サムレムの影響でFGOを始めたマスター、妖精國へ挑む3

  • 1新米マスター24/03/23(土) 19:58:15

    現在、21節ロストウィルの途中まで来ました
    ぺぺに死んでほしくない

    スレ画は涙がにじんだ主人公の答えです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:02

    立て乙!

  • 3新米マスター(PC)24/03/23(土) 19:59:28
  • 4新米マスター24/03/23(土) 20:00:07

    現在の戦力

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ、哪吒
    【アーチャー】 配布クロエ、アルテラサンタ、サンタナイチンゲール、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長、エミヤ、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク、配布酒呑童子
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア、黄飛虎
    【アサシン】 配布式、刑部姫、光コヤン
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90、配布ジャンヌオルタ、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも)、謎のアイドルX、徐福lv90(宝具5)、BB、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉、ヘシアンロボ

  • 5新米マスター24/03/23(土) 20:00:38

    上のリストに早く巌窟王を迎え入れたいよ
    早く来ておくれPU

  • 6新米マスター24/03/23(土) 20:01:32

    辛い
    ここで退場しないでほしい
    もっとマシュと仲良くやってくれよ…

  • 7新米マスター(PC)24/03/23(土) 20:08:56

    ここにきてまたもやウッドワス戦か

    強かったんだよなぁ・・・

  • 8新米マスター24/03/23(土) 20:14:09

    やめてくれぇ!
    そんな新規差分見たくはなかったぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:15

    ベリル2号戦はゲオルギウス先生でタゲ取りしてたら割となんとかなりますぜ

  • 10新米マスター24/03/23(土) 20:17:57

    キャストリアが意味深な表情だったからモース人間殺してたんだろうなとは思ってたけどさ…

  • 11新米マスター24/03/23(土) 20:18:43

    >>9

    やはりタゲ集中は強い…


    安心感ありますよね

  • 12新米マスター24/03/23(土) 20:29:05

    前が見えんて

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:33

    後編も大詰めか 長かった6章もあと少しやな

  • 14新米マスター24/03/23(土) 20:32:05

    涙を流すだけの情はしっかりあるんだよね
    その上で自ら手をかけることができる

  • 15新米マスター24/03/23(土) 20:34:29

    デイビッドのことはまだよくわからないけど

    ぺぺさんが惚れた男ってだけで信頼してしまう

  • 16新米マスター(PC)24/03/23(土) 20:38:26

    さぁオックスフォードの鐘を鳴らそう

    できればキャストリアにも主人公のように進む理由を見つけてくれたら嬉しいね

  • 17新米マスター24/03/23(土) 20:41:45

    うーむ素直に喜んでいいのかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:54

    このスレ主が前スレで貼ってたのがこのベリルに不意打ちかまそうとしてるぺぺさんのシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:48:39

    個人的な考察だけどぺぺさんってオカマとかじゃなくてガチで精神が女性として生まれてきてしまったんじゃないかなーって思う(性同一性障害みたいな感じ)
    だとしたら何となくぺぺさんの「私ってなーんでこんなんなのかしら」とかのセリフの辻褄合うし、マシュやオフェリアとの女子会楽しんでたり、ディビットにガチで惚れてたんじゃね、とか思えてくる

  • 21新米マスター(PC)24/03/23(土) 20:50:36

    >>18

    めちゃくちゃ躍動感のある動きだったけどこの時にはもう呪いに侵されてるんだよね・・・

    >>20

    ですねー

    少なくともデイビットへの気持ちは本物だったのかなと

    お茶会だったり一緒に旅したかったよ

  • 22新米マスター(PC)24/03/23(土) 20:51:51

    ここまで来るとAチームで生き残るのカドックだけなのではと思えてくる

    ただの願望なんだけどね
    アナスタシアの想いが守ってくれるんじゃないかって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:43

    >>21

    それだけに多分デイビットってぺぺの事分かってて受け入れてて、しかもぺぺの為にインドで会いに来てくれたって思うとエモすぎると当時思いながら見てた

  • 24新米マスター24/03/23(土) 20:56:06

    一瞬頭の中が「???」で埋め尽くされたけど

    察してしまった
    そしてとても良くないことが起きる気がするんだが…
    記憶のないガレス、未来視っぽいことしてたし
    やめてくれよぉ…

  • 25新米マスター(PC)24/03/23(土) 20:59:27

    そうかCMにあったガレスのシーンはこれから来るのか・・・

  • 26新米マスター24/03/23(土) 21:05:31

    やめてくれよこんなの…
    ぺぺさんといい後半たたみかけすぎだって…

  • 27新米マスター(PC)24/03/23(土) 21:15:07

    こんな悲しい鐘の音があるかい

  • 28新米マスター(PC)24/03/23(土) 21:16:55

    決戦前夜
    モルガンと後編の中で決着つくのかもしれないかな
    ヴォーティガーンやらケルヌンノスやら厄介案件がわんさか残ってるしね

  • 29新米マスター24/03/23(土) 21:27:42

    これが下の妖精達にも伝わっていればよかったろうにね

    ムリアンの意思は変わらなかったのかもしれんが

  • 30新米マスター24/03/23(土) 21:34:56

    ゾッとした

    前スレでも言ってたキャスニキのとこのキャストリアのカットインはそういう

    でも何故
    見返さねばならんね

  • 31新米マスター24/03/23(土) 21:47:02

    ウッドワス生きてたか
    というかオーロラまじでこいつ…

    役者がキャメロットに続々と集まりはじめてるね
    終わりが近づいてる

  • 32新米マスター24/03/23(土) 21:50:32

    24節モルガン
    決戦だね

    報酬が宝箱マークのみだしこれが最後の話になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:52:14
  • 34新米マスター24/03/23(土) 22:36:52

    いや確かに強かったけども
    これで終わりとは思えんよね

  • 35新米マスター24/03/23(土) 22:40:18

    ほんとみんなのことよく見てるよオベロン

  • 36新米マスター24/03/23(土) 22:42:47

    オベロンがここで退場するわけないよな…?
    後でひょっこり出てくるよね…?

  • 37新米マスター24/03/23(土) 22:49:38

    ここまでくると清々しいぜオーロラ

  • 38新米マスター24/03/23(土) 22:53:29

  • 39新米マスター24/03/23(土) 23:01:10

    残るよ…
    こんなの絶対

  • 40新米マスター24/03/23(土) 23:02:19

    ここにきても変われないんだね
    妖精達ってのは

  • 41新米マスター24/03/23(土) 23:07:22

    醜悪

  • 42新米マスター24/03/23(土) 23:08:53

    こんなのって
    こんな終わりって…

  • 43新米マスター24/03/23(土) 23:48:53

    鯖が落ちてる間に後編終わりました

    モルガン
    バーヴァンシーを想う気持ちは確かにあったんだね
    言葉にしてればまた違う形があったのか
    口にしてもよくない結末を迎えたことがあるのか

    バーヴァンシーは優しすぎたから
    あぁなってもらうしかもう道はないってモルガンは思ってたんだね

  • 44新米マスター24/03/23(土) 23:49:54

    これで…玉座が空いたのかよと

    今日は進めず休みます
    後半がヘビーすぎて気持ちの整理がつかないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:47

    お疲れ様でした
    恐らく今までで一番貰って嬉しくない聖杯だったと思われます

    主が平気そうなら実装当時出た画像を貼ろうと思ったのですが、流石に辛そうなので明日以降にしておきますね
    ゆっくりお休みください

  • 46新米マスター(PC)24/03/23(土) 23:54:31

    >>45

    情報量が・・・!

    なんだろう目的としては解決したはずなのに何一つ終わっていない感

  • 47新米マスター(PC)24/03/23(土) 23:56:47

    ショッキングな内容ってだけでめちゃくちゃ面白かったです後編

    6章だけの話だけじゃなくもっと根本の部分への匂わせも出たりしてワクワクしましたしね
    キャスニキとか最初にモルガン倒した時とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:12:57

    後編お疲れ様でした。
    先輩マスターとして初見の叫びをニヨニヨしながら見守っております。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:18:13

    後編お疲れ様でした。今はゆっくりお休みください。

    さあ、はじまりです。


    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩


  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:42:38

    2部6章での恒例の画像、リアタイだとこの画像が出ました

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:38:20

    イベントとかで根は真面目でけっこう努力家なところが垣間見えるバーヴァン・シー

  • 52新米マスター24/03/24(日) 08:36:30

    >>49

    >>50

    どっちも不穏が過ぎる…

    本番はここからですね

    ケルヌンノスとか絶対戦うよなぁ


    >>51

    努力の方向性の問題だったのかな

    でもありのままだと妖精達に消費されちゃうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:46

    CBCイベももうすぐ終わるわよ。まだやってなくてやるつもりがあるのならばお早めに

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:37:39

    >>52

    少なくとも妖精国に生まれたのが間違いだったのかもね

    バーヴァンシーという妖精だけども本質はシルキー(家政婦みたいな妖精)のように人間の営みに混ざった方が生きられたのかもしれない

  • 55新米マスター24/03/24(日) 12:04:55

    >>53

    邪道でよくないのはわかってるんですけど

    6章の間に別のシナリオ挟みたくなくてスキップして終わらせていました…

    間に合わない気がして苦渋の決断でござった

    6章終わったら楽しみます

  • 56新米マスター24/03/24(日) 12:05:51

    >>53

    いや待ってそのメガネバーヴァンシーかわいすぎか???

    霊衣かな水着かな

  • 57新米マスター24/03/24(日) 12:07:45

    >>54

    妖精國にいることがそもそもって事だったのかな…


    でもモルガンといれた事は幸せだったんだろうね

    すまねぇバーヴァンシー…

    うちのカルデアに呼べなくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:21

    >>55

    楽しみ方はひとそれぞれやし

    自分が楽しいと思える遊び方をすればええんやで

    そして6章頑張れ……

  • 59新米マスター24/03/24(日) 12:10:54

    ウッドワスの最後もなぁ
    妖精嫌いなはずのモルガンがあぁ言えたって事は確かな愛情があったはずだよね?

    数千年何も成長のない妖精達の中でウッドワスは変わろうと努めていたからなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:24

    >>56

    水着です!

    かわいいぞ~

    去年の水着鯖なので復刻PUは間違いなく今年の初夏or晩夏に来るという時期も読みやすくて良い

  • 61新米マスター24/03/24(日) 12:12:55

    >>58

    素材が欲しくて…

    ピースが枯渇していて…!!

  • 62新米マスター24/03/24(日) 12:15:08

    >>60

    3臨がどストライクすぎてもうね…

    というか陛下と水着の妖精騎士組みんなかわいい


    水着鯖も時期になったら誘惑が多そうで辛くなるよね絶対

    でも俺はクイックパーティーのために水着スカディを引くんだ

  • 63新米マスター24/03/24(日) 12:17:51

    昨日の事を思い出して仕事が手につかないです
    早く帰りたい

    モルガン…
    これだと誰が玉座に座っても同じことが起きるだけなんじゃないかって
    モルガンがそのまま居座っていても何も変わらないんじゃないかと
    そう思ってしまう自分にまた心がモヤる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:05

    失恋した人みたいになっとるやん

  • 65新米マスター24/03/24(日) 18:13:59

    >>64

    後半ずっと心に穴を開けてくるんだもの!!

  • 66新米マスター24/03/24(日) 21:57:10

    帰宅!
    遅いけど戴冠式やっていこうかな

    戴冠式だと思いながらミッション開いたら
    アヴァロンルフェ(崩壊編)をクリア
    になってる…
    崩壊ってなんだよ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:09

    戴冠式PVにもあっただろう?全てが永遠に落ちていくんだよ

  • 68新米マスター24/03/24(日) 21:58:33

    あ、これ前にもあったおさらいポイントだ!!

  • 69新米マスター24/03/24(日) 21:59:50

    >>67

    後編ラストだけでもかなりどん底だったろうにまだ下があるってのか…

  • 70新米マスター24/03/24(日) 22:00:50

    倒した…ねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:35

    6章リアルタイムでクリアした人は
    ご歓談くださいとか言われて
    「は????」となりながらしばらく過ごしたからね
    今までのおさらいも必要じゃったんじゃ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:47

    >>68

    当時は同じ章でのストーリーなのに続きが開放されるのに2ヶ月かかったからね

  • 73新米マスター24/03/24(日) 22:06:29

    この安楽椅子探偵め
    相変わらずかっこいい

    ケルヌンノスにオーロラがあの調子な以上メリュジーヌともぶつかるだろうし
    ただそうなるとバーゲストとも戦うんじゃないかなーと
    妖精騎士組全員に何かありそう

    黒幕…ヴォーティガーンの事は考えたくないかな…

  • 74新米マスター24/03/24(日) 22:07:18

    >>71

    >>72

    2ヶ月も間空いてたんです!?

    あの終わりから!?


    いやもはや拷問なのよ

  • 75新米マスター24/03/24(日) 22:10:58

    いつ何がぶっ込まれるかわからないんでずっと心が落ち着かないんだよねぇ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:12:00

    >>72

    デマいくない

    運営は頑張って月イチ配信してたよー

    前編

    https://news.fate-go.jp/2021/avalon-le-fae/

    後編

    https://news.fate-go.jp/2021/avalon-le-fae2/

    完結記念キャンペーン

    https://news.fate-go.jp/2021/avalon-le-fae4_cp/

    前編から完結まで2ヶ月もあいたやんけ!というなら言葉が足りない

  • 78新米マスター24/03/24(日) 22:16:20

    それでも結構間が空いてるね
    いやー先輩方の心中お察しします

    こっからそれだけの期間お預けは気になって仕方なくなるもん絶対

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:28
  • 80新米マスター24/03/24(日) 22:17:51

    円卓騎士に憧れるバゲ子かわいい

    たぶんガウェインはバゲ子に会ったら喜ぶんじゃないかな
    サイズ感的に

  • 81新米マスター24/03/24(日) 22:20:13

    手放しで信頼できないんだよなぁグリム

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:31

    >>78

    いやむしろ最前線で走ってる人たちからしたら考察したりする期間があってそれはそれで面白かったよ?

    某レジライ村ではアホみたいな考察したり、とあるキャラが突如参戦する予想があったり(もちろん外れた)


    ガチ考察する人も鋭い予想をしたり(こっちは当たってるのもあった)リアルタイム勢だからこその楽しみがあった

    とはいえまぁここまで引っ張るのはもういいかな…

  • 83新米マスター24/03/24(日) 22:23:30

    あぁ確かに考察って点ではかなり引きとして最高ですよね
    駆け抜けた自分でも気になる描写色々あったし

    レジライ村なるものが存在するのか面白過ぎるでしょうww

  • 84新米マスター24/03/24(日) 22:25:08

    ムリアンはもう…

    でもコヤンがここまで付き合ってるのは意外だと思ったな
    契約以外で何か思う事があるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:32

    >>83

    後単純に速攻で進めてネタバレ拡散する可能性も高いから一定期間挟まってのも結構良かったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:24

    >>85

    2部6章ほどに物理的に長いと、いっぺんに実装したらプレイヤーのクリア状況に大きな差が出て考察勢の人たちだって話が合わなかっただろうしね

    あんなにTwitterでも盛り上がらなかったと思う

    きのこはいっぺんに実装したがったみたいだけど止めてくれたDWだったか型月の人ほんとにGJ案件

  • 87新米マスター24/03/24(日) 22:36:10

    その目つきと色に見覚えがあるんだよ…
    凄く好きになったから何度も後期OPリピートしてさ

  • 88新米マスター24/03/24(日) 22:38:59

    >>85

    >>86

    ネタバレとか区切りがついてスタートダッシュ合わせることができるのは確かに盛り上がりに貢献しそう


    自分がみんなとメインの足並み揃うのは奏章3くらいからかな

    一緒に考察とかしたいもんですよ

  • 89新米マスター24/03/24(日) 22:39:50

    始まるね
    ここから何が終わるのか

  • 90新米マスター24/03/24(日) 22:48:50

    は?

  • 91新米マスター24/03/24(日) 22:52:24

    何も変わってない
    ウーサーを毒殺したのと一緒じゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:38:44

    朝保守

  • 93新米マスター24/03/25(月) 08:53:58

    おはようございます
    ノクナレアの件が悲しい

    キャストリアに何度絶望させたらいいんだ妖精國
    モルガンも通ってきた道なのかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:12:28

    まア下手人はすでにわかってると思うけど、うん、そういう生き物なんだよアレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:24

    無垢というよりは無関心というか自分の都合のいいものしかみえないというか。
    ...こっから更に落とすんだからほんとここはさぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:19

    ノクナレアのとこ一枚絵綺麗だけど
    めちゃくちゃ「は???」となるよね
    いやなんとなくわかっていたにしても……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:57

    このレスは削除されています

  • 98新米マスター24/03/25(月) 11:55:01

    >>94

    >>95

    オーロラこいつまじでよぉ…

    パーシヴァルの回想見るにメリュジーヌに相当きついことやらせたんだろうしこの野郎許せねえ…ってなる


    でもこういったプレイヤーからヘイトを買うキャラって好きなんですよね

  • 99新米マスター24/03/25(月) 11:55:27

    >>96

    あそこでキャストリアへの気持ちを吐露するとこ耐えられなかった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:28

    先にウーサーの話を聞いてる+あからさまに意味ありげに戴冠式前でシナリオが切れたので悪い予感はしてたんだけど
    実際に一枚絵をお出しされたときはリアルに膝から崩れ落ちそうになったよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:26

    そういやあそこのノクナレアのセリフってぐだの性別でちょっと差分あるんだっけ?
    ぐだ男でやってたフレンドが悲鳴上げてた記憶が

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:59

    いやあ邪悪な怪物は勝手に自壊していくし!そんなヤツが汎人類史に来ることもなくなった!それに敵の大ボスはいつのまにか死んでた!まったくハッピーエンドじゃないかスレ主!なわけねえだろクソッタレ。でもこんなのが移住計画あったとか吐き気するのは…うん…。
    私はモルガンにマッハで聖杯を捧げました。貴方も記念に、お一つどうぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:12

    >>102

    それまだネタバレじゃない?

    いや、スレ主が鯖落ちの間にどこまで進めたかはわからないけど…

  • 104新米マスター24/03/25(月) 19:51:42

    >>100

    ちょっとイラストのタッチが変わってなんか童話みたいな柔らかい雰囲気になるのがまた涙を誘うんです


    静かにキれてるキャスニキでさらに追い討ちが

  • 105新米マスター24/03/25(月) 19:53:27

    >>101

    あ、差分あるかもなのか

    確かに恋に関係する内容だったし男女で差が出るかもですね

    自分は男でしたけど心に深いダメージを負いました


    でもそれで差があるならアトランティスのシャルロットの最期とか違いあるのかな

  • 106新米マスター24/03/25(月) 19:54:12

    >>102

    モルガン…もうメダルがない…

  • 107新米マスター24/03/25(月) 20:02:49

    ネタバレ云々はこういった場所で遊んでる以上あまり気にしないので大丈夫です!!

    何より型月作品の面白さは展開がわかったところで損なわれないとも思いますからね


    fateだとHA遊びたかったけど学生でPCがないから展開知った状態でvita版出た時にプレイしましたけど最高に楽しかったですからね


    でも

    >>103みたいに配慮してくださるのはとても嬉しいです

    ありがとうございます!!

    これまでもこういった配慮に助けてもらったことあるんだろうし凄くありがたいです

  • 108新米マスター24/03/25(月) 20:05:11

    ノクナレアの事がショックで規制後どこまで進めたか言ってなかったですね
    いやほんと悲しくてね
    ノクナレアの件があった節までは終えてます

    まだ帰れてないから続きは明日かもしれないぜ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:10

    そういやネタバレ云々で思い出したけど最近別スレで奏章Ⅱのネタバレ画像ばら撒いてる奴いるからスレ主も気をつけてな

  • 110新米マスター24/03/25(月) 22:46:20

    >>109

    了解っ!


    実はイド公開から型月カテのページ開かないようにしてます

    PU終わったくらいまで経てば落ち着きそうですよねたぶん

  • 111新米マスター24/03/26(火) 08:47:03

    おはようございます
    おはガチャはここ数日不発なり

  • 112新米マスター24/03/26(火) 10:51:35

    そういえば昨日読んでてわからなかったところ

    これいつも悩んで3枚目に置いてたけど正解だったのかな


    https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic55.html

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:48

    マイティチェイン実装時にどう並べればいいんだとなって、やはり一番欲しいもの(ダメージならB、NPならA、星ならQ)を3枚目にするのが稼げるという話に落ち着いた気がするんだよね
    サーヴァントごとに多少違いはあるそれでも3枚目に選ぶ方がいいんじゃないかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:24

    >>112

    今ならマイティチェインがあるから(実は2022年夏まで無かった)カード3色あったら赤緑青がNP集めやすいね

    このチェインだと赤緑にもNP獲得率上がるし

    それ以外だとやっぱ3枚目に青置くかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:48

    とはいえカード性能はサーヴァントによって差が激しいからね……
    今ピックアップされてるライダーのマリーなんかはNP効率が絶望的に悪い

  • 116新米マスター24/03/26(火) 13:24:18

    基本は一番効果が出て欲しいやつを3枚目が安定って感じなのかな
    キャラ毎の特徴は覚えてねって感じで

    他にもよく迷うのが色の揃ってないブレイブチェイン(QAAとかABBみたいな)かマイティチェイン(キャラがバラバラ)だとどっちのがダメージ稼げるのかいつも悩みます
    構成にもよるんだろうけどクリティカルの期待値が高い方で選ぶのがいいんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:06

    自分はマイティチェイン以外でQを頭に置くことはほとんど無いかな。それこそ初手ボーナスで後続が全部クリティカル100%になるなら考えなくもないって感じ。ダメージが欲しいならB頭に置くしNP稼ぎたいならA頭に置く。ただBは初手AでもほとんどNP稼げないからABBとかはやらんね。北斎の昇り龍見たい時くらいしかやらん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:16

    マイティチェイン出来るなら3枚目にAが一番NP稼げるとは思う
    それ以外も基本3枚目にAがいいとは思うけど、例外として殺エミヤみたいにBが高性能多段HIT可能ならABBEXがいいだろうし
    Aにクリティカル乗せられる想定ならQQAEXが一番いいってことも有るだろうし…いつでも悩ましいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:03

    チェイン狙いじゃないときにQを最初に置くのはクリティカル目的の時かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:50

    BはNP回収率殆ど無いから少しでも火力上げてのBBAかな
    あと自分はQAAよりAQAにするな(Q最初に置くことでAクリ100%になるならQAAもやる)

  • 121新米マスター24/03/26(火) 19:10:13

    ここまでQ先頭多用してましたね…
    低確率でもクリティカル引けば勝ちなんだよ!精神でしたギャンブルよくない

    ダメージ優先する時はB頭のがいいんですね
    3枚目のがダメージ出るのかなって思ってた
    まだまだ知識不足だ

  • 12212024/03/26(火) 19:18:48

    >>121

    あーごめんBBAは火力上げて少しでもAのNP回収率上げたいと思っての選び方です

    (正直本当にこれでNP率上がってるのかは実は確信してない…)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:01

    1stボーナスの効果は後ろのほうが高まるけど威力が上がるというわけではないね。バスターなら威力アップ、アーツならNP効率アップ、クイックならスター発生率アップが後ろのカードほど高い効果を受けられる
    ちなみに宝具は1stボーナスの効果は受けられないので注意

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:35

    NPとスターに関してはクリティカルだけじゃなくてOverkillでもボーナス補正受けるから、ABBとかやるよりBBでHP削りきってAにOverkillボーナス行くようにしたほうがNP稼げるかも
    あと初手ボーナス関係無く後続ほどカード性能は高くなった気もしたが勘違いだったろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:38:28

    ほーしゅ

  • 126新米マスター24/03/27(水) 09:20:09

    保守感謝です!
    おはようございます

    確か今日からですよね
    巌窟王PU

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:31

    今日の18時からやね
    来ると良いな

  • 128新米マスター24/03/27(水) 12:48:11

    チェイン周りはその時に何重視したらいいのかでも選ぶカード変わるし毎回悩んじゃいます
    とりあえずクリティカル期待教を脱退しないと

    巌窟王楽しみだぁ
    一緒に新規の巌窟王来てくれないかな
    今日じゃないにしてもさすがにどこかで来ますよね
    cmであんなかっこいい姿晒してましたし新規実装のシルエットにもいたし

  • 129新米マスター24/03/27(水) 12:49:43

    とりあえずガチャは我慢して早朝4時30分〜5時にに引くんだ
    モルガンもキャストリアも謙信ちゃんもサムレムセイバーもマーリンも全てこれで引いたんだ信じてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:48

    そうだな……「巌窟王」のピックアップが始まるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:24

    イド踏破したマスターの予想としては
    おそらく従来の巌窟王復刻PUと新規の巌窟王PUが始まりそうだな、と
    いやガチャスケジュールが容赦ねェ~~
    仕方ないから宝具重ねは諦めて新規巌窟王に全力だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:52

    スレ主のガチャ教は早朝かフムフム


    >>128

    個人的にクリティカル率は100%以外は信用してない民っすね

  • 133新米マスター24/03/27(水) 13:27:10

    >>130

    >>131

    やはり新規濃厚ッッッ!

    とは言えもう少し期間空きそうですかね

  • 134新米マスター24/03/27(水) 13:30:16

    >>132

    早朝は規制で結果報告できないけど打率が高くて頼るしかないのです


    呼符20枚用意したからそれで来て欲しいなぁ

    実はまだ呼符で星4以上の鯖当たった事ないんですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:08

    >>128

    自分はイドの巌窟王の台詞めっちゃ好き

    「明日を目指した旅路の果てに、貴様は一体何を成す!

    記憶のどこか、懐かしい光景

    試練の喇叭が響き 儚いそれは終わりを迎える


    恩讐の炎を乗り越えてっ!

    …今は進め


    待て、しかして希望せよ」


    早くスレ主にもやってほしいねえ

    そして後30分後にあるかもしれないPU2での感想も楽しみ

  • 136新米マスター24/03/27(水) 17:39:57

    >>135

    CMのセリフですね!!!

    待て、しかして希望せよ聴けた時鳥肌もんでしたよちょうど映像も新規巌窟王っぽいシルエットが出たシーンだったし

    楽しみな章がまた増えました

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:36

    >>136

    個人的にデメテルの精神攻撃の時みたいに普段何も言わないか、大声で抽象的な台詞ばっか吐いてる巌窟王がいざという時に静かに藤丸を鼓舞する言葉を投げかけるの見ると凄く鼻の奥がジーンって来るものがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:14

    やったぜ。

  • 139新米マスター24/03/27(水) 18:12:05

    ンンンンンンン!!!!
    来てる!!来てる!!!
    嬉しい待って希望し続けてましたからね!!

    隣の人はCMにいた気がする

  • 140新米マスター24/03/27(水) 18:12:40

    >>138

    かっこよぎる…


    少年心が疼きに疼いてる

  • 141新米マスター24/03/27(水) 18:15:22

    危ねぇ…
    危うく10連するところだった

    そのノリで引いた謙信ちゃんがどうなったか思い出すんだ俺落ち着け

  • 142新米マスター24/03/27(水) 18:54:26

    油断してた
    300石吹き飛んじまった…!!
    巌窟王は来ないし涙が
    いやなんとか石500残した状態で踏みとどまれたからセーフだ…

    でもスト限とすり抜けがいっぱいあったから傷は浅いはず

  • 143新米マスター24/03/27(水) 18:55:53

    レジライと赤兎馬が来たのは素直に嬉しい

  • 144新米マスター24/03/27(水) 19:03:21

    ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!

    こっちはまだ引いてないから引かないとねって引いたら来たあああああああああああああああ

  • 145新米マスター24/03/27(水) 19:03:56

    撤退撤退!!!
    次は朝に見知った巌窟王にリベンジ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:24

    やはりガチャは悪い文明!

  • 147新米マスター24/03/27(水) 19:20:05

    引けた勢いできっと来てくれるってね…全ツッパしたけど縁がなかったよ…
    もう石が…戦えねぇ…

    後半来たエミヤオルタ
    よくわかってんじゃねえか…

  • 148新米マスター24/03/27(水) 19:22:43

    もうおはガチャもろくに引いてやれねぇ…!!
    ちくしょう!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:59

    おっ引けてる!おめでとう!!
    再臨だけなら今までのイベント交換所の在庫で足りる感じだったよ!
    鬼灯(平安京の素材)とか忘れじの灰(トラオム素材)くらいかな新しめなのは
    スキル育成の素材が最新の金素材が12×3要ったから進捗にね

  • 150新米マスター24/03/27(水) 19:52:35

    >>149

    あ、再臨に新素材は必要ない感じなんですね助かる

    まぁ解禁されるまでお預けみたいなのですけども!

    これこそまさに待て、しかして希望せよってやつだ

  • 151新米マスター24/03/27(水) 19:53:07

    帰宅したけどちょっと石かき集めてきます

  • 152新米マスター24/03/27(水) 19:59:21

    2人揃えてやりてえ!!!!!

  • 153新米マスター24/03/27(水) 20:05:27

    呼んだよおおおおおおおおおお!!!

  • 154新米マスター24/03/27(水) 20:06:22

    ありがとうありがとうありがとう

    これで巌窟王が2人揃ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:18

    >>154

    W巌窟王おめでとう!

    というか2枚抜きだ強い!

  • 156新米マスター24/03/27(水) 20:10:28

    >>155

    感謝ァ!!

    始めたての頃一目ぼれしてここまで待った甲斐がありました

    嬉しい・・・


    それはそれとしてじゃあ次は強いQサポーターが欲しくなってくるの人間って感じだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:03

    引いたんじゃあない!さっきまでの早朝まで待つはなんだったんだこのスカたん!

  • 158新米マスター24/03/27(水) 20:22:04

    >>157

    目の前にすると耐えきれなくてぇ・・・

    指が勝手に動いてぇ・・・

  • 159新米マスター24/03/27(水) 20:27:10

    殺生院、終わったよ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:11

    ま、まあ結果的に大勝利やし……
    ずっと欲しい言ってたし良かったな

  • 161新米マスター24/03/27(水) 20:28:34

    前にフレンドになってくれた巌窟王推しの方まだ見てるかな
    揃ったよ…

    気持ちが落ち着いたら6章やろうかな
    落ち着くかなこれ

  • 162新米マスター24/03/27(水) 20:30:59

    >>160

    ただこの先の事を思うと頭を抱えてしまいます


    オベロン…金時…スカディ…リンボ…

    PUまでかなり間を空けてくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:47

    ただアタッカーとしてメイン張らせたいなら出来れば最低宝具2にしてほしいところだけどウイニングランはするかい?

  • 164新米マスター24/03/27(水) 20:36:47

    >>163

    エドモンは2になったしここからはモンテクリスト伯引ける事を祈っておはガチャですかね

    石は0になったから今日は店じまいですけど


    有償石補充しないと

  • 165新米マスター24/03/27(水) 20:39:25

    道中引けて情緒がおかしくなったメンツ

    トリスタン来たよ!!!
    あ、でも例の霊衣はもらえないんだっけか残念
    復刻されないかなイベント

    結構低レアのスト限鯖が宝具5になったんでなんか大勝利な気がしてきたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:16

    >>161

    パーフェクト巌窟王のフレンドが他にいないなら自分かな?

    見てるぜ!おめでとう!

    こっちも新しい方どうにか重ねようとしてるぞ!

  • 167新米マスター24/03/27(水) 20:47:20

    >>166

    いらっしゃった!

    長かったけど揃いました感激


    既に引いたうえで重ねるところまで!

    重なることを祈ってます

  • 168新米マスター24/03/27(水) 20:48:34

    アヴェンジャーのスキル強化は石使わないタイプか・・・

    ちくしょうここでも壁が

  • 169新米マスター24/03/27(水) 20:54:54

    ちょっと今日は休みます
    石が全部なくなった喪失感とずっと欲しかった巌窟王引けた事で情緒がぐちゃぐちゃになっている様子

    明日から再開だ

  • 170新米マスター24/03/27(水) 20:57:34

    色々引けたから育成しないといけない鯖が一気に増えたぞ

    ただでさえ不足してるピースとモニュメントが溶けてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:46

    まあ戦力増加も大事やからね
    ここからの旅路は共犯者が一緒!楽しんでくれ!

  • 172新米マスター24/03/27(水) 21:00:25

    >>171

    次はQサポーターだ・・・

    そしてストーリー進行でも使えるようにしてやりたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:11

    モンテ・クリストの方の宝具名がもろにカルデアのマスター意識してて好きよ

  • 174新米マスター24/03/27(水) 21:21:34

    >>173

    宝具名から想像しかできないイドのシナリオがめっちゃエモいことになってそう

  • 175新米マスター24/03/27(水) 22:36:56

    保守保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:03

    朝ほーしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:44

    朝保守
    期間短いノーマルエドモンの方を2枚抜きしてるのはめでたい
    イドモンの方は期間4/17まであるからゆっくり引こうぜ
    宝具に無敵貫通ついてるNP50チャージ持ちタイプのアタッカーは頼りになるよ~

  • 178新米マスター24/03/28(木) 08:19:04

    >>177

    いやぁよかったです

    後は活躍させてあげられるようにしたい


    イドの方は最終再臨できないのが残念

    早く解禁されてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:59

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:54

    解禁される分にネタバレ無いか心配ではあるかな
    イドはクリア済みだけどイドモン引けてないから分からん

  • 181新米マスター24/03/28(木) 20:59:02

    >>180

    プロフは読まないように注意しないと

    見た目も結構ネタバレだったりするのかもだけどそれはしゃーなしですね

  • 182新米マスター24/03/28(木) 21:00:52

    今日は規制後の帰宅になると思うんで保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:58:05

    朝保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:08:41

    初めてこのスレ来たけどスレ主戦力めっちゃ強くて草
    キャストリアとかのシンプル強キャラ持ってるのもすごいけど2部6章前でスキルマ多いのもすごい

  • 185新米マスター24/03/29(金) 07:29:02

    >>184

    比較相手がいないから実はずっと自分の戦力ってどうなんだろうなーと思ってました

    しっかり育ってるっぽいよかった!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:04

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:43

    コンテ石が来月いっぱいまで延長になったからイベント無い内にストーリー進めるとええやで

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:26

    スレ主の6章攻略見てたらアルキャス欲しくなって引いちゃったわ。まったり育てましょ

  • 189新米マスター24/03/29(金) 22:28:49

    帰宅ぅ

    忙しくて触れてなかったんで

    >>188見て

    「え!?!?PUきてんの!?!?」

    ってなりました

    育ててあげてー!

    キャラもいいし性能も安心感凄いしで最高ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:59

    遅くまでお疲れさま
    新人キャンペーンの一環でキャストリアPUしてるなこれはガチで応援してる……
    新規以外もちょいちょいミッションでもらえるものあるからありがたい

  • 191新米マスター24/03/29(金) 22:37:42

    >>190

    この前PUされたばかりだしこれを機に始めてねって運営の意志を感じる

  • 192新米マスター24/03/29(金) 22:38:12

    23時に規制入るかもだから埋めて次スレ建てておきますね

  • 193新米マスター24/03/29(金) 22:39:10

    こう思うと自分が開始したタイミングってかなりよかったんだなって
    スタートから一か月経たないうちにモルガンとキャストリアPUきたし

  • 194新米マスター24/03/29(金) 22:40:15

    規制入らなかったら少し進めようかな
    明日は早めに帰れそうなんで一気に進めたい

    ボリューム次第だけど残りの6章駆け抜けたいな

  • 195新米マスター24/03/29(金) 22:40:29

    さぁ埋め

  • 196新米マスター24/03/29(金) 22:40:43

    埋め

  • 197新米マスター24/03/29(金) 22:41:06

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:11

    出会ってやりたいと思ったときがはじめ時よ
    あるいは運命

  • 199新米マスター24/03/29(金) 22:43:17

    >>198

    モルガンは運命だった

    一騎選ぶとしたらやはりモルガンです


    1部からここまでストーリーはほぼ皆勤賞ですからね愛着が

  • 200新米マスター24/03/29(金) 22:50:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています