鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ37

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:23

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:29:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:36:33

    45秒あたりから少尉殿らしき人物が!


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:46

    保守終わりです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:02

    スレ立て有難うございます!
    アニメも実写も新グッズも色々楽しみ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:32

    立ておつでした。
    もうすぐ連載終了から2年になるけど少尉殿活躍中で嬉しい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:17

    立て乙!
    原作絵少尉殿は涙袋あるのが美麗ポイント高くて本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:54:08

    やはりフォゼ少尉殿はかわいらしい
    木の枝をナイフとフォークに見立てて肉を食べているのも上品

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:19

    >>21

    まさかのカトラリーセット使用だからな

    あの分厚さの生肉を木のナイフで切り分けるのは難しいと思うがフォゼ少尉殿なら余裕なのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:33

    映画から入ったからグッズ系がほぼ手に入らなくて悲しい
    ふぉぜがめちゃくちゃかわいいのに再々販くらいらしくてもう無理だなと絶望している
    とりあえず今度出るクリアファイルとシールを買って少し心を埋めようと思う···もふもふしたい···

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:14

    ドラマ版予告編で鯉登少尉殿が走ってた場所、福島県「安積歴史博物館」らしいね

    特定班すごいな

    https://anrekihaku.or.jp/

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:53

    特定班すげー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:24

    あの画像も粗めな一瞬のシーンで判るなんて凄い
    少尉殿の配役は何時発表されるのかドキドキしつつ
    ドラマはまだ先だからのんびり待ちますか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:32

    >>21

    フォゼ少尉殿も育ちいいんだろうな

    そしてよく手入れされた毛並みは恐らくモフモフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:21:35

    どんなに野山を駆け回っても毛並みの良さを保つフォゼ少尉殿は高貴カワイイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:21:06

    シールの歩いてる絵柄がすごいかわいい
    あの形のぬい出して欲しいくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:28:23

    >>23

    これだけ大人気だからまだまだグッズ展開もしてくれるだろうし、きっとまたふぉぜ&でかふぉぜも販売してくれるよー一緒に願ってるね!

    口開けてるふぉぜ少尉殿キエキエ鳴いてくれそうでほんとに愛くるしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:39

    フォゼ少尉殿がデビューしてもう2年以上経っているけどグッズ出たりしてるから
    ぬいの再販もまたやってくれると信じてる。あの可愛いいきものを全ての家に贈りたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:15

    最近金カムを知ったので最初はフォーゼ概念がわからなくて元ネタが原作準拠なのはわかるけどなぜクズリ???ってなってたけど、今はもうフォゼ少尉殿再販を毎日祈る日々ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:39

    映画効果でゴールデンカムイ人気がより上がってるしアニメ最終章もあるからもう一度再販はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:59

    23だけどふぉぜ再版への希望ありがとう
    諦めずに待ってみる。きっとふぉぜ少尉はうちに来てくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:45

    次にグッズ出るならフォゼ少尉殿の抱き枕希望したい。抱きしめて寝たらぐっすり安眠できそう。
    (もちろん人間の少尉殿も希望)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:14

    総合スレの方でフォーゼ用の軍服お洋服も売ってると聞いてますますフォゼ少尉殿欲しくなってきた…
    もっと早くハマればよかった!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:43

    フォゼ少尉殿もキエェーと鳴く集団幻覚好き
    本物のクズリはこんな鳴き方しないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:24

    フォゼ用軍服とかあるんだね
    クズリ少尉殿にお洒落なお洋服着せてあげたくなる気持ちわかる!問題は裁縫の才能が無い事だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:24

    フォゼ少尉殿もお洒落で身だしなみを整えていそう
    お肉もナイフとフォーク使って食べるし高貴なクズリ可愛いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:34

    >>40

    フォゼになっても身についた仕草からお育ちがいい少尉殿本当に可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:25

    フォゼ少尉殿も絶対手鏡持ってる。あの前髪をしっかり整えている。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:18

    見た目は可愛らしさ100%でも少尉殿のどうぶつフォーゼだから
    剣の腕はめちゃくちゃ強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:48

    カトラリーが木の枝だから剣も森にあるもので作られてたりするんだろうか
    夢が広がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:39

    春だしふぉぜは勿論、のるとかおひるねことか色んな小さいいのちの少尉殿達とお花見したい
    なおもしご本人まで参加してもらえたら桜なんか見てる余裕はなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:43

    少尉殿は桜を美しいなと眺めているけど
    モブ部下たちは少尉殿を美しいと見惚れているわけですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:38

    季節の花が似合う少尉殿いいな。まさしく鯉登音之進くんは華があるなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:28

    花粉症だけは一生発症しないで欲しい
    綺麗なままの少尉でいてくれ···

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:11

    少尉殿の目が赤い!泣いていらっしゃる!とアワアワしていたら花粉症だったというオチに遭遇したい
    でも北海道には杉の木は無いというから大丈夫かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:15

    少尉殿の足長い!細い!


  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:55
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:13

    >>50

    股下なっが!

    スポーツマンに最適な筋肉の付き方って感じだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:17

    >>50

    ひえーーとんでもなくシュッッッとしていらっしゃる…!!!眼福

    少尉殿の長いお御足は健康にいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:03

    >>49

    明治のころはどうだかわからないけど北海道には白樺がある

    あとイネ科やブタクサ、ヒノキなんかも花粉症の原因になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:21

    >>48

    わかるw

    鼻水ブーとか許せないわw

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:31

    実写といい走る姿が美しい少尉殿好き
    ボンボン回ポストカードもなかなか良いチョイスですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:41

    ショタ之進回グッズがあると聞いて一枚くらいかなって思っていたらがっつりセットになってて嬉しい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:01

    >>57

    これセットなのか

    買うしかないやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:38

    ボンボン回はアニメ3期では飛ばされた時はどうなるかと思ったけど
    満を持して4期でやってくれて良かったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:43

    >>59

    ボンボン回はあな救回とセットにすることでより効力を発揮するからね

    とはいえ2年待つことになるのはリアタイ勢にはキツかったと思う

    後追い勢としては作画が一番向上してる4期でよかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:55

    先程オケコン行ってきましたーヴァイオリン白スーツ少尉殿の破壊力凄まじかった!
    美麗過ぎて思わずグッズ一通り買ってしまった悔いはなし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:19:36

    オケコン楽しんで来られたようでほっこり
    少尉殿のヴァイオリン堪能されたんですな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:40

    ちなみに本日オケコンいかれる方いたらグッズはパンフがおすすめです!
    ヴァイオリンの説明に加えて少尉殿のイラストも全身とアップ両方あるし、グッズ総覧ページもついててこれだけでかなり満足できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:41
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:18

    ちょっと小生意気な表情のぬい少尉殿カワイイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:13

    >>64

    発売日が朝から仕事だったから終わってすぐ一番最寄りの店に行ったけど狩られ尽くされたあとだった···人気エグくて嬉しいけど泣けたぜ···

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:55:58

    ぬいぐるみも可愛いしフェルトバッチもいい感じ
    こういうちびキャラの少尉殿はいつも可愛いので感謝してます

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:07:07

    日曜日にオケコン行ってきました。
    オーケストラ生演奏に合わせて中央モニターに映し出される少尉殿の迷シーンが贅沢で良かったです。
    そして今回のヴァイオリンを構えている貴公子少尉殿とのギャップが面白すぎました。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:09

    劣情(庇護欲)ってスレタイ何度見ても好き
    全然弱者じゃないの分かっているのに守ってあげたくなるしすくすく育って欲しい
    成人男性のはずなんだけどな···おかしいな···まぁいいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:09:19

    有望なハイスペックな将校なんだけど作中では噛まれたり刺されたり危なっかしいところもあったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:32:46

    成人男性だけど5歳児だったり幼女みもある少尉殿は栄養満点だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:35

    >>71

    栄養満点wwwww言葉選び天才すぎない?使っていきたい

    鯉登少尉は栄養満点!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:30:57
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:59:45

    東京スカイツリータウンでも共同イベントが

    https://kamuy-anime.com/news/index05840000.html

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:26

    >>73

    >>74

    本当に鯉のぼりになる日がこられるなんて!!!しかも家族全員とはすっごーい

    小さい少尉殿鯉のぼりかわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:48
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:08
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:50

    こどもの日と鯉のぼりと少尉殿を合わせ技こと?ヒュー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:58

    ミニチュアとか売ってくれたら買いたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:04

    大好きな両親と兄さあと一緒なんて超めでたい
    卓上ミニ鯉のぼりとか売ってくれないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:58

    鯉のぼりの発想はあっても
    本当に公式で鯉のぼりにするとは
    少尉殿の末っ子感がたまらなく良いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:44

    音之進鯉のぼりがが一番小さいのいいなあ
    一家の中ではいつまでも小さい子供なんだろうなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:15

    鯉のぼり少尉殿は小さいけど勝ち気なお顔をしていらっしゃる。
    でも家族一緒で嬉しいんだろうなと思うと泣ける。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:23

    >>81

    ロウくん=鯉登少尉の生まれ変わりってこと...?

    やっぱりそういう見方もあるんだ... ずっとモヤモヤしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:52:31

    少尉殿がこの鯉幟を見たら喜びそうだな
    紙兜作ってかぶって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:35:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:45:20

    概念だった稚鯉がある意味具現化されて謎の感動を覚えている
    一家で鯉のぼりになるのならまさに家族にとって少尉殿は可愛い子供のままなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:59:09

    >>77

    鯉のぼりも可愛いけど

    こっちのメンコドヤ顔少尉殿も良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:04:55

    >>75

    家族でこういう演出可能なのは作中鯉登少尉のみ

    オーラが違う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:47:07

    兄さあコラボイベントデビューおめでとうございます!
    純白が眩しい...これをキッカケにもっと兄弟グッズ増えて欲しい!! お願いします!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:01:49

    主人公ではないキャラの家族水入らずのスカイツリーデビュー素晴らしい
    公式による鯉登一家の爆推しがすごい

    鯉登単独でゴールデンカムイのレベルを押し上げている

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:10

    >>92

    兄弟グッズ欲しい!

    出来れば人間体で!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:37

    若干他を落とすような書き込みになりかけているのがあるから、書き込む前に読み直しをしてくれると有り難い
    テンション上がるのはとてもわかる。でもそういう時が一番危ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:36:19

    個人的にはこれまでに出たコラボの中では最高峰レベル
    神々しい鯉登家のぼりを参拝しに来月スカイツリーに行きます!
    モスパパとユキママと兄さあ!の実写デビューもめちゃくちゃ楽しみです

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:56:02

    ユキママや兄さあはあの少ない登場シーンからイメージを膨らませて
    鯉のぼりをデザインしてくれたのかと思うと感謝しかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:11

    >>95

    これとても大事

    心身共に健康的に少尉殿を推していきましょう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:47

    >>86

    モヤモヤするって…ネガティブコメントやめなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:56

    >>99

    もう消されてるけど総合スレ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:23

    >>101

    このスレ以外ってこと?

    持ち込まないで欲しいんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:51

    >>102

    横からだけど、このスレでもう消された80とか81とかもかな

    自分はここでも総合スレでもそういう書き込みをしたのは荒らしだと思っているけど、昨日今日の書き込みが続いてそうじゃないようにみえる構図になっちゃって敏感になる人が出てくるのもわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:50

    横だが
    このスレに限らず、スレ主さんが立てたスレなのでスレ主さんの判断基準で火種レスを削除するものだと思う...レスの削除方針に合わない人は来ないほうが宜しいかと

    このスレに関してこれまでに理不尽な削除は全く無いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:18

    ミニ鯉登少尉という文字列がもう可愛らしい

    「よけられたや?」と言ってた鯉登少尉もこのくらいのサイズ感だったなぁ

    一桁歳から剣術磨いてきたのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:11

    丸くてふくふくとしたお顔に凛々しい眉とまんまるお目目で稽古用の胴着と袴のミニ少尉殿は絶対に可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:59

    軍服模様で兄さぁと並んでいるのが感慨深い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:10

    >>102

    95は私じゃないんだ、はっきり知りたそうだったから

    横からって言えば良かった忘れてたごめんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:09

    >>107

    海軍軍服の少尉も見てみたかったかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:46:26

    鯉のぼりとはいえ仲良し鯉登一家時空が見られたので、もし兄さあが生きていたらのIF海軍将校verの少尉殿描きおろしグッズがあってもいいのよ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:46:31

    お互いの将校服を取り換えっこして着てみるご兄弟が見たいな
    きっと体格も似てるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:13

    全員集合ステッカー少尉殿が見切れとる!

    次巻にいるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:08

    全巻買うと絵が完成するタイプかな?
    ここの少尉殿はわーいって感じの笑顔が可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:18

    兄さあが生きていたとしたら誘拐事件は起きなかったのか
    それでも起きた場合どんな対応をしていたのか、鶴見劇場には気づかないのか
    鯉のぼり一家を見るまでは考えたことなかったのに浮かんでしまった
    すごい絵だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:00

    >>77

    メンコ少尉殿の得意気な顔好き。美形だけど容赦無く変顔をキメてくださる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:31:17

    兄さあが生きていたらどういうふうにストーリーや弟の人生に影響与えていたかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:00

    >>116

    鯉登兄弟ハコ推しのファンは多かっただろうな

    年齢差は結構あるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:18

    >>115

    貴公子〜奇行士の幅の広さが少尉殿の魅力のひとつだよね!どんな表情も愛してます

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:59:21

    ここ最近の描き下ろしでも色んな表情されていらっしゃいますね
    一生懸命走る顔に微笑してヴァイオリン構える顔にほっぺムニュッ顔などなど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:42

    いつかアニメでも顔傷有りの描き下ろしイラストやグッズも出たりするのだろうか
    まだまだ先の話だろうけど見たらちょっとシンミリしてしまいそう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:07:31

    >>115

    きつねダンスの時とかワオキツネザルにぐえってされてる時とかよかにせな顔を容赦なく面白くしてくるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:00

    グッズイラストではオチ担当?と多彩な姿を見せてくれる少尉殿は好きだな
    と思わせつつオケコンではヴァイオリンだったりここぞという時にはキメくれる
    (パンフの楽器配置図ではコンサートマスターの位置に描かれてて感動した)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:03:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:33

    少尉殿は表情豊かで和む

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:32

    願わくばずっと表情豊かでいられるようにお心をお護りしたいモブ部下の俺だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:18

    >>122

    (129は誤字があったので削除)

    コンマスとしてラヴェルの「マ・メール・ロワ」終曲『妖精の園』のソロを弾いていただきたいのですよ

    Ravel: Ma mère l'oye / Rattle · Berliner Philharmoniker


  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:30

    少尉殿のヴァイオリンで美しい音色を奏でられたら惚れてしまう(もう惚れてる)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:50:48

    いつか3期4期のオケコンもお願いします。ヴァイオリニスト少尉殿をもっと浴びたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:03

    3期4期の少尉殿名場面をオーケストラで聴けたら絶対号泣するだろうな。ホント実現してほしい!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:34

    叶わぬ夢だけど、原作絵でのヴァイオリニスト少尉殿が見たすぎて夜しか眠れない
    もちろんオケコンの少尉殿も気品と優雅さと自信に溢れている感じが大好きなんだけど、原作絵独特の麗しさで見てみたいという欲望が止まらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:25:20

    野田先生絵の描き下ろし少尉殿はやっぱり拝みたい

    >>3のホワイトデーの1年ぶり?少尉殿イラストも嬉しかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:33

    >>76

    1か月前の自分に鯉登少尉が鯉のぼりになったと言われても信じなかっただろうなあ

    クズリや猫になったりしたけど遂に本命(?)の鯉だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:05

    令和の空を思う存分自由に泳いでください少尉殿と鯉登ファミリー

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:45

    縁あってスレ画のアクリルチャーム少尉殿をお迎えしたのだが、何につけようか迷ってずっと飾って眺めているばかりだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:26:58

    ジャンプショップでやってたガチャガチャのやつかな。
    このイラストも軍刀が描かれていたり背景が猿叫になっていたりで少尉殿らしさが出てていいよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:19:38

    今となっては貴重な原作少尉殿グッズ
    金カム新潟展では新規グッズはもう無いのかなあ
    スレ画のグッズはもっとあってもいいと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:30
    ゴールデンカムイ展「連載完結記念 ゴールデンカムイ展」ポータルサイト。連載完結を記念して2022年春東京で開催。以降京都、福岡、北海道など巡回予定決定。goldenkamuy-ex.com

    金カム展でお面配られるのはなんかおかしいと思うけど欲しくなっちゃう気持ちもある

    この頃からハマれていたら確実に貰いに行ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:47

    新参だからなんか間違ってたらごめんなさい
    ローニンの高杉さんから小西さんにハマり鯉登少尉に辿り着きました とにかくかわいいですね⋯
    バーニャはえちえちなのになぜか大爆笑しちゃいました

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:12

    >>141

    いちおう次の新潟展でも配る予定ではある

    この少尉殿お面は上官命令の顔で合ってるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:55

    少尉殿お面は結局貰うチャンスが無かったのよね。ワンチャン新潟狙うか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:12:51

    >>143

    声優さんから知る人も結構多いのかな

    わたしも少尉殿は小西さんで良かったと心から思っております

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:48

    小西さんの鯉登きゅんと呼んでいるところ好きだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:53

    褐色イケメンで性格も明るいのに童貞(推定)なのがたまらん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:11

    小西さん本当に鯉登くんのこと大事になさってるよなぁ⋯
    トレンド入りした時も反応なさってたし
    金カム声優さんみんなキャラへの愛が大きい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:50

    数少ない生き残ってくれた推しだから思い入れが強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:28:54

    あの最後の怒涛の展開の中でよく生き残ってくれたよ
    鬼の副長とエンカウントした時はどうなるかと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:01:36

    >>149

    オーコメで「本番のテンションで練習しまくってたら声枯れた」と仰ってたな

    本気で演じてくれてるんだなと

    出身地と違う地域の方言とか大変だろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:51:39

    鯉登くんがお腹減ってる時に月寒あんぱん渡してぱぁぁぁって喜ぶところを見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:18:16

    自分と中尉殿のお面配るのが鯉登音之進プレゼンツなのがいいよね、少尉殿自らお面作ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:30

    子供との絡みが似合う金カムキャラNo. 1だと思ってるんだけどどう思う?
    明るくて優しいでも面白いお兄さんって感じだし
    親に無理矢理参加させられたサマーキャンプの補助のお兄さん(音之進お兄さん)に初恋してでも年齢差あるし叶わないよなというかご本人のスマホの待受が彼女?と思わしき女性とのツーショットで絶望
    剣道とか教えてくれるしキャンプファイアでキエエエって一番盛り上がってるしみんなからも大人気
    花火見ながらカルピス飲んでこれ終わったら音之進さんともお別れだねってちょっと涙声で伝えたい
    でも音之進お兄さんは優しいからまた会ゆっどって返してくれる 最後感謝のお手紙みたいなの渡す時にすっごい笑顔見せてくれてやっぱり悲しくなる
    家帰ってきてああ行って良かったなって思いながら残りの宿題をやる夏休み終了1週間前を過ごしたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:07

    >>147

    演者だけど、ちゃんとキャラクターとして愛でている? 感じが好き


    4期の少尉は「サナギから蝶へ」ってコメントも好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:50
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:45

    >>155

    いや鯉ちゃんこそ子供でしょ

    主要キャラでアシリパ除いて最年少だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:09:09

    アニメ40話のコメンタリーなり同時試聴会が絶対あるだろうから
    楽しみにしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:08:53

    キエエエッ(猿叫)!!ボタンって何???

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:17
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:59

    猿叫ボタン??
    これは押すと少尉殿声が出るやつ?服に付ける方ではないよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:04:27

    >>160

    巾着かわいい!猿叫ボタン笑った

    また我々モブ部下の予想斜め上をいくグッズの発売さすがです少尉殿

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:12
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:20

    >>164

    URLのkieeeだけで笑えるw

    こんどのグッズは実際に音が出るやつなんだろうか

    少尉殿に後ろからこっそり近づいて耳元で猿叫ボタン押してキエェーと驚かせたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:50

    東京は今日から元気に泳いでいる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:43

    こいのぼり、こんなにいっぱいある中の4匹なのか…
    見つけられるかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:42

    一家グッズワンチャンあるといいな~って思っていたから本当にあると思わなくて嬉しい!!!
    しかもトートバックなのが使いやすそうでいいな!
    巾着の一列になったverも最高だしどっちも買うか…
    通販あるのがありがたすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:09

    動物園コラボの少尉殿、よく見るとまつ毛長いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:06

    鯉登くんって何系男子なんだろ 
    印象論的な話になっちゃうけど熱血系主人公とかクール系ライバルみたいな〇〇系に当てはめたら何?かわいい系?

    今までセクシー系の推しが多くて鯉登はセクシーなのか?うーんとなっているから教えてください
    実際人に金カムの推し聞かれて鯉登って答えると尾形じゃないのってちょっと驚かれる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:55

    スレ画とかイメージカラーは紫のおかげかシックで落ち着いた感じがあるよね
    初登場とか考え込むところや戦闘中は冷静で頭の良さが光るから美人系でもわかる
    作中途中までは鶴見中尉が絡んだり子供っぽさが強調されてる気がするから可愛い系もどっちもいけるタイプだ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:26

    元の猿叫ボタンは2018年のものなのか

    物理猿叫ボタンに触発されてかトレンドに「鯉登少尉のキエエエッ」「猿叫ボタン」が入るほど押されてるようだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:51:05

    猿叫ボタンは5年越しに満を持してグッズ化したってこと?
    でも少尉殿の猿叫がいつでもどこでも聞けるなら夢のような品物だなムフフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:55

    夢女子だから本編終了後音之進様と結婚して子供もうける妄想で生きてる 史上の第七師団最後の師団長の方が1970年くらいまで生きたってあるし音之進様もそれくらいまで長生きなさるって思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:37:29

    鯉のぼり見に行くの楽しみだなぁ、できれば故郷の鹿児島で泳いでいる鯉登親子とミニ鯉登少尉が見たいけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:39

    鯉登こいのぼりは風に煽られて絡まっている話を聞くと泳ぎ慣れていないのかと心配しつつ
    見に行っている人も大勢いるだろうから頑張って泳いでほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:02:10

    >>175

    まあ確かに明確に夢って言ったのは174も悪かったけどここはあくまで劣情庇護欲スレであって腐スレではない

    もしガチの腐なら腐向け注意って注意書きがスレタイに入る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:41

    ここ最近カプの話してたっけ?
    夢めいた俺鯉のレスとかたまにあるけどスレタイだしカプ絡みなら鯉受の可能性スレ以前あったよっていうアドバイスくらいしか知らない
    あとはカプ名上げる荒らしのレスが消されているのくらいだがあれは話をしているに入らんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:44

    少尉殿に鯉のぼりはよく似合うね
    端午の節句の時期に咲く花菖蒲も華やかで凛々しくて少尉殿のイメージにぴったり
    紫色の品種を調べてみたら「瑞相」とか「昇竜」などかっこいい名前の花があった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:30

    カプ名出してる人スレの空気読めてないし浮いてることいい加減自覚しなよ…
    荒らしはスルーの精神でみんなスルーして話題変えてるだけなんだよ
    ここは鯉登少尉"単体"のことを語るスレでカプスレじゃないの

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:08

    >>166

    他の鯉のぼりと比べたら少尉の鯉のぼりもでかい方なんだけど父母兄と比べると小さいのが末っ子感あって可愛くていいと思う

    柄的に陸軍服だけど家族から見たらいくつになっても可愛い息子/弟に見えるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:25

    デザイン良いから
    やっぱ手持ちサイズの鯉のぼり欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:08

    少尉殿絶対あの後長生きして1964オリンピックは余裕で見てると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:51

    大変な時代を生きた少尉殿だから平和な時代を思いっきり楽しんでほしいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:41

    現パロ風MMDのコメント欄で慶應ボーイって言われてるの笑ってしまった慶應しっくりくる 何学部なのかな⋯

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:36

    爆弾切るシーンってグッズ化してる?あそこかっこよくて好きだからグッズがあれば是非欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:10

    金カム仙台展でのコラボカフェで爆弾切りシーンを使ったスイーツしか思い出せない。
    過去にはあったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:28

    よく投げられた爆弾を正確に斬り返せて剣の腕前に驚いたよ
    きっと野球も上手い。打ち返せない球は無い

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:52
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:02

    理工学部な少尉殿は分かる気がするな
    士官学校の試験突破した少尉殿はやっぱり文武両道でスゴいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:16

    Twitterで鯉登 学部で検索したら建築学部と理工学部多かった
    慶應理工学部システムデザイン学科の建築系かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:23

    無関係の女子大生晒しは流石に意味わかんなさすぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:49

    立て&保守おつ!
    こいのぼりファミリー期間中に一度は現地に行ってみたいな!グッズも買うぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:35

    ボンボンモスモス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています