【エルフ注意】僕の武器は攻撃力438の針しかない【81話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:37

    なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:09

    「再登場キャラは株が下がる」の原則が発動して偽親方の蛆虫ぶりが発覚しちゃいましたねぇ…なの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:12

    匿名希望スレなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:54

    >>2

    匿名希望ファンと針漫画ファンの数比べたら匿名希望のほうが勝ちそうなの

    暗号学園そのものと比べるまでもないなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:52

    ジャンプラアプリの更新したんだけどインディーズ作品って単体でダウンロードできないなの?
    なのは単話買いをしたことないからいろいろ分からないなの
    ジャンプラに詳しいエルフ教えてくだちいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:44

    ナイス匿名希望スレ!なの!
    最終巻も楽しみなの!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:06

    >>5

    エルフが匿名希望ファンを兼任してる限りどうやっても「匿名ファン>針ファン」になるなの

    悔しいだろうが仕方ないなの


    しかしこれ悔しがる人いるなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:28

    >>7

    ハイバニアが積極的に無法者を集めてたんじゃなかったなの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:24

    >>10

    ハイバニアが集めてるのは宝石なの 宝石コレクターなの

    無法者を集めてるのは偽親方なの 無法者コレクターなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:45

    卑怯を自覚してるだけ匿名希望の方が万倍マシなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:46

    >>11

    どっちが変態か?と聞かれたら後者と答えますなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:06

    スレ画乗っ取りで薬草なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:52

    >>14

    乗っ取ったのもたぶんエルフなの…

    チョイスが的確過ぎるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:27

    >>10

    安くこき使える労働力としてはハイバニアも求めてたかもしれないなの

    でもだからって積極的に無法者を受け入れつつそれを黙っててもらうなんて虫のいい話に甘え切ってる偽親方は■シンシン最高■なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:03

    無法者コレクターだけあって説明文でも無法者連呼してるなの
    無法者収集に命かけすぎなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:31

    シンシンが「無法者」の意味をちゃんとわかってない可能性は高そうなの
    なんかどうも「孤児」「難民」くらいのニュアンスで使ってそうなの
    だってまともな神経してたら法律を守らないヤバい連中に危険な爆薬とかぜってえ預けたくないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:10

    炭鉱が危険危険って言われる理由たぶん無法者コレクターのコレクションケースになってるせいもあると思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:17

    >>17

    無法者マスタリー

    みたいなスキルがあってもおかしくないなの

    効果は多分「従えた無法者がこれ以上法律違反をしなくなる」みたいな感じなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:34

    >>19

    しかし…当の無法者たちにとっても危険と書かれてるんですなの


    無法者を積極的に蒐集する無法者コレクターなんて存在自体が危険なの当然なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:11

    >>18

    マヌルのことを悪だと思ってない作者に善悪の判断がつくなんて思って■シンシン最高■

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:54

    >>17

    もしかしてハイバニアって偽親方のことスキなの?ってくらい献身的なの

    偽親方の関心を引きたくて趣味の無法者集めを支援してやってるようにすら見えてきたなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:45

    >>24

    解凍変なの!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:39

    >>24

    嫌なもん思い出させんななの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:10

    前スレよりさらに視認性が下がってるなの
    でも匿名希望かわいすぎるから何の文句もないなの♡♡キラキラしてるなの♡♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:29
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:12

    >>2

    スレ画乗っ取りって正々堂々のうちに入るなの…?

    クソスレのサムネを乗っ取って自分のファンを増やそうだなんてやっぱり卑怯千万なの!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:31

    >>25

    ファンに気づいてもらえないからって自ら開示する自己満メッセージほどダサいものはないなの

    ぶっちゃけ純粋な針漫画のファンはシンシンのツイッター(現X)は見ないほうがいいと思われるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:21

    よくわからないけどこの漫画サンズみたいな奴が主人公のtoughみたいな作品ってことで合ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:22
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:44

    >>32

    ありがとうなの👻🔪

    読んで見るなの👻🔪

    感謝なの👻🔪

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:47

    >>33

    読めたところまででいいから感想を投下してくれるとありがたいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:17

    >>28

    なんであるんだよなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:19

    戦果なんかねえよ 
    うるせえよ 
    黙れよ
    戦果なんかねえよ 
    学びこ↑そ↓が正義
    戦果なんか ねえよ
    正しいのは私
    (その反省 反省 その反省 その反省

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:51

    >>34

    割と面白えと劣等種族エルフが出るとこまでは思っていたけどパン食べる?でドン引きしたなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:27:27

    >>37

    パン食べで釘付けになってるだろうけどあいつちくわを治療したあと真っ二つの遺体の目の前でふぅ一安心とやばいこと言ってるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:15:11

    ネタ抜きでアレクサンドラ隊は好きなの。
    だからこそサイコパスパン食べ食べ野郎のイカれっぷりが際立つの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:47

    >>38

    あのサイコパンマンはエルフお似合いなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:38

    作画担当のチョッ針も可哀想なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:55

    アレクサンドラ隊好きなの
    アレクとサンドラの名前しか入ってない辺りに
    『見た目不審者のちくわと異邦人のムサシは後ろ盾弱いんだろうな……』ってのが察せられるなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:00

    >>42

    ???「エルフは肩身が狭いなの……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:14

    >>43

    皇帝になれば肩身が広くなれるなの!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:17

    不意打ちクソデカ皇帝やめろなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:03

    ツッコミどころ多すぎるけど正直ドレッドノートめちゃくちゃすきなの👻🔪

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:07

    ネタにできるクソ漫画とできないクソ漫画の違いって何なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:42

    >>47

    長所も短所も無い無味無臭の漫画はネタにされないなの

    例としてテンマクキネマを出すけどあれはただひたすらに虚無でネタにならないなの

    ネタになるタイプは短所があまりにも目立ったり唯一の長所をいじられる漫画なの

    例としてザオサガはそもそもシナリオが理解できないからネタになったしドリトライは打ち切り街道なのに終盤の展開が良い方向でメチャクチャしたからネタになったなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:43

    コメ欄ボロクソだったけどドレッドノート関係普通に好きなの。だからこそ獣人軍団の魅力の無さとパン食べ何考えて書いたのか気になるの

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:52

    >>23

    冷静になれなの半分着服とかやべーなの

    それで納税維持しようと思ったら賄賂なしの1.5倍は頑張らないとさすがにやばいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:22

    >>49

    ぶっちゃけドレノのキャラ造形は普通に良い線行ってるなの

    ジャガノとドレノの関係を簡潔に示しつつコハクとの因縁も分かりやすいし、そこで安易に復讐に染まるんじゃなくて力こそ一番って考えに辿り着くのもいい捻りなの

    それでいてコハクに執着させることでやっぱり親の仇を意識してることを示唆してるのも綺麗な流れなの


    何故か敵役で章ボスで主人公とは特に因縁がないキャラが作中一番深みがあるのは逆に凄いなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:06
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:52

    ドレノもキャラ造形は良かったかもしれないけど、物語に上手く組み込めていたかというと全くそういうことはなかったんで、正直これも何考えて描いてんだ案件なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:27

    >>52

    捏造定期なの

    原作のコハクはずっと駄目だったしなんなら初めからダメだったなの

    マヌルを顔で拾ったところとか特に失望したなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:55

    よく分からない漫画のスレを打ち切り漫画の画像で乗っ取る。ある意味最強なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:22

    >>55

    は?なの

    「クソ漫画のスレを神キャラで乗っ取った」と言うてくれやなの

    でも暗号学園が打ち切りなのは否定できないなの…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:38

    >>53

    それはそうなの

    良い感じの設定を持つよくわからないキャラでしかないなの

    他漫画なら中の下ぐらいのキャラだとは思うなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:53

    本物の暗号学園スレ立ってて薬草なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:16

    そういえば匿名希望ちゃんは身元とかの一切が不明だったなの
    つまり500億分の1の確率で針ワールドから来たキャラの可能性があるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:55

    >>59

    針ワールドも基本戦時中だから亡命して正解なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:34

    >>59

    針世界特有のパンで籠絡される女なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:48

    >>61

    マヌルのカビパンと出来立てのバームクーヘンを一緒にするななの

    もしかして味覚ないエルフなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:28

    >>60

    針世界ほんといいとこないなの…

    住みたくない世界なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:10

    皇帝 宝石横領されてるけどヨシ
    少佐 宝石の半分は懐に入れてるけど皇帝最高
    親方 実はちょろまかして他に売買してます

    みんな無法者なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:18

    >>52

    久々に森に来たら自分の書いた捏造SSが貼られてて驚愕したのはなのなんだよねなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:09

    >>65

    それぐらい出来のいい二次創作を生んだことを誇れなの

    …なんで本編のコハクがこうならなかったんですかなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:18

    なんこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:28:35

    >>67

    ※見当外れな復讐をして一人の人生を狂わせたうえに、そのツケで里が滅ぼされそうになった作中屈指のバーサーカーのセリフですなの


    マジで自分の罪を自覚しないままクランクアップしやがったなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:34

    >>67

    でも ただの畜生じゃねぇなの 何度でも身勝手に振る舞い悪に進む ド級の畜生 ド畜生なの!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:06

    パン食べの後継者出てて草なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:19

    久々に来てみたなの…ごめんなの…話読みたくないなの…ドレッドノートが無駄死にして殺さない(笑)主義の所で終わってるなの、面白くなってるなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:36

    >>71

    そこまで読んどいて針に期待できるのかよなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:47:41

    >>71

    おもしれぇなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:14

    >>60

    馬鹿と悪人と魔物に満ちてる以上平時ですらロクでもない世界なの

    「日常が戦争よりマシだなんて言わせない」みたいなセリフがいつ飛び出してもおかしくないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:30

    「NOVAの後頭部はトゲトゲしてないのに影がトゲトゲしてるからカルセドも描いてある」みたいな指摘されてて薬草なの

    先に気づいてくれてて助かったなの

    おかげでシンシンのドヤ顔ツイート(未定)を愚弄できるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:38

    >>75

    確かに「実は前回の扉絵からカルセドも描いてありました!」みたいなツイートしてきそうなの…


    ありがたくない情報の補足することにかけてはプロなの■シンシン最高■なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:05

    >>75

    >>76

    まだ書かれてない以上は被害妄想なの…

    ゲスパーは品がないなの

    でも悪い意味で中の人の人格が見える書き込みが多いのは確かなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:31

    石死病と関係あるかもしれない割に食いつきなさすぎてウケるの
    逆にクオンツと石死病は無関係と理解してるなら「あの帝国相手に戦争してた蛮族の?」とでも言った方が自然なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:40

    >>78

    無関係と理解してるだけにこれ以上触れたくない相手なのかもなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:40

    >>67

    何度見ても腹立つ漫画なの

    素直に股間をクチュクチュしてもらえばよかったと言えなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:43

    >>67は単体ならややキツいけど「あーこういうジャンルの動物娘を可愛いと思う人向けの漫画なんだな」と理解はできるの

    ここに「この女は人間アンチの元テロリストで殺人拳法を極めてる凶獣」という文脈が乗るせいで一気に許容しがたくなるの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:34

    嗜虐心がくすぐられるフォルムなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:52

    クオンツ族と石死病が無関係と知っていながら誤解を解く気皆無のNOVAさん謙遜でもなんでもなく冷血を超えた冷血なの
    適格な自己評価なの
    (クオンツ族が救われるべきかどうかとは別問題とする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:05

    今更最新話読んだなの
    石死病とクオンツ族の関係を何であとがきで明かすんだよえーーーっ!?なの
    というか氷属性しか扱えない不器用魔術師にも分かってることが何で80年かかって分かってねえんだよなの
    針世界には馬鹿しかいないなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:39

    >>84

    馬鹿しかいないなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:20

    土曜23時はナベツヨ解放コールタイムなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:40

    >>86

    ナベツヨを解放しろなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:57

    >>86

    質問返答コーナーもやれなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:39

    >>83

    なんとか魔導士に認められるくらいなんだから実績も信用もあるんだろうし「自分研究してんスけどクオンツ族と石死病って無関係スよ」くらい言えばいいと思うなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:55

    >>87

    「永久凍刻」(永久ではない)にかけられてるから無理なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:55

    なんか…エルフ少なくない?なの
    これから更新なのに森が静まり返ってるなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:05

    ここしばらくずっと幕間カーテンコール(何それ?)とかやってるのに盛り上がってたらヤバいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:41

    >>89

    山賊でも迷信だと知っているくらいだしクオンツと石死病は無関係って常識なんじゃないスかなの

    クオンツと石死病が関係性ありそうってのは血液型占いレベルの信ぴょう性で広まってる気がするなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:39

    >>93

    じゃあもうただ単に種族単位で嫌われてるだけなんだなクオンツ族

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:00

    なんかさらっとレジェンダリーウェポン以上の切れ味の剣とかクリエイトしてるんスけど…いいんスかこれなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:04

    氷で剣作ってなにすんのかと思ったらはちゃめちゃすぎて草も生えないなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:53

    致命傷じゃないからって気絶してるやつを魔物が出てくる森の中に放置するのはどないやねんなの
    まあマヌルだしいいんだけどねなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:00

    徹底的にスルーされるマヌルに草生えるなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:29

    孤島に運ぶような時間あるなら明らかに接点ありそうなやつにくらい説明しろよあーっなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:37
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:03

    カルセドに集中治療するのは別にいいんだけどマヌルを森に放置したままとか置手紙も用意しないとかコイツ相当自分勝手なの
    こいつあにまん掲示板でマヌルの悪評見たのかよなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:35

    このページで終わったかと思ったなの
    漫画の途中でこんなんしていいのはリコピンだけなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:45

    「もしかしたら知っているかもしれないな…」ってクオンツ族と出会ったことすらなかったなの!?
    そんなんでよくもまあ無関係とか言えたもんなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:18

    魔物の出没する森に気絶したまま放置されてよく死ななかったなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:22

    今週のセクシーショットなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:33

    >>101

    エンシェントエルフによれば原作時点で同じことやってたそうだからあにまん以前からのマヌルアンチなの

    つまりNOVA=エンシェントエルフなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:29

    無視されたのが読者から嫌われてるマヌルだから良かったものの普通の漫画だったら大炎上なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:19

    氷で究極の剣を作るってのはわかるんだけど、この都合の良すぎる創造って魔法はなんなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:20

    クオンツ族と未接触なのに「石死病とは無関係」と言ったり「治療法知ってるかも」と思ったりと滅茶苦茶なの
    こいつの言う研究の程度が知れるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:31

    先週から言ってるエルフがいたけど、少佐の発言を信じるなら少なくともカルセドが見つかるまで親方は檻の中のはずなの…
    隠密隊離脱→少佐に報告、親方解放→親方ノヴァに依頼→ノヴァ到着
    となるとマヌルが寝すぎ、オニキス薬草探しすぎなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:43

    止血してやっただけ感謝しろペッなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:57

    マヌルのほうの時系列気にしすぎて親方脱獄してて薬草なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:02

    兄貴生きとったんかーい!

    とりあえず月並みな感想を言っておけば並の漫画に見えるなの
    完璧な作戦なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:54

    石死病もカルセドと同じ方法で治療できないなの?
    あんなこと出来るなら大抵のことはできそうなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:26

    幕間カーテンコールってついてないからとうとう二部が始まったかと思ったら最後に「今回のカーテンコールはカルセドでした」って言われて困惑してるなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:53

    例えばマヌルが茂みの奥にいたから気づかなかったとか、ルーラの定員が2人までとかならわかるなの
    どうして氷の上にマヌル乗せるとかせず放置できるんですかなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:10

    相変わらずおまけコーナーの情報量少ないなの
    カード部分が一番情報量多いまであるなの
    説明文の部分は本編読んでれば誰でも理解できるなの
    同じこと二度続けて言われてる気分なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:32

    >>108

    この治療ってクオンツ族にしか使えないなの?そうでないならもしかして恋人を救う練習用のモルモットにしてないかなの?

    まあ恋人の場合は頭部にまで石化が及んでるから同じ手で治療するのは無理そうだけどねなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:51

    久しぶりに倫理観抜きのツッコミどころが多いなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:45

    >>119

    シンシンが理屈をこねはじめると大体ツッコミの嵐が起こるなの

    理由は土台から腐りきってるからなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:22

    氷の究極魔法でこんな事出来るのになのは何であんな残念なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:50

    研究とは名ばかりの隠遁生活楽そうでうらやましいなの
    なのも早期退職して本ばっか読んで暮らしたいなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:04

    あれ?!針スレあったの?!なの
    サムネイル画像が青くなくてずっと無いものだと思ってたの……気づいてなかったなの……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:30

    >>116

    NOVA「だって親方に救ってくれって言われてないし…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:46

    最近はネタ抜きに面白いなの
    ヤブチが活躍してるしミソギのセクシーシーンもあるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:32

    >>121

    圧倒的に知性が足りてないなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:27

    死んでねぇのに死んだって勝手に判断してスヤスヤしてるマヌルがマジで間抜けなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:30
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:20

    >>116

    ぶっちゃけなのでもマヌル(に限らず指定されてない奴)まで助けることはないと思うなの

    冷血と言われても別に…だしなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:45

    こいつの魔法使い勝手いいなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:17

    こいつ能力も見た目もフェアリー・テイルで見たなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:33

    >>130

    なんか昔のパイパイみてたらわりと正論ばっかだしかわいいしで今更になってムカムカしてきたなの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:20

    後方冷やすと追い風なの?
    イメージ的に縮むから後方に吸い込まれると思ったの

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:14

    >>133

    ムラムラの間違いじゃないなの…?

    炭鉱あたりの話は「どうしてこうなった」ポイントが多いから二次創作もしやすくてスキなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:24

    凍らせて止血は無理があるなの
    氷で欠損部位を補うのはもっと無理があるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:48

    >>134

    なのも思ったなの

    空気が急冷されて安地から引きずり出される描写とか読んだばっかりだから違和感バリバリなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:08

    >>134

    冷たくなると高気圧になるなの理科のお勉強なの

  • 13913824/03/31(日) 00:27:55

    まぁでも実際のところは急速冷凍してるなら冷えてる方に風向きが行くなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:01

    【悲報】針エルフ、物理の義務教育を受けてなかった【なの】


    >>138

    ありがとうなの(血涙)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:00

    >>139

    えっなの


    なのには物理現象がわからぬ(MRS並感)なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:34

    カルセドは置いてかれたマヌルについて聞かないんですかなの?
    百歩譲ってノヴァはマヌル放置できてもカルセドが聞かないのはやばいなの
    やっぱクオンツ族全員まともじゃないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:01

    急速冷凍するの空気の体積が小さくなるから一時的にそっち方向に空気が流れれるなの

    その後に気圧が高くなってるから>>138の画像の通りに反対に空気が流れるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:49

    氷魔法縛りで色々熱を応用してやってまーすって感じを出したいんだろうけど「創造」とかいうご都合五体完全回復魔法で解決してるからなーんの意味もねぇの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:58

    >>142

    カルセドも所詮はクオンツなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:34
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:02

    針継ぐの前に倫理観バースト回ありがとうシンシンなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:05

    【創造(クリエイト)】って何だよ!?案件なの
    義足とかの次元じゃなく内臓や神経まで完備されてるなの…
    こ これが氷魔法だなんて納得できない…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:07

    >>143

    流れまで教えてくれて感謝なの

    一方的に愚弄する立場なだけにこっちの持ってる知識が間違ってたり足りなかったりするととっても恥ずかしいなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:38:48

    カルセドもしかしてNOVAの操り人形みたくなってないなの?
    こういう超絶技能持ち依存の関係って奴隷化の一本道な気がするんだけどなの
    現にカルセドは靴でもケツでも舐めるみたいな態度になってるしなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:32

    >>142

    そんなもん当然見えないところでちゃんと話は聞いてるはずなの

    「俺の近くに人間の少年がいなかったか?」

    「いたから止血して放置したよ」

    「治療までしてくれるとかさすがノヴァさんだぜ!」

    これで解決なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:59

    あれを氷魔法って言うならせめて氷でできた義足義手をノヴァの魔力で操ってるとかにしないと納得できねえの
    そんなに大事なクオンツに後遺症を一切残したくないのかよ はーっしょうもねえ愛護精神なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:46

    再会したらカルマヌ書きたいと言ってた腐れエルフなの
    脳破壊されたなの
    でも面白かったなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:47

    ノバが寝てるあいだにカルセドの半身が融解しててほしいなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:44

    >>128

    この頃はまだハイバニア存命でしょ?なの

    なんで平然と出てきてるんスかなの


    ハイバニア死後とかならまだわからないでもないのに…なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:37

    今回の話から放置されたマヌルがその後どうなったのかの描写が漏れてたから補足しておくの

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:55

    >>156

    しゃああああああっ1!!!!!!ナイスなの!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:40

    >>153

    カルセドは数ページも使いマヌル愛を説いたのに、助けられたノヴァに惚れて昔の男にしてしまったなの

    尻軽な男カルセドなの どうせ鉱山でも男の●ン●ン舐めて生きてたなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:27

    >>150

    よくある作品なら「お前の命は私が握っているので逆らったらどうなるか…わかるな?」からの敵兵化コースなの

    これは針漫画なので味方のまんまなの

    はーねんまつ 

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:40

    スレ画で暗号か匿名希望のスレかと思ったなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:27

    >>160

    間違ってはないなの

    匿名希望や暗号学園のことも存分に語ってくれていいなの

    なにしろ話題に欠けるスレなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:07
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:00

    >>159

    味方が敵になるというテンプレな流れの面白さを再認識したなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:56:03

    >>160

    針の話も暗号の話も針の暗号の話も歓迎なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:57:54

    >>164

    自分で解説するのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:31

    >>165

    そういう作者なの

    だから■シンシン最高■なんて言われてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:02:13
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:01

    >>148

    氷を操るということは熱を操ることに等しいから精密な温度調整によって体内循環を妨げずかつ「動かせる氷」なる状態を生み出している…

    みたいな理屈を思いついたなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:41

    >>167

    もしかして田代さんみたいに親方時空が顕現してるんじゃないんスかなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:24

    >>169

    異常性愛者のトオルちゃんの親とか無法者コレクターの偽親方とか時空を歪めやがるのはいつもロクでもねぇヤツなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:10:08

    読んできたなの
    カルセドがマヌルのこと一切気にしてなくて逆に違和感なかったなの、コメントで気付かされたなの……シンシンに一本取られた気分なの

    内容は正直このままカルノヴァで石化病の謎を追いかけてるほうがいいなと思ったなの、どっちにもそこまで嫌悪感がないしキャラも分かりやすくて好感が持てるなの
    少なくとも理解不能のマヌルよりは行動原理がはっきりしてるし、バックボーンも分かりやすくて見てて楽しくなりそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:11

    >>160

    暗号といえばアイスブランドに刻まれた文字を解読できたエルフは居るなの?

    ルーン文字らしいことはわかったけど意味まではわからんなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:18

    クエスト以外の対象を助ける気がないなんて冷たい奴なの
    氷の魔道士だけに(激うまギャグ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:27:14
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:29:16

    >>172

    話題に出すなら画像も出してくれると助かるなの

    こうしてみるとナベツヨやっぱ絵うめぇなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:30:42

    そもそもクオンツの鉱石化って癌みたいに浸潤するわけでもないのに幹部を切除しても意味なくない?なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:33:48

    >>176

    「ダメージ(苦痛)を受けた部分が石化する(仮説)」なの

    石化部分はトゲトゲしてるから連鎖的に苦痛が生じるのだと補完してるなの

    本編では謎のままなの 

    そもそも骨折までしてるのに石化しない糞畜生とかいるし…なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:35:03

    >>174

    暇つぶしにやってみたよ

    RHWBFTO GTHWFL RHWBZ

    なの

    くたばれなのそこはなんか仕込めなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:38:38

    >>178

    期待を外すことにかけては疑うべくもない天才なのシンシンは

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:26

    正直、石化するしないもシンシンの匙加減だと思っているから、石化の仕方が他と違っても「またこいつ気分で変えたな」くらいにしか思わなかったなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:40:52

    >>180

    針漫画に適応してるなの…

    なのは普通の漫画と思って読んでたから石化にも法則性があるものだと思い込んでたなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:18

    >>181

    この時点で法則があるのを期待してはいけないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:36

    ここにきて薬草探しの面白さがまた一弾上がったなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:14

    クオンツなら切除した断面が再石化するんじゃないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:48:25

    傷が治ったり石化したり「どっちだよ」って言いたくなる描写多発なの
    こんなんじゃ「死んだらパアアア」すら疑う羽目になるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:52:19

    >>179

    日本語訳の方とも照らし合わせたけど母音の文字を全然使ってないからマジで適当だと思われるなの

    これじゃチマチマルーン文字を調べてたなのが馬鹿みたいじゃないですかなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:54:33

    >>186

    かわいそ…なの

    なのが褒めてやるから今日はもう休めなの

    よくがんばったなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:56:55

    >>186

    意味は無かったという成果は無駄にならないなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:58:33

    このマンガを楽しむコツは、どうすれば楽しめるか一生懸命考えることなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:59:13

    読者にアンフェアな描写ばっかりのくせに叙述トリックが成立すると思ってそうなあたりがお笑いなの
    ペッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:07:20

    >>189

    至言なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:01:36

    なんかジャンプラコメ欄でシンシンが日本人じゃない説出て来ててなのなのしてきたなの
    確かに日本語ところどころ変なの
    感性も道徳感もちょっと日本人ばなれしてるなとは思ってたなの
    シンシンもエルフだったかもしれないなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:43:30

    >>192

    どこの国であれ命の恩人の札害犯にパンを差し出すのが普通の感性の文化扱いとか

    国際問題不可避なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:50:01

    >>164

    ドレノの最後は最良って、自分の親の仇も討てずに涙ながらに自分の力にしたものもマヌルに奪われて亡くなったことがなの?

    なのには理解できぬなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:05:26

    >>194

    自分の親の気持ちを芯から理解して歪んだ心を自覚して本来の気持ちを受け入れられた最期だから……三善かあるいは四善ぐらいではありそうなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:07:24

    カルセドのが右足が切断されてるけど鉱石化していた描写はなかった気がするなの
    末端が鉱石化しても問題ないことはコハクが証明しているなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:25:32

    >>175

    「魔法で作った魔法剣」がとてつもない間抜け感ワードなの

    ラストファンタジー的なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:21:59

    >>195

    やっぱドレノ関係は普通にエモイの

    問題はエモさ打ち消すほどにガバガバな事なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:25:09

    クオンツに関しちゃ一度石化したのが治って動けるようになってるんだから治療法見つけたのと同じなの もうこれで話終わりだろなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:17

    埋め立て魔 カルセド&マヌル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています