【エルフ注意】僕の武器は攻撃力437の針しかない【81話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:26

    エルフは皇帝の肩ぐらい心が広いから気にしなくていいなの
    そもそも心が広くないとこんな漫画読み続けないなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:10

    皇帝の肩は可変式なの
    よってエルフの器サイズもその時時で変化するなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:26

    立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:45

    サムネの視認性が落ちてるなの
    でも皇帝のバカ広肩大好きだから全然許すなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:10

    次の幕間予想するなの
    カルセド実は生きてましたの巻をやると見たなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:44

    「この地を去った」とか叙述トリック()で伏線()を敷いてついに第一部の最後で衝撃の事実!ってやりたいんだろうけど
    一番熱心な読者と言って過言でないエルフはだいたい知ってる話で別に驚かないなの
    かわいそかわいそなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:05

    本編でやる隙(気)なさそうだからハイバニア親衛隊が猫畜生の集落でどうなったのかやるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:05

    敵対した蛮族の集落に捉えられた兵士なんて…R-18Gになっちゃうなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:43

    >>6

    草原と青空も針と猫畜生ならともかくでかつよ皇帝に遮られるならきっと本望なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:50

    たておつなの
    今気づいたけど鎧の一部だと思ってた部分が本当はマントだったから本来草原は見えないはずだったなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:26:14

    >>9

    負傷者の治療をしたマヌルですら殺そうとする蛮族が捕虜を生かして帰すと思うなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:11

    偽物の親方のくせに漢気あるじゃねえかなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:37

    この漫画いやこの原作者
    本当に「思考」が好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:49

    つまんねーなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:03

    偉大な魔導士サンドラを見捨てた忌む眼のガキ許さねーなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:05

    胸があるように見えるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:07

    世界五大魔道導士の一人!魔導大元帥サンドラなの!
    とっとと除名しろなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:39

    サンドラ死亡の原因とみなした忌む眼を国外追放したら情報統制の意味がないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:47

    >>19

    一人だけ後光がさしてるなの これは世界五大魔導士の中でなのが一番偉大だって事を表しているなの

    にっへっへーなの!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:08

    領土化禁止立ち入り禁止でどうやってあんなでけぇ塔を建てたなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:24

    >>3

    むしろ頭を針にやられちまってるから引き返せないなの

    荼毘に付すまで産廃の森をさまようしかないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:49

    まあエルフの魔力は使い捨て式だから生きててもいずれ五大から外れるんだけどねなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:13

    凍臨禁苑(いてのぞむきんえん)
    ■シンシン最高■なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:48

    >>20

    確認はしてないけど多分モンスターに食われて死んでるからマイ・ペンライ!なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:37

    >>26

    ひっそりと住むには住居目立ちすぎませんなの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:00

    いま最新81話を読んだエンシェントエルフなの
    まず世界5大魔導士にタルタリアがおらずサンドラがいた記憶違いをおわびしますなの
    そしてまさかのカーテンコール分割なの。原作は1話にまとめてなかったっけなの? 記憶にないの
    次の話はカルセドを発見したノヴァが治療のためカルセドを島へ連れ帰り、
    治療してもらったカルセド(ノヴァの永久凍刻なしでは生きられない)は里へ帰れないから恩返しに石死病の研究を手伝うと決めるなの
    この話はけっこう良い印象が残ってるからそこそこ覚えてるなの。にっへっへーなの!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:12

    >>25

    劣等種族エルフッパリにも程があるなの…殲滅なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:18

    研究のために外と交流しないといけないなら立ち入り禁止の孤島まで行くのは馬鹿なんじゃねーなの?
    ひっそり住むにしても他に場所はいくらでもありそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:59

    もしかしてカーテンコール(笑)ってまだまだ続くなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:08

    >>29

    寒くて立入禁止の場所だからひっそりなのシンシンの理屈に間違いはないなの

    どんなムチャクチャも納得させるゆで理論の偉大さを思い知るなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:22

    読んできたなの!久々の生サンドラなの!
    超越者でもないクセに世界で五本の指に入る魔道士だったのすごくないなの?超越者ってそんなにゴロゴロいないもんなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:41

    >>19

    おっ高ぇ毒の一服で瞬殺できる魔族一匹に負けた魔導士の恥さらしやんなの

    王国はこいつ程度の死を隠さないとやっていけないってマジなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:11

    >>35

    サンドラが超越者じゃないっていうのは未確定なの

    失礼な奴なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:28

    収束後はピタッと収まりとか一度ChatGPTに直してもらったほうがいいなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:15

    これは偽親方のプロフィールくるなの!名前判明なの!って思ったらこなかったなの
    思い返せば「親方」という名前で既出だった気がするなの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:31

    ファランドール
    メルティオール
    ヴァレンダール
    『ール』多すぎなの
    開き直ってサンドラールとノヴァールにしろなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:01

    帝国>>共和国>>>|越えられない壁|>>>魔族>連邦>>>|越えられない壁|>>>王国ぐらいには差があるなの

    なぜ王国は滅びないなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:04

    なのちゃん!なのちゃん!なのちゃん!なの
    あとノヴァって男だったんかなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:19

    >>23

    氷の魔法使いだから某アナ雪みたく好き勝手な形に氷を生やしてデカい建物も作れるんじゃないかと思うなの

    中のインフラとかは知らんなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:30

    >>40

    サンドラとノヴァはまだ最終進化系を残してるってことなの?伸び代なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:47

    >>40

    待つなの!

    これに関しては連邦ではそういう名付けが一般的だって設定がある可能性もあるなの

    まっ カスパーはその法則から外れてるからバランスはとれてないんだけどねなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:43

    世界五大魔道導士が帝国にいないと言われてもそいつらよりロストヘイブンの方が強そうなの
    射程と威力がでたらめすぎるなの
    サンドラは伝説装備を付けた超越者を瀕死する火力でクオンツの里から魔王城まで届く射程の魔法をぶっ放せるなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:55

    >>40

    マヌルもマヌールに改名すれば大魔法使いになれる可能性があるなの

    …CV山田孝之になりそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:56

    なんかスカしててムカつくなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:06

    >>40

    中学2年生の考えたHNみたいなネーミングセンスなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:28

    ヴァレンダールの服装がコハクに似てるなの
    つまり碌でもないヤツなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:31

    >>41

    共和国ってそんなに強いなの?

    五大魔導士が三人いる連邦の方が強そうなの

    …でもサンドラが三人いると考えるとそうでもないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:19

    地球人特有の感覚かもしれないけど五大〇〇って中途半端すぎるなの
    氷しか出せない奴と使い捨ての珍獣を外して世界三大魔導士にしろなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:20

    サンドラが三人いようと蛮族長やドレノ一人で終わりじゃないなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:46

    三人合わせてサザンドラなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:39

    偽親方とカルセド針の中ではわりと好きな方だからいつか再会して欲しいなと思ったなの
    針を読んでこんなまっとうな感想が出力されるなんて自分でも驚きなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:35

    >>38

    ChatGPTくんはかしこいなぁなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:42

    帝国と共和国には所属の5大魔導士いないのに、わざわざ他国の魔導士の公認をしてやる理由が分からないなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:45

    過去の治療法調べて治療法がないけど研究がひと段落ってどう言うことなの?
    時間がない割には物売りに来てるし、人里離れた孤島に住んでるのに金を必要としていたり謎が多いなの
    設定が穴だらけで無能感が漂ってるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:02

    なんで偽親方なんだっけ?と思ったけど本物はパイパイに処されたんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:17

    サンドラちっこくて可愛いなの
    ファンファンはO脚なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:47

    >>40

    貴様ーっ ミドルネームがフォンばっかりのファイアーエムブレム風花雪月を愚弄するかぁなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:19

    魔道士エルフ多くね?なの
    「魔力が尽きると死ぬ」縛りで魔力出力が上がるとかになってるなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:37

    >>62

    もしかしてフォンの意味を知らないタイプなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:12

    >>40

    東方の三賢者のもじりだと思われるの

    ガスパールだけはかぶるから捏造したのだと思われるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:15

    >>60

    本物の親方は忌む眼の大罪人を受け入れ鉱山の仲間にしようとしたが策謀によって生き埋めにされ荼毘に付したなの

    そして犯行声明文にカルセドを巻き込み森の中で消したなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:47

    この世界のエルフの寿命ってどこかに出てたっけなの
    サンドラも小さく見えるけど230歳とかだったりするなの?クオンツ族の年齢も結局よく分からなかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:17

    >>58

    無理やり考えると除名制度があるなら5人と決まってるわけじゃないかもしれないなの

    制度の設立当初は4国すべてにいたけど今はいないだけかもなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:32

    >>66

    嘘つきエルフなの!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:57

    地味に1人分のお金で近くにいるであろうハリボーまで助けてもらおうとする浅ましい親方なの
    まあマヌルは放っておかれたんだけどなの!にっへっへーなの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:39

    >>65

    カスパーはファランドールの転移先説を補強してるのに感心したなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:49

    何にせよなのエルフ再登場にっへっへーなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:34

    五大のそれぞれが被らない得意分野を極めたとかじゃない辺りの雑さが針らしいといえば針らしいの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:58
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:51

    今回はいきなり新しく出てきたキャラがどういう目的を持って行動しているのかちゃんと示されてるの
    「不治の病の恋人を助けたい」っていうのも普通に共感しやすい目的で無難にいい感じなの

    このキャラ立てを作品の主人公でやらんかいええーーーーっなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:04

    モブの中にモヒカン聖人がいないか探したけど見当たらなかったなの
    別に鉱山で働いてる訳じゃなかったっぽいけどいてもいいじゃねぇかなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:05

    >>70

    カルセドとは付き合いも長いし絆があるから助けて貰えるなら大金も払うし直角お辞儀も恥知らず土下座もするなの

    マヌルはまぁ…出来ればでOKなの

    行けたら行くくらいの軽さなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:12

    サンドラと同格とか言われてもアドに即死させられた子ですよね?ってなるのがよくないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:03
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:40

    >>18

    大胸筋なの

    もしくは女の子でリリィと百合なの

    いや姉妹かもなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:50

    なの、マジで五大だったなの……わりと被差別種族なのに認められるとか惜しい奴を亡くしたなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:12

    リリィちゃんリボン多すぎで草なの
    🎀🎀🎀🎀🎀なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:04

    親方の義理人情の厚さがうかがえる良いシーンなんだろうけど、どうしても物語的な都合を感じずにはいられないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:05

    究極の魔導を会得した1人ちょっと出てきてすぐ死んだんスけど…いいんスかこれなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:36

    >>75

    ある程度同意するけどカーテンコールと名前がついてる以上はこれまでの登場キャラのまとめをするべき回に

    いきなり新キャラと設定をぶち込んでくるセンスはやっぱりおかしいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:45

    >>81

    コハクが大暴れしてた年代と石死病が猛威を振るってた年代が被ってたらウケるなの

    偏見を一人で作り上げるほど血を流したなの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:03

    硬い石があれば治せるとか根性論みたいなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:04

    >>87

    ドレおじの歳からすると考えすぎな気もするなの

    そもそもこの世界の年代感覚が全然わからんなの

    種族ごとの平均寿命、魔王がどれくらい前からいるのか位は教えろなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:50

    世界三大厄災とかいうくせに80年前にちょろっと流行して後は稀な病気とか石死病君厄災の自覚足りんのと違う?なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:27

    「永久」凍刻なのに発言的に割と頻繁に効果切れてそうなの誇大広告なの
    永久とは言わずとも100年、最強の魔法使いなら1000年くらい持続させろなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:14

    エルフのせいで5大魔導士の期待値めちゃくちゃ低くて草なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:16
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:19

    >>91

    なんか生ける伝説的なのを期待してたけどこいつもそんなにだしサンドラはアドに完封だしファンファンも太い経営者って感じのエピのが印象強いなの…

    全員ロストヘイブンの火力くらいは出せてほしいものなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:09:26

    サンドラもファンファンももう使えないから読者目線で既に三大魔法使いなの……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:08

    世界五大魔道導士がアドちゃんと戦ったら
    一人づつ順番に大技反射されて死んでいきそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:50

    >>90

    コハクが関所破りしてた頃はだいたい2、30年前と思うともうクオンツ族=石死病の偏見は完成してそうなの

    コハクの実績は「病原体の猫畜生はとんでもなく強くて残虐」という新たなトラウマを人類に植え付けたというところに落ち着きそうなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:16:24

    >>97

    >>89宛にレスしようとしたら間違ってんななの

    お詫びして訂正しますなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:18:17

    >>83

    この丸い宝石?が真ん中についたリボンのデザインめちゃくちゃ昭和を感じるなの

    レトロポップなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:46

    >>95

    それって

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:28

    >>75

    動機だけならマヌルにも「才能が無いなりに才能ある幼馴染みの力になりたい」という立派なやつがあったなの

    今は好感持てる北の勇者も知れば知るほど嫌いになる可能性があるから油断はできないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:58:31

    あれ? 読み返すとハイバニア少佐は親方を倒したあと「カルセド(でっちあげ犯人)が裁かれるまでしばらく檻の中にいてもらう」と言ってるけれど、今回親方は「昨日、巨大なモンスターの襲撃があった」と言ってるなの。本物の親方が檻の中にいるのだとすると、普通に働いているこの親方は何者なの・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:00:39

    >>102

    そりゃデーモン親方なの

    あっちは一人しか居ないわけじゃないから時間さえかけりゃ何匹でも送り込めるなの

    今回の土下座もなんか強そうなやつがきたから体よく追い払ったにすぎないなの、名演技なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:10:30

    足がみじけーなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:15:36

    なんか所々言葉遣いが柔らかくなるのが気になるなの
    全部固い方がそれっぽいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:34:17

    短期間で総人口の2割もっていくような疫病を研究しないなんてことあるなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:03:50

    >>102

    これから檻に入れられるとかではなく…?なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:16:04

    >>106

    魔王の力で無限湧きするご当地モンスターとか神出鬼没な残虐クオンツとかの対処であの世界の人類はいっぱいいっぱいなのかもしれないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:41:53

    >>103

    残念ながら転送は月一の制限があるなの

    隠密隊がシャドウフォックスをけしかけて帰還、で親方が即釈放されたと考えればワンチャンあるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:41:58

    普通に考察するなら、人口の2割持ってくような治療法不明の疫病がピタッと収束なんてあり得ないからそもそもが作為的なものと考えられるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:42

    >>106

    いうてあの世界死んだらパァァなので

    石死病がクオンツみたいに欠片残してかつそこにウイルスなり残らないと生きてる奴しかサンプルにできないから研究のしようがないなの

    ノヴァ君の治療に使われたのは硬度12の鉱石っていうのも効果あったか眉唾物なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:50:16

    相変わらずコンドーム並みに薄い内容だったけど
    サンドラが出たから許せるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:54

    サンドラ出すなんてあにまん営業なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:38

    なのの人気がバレちゃったなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:16:07

    あんなネームバリューある奴を正体不明の奴にぶつけんじゃねえなの
    雑兵で強さ図った上でぶつけろなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:18:31

    この見た目で名前がノヴァは大分ゼノブレイド3なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:25

    石死病の患者がパァァで消えてるか消えてないかが気になるなの
    消えないなら多分石化して永久に生きてるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:24:01

    あれ…今週面白くね?なの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:17

    >>116

    ゼノブレイド3発売日より針ノヴァのが時系列的に先だと思われるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:47

    >>115

    あのときは大量のモンスター引き連れてるから半端な戦力で刺激したらそいつらが王国内で暴れるなの

    あいつらなら何とかしてくれるって初手最大戦力全ツッパも戦略的にはアリなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:59

    サンドラは無警戒に魔法ぶっぱしてあっさり死んでるのもそうだけど
    普通にちょうちょ追いかけてパーティから迷子になってるアホさとか
    誰もが認める魔法使いみたいな立ち位置の割に「エルフは肩身が狭いなの……」って言ってる社会性の低さとかが難点なの

    逆にもしかしたら、サンドラは確かに天才的な実力はある方だけど、王国の情報操作で実力以上のものとして喧伝されてた可哀想なガキッだったのかもしれないの
    連邦が三人も抱えてる事に対する焦りとかでやり出したとかあり得そうなの、今回も死んだこと隠蔽してるし国家間のパワーバランスに影響する存在だったのは間違いないの
    そういう子が周りからの評価のギャップに苦しみながら頑張ってたんだとしたらかなり応援できそうなの

    まあとっくの昔に死んだからこんな考察意味ないんだけどなの!にっへっへーなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:54

    >>121

    味わい深い考察で朝から満足なの

    考えてみると王国の強みって呪術師スタンプがやけに凶悪ってことくらいしか思い浮かばないなの

    魔王領から離れてる分立地的には連邦よりマシだけど国家間の争いになったらロスへみたいなもんも用意出来なそうだし心許ないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:11

    序盤にさっと死んだキャラが後から株が上がる展開…はたまにあるけどこれは雑なの
    当時の状況がしょうもなさすぎて上がる株もないの
    盛るならもっと功績を盛るべきなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:29

    今更だけど三大厄災って
    石死病→80年前に収束
    堕天使族→伝説(歴史的資料に残ってるかどうかの大昔?)
    忌む目→出現頻度や最後の出現時期は不明だが作中で詳細を知ってる人がいないから最近は出てなさそう
    時期や信憑性がバラバラ過ぎないなの?
    日本の三大危険生物としてニホンオオカミとフタバスズキリュウとツチノコが選ばれてるようなものなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:21

    >>124

    なんぼなんでも実害出てなさすぎなの

    三つとも「魔族」と「危険モンスターのランキング上位二種族」と入れ替えるべきなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:21

    三大厄災とするにはまとまりがないなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:46

    なのちゃんの問題は下手人である魔族女がマヌルとラブコメしてるのも問題があるなの
    あっちの格を上げてればなのちゃんの格も勝手に上がったはずなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:04

    1話の「マヌルは感情が昂ると忌む目になる体質」の言い方的に、IMM持ちは全員マヌルタイプじゃなくて生まれつきの常時IMMとかも居そうなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:31

    サンドラ再登場を祝して即刻飽きてまとめるのやめちゃったSS群のデータ引っ張り出してきたなの!

    https://tele​gra.ph/針SSまとめ-08-05

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:43

    >>124

    4大厄災じゃないってことは魔王+魔族は大した脅威じゃないってことなの

    ゆーしゃは魔王よりマヌルの方を斬れなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:57

    >>129

    SSブームの頃のまとめありがたいなの!

    これがもう去年の8月ってまじ?薬草枯れちゃうなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:30

    >>129

    かつてのなのが書いた電子ゴミがあるなの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:38

    >>131

    このブームに乗っかって針もバンドするなの

    僕の楽器は演奏力1の針しかないに改題して

    針でガラスをキーってする音で武道館目指すなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:00

    新連載と軽音部で争ってる間に針が漁夫の利を狙い人気漫画になるなの
    つーかジャンプラも本誌みたいにジャンル被り蟲毒するんだなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:12

    ジャンプラ一時期サキュバスだらけだったりしたの懐かしいなの
    針もジャンルかぶりのほったらかし飯と差別化して強み見せていかないと厳しいの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:11:33

    自分でも理不尽だとは思うんだけどもう本編にサンドラ出さないでほしいなの
    サンドラはエルフのものなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:52

    >>137

    >本編にサンドラ出すな

    わかるなの

    >サンドラはエルフのもの

    ??????????????????????????????????????

    何…言ってるなの…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:26
  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:10

    サンドラはあのやられ方と肩書のギャップのせいで本編では顔を見せるだけでウゲッってなるなの
    もうそっとしておいて…なの

    二次創作ならウェルカムなの
    存分に活躍(を捏造)してほしいなの!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:55

    過疎なの

    クソ針ってやっぱり速度に任せて連続で刺すのが一番有効な使い方なの?
    そんなもんどんな武器だってそうなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:00

    クソ女大炎上してるから針がその隙に上位を乗っ取るんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:49

    実は序盤でトップレベルの戦いが繰り広げられてたって読み返すと面白い要素だったりするんだけど、汚点にしかなってないのが笑えるなの
    ノーガードで受けてノーモーションで魔法が撃たれてるとか、その魔法が仲間と同種であるとこから反射を疑ってもよさそうなのに「こいつの能力はベリアルの魔法版…」とか言い出すし、冥力の届かないエリアで戦える理由とかも考えずに全力ブッパで一撃死を繰り返すしで本当に笑えるなの
    力を蓄えた馬鹿の群れ、アドラメルクと戦ってなかっただけの凡夫なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:01
    x.gd

    勢いと手癖で書けるとこまで書いてみたなの

    パンガキと毒オジコンビの妄想コンビ作品なの

    アドラメルクがほぼ別人レベルに改変されてるから注意なの

    続きは後日また書くなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:51

    >>144

    世界のガン細胞であるアイツがSMバー経営してるから本編よりマシな世界なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:36

    >>144

    オーガニック奴隷商店は薬草なの

    忍殺のアトモスフィアを感じるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:15

    >>145

    先駆者リスペクトに気づいて貰えて嬉しみなの

    >>146

    ジッサイ忍殺のオーガニック〇〇を意識したネーミングなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:21

    >>144

    おもしれーよなの


    なんで本編よりも面白いんだよざっけんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:24

    >>144

    アドちゃんはじめ登場人物に知能があるなの!?

    すっごいなの!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:12

    >>144

    tomorrow is deleteは何かのパロっぽいけど元ネタがわからねーなの

    よければ教えてほしいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:49:08

    なのが大好きだった漫画が終わっちまったなの…でも針は続いていくなの
    もしかして針漫画って大人気作品なの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:32:30

    >>148

    >>149

    ありがとうなの!

    >>150

    実は元ネタ無いなの……

    アレは『明日の事を顧みない裏稼業』『これ以上育ちも老いもしないホムンクルスの体』『パンガキとの対比』

    みたいなのを表現したかっただけなの

    ホントはパロりたかったけど思いつかなかったなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:24

    >>134

    魔導大元帥()サンドラ様の必殺技がダブル・マジック・フル・「コーラス」なの

    針こそが、なのエルフこそがジャンプラバンド漫画のさきがけなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:00

    毎回思うけどどうして1話毎がこんな薄いなの?
    ページ数もきちんとあるのにペラペラすぎてどういう魔法を使われているか不安になるくらいなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:00

    >>154

    シナリオに対してどこまでを1話で区切るかが下手だからなの…

    幕間が虚無にならないのは一連の内容を1話だけでやりきらないといけないから結果的に濃密になってるなの

    幕間が終わって針継ぐになってからはエルフ待望の虚無の大地が待ってるから安心なのやめてくれカカシなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:16

    >>144読んでて思ったけどもしアレク達がアドに勝ってたらマヌルは飛び出して行って「よってたかってひどい!魔族だからって命までは奪わないであげて!」とか主張してたのかな……なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:15

    >>156

    助けに行こうとした段階でイイ感じに妨害が入って

    「助けたいけど手が届かない(涙ポロポロ)」

    って感じになると思うなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:36

    暇な時間を見つけては針漫画を読み返そうとしてるなの
    最近の話は■シンシン最高■すぎて呼吸が乱れるから深呼吸しながら読んでるなの
    エルフのみんなも苦しいときこそ深呼吸するといいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:28

    ファランドールの難民保護や5大魔導士が最近出てきたけど情報伝達や国の関係がどうなってるか気になるなの
    国を跨いだ移動に制限が無く、他国の情報を容易に取得できる状況でもないと無理がありそうなの
    実は都市をつなぐ鉄道とかあるなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:42

    今更最新話読んだなのけどサンドラを後から出してきて五大魔導士とか明かすんならもうちょい真っ当に活躍させて欲しかったなの
    アドラメレクがバリバリ大物で強キャラならまだしも今んとこハリボーのカキタレでしかないしムカつくなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:02:50

    ベリアルの超絶弱パンチを跳ね返せず逸らすのがやっとだったアドに恐らく最強技であろう魔法をなんてこともなしに跳ね返されて即死したのが王国最強であり五大魔導士なの
    魔族の前じゃ肩書きがゴミ以下なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:09

    >>160

    鉄道があるなら徒歩で旅してるゆーしゃが滑稽になるなの

    いやレベリングと実戦経験を積むためと考えれば別にいいなのけど、「先を急ぎすぎてた」とかのセリフからそうは思えないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:59

    あにまん営業したのにスレ伸びてないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:56

    >>165

    露骨に媚びを売られると冷めちゃうなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:30

    本気であにまん営業したいならサンドラの水着イラストもってこいなの
    あとそろそろネネコポンがどうなったか教えろなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:08

    >>167

    根猫本なんてしょせん一モンスターでしかないなの

    いくらでも代わりはいるなの(絶滅危惧種って言う以上2匹はいるものだと考えられるなの)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:00

    SMバー店主マヌルSSの置き場所知ってるエルフは教えてくださいなの
    猛烈に読みたくなったけどSS置き場にもなかったなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:55

    マヌルの地雷といえば「守ろうとしていた(弱いと侮っていた)女の子が自分より強い」「悪口(文脈的には愚弄ではない)」なの
    マヌルの地雷をつつきまくるメスガキが旅に同行したりしてたら面白そうなの

    マヌルの優しさ()という化けの皮が剥がれるところが見てみたいなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:45

    過去スレの針SSあったかいなの
    エルフたちの力作おもしれーよなの

    ルート大幅変更するのが当たり前なあたりが特にスキなところなの
    原作改変二次創作を歓迎したくなる作品ならではの楽しみなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:01

    >>169

    過去スレのどこかのレスがSMバーマヌル(転生したらマヌルだった件)になってたはずなの

    過去にもSSをまとめた針スレはあったはずだからそれを見つけることができればワープも容易なの


    初期SSなだけにファンが多くて羨ましい限りなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:03

    >>173

    その漫画の主人公が満面の笑みで現在進行形の悪党にパンを施したら刺激的になって面白くなると思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:05:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:32

    >>175

    あざーす!!ガシッなの!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:17

    過去SS読んでたら懐かしい改変コラまとめたくなったなの

    暇つぶしにでも見てなの

    x.gd
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:38

    ゲー魔王天地JK飯のアレな四天王更新日に長期メンテを差し込むなんて集英社はエルフを飢えさせる気なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:42

    インディー連載の新人である群青幽霊に針とは違うベクトルの"素質"を感じたなの
    ザオサガに天地ミッションとコレクターイズデッドを足して割り忘れたみたいな怪作なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:24

    >>168

    …こいつぱぁぁさせる前に頭部の石もぎ取ればレアドロなんかに頼る必要なくない?なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:02

    >>181

    針漫画に限らずパアアアする系世界観では倒す前にもいだパーツは個別にパアアアするのが常識なの

    パーツを手に入れるには倒したあとのアイテムドロップを狙うしかないなの

    悔しいだろうが仕方ないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:17
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:10

    >>177

    わりと新参エルフだから初めて見たなの…画像もだけどセリフ改変のセンスが好きすぎるなの

    最後の鬼龍コハク薬草なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:00

    スレ落ち寸前なの
    ジャンプラがメンテされてエルフの餌箱が封鎖されてるのが効いてるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:55

    世界観の仕様について考えるたびに思うのは「針世界人=説明書無しでゲームに強制参加させられてるプレイヤー」って印象なの

    リアルの人間も同じと言われたら反論不能なんだけどねなの


    【僕の武器は攻撃力1の針しかない】僕の武器は針しかないが話はツッコミどころしかない。その2【ゆっくり&めたん漫画レビュー】


  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:14
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:56

    猫田びよりがジャンプラランキング独占なの
    針もあやかりたいなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:28

    >>188

    偽親方さあ…


    っぱデーモン親方よ なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:36

    >>188

    流れてきた奴を一時保護してやるくらいならともかく管理側と手組んで(賄賂送って)までかくまう必要はねーなの

    噂を聞いて帝国どころか外国からまで犯罪者流れてきてそうだし受け入れてそうなの

    一言で言うと…「割れ窓理論」なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:46

    こことかマジで厚かましいなの
    無法者を最初に疑うのは当然なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:19
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:54

    >>193

    スレ立てお疲れ様なの

    アニマんまんも喜んでいるなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:11

    >>194

    ◇この汚物は…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:10

    >>195

    はじめましてなの!

    この子はアニマんまん、針アニメ、針漫画、針ゲームが大好きな針怪獣の子供なの!

    エルフとお話ししたくて針スレにやってきたなの、仲良くしてあげてなの!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:58

    >>193

    ◇この正統派美少女は…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:19

    1095…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:35

    ANM…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:45

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています