ここだけビルドシリーズで出たガンプラが元となった作品に登場している世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:03

    なおスペックも改造に合わせて強化されているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:32

    コイツはA.O.Zのどっかに紛れてても分からんと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:58:26

    ガンダムフレームの一機と言われても違和感無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:00

    >>1

    これ運命までなら落とし込むの難しかったけど自由でナノ粒子出てきたからそのテスト機って事に出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:01:41

    殺意マシマシ過ぎないですか?ティターンズさん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:48

    ミスサザビーはナナイ専用機とかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:41

    フェニーチェはヒイロが原作よりウイングに愛着あった世界線って感じがする
    自爆した後に自力(と多分某死神の手伝い)で修理してついでにリーオーっぽい色合いに塗ったらこうなった的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:13

    >>3

    ガンダムフレーム2機分でバルバトスの改造系って

    最終回後に回収されたバルバトスとグシオンから作られるんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:41

    AGE-2マグナムはノーマルを発展させたウェアとして出てもよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:07

    >>5

    だってエゥーゴの金ピカがビームコーティングを施したって聞いたしカウンター的な機体が必要かなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:20

    エクシアリペアⅤです。通してください

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:42

    >>7

    リナーシタは多分敗栄版かそれの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:03

    ティフォエウスはZ00鉄血ごちゃ混ぜの子だけどどこの世界出身になるんだろ
    本体がラファエルのカスタムだから00でクタン双竜はGNアーマーの発展機で他所の作品のアレやコレに似てるのは偶然みたいな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:51

    流石にフルスクラッチは無視していいよね?コアガンダムやアルス勢は出なくていいよね...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:48

    >>14

    ビルバとコアガンとかはモチーフはあってもオリガンだし除外でええんやない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:29:25

    ダブルオーダイバー系とかダブルオースカイ系とかは貧乏所帯のCBが劇場版後の統合戦争で過去の設計データ流用して安く開発できてガデラーザとかが闊歩する地獄みたいな戦場でも十分戦えるくらい強い機体としてダブルオーの設計データ流用して作った機体とかそんな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:31:53

    戦国アストレイは当時から「ロウならやりそう」って言われてたし違和感ないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:18

    103系とは程遠いフレームのイージスナイトはともかくジャスティスナイトは何者なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:09

    CE系のビルド機はあの世界ならコピー機作って改造とかやっとるだろう感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:36

    >>5

    PDのガルバルディフレームかもしれない

    ヴァルキュリアフレームの発展型の一つとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:38:56

    >>14

    フル勢はオリジナル作品とかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:32

    アメフリはライブラリアン機で(ドラグーンの一部ライフルに配置してるとことかそれっぽい)パーフリはモルゲンレーテ辺りがトチ狂ってキラ乗った機体全部乗せ機作ればすごくね?で作った機体感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:42:56

    ベアッガイIII系はホビーハイザック枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:00

    >>21

    というかリライズ自体オリジナル送りしても違和感ないと言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:11

    クロスボーンガンダムX4です。通してください

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:39

    なんで武器がこんな奇妙な変形するの?
    一般バルチャー「カッコいいじゃねーか!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:59

    サイコドートレスはΖとXどっちの世界に登場するんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:04

    >>25

    これコックピット丸々サテキャ入っててどう説明すればええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:07

    DG細胞に何が混じったらエルドラアーミーになるんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:16

    >>27

    xでいいだろ地球連邦が第七次宇宙戦争の時に作り上げたニュータイプ専用大型モビルスーツとして出せばいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:43

    エルドラウィンダムはテロ組織か何かの機体か

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:01:31

    >>28

    サテキャからハイメガキャノンに変更してみる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:03:31

    >>28

    Gビット的な無人機にしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:42

    >>29

    リライズ準拠で外宇宙からの因子が混ざった感じでいけるだろう

    画像は適当

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:25

    >>32

    武器の問題っていうかコックピットにめり込んでるから人が乗れるスペースがないんだよね小型MSだから胸部のスペースも最初からカツカツだし、ガンプラだから出来るギミックってやつ

    ただアニメだとMGで作ってるっぽい?ので普通のクロスボーンより大型と解釈したらいけそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:05

    >>5

    火星にいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:44

    ほす

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:35

    SD系はふさわしい世界観にいるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:12

    >>11

    ならダークマターはイノベイド側の機体か


    丁度フィンスターニスというtypeブラック系の発展型もいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:22

    ミスサザビーはあれかな?ハマーンが生き残ってシャアと一緒に逆襲した時の搭乗機かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:23

    >>40

    それだったらサザビーが作られるまでの間にキュベレイパピヨンも挟めるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:51

    >>7

    OPにこのポーズが挟まるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:18

    >>35

    大型とは言え可変するZZのヘッドですらいけるんだし時代が進んでコックピット弄ればいけるやろ

    後このスレはそう言う話は無視しても良いと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:47:14

    セラヴィーは小型トレミーとかはおやっさん達の郷愁とかで作ったと言っても納得はできそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:08:35

    ストライクフリーダム参式です。通してください

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:20:10

    デスティニーSpecⅢです。通してください

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:22:31

    >>42

    指がヒイロのマネで顔に行ってるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:40:32

    GF25-05NJ バーニングガンダム
    全高16.1m
    重量6.9t
    ネオジャパンに3度覇権をもたらした伝説的MFゴッドガンダムの正統後継機
    ハイパーゴッドガンダム以降の改修機で得られたデータから、コアランダーのウィングが展開時に破壊された際機体のチャクラ系が異常を起こす欠点を内蔵型に改良することで克服した。
    マグネットコーティング効果が常時発動可能となり、よりパイロットの動きへの追従と気の伝達効率を飛躍的に上昇させている
    しかし、ネオスウェーデンと共同開発の新システム「アシムレイト・シンクロン」を搭載した代償として内部の遊びが非常に少なく、ビームサーベルやバルカンといった最低限の武装さえないため乗り手を選ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:58:49

    >>45

    上で書いたけど君のその魔改造っぷりは寧ろライブラリアン所属機だと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:18:02

    >>18

    今ならフェムテク装甲対策仕様のイモジャ後継とかになるんじゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:25:34

    アカツゲーは連合ザフトオーブの技術結集したコンパスの旗艦MA?開発場所はみんな大好きオーブ地下
    映画ではミレニアムの援護してて、ノイマン専用MAミレニアム共々こいつスーパーロボットに出るべきやつでは?って映画見た人を戸惑わせてそうだw

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:33:31

    リ・ガズィのデータも参考に製造された最後のΖ系になるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:39:24

    >>18

    インフィニットジャスティスのフレームを使ってイージスを再現した機体って感じかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:41:06

    ビルドシリーズじゃ無いかもだけどBreakers系統も入れたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:42:20

    >>54

    ヤマト准将の新たなる剣である

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:23

    ダイバーエースはザンダブルオーと同列(00V)扱いか本編でライザーになる前に一時的に使われるのが合う…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:11:15

    00の改修機という解釈でいいのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:21

    ビルドストライクが運命の頃のストライク強化案で、スタービルドが自由の頃の強化案
    ストフリがプラウドディフェンサーが来るまで耐え切れずに大破したところで満を持して登場する「ストライク」系列機

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:14

    >>38

    SDヒーローズのアニメにベアッガイいたけど

    日本のJCの考えたガンプラがなぜSD世界に?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:53

    >>58

    またいろんな陣営の脳焼きそうな展開...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:03

    號斗丸も次元覇王流使ってるしな
    SD世界とビルド世界はどっか繋がりあるんでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:56

    おそらく純粋なギャンの改修機

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:29:48

    >>58

    ExceedならぬEXSeedストライク見たいな名前になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:54

    >>61

    號斗丸は異世界転移してるから

    フラっとビルド世界にやってきてセカイの師匠から学んでてもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:38:31

    どうもデスティニーガンダムSpecXフリーダムシルエットです

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:45:51

    ダブルオースカイは映画後のグラハムか昔刹那が助けた子が仲間になった時に

    ダブルオーをベースに開発された機体って感じか

    あの世界だと映画もやってるからダブルオーベースのガンダムって影響力ありそうだし

    零丸は忍者エクシアの世界の出身とかでもいけるでしょ


    >>18

    実は同じ感じに騎士っぽくなっているフリーダムがあって式典用として開発されたとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:30

    >>66

    零丸は鉄機武者じゃないっぽいから

    ラストワールドの関係者になるんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:17

    >>36

    AOZに出てくるってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:24

    ダナジンをあそこから強化するのは無体すぎるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:04

    SDガンダム系列は組み込むの難しいな…ちゃっかり一人だけ武者F91の妹に収まったやつはいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:19

    ライトニングΖは逆シャア時にカミーユが復隊していたら乗っていた機体みたいな扱いになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:48

    >>71

    非可変機なのはリ・ガズィの系譜だからってことになんのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:00

    ビルドストライクは普通にストライクの改修型と新型パックって感じで出せそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:09

    >>73

    ビルドブースターはオオトリが改造ベース設定だからブースターの方作ったのはオーブ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:16

    太陽の光でもチャージできてサテキャ撃てるX魔王とかガロードじゃなく絶対悪役が乗るやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:55

    >>75

    本編終了後の世界でサテライトキャノンと思われる攻撃でコロニーが攻撃され、再び地球とコロニーの関係が悪化しかけるも、真相にたどり着いたフロスト兄弟とガロードの夢の共闘で倒される枠かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:08

    一年戦争で新ガンダム出す場合大抵陸戦型ベースだからおっちゃんベースのラーガンダムはどういう設定になるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:52

    >>77

    プロトタイプガンダムはMSV-Rでサイド7以降の運用記録なしってなってるし、その後のプロトタイプガンダムの改修機ってことにすれば…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:20

    イージスナイトの頑丈さは人々を守る盾だからという理由以外にもパイロットを守る為にもキラがそのくらい頑丈じゃない納得しかったも理由にありそう

    イージスナイトの槍はフェムテク装甲対策の意味合いありそうだしリライズでカザミが人々を守る盾になっていたからseedでも避難している人達守ってそう大破したャスティスの替わりの後継機にやりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:20

    上にもあるけどスターがストライクをベースにしたナノ粒子の試験機で以降独自に強化発展していった機体
    ビルストがストライクの強化機体でスターがナノ粒子制御と発生装置の試験にギャラクシーが粒子を利用した攻撃の試験機っていったところかな
    そんでエクシードがそれらの全ての機能をコンパクトにした改修機

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:22

    >>77

    1号機は予備パーツ含めて沢山いるって話もあるからその辺の奴を引っ張ってこよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:04

    >>80

    ビルドストライクは系列機多いからファクトリーの試験機とそのテストパイロットが主役の外伝みたいな感じでいけそうだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:13

    オーガ刃クスはブシドーがアヘッド受領前に乗ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:45:39

    忍パルスガンダムもオーブの地下にありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:46

    >>62

    映画前はこれを見てザフトのスラッシュギャン○○を妄想したもんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:42

    インパルス系はスプレンダー&フライヤー一式の予備を組んで改造したとか複数作られたデスパルスRの存在もあるから設定作るの楽そうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:50

    ラーガンダムのベースは幻の8号機って考えたけどさすがにそこ手つけちゃうのはイカンか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:53:57

    >>87

    そもそもラーの素体のおっちゃんがファーストロットだからな

    いや8号機は設定が一切ないから例外的にファーストロットを採用してるって事にもできるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:55:56

    アメイジングズゴックに乗せられるシャア…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:57:56

    >>48

    前身となるスターバーニングはシャイニングやライジングの系譜って顔してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:40

    >>58

    ハインラインが「こんなこともあろうかと」プラウドディフェンダーをストライクともドッキングできるようにしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:33

    アメイジングザクは普通にシャア専用ザクの改良型として考えられてそうだな
    ケンプファーアメイジングは強襲機で長時間戦闘の為に多くの武装を搭載している

    って感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:18

    V2の2号機かもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:34

    >>70

    ウイニングは裏設定的扱いとしてウイニング独自の世界観があると数年前のSDのまとめ本で判明してるからそれでいいと思う


    たしかラフ画でウイニングガンダム以外にキャノンとタンクがいた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:56

    未来世紀にもウイングの存在は確認されてるしこいつとかはマジでシャイニングとウイングの設計データから作られてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:53

    >>66

    イージスナイトは合体機構もあるしコアガンダムと同じ世界ということでいいんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:45

    ジムスナイパーK9はそもそも作り手が設定練るのが大好きなタイプのオタクだったって事もありほぼ公式設定をそのまま引用して宇宙世紀にぶち込めそうではある
    でもEXAMが面倒だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:57

    さすがに美少女ものは例外だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:52

    コマンドクアンタはいつごろの機体なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:03

    >>97

    EXAM無しで鹵獲されたジムスナ2が暴れる展開とかも面白そうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:09

    >>99

    劇場版エピローグの時代に量産された量産型クアンタのバリエってイメージある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:01

    >>48

    ブレイジングガンダムの方は?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:12:33

    >>102

    ブレイジングはゴッドの兄弟機というコンセプトで作られてるから普通にGガンダムの機体で良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:50

    >>103

    じゃなくてどういう経緯で兄弟機なんて作られたのかという話

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:41

    >>99

    あれはコマンドガンダムモチーフだからSD世界のリアル頭身枠だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:04

    あれだろうか
    Hi-νガンダムの改修機だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:40

    シアクアンタはカラーリング的にアーミア機かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:32

    アセムにXラウンダー適性があった世界線の強化プランみたいな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:58

    劇場版でミレニアムか出撃するスタービルドストライクとかすげえ絵になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:18

    ディスチャージして極太ビーム打ってほしいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:07

    デュエルブリッツやライトニングバスターと並んで登場するトールストライクグリッターか…良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:23

    >>111


    同じ二丁拳銃つながりでオーブの地下から湧いて出たストライクノワールとかいないかなぁ....

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:37

    Age

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:58

    >>104

    ライジング乗りこなせたレインのためにゴッドの予備パーツからくみ上げられたレイン専用MFとかでいけるやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:14

    >>112

    オーブじゃないがロウと仲良く魔改造MS作ってるしストライクノワールを作ったアクタイオンのダブルブイが悪乗りで作ったくらいならやると思う

    詳しくはオルタナティブプロジェクトをチェックだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:38

    >>107

    なんならその前の機体のGポータントもサキブレモチーフだから

    「サキブレをベースに戦闘用にカスタマイズしたスメラギ艦載機」とかでも通りそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:17

    >>97

    量産の効く劣化EXAMみたいなHADESっていう便利設定がある

    あれもオーガスタ系の流れを汲むMSに搭載されてたからジムスナ系列からペイルライダー系列への橋渡しになる試験機くらいでいけるんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:33

    >>50

    強襲形態だけじゃなく大気圏内でも飛べそうなMA形態への変形機構があるから地味にコンパスでの活動でもそれなりに取り回しよさそうなんだよなイージスナイト

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:40

    >>51

    正直ヤタノカガミデストロイとかよりは実際に作れそうかつ取り回しがよさそうなのが酷いアカツゲー

    というかヤタノカガミの防御力が映画で盛られたせいであれに加えて陽電子リフレクターとMA特有の推力まで持ってるコイツかなりやべーシロモノってことになってしまったのだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:03

    >>78

    なんならジムのテストベッドになったっぽいって文字設定以外何も明らかになってないガンダム8号機もあるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:38

    >>90

    そもそも「バーニングガンダム」ってのがゴッドガンダムの英名だという豆知識

    (海外の倫理観的に「GOD」の名を冠するのは難しかったので改名された)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:16

    >>119


    コイツをアレックスとジムスナで突破するのとか無理ゲーすぎるw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:38

    レナート兄弟の趣味もあって割と00世界にいても違和感ないストライカージンクス

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:16

    レクイエムをアブゾーブシールドで吸ってビルドナックルでフェムテク装甲貫くビルドストライク概念

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:52

    >>124

    ストライク無双見たいけどそれだと全部こいつ一人でいいんじゃ無いか?みたいな感じになってテーマが伝えられないかもしれないから....

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:38

    アースリィはどこにも入れないな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:48

    >>126

    過去作要素が入ってるからマウンテンサイクルとかの機体になるのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:58

    >>124

    本編でサテキャとか吸えてなかった(吸う前に壊された)からサンボルみたいにサブアームで全部で4つ持たせて強引に吸収しよう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:45

    >>126

    アーマーとかは遠隔操縦扱いになるのか...?それとも有人か?どうなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:06

    >>124

    「やっぱり俺って…不可能を可能に…」って言いながらローエングリン全部受け止めきった代わりに過剰エネルギーで爆発するスタービルドストライクがサマになるかならないかで言えばすごいさまになりそう

    なおムウは生きてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:35

    >>130

    さすがに爆発するのは盾か腕だけだと信じたい....

    そしてやはり生存するムウさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:59

    種1話:バックパックなしの素体のビルドストライク
    種後半:ビルドブースターを付けたビルドストライクフルパッケージ
    種運命:ユニバースブースターを付けたスタービルドストライク
    種自由:ギャラクシーブースターを装着したビルドストライクギャラクシーコスモス
    っていう感じで分かれてってほしいな

    ギャラクシーブースターつけた全体の姿とかプラウドディフェンダー付きのマイフリに似てるし違和感ない....なくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:03

    >>132

    あれ...エクシードギャラクシーは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:01

    RGシステムでフレームが青く光り粒子の翼を展開するスタビルと光の翼を展開し最大稼働で駆動部が赤く光るデスティニーspecⅡのセットは見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:00

    >>134

    種自由の時にはビルドストライクギャラクシーコスモスがロールアウトされてると信じたい...

    スターシステムとRGシステム一緒に使ったらそりゃぁもう映えるだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:12

    >>133

    やっべ忘れてた()

    コンパスに配備された部隊長用のMSとか?ストライカーパックは装着可能だし現地でいろいろ改修とかもできそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:05

    カテドラル系列やジ・エンドはどうすんだろう…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:09

    >>137

    ガンダムジエンドは多分OO系等の機体だから....

    カテドラルやシュバルツリッターとかディナイアルとかはほんとにどうなるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:00

    >>137

    ジエンドは型式番号にRXが入ってるし、GN粒子を噴出してるから動力はGNドライヴで確定してる


    ちなみにデビルガンダムの要素はあるけどDG細胞がある訳ではない


    カテドラル系統は流石に完全オリジナルだと思う。どの要素も格ガンダム世界に準じた技術を使ってないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:04

    >>138

    キット的にはビルバのフレーム使ってるからGガン系のシュバルツみたいなライバル枠とか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:57

    >>140

    ビルドストライク本当に出すとしたら外伝とかになるだろうし外伝のボス枠になるのか...?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:15

    >>11

    この画像めっちゃクオリティ高いな

    実在するって言われても違和感ないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:46

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:23

    そういえばアスランが乗ってるズゴック+キャバリアーの名前がアメイジングズゴックということが明らかになったがアスランはアメイジングストフリにも乗れるんじゃないか...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています