サムレムの影響でFGOを始めたマスター、最後の異聞帯へ挑む5

  • 1新米マスター24/04/27(土) 21:47:45

    現在、ナウイミクトラン17節まで攻略しました
    ついにミクトランの最奥へ

    スレ画は敬愛すべき偉大なる勇者王
    あなたに続いてORTをもっかい倒して来るよ

  • 2新米マスター24/04/27(土) 21:51:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:47

    立て乙です
    マスターってのは死者を呼び出してる召喚士とも言えるからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:52

    スレ立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:02

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:16

    立て乙ー
    偉大なるカマソッソはマジで偉大なるカマソッソよ

  • 7新米マスター24/04/27(土) 21:52:18

    現在の戦力
    ここに青子が加わるはずだったんだ本当は…

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:53:12

    なお、本人「偉大なるカマソッソ」は言ってない。「強大なるカマソッソ」は言ってる

  • 9新米マスター24/04/27(土) 21:53:52

    >>3

    どこか重ねる部分があったのかな

    同じ人類最後といっても一人きりで戦い続けたカマソッソと仲間と一緒に多くの苦難を乗り越えてきたぐだ

    そりゃ物語の世界の住人みたいなもんだよね

  • 10新米マスター24/04/27(土) 21:55:01

    >>8

    あまりにも偉大すぎて勝手に偉大と入力しちまってたぜ・・・

  • 11新米マスター24/04/27(土) 21:55:40

    スレ画、勇者な時を思い出したのかな
    瞳の色が青く澄んでいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:47

    ORT殺しはガチの偉業なんで、そうなるのは仕方ないかと
    いや、よくあれ倒せたよカマソッソ……

  • 13新米マスター24/04/27(土) 21:59:27

    ね?

  • 14新米マスター24/04/27(土) 22:00:13

    >>12

    たぶんこれからORT本戦だろうけど強さを実感する度にカマソッソの事思い出すことになりそう

  • 15新米マスター24/04/27(土) 22:03:34

    フォーリナーの種軍団やめてくれませんかねぇ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:08

    しかも、一体倒されるごとに他の個体全員が宝具発射できる状態になるぞ!
    宝具は単体攻撃なのでターゲット集中と無敵とかでうまくさばいていこう!

  • 17新米マスター24/04/27(土) 22:08:23

    サポから道満お借りして後はヤマタケになんとかしてもらいました

    道満、言動にモーションと全てが面白い

  • 18新米マスター24/04/27(土) 22:13:36

    カマソッソの株が止まることを知らない

  • 19新米マスター24/04/27(土) 22:15:17

    うん、ORT倒そうねって事だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:20

    そういやイッチ、マップで散々中央にあるデカイ穴見てたよね
    あれ空想樹です

  • 21新米マスター24/04/27(土) 22:22:38

    都市そのものが英霊に
    テノチティトラン

    あ、ウチのトラロックちゃんの再臨イラストこれで解禁されるのか

  • 22新米マスター24/04/27(土) 22:23:27

    >>20

    散々マップで遊んでたのに何も疑問に思わなかった間抜けなマスターが私です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:24:35

    いや、あれは気づかんから無理ないよ。自分もわからんかったもん

    テノチはこれで真名判明+再臨解放ですねぇ
    プロフも確か解放だったかな

  • 24新米マスター24/04/27(土) 22:28:01

    ニトちゃんオルタつんよい
    これ半端に自前で挑むよりしっかりバフしてやった方が早そうかな

    フォーリナー戦力が乏しいしね・・・
    青子引いてたらここがデビュー戦だったかな・・・

  • 25新米マスター24/04/27(土) 22:38:29

    座からは消えないけどカルデアとの縁が消えちゃうみたいな…?
    イベントで会えてないからキャメロットとここでしか会えてないのに…

  • 26新米マスター24/04/27(土) 22:46:07

    節クリア後すぐにテノチティトランの再臨演出が流れてくれた
    これ再臨ボイスで民への気持ちを語ってくれるのタイミング完璧すぎないか

  • 27新米マスター24/04/27(土) 22:47:12

    みんな名前どれで呼んでるんだろ
    やっぱ一番最初のトラロックなのかな
    それとも真名のテノチティトランか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:56

    テノチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:06

    テノチティトランを略してテノちって読んでることが多いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:11

    テノちが多い気がするけど
    ネタバレ避けでトラロックもそこそこ見掛ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:19

    あるいは家、かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:42

    俺はマイホームと呼んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:57

    我が家。あるいはマイホーム

  • 34新米マスター24/04/27(土) 22:53:10

    テノち
    いやしっくり来る上にめちゃんこかわいい
    ネタバレ配慮で余所では使う場を考えれば大丈夫ですね
    まぁ、イドまでは型月カテ見ないようにしてるからここでしか使う場面ないのだけれど

    家は面白すぎる
    マイホーム扱いとかキれられるのではと思ったけど
    3臨のボイスが結構デレ気味だったしもしや
    終わった後のバレンタインシナリオが楽しみになってきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:42
  • 36新米マスター24/04/27(土) 22:58:27

    >>35

    家じゃなくて都市でしょうが!!


    いや家も内包してるからいいのか

  • 37新米マスター24/04/27(土) 23:00:20

    キリシュタリアにも似たような事言われたよね

    イスカリも内心グチャグチャだろうに
    解放できるならしてやりたいけど
    本人は内心どう思ってるんだろうね
    言わないとわかんないよ

  • 38新米マスター24/04/27(土) 23:02:24

    ここ出撃の鯖どうするかで差分ありそうだなー

    マシュとハベにゃんだけとは言ったけど
    できれば自分も戦いたいんだよな

  • 39新米マスター24/04/27(土) 23:08:46

    この後ぐだに生贄になれと言ってくるわけだが
    ORT復活は置いておいて自分のルールを優先する感じは嫌いじゃないよ

    イスカリもようやく気持ちが固まったのになぁ
    テノチと真っ直ぐに話が出来てたら違ったのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:42

    ポカニキ、真面目だからねぇ

  • 41新米マスター24/04/27(土) 23:10:35

    前衛後衛入れ替え
    もう騙されんぞ
    戦闘に関しては二流くらいにはなったんだぞこっちも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:55

    ポカニキ戦争のルールに関しては本当に真面目だからね

  • 43新米マスター24/04/27(土) 23:17:04

    ポカニキ、ルーラーなんかで来るからイドモンの餌食に・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:31

    イドモンめちゃくちゃ刺さるだろうなあ
    いいなーイドモンと越える異聞帯踏破…

  • 45新米マスター24/04/27(土) 23:19:49

    所長!!!
    やっぱ来てくれるんじゃん!!!

  • 46新米マスター24/04/27(土) 23:21:49

    >>44

    効きすぎてスタンが入ってもブレイクで消えるという

  • 47新米マスター24/04/27(土) 23:22:31

    巌窟王推しの方からお借りしてWイドモンで挑みました

  • 48新米マスター24/04/27(土) 23:26:32

    さぁガッツリ編成固定で再戦
    テスカトリポカのギミック込みで考えるとここ結構大変そうだぞ

    所長のバフが凄いことになってるかもだから任せてみようかな一回
    ダメなら撤退して練り直そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:27:25

    敵ルーラーってやっぱり少ないから、嵌ると非常に嬉しい

  • 50新米マスター24/04/27(土) 23:44:21

    絶対どっちに転んでも面白いとか思ってるだろ神父

  • 51新米マスター24/04/27(土) 23:46:18

    タゲ集中もった取り巻きが出てきたんで一度撤退してエドモンを引き連れてリベンジ
    宝具で焼いてやったとも
    単体組しかいなかったんで取り巻きつぶしてる間にダメ持ってかれたからね
    許せん

  • 52新米マスター24/04/27(土) 23:47:52

    まぁそうなるよなとは思ってたけど

    当然のようにコヤン倒してきたわけだデイビット
    まじもんの化物かこやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:51

    勇者王の助言を忘れるなよ…!

  • 54新米マスター24/04/27(土) 23:52:03

    >>53

    しっかり回想してくれた・・・!


    カドック達は生きてると信じてる

    もう一回全滅END詐欺はやったのだから

  • 55新米マスター24/04/27(土) 23:53:28

    話すこと全部が重要な情報っぽいけどわからん!!
    もっと噛み砕いてわかるようにだねデイビット

    アマゾネスCEO連れてきてパワポ作ってもらうしかないのか

  • 56新米マスター24/04/28(日) 00:06:30

    徐福ちゃんが強い
    単騎になってからの粘りが尋常じゃなかった

  • 57新米マスター24/04/28(日) 00:11:48

    待て待て待て

    この状態でここまでやってきたの…?
    あくまで1日のうちから5分だけ記憶を選んでるような感じなのか?
    目の前の事象にはしっかり対応してその中から5分を切り取ってるって事だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:48

    選んでるというか、本来ゼロの所をもぎとって残してるっぽいのが更に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:54

    本当は全部リセットされるんですけど、気合で五分だけ選んで残してるっぽいです

  • 60新米マスター24/04/28(日) 00:17:52

    気合いでって
    もうスペックいかれすぎててわけわかんないぞデイビット!!

    そもそも行った行動の記憶も本来は定かじゃないのか?
    だとするとぺぺさんにわざわざあのタイミングてわ会いに来てくれたのかよこの男
    そりゃ惚れるわ

  • 61新米マスター24/04/28(日) 00:18:30

    ついに核心へ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:17

    ここですべての元凶が明かされる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:44

    犯人は最初から見えていた……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:21:53

    >>57

    オフェリアに意識を向けた時間が一日にも満たないという意味

  • 65新米マスター24/04/28(日) 00:24:25

    所長復活から疑いだしてトラオムの件で一気に疑いが深まったけど
    ついに名言されたね
    真の敵が

    最後は始まりの地に向かう事になるの激熱だよなぁ
    どこまでマリスビリーの計画なのかがわからないんだけど

  • 66新米マスター24/04/28(日) 00:31:10

    ここ所長目線か

    ワクチャンお前男だよ…
    惚れた女のために
    怖かったろうになぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:31

    >>64

    あの発言って『5分という限られた記録時間の中で3分という大きなリソースを消費してまで意識を向けていた』ってことじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:46

    Q:なんでダヴィンチちゃんが速攻で狙われたんですか?
    A:カルデアス視点で計画を遅延させかねない要素だったから

    Q:なんで異星の使徒が勝手に出てきてるんです?
    A:ダヴィンチちゃんの発言思い出してみましょう。2018年時点ではシステム・フェイト以外で英霊召喚はできません。つまりそういうことじゃ

  • 69新米マスター24/04/28(日) 00:34:45

    ワクチャンの件が辛いんだけどかなり大事な事言ってないか???

    異星の神は被検体E…?
    てっきりEの信号?から呼び寄せられたものだと思ってたのだけれど

  • 70新米マスター24/04/28(日) 00:41:59

    19節終わりました

    所長はしょうがないよな・・・

    たぶん決着つけるのはまだ先だろうし

    オルガマリークエストなるものが来るのもお知らせで見てるし

    ちょっと情報量が多いねここ

    混乱してます


    >>64

    >>67

    どこの話だろう

    2章後の追悼辺りのとこかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:57

    3章冒頭っぽいかな
    メンバー考えるに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:29

    >>70

    デイビットがぐだに色々渡したとこじゃなかったかな?

    …何節だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:53:43

    >>70

    「自分がオフェリアへ意識を向けたのは一日分にも満たなかったが」みたいなデイビットの発言があるのは2部3章イントロとかだったかな?


    >>72

    デイビットがぐだにいろいろ用立ててくれたところは前前スレでスレ主さんが取り上げてるここかなーと思うから違うんじゃないか?

    サムレムの影響でFGOを始めたマスター、最後の異聞帯へ挑む2|あにまん掲示板現在、ナウイミクトラン4節まで来ています出てくるキャラみんな可愛くて困るスレ画は性癖に刺さったキングプロテアオルタさん美しい…bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:36

    うん、ミクトランでは言ってないな
    じゃあメンバー考えるに、三章冒頭の暗黒会議シーンだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:16:34

    >>74

    そうね、2部3章3節の円卓会議のシーン

    1日分にも満たないとは言ってる、具体的にどの程度かはわかんないからアレだけど、デイビッドからすれば最大限の時間を使ってるとは言えるんじゃないかな

  • 76新米マスター24/04/28(日) 08:02:07

    おはようございます!
    あ、オフェリアのシーンそういうことなんですね
    全体的にデイビットはAチームの事結構気に入ってないか???って気がする
    というか10歳の頃から一日5分しか記憶が保たないって
    精神年齢ほぼ10歳の頃のままだろうに

  • 77新米マスター24/04/28(日) 08:10:14

    マリスビリー、人理保障最優先
    ただし宇宙的にはアウトな行為って認識でいいのかな
    白紙化が人理のためってのがよくわからないんだよね
    絶賛大ピンチだと思うんだけど
    人理が続いてさえいれば異星が汎人類史になってもいいとか?
    なーんも、わからん(ゴッフ)

    それとデイビットが穴に落ちてORTと一体化したせいで聞かなかったけどブルーブックさんとの関係を聞かせてくれよーーー!!!
    完全記憶なブルーブックさんと記憶が限定されてるデイビット
    さすがに名前が似てるだけですな訳ないよね
    とりあえずどうにか生きててもらって真相を確かめたいところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:13:47

    >>27

    一時期はハチドリちゃんと呼ばれること多かったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:16:08

    おはおは
    だいぶ終盤に入ってきたね、スレ主いつも音量有りでプレイしてる?この先に聞き覚えのあるSE鳴る所があるから是非有りでプレイして欲しいところ
    今日の時間限定間に合う可能性あるから伝えとくが、22時~24時だってよ
    FGOくん睡眠って知ってる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:21:59

    スレ主は7章終わってからイベント参加するんだっけ?
    今回はゲリラクエストの方が交換用アイテム集めやすそうだった
    5/16まで毎日やるようだから(なお時間不定期)どこかしら参加出来るかもな

  • 81新米マスター24/04/28(日) 10:25:19

    今日クリア間に合うかな
    今日も絶賛仕事なもんでしてね!!
    でも万が一今日ミクトランクリアしてもここで感想投げたり雑談したりして翌日から遊ぶ気がします

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:32

    うーん、きついかなって
    いや、できなくはないだろうけど……
    ほら、次ORTだから……

  • 83新米マスター24/04/28(日) 10:27:58

    イベントの凸した橙子さん礼装をキャストリアと光コヤンに持たせました!!
    イベント用のセット成功してたらいいんだけど
    有珠待ちでガチャ温存してる人多そうだしよかったら使ってあげてくだせえ

    青子は出ないのにね…橙子さんいっぱい出たからね…

  • 84新米マスター24/04/28(日) 10:29:58

    >>82

    話に聞いていた端末攻撃…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:47

    今回のイベはゲリラクエストの方が美味しい上に周回しまくると交換用アイテム余りまくるかもしれないから
    あれば絆アップやQPアップ礼装も置かれると喜ばれるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:43

    単純にイベントもきのこだからそこそこ長いからなぁ
    イベント中には終われるだろうけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:16

    戦力的には十分だと思うから頑張れー!
    端末は環境にも寄るかな、自分は特に問題無かったし
    まあ記憶が古いので忘れてるだけかもしれんが

  • 88新米マスター24/04/28(日) 12:21:00

    ヌンノスの雪辱を果たせるわけじゃないけど今回はノーコンで勝てたら嬉しいですね


    >>79

    聞き覚えのあるSEと聞いて真っ先に多多益善号の爆破音が思い浮かぶあたり毒されてしまってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:56

    ORTはノーコンとかそういう問題じゃないから、うん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:49

    ORTはヌンノス達とはまるで違うからね…

  • 91新米マスター24/04/28(日) 21:18:31

    帰宅しました!!!
    やっていきましょう

    20節「ORT」
    ついにきたね本戦
    3節あるし2,3回は戦いそう・・・と思ってたんだけどみんなの話を聞く限りたぶんそういう事じゃないよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:11

    頑張れー!
    まあやってみるしかないさ
    たぶんいけるいける

  • 93新米マスター24/04/28(日) 21:21:06

    ワクチャン置いていきたくないよなぁ
    この勇敢な闘士をしっかり弔ってやりたいのに

    でもこういう時にテペウさんみたいに先導してくれる人は辛いけど大事なのよな

  • 94新米マスター24/04/28(日) 21:21:55

    起動しちゃったみたいだねぇ!!!

  • 95新米マスター24/04/28(日) 21:24:59

    よかった敵対することにならなくて…

  • 96新米マスター24/04/28(日) 21:27:37

    カドック定期的に巻き添えで「うおおおおお」やらされてるな

  • 97新米マスター24/04/28(日) 21:33:20

    まず一発目のORT戦
    ククルカンいてくれるし彼女をバフしてあげた方がたぶんいいよね
    フォーリナー枠は貴重だし

    アルターエゴだと徐福ちゃんがかなり強くてびっくりしたよね
    デイビット戦、後半単騎で無双してた
    フォーリナーと戦う機会が少なすぎて見落としてたやつ
    というわけで殿に徐福ちゃん

  • 98新米マスター24/04/28(日) 21:36:21

    あ、弱い・・・
    これ相手にされてないやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:47

    徐福ちゃんは本当に強い
    ウチのORT戦の最後を締めたのも徐福ちゃんじゃった…(しかも特に聖杯入れてない)
    存分に頼ると良いぞ!

  • 100新米マスター24/04/28(日) 21:38:05

    >>99

    いつもサポーター運用してたから宝具をナメてました

    発動時に回復するのがかなりありがたい・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:28

    ORTがこんな簡単にやられるなら、二十七祖が瞬殺されるわけないんだよなぁ

  • 102新米マスター24/04/28(日) 21:39:33

    そもそも体力が少なすぎる

    寝起きは動き鈍くなるよねしょうがないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:21

    そういやイッチ、もうORTブレイクしてる?

  • 104新米マスター24/04/28(日) 21:41:01

    >>103

    今一発目のORT戦終わりました

    ほぼ相手にされてない感

  • 105新米マスター24/04/28(日) 21:42:28

    や っ た か ! ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:36

    相手にされてないどころか、■■■■20%って書いてあるんだよなぁ……
    これ、ちょうど当て嵌まる文字あるんですよ……パーセントくっついても変じゃない文字が

  • 107新米マスター24/04/28(日) 21:44:30

    活動再開かな・・・

  • 108新米マスター24/04/28(日) 21:46:37

    あ、進行度3もバトルなしだ
    次の節からが本番って事ね了解

    見ててくれカマソッソ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:44

    それだと文字数増やさないと変になるね……
    さあ、ここからだ。こいつの出鱈目さ具合、ぜひ堪能してくれ

  • 110新米マスター24/04/28(日) 21:50:28

    わかるぞゴッフ
    よーーーーーくわかるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:40

    情報量が…情報量が多すぎるッピ!

  • 112新米マスター24/04/28(日) 21:53:51

    BGMとあいまって最高に熱いぞ…!

    ソロモンの再来か!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:48

    はい、というわけで■■■■20%の内容は、起動準備、でした
    つまり先程イッチが戦ってたORTは、寝返りとくしゃみだけしてた奴です

  • 114新米マスター24/04/28(日) 21:55:45

    待て待て待てマップのORT動いてるカサカサしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:43

    >>114

    当時これで重かったのだよ

  • 116新米マスター24/04/28(日) 21:56:51

    >>113

    ORT、休日のおやじ説

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:29

    ゲージ割る前に倒れてもダメージは引き継がれるから、どんどんサーヴァントを投入していきましょう
    1ゲージ割るか、一定ターン経過でEFB染みたもの飛んで来るぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:56

    端末特攻かけてくるからなこいつ

  • 119新米マスター24/04/28(日) 21:58:10

    21節開始!!書き込んでる間もORTがカサカサ動いててシュール

    推奨レベルEX・・・

  • 120新米マスター24/04/28(日) 21:59:38

    ゴッフが切り札は使うなよって

    もしかしてキャプテンがやられた水晶化が実際に起こる・・・?

  • 121新米マスター24/04/28(日) 22:01:15

    ンンン???
    単騎でも出れるってことじゃん

    フォーリナーだったしとりあえずメカエリチャンとかで様子見ておこうか
    ゴッフに注意されたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:48

    あ、総力戦始まったらぐだの顔注目してください
    差分あります

  • 123新米マスター24/04/28(日) 22:04:24

    総力戦って聞いたことあるぞ!!

    ここの事だったんだ
    てっきりエンドコンテンツ的なものかと

    これ戦闘中もORT動き続けるのか
    いやそりゃ端末熱くなるて

  • 124新米マスター24/04/28(日) 22:05:50

    インチキ効果もいい加減にしろ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:16

    一人でやるレイドみたいなものですから総力戦は

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:04

    ここはまだマシな方なんだよなぁ、重さ
    はい、というわけでここからはサーヴァントを使い潰しながらORTを削る戦いになります
    だから総力戦なんですね

  • 127新米マスター24/04/28(日) 22:07:44

    なんだかワクワクしてきたぞ
    これ言葉通り自身の全戦力で挑めって事ですよね

    半年間の集大成だ

  • 128新米マスター24/04/28(日) 22:09:20

    総力戦のチュートリアル読み終えました
    え、これ推しだけメインで育成してきた人とか詰むのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:44

    そういえば、シオンが発するサーヴァントの数、ちゃんと手持ちの数になります。凝ってますね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:31

    満遍なく育てたイッチは多分問題なくクリアできるよ

  • 131新米マスター24/04/28(日) 22:10:33

    クラス変わるんだ助かるうううううう!!

    ずっとフォーリナー相手なのかと思ってた
    自信なかったけどいける気がしてきたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:38

    後、マシュは倒されても一定ターンで再出撃出来るので上手く使いましょう
    フォーリナー時を凌ぐのにも便利

  • 133新米マスター24/04/28(日) 22:11:44

    >>129

    てっきりソロモンみたいな事になるのかと思ってそこまで注視してなかった悔しい

  • 134新米マスター24/04/28(日) 22:13:09

    これカレスコ持たせて単騎凸でいいのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:13

    攻撃宝具系はそれでいいね
    支援系は無敵系の礼装つけて耐久仕掛ける感じか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:44

    >>128

    時々ORT倒せないスレが建ってたりする

    …んだけど、正直ORT戦のアドバイスは「色々育てろ」「単騎で行け」「マシュは定期的に頑張ってもらう」しかないのよね

    なので割と荒れやすいというかなんというか

  • 137新米マスター24/04/28(日) 22:14:48

    礼装どうするかはORTの動き見てから考えよ

  • 138新米マスター24/04/28(日) 22:16:58

    サポーターだけは隣に添えた方がよさそうかな

    でもゴッフが切り札使うなとかダヴィンチちゃんが様子見しろって言ってるし後半に戦力残してたほうがよさそう


    >>136

    確かに・・・

    長さがわからないけど物量で行く感じっぽいですもんね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:34

    自分はほぼ攻撃宝具持ち単騎特攻で終わったな
    かなり先が長いのである程度慎重に

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:45

    有利クラスで行けば割と攻撃は耐えるのよね
    あとORTは全体攻撃だからカード運がばらける複数より単騎の方が色々便利

  • 141新米マスター24/04/28(日) 22:19:43

    30レベは相性有利でも1ターンは耐えられない把握
    回避か無敵ついてる礼装着た方がよさそう
    一回殴られたらカレスコならNP貯まるだろうし
    打点も上がるし初期礼装が安パイかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:51

    ここはサポート系も単騎で駆け抜けたわ自分も
    単騎の方がエクストラアタックとマイティチェイン狙えるのよね

  • 143新米マスター24/04/28(日) 22:21:00

    これ結構低レベルでもダメは入りますね

    後はブレイク後にどれだけ体力出てくるかだ・・・

  • 144新米マスター24/04/28(日) 22:22:05

    端末が熱くなってきました
    盤外戦術はよくないよちゃんと正面から殴り合おうぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:14

    シナリオ進行するとマップ画面も変わっていきますので一見の価値あり
    そしてスマホに更なるダメージ

  • 146新米マスター24/04/28(日) 22:25:17

    ORTの攻撃で50%くらいNP貯まるしバフの付いた50%礼装のがいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:44

    あ、BGM名言ってなかったそういや
    ここのBGMは、invade spider ~ORT2~です
    で、前編とかで流れてたのが膨張する太陽 ~ORT1~です

  • 148新米マスター24/04/28(日) 22:30:59

    え、マシュ強い・・・
    1人で半分以上削ったぞこの子
    火力に関わってくるスキル1と3MAXにしててよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:58

    >>146

    ORT戦のオススメ礼装

    ・ガッツ系

    ・3回無敵回避系

    ・NP礼装


    ガッツ礼装は仕様も併せて単騎だと1ターン確実に稼げるので特にオススメ


    あと重いのは現在イベントのほうで時限クエストが開放されているのもあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:15

    今、羽牙エーテルで人類悪降臨してるからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:00

    昨日に続きマジで不足してるのばっか来るから、回らざるを得ない

  • 152新米マスター24/04/28(日) 22:35:53

    >>147

    今のところ絶望感を植え付けてくる感じの曲で好き

    この曲が変わったら追いつめてるってことだよね!!

    >>149

    ガッツない・・・と思ったら死霊魔術あった!!


    ああそっか時限クエたしか24時まででしたね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:15

    そうだった、ガッツ礼装は主に高難易度付き箱イベで配布されるやつだった
    一応マナプリ交換に一つあるけどあれ正直弱いからなぁ…

  • 154新米マスター24/04/28(日) 22:40:40

    笑うしかないよこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:17

    桁増えてないから弱体化してるぞ

  • 156新米マスター24/04/28(日) 22:47:53

    そうかな・・・
    そうかも・・・

  • 157新米マスター24/04/28(日) 22:52:31

    これは時間と端末との戦いになりそう

  • 158新米マスター24/04/28(日) 22:54:34

    あ、ゲージ割ったら話進んでいく感じですな

  • 159新米マスター24/04/28(日) 22:56:26

    これ以上強くならなくていいって!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:53

    まだ暖機運転すらしていないのである

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:54

    アナライズ/デコード/ディセーブルでどんどんサーヴァントが削られていくという
    解析・初期化(正確には違うけど)・無効化で、サーヴァントの全てを解析して抹殺してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:14

    解析し、元に戻し、無効にする、か。正しくは
    加護も権能も技能も全て剥がして潰してる

  • 163新米マスター24/04/28(日) 23:07:14

    これプレイヤー目線だと鯖がこのまま戻らないわけないってわかるからいいけど
    ぐだにとってはこれ地獄だよな
    心情考えたらかなりキツいぞ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:25

    はーい、ぐだの顔変わってるから見ようか

  • 165新米マスター24/04/28(日) 23:08:30

    >>161

    >>162

    どこまでも機械的・・・

    というか電脳チックだよね


    これ異聞帯が異星絡みだからとかも関係あったりするのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:07

    わかんね。ただ、ORTの酷さは単にHPが高く火力が凄いから、ではないとは言っておく

  • 167新米マスター24/04/28(日) 23:11:54

    >>164

    ほんとだ汗かいてる・・・

    さっき言われた時は変わってなかったから油断してた

    シナリオ挟んだ後は要注意だ


    これどんどん深刻になってくってことか・・・

    そのための礼装の見た目固定だったんですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:36

    マップも変化していくんですよねぇ
    ちょっと第九層辺り見てませんか?

  • 169新米マスター24/04/28(日) 23:17:34

    >>168

    辿ってきた道が水晶化してる・・・

    これ最後の方どうなるってんだ


    2ゲージ目ブレイク!

    シナリオはなしね了解

  • 170新米マスター24/04/28(日) 23:24:23

    充電が危なくなってきた

    序盤は育ってない鯖で時間稼いでマシュで一気に削る感じになってるけどたぶん大丈夫だよね
    どこまで続くかわからないから主力出すの怖いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:49

    主力出すの怖いのはわかる。
    ちなみに主力を温存しすぎた結果ほとんど出番なく終わった臆病マスターがぼくです

  • 172新米マスター24/04/28(日) 23:27:04

    >>171

    今時点で2ゲージだし確かにありそう

    どこかでアクセル踏むしかないね!

  • 173新米マスター24/04/28(日) 23:38:21

    端末の熱と充電量が危険なので今日はここまでにします!!
    2ゲージとのこり3割くらいまでいきました

    これは盤外戦術がかなり効いてますねぇ
    明日は早めに帰れたらいいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:40



    ORT総力戦、これは明日では終わらねえな(確信)

  • 175新米マスター24/04/28(日) 23:40:32

    最後にマシュでゲージ割っちゃいました
    シナリオパートから再開かな明日は

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:58

    乙でした
    先はまだまだ長い

  • 177新米マスター24/04/28(日) 23:41:58

    >>174

    端末への攻撃が激しすぎるって!!!

    みんなが7章開始時からずっと言ってたことを今ようやく理解した

    過去最強だよこんなの・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:00

    おつです。
    ORTはまだまだしぶといぞ…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:42

    端末課金に走った人もそこそこ居たみたいですしね…

  • 180新米マスター24/04/28(日) 23:46:37

    テラリンでもやってようかな
    アクション進化しすぎて楽しいんよ

    後、知ってはいたけど直接見ると無銘の髪で笑ってしまう
    ???「あなた、ロックスターみたい」

  • 181新米マスター24/04/29(月) 00:03:42

    マシュの礼装って何持たせるのがいいですかね
    今は星出し礼装持たせてスキル3と合わせて必ず初手クリティカルBで殴れるようにしてるんですけど

    Bバフとか持たせた方がいいのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:44

    >>171

    よっ!自分!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:16

    >>177

    これでも軽くなったから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:01

    >>181

    星出し礼装でいいと思う

    Bクリはオルテナウスマシュの火力面の生命線だし、マシュ自身は殴っても星出せないから

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:01

    >>159

    カマソッソがORTの心臓ブチ抜いてくれたお陰で今のORTが超弱体化されているので現状の戦闘能力に収まってくれてるんですよね


    …もし心臓有りだったら前半に出て来た状態のORTを相手にしなくちゃいけなくなってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:32:45

    あれをただ死なないというだけで殴り切って心臓抉ったカマソッソは本当勇者王…

  • 187新米マスター24/04/29(月) 07:31:29

    おはようございます

    昨日寝る前、少しだけ充電が回復した隙にブレイク進めました

    テノチが立ち上がったね

    冥界の番人達もいるし全員でORTに立ち向かう展開になりそうでワクワクしてるよ


    >>185

    >>186

    むしろカマソッソって心臓ありの状態と戦ってたんだよね…

  • 188新米マスター24/04/29(月) 07:46:47

    >>184

    よかった判断あってたっぽい

    ブラックバレルでえげつない減り方するんで頼もしいんですよね


    これマシュだけ育ってればORT削り切れたりするのかな

    できそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:54:40

    >>188

    自分はマシュここに突入させるのこわくてマシュ無しクリアしたが、間を繋げられるだけの数の鯖がいれば可能...なんかな?

    コラボイベの限定フリクエの時間、20-22、22-24と来て21-23だから結構遅い時間に設定してんのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:01

    低レアとマシュだけでクリアしてる人をそこそこ観測出来るので全低レアLv1と育ちきったマシュで突破も出来るようにはなってるのかもしれないな


    >>189

    その日の開始時刻が告知されるの朝4時だしねぇ…

    夜0時に告知されるなら昼間に怪異大量発生も可能性有ったとは思うけど

    最低12時間は周知時間とっておかないとアレ+その日のシナリオ更新時間が18時だから、少なくともシナリオ一通り終わるまでは夜限定だろうなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:37

    今回のイベントの話はかなり長いぞ、イッチ
    一節読むのに一時間かかる覚悟はしておくんだ。自分はそれくらいかかった

  • 192新米マスター24/04/29(月) 18:12:50

    >>189

    これマシュが問題ないのは座云々が関係してるのだろうか

    ギャラハッドさんとか無事っぽいもんね


    >>190

    やっぱそうですよね

    マシュのBクリティカルでまぁ減るのなんの


    >>191

    朗報だ朗報だ!

    アフターって書いてた辺りサムレムコラボみたいながっつりアフターなのかな

  • 193新米マスター24/04/29(月) 18:13:58

    準備できたしORT戦再開していきます
    その前に次スレですね

  • 194新米マスター24/04/29(月) 18:14:20

    今日でORT戦終わるのか
    それとも充電がなくなるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:29

    ごらん、この進行度の数を……

  • 196新米マスター24/04/29(月) 18:19:08
  • 197新米マスター24/04/29(月) 18:20:16

    >>195

    きのこノリノリじゃんねぇ!!

  • 198新米マスター24/04/29(月) 18:20:29

    >>196

    次スレです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:36

    埋め

  • 200新米マスター24/04/29(月) 18:20:43

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています