【閲覧注意 CP注意】ここだけ伊織が…4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:52

    正雪先生となんらかの理由で魔力供給しちゃって、初めて女を知っちゃって先生に夢中になってしまう世界

    先生も同じく初体験が伊織で、またしたいなぁと思いつつも中々誘えず悶々としてたけど、何とか何度も体重ねて伊織の為に書物漁ってそういう本を見て勉強する先生


    ここまではスレ主の願望で

    1の展開以外も可でござる
    ただし先生は最後に幸せにすること

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:35

    うめ
    何レスまで必要なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:36

    10まで埋め
    タイミング悪い鯖落ちだったのう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:14

    スレ建て乙でござる
    夜のスレ建てはこわいでござるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:51

    ああこわいこわい
    こわいから早く10レス埋めなければ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:05

    うめるぞー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:44

    立ておつ
    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:08

    立て乙ありがたや〜うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:33

    たておつです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:54

     胎が疼く——。
    「伊織殿……」
     あぁ、ダメだ。ダメだと思っているのに、私は——由井正雪は宮本伊織を求めてしまう。
     一回きりの目合いの筈だった。
     魔力の足らない私に向けた優しい伊織殿の慈悲。
     でも、私は清廉なる烈士たらんとしていたのに、本性は卑しい女だったのだ。
     同情で伊織殿を誘ってしまう。
    「正雪」
     伊織殿の手を引く。大きな伊織殿の手を私の頬に当てる。頬ずりをして、その指先を咥え込む。チロチロと伊織殿の指に舌を絡める。
     夜の情事の時のように……。伊織殿の魔羅を咥え込んだあの時のように……。
     こんな事で気を引いて、言葉にしないなんて私は卑怯者だ。
    「正雪、いいのか?」
     伊織殿は優しい。こんな私に問いかけてくれる。
     私は頷いて、伊織殿の胸元にしなだれかかる。
    「伊織殿……、すまない。でも、どうか……。この虚な身を満たしてくれぬか?」
    「相わかった」
     伊織殿の顔が眼前へと迫る。私はただ目を閉じた——。

    10埋めSS

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:10

    伊織殿がその気もなくズルズル手を出すわけないのに…この女!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:14:50

    やはりスレの原点である魔力供給にドはまりしていく二人は叡智でござるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:32

    魔力供給で身体の関係を結んでから「正雪を手放したくない」と結ぶ以前から思っていたことに気づいた伊織殿と、想いを告げる前に魔力供給で身体の関係を結んでしまったがために「生涯彼に想いを伝えることは無いだろうな」と諦めている正雪先生の焦ったい話が読みたいでござる
    …………………と思ったでござるが、伊織殿が自分の気持ちを自覚したら駆け引き総無視で正雪先生を一気に仕留めにかかるだろうともう一人の某の反論に納得してしまったでござるよ
    諦めようとした恋心が想い人に誘拐監禁された上で大切にドロッドロに愛でられてあわあわしている正雪先生は可愛いでござるねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:41:49

    やはりベッドやくざなんですね伊織殿って

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:12

    >>15

    だって型月主人公だし、というとなんか変な説得力でるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:27:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:34

    >>15

    でもDT君特有の激しさの一方でやさしく女扱いもされるから相手サイドは満更じゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:50:15

    >>17

    例のアレを着ちゃったか先生…(ホロリ)

    伊織殿は(俺以外にもその格好を見せたのか?)と嫉妬と独占欲で先生をドロドロに溶かしてくれると大変良いと思います!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:42

    先生のあの細々下半身でムチムチ体型御用達の
    デンジャラスなビーストさん着れますかね・・?
    大丈夫?下だけずり落ちない???

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:22

    他の豊満な体型の人が着るサイズしかない下着だったから上は問題なかったでござるが
    下がすとんと落ちそうになるのをつい慌てて抑えたので胸を強調するポーズになり意図せず伊織の脳みその欲情部分を焼く正雪先生にござるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:27:15

    そういやふとした疑問なんだけどさ、「自然の嬰児」ってホムンクルスを意味してる言葉で良いの?
    断章で若旦那も正雪先生のことそう呼んでたから公式の呼称だってことは分かるんだけど…
    (FGOとSRしか触れてない民)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:55

    >>22

    ホムンクルスの名称であってる

    イリヤの元スキル名だったり

    コマコのシトナイが雪原の嬰児だったり

    嬰児って出てきたら大体ホムンクルスのことを指してる


    型月においては人工的の作られたホムンクルスは全て自然の触覚

    劣化精霊とも言える存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:45

    >>23

    成程、サンクス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:53

    --カヤ殿に頼まれた夕飯の買い出しからの帰路。2人で手荷物を分担したことで空いた片手を、ふと伊織殿の空いた手へと伸ばしてしまった。何を血迷ったのだと直前の自分を咎める。我ながら無策な作法に出てしまったものだ。ここまでしてしまって何だが、伊織殿の顔を見上げる決心がつかない。鍛錬で日々刀を握る伊織殿の手の平は刀ほどには手入れがされておらず、柄との摩擦のせいで些かガサついていて、できては潰れたばかりであろう血豆痕の感触もする。それでも私の矮小な手がすっぽり包まれてしまいそうなその大きさとその温もりが伝って、つい先程まで乱心していた私でも不思議と安心を享受できた。

    聴こえてくるのは二人の足音と衣の擦れる音のみ。永久にも思えるようなこの静寂の間に、今にも顔が釜湯の如く沸騰しそうだ。
    しかし現の世から切り離された絶海へまるで助け船を出すように、伊織殿が無言で握り返してきてくれた。仕合の場にての刀剣裁きに似つかわしい力強い指。趣味である木彫りの手癖なのだろうか、像の細かな掘りを吟味する時のようなあの繊細さで私の指との収まりどころを確かめてくる。未だ恥じらいで顔は見れぬままだが、敵として刀を交えたあの時分とはまるで別人の、施しとすら感じるほど優しい力加減だ。また一つ伊織殿の別の顔を知れたようで浮かれる自分に俯瞰で気づき、更に恥の感情が積み重なる。

    …しかし人肌とはいつ触れてもよいものだ。特に温もりが欲しくなるこの冬においては心地良い。食材を持つ片手は寒風と雪でやや冷たいが、繋がれた手は互いに分け合う熱のおかげで同じ外気に晒されていてもいかほども苦ではない。長屋で前支度をしてくれている2人を思えば、この無言のやり取りの終わりが来なければなどと出過ぎた願いがよぎってしまったことへ自責の念を抱かずにはいられないが。それでもこの内に秘めておくだけならば許してほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:16
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:35

    >>26

    え、あ、前スレ166なんだけど

    すごい!!!見たかったもの以上のものお出しされている!個人的には正雪先生の馬の騎乗方がツボでござる

    恋人同士のさりげないイチャイチャは最高でござるな!ありがとう!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:43

    あらためて久々に聴くと先生ってちょい青年ボイス寄りなんだよね。最近女々しさイメージあって勝手に変調しちゃってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:09

    >>28

    なんだっけ別スレなんだけど過去回想時は結構女性的声色とのことあったので、改めて聞いてみたら確かにえっこれ田村睦心女史の声なん!?ってなるレベルで女性的だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:47

    本編はむしろ結構声高いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:42

    >>30

    そう?自分SRの方は十代後半の男性声に聞こえたけど…

    FGOは女性的ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:56

    まあ田村さん、アルマジロから牛さんに姉貴兄貴ショタまでいけるのがデカい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:11

    なんだったら伊織殿より年上でござった。
    知識としてドヤるつもりが夜は分からされてしまう姉さん女房でござるな!うわあもえるわ、萌えちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:57

    先生は素敵な女性でござるよ♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:57

    >>29

    レムナントだと烈士の気構えが強いからか凛とした話し方するよね。だいぶ女性的

    FGO版だと感情が出やすいというかレムナント版より中性度感が増すね。こっちが素なんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:17

    して、先生の叡智のときのお声は…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:26

    >>36

    たぶん極まりかけたとかいいとこ突かれるとバレンタインの時みたいな声でそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:35

    最中にヌー言われたら笑っちゃうだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:18

    >>38

    何でピンポイントでそこ!?

    「ああ〜」とか「うう〜」とかちょっと高めの声上げてたのあったよね!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:31

    先生の可愛らしいお声がガラガラになっていて
    昨晩鳴かされすぎたことを悟る門下生

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:42

    それはそれとして、普段は外見年齢や声からは想像できないけれど姉さん女房の一面を見せられてドキッとする伊織殿は見たいでござる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:37:22

    >>25

    カヤちゃんマセてるからなあ。これ絶対わかってて送り出してるやつじゃんw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:09:24

    >>40

    初日は必死で押しころして4日目くらいから存分に啼き出すので発覚が遅れるんですね理解できます

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:18:30

    >>41

    無防備な正雪の束ねた髪束からちらりと覗いたうなじが見えた途端、意図せず劣情が湧いちゃうけどその衝動が性欲なのか仄かに正雪へ抱き続けてた人斬りへの欲なのか判らず悶々とする伊織くん。何かの弾みで爆発するまでその正体を悟れない鈍感男なんですね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:50:12

    瑞々しい少女の外見や無垢で高潔なお人柄の奥に垣間見える「女」…
    良いでござる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:31:32

    >>17

    相談相手がまさかのアルク!

    リメイクをやった身としてはニヤニヤしちゃうセリフ

    ピグレットランドのロングスカートは解釈一致なんだけど、アルクみたいなミニスカ黒タイツもみたいでござる

    それにしても失恋()で巨大化するあたり2人はどことなく似てる…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:51:26

    先生何気にどの再臨でもハイネックやら肩を覆うタイプの服装なので、オフショルとかも着せたいでござるな無防備な肩回りを拝みたいでござる!!
    たぶん先生ハイネック似合う上で華奢な体つきなので骨格ウェーブぽいんでオフショルいけるはず……素人判断なので詳しい人は生ぬるい目で見てほしいでござる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:16

    >>47

    それにはまずどんな礼装でもインナー代わりとして着用してるであろうエっつぃなおタイツを脱ぐところから始めないといけませんねムフフ

    まじめな話し「肩出し正雪先生」は見たい。妥協してノースリーブでもいいよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:19
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:19

    >>49

    完結おめでとうでござる!

    素晴らしいものを読ませていただきました!このぐらい起きないと進まなかったけど進んだのならこっちのものでこの後めっちゃ肉食獣で押せ押せな伊織くんに割とすぐ陥落しぺろっと食べられる正雪先生が見える……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:18:44

    >>49

    可愛い可愛い

    ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:42:04

    >>49

    あ~ーー可愛い!!!

    完結おめでとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:59
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:18

    猫イベ本当にやらんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:53

     隣で伊織殿が寝ている。
     無防備な寝顔は幼く見えて可愛らしいと、私——由井正雪は起こさないように布団を口に当てて声に気をつけながら笑いを漏らす。
     障子越しに月明かりが、長屋を照らす深夜。先ほどまでの情事の跡を互いの身体に残しながら、私たちは布団に横たわっていた。
     身体は疲れていたのに、目が冴えてしまった。だから、私は伊織殿を見つめている。規則正しい寝息が聞こえる。こんな事は滅多にないので少し嬉しい。だが、少しだけ寂しくもある。夜の帷の降りた江戸は静寂が満ちており、耳が痛くなるほど無音だった。
     だから、伊織殿の手に取った。大きな手。私の頬にその手を当てる。ゴツゴツしてるけど、暖かくて触れていると安心する。本当に安心するのだ。
    「……っ」
     頬から首元までその手を持っていく。こうやって、いつも触れてもらっている。安心できる。だが、それ以上に身体が熱くなっていって……。
     首元から胸元に伊織殿の手を持っていく。身体が熱い……。思考がぼんやりと霞んでいく。
    「伊織殿……」
     ダメなのに、もっと触ってほしくて堪らない。伊織殿は寝てるのに……!
     こうして伊織殿と閨を共にしてから、ずるずると行為を重ねてしまっている。気持ちは伝えず、関係だけが続いてしまっている。
    「伊織殿は、私は——」
     音にせず、私は伊織殿への気持ちを口にする。
     私は卑怯者だ。
     私は伊織殿の腕を胸元で抱きしめた。
    「ふぅ……」
     胎から登る熱。少し伊織殿の腕を股間に擦り付けてしまう。ダメなのに……、気持ちがよくて……。私は熱を必死に抑えて、目を瞑った。もう寝なくては——!
    「……正雪」
     低くく、響いた声。身体がびくりと震える。
    「こんな事をされて起きないと思っているのか?」
    「あ、ぅ……」
     もう遅いとわかっているのに、寝たふりをする。伊織殿はそんな私を抱き寄せる。
     あぁ、まだ熱い夜が明けないのだ——。
     私は人知れず、口元を吊り上げる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:07

    >>53

    いやぁ解釈一致ものが多くて困るでござるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:30

    >>55

    どハマりした伊織殿に引きずられてどハマりしていく先生とても叡智……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:57
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:15

    >>58

    例の続きでござるか!これがあるから感想を投げつけるのはやめられないんでござる!

    文章を書くのに若きも老いも関係ないでござるよR18以外は。貴殿の別ネタも楽しみにしているでござる!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:21

    この板はSR世界固定でシンプルな世界観が多いため、入りこみやすくて助かるでござる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:10

    たまたまXで見た「ホムンクルスや天使など人の形をしているけど中身は別物の存在」が人の仔を孕んで膨れた腹を愛おしそうにさすって母の顔をするという概念をこのスレでの伊正で見てえな~!
    幸せ家族ネタはいくら見ても健康にいいって古事記にも書いてるしな!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:20

    >>61

    つ【言い出しっぺの法則】

    楽しみにしていますね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:33

    >>62

    (実は別スレとかでもう似たようなの書いてたりするので許してほしい。自分以外が書いたものを食べたいんだ……!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:45

    衝動と勢いで書き上げました。

    人斬りの性 | Writening「すまぬ、正雪。突然だが、もう我らは顔を合わせぬほうがよいだろう。」 長屋で鍋を囲んでいた突然の耳を疑う告白に、正雪は時が止まったように眉一つ動かせなかった。 話を続ける伊織。 「早合点するな。…writening.net

    背景としては何やかんやあって聖杯で先生の寿命が人間並みになった【IFルート後日談】という設定です。セイバーは還りました。今回の正雪先生はとっても頑張ってます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:56

    >>64

    いい緊張感…!!

    なんというか文体とやり取りが合っていてすごく好きです

    続…きはありますか…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:43

    >>64

    え、時代劇を彷彿させる文体の凄いものを読ませていただいた

    先生めっちゃ頑張ってる!!この後めちゃくちゃってやつですよね?!続きが気になるとこんな時間なのに叫びそうになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:39:37

    >>65 >>66

    ご反響をありがとうございます。ご指摘されてるとおり、このあと先生はめちゃくちゃにされます。


    ただ、刀握るまでの伊織くんは普通に好青年なので、DTながらも相手の反応めっちゃ見てるし気にします。「相手が気持ちよくないと自分を責める」タチだと思うので、上にも書きましたが厳密にいうと先生はめちゃくちゃ(気持ちよく)されます。種馬のゴールドシップ並みに紳士で床上手なイメージです(人間臭すぎて競馬界以外でも意外と有名な馬です)


    さすがにもう寝るのですが。過去の偉大な資料も参考にさせていただき、続編もあげたい、なーと思います。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:14:05

    唐突なゴルシでめちゃくちゃ笑った
    そのノリだと目指せハーツクライになりませんか伊織

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:29:50

    >>68

    筆者です。私競馬を嗜むほどではおりませんでしたが。経歴等を拝見したところ、なるほどコチラのほうが伊織くんぽいですねwww  ゴルシほど陽キャすぎず。気性の荒い牝馬(武蔵ちゃんとか)に平気で絡んでく度胸のあるところとかだいぶ似てるなと思いましたw(あとイケメン要素)


    今度こそ寝ます。貴重な情報ありがとうございました。次からは伊織くんをハーツクライで例えようと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:50

    >>63

    同意にござる。他の人が書いた作品を読みたいんでござるよな。

    それはそれとして貴殿の新作を見てみたいでござる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:58

    >>69

    ほーんゴルシかなら今度お嫁入りのロータスランドちゃんが先生ってことでござるなあと思ってたら速攻ハーツクライに鞍替えされてて寂しくもあり白大福の素行的にですよねとも思い

    ハーツクライの差しはさしずめ燕返しかと思ったりしたでござる

    続編楽しみにしてるでござる!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:37

    >>61

    まだそれほど膨らみはしてはいないが、明らかに身ごもっていると自他ともにわかる胎に触れる。未だ身じろぎをしない我が子ではあるものの、日に日に育っていくのが何よりもうれしかった。

    私――由井正雪が、宮本伊織殿と祝言を上げたのが今から一年ほど前のこと。胎の中に子供がいるとわかったのがおよそ二月ほど前のことである。私はホムンクルス、それも一時期は稼働限界に近しい身であったがゆえに腹の子が無事に生まれるどころか、胎の中で育ってくれるかさえ不確かな恐怖でたまらなく、伊織殿に縋りみっともなく泣きじゃくる夜すらあった。

    食べ物を煮炊きする匂いすら気持ちが悪く、水すら飲みこむのすら苦労をした悪阻なんてあの悩乱に比べれば生易しいほうであった。それが何はともあれ無事に帯祝いを迎えることができたのだ。腹の子の逞しさに感服しきりである。とはいえ、周りの女性から聞いた話ではそろそろ胎動とやらがあってもいいはずなのに、腹の子はぴくりとも動く気配がなく。けれど、けれど


    「……緩やかでいい、この母の元に無事に生まれてくれば」

    そう呟いた瞬間、胎の上に置いた手になにやら軽くぽこりと内側からの感触がした。もしや、これは

    「~~~~~っ……!」

    その正体に気が付いた瞬間、胸に様々なものがこみ上げてきた。嬉しい、ようやく動いた、安心した、伊織殿に早く伝えなくては。でも今は頭が回らなく、高揚する気分を隠しきれる気もしない。さすがに仏頂面ばかりとは言わないが大して動きもしない我が顔ながら、今の表情がありありとわかる、きっと私は人からみれば心の底から幸せに微笑んでいるのだろう。


    ―――

    61だけど。と、とりあえず今書けるだけはセルフで書いたよ!細かい粗とか見つけても許してね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:19

    >>69

    まさかの採用されて吹いた

    なお余談ですが、実は言い出しっぺはハーツクライの息子にしてゴルシの親友が最推し馬ですね……こっちも種付け以外は伊織っぽいというか大物キラーっぷりが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:52

    >>72

    じゃんじゃんバリバリ書けるではないかお主ーーーー!!!!!伊織殿に縋って泣く先生愛おしいでござるな…伊織殿も胎動に巡り会えるんでござろうか

    今書けるだけという事は時間を置けばまだ書けるでござろう 待っているでござる!!!


    >>73

    Just a Wayのことかーー!このスレでそんな親友の話されるとあの変な物体(金色でアラブの偉い人に渡そうとしてた奴)に軽率に助之進の頭つけたくなるからおやめなされおやめなされ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:58

    >>74

    伊織殿に縋って泣く先生は、先生の伊織殿に対する信頼と愛情度の高さ。妊娠初期は精神的に不安定になるってのも踏まえて書いてたんで意識してもらえると嬉しいポイントでござるな!

    あといざ書くと長文書けねえ、会話文でもないのにセリフ3つ以上続けちゃう!!なんか似たような描写ばっか!

    シンプルに語彙力と構成力がねぇ!なんか矛盾に誤字とか変なミスになんで後から気が付くんだろう!の嵐になるからさ!実は今日は他スレにも書いてたりするので調子はまあいい方か。


    ところで胎動の類ってなぜか父親には反応悪いとか外部からの刺激に反応するとかあるあるらしいでござるな。書き手は胎児の頃母親が務め人だからコピー機の音と振動にうるせぇ!!!と大暴れしていたらしいでござる完璧な余談でござるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:19:50

    色々な概念が見れて楽しい…と思いながら保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:56

    「動かんな……」
    「む、むむむ……さっきまでは激しい方であったのに」
    「まぁ、胎の子も休みたい時があるだろうさ。正雪も疲れただろう休め」
    「……あ、今また動いたぞ!伊織!ほら触るとよい」 ぽこぽこ!
    「本当か!? ……なぁ動かんぞ、正雪……」
    「もう、父さまを困らせるんじゃない……」お腹さすさす

    72のちょっと後みたいな小ネタ
    流石の伊織も胎児には翻弄されるといいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:23

    本日昼上がりだったので、急ぎ書き上げました。↓↓の続編です。思いのほか筆…ではなくキーが弾んでそうとう長文になってしまったのですが、私の中で導き出した伊織君と正雪先生とのハッピーエンドです。


    Writeningwritening.net

    【注意】※情熱に任せた結果、かなり生々しい表現になってしまいました。R18板とはいえ、念のため「閲覧パスワード」をかけさせていただきます。それでもよろしい方はご覧ください。

    パス:KemonoNoIori


    前話

    人斬りの性 | Writening「すまぬ、正雪。突然だが、もう我らは顔を合わせぬほうがよいだろう。」 長屋で鍋を囲んでいた突然の耳を疑う告白に、正雪は時が止まったように眉一つ動かせなかった。 話を続ける伊織。 「早合点するな。…writening.net
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:26

    >>78

    えっすごい、それしか言えない。巧みな語彙力からのじっとり生々しいまぐあいと感情でぶん殴られてる

    先生は開き直るというか、突き進むと強いよね。そしてやっぱ噛んでましたか!!となるあの子にオチに笑いました

    感想投げたいけどネタばれせずに読んでほしいので、こんな文でごめん~~~最高でしたー!!

    伊織こそハーツクライだー!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:46

    >>78

    筆が早いし叡智でござる!!!!時代小説みたいでとても格好良かったでござる続きを待った甲斐があったでござる!

    そして79の気持ちを無下にするようで心苦しいが言わせて欲しい

    オチこれめちゃくちゃ綺麗でござるが幕後とエピローグの間の伊織殿の心境や如何に!?となったでござる 後朝が許されないの可哀想な奴めまあ日頃の行いが悪いのでござるかなあ最初逃げたのはそちらでござるからな!

    また衝動とか興が乗ったら是非に拝見させて欲しいでござる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:14

    >>78

    叡智!!!!

    拙者ふせったあさせて頂くが

    先生が自ら○○○○○○○○ところが最高でござった

    皆に読んでほしいでござる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:55

    >>80

    ご意見ありがとうございます。最初は伊織君の心境描写も正雪先生と均等になるよう差し込もうと思ったのですが、あまりに長文化したこともあり冗長になってしまうかなと断念しました(伊織君自身があまり心境の機微が無さそうなタイプだったので)。であれば、超絶ウブな正雪先生の赤裸々コメントマシマシにしたほうがよほど完走しやすいだろうと思い、決行しました。


    因みにエピローグに限るのであれば、伊織君からすれば「やっちまった…」の一言で済む心境です。がっつり既成事実作られましたので、実質もう逃げれなくなりました。”身近な第三者”もいるので詰みです。王手なのです。


    遅かれ早かれ責任を取って、”もらう”しかありません。試合にはさんざん分からされて敗れた正雪先生ですが、勝負ではちゃっかり白星を拾いました。某武将も言っています。「戦はその時ではなく、その準備にかけた手間で決まる」と。そういった意味では今回、まんまと標的をその気にさせた軍学者の、心身を削っての作戦勝ちとも言えます。


    あとあんまり辛気臭くしたくなかったので、序盤ならええやろと思って入れたおふざけのために犠牲となった”彼”には本当に申し訳ないと思っています。他に作中から引っ張ってこれそうな適当な人物が思い浮かびませんでした(汗)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:37

    >>81

    ありがとうございます。


    私、画力はほんとにクソザコなので、これにインスパイアされたネットリ伊正の薄い本がこの世に生まれる一助にでもなればと、心より願っております。

    まじで、本気で、「権利」とか一切主張しないしアイデア丸っとコピペしちゃったりとか全然咎めたりもしないので、どーか、どーか広まってください。

    剣伊も好きだけど、やっぱヒロインは正雪先生だと思うのです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:24

    >>79

    今回のテーマはばっさりですが「妥協」です。

    好きな相手を好きになった瞬間を切り取った部分だけが、その人を構成しているわけではない、ということを詰め込みました。

    特に、本編の正雪先生は伊織君のことを白馬の王子様として見ている節が強く印象に残っていました。友達にしろ恋人にしろ、長く付き合っていると意外な一面が見えてくるものです。なので、好きなところばかりではなく不都合な部分を見せつけられても、好きな男の為なら頑張れる正雪先生が見たいなぁとなり、あのような顛末になりました。(文字通りの官能正雪になってしまいましたが…)


    恐らく、今回のことでこの世界線の先生は、ほんのりとEクラス程度のヤンDな属性も獲得しただろうと思っております。姉さん女房としては、あれくらいの強かさは可愛げのあるものだと思うのです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:07

    その位ないと繋ぎ止められない相手だしなぁ
    伊織攻略に当たってカヤちゃんと言うアドバイザーは必須レベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:30

    ただでさえポンコツホムンクルスだからな
    カヤ先生…頼む

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:35

    仮にも先生は武家養子なので、「武家の娘をキズモノにしておきながら逃げおおせた不埒もの」などという不名誉な肩書きを与えられてしまう上、ここにカヤちゃんが便乗してくるとワンチャン複数のお家から問い詰められるというヒジョ~に肩身の狭い思いをすることになります。
    また、武家の命で奉行所のブラックリストになんて入れられてしまった暁には、とうとう表向きで日銭を稼ぐのにすら困窮する恐れがでてくるのでどのみち観念するしかありません。流石にそこまではしないよう先生は取り成すと思いますが、女の敵に厳しそうなカヤちゃんなら本当にやりかねません。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:03

    最後に。このお話し内の伊織君は冒頭より少し前には先生のことを「ちょっといいな」とか既に思っちゃってました。友だとか格好つけたこと口走ってますが、半分は見栄です。本人が口にしないだけで、好きになりつつある女斬りたくないだけなんです。つまり矢印の太さは違えど、冒頭時点で両想いです。
    でも先生が勇気出さなかったら、伊織君はそれとなく先生と疎遠にならざるをえない手段を講じてとんずらこく気マンマンでした。霧散した儚い恋の一つになりかねなかったんですね。恋の駆け引きって恐ろしい。恋する乙女は強いなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:01

    ??「愛、怖いなぁ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:17

    >>88

    うわ!!!!!!!!すごい爆弾!!!!(喜)

    見栄………!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:15

    >>88

    見え張ってたのわかると、伊織もまだ二十歳そこらの若造なんだなあと思えてニヤニヤしちゃう

    そりゃ女性が裏でタッグ組んでいたり姉さん女房に押しかけられちゃうわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:42

    >>91

    3回のアタックどれか1つでも怖気づいてたらそれを理由に、先生が諦めるまで全力で遭遇を回避する気でいましたよこの男は。

    相手の意思を尊重するような素振りしてますがねこいつ。拒否られる=剣に専念できる・どうしてもとお願いされる=相手に非があるからある程度好きにやっちゃお みたいなどっちに転んでも都合がいい、ずっるいポジショニングしてますからねほんと。罪な男です。

    次エピ作るときはもっと尻に敷いてやろ☆

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:04

    尻に敷かれる伊織見た過ぎる……君は姉さん女房に手のひらころころされるぐらいでもいいぐらいだよ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:27

    ちょっとだけクロい正雪先生かわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:43

    ここが>>1の発言をしっかり守るスレで本当に良かったと思ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:55

    >>95

    いやまぁ正雪先生が可哀想なことになる可能性がある伊正スレは別にあるからね

    良い棲み分けになってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:19

    幸せ考えたいのならこっちとまた別の、くっらいの考えたいときは例の可能性のスレって感じで出入りしてるからねえ
    本編とFGOが一番の尊厳破壊で不幸なのはそれはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:32

    本家には勝てないんですわ
    ……バレンタインもある意味で本家には勝てないとなったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:35

    バレンタイン正雪先生のへにゃへにゃボイスは衝撃的だった…新しい扉が開いた気がした
    コラボイベないとこのカプはまらなかったんで感謝してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:31

    先生、情報初登場の時この名前とCVだから男だろとねてっきり思っていたから……
    まさか実態知ってここまでドはまりするとは恐ろしや

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:44

    お顔立ちではどっちかわからなかったなぁ
    サムレムで実際に喋ってるの聞いて、あれ?ずいぶん声のトーンが高いな(画像略)と思ってソワソワしながら進めたら女性だった
    しかも転がり落ちるように伊織のこと好きになってて無垢で健気で応援できない道理がなかった
    責任とってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:02

    たまーにXとか雑誌とかで絵だけ見てた勢なので
    正雪先生を美少年 周瑜を美少女だと思っていたのは私です
    声聞いたらどっちも性別わかったけど
    今聞くとよく初見でこの声で女の子だと思ったな自分とはなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:55

    そういえば中の人が普段少年役多いから
    ゲーム発売前はイマジナリーショタキャラの正雪先生もいたね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:23

    だから見た目が少年っぽいのに、伊織殿に恋をしてじっとりしとしと女らしい一面が出てくる先生が映えるんですね(カプスレらしいことを言い出す)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:47

    伊織殿が先生をかばってるスチルでめちゃくちゃ喜んだ記憶が

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:07

    >>105

    あれ見て(伊織の手、正雪と比べてだいぶでかいな…)って初めて意識したわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:36

    >>105

    あれよかったよね…気ぶったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:29

    というか基本的に最序盤で先生に命狙われてた癖に一貫して先生への好感度高いの何??おめー絶対無自覚に一目惚れしてんだろ???って気ぶっていたのが私です
    光√でのドロテア嬢とのやり取り(「手付けよ」「気持ちだけ受け取っておく」)とか明らかに先生渡す気ねーだろおめー(CP厨脳)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:55

    セイバーが先生を疑う度にそんなことしないだろ(意訳)っていうから終始気ぶりが発生する
    その信頼どこから来たの??!?!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:58

    このカプ最大の難関の一つが先生の寿命って言われるだけあるに、二人の基本的な相性はいいのよな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:58

    若旦那像500個納品するから何とかしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:26

    人並に愛情はあるとわざわざ明言されてるからなぁ伊織
    先生と同じく無意識に惹かれてはいたと言われても不自然ではない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:27

    由井正雪がどんな人間か詳しくは知らないけど張孔堂の評判は本編前に聞いてたっぽいんだよな そんな事序盤のどこかで聞いた気がする
    だからそこで好感度ある程度稼いでたのと殺しに来た時に武士らしさ出した上で撤退したんで侍として好感持ったのかと思ったけどマジでセイバーが疑う度に内心で(そうだろうか)って思う理由にコレで足りるかー?って考えてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:03

    根底では一目惚れしてたとか言われても納得するラインで信頼度が高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:18

    >>113

    先生の拠点探しのために水道橋の館の主人に雇われた門下生へ話を聞きに行った時、「神田に評判の良い私塾があることは良く耳にしていたが、それが正雪の開いているものだとは知らなかった」って言ってたね確か

    それにプラスして自分を斬り殺す前に態々名乗ったりするところや槍陣営と違って浅草の町を巻き込むような攻撃して来なかったところから「悪い奴ではない」とは思っていただろうけど、それでもあの信頼度は何?ってプレイ中ずっとツッコミ入れてたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:24

    外見についても整ってるから目立つって言ってたな
    伊織が自発的に言及するのってかなり珍しいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:14

    伊織の人間を理解したい観察眼のせいかなのか
    マジで正雪先生への信頼が高い
    後に振り返れば初恋になるのかもしれない
    ただし命を狙われている

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:03

    正直なところ、先生に対しての謎の信頼は
    伊織の希望的観測がかなり大きいと思う
    問題は、なんで希望してるんですか…?なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:05

    先生自身は一応伊織騙してるからなぁ
    そこはそこで気付いてるっぽいのに長屋に連れ帰ってカヤと2人にする程度には残る謎の信頼
    DLCでは正雪先生を疑おうとした剣にまで先にツッコまれる
    (なんならめっちゃ食い気味に動いて否定しようとしてた)
    ・・いや マジで君は何でそんな正雪先生への信頼度高いの??
    なんなら記憶失ったデア伊の方が信頼度低いくらいでは???

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:48:24
    疲れた時に効く薬、そして薬を○○することによるその効果。 | Writening 夕刻、由井正雪が浅草にある長屋へ顔を出してみると家主が大の字になって倒れていた。刀が二振り、主の傍らに置かれている。 「……伊織殿!?どうした、何があった!?」  慌てて近寄ると、草履も脱がずなん…writening.net

    答え:凄く元気になる


    先生のおっぱいに埋もれる伊織殿を書くつもりでしたが途中でサムレム本編中の衣装は胸潰してたことに気がついた まな板だこれ!

    やるならカルデアの第三再臨じゃないと無理ですね!!

    召喚当初の服(服?)は癒しじゃなくて即アレするヤツなのでシチュ的にNGが出ました

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:50

    >>120

    あらあらあら!!!

    途中からおまえ呼びになるのがなんとも…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:24

    >>120

    伊織は全然まな板(の中身)の凄さわかっているからいいのさ!!

    えーん、疲れているからこそ寄り添いたい触れたい伊織殿可愛い……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:31

    先生、よくあれを押さえつけてたよなあと感心してしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:33

    多分、あの細さ的に腹の方にも布入れてたと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:53

    布どころか季節によっては綿だと思う。先生と似たような体重で着物での正装した時マジで複数ぶち込まれたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:29

    ちょっとインスピレーション湧き、3話目を書いてしまいました。

    既に二人は2話目で幸せルートがほぼほぼ確定しているので、前回ほど大きな展開はありません。ひたすらちちくりあうだけです。あくまで後日オブ後日談な「番外編」としてでも解釈してくだされば。※例によっておセンシなので閲覧パスをご利用ください。 パス:ShirafuNoIori

    Writeningwritening.net

    <1話>

    人斬りの性 | Writening「すまぬ、正雪。突然だが、もう我らは顔を合わせぬほうがよいだろう。」 長屋で鍋を囲んでいた突然の耳を疑う告白に、正雪は時が止まったように眉一つ動かせなかった。 話を続ける伊織。 「早合点するな。…writening.net

    <2話>パス:KemonoNoIori

    Writeningwritening.net
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:03

    ありがとうございます!
    よきものを読ませていただきました。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:17

    >>127

    続いたー!!!

    先生、そりゃあご両親はちょっと心配するよね…

    そしてラブラブ叡智本当に良い…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:14

    そりゃあ武家のお嬢さんに手を出したらそうなるわな!!
    ところでラスト読んで先生は駿河の家に引き取られてるけど、駿河って青魚を江戸にも出してたエリアだったよね……って言うのを思い出しましたw

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:36

    >>129

    反響ありがとうございます。心理描写に際して、正雪先生は言葉遣いの解像度落とさないように注意を払う必要があると思ってるのですが、伊織君の場合はまた別方向の難易度ですね。お色気シーンに限ればやりすぎると女々しくなりすぎちゃって解釈違いを起こすので匙加減が案外難しいです。そういう意味では正雪先生のほうがずっと自由にやれますね(汗)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:50

    >>130

    きっと、”思惑”が知れるものが入っているんでしょうね。丸々スッポンとかまで入ってそうw

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:49

    >>128

    ありがとうございます。正雪先生ほんと健気でかわいいです。本人はかなり他者依存の強い性質だと思います。それもあって、尽くしムーブ適正すごい高い気がします。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:06

    別スレだけど、先生ホムンクルス意識に寄っちゃうとだいぶあかんことになるね?という気がつき最近あったので
    隠れ他者依存が強いのはわかりみしかない。それなのに創造主に手放されるわ、引き取り先があっても現状一人で生活しているわで

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:09:39

    筆が速ぁい内容も良いのがまた凄い
    夜の勝負は勝ってるけど、それ以外は本当に伊織くん正雪先生の尻に敷かれてて草なのよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:25:38

    >>135

    心の傷がどうだのと明後日な心配してけど逆に埋めてるんだよなぁ、ほんとニブチンな伊織君。当の本人はベタ惚れゾッコンなので伊織君が何してこようが「嫌よ嫌よも」と喜んで受け入れる気でいますこの通い妻。逆に何もされないと勝手に不満を溜める構ってちゃんです。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:20

    伊織19~20、先生32~5あたりと実年齢を仮定すると余裕で尻に敷かれるであろう年齢差だわ
    私塾経営しているから収支の計算もできるだろうし、幕臣やってたってことは定期収入もさらにあるわけで髪結いの亭主どころではないなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:26:48

    先生の固定収入で暮らしながら剣を極めるとか言う伊織か…
    うーんこのヒモ!!!
    剣客小説の主人公やってんじゃねーんだぞ!ある意味そうだけども!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:44

    >>137

    先生のやってることが将来性のある若いツバメに惚れた挙句籠絡してのけたバリキャリOLのソレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:37:16

    >>139

    この世界では浪人ってだけで、本来は筆頭家老まで出世するスペックの男だもんなあ。カヤちゃんと囲んで就職成功させたらこっちのもん

    後の詰めでできちゃった♡しないあたり、先生はまだ良心的な気がしてくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:39:36

    このスレだとむしろできちゃったをさせそうな気もする……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:29

    つまり伊織を誘導させて孕ませてもらう先生ですって!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:31

    避妊なんか当然してないしな…そのうち

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:19

    >>143

    大丈夫です。仮にもホムンクルスなので”出来づらい”体質ですから(断言)(出来ないとは一言も言ってない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:01:34

    むしろ先生の作成理由的に子供できるんだったらめっちゃできやすくて安産型なのでは…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:50

    設計思想からして、先生と同性能のが繁殖で増えるのならその機能盛り込まない理由はないしね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:26

    >>146

    オ、オミットされてるから(震え)あーでも、意識して”欲しい”と思った途端に体の機能が活性化する展開はエrいな。あーまずい脳が震える

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:52

    何がアレってホムンクルスなんてトンチキ技術、江戸初期に分かる奴誰もいないんで先生になんかあったら解決できないとこだよな
    ドロテア一悶着あっても居残らんだろうし
    頼む若旦那ーっ!暫く店開いてその辺の子供たちと遊んでてくれーっ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:01

    自分が人類となる自己繁殖のホムンクルスだから妊娠出来ないって可能性は本家ならありそうだけど
    先生が幸せにならないので却下します
    アインツベルンを見たまえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:53

    何だか知らんけどあにまん伊正は子だくさんのイメージがすっかりと……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:22:08

    正雪を持ち帰ろうとするドロテアに牽制みたいなの入れてる仕草な伊織殿良し
    これが既に先生に懸想して成就してた場合もっと露骨に断り入れそうな感じだと更に良し

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:49

    >>149 善処いたします。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:50

    >>151

    これ何なんだろうなぁ…?

    ちゃんと保護する、しかも儀が終わるまで待ってくれるって言ってるのに

    拒否の構えだったもんね

    何なんだろうなぁ…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:46:10

    >>153

    お前なんで急に…?ってなったなあそこ

    焔ルートだとジョバンニへの応答あっさりしたもんだったから光ルートで好感度あがったんかな?わからない伊織殿の考えがわからない…

    そんな仕草しといて可惜夜行ったぽいコラボイベの先生から見た伊織はマジで鬼かと思った

    剣鬼だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:48:05

    >>154

    遺志って言われたらなにも言えんのかも

    命張った女からこの子はうちで預かると言われるのは強すぎなのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:31:24

    ここってもうイド関連のネタバレOKでいいんだろうか
    伊正のつもりで伊織と伯爵の会話文を大して長くないからそのまま直に書いたけど駄目か そうならやめとく
    先生出てないのもある…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:53

    イドネタバレならどんだけ短くてもワンクッション置いた方が良いと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:14

    未クリアだけど読みたいからワンクッションのうえでおくれ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:02

    伊織とタケルで伯爵にクソボケがーーー!!!!をしに行くのかな(ワクワク)
    あ、○○○○にもどうぞ(伯爵プロフバレのため伏せる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:01:26
  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:33

    160だけど伊織とタケルでこいつをシミュレーターに呼ぶところまで書きたかったけど文字数オーバーしたんだよね まあ呼んでも来ないんだけど

    >>159

    クソボケがーーー!って思いながら宝具をぶち込むタケルはいるはず シミュに負荷かかってダ・ヴィンチちゃんに怒られる展開になる

    でもこの2人は先生には全然そんなこと気取らせずにしれっとしてそうだと思った

    丑御前監視しながら平和にパンと米食べててくれサムレムカルデア勢

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:02:42

    タケルが正雪先生を気にかけてるのは公式だから
    タケルが居る→高確率で伊織もいるとなって
    よく3人一緒にいるけど
    相変わらず2人は仲良いなくらいにしか思ってなさそうな
    またしても何も知らない正雪先生
    (知らせたら曇るのでおそらくマスター側も協力してくれそう)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:07

    サムレム本編で先生を疑いまくってたヤマタケがカルデアでは態度軟化して今度は仲良くなりそうな雰囲気出してて好き
    剣鬼置いてきた分、隙間に恋とか愛とか今まで下位に置いてた感情浮かんでくるのワンチャンあるんではと思わせてくれる伊織好き
    思い詰めた部分なくなって隙見せてくれる先生かわいくて好き
    肌色面積高めのサーヴァント多いけど自分の服全然露出度ないんでこれは実際性的魅力に乏しいのでは…?って悩む先生いいと思う
    そんな先生に召喚された際の貴女の格好はどう思っているんですかと問いたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:58:13

    >>163

    第二再臨した時落ち着く的な発言あったから

    恥とは思っていなくても思うところはあったかと

    あとカルデアあの程度の露出では驚けないレベルなのゴロゴロいるから・・

    なんなら水着頼光ももっとアレだから・・

    マスターすら第一臨より露出アレなのあるし

    マシュはデンジャラスなビーストあるし(風評被害)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:03

    ただ髪型でいうならあの第一のものが一番好みかもしれない自分がいる……
    三つ編みリング+ビッグリボン可愛いよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:04

    いいよね・・
    正雪先生って髪型が絵師さんの拘りなのか難易度高いのばかりだよね
    第一臨はハッキリわかりやすいけど再現はめちゃくちゃ手間掛かる
    第二臨はポニテに見せかけてどうやってるんだそれぇ!?って髪型してる
    第三臨はお手数ですがそのリボンの結び方を教えて頂けませんか?
    あと解いたらどんだけ御髪長いんですか?ってなる
    第三臨は何で目の色も変わるんだろう
    実は魔眼設定とかまだ隠されてる??

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:37:37

    凄い素人視点なんだけど、第二はエクステと言ったほうがまだ説明つくけどどう見ても地毛だよな先生
    第三のは髪飾りは水引or組紐を単体で成形し見えないところにピンつけてポニテの根元にぐさっとしているほうがまだ説明つく気がする……髪の長さは平安勢並みだよね、香子さんレベルかと
    目の色は解説早く欲しいけれど、たしか型月で金色はそれなりに意味あったはずだからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:19

    地毛…だよなああれ
    二臨というかサムレムの時のポニーテール?は頭頂の辺短いけど、あれは耳周りを上に上げてるから短いのか?有識者いたら後学のために聞かせてほしい
    ReDrop先生とかはポニーテール判定してるような気配を感じるが感じるだけかもしれない
    どっちにしろさらさら感凄いから伊織が髪触ったりしたらまあ楽しいんだろなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:54

    たぶんスレ画込みの先生の頭回り見る限り、一部が短いのはウルフカットみたいに後頭部周りのをカットしていてそれをポニテにしてるんでは?疑惑はある……つまりあれでも毛量を減らしているんかな
    先生、きしめんヘアーなので軽いくせっ毛のデフォルメ表現なのかそうでないのかがわかりにくい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:52

    コラボイベの時CM見て髪下ろし先生が見れるかとウキウキしてたら尊厳破壊+剣陣営が空想樹へ先生を迎えに行って
    「待って!!先生裸!!!!くっそアイツら絶対気にしない!!!!!!」と謎の焦燥を抱きながら読み進めたのは私です
    あと絶対あのコラボ手フェチがいる いろ

    髪下ろし描き下ろし正雪先生待ってます

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:05

    カルデアで霊基異常起こして二臨なのに三臨の髪の量になってしまって絶賛自室で困惑中の先生の所に偶然来た伊織とかなんとなく思いついた
    有事の際に邪魔になるからとりあえずある程度切ってしまおうという先生と妹がいるからその雑さはどうだろうかと思う伊織

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:06

    そういやふと思ったけど、あそこまで何というか散切りっぽいのはホムンクルスゆえ髪の伸びが異常だったのか、アインツベルンのように錬金術で髪を加工する何かに使っていた可能性もワンチャン?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:51
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:04

    サッカーユニフォームの正雪先生ワキが無防備すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:58:16

    助之進、拙者は好きでござるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:58:27

    >>173

    良いものを見せてもらったでござる

    また新作読みたいでござる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:32

    >>173

    ちょっとした波乱の予感で終わったんでござるが続き、続きはあるんでござるか…!?構想があればまたぜひ読みたいでござる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:09:20

    「朝起きたら、兎耳と尻尾が生えていたのだ……」
     そう、私の部屋に訪れた伊織殿に、布団から顔だけを出して告げた。
     現代には、エイプリルフールという催しがある。何でも四月一日の午前中に、誰も傷つけることのない嘘を吐いて良い日なのだとか。嘘を吐くのはあまり得意では無いが少し興味を持ったため、ハベトロット殿とクレーン殿、の協力を得て、私の髪色をした本物そっくりの兎耳と尻尾を作ってもらった。途中からダヴィンチ殿がやって来て感覚共有する機能を思い付きで取り付けていったことには驚いたし、半日しか使わぬのに斯様なリソースを詰め込んで良いのかと疑問に思ったが、輝かしい笑顔で「大丈夫だ、問題ない」と断言されたため本当に大丈夫なのだろう。
     と云うわけで、エイプリルフール当日である。兎耳と尻尾を取り付け布団を被り、私は伊織殿を待った。事前に朝餉の約束を取り付けているため、中々来ない私を迎えに来てくれるだろうと判断してのことだ。そうしてやって来た伊織殿に、目薬で涙目にした状態で冒頭の言葉を云ってみたのだが、何故だろうか何の反応も無い。
     流石に滑ってしまったか、と内心で慌てていると、伊織殿は無言のまま私へと手を伸ばし──そのまま作り物の兎耳を触った。
    「ひゃっ!? ひう……っ、ま、伊織どの……!」
     感覚共有機能が取り付けられているために、実際に耳を触られているみたいで体が震える。それに嫌な予感を覚え兎耳を取り外そうとしたのだが、私の両腕は伊織殿の大きな片手で押さえつけられそれも叶わなくなってしまった。
    「……以前聞いた話だが、兎は性欲が強いと聞く」
     息絶え絶えとなってしまった私の耳に届いたのは、そんな言葉。
    「お誂え向きに、ここは布団の上だ。朝餉の前に、お前と云う据え膳を頂くのも悪くない」
     嘘なぞ、吐くものでは無いな。
     伊織殿の意地の悪い笑みに後悔しつつ、私はそのまま彼に喰われた。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:21:16

    >>178

    嘘とわかっていたのかわかっていなかった故の欲なのか(個人的好みは後者)とニヨニヨしました

    が、「朝餉も食べてない体力が回復しきってない状態で無理させるんじゃねーよ!!その後すぐに食事出来ないだろ!!!」と

    細っっい先生の身体を心配する心も出てしまいました(笑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:24:08

    朝からSS2つも読めて嬉しい~~~
    ドロテア嬢の案件そういやこの世界どうなってるんだ?と思っていたので、お出しされて読めたはいいけれどこれ何かまだ裏に何かありそうですね先生
    うさ耳先生はさぞ愛らしいだろうから伊織がぺろっと食べてしまうのはしかたないね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:59

    >>178

    その後伊織が水とフルーツと2人分の朝餉を食堂からもらって部屋に戻ってたりしたら良い

    多分先生はまだ気絶中だし脱いだなら脱いだで

    起きたら伊織の服を着てほしいし

    そんな先生を見て満足気に微笑んでほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:27:06

    SS活発化してて何より

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:04

    エイプリルフールネタだと、サッカー衣装の伊織と正雪先生何となくライバル校同士って気がしてならない
    雷門と帝国みたいな……伝われ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:43:03

    正雪先生、あのサッカー衣装の袖のガバ具合は何もかも見えちゃうから審判で正解ですよ貴方

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:50:26

    叡智すぎて退場だよこんなんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:56:05

    >>184

    審判でもアウトだと思うの

    伊織くんと正雪先生に関係のない試合があっている最中に、正雪先生の無防備すぎるユニフォーム姿に当てられた伊織くんが人気のないところで先生襲っちゃわない?って言いたくなるくらいには腋チラするくらい大きく開いた裾は叡智だと思うの

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:02:42

    正直、先生含めて今回のエイプリルフールサムレム組は何らかのフェチを感じる。ありがとうございます!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:38

    デフォルメ絵だけど
    脇がしっかり見えててエチィ
    正雪先生えっちだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:48:19

    叡智だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:15

    ふーん、伊織と攻撃タイプ同じなんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:54:34

    そろそろ次スレでござるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:16

    新たな公式からのネタが来たところなのできりがいいでござるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:11
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:51

    >>193

    かたじけない!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:00:22

    >>193

    助かった。立てるか今迷ってたどころぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:00:57

    スレ立てありがとうでござる!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:08

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:17

    聖杯正雪先生へ捧げたでござるよ 埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:41

    一再臨目より着てるし、少年っぽさがあるのになんかえっちだよね
    エイプリルフール正雪

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:42

    200だったら伊正夜の球技大会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています