駄犬で伝わる地球の答え

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:01:45

    実力も断トツで最強で地球の答えなのにどうして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:47

    なんでやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:00

    欠点がほぼ無いからなおさらご褒美シーンが印象に残るのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:37

    能力の成約だからさらに能力で抑え込もうとするのが間違ってるというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:44

    すとん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:49

    何興奮してんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:26:26

    だって犬だもん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:58

    2回もご褒美を事前に監視して大丈夫だと判断して自分も借りたんだよな
    警戒もちゃんとしてたし判断ミスってわけでもないんだよな
    それ以降はプライドのせいでちょっと暴走してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:32

    最強で完璧な総組長ってだけじゃこれほどの人気は出なかった。しょうもないプライドで駄犬と化す失態すらもチャームポイントとする事で1、2を争う人気ヒロインになったんだ
    駄犬じゃない地球の答えじゃ50点だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:02

    可愛い(可愛い)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:55

    ぶっちゃけ前回の投票で2位でめっちゃビビった
    クセが強いキャラだと思ったから俺以外入れてないんやろなぁ……なんて思ってたら結構天花さんとワンツー決めてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:07

    正攻法でご褒美に抗おうとする姿勢は好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:28

    >>10

    犬ならともかく人間の顔でいきなりこれやられたらギョッとするのもわかるな……

    犬をモフるほど気持ちよくなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:17

    >>11

    あにまんでも駄犬のご褒美あたりの盛り上がり異常だったから2位は納得だったな

    読者みんなが求めていたものをしっかり100点満点で出ししてくれた作者最高だった

    やっぱギャップ萌えっていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:54

    >>12

    なお勝てましたか‥?(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:46:50

    かわええ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:09

    いちいち取り寄せてるところが真面目可愛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:20

    >>7

    この画像いつ見ても可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:07

    >>17

    この場面、躾けてやるとか言ってるのに持ってるイヌミミカチューシャは自分が付ける方向に持ってるんだよね……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:24

    二回目にいたってはリベンジしたいがために優希連れて来て犬になってるんだから笑うしかない
    負けず嫌いなの可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:19

    こういう負けず嫌いのワンコよくいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:41

    ぶっちゃけスレイブキャラの中で1番好き
    早くユッキーにデレて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:02:58

    実力だけなら一瞬で殺せるのにプライドのせいもあってご褒美突破に固執してるのいい塩梅だよね
    普通最強キャラ相手にこんなことしたら殺されるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:29

    >>23

    そもそもが不可抗力なご褒美な上に犯罪者でも何でもないんだから殺すわけない。テロリスト殲滅するのとは違うんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:29

    魔防隊の大半から恐れられてるけど、実はほとんど無体なことしてないよね駄犬
    ベルに対しては可愛がりしてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:07

    駄犬の組長時代の過去編とかしてくんないかな全盛期とべらとの関係とか見たいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:57

    なんやかんだ勇希のことをかなり信用してるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:06

    でも姉が見つかったら姉処されるのは変わらないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:25

    この顔好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:14

    なんて生き生きした目をしているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:57

    躾けてやるとは言ってるけどこの人躾できないタイプだと思う 電話のシーンで犬を自分の上に乗せてるんだもん……
    犬が「人間より自分のほうが上」と思うからどんなにかわいくてもさせるなって大体の躾の本には書いてあるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:48

    >>31

    そもそも自分がして欲しいこと犬にしてるだけだし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:30:27

    態度でかいだけでやってることはまともだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:39

    伏摩のせいで優希にロリ時代の自分の色違いとまでプレイされてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:09

    >>30

    望んでいることだから

    そもそもご褒美は動作の強制であって、表情の強制はないし


    始めの京香さんはすげえ顔(ブチギレ)している時あったように、ご褒美が与える側がイキイキとしている時はすげえ楽しい時か、嬉しい時って思えばいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:41:01

    >>21

    犬は上下関係厳しいから自分が上だと思ってたらそりゃ生意気な子分にはキレる、なお…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:45:53

    通常時の優希をモフっても満足できず真面目モードに切り替わるシーン好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:20

    最近のご褒美って90%ぐらい主人側の欲求が反映されてるよな
    最初の頃は踏まれるプレイとか主人と優希側、双方の願望で半々ぐらいに見えたんだが
    しかもヤル回数重ねるごとに依存度が高まっていくという感じ
    京香さんなんてもう変身しなくてもキスするし、日万凛も褒美を妄想してアレするレベル
    このスレイブ能力、優希も大変だが主人側も精神に多大な影響受けてる気がする
    ………麻薬なんじゃね………

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:04

    >>38

    間違いなく京香さんのスレイブは色んな意味で成長しているし変質もしている

    問題はその条件が全く分からないことだが

    京香さん側になにかあるのか、神を宿している優希側なのか、それともその両方か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:27

    これでも(慢心はしているが)今のところは一切非の打ちどころがない結果を出してるし、逆に余裕を見せていた八雷神側が追い詰められているという有能な指揮官である

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:40

    現状総組長としての仕事に関してはあまりにキッチリこなしてるもんだから京香さんが総組長目指してることを忘れそうになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:40

    >>35

    やっぱりご褒美って使用者の隠された願望を引き出しているのかな?

    駄犬に対するご褒美見ると優希の意思とはとても思えないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:26

    >>39

    でも神宿してない時からこんなだったぞ

    魔都の桃の相性や性質と関係あるのかな和倉姉弟

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:10

    これに花澤香菜さんの声が付くんだからアニメだととてつもないことになりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:40

    >>7

    犬の方がまだ威厳がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:31

    京香さん総組長になるのが夢だけどぶっちゃけスレ画の能力がぶっ壊れすぎて失脚した後にその穴をどうやって塞ぐのかが問題よな。
    相当な強化プランを用意しないと無理そう、まぁタカヒロのことだから考えてるんだろうが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:26

    ご褒美はする側の潜在的な欲望出してる説すき

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:16

    >>42

    優希は多分京香さんを総組長にしたい(=現総組長の山城恋を超えたい)って思ってるだけだぞ

    そしてご褒美の細かい内容は主人側の主観で決まっている節がある

    つまり駄犬にとって上下関係を示す手段がワンコプレイだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:56

    >>46

    他国にいても遠距離攻撃一発で支援できるのバグだよな

    京香さんに限らずこんな技使って支援と会議両立するの現状他キャラじゃ無理だしどうするんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:05

    >>46

    別に総組長をやめても、魔防隊をやめる訳じゃないでしょう

    前総組長の海桐花も普通に魔防隊に所属してるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:54:27

    もしそのままの強さで総組長の座から下りたら前線に出やすくなって今以上にもうお前1人でいいじゃん状態になるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:17

    >>39

    何かありそうだよね京香さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:24:36

    あの人間見下してる紫黒が戦闘を避けるレベルの化け物だからなぁ駄犬

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:24

    黒髪ロングの強気美女って時点で好きなのに黒タイツがエロいしその上駄犬なんだもん…
    そら好きよ…
    胸もデカい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:05

    >>53

    避けるというかお互いにあそこで戦闘する意味ないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:02

    見下してるっても、紫黒は初期からわりと徹底して人間警戒派だぞ。紫黒の言いつけを破ったから空折は死んだ。雷煉と伏摩にしたって、元々紫黒は清めの日まで待とうって言ってたしな

    >>53

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:46

    恥丘の答え定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:03

    なんか終盤で一気に味方陣営死にそうな不安感がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:23

    今更っていうか何度も言われてるだろうけど他人にもご褒美を強制するデメリット(デメリット?)がちょっと凶悪すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:57

    >>58

    作者直々に「この作品では死にません」って宣言されてるから安心していいぞ

    なんなら八雷神ですら死んでないし(夢の中IN)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:59

    自分の能力で対抗策考えるより遊戯王OCG辺りやって「コストは効果無効効果では防げないしコスト自体はスキルドレイン貼ってても払えるぞ」というのを知るべきだったかもしれない女

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:03

    上でも言われてるけど駄犬はご褒美の件を知って2回も他人のご褒美チェックして確認した上でやってるからなぁ
    警戒不足とかでもないんだよね
    ちゃんと警戒して準備までした上でああなったのは不運としかいいようがない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:51

    この顔美しい・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:35

    >>42

    どっちの願望もあるんじゃね


    復讐心で自分を蔑ろにしている感じだった上で巻き込んだ負い目のある京香さんは、自分の嫌なことでもご褒美ならやる気概があるだけだろうし

    だから初期は普通にキレていることも多いんだと思う


    他の連中は嫌がってない以上、三大欲求のどれかを満たすユウキの欲求に対して、ならこれまではOKだしやってみたいっていうのが与える側で決める感じな気がする

    ぶっちゃけご褒美デートも駄犬ごっこもユウキから出るような場面でも発想でもないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:53

    投票期間的に原作でもアニメでも天花さんの活躍少なかったから
    人気投票1位獲るのこっそり期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:18

    ビジュアル能力立ち位置も最強でご褒美シチュもわかりやすい
    作者も一番人気狙って作ったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:07

    流石に正妻が1位は揺らがんだろ
    2位が駄犬なのも変わらんと思う問題は3位だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:24

    上手く言えないんだけど、顔がもちもちしてそうで好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:57

    どうあがいても犬になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:31

    声が花澤さんだと監獄学園の花さんを思い出す

    俺の記憶よ、、恋を汚さないでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:43

    能力があと3つ?残ってるけどバランスを考えて自動回復系とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:08:41

    めんどくさい恋人風

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:15

    >>72

    この場面自覚してないだけで完全に面倒臭い彼女ムーブしてて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:44

    最初のご褒美からして強かったからな

    ん?じゃねーんだよ、ん?じゃ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:02

    なんでや!かっこいいやろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:10

    >>66

    地球の答えを上回る人気は作者の想定外だとは思う

    >>67

    今回は直近の出番の多さが逆転したから良い勝負するんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:13

    真面目にベルが本当に死ぬかどうかの瀬戸際で人質に取られた場合でも容赦なく攻撃できるのかな…
    いや設定的には出来るんだろうけどベルだけはなんか特別枠だしなんかこう…鈍ったりさ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:02

    >>77

    その状態ならベルに守りの能力を使わせてその後敵を倒すと思う

    流石に総組長でも人質ごと倒す以外の手段があるならそっちを優先するんじゃないかなじゃなきゃ組隊員が捕まってた時助けないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:24

    本人達は真剣

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:46

    >>79

    恋の何とも言えない絶妙な表情がたまらん。ちょっとデレただろここで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:33

    駄犬はまだ全部の能力出してないんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:34

    >>81

    今の所8個の内5個だけだね

    飛行、身体強化、ビーム、能力無効、アスポート

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:06

    駄犬と言われるけど実際は可愛い忠犬だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:57

    >>82

    身体強化と飛行がサハラの上位互換すぎて可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:01

    >>84

    桃の能力の中でも世間的には醜鬼と戦えるサハラはかなり上澄で

    その上で組長は規格外で総組長は例外中の例外なので

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:53

    >>84

    恋が上位互換にならない奴なんてほとんどおらんし。時間を戻せる八千穂とか、回復系の能力とか、後は索敵? それすら隠してる能力で埋められるかも知れんという

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:25

    にっこり

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:15

    >>44

    はよざーさんの声で聴きたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:51

    >>44

    一花の見た目が天花、声が恋か

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:21

    駄犬の能力の弱点ってなんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:49

    まだ未登場ではあるんだが、こんな総組長を支えている十番組の副組長ってどんな人かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:33

    >>91

    十番組は総本部を兼ねていて

    寧ちゃん休憩時とか中央で監視する索敵班もいたりするから

    組の規模も結構違うかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:34

    >>90

    明かされてない能力が3つもあるから議論も糞もないけどフラッシュで目をしばらく開けれないようにするとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:23:45

    >>90

    一度に2つまでしか能力使えないくらいじゃね

    いやそれでも十分化け物なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:09

    >>92

    十番組でわかっているのは、あの「桃源郷」は十番組の組員の能力らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:07

    >>94

    身体強化以外の能力を二つ使わせればその瞬間の肉体強度は鍛えた女の域を出ないから、そこが隙っちゃ隙か。まあ多分ほとんどの場合身体強化は切らないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:23

    魔都で拾った犬達

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:01

    >>97

    この犬2匹を拾った経緯とかもアニオリでやってくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:51

    美羅とは犬好きフレンド

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:44

    >>97

    え!?

    魔都災害って人間だけじゃなくて犬達も巻き込まれるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:06

    >>99

    作中ではまだ今のところそういったシーンがまだないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:01

    駄犬は現時点では八雷神に勝てるって調子こいてるから今後足元すくわれる展開がありそうなんだけど
    本人が強過ぎるからどうやって仕留めるのか罠に掛かるのかわからないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:03

    >>98

    この二匹魔都で保護した犬だったのか!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:04

    >>102

    それに陰陽寮の件でも京香と天花に疑惑の目を向けられてはいるけど、まだ確実ではないんだっけ?なんか陰陽寮のババアとも話はしてはいたけど

    総組長の人となり的にそんな事しないんだけどどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:07

    >>102

    あとご褒美を2,3回程度で総組長は確実に落ちるだろうけど、まだその油断と慢心が抜けきっていないから、ご褒美によって優希がやる調教は毎日する必要がありそうだなこれは…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:59

    >>102

    実際に貸出を受けて「その後のご褒美は"なでなで"だけで簡単だな」と完全に甘く見ていて足元をすくわれたからな

    ご褒美とはどういったものなのかちゃんと聞かなかった…というか京香が全然説明も何もしなかったからな

    日万凛も初のご褒美で京香からご褒美とはどんなものなのか説明も何もしなかったから「えっ!?何でこんなこと!?」的な反応だったからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:18

    >>100

    そりゃ霧と共に出る門に巻き込まれたらアウトなので

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:45

    一応醜鬼が人間以外の動物をころす対象にしてるかは不明だったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:47

    >>100

    原作1話目では優希一人だけだったけど、アニメ1話目では優希だけでなく近くにいた幼い小学生の姉弟も巻き込まれるというアニオリも追加して

    一歩間違えれば小学生の姉弟は和倉姉弟のようになってたか最悪両方とも…なんてことも

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:13

    >>105

    まぁあんな未知でめっちゃ強い能力持ってたら慢心するのもわからなくはないが

    正直駄犬が実戦で敗北するイメージが湧かない

    屈辱や精神的敗北はしてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:14

    ご褒美以外で負けてる所を見たくないなあって気持ちがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:51

    >>111

    わかる駄犬が敗北していいのは優希だけって気持ちがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:19

    >>102

    タイマンでやる理由は八雷神側にはないし

    八雷神側は現世各地で醜鬼ばらまくとか現世を戦場にされることは魔防隊も警戒してる


    全力形態とか清めの日とかまだ未知数なところは多々ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:07:24

    >>112

    やっぱりこれから恋には総組長のままでいて最強のまま威厳を保ってほしい

    (例外としてご褒美の時の優希にだけは唯一勝てず甘える感じに)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:16:56

    タカヒロは最強キャラはずっと最強なイメージあるんだがこのイメージは百代姉さんに引っ張られ過ぎかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:10:36

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:27

    京香も別に恋を倒して総組長なろうとかは考えてないんだよね。手柄を立てて総組長なろうとしてる
    そして間違いなくここまでの八雷神討伐で一番貢献してるから順調ではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:51

    >>44

    関係ないけど、花澤さんと旦那さんの家に犬って飼ってるんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:20

    はっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:49:12

    はっ じゃないんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:17

    >>119

    本人は気づいていないかもだが、心の中では「誰かに甘えたい」って気持ちがあるんでないかなとは思う

    過去回想を見るに確かに優秀ではあったが、きっと両親とかからは常に上を目指すよう教育させられて周りの人間からも褒められてばかりだから、誰かに甘える機会なんてのはなかった…だからそんな欲望がご褒美の形として表れたってことなんでないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:05

    天花のキャラデザが一花に似てるし恋のcvは花澤香菜だし
    作者ってひょっとして五等分好きなの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:31

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:39

    >>121

    両親とか誰も甘えてくれる人がいなかったから、心の中でそういう自覚がない欲求が溜まっていて、それがあんな形…まるで犬のようなご褒美へとなったってことか

    それはそれで何か寂しいというか、ちょっとは可哀想かも…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:58

    恋→ベルの一方通行かと思ったらわりとしっかりとベル→恋もありそうで安心したよ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:34

    早くアニメで見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:25

    >>126

    すとんて(薩摩感)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:35

    >>46

    あとスレ画が他国との外交でも大きな役割果たしちゃってるしお偉いさんの護衛に指名されたりもする山城恋というブランドがあの世界の国際関係に作用してるから名誉職にでも繰り上がってもらわないと別の問題発生しそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:12

    なんか陰陽寮の闇知ってる前提でみんな話してるけどそもそも駄犬が陰陽寮と繋がってるかどうかも確定じゃないよね…
    まぁ楽観視できないし最悪のケース想定しておくのは正しいんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:27

    問題は知ってたとしてもあの世界の事情考えたら見逃されても仕方ない感あるのがな
    当事者からすると堪ったものではないが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:30

    >>124

    ベルにあんな扱いでめっちゃ怖がられながらも

    恋本人はベルを大事な友人と思ってたり

    誰かと会うときには相手を威圧することが当たり前になってる


    全てを完璧にこなしてきたゆえに自覚はないけど

    対等な友人がおそらくいなかったり甘えたりできる相手がいなかったりしたゆえに

    総組長の激務を涼しい顔でこなしつつも、抱えたストレスを犬を撫でたりベルや優希をいじったりで発散するようになった(優希の直感では姉に似た)ガキ大将的な性格

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:12:04

    >>128

    実際にもし組長選挙で京香さんが総組長になったら

    人体実験する陰陽寮は潰す!国の利益など考慮せず魔都の物を殲滅する!だから色々軋轢生みそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:07

    多分、八雷神が暴れて魔都の危険性が広まって魔都消滅派と京香が支持される流れになると思う。実際横浜で被害が軽く済んだの奇跡みたいなもんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:13:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:36:05

    >>133

    魔都を管理する総組長、魔都そのものをなくしたい京香

    そうこう対立している間に、仲間がやられてブチギレた八雷神が現世で暴れまくって大半の人類が死んでしまったりとかありそうも…

    味方キャラは死なないが、モブ市民とかはそんなの関係ないとか……

    そうなったら世界は荒廃して人口が激減、もはや魔都の世界でたくましく生きていくしかない…というような展開になったりして…

    魔都そのものをなくすなんてのは流石に無理そうな気がするから、世界全体が魔都のような荒廃とした世界になったりだとかありえそうかもな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:25:01

    >>82

    >>94

    今のところ能力は5つ明かされているから、隠された能力はあと3つみたいな感じだけど5つの能力がどの仏の力によるのかは明言されていないんだよね。

    もしかすると八仏の力は、その内の一つだけでも万能かつ魔防隊最強に立てるくらいのぶっ壊れ性能の可能性もある。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:12

    貸し出しされた時に超速回復あったから駄犬の能力の1つは回復能力だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:28:51

    h

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:47:41

    メタ読みして一回は負けるか封印されるかしそうだけど、どうやるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:27:03

    読者目線で「総組長は駄犬のままのほうがいいだろ」ってなってるのがわりと致命的だと思う
    だって京香さんより強い上政治も上手いんだもん…強さだけならまだしも政治って京香さんに出来なさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:24

    >>140

    結局は適材適所だわな

    総組長は駄犬でこれから今後も継続していくべき

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:39:47

    京華さん器質的に切り込み隊長だから現場か軍の最高責任者以外やらせちゃいけないまである

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:23:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:40:13

    >>140

    駄犬がほんと有能すぎて京香さんの総組長宣言がもはや滑稽に見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:33

    こんだけ万能な恋でさえ総組長歴は決して長くないという事実。ベル加入時はまだ海桐花だったし、あのベルの未熟っぷりから見て相当短い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:59:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:02

    美羅さんも京香さんも総組長になれたら
    自分で全部やるわけじゃなく天花さん達に補佐頼むって考えだからね
    夜雲さんとかも副長が仕事めっちゃサポートしてくれてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:19

    てか美羅はそもそも実務も向きまくりだしな。分身で複数の仕事同時にこなせるし、地頭も悪そうな感じがしない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:46

    風舞希さんでも総組長やっていけそう…ぽいけど、あの人機械の操作が苦手で携帯端末で連絡交換するのでさえ困ってたから、総組長になったとしたら誰か機械操作出来る人が補佐してやらんと

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:59

    >>39

    姉ちゃんも桃の暴走?抑えてたし和倉姉弟自体何かありそう

    それはそれとして単騎としてみるとほぼ無能力者なはずの京香さんのスペックもおかしいから何かありそう

    てかメイン組とはいえ7番組全体的に強くね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:45

    >>150

    七番組と二番組は醜鬼頻出地域担当なだけあって武闘派集団

    並みの隊員としては醜鬼を蹂躙できる朱々は破格だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:02:11

    ペンコの貸し出しでスレイブ形体強化されそう
    組長勢一回りするし、京香さんも今までと違う戦い方出来るようになる いい頃合いだと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:16:18

    >>39

    とはいえ優希の中に神3体もいるけど、まぁいずれにしても優希が京香の手の届かないような、手に余る存在になり京香や七番組だけでは管理出来なくなるたろうから、優希は天花や他の組長ら…いや魔防隊みんなの所有物になるのは明白だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:39:19

    >>153

    なんで天花が名指しなのかは知らんが、管理できなくなる程になったら陰陽寮送りかなんかでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:34

    >>154

    天花「家庭内の問題だから、当然だよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:07:06

    >>154

    まぁこのタカヒロなら八雷神や陰陽寮関連でなんかあっても最後には7番組の管理人に戻ると言えるくらいの安心感あるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:22:15

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:43

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:13

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:03

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:50

    人気投票の結果発表まだかな。二冠の天花に勝つ目があるとしたら恋だけだと思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:56

    >>161

    今週土曜日


    ご褒美投票とバトル投票もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:47:03

    駄犬はご褒美1位は取ると思うよ
    流石に人気だと天花さんが3冠だろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:53:56

    アスキーアート職人の心をつかんで離さない総組長
    まじで毎月のように増産されていくから最終話Cパートで顔と声出ししたのがブーストになるかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:31:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:24

    人気投票、あともう少しで発表だな…(次の話の内容よりも人気投票がめっちゃ気になる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:21

    >>161

    正妻(天花)と駄犬(恋)、人気投票の1位と2位はこの2人のどちらかの勝負になるだろうな

    それに最初は天花さんはクールビューティーキャラで総組長は天花さんが評してた通り怖い感じっぽいキャラだけど、2人とも段々とネタキャラとなって人気を博したんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:15:03

    まさかのって程でもないが京香が1位か。天花の票数よりママンの票数に近くて一歩間違えば4位だった。思ったより伸びなかったな恋
    ご褒美1位は流石だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています