ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その38

  • 1グフト・クック24/03/29(金) 22:46:25

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします。

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2グフト・クック24/03/29(金) 22:46:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:53

    このレスは削除されています

  • 4着ぐるみ結社きるどーる24/03/29(金) 22:50:57

    たて…おつ?

  • 5グフト・クック24/03/29(金) 22:51:49

    >>4

    たておつ

    なんか表示されてなかったから二度と投稿してしまった申し訳ありません

  • 6鉱石人24/03/29(金) 22:52:50

    たておつです

  • 7ゴキンジョダー24/03/29(金) 23:00:38

    前スレ>>188

    いつでも市民の盾となりたいゴキンジョダー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:09

    たて乙

  • 9着ぐるみ結社きるどーる24/03/29(金) 23:18:21

    土曜のつらそうなイベントが終わった後
    きるどーるイベントする予定です

  • 10着ぐるみ結社きるどーる24/03/29(金) 23:18:41

    保守完了

  • 11ライダースジャケットの男:レン24/03/29(金) 23:25:52

    たておつです。イベント参加したい……

    >>7

    新規さんようこそ!

    サイボーグでガンマンです。よろしくお願いいたします

  • 12ゴキンジョダー24/03/29(金) 23:31:42

    >>11

    ギャグ漫画のような耐久性しかないヒーロー…の紛い物です、よろしくお願いします。

  • 13魔法少女ビースト24/03/29(金) 23:42:16

    スレ立お疲れ様です。

  • 14激しき抗争24/03/30(土) 11:25:39

    イベント開始です!ゆっくり楽しんでください!

  • 15グフト・クック24/03/30(土) 11:38:20

    グフトの登場は中盤辺りを想定しています

  • 16ハル・モニア24/03/30(土) 13:18:11

    ハルちゃんは免許や資格とかまだ取得してないだけでどの現場においても即戦力になれるぐらいには優秀です

    本来なら学生を楽しみながら資格や免許を取ろうととしたのですがまあ事件がある街なのですぐに取れなくても仕方ないのです

  • 17一般市民?24/03/30(土) 14:28:47

    参加出来た…よかったです

  • 18着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 15:00:07

    >>17の正体です

  • 19ゴキンジョダーの秘密24/03/30(土) 16:24:45

    銃や魔法といった飛び道具のような攻撃だとエネルギーが足りないのか、少し後ろに押される程度で吹っ飛ばない。

  • 20ゴキンジョダーの秘密24/03/30(土) 16:30:31

    >>19

    要するに、何とかしたかったら近接攻撃か、何もしないのがいいということ。

  • 21相澤 真24/03/30(土) 16:35:30

    >>19

    >>20

    ゲーム用語でいうスーパーアーマーの状態に近いのね

    自分の考えすぎなのかもしれないけど突き詰めれば奥が深いかもしれないな

  • 22一般警官24/03/30(土) 16:41:21

    しっかり警察らしくやれてるかな
    今回のヴィランのヤバさをしっかり強調出来てると良いけども
    臨時で班分けなんてしてるけど 五人とかいれば良い方なんじゃ無いかな
    それくらい少なくなってると思うな 
    一人の場合とかザラにありそう

    規格外が来た時に改めて本スレの方で説明するけどグフトの方も悪人としては死ぬだけで

  • 23ゴキンジョダーの秘密24/03/30(土) 16:47:49

    >>21

    近接攻撃で吹っ飛んで、跳ね返って戻ってきてぶつかってダメージを与えることしかできません…要するに、因果応報をマイルドにしたダメージしか与えられない不殺のヒーロー、それがゴキンジョダーです。

    (攻撃をされた分だけ相手にお返しするような強化フォーム的なのも検討中)

  • 24相澤 真24/03/30(土) 16:56:07

    >>23

    ヒーローらしくて良いね


    強化フォームは実装されるならガチでヒーローになるなら必要かもだけど近所の隣人やるなら本当に必要なのかと思い悩むシーンとかありそう

  • 25GUMPEST・V224/03/30(土) 17:13:16

    (耐久力が)高いなと思っている

    >>19

    >>20

    >>23

    防御とカウンターに全振りしたみたいな能力ですね!

    カウンター特化強化はありかと……理想が高くても力がないと無理なこともある………ジレンマ

  • 26グフト・クック24/03/30(土) 19:14:59

    どうしよう自分がロールミスってしまったのかな
    考えて書く時間が少し掛かった事を除けば少しびっくりするような攻撃にしたけども
    ミスったんなら本当すみません

  • 27着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 19:30:17

    落ち着こう
    私もあそこまで大きいものとは思わなかった

  • 28グフト・クック24/03/30(土) 19:37:29

    >>27

    そっかあ距離感の齟齬がうまく掴めて無かったか

    次の反省点にするよ

  • 29ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 19:37:37

    こんばんは 今の状況教えて

  • 30グフト・クック24/03/30(土) 19:39:11

    >>29

    銃と刀の裏組織が街で警察やヒーローが後手に回るくらい衝突しているよ

  • 31ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 19:42:51

    >>30

    ビル並みにデカい敵いる? いなかったらあんまり役に立てないけど

  • 32グフト・クック24/03/30(土) 19:44:24

    >>31

    残念ながらいないね

    それはそうとルミナスの出身は月かららしいけど

    月には同族がいたりするのだろうか

    気になってしまった

  • 33ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 19:46:07

    >>32

    いる! そこでちょっとした文明が築かれてるよ

  • 34グフト・クック24/03/30(土) 19:47:42

    >>33

    いるんだ

    まあ地球外にもいるし月にいても不思議じゃ無いよね

  • 35GUMPEST・V224/03/30(土) 19:52:30

    >>33

    モノリスとかあったりして………師匠ロイドが知ったら月面旅行を計画しそう

    何十年先になるかは置いておいて

  • 36ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 19:57:17

    >>34

    >>35

    …ここだけの話、実はルミナスって最初はウル○ラシリーズのオリキャラとして作ったんだよね だから月には他のウル○ラマンもいる、って設定にしてたんだ

  • 37GUMPEST・V224/03/30(土) 20:07:11

    ゴキンジョダー殿、ワンチャンそれ確ロになるかもしれん……イベ主がどう展開するかわかんないけど気を付けてもろて………
    庇うなら先に許可取った方が良かったかもしれん

  • 38着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 20:11:07

    >>37

    確かに…確定ロールってこんな感じなのか…

    相談は大事にね

  • 39ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:12:18

    >>37

    し…しまった…【⠀】が一番下にあったから何らかしらのアクションを入れて欲しいと早とちりしてしまいました…駄目だったら消します…

  • 40GUMPEST・V224/03/30(土) 20:13:42

    >>38

    >>39

    より正確に言えば、イベ主がやった展開に割り込む行為って言った方がいいのか………

    とりあえず個人的には一旦消して、庇うロールをしていいかイベ主に質問してから行う事をおすすめしときます

  • 41着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 20:14:36

    >>39

    多分それ消し忘れ

  • 42GUMPEST・V224/03/30(土) 20:15:39

    まった、良かったのか……?

    まあとりあえず今度から気を付けてもろて………

  • 43ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:15:44

    とりあえず消してきました…すみませんでした…

  • 44GUMPEST・V224/03/30(土) 20:16:19

    >>43

    今度から気を付ければ大丈夫かと……こちらも過剰反応なら本当に申し訳ない

  • 45八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 20:16:24

    >>39

    ロールを消してくれたのならそれで幸いです、元はといえば私が余計な【】を入れてしまったことで起きてしまったミスですので。

  • 46ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:17:09

    >>45

    こちらも気をつけます…すいません…

  • 47グフト・クック24/03/30(土) 20:17:36

    >>36

    確かに言われてみれば

    月出身のウ○ルトラマン少ないな


    >>40 >>44

    そこを相談するための裏スレですしね

    良いアドバイスだと思いました

  • 48八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 20:24:16

    ちなみに、今グフト君を睨んでる人はこの前の合体ロボットの事件にて夜雲と一緒に戦いを見物してた人と同一人物です。
    実力としては夜雲本人には及びませんが高く評価されるほど強い感じですね。

  • 49ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:25:05

    >>48

    あの…まだ絡んでも大丈夫ですか?

  • 50八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 20:27:07

    >>49

    OKです。

  • 51魔法少女ビースト24/03/30(土) 20:27:38

    皆さまお疲れ様です。
    おそばせながら参加させていただきます!

  • 52ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:28:36

    >>50

    ありがとうございます。

  • 53着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 20:32:37

    次のエミュタイミングはイベント終わった後だから暇です

  • 54八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 20:36:56

    >>51

    登場早々めっちゃキレとる…!まさか仲良しだった友達が殺されたのか!?

  • 55グフト・クック24/03/30(土) 20:38:46

    >>48

    なるほどやっぱり一緒にいるなら強いよなと思ってたらそういう事か

    自分が怒ってる理由は本スレでも書いたけど

    弱い奴が徒党を組んで優しく強い人達の足を引っ張てるのが気に入らないからだよ


    >>54

    ビーストは親をヴィラン災害で亡くしてる

    自分の街をしっかり荒らしたら怒ってしまうよ

  • 56魔法少女ビースト24/03/30(土) 20:41:09

    >>54

    父親が出張のさい、同乗していた誰かを狙った怪人によるテロで飛行機が落ちちゃって死んじゃったんです。

    この手の巻き添えに対してビーストちゃんは結構敏感なのだ。

    なので暴走寸前までキレてます。暴走してるなら殺しちゃってます。

  • 57GUMPEST・V224/03/30(土) 20:45:48

    >>55

    >>56

    巻き込みが地雷なのは知ってたけど、その理由が改めてわかった気がする……(前に言ってたらすみません)

    そりゃまあ誰だって怒るわな

  • 58ゴキンジョダー24/03/30(土) 20:51:58

    覚醒イベントを書いたら涙が止まらない…

  • 59八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 20:54:59

    >>55

    >>56

    つまり事件の巻き添えで親しいものを殺されるのが許せないってやつか…

  • 60着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 21:09:26

    質問ですが一般市民三人(正体はきるどーる)の避難先は現場の戦闘の様子を見れますか?

  • 61魔法少女ビースト24/03/30(土) 21:09:33

    >>59

    正しくその通りですね。

    身内がターゲットにされたら暴走フォームのトリガーになりますね。

    良いですよね。暴走。フェックスゲートの際のジョシュアとか、プトティラコンボとか、EXAMシステムとか大好きです。

  • 62ゴキンジョダーP24/03/30(土) 21:12:39

    母との絆で覚醒致しました。

  • 63着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 21:13:27

    >>60を聞いた理由ですが

    マスコが「まさか、あの時の狙撃はこいつか!?」って気づくロールがしたくなったからです

    自由に決めていいなら見れる設定にします

  • 64相澤 真24/03/30(土) 21:13:58

    >>60 >>63

    まあ観れると思いますよ

    そこら辺はこの街は完備してますから

  • 65八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 21:14:38

    >>63

    見れますよ!

  • 66着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 21:14:54

    >>64

    ではロール入れてきます

  • 67着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 21:26:44

    入れてきました

  • 68鉱石人24/03/30(土) 21:32:10

    地味にイライラゲージと言うか闇落ちゲージが溜まってるキンバリー
    無抵抗の人に必要以上の害が及ぶと溜まっていくよ
    平時になっても水面下で持ち越してまた同じような事が起こると溜まっていくよ

  • 69ゴキンジョダーPの秘密24/03/30(土) 21:38:52

    実はゴキンジョダーPのプロテクターには軽くて重いデメリットがある。

  • 70相澤 真24/03/30(土) 21:42:08

    >>69

    まあヒーローをガチで目指す事を考えるなら弱点が増える事になるのは仕方ないよね

  • 71相澤 真24/03/30(土) 21:46:46

    というか何気にコテミスしてしまったけど
    本スレだと夜雲への恐怖でアクセルパワーとしての仕事人の雰囲気と相澤 真としての私人の雰囲気の切り替えが出来てないという感じでお願いします

  • 72“教授”24/03/30(土) 21:52:40

    スタンス的に介入しないだろうから放置してたら、本物の化け物が出てきてる……
    うーん、街の被害はそこまででもないしまだ介入しないか…?

  • 73グフト・クック24/03/30(土) 21:57:47

    >>72

    まだ介入しなくても良いと思うよ

    一応悪党以外は危害は加えてないから

  • 74ゴキンジョダーP24/03/30(土) 22:28:24

    刀とピコピコハンマーのシュールな鍔迫り合いってアリなのだろうか…?

  • 75unknown24/03/30(土) 22:30:02

    レイクは無理やり他人へ認識阻害をしていますが裏口みたいな方法で無理やり行っているもので一瞬で解除されますし、
    能力の使用に結構なクールタイムが発生します

  • 76グフト・クック24/03/30(土) 22:36:24

    >>74

    充分にアリだよ 只者じゃ無い感がでて良いじゃないか


    >>75

    情報屋としてやってこうと思うのもそういう事だよね 本当リスク分析ができてるだけあるな

  • 77八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 22:49:13

    …うん、これ土曜日に収まるボリュームじゃねぇな!

    というわけでいつもの日曜日延長モード突入確定になりました、まぁ明日からも楽しんでください!

    (この前の蒼鮫怪獣といい自分のイベント延長ばっかだな…)

  • 78ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 22:51:30

    巨大ヒーローの辛いところー 等身大の敵とはあんまり戦えないところー

  • 79GUMPEST・V224/03/30(土) 22:54:16

    こいつの腹部には内蔵はありません。だって身体の80%以上が改造されてんだもの

    >>77

    お疲れ様です……

  • 80アクセルパワー24/03/30(土) 22:55:11

    >>77

    仕方ないよ自分も似たような感じだから

    気に病まないで欲しいよ

    規制くらって書き込めなくなったらwikiの連絡に書き込みます

  • 81鉱石人24/03/30(土) 23:04:33

    >>77

    お疲れ様です

    明日は午後から外出なので続きに参加できないかもしれませんがそん時は前線以外の被害と抗争の鎮圧、各所の修復に乗り出してたということでお願いします

    >>78

    変身前も使える便利アイテムつくるとか…?

  • 82ツキミヤ・ゲット24/03/30(土) 23:06:50

    >>81

    一応光線銃はあるんだけどね…ただ全力で戦えないというかなんというか…

  • 83GUMPEST・V224/03/30(土) 23:08:30

    >>82

    等身大化を努力して会得するとか……?

  • 84魔法少女ビースト24/03/30(土) 23:08:47

    お疲れ様です。
    こちらも参加できるのは20時からになるので、キンバリーと同行になるかと思います。

  • 85八刀衆頭領 夜雲24/03/30(土) 23:17:35

    もうスレ立てで限界が来たので今日は落ちます、お疲れ様でした。

  • 86グフト・クック24/03/30(土) 23:18:52

    >>85

    お疲れ様でした

    自分もついでに休みましょう

    お休みなさい

  • 87GUMPEST・V224/03/30(土) 23:23:11

    >>85

    おやすです

  • 88鉱石人24/03/30(土) 23:28:42

    >>85

    おやすみなさいです

    こちらも今日は退きますね~

  • 89ルディ24/03/30(土) 23:38:48

    今から新規として参加したいです
    大丈夫ですか?

  • 90着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 23:40:21

    >>89

    あ、いまイベント中です

    明日あたり関係者から返答くると思いますのでお昼くらいにまたこのスレ覗きに来てください

  • 91着ぐるみ結社きるどーる24/03/30(土) 23:41:19

    >>89

    それまでしばらくお待ちください

  • 92ルディ24/03/30(土) 23:41:23

    >>90

    了解です

  • 93八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 09:34:33

    >>89

    新規さんは大歓迎です!

    …ただ、問題があって…今戦ってるやつメチャクチャ強いから実力次第では介入できるかどうかの問題になりますね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:15

    このレスは削除されています

  • 95鉱石人24/03/31(日) 10:01:23

    >>94

    新規さんようこそ

    創世者はさすがに本スレ中には直接出てきませんよね?

  • 96ルディ24/03/31(日) 10:02:22

    >>95

    出ませんね

    あくまで創世者から啓示を受け取って異世界転移したキャラが主軸です

  • 97鉱石人24/03/31(日) 10:03:11

    >>96

    ならたぶん大丈夫だと思います

  • 98GUMPEST・V224/03/31(日) 11:21:37

    >>89

    >>94

    新規さんようこそ!

    創世者は……本スレに名前を出すなら軽ーーーく示唆する程度くらいがいいかなって思います(”なんかすごい人から行って来いって言われたから来たんだ!よろしく!"程度とか)

    この辺りはさじ加減もあると思いますが

  • 99ルディ24/03/31(日) 11:51:03

    創世者は1体しか存在しない訳では無く、世界を作り出す程の力を持っているなら誰でも創世者として扱われるという設定です
    あくまでルディの世界を作った創世者なのでこの世界に居る創世者とは別の存在…みたいな
    一応その辺りを区別する為に作った言葉なのでどれぐらい創世者っていう単語を出せば良いのかわかりませんね…

  • 100GUMPEST・V224/03/31(日) 11:56:57

    うーむ……個人的には出しづらい概念かなとは思う節はありますね。最悪このスレも創世者が作ったって固定概念になりかねないし……
    その辺りぼかして"自分の世界にいる女神様(orなんかの大司教様?)から命じられて旅をしてこっちに来た"とかふわっとさせるなら出しやすいかと。
    それならあっちの世界の話で完結しますし、スレに悪影響は出ないと思います

  • 101グフト・クック24/03/31(日) 12:01:17

    >>89

    >>94

    >>99

    ルディ単体なら普通に出せそうだけど

    創世者はガチの劇薬になりそうな設定だね

  • 102ルディ24/03/31(日) 12:04:29

    >>100

    なるほど

    それじゃあ「自分の世界の神様からお告げをもらってこの世界に転移して来た」「転移した理由は自分の世界で危機が起こるらしいから、この世界で修行しに来た」ぐらいのテンポで良いのかな?

    >>101

    なんか境界線を定めた方が良い気がしたので…

  • 103GUMPEST・V224/03/31(日) 12:06:24

    >>102

    そうですね

    それならかなりわかりやすいですし、悪影響もないかと。上位者の概念はめちゃくちゃ扱いづらいですからね……

    >>101でおっしゃられてる通り劇薬になる可能性があるし、インフレネタの扱いにもなりかねない節はあるので

  • 104グフト・クック24/03/31(日) 12:26:24

    >>102

    それは分かる

    けど当て嵌まりかねないキャラも出て来てしまうからガチでロールに困ってしまう場合も稀なケースだと思うけどね


    ここにしか具体的に載せちゃいけない設定だと思う

  • 105ゴキンジョダーP24/03/31(日) 12:42:09

    攻撃しても、手応えはあるのに傷はつかないやらますますパワーやスピードが増す不気味な相手はどう思います?

  • 106GUMPEST・V224/03/31(日) 12:47:57

    >>105

    厄介だし、長引くごとに力が増す相手は面白いなとは思いますね

    ただ一つ言うとすれば、何をやっても効きません無敵ロールにつながらないように気を付けてとは思います……

    死なないならいいんですけど、手応えなさすぎると相手しづらいですし……

  • 107ゴキンジョダーP24/03/31(日) 12:51:51

    >>106

    一応ただの人間なのでパワーに振り回される展開も…

  • 108GUMPEST・V224/03/31(日) 12:55:03

    >>107

    そういうロールは面白いですね…

    その辺りはダメージがなかったにしてもやられて戦闘不能になるラインと勝てるラインとかのバランスで……

    チート攻撃力とかじゃなければいけるかと……

  • 109GUMPEST・V224/03/31(日) 12:58:07

    それだと言いそびれてたけどクックさんの刀をさび付かせる攻撃も確ロになりかねないとか、突き詰めると大分面倒な話ではなりますね……
    耐久力は高いにしてもダメージはちゃんとあるとか、バランスは必要かなって

    一旦落ちます。色々申し訳ない

  • 110グフト・クック24/03/31(日) 13:14:07

    >>109

    了解です

    確かにそれは言えてる

    バランスは取らないとね

    刀を降ったりしてればすぐ取れる感じにしておこう

  • 111グフト・クック24/03/31(日) 13:26:55

    よし自分の異能の効果は強力な程効果にもよるけど
    Fateの固有結界の修正力みたいな感じで効果時間や効果範囲は短くなるという事にしよう

    こうしてみるとグフトは長期戦向かないんだね
    短い間に対処出来ないと結構役に立つ事少なくなる

  • 112着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 15:28:13

    自己没展開
    きるどーるがボスキャラの鎮圧に一枚噛む(メカの残骸から取り出されたビーム機関が生きていて着ぐるみビームで動きを一瞬封じる)

    没理由
    次のイベントでいやというほど着ぐるみが出てくるため
    今回のイベントはそういう雰囲気じゃないため

  • 113着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 18:25:20

    きるどーるイベントのwiki項目
    自分で書かなきゃダメです?

    作り方教えて欲しいです

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:57

    >>113

    私はよその人のイベント記事を編集ボタンでチェックして

    コピペして新規に記事作って〜ってやってますね


    文章打ってくれれば記事作ってくれるって人はいると思うのでこっちに貼ってくれればいいかと

  • 115着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 19:13:45

    >>114

    では…こんな感じですか?

    wikiに載せて欲しいきるどーる詳細


    タイトル『着ぐるみ結社きるどーるっ!ナマケモノ大作戦!』


    part95にて発生

    駅前に突如現れた謎の装置…

    それは人々にナマケモノ着ぐるみを強制着用させる装置だった!

    …のだが、スイッチが押されることなく放置されていて、設置した本人達が来るまで置物と化していた。

    その後『着ぐるみ結社きるどーる』と名乗る三人衆が装置を起動させ、街をパニックにさせていた。

    この事態にレンが現場に来たが、強制着用により力を出せずいた…

    その後装置は外付けパーツと合体し、ナマケモノロボとなった。

    着ぐるみビームで惨事を巻き起こしていたが、最終的にツキミヤ・ゲットの光線銃狙撃により自爆装置が作動、ロボは爆発してきるどーるは星になったとさ…

  • 116GUMPEST・V224/03/31(日) 19:53:30

    >>115

    そうですね、そんな感じで大丈夫かと!!

  • 117着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 20:13:39

    >>116

    ありがとうございます!

    他に必要そうな説明を持ってきました


    着ぐるみ結社「きるどーる」

    全人類着ぐるみ強制着用を目論んでいる

    長い間チカラを蓄えていたらしく、巨大メカを量産出来る

    全員の口癖は「ニャホニャホニャハハー!」

    技術力はあるが着ぐるみ着せるのにこだわっていて変

    退場時は星になるのがお約束「ほにゃはー!!」

    メンバー

    ・マスコ

    紅一点のリーダー

    くまのモコモコな顔出し着ぐるみをきている

    一人称は「我」で「なのだ」口調

    考えが子供っぽい

    ・パーカス

    カイゼル髭の怪力

    ゴーレムの顔出し着ぐるみをきている

    一人称は「ワシ」で「ですぞ」口調

    着ぐるみを脱ぐとめちゃヒョロヒョロ

    ・ジャマ

    童顔の知恵担当

    イルカの顔出し着ぐるみをきている

    一人称は「僕」で「だよぉ」口調

    陰キャ感ある性格

  • 118八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 20:25:57

    狂刃舞踊を使った夜雲は攻撃されようが関係なく目茶苦茶暴れまくるまぁゲームで例えるとダメージ軽減なしのハイパーアーマーで暴れまくってるみたいな状態になります。

    しかし彼もいよいよピンチ、ラストスパートだと思って頑張ってください!

  • 119ゴキンジョダーP24/03/31(日) 20:33:44

    >>118

    最後、ノーマルゴキンジョダー(ハンマーもプロテクターも無い)で決めてもいいですか?

  • 120八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 20:35:35

    >>119

    いいですよ!

  • 121グフト・クック24/03/31(日) 20:43:16

    戦闘は色々限界迎えて駄目になったけど
    戦闘が終わった後に蘇生作業はしっかりやります

  • 122蜘蛛の女王24/03/31(日) 21:44:44

    久しぶりにお邪魔できたけどイベント中なので見守りの構え

    たぶん避難のお手伝いとかしてますたぶん


    >>115

    >>117

    手が空いてるので他の方がされている最中とかじゃないなら私が入力しちゃいますね

  • 123GUMPEST・V224/03/31(日) 21:49:39

    >>122

    絵面が可愛いけどめっちゃ真面目にヒーローやってる……

    初期から大分成長したねぇ……

  • 124ツキミヤ・ゲット24/03/31(日) 21:50:57

    >>122

    絵上手っ そういえば初めましてですかね…?

  • 125着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 21:54:43

    >>122

    私も初めて会いました

    あ、書き込みよろしくお願いします

  • 126グフト・クック24/03/31(日) 21:58:43

    >>122

    お久しぶりです

    この街のご当地ヒーローと言っても過言じゃないくらいコツコツ頑張ってるね

  • 127蜘蛛の女王24/03/31(日) 22:06:31

    >>123

    ありがとうございますー けっこう街が大変なイベントみたいなので頑張るところはきっとたくさん!


    >>124

    嬉しきお言葉らくがきでお恥ずかしい

    ちょうど忙しくなってなかなかニアミスな感じです。よろしくお願いします。


    >>125

    はじめまして&できましたー! リンクとか以外は文章コピペで最後に「。」だけつけさせて頂いています

    なにかしら過不足あればササッとすぐ直しますのでご指摘よろしくお願いします!

    着ぐるみ結社「きるどーる」 - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【3/31更新】概要 全人類着ぐるみ強制着用を目論んでいる結社。 長い間チカラを蓄えていたらしく、巨大メカを量産出来る。 全員の口癖は「ニャホニャホニャハハー!」 技術力はあるが着ぐるみ着せるのにこだわっていて変。 ...w.atwiki.jp
    着ぐるみ結社きるどーるっ!ナマケモノ大作戦! - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【3/31更新】(part95)にて発生。 駅前に突如現れた謎の装置… それは人々にナマケモノ着ぐるみを強制着用させる装置だった! …のだが、スイッチが押されることなく放置されていて、設置した本人達が来るまで置物と化...w.atwiki.jp

    >>126

    お久しぶりですー

    初期からいるのに私が忙しくなるたびに姿が消えるのは見えないところでコツコツがんばってる設定で!

  • 128魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:11:22

    編集お疲れ様です。
    旗振る女王ちゃん可愛い……
    糸のトラップとかで夜刀衆たちの進路をふさいだり、襲われてる人を糸で釣り上げて助けたりしてたんだろうなぁ。

  • 129GUMPEST・V224/03/31(日) 22:12:25

    >>127

    健気……

  • 130着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 22:14:02

    >>127

    ありがとうございます!

    分けていただいて嬉しいです!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:08

    バトルがラストに向かってみんなの大技がはいってたいへんかっこいい……がんばれー(サイリウム振り)

    あっ、事件リストにリンクしてもらってる、ありがたや!


    >>128

    ありがとうございますー できそうな演出がつぎつぎと! さすがです!

    でもここまでの流れちゃんと読めてるか自信がないのとラストバトルっぽいのとで応援にとどめさせて頂きました!

  • 132八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:20:21

    八刀衆頭領夜雲 これにて鎮圧!
    皆さん、お疲れ様でした!!

  • 133グフト・クック24/03/31(日) 22:20:45

    >>127

    コツコツ頑張ってるの偉い

    その内支援者とかファンクラブとか出来てそう

  • 134GUMPEST・V224/03/31(日) 22:23:54

    >>132

    お疲れ様でした!!

  • 135グフト・クック24/03/31(日) 22:24:09

    >>132

    お疲れ様でした

    じゃあ自分は蘇生作業に移りますね

    そうだ地獄に捕えてる今回のヴィラン組織の構成員はどうしますか?


    一応警察に引き渡す感じで大丈夫ですかね


    八刀衆の方はどうします?

    まあ脱獄とかさせても良いだろうし

  • 136蜘蛛の女王24/03/31(日) 22:25:02

    >>132

    イベント運営お疲れさまでした! 状況描写にヴィランのセリフにたいへんよきよきでした!!


    参加者の皆さんもかっこいいロールすてきだったです!

  • 137着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 22:25:39

    >>132

    おつかれさまでした!

    …さて、3人を撤収させて準備を始めますか…

  • 138八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:28:12

    >>135

    地獄に送られた組織員は警察行で、八刀衆の残党たちは撤退して頭領を交代するって形になりますね(と言っても夜雲を失った後の八刀衆はかなり弱体化してるけど)

  • 139魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:30:26

    お疲れ様でした。
    最近ビーストちゃん大技連発すること多いなあ……

  • 140グフト・クック24/03/31(日) 22:30:43

    >>138

    了解です

    因みに銃の方の組織は死者や地獄送りされた人達は正当防衛以外で他者を傷つけられないようにして蘇生させてる感じです

  • 141ゴキンジョダー24/03/31(日) 22:38:21

    結局、ゴキンジョダーPは制限ありの強化という形で落ち着きました。

  • 142八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:44:11

    ちなみに、フチーレ・シュタスシスは今回の抗争でボスの死、多く組織員の犠牲と損害がでか過ぎるので組織としては事実上壊滅になりますね。

    ちなみにミリーが何してたのかというと、この日は遠くの国に出現した化け蟹の軍団を現地の漁師達とともに退治してました
    (後日"街"に残らなかったことを目茶苦茶後悔してる)

  • 143GUMPEST・V224/03/31(日) 22:44:24

    >>141

    いいよね制限付き強化…………お疲れ様です


    一つだけ言わせてもらうと……自分が言えたことじゃないけど確ロには気をつけてね……今回は話し合いでとどめ役になったから大セーフだけども……【○○でダメージを与える】ってロールは確定になるから……【○○しようと○○を繰り出す】とか【○○を発射する】とかだといいかも……


    とはいえ最後のとどめロールは見事でした……いいセンスです

  • 144GUMPEST・V224/03/31(日) 22:44:48

    >>142

    Oh……

  • 145魔法少女ビースト24/03/31(日) 22:45:52

    制限やデメリット付きの強化ってかっこいい上に作劇上扱いやすい気もします。
    ここでのダメ押し! や逆転のための一手! というわかりやすいアピールになりますので。
    ビーストちゃんも制限やデメリット付きの強化持ちなので仲間が増えて嬉しいです。

  • 146GUMPEST・V224/03/31(日) 22:46:46

    最後の切り札でのスペック底上げっていいよね……

  • 147八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:49:14

    あ、夜雲の刀に関しては少し錆びてはいるけど優秀な業物なんで、欲しい人は自由に取ってくださいね〜

  • 148着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 22:52:46

    このあとド◯ンボーでいうチャリみたいな乗り物「ヘリバギー」できるどーるを撤収させますが、その際になんやかんやでジャマの手元に飛んでくるとかどうでしょうか?>>147

  • 149グフト・クック24/03/31(日) 22:53:27

    >>142

    今回の死者も蘇生させたとしても実質検挙されたようなものだからね 壊滅は残当


    ミリーさんは気に病むのはしょうがないかもしれないけどミリーさんで出来る事やってると思う

    そういえば今回の犠牲者は蘇生したけどミカさん達は大丈夫だったのだろうか


    >>147

    ちょっとした補足にはなりますが

    グフトのやったサビ関係は普通に錆落としすれば

    とても綺麗になる副次効果はあります

  • 150着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 22:54:01

    >>148

    あ、やっぱり飛んでくるのは無しで

    絶対怖いし

  • 151八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:55:06

    >>150

    言うこと聞かなくなってどっか行くとかどうですか?

  • 152八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 22:55:48

    >>149

    ミカさんは大丈夫です、社員たちと一緒にちゃっかり避難ヘリに乗ってます

  • 153着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 22:56:56

    >>151

    あ、絶対面白い

    採用(きるどーるに刀が渡るので刀がギャグに染まりそう)

  • 154八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 23:01:12

    >>153

    おお!刀の回収もしてくれるんですか!

    …なんかどんなに刀がギャグに染まっても、夜雲なら奇っ怪な発想だ!!って言いながら笑ってるっていう妄想ができる…

  • 155GUMPEST・V224/03/31(日) 23:03:01

    刀かぁ……ちょっと考えてることがあったりなかったり

  • 156鉱石人24/03/31(日) 23:03:20

    イベントお疲れ様です

    キンバリーは前線じゃない所であれこれやって勝手に帰った事にしておく

    >>122

    誘導女王ちゃんと蜘蛛ちゃんかわいい…

  • 157グフト・クック24/03/31(日) 23:03:23

    >>152

    一度でもヴィラン騒動に遭遇してたら度胸ついちゃうもんね 


    それにしても夜雲さん凄いキャラだった

    グフトは色々な意味で相性悪いから2度戦いたくないと夜雲本人にコメントしてそうだね


    因みにハル・モニアちゃんは異能を治療や攻撃の逸らしに

    夜雲が撃破されるまでは疲れで気絶してました

  • 158八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 23:12:59

    >>155

    (…夜雲の剣術を映像からデータ解析してGUMPESTの強化に使ってみてはどうですか?なんか…"機刀ガンペスト"的な武装も追加して)

  • 159ゴキンジョダー24/03/31(日) 23:14:48

    ここでゴキンジョダーの装備一覧&身内?
    マント
    近所の布屋で買ってきた丈夫な布、これで包んで荷物を運んであげたり、投げて目眩しにすることができる。たまに愛用している柄が売り切れで唐草模様なマントをつけている時も…

    バック
    市販のバック、母親からプロテクターを貰ったのはいいが、ずっと付けていると危なそうなため、これにプロテクターを入れて持ち運ぶことにした。

    プロテクター
    母親からの最後のプレゼント、攻撃を装備者の力に変換する効果があるが、天界産の物なので人間には身に余る域までパワーが溜まってしまうので扱いに注意。

    Pハンマー(ピコピコハンマー)
    母親からの最後のプレゼント、攻撃をこのハンマーの威力に変換する効果がある。しかし、攻撃を受けてない時はただのピコピコハンマーと変わらない。


    天の声が言う、理解不能の体とにかく頑丈でまともにダメージが通らない。その代わり、攻撃を受けるとギャグ漫画みたいに吹き飛ぶ。

    弱さ
    とてもヒーローとは思えない弱さ、誰かの協力がなければ何も倒せない。しかし、この弱さが不殺のヒーローに繋がっている。

    天の声
    ずっと見守っている存在。その正体は新米の神である。世界が混沌としている原因を探るため地上を観察していたところ、彼を見つけたそう。
    ただの人間でありながら勇気ある行動に引かれ、彼をアシストしだした。(ゴキンジョダーはなんの疑問を感じることなく受け入れた…)
    割とフランクな一面もあり、ネタを交えた話し方をすることも…

    母親
    不幸な事件で亡くなられたゴキンジョダーの母親、しかし遠くからずっと彼を見守っていた。
    天の声を通じて家事のコツなどを伝授した。

  • 160GUMPEST・V224/03/31(日) 23:16:01

    >>158

    そんな感じを想定してました……単純に名前はガンペストブレードという刀……メタ○ギアに登場する高周波ブレードみたいな感じのSF刀です

    >>159

    七転び八起きみたいなヒーローだ……

  • 161魔法少女ビースト24/03/31(日) 23:17:12

    暴走しそうになったり大技連打したり大変だった回。
    カートリッジの在庫も尽きてきたのでフィールドワークしたり、買い集める必要がありますね。
    こんな時にクーポンや優待券もらえるなんて運が良い!

  • 162グフト・クック24/03/31(日) 23:24:35

    今回は距離感間違えてロールミスしてしまいましたが上手く終わってよかったです


    >>159

    なんかお母さんが天から見守ってるのは解決ゾロリみたいな子供に親しまれそうでなんか良いですね


    >>161

    ハルの学友という事もちょっと関係してるけど

    危ない時に助けて貰った恩というのも大いにある

    日頃の行いだね



    これは裏設定か裏事情と言うべきかグフトが国営ヒーローのランクが上位でいれるのは本人の実力もあるけど

    奇跡を操る異能が暴発するととてもヤバイからというのもある

    下手したら前に出てきた例で上げるなら黙示録の獣に成り果ててしまうかもしれない

  • 163八刀衆頭領 夜雲24/03/31(日) 23:29:52

    前と同じくエピローグロールして今日は落ちます!参加orROMしてくれた皆さん!本当にありがとうございます!!

  • 164GUMPEST・ V224/03/31(日) 23:30:33

    >>163

    本当にお疲れ様でした!!

  • 165グフト・クック24/03/31(日) 23:32:56

    >>163

    本当にお疲れ様でした

  • 166鉱石人24/03/31(日) 23:33:25

    >>163

    お疲れ様です!

    文章考えるのに関しては特に!

  • 167ゴキンジョダー24/03/31(日) 23:35:26

    >>163

    お疲れ様でした。

  • 168着ぐるみ結社きるどーる24/03/31(日) 23:36:35

    >>163

    おつかれさまでした!

  • 169GUMPEST・V224/03/31(日) 23:41:08

    某勇気爆発みたいなセリフだと思ってください

  • 170天の声24/03/31(日) 23:46:05

    あれ?魔法少女ビーストさんと天の声…絡めそうと思ったのは私だけ?

  • 171魔法少女ビースト24/03/31(日) 23:51:12

     お疲れ様でした!

     本編でビーストちゃんが親と一緒に見ていて、寝落ちして題名やオチを覚えていない映画は「海の上のピアニスト」です。

     一九〇〇年代、移民船で拾われた捨て子が天才ピアニストとして成長し、己の意思を貫いて死するまでを描いた映画ですね。名作です。


    >>170

     エミュスレにおいては絡めると思ったその時こそ絡むタイミング!

     

  • 172グフト・クック24/03/31(日) 23:55:55

    >>170

    天の声から見た自分はなんだろうね

    やっぱり神に近い人なんだろうね


    >>171

    やっぱりモデルがあるんだね

    興味が出てきたので見る映画リストに入れますね


    グフトは遠回しに降霊しようと提案してます

  • 173天の声24/03/31(日) 23:56:21

    >>171

    やりましょう!…困った、ゴキンジョダーとビーストさんの接点がなかった…(天の声はゴキンジョダーとほぼ一緒にいる?ため)

  • 174天の声24/03/31(日) 23:57:45

    >>172

    世界の混沌の原因の1つかも?という感じで見られています。

  • 175鉱石人24/03/31(日) 23:59:15

    キンバリー、どこかで出会った人に貰った黒コートとジーパンが完全にダメージ仕様になったので今回貰った服としま〇らで買った夏服が今の手持ちになった

    >>171

    最近午前10時の映画祭でやってたやつ…!

    世界と音楽、その終わりと人生について中々考えさせられるいい映画だった…

  • 176天の声24/04/01(月) 00:00:27

    そもそもビーストさんが両親とあわない覚悟しているから、もう駄目だぁ…お終いだぁ…

  • 177魔法少女ビースト24/04/01(月) 00:00:39

    >>173

    まあ、絡むチャンスは次もありますよ。

    エミュスレなので。


    >>175

    ダメージジーンズは良いぞキンバリーィ……

  • 178グフト・クック24/04/01(月) 00:08:14

    >>174

    まあ本来なら相打ちのままで終わってもおかしくないからね 

    グフトとマーズとハル以外のアースガーデンメンバーはそっち行ってても不思議じゃないからな

    いつか話せると良いね


    >>177

    ロールに付き合っていただきありがとうございました


    グフトの提案にイエスと答えてたら

    後日日時を整えて両親の降霊をするつもりでした

  • 179鉱石人24/04/01(月) 00:13:10

    >>177

    なるほどたしかに…

    服コーデ本格的に考えるのも…アリ…かもしれぬ…

    問題は自前のセンス…

  • 180グフト・クック24/04/01(月) 00:14:31

    >>178

    補足

    グフトは親が分からない孤児だったから面倒見てくれた人達は死に別れる前はギクシャクしてた事を後悔してたからビーストちゃんに提案したのはその後悔を乗り越えようとする一歩だったのかもしれないね

  • 181魔法少女ビースト24/04/01(月) 00:23:49

    ビーストちゃんはこの手のヤツは一度味わうとずっぷり依存してしまうのを自覚しているので距離を置いているのです。
    つまり過去の幻覚や快適な世界を見せて拘束するタイプのトラップに滅茶苦茶弱い。
    part46の夢に落とされる事件では割とギリギリでした。

    世の中マジでどうしようもならないことがあって、どうにかこうにか呑み込んだり割り切ったりして生きてきてる。
    の言葉通りグフトもどうにかこうにかしている最中なのですね。
    その辺りで色々絡んで話を作れたら素敵だと思ってます。

  • 182ゴキンジョダー24/04/01(月) 00:31:46

    >>181

    よく考えたらゴキンジョダーってなんでも首突っ込むし、変な格好してるし、誰もいないのに何か(天の声)と話してるし…割と興味持たれて接点は作れそう…

  • 183グフト・クック24/04/01(月) 00:31:49

    >>181

    持って生まれた力が物凄い事を除けば精神性はティーンを卒業するかしないかだから割り切ってる事にはしっなり割り切れるけどそれでも大事にしてる事になると深く動揺しちゃう所ありますからね


    そういう感じでお話に絡むことが出来るのは素敵ですね 次もロールとかやる時考えてやってみたい


    それじゃ落ちます おやすみなさい

  • 184“教授”24/04/01(月) 00:54:46

    お疲れ様でした

    ………今回やけに街の被害が少ないな、高層ビルを一刀両断とか始めると思ってたけど……なかなか自キャラが出てくる機会がない。

    イベント……イベントかぁ

  • 185着ぐるみ結社きるどーる24/04/01(月) 07:56:37

    次のイベントの担当は私のつもりです
    こんな感じのを予定してます

    イベント名「着ぐるみ結社きるどーるっ!タピオカガエル大作戦!」

    きるどーるがまた何かを企んでいる!
    とある事件の中テストしていた認識阻害バッジを使って、怪しいタピオカ店を出店!
    一体どう着ぐるみと絡めるのだろうか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:52

    イベント考えてくれる人がたくさんいるありがたみ・・・
    なかなかタイミング合わないですが、次は参加できるようにがんばりますー

  • 187断罪怪獣コンビクト24/04/01(月) 10:34:55

    やっぱキャラそのままでリメイク…
    いやややこしいなこれ

  • 188獅子草24/04/01(月) 10:37:22

    お久しぶりです…しばらくいなくなって申し訳ないです。またのんびり参加します

  • 189断罪怪獣コンビクト24/04/01(月) 10:38:30

    あっ 自分も規制解除されたので新キャラで参加しますね

  • 190怪獣24/04/01(月) 10:49:49
  • 191蜘蛛の女王24/04/01(月) 11:00:34

    >>188

    >>189

    おかえりなさいませー!

    新キャラも楽しみにしてます!!

  • 192怪獣24/04/01(月) 11:01:17

    >>191

    皆様が想像しやすいようにAIを駆使して…

  • 193蜘蛛の女王24/04/01(月) 11:10:13

    また怪獣キャラ・・・・!?

  • 194怪獣24/04/01(月) 11:11:02

    >>193

    怪獣好きなんです

  • 195蜘蛛の女王24/04/01(月) 11:13:37

    >>194

    新キャラだから絡みやすく人型で来るのかなという予想したらぜんぜんちがってて驚きましたでも好きならそうなりますよね!

    盟約怪獣の新キャラなのかまた別のシリーズなのか、詳細楽しみにしてます

  • 196怪獣24/04/01(月) 11:15:15

    >>195

    まあ絡みやすいように人間キャラも出そうと思っています


    後盟約怪獣はリメイクして出そうと思っています…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:21:09

    >>196

    おわー、ということは、地下世界サンクチュアリとかなくなる感じです?

  • 198怪獣24/04/01(月) 11:22:17

    >>197

    怪獣島の地下に似たようなの作ります

  • 199蜘蛛の女王24/04/01(月) 11:24:25

    >>198

    了解です! 街の近くに穴なんてなかったんや・・・!!

  • 200怪獣24/04/01(月) 11:25:29

    >>199

    すんまへん…

    あれ自分がエミュ初心者の時に考えたもんだから扱い難いのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています