あにまんバトオペ部38号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:58

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:22

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:21

    集結してくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:34

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:48

    ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:00

    頼りになるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:20

    エントリィィィィ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:45

    頼りになるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:10

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:40

    ビデオレター何が来るんかね

    「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」開発ビデオレター|2024年3月度

    大穴でガンダムEXとか?流石に無いかw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:32:58

    試験ドーガサイコフレーム必須だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:27:48

    試験ドーガとパガンはマジでコスト一つ上ぐらいの性能してるな
    マジで上からブッ壊れ出してガチャ回させろとか言われたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:54

    今の環境支援機が安牌な所ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:20

    クイックで35~50あたりのぱっとしない機体で遊んでみてるけど楽しい
    ヘビーガンダムとか本当にどうしようもなくてとても良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:15

    >>15

    楽しいよねクイックとかカスマでクソ機体のるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:41

    ビームサーベル光らせながらステルスってどんな超機能だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:34

    リザルトのhighscoreが付く基準値っていくつぐらいなんだろ
    ただ1位取ればいいって感じじゃなさそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:28

    ハイスコアは自分が今までプレイしてきた中でのハイスコアやで
    メニューのプレイヤーデータから見れるぞい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:53

    知らなかった…そんな仕様が有ったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:56

    久々に復帰したけど600汎用って何出せばいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:30

    >>21

    アンクシャとアトラスのどっちか。無ければただの足手まといになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:37

    >>22

    足手纏いは流石に言い過ぎ、まぁそれ以外が1個下なのは間違いでは無いが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:40

    >>22

    どっちも持ってないな 650と550は何が強いのか教えてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:47

    >>24

    今ガチャのシルヴァバレトサプレッサーのレベル1が650で強い支援機

    もう一つのギラ・ドーガサイコミュもかなり強いが550は今やめておいた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:50

    >>24

    650は汎用はトラバーシア、次点でトーリス

    550はパフェガン、ぶっちゃけ行かない方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:03

    >>25

    >>26

    ありがとう

    このゲーム復帰者に厳しくない?

    トーリス以外持ってないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:08

    35支援って今もガンキャでいいん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:44

    >>27

    トーリスは少し前にかなり強化されたから強い方やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:27

    >>27

    まぁ汎用は修羅の国、復帰勢は支援に乗るのが安牌

    >>28

    ガンキャはちょっときつすぎな気もする、シモカスやドムキャ、持ってるならドム重がオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:43

    >>27

    基本インフレしてるからね

    昔からの機体で環境をキープしてるやつってなんかいたっけ?

    強すぎるやつはナーフされるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:08

    >>30

    うーん支援即決マンとかいるから汎用は持っておきたいな 次の星4まで配給は引きたくないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:41

    >>31

    今までキープしてたなら窓、キープしてると言って良いのかは4号機、確か強化されてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:13

    >>32

    サイコフレームって持ってたりする?それなら更に強くなる

    あと、可変が使えるならEx-S

    何気にダブゼやキュベも強くなったからオヌヌメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:56

    >>30

    シモカスってジム・SCでいいんだよね バズ担いで前衛随伴系?

    ドムキャは単砲副砲どっちがいいんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:55

    >>35

    そうそれ、戦闘スタイルは前線支援だからバズ担いでアシハヤクナール積んどくのオススメよ、高バラも持ってるし

    ドムキャはどっちも強みが有るけど現環境に適してるのは複砲かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:06

    ドムキャノン複砲と単砲ってキャノン以外も微妙に違うからな
    主兵装のマシンガンにグレがついてる単砲
    腕グレが100メートル短い代わりに5発で蓄積取れる複砲

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:35

    あざす とりあえず乗り心地試してみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:13:51

    なんか…終始、心が凪の状態で一試合が終わった
    会敵時の謎の心理状態が続いて…なんか(どう攻めようかな)とか無いまま
    成績は振るわなかったが味方さんのお陰で勝てた
    味方さんありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:15:50

    まあ、ぶっちゃけパフェガンのディフェンシブショットなくしても普通に強いよなパフェガン自体が足速いし緊急回避レベル3だし
    やっぱ一番安全な下方は性能そのままでパフェガンを600コストにする事だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:27

    >>40

    パフェガンが550から消えたら今度は試作ドーガが暴れそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:58

    名前が出なかったけど600のハイゼンスレイと量ZZはどうなん?割りと普通に火力出せると思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:45

    そういえばそろそろ春の
    バトオペ祭り2024が来るだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:03

    >>42

    ハイゼンスレイは格闘機って時点でかなりのマイナスがね…

    量ZZは火力を出すのに格闘とスラ撃ち射撃が必要になるからそこがね…

    その面で射撃環境の今厳しいと言える

    アトラスはフライト、アンクシャはクソ強可変、量νは格闘要らずの射撃力

    わりぃ…やっぱつれぇわ(一般汎用)

    これもうルオディジェでぶっ壊すしかねぇよなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:33

    渓谷の中央広場全体が台地のせいで横のルートからは高低差で射撃がな
    射撃機の位置が実質1箇所だけだから護衛か突破かを最初に全員が決めとかないと半壊するのがオチ
    ただ護衛の場合も高低差で面倒くさい
    って感想だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:55

    >>42

    アンクシャ相手にするとストレスがマッハ

    その2機だけじゃないが600汎用は性能云々よりも対アンクシャの不快感が強くて出す気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:26

    そろそろ開発ビデオレター来るじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:40

    パガンは弱体化決定。ただし4月末までは現状維持

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:24

    新機体はνガンダムHWS

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:14

    700支援って時点でおぉん...ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:16

    >>50

    んだども福サザとかは意外とやれるぜ

    武装回してれば火力も出るし、何より今は汎用環境だし

    獲物はそこら中に湧いてるし天敵は少ない、多分支援が1番輝ける時期だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:54

    通報機能改定は良いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:08

    無料星4って全部型落ち感あるけどどんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:07

    >>53

    ダグドールは最近の強化でレジストムーブとサイコミュ増幅の時間が伸びて強くはなった

    サイコミュ増幅中は最強ファンネル持ち

    バイアランも少し前に強化されたが600に最強飛行汎用のアンクシャがやっぱ辛い

    強化型ZZは箱部屋で大活躍って印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:44

    IPザクとムーンガンダムは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:20

    >>55

    ザクの方はかなり前に強化された気がするが即よろけ1個の近接強襲機だから辛い

    ムーンガンダムは投げる近接攻撃のバタフライエッジ、防御ファンネル、マニューバとゴリ押せる汎用

    バルギルライフルはヒットボックスのでかいくせにダメコンない強襲機に刺さるかも

    正直ノルンばっかだから強化されるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:57:02

    パフェガンねぇ…600だったらここまで荒れる事は無かったろうになぁ、そういう意味ではパフェガンもまた運営の被害者と言える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:27

    pガンはサイコザクの系統だから耐久下げとけばいいんじゃないかな
    紙装甲とあの攻撃性能ならバランス取れてる気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:48

    パフェガンよりノルン下方してくれと未だに思ってる老害です

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:54

    >>61

    引退した方がいいよ。所詮ゲームだし楽しめず文句だけ言うなら精神病んでいくよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:13

    >>64

    そんな当たり前なことを今更主張されてもねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:01

    相当重症だな。なおさら引退した方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:44

    自衛ってようは我慢してるだけなんだよな。あ、無理だストレスで禿げそうだよ。尊敬するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:53

    そんなにストレス感じてるなら冗談抜きで一回離れた方良いぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:50

    そんなに嫌ならお気持ちスレでも建てりゃ良いじゃん
    名前も知らない他人の愚痴なんぞ聞く価値ないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:23

    >>64

    自衛出来てるようでまるで出来てないのがわかりすぎて辛いわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:23

    >>66

    無駄に煽るよりも自衛に徹してたほうが身のためよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:40

    とりあえず喧嘩始めんのやめえや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:04

    愚痴なんぞ基本ネガティブだからな。そら悪い流れに行きやすいわ。スレ主的にはそれでOKらしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:23

    愚痴スレなんて建てたら一瞬で荒れそうだけどな。ガンダムゲーやってる奴なんて隙あらば煽るんだから。何にせよここで愚痴ると煽られるだけで余計ストレス溜めるだけだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:33

    >>75

    ガンダムとか以前の問題よ

    愚痴スレでもない場所でこのキャラバランスブレイカー!!クソ運営!!とか味方が雑魚すぎ!!試合に勝てん!!とかの低レベルの愚痴を言ってる奴を優しく慰めてくれる方が稀よ。大概無視か煽られて終わりよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:41

    よく見たらのバイアランカスタム、レベル3かよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:38

    まあ書いてる事自体は割と今のバトオペプレイヤーが思ってそうな事ではあるけどな。Xでもそいつらに対しての不満よく見るし。
    雑談の内に収まる程度の愚痴がどのくらいか分からんけどなるべくスルーでいいと思うがね。スレ主的には揉めてスレ伸びる方がいいのかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:10

    愚痴1言書くぶんには構わんけど、同じ愚痴を繰り返し書くとかは止めてね
    他人でも1回書いてあれば書かないでくれたほうがいい
    愚痴なんて見てても気分悪いだけだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:28

    スレ主です、愚痴も禁止とは言いませんが、なるべく節度を守って行って頂けるとありがたいです
    水清ければ魚住まずと言いますからね
    皆様のご協力をお願い致します

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:57

    なんか300帯やばくない? イフリート使ってたらアッガイに蜂の巣にされたんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:18

    試験ギラ・ドーガって引いたほうがいいかな
    話題見る限り結構強そうなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:47

    おう、絶対に引いた方が良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:44

    開発便りに階級の割合出てるな


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=136815

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:17

    >>84

    ほぼ武器しか出なくて笑える

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:05

    >>86

    …お悔やみ申し上げます

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:51

    >>85

    これ見ると1,2回触ってやめた人が多いんだろうな、そして上のプレイヤーが煮詰まってきているのもわかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:57

    >>86

    世の中には、

    当たるまで

    引き続ければ

    必ず当たる

    と言う句を読んだ廃人が居たらしいねイイノガキソウナヨカン、ドンドンイッテミマショウ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:16

    ディフェンシブショットがマニューバみたいになるのかな
    でも急速旋回と足の速さとカサカサ動きはまあ保証されてるからまだ暴れられる感じとか
    よくよく考えたら星4が暴れてる環境ってのは700なら文句は無いから550に1体だけいるってのがやべぇんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:31

    >>81

    汚すぎても住まんけどな

    第一悪い空気になる発端が大概つまらん愚痴レスなんだよなぁ~

    誰かが愚痴る→誰かがそれに噛みつく→誰かが噛みついた奴に噛みつく→それに噛みつく奴に(ry

    のパターンが多すぎ~

    試しに愚痴禁止とかやって欲しいですわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:39

    >>91

    愚痴禁止したら煽り合いが無い時のスレの雰囲気になるだけだろ。基本雑談なんだから毒にも薬にもならない無味無臭の空気だよ。たまに新規なのかよく分からんのが変な質問するくらいが丁度いいんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:55

    Pガン対面に良い対策ねぇかな
    出来ればDP機体で

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:24

    >>92

    60レスらへんまでの空気が壊れるぐらいなら初めっから愚痴禁止のほうがマシだわ

    別に愚痴禁止っても質問禁止なわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:39

    愚痴禁止って明言したら次は連投でスレ潰しのターンに入りそうだから我慢するくらいしかない、別に雑談はここだけじゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:41

    >>94

    別に無味無臭の空気が悪いって話じゃない。面白みに欠けるとは思うが元々そういうスレって言いたかっただけだ。多分普段ここのスレにいるの10人もいないだろうし空気感を気にするのも分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:10

    少し前に一瞬だけ貼られてた愚痴スレが消えてたが爆破でもされたか?また愚痴るのが戻ってくるかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:06

    >>97

    てか規約で愚痴スレ禁止なんだってな。あまりにもここで見慣れ過ぎて知らんかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:41

    次スレから試験的に
    ・過度な愚痴禁止
    を導入してみようかと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:18

    "過度な"愚痴ねぇ…
    その基準はどうするん?どこまでがセーフでどこからがアウトなのかチキンレースでもするん?
    スレ主どんだけ愚痴が好きなんだよ
    荒らしだって無から湧くパターンよりも愚痴レスから湧くパターンが多かったのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:30

    中途半端にOKの方がめんどくね?
    全面的に禁止のほうが管理するの楽でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:58

    >>100

    >>101

    うーむわかりました

    貴重なご意見ありがとうございます

    ・愚痴禁止

    に変更いたします


    後、別に愚痴が好きなわけではなく、過度な管理監視社会が嫌いなだけです

    誤解させてしまい、申し訳ございません

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:12

    つまりこれから過度な管理監視がはじまるわけだなー

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:04

    >>93

    550以上に行かない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:32

    パフェガン弱体化決定だって?やったぜ
    もう半月もやってないけどパフェガンが弱体化したら復帰するわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:35

    >>103

    皆がそう望むからね、仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:39

    >>106

    対応が運営並みに遅いのが難だけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:18

    同じスラ撃ち機体だがビタ止まり下格が当て辛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:48:32

    格闘武器の切り替え時間0.5秒って偉大なんやなって感想

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:09

    うーんやっぱ隠れてサプレッサーやってるだろコイツ、700でも普通に強ぇもん
    まぁだからこその愛機なんだが
    マヂ愛してる❤️

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:30

    デスパーダ、強いは強いんだが癖が強いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:37

    >>111

    あいつの足デカくは無いけど装甲無いからな

    ジムスナイパーの実弾を足に受けたら一発で御陀仏か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:42

    hwsって明日だっけ?
    来週?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:48

    >>113

    明日だけどクシャがあるから俺は引かない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:13

    >>112

    確か一撃7.8割の確2

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:08

    ノルンのジュッテカウンターってこれ少しでもレバー要素入ってると出ないんだな
    完全レバーニュートラルじゃないと出せないってきついわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:36

    「好きなように生きて 好きなように死ぬ 誰の為でもなく」ACVDの精神性って重要だよねこのゲーム

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:23

    マップ見ながら試合しろって動画見たからマップ見ながら試合したけど与ダメ3万ぐらいしか出なくて草
    下手くそはマップはない物としてプレイしないと地雷だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:08

    強襲分からん…支援を頼むってばかり言われるから支援以外攻撃しない様にしてるんだけど1出撃で支援のHP半分も削れない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:09

    >>119

    まず機体は何?そこが問題

    機体特性に合わせた行動しないと意味がないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:33

    というか支援を頼むって言われると支援以外攻撃できなくなるから難しいわ
    強襲乗らなきゃいいんだろうけど他に強襲いない時は乗らざるをえないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:38

    >>119

    わかる汎用乗りだけど強襲機を頼むって何度も打たれるから相手汎用は一切無視して狙ってるのに取り逃がしちゃう。挙げ句の果てにはFFもらう始末だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:58

    >>120

    メタルスパイダーですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:59

    >>123

    メタルスパイダーね、あいつ支援機なら格闘で永久ハメコンできるんだが

    コンボどう言う感じにしてる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:26

    >>121

    明らかに無理な時は無理凸せずに様子見するのも大事だぜ、無理凸して屍を晒す方がチーム全体としてはマイナスだし

    こう言う場合は即よろけを取れる射撃武装で支援機を遠くから妨害してやると良いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:16

    >>124

    ダウンで落とせるまでは下で継続して、落とせそうならダウン下下で落としてます。


    >>125

    味方から支援を頼むって言われてる状態で足を止める勇気はないです。

    支援を頼むって言われた後はオバヒするまでブースト止めないようにしてます。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:58:09

    >>126

    下で継続はできないぞ…?まぁ書き間違いってことで進めるが

    コンボはまずビームでよろけを取ったら、グレで継続してアンカーに切り替えながらスラを吹かす(この際にグレを撃った瞬間にアンカーの切り替えを行うことが重要)

    アンカーをあてる①

    そしたらアンカーの後に焼夷グレを単発撃ちして

    サベのNで継続したら

    ナイフで横Nで継続して

    サベでNふればアンカーのクールタイムが終了してるから①に戻る

    そしてダウン後はナイフのN下サベ下間に合うぞ


    後は射撃のコンボは、ビームでよろけを取ったらグレで継続して焼夷グレを当てる、これを繰り返すだけ

    この際に弾が当たらなくても撃った瞬間に武装を切り替えるのが重要


    次にあいつらは強襲の辛さを理解してないから、あまり気にしなくて良い、なんだよあのアンカー地獄

    と言うか気にしてないからそう言うことを平気で言える

    まぁ了解ってチャットを打って、突っ込めそうになるまで射撃で妨害しつつ様子見でおk

    後スラは格闘コンボ用と離脱用に温存しとかなくちゃいけないから足で躱わす練習をしておくのが良いぞ

    後はサーマルゴーグルは使用してるかい?突っ込む前には使用できる状態にしておいた方が良いぞ、敵機と位置関係の把握は重要だからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:41

    >>122

    それなら最初から支援機の近くで射撃するのが良いぞ、後は格闘を振ってやるのも良い、下じゃなくてNや横を振るようにしようね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:48

    >>41

    仮にそうなったら550は支援のジェダキャノンも強い

    強襲と支援が強いなら強襲を止めれる汎用が求められてるな

    ジェダキャと試験ドーガは短射程気味だから乱戦撃ち合いになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:20

    春のバトオペの日にはカスパガチャはあるのかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:41:50

    もうそろそろ…というには大分遅いが初心者おすすめ機体の強化か別の奴にした方がいいよな
    DPが新しい価格と購入制限が緩くなって大分たったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:51:40

    パフェガンのシールドって耐えれるなら照射ビーム受けながら近づいてくるのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:33

    >>114

    ありがとう

    俺はν好きだから引くわ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:09

    >>131

    春で追加するって言われてなかった?

    ジェガンとゼフィ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:29

    配布される機体は先にDPで購入しておいた方が良いぞよ
    なぜならリサチケがゲットできるからねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:21:09

    >>134

    初期機体に追加されるらしいけど謎のゼフィ推しだな

    無難にZガンダムやZZガンダムみたいな有名どころかつLV1機体を配布すればいいのに

    DPで買えるにせよ初期配布DPやトークンが全くないし、始めたてには厳しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:40

    >>136

    今までほとんど強化受けてない強機体()だからね、しょうがないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:17

    全機体で人気投票したら誰が一位の座に輝くんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:50

    >>136

    あ、失礼した

    初期機体じゃなくて購入できる機体か

    まあ今のオススメ品ってかなり微妙だしね

    クセのあるやつも多いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:56

    >>137

    ゼフィは強化受けてから使いやすくはなったから無難かなぁとは思うけど、高レベルのは無茶やろとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:04

    >>140

    550でも無理やパフェガンで初心者狩りされる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:02

    全然盛り上がってないなと思ったけどそういえば平日の昼間だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:03

    シールド貫通付けられる機体あるとは思っていたがムーシカかよ…
    てか威力だろ一番強化する所は…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:51

    リサチケ持ってる枚数が99,999から999,999へアプデされたけどそれ得するのオンドレヤスぐらいだけだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:01

    配布機体で新機体また出してほしいなぁ
    最近既存機体ばっかだし限定任務全くやってないわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:31

    バイアランカスタム、レベル3か…
    う〜ん…ダグドールが欲しかったな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:08

    >>146

    あ、無料星4ガチャの話ね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:56

    てかいつの間にバイカスのレベル3武器両方持ってたんだ俺
    無料ガチャで付属でもしてんのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:47

    >>146

    リサチケを使うのじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:12

    ムーンガンダムがやばいな…
    バルギルライフルがフルヒットならだいたいの強襲機止めれる
    シールドはファンネルと違って格闘も防ぐ、それがオバヒ短縮
    ただオリビエさんの動画であったバルギルとしてはフルヒットでダメコン2のサプレッサーを止められるあたり純粋にいい強化だな
    てかほぼ最高コストだけだな修正

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:01

    C1がかなり強よろけ回しやすくなってていいな。これでアンクシャ共をバンバン落としてくれ


    まあ、変形強襲も一緒に落ちるんですけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:39

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:27

    ビデオレターの開幕2分程度すら見るのも面倒な程度の興味なくせに愚痴ばかり言うようならもうすっぱり引退すればいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:35

    ビデオレターの最初の方を5万回見直してこい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:28

    こういうのが煽りチャット連打とか切断とかしてるんだろうな。

    改善した通報機能でバンバン報告してこう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:27

    わざわざムーシカにシールド貫通を付ける辺り運営はパフェガンとムーシカを戦わせてディフェンシブショットの防御性を試しているんじゃねぇかな
    ムーシカは射程350mで汎用機並みだから周囲に味方がいればまあ追撃するだろう
    ただムーシカ自体はデカいヒットボックスを緩衝材で補うタイプの上、不利兵科で向かう奴居るのかは分からないが
    後、地味にブルgが面倒くさいよなアレはシールドじゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:20

    >>141

    そうか、パガン出てから環境変わってるんだな

    まあ、使いやすいから初心者のうちは練習には丁度いいでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:10

    サザビー強化来た
    緊急回避レベル2嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:12

    パガン弱体化来てないなと思ったけど
    星4だからまだ時間かかるか
    課金した人も多そうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:55

    >>144

    それヤっさん得するのか?

    と思ったけど、前にリサチケカンストしてるせいで任務達成できないって言ってたから得はあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:54

    僧正の頭課金カスパで来ないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:56

    >>159

    4月後半や

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:17

    Xの情報では支援νのファンネルバリアは本体の防御補正計算で150ダメージ未満なら弾数は消費されないらしい
    強襲機なら補正次第でバルカンではがせる感じみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:58

    HWSのおかげでようやく700格闘強襲の存在理由が出てきた感じある
    まあ役割があるからと言って出すかというと微妙なところではあるが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:26

    >>164

    でもあいつ等ダメコン無いからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:02

    シールド貫通はシールドによるダメージリアクション軽減はナシでもダメージ半分ぐらいはシールドが引き受けた扱いでカットしてほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:58

    すり抜けでナラティブb出たけどこいつ強いの? 

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:18

    メインがどうしてもコスト下装備だから弱め、ただバズーカだからそこは活かしやすいあとは副兵装でよろけ取って格闘を刺していく機体にはなった
    JAMもちゃんと使えば相手を封殺することもできるから本当にどうにもならんみたいな機体ではない、レベル1環境なら

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:13

    ナラCの方は強化せんのかねあれ
    たまに見るけど豆腐すぎてびっくりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:27

    よく考えたらpc版にのみアナザー追加って新機体をわざわざ作ってガチャが増えるって事だよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:12

    700も前回強化のシナHi-ν、今回強化のムーンと腹ビーのおかげで色々見るようになって楽しい
    まぁそれでもノルンのが与ダメ出るし硬いなぁとはなるんだけど全員がこのレベルになったら終わり

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:58

    バルギル蓄積は目を見張るものがあるけどやっぱ回避はLevel2がいいな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:21

    Aフラのゆったりやってる傭兵なんだけど
    サザビーシナンジュムーンガンダムってどう使い分ければいい?
    全部格闘機だから出撃ステージとか被ってるように感じているからアドバイスが欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:00

    >>173

    サザビーは巨体だから遮蔽物に身を隠す必要があるから遮蔽物があるマップ、格闘攻撃範囲が広いから置き格闘生当ても狙える、腹ビーがスラスター射撃可能で良い

    シナンジュは同コスト帯なら細身かつスラスターが優秀だからある程度は遮蔽物少なくてもいける、高速移動射撃をいかすためには地面の高低差が少ない方がいいと思う

    ムーンはデカいがファンネル防御が格闘も防ぐ上高回転率だからマニューバ含めてゴリ押しパワーが強い、ただコイツもゴリ押し準備の為に遮蔽物に隠れる必要がある、他2機とは主兵装のショットガンバタフライエッジでストッピングパワーはあるが機体全体の射程は短い

    遮蔽物が多い場所ではサザビー、遮蔽物が少なく主な戦場での高低差が少ない場所ではシナンジュ、ムーンは戦い方と味方次第で何処でも行けるが射撃戦になる場合に長距離にならないマップ、とか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:21

    威力と射程とそれをあまり強襲機に求めていないという点を除けばムーシカの大よろけは優秀だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:35

    ムーンガンダムはムンガビームライフルじゃなくてショットガン風で蓄積狙えてグレもあるバルギルビームライフルがかなり合ってる感じあるけど逆にサザビーはビームショットライフルだとチャージしないと即よろけが一つもないからムーンガンダムライフルが死ぬほど合ってるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:34

    今回の支援νのバリアってショットガンタイプなら同時に複数ヒット扱いですぐはげる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:16

    >>177

    ムーンガンダムで戦ってみたところサイコプレート射出で一瞬で消えてたように見えるんで多分行けるんじゃないですかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:00

    そういやババリアってシールド貫通は貫通する?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:11

    ムーシカはダメコンとアクティブガード改付けても全然許されるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:46

    サザビーショットガンも強いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:27

    >>174

    ありがとう

    それぞれ適正ステージで戦うとしたら

    操作の難しさはムーンガンダム<サザビー<シナンジュかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:22

    操作の難しさを武装のクセと捉えるなら
    シナンジュが一番シンプルで次点がサザビー、ムーンかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:26

    700近接強襲はもうマニュ取り上げてダメコンと衝撃吸収機構の複合スキルじゃないと無理だろ
    低中コストならショットガンや2機に見られて止められるのは仕方ないが
    700汎用はほぼ瞬間的にマニュを止めれる武装を大半が持ってる、何なら支援機も持ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:22

    ガザGの炎上デバフ垂れ流しキモチー
    ガザDも炎上デバフミサイルにならないかなイレギュラーなんとかが適用されるぐらい長く

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:18

    盾貫通は射線上に盾だけで本体は当たらない場合でも盾に当たったら本体にダメージ入る仕様みたいだね
    盾貫通増えたら試作2号機盾捨てろって言われそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:50

    バルギルレベル2なかなか強い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:25

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:03

    カスタムとはいえpガンが700で暴れてるのやばすぎ。来月末までpガン引いた人は乗りまくるんだろうな……。大人しく500以下に籠るとするわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:28

    支援ニューのバリアはショットガンみたいな同時ヒットの場合は1しか消費されないのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:01:35

    >>189

    今550でパガン出さないのは完全に利敵行為でしかないからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:45:47

    ここ一年ぐらい思ってるんだけどとりあえず新しい機体の武装に困ったら燃焼武器持たせるのほんとにやめて欲しい
    あれ使ってても使われてもあんまり楽しくないんじゃ
    ネタも少なくなってはいるんだろうけど新機軸の武装がほしいよ~

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:07:46

    >>186

    そしたらイタチごっこだがGP02に盾貫通を無効化なり軽減なりするスキルでも付ければいいんじゃない?

    ディフェンシブないならそれくらいやっても問題はなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:15:56

    所用で家に居ないので新スレは今日の夜12時前には立てます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:14:20

    感覚派の操作スタイルだから低コストだとリロード時間とスラスター総量のむず痒しさがあるな、でも低コス好きだが
    あとタックル暴発と武装切り替えミスがいまだひどい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:34

    HWS結構楽しいな
    割と移動防御揃ってるから動かしやすい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:53

    ムーンって何が強みなんだ?と思ったらブースト吹かしながらのプレート射出強いな
    1対1で翻弄できたとき気持ちいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:08
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:02

    ありがとう!
    みんなのおかげだ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています