【CP注意】Fateシリーズで好きなNLCPを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:50

    CPとまではいかないけど気ぶりたくなるコンビでも可
    基本なんでもいいので他CPのsageは禁止

    【CP注意】忘れてたので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:37

    やっぱ士剣よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:41

    オリオン×アルテミス
    普段は他の可愛い子に目移りしてアルテミスに締められるオリオンが「おまえは、俺以外の誰にも落とさせない。誰にもだ!!」「―――俺も、一緒に落ちてやるから。」はズルいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:44

    Apoのカウフラ
    城の花畑でのやりとりが本当に好き
    事件簿の方のカウレスもフランとの関係性を匂わせてて尊い
    まだfgoでフラン引けてないけど、引けたらカウレス礼装持たせたいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:22

    アンリとバゼットさん
    どうしようもなく不器用な強くて弱い人間とそれを助けてやりたいと願った最弱の英霊
    基本兄ちゃんと妹っぽい感じがするけどバゼットさんのイベントでアンリがランサーに対して嫌がらせしてたりするあたり嫉妬してんのかなとも思って微笑ましい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:20

    最近fakeを全巻読んだけどアヤカとセイバーがとても好き
    結構自己肯定感低めなアヤカと暗い過去を持っているだろうけど性格が前向きなセイバーの相性がめっちゃいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:26

    カルナとジナコ好き
    一見大英雄と元ダメマスターだけどお互い良い影響与え合ってるところ大変良い
    LB4は泣いた
    カルデアでも二人仲良く漫才やってて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:16

    士郎と凛がカップルとしてもコンビとしても一番好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:28

    弓凛の幻覚に長い事狂わされてる
    FGOでオベぐだ子にも射抜かれて最近は伊正で死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:36

    アンデルセンとキアラ
    あの語り合いを情事と評するセンスよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:38

    >>8

    冒険見たら「士郎、遠坂の事大好きすぎない?なんでこれで付き合ってないの?(自己申告)」ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:10

    ゾォルケンとユスティーツァ
    hf3章の儀式シーンが素晴らしいのは勿論なんだけど魂が腐り果てて最初の誓いさえ忘れたのに、たった一人だけを記憶に刻んでいるというのがまたね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:50

    渡辺綱と茨木童子
    CPかと言われると首を傾げてしまうけど悲劇的でインモラルな関係に気ぶってしまう
    好きで鬼を切ってるわけじゃないけど仕事だから切るを貫いてる綱が茨木に対してだけは首を切れなくなるのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:30

    ノッブとサル
    声が聞こえず「長く持たん」と思っていたノッブが唯一声が聞こえるサルに出会って「なぜ聞こえなかったか」を知るのが良い
    「彼奴が現れてから信長公は信長公でなくなってしまった」「(大殿の事)分かってたのは殿下ぐらいじゃねーの」と光秀と森くんが証言してるのでまた気ぶり
    散らかすし、太閤伝ZIPANG読むとサルもノッブに運命狂わされていたの分かるのが最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:13

    >>15

    最新話で奏丈君の沖田さんの在り方に対する理解度が高くて個人的に凄い気ぶれた

    めっちゃ雲行き怪しくなってるけど、最後は経験値版みたいに沖田さんが現代までついてきてハッピーエンドになると信じてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:39:36

    奏丈くんと沖田さん(帝都聖杯奇譚)
    例え価値観が違ったとしても奏丈くんは沖田さんの事を、沖田さんは奏丈くんの事を知ろうとしているし、互いに信頼を仕切っているのが尊過ぎる。
    殺伐とした世界観の中でも、喫茶店や服屋でのデートで見せた沖田さんの年頃の女の子の様な表情にちょっと赤面している奏丈くんも普通に最高。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:01

    士郎と美綴
    一番好きってわけじゃないけど何故か今そのcp二次創作を見漁ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:01

    >>16

    すいません。何故か写真が表示されなかったので、一度消しました。

    本当にこの2人にはハッピーエンドを迎えてほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:32

    HFで士桜にドボンして、CCCコラボイベでぐだ♂メルのあまりの美しさに泣いた
    今は伊正幸せになれー!!!している
    ……あれ、もしや自分fateの女の子の趣味そこまで変動がないやつか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:02:53

    アステリオスとエウリュアレ
    とにかく尊い二人
    「守られねば生きていけないはずの女神が、誰かを守ってあげたいとは…」ってテセオスにも言われてるの良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:05:49

    オベキャス
    幼馴染のような気安い関係のようでいて激重感情を持ってそうなところが滾る

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:07:28

    もう出てるけど士凛が原点にして1番好き
    レアルタの不満はボイス付きでキスしちゃったとかそういうのを抜きでしよ、が聞けなかったコトだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:10:26

    オリオンとアルテミス
    アトランティスが第二部の中でもかなり好きな章なんだけどその中でも特にこの二人の関係性の描写が刺さった
    「孤高の空から落ちてこい、アルテミス!​​───俺も、一緒に落ちてやるから」のセリフは何度見ても泣ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:11:52

    ラマシタのお互いが好きでたまらないって感じ大好き
    会えなくても一切の迷いもなく特大の愛を抱え続けてるの尊い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:12:49

    藤丸立香とマシュ
    イドを通じて改めて二人の間の切っても切れない関係というのを再認識できた
    色んなサーヴァントと契約してる中でマシュと藤丸はお互いに変えられるものがない唯一の存在なのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:17:09

    以路
    やる時はやれるのに色々な要素のせいでダメ男の以蔵さんとしっかりもののお路さんって八犬伝で組み合わせに一番脳を焼かれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:31:47

    もう出てるがカルジナ
    ジナコがカルナのこと超すきなのは本編でも分かるけどカルナも「大切な誰か」とか嬉しそうに照れ顔で言うから気ぶり爺になってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:39:54

    晴信と景虎
    唯一対等に戦える好敵手でありお互いにこいつのこと解ってるムーブするだけでも気ぶるんだが
    どちらも出会ったことで在り方を変えられていて特に景虎が晴信と出会ってそれまでなかった執着が生まれた人を知ろうとしたと明言されてるのそこまでやってくれるんですか!?ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:51:46

    ジークとジャンヌはいいぞ

    アポクリファがこの2人のボーイミーツガールものとして完成されているし

    何より2人とも可愛いから見ていて目の保養になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:12

    イアソンとメディア
    終わってしまった関係だけど元夫婦なだけあってお互いのことをよく理解してるあの独特の空気感出されるのがたまらん
    お互い後悔はあっても未練はないからからっとしてるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:06:21

    イマジナリ・スクランブルの「貴艦、艦名を告げよ」のくだりでネモとクリュティエ=ヴァン・ゴッホに落ちた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:10:23

    カップルではないな…と思ってるけど地右衛門とジャンヌ

    色恋じゃなくて隣人愛だろうけど、それはそれとして精神汚染を受け入れて地獄まで寄り添ってくれるのは無私の憐れみと言うには重いと思うんだ。
    ルートによるけど、地右衛門も最後に口にするのが家族じゃなくてジャンヌのことだったり、確かな絆とか情みたいなものはあると思っているんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:44

    伊正今ではかなり好きなんだけどサムレム本編時は実はそんなに気にしてなかった
    コラボイベで正雪の余りのお労しさと未練っぷりにこの人案外可愛いなってなってイベスト終わり頃に未練昇華して新しい視点になったのをウンウン恋はいいねえ叶うといいねえって思って、
    サムレムを追加DL前にもう一周おさらいしようとプレイしたら伊織が初見殺されかけた癖に毎回ユイの仕業だ!って言うセイバーに内心そうか?とか毎回疑ったりしててお前もなんか…大概だな…って思った
    お互い冷静な上っ面が似てるけど腹の中身は180度くらい違っててそういう所が好きです

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:37

    アキアタみたいな姐さん女房好き
    この人たちの追いかけっこ地球何周するんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:53

    >>30

    fgoのジャンヌも強化でジークと組ませやすくなったのたすかる

    まあ鯖ジーク側に記憶ないけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:10

    へへっまんまとぐだぐだの晴信と景虎に気ぶっちまったよ
    この二人はライバルであって恋愛ではない?うるせー知らねー両立したっていいだろ!!
    型月特盛セットだぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:28

    >>33

    神前試合エンドでは一緒に故郷に帰るしどうにかして一生一緒にいてくれ……家族になってくれ……という気持ちが溢れた。それくらい願ってもいいだろ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:45

    ネモとゴッホ
    ゴッホが自分のアイデンティティに悩んでぐちゃぐちゃになってた時に
    「貴艦の艦名を問う」と真っ直ぐ発破かけたキャプテンのスパダリぶり良かったよ
    イチャイチャして欲しいわけじゃないんだけど、なんか一緒に仲良くしていてほしい
    ナースやエンジンに淡い恋の相談してキャプテンに筒抜けになってて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:31

    エドモンとナイチンゲール…
    ラブじゃなくてもそうじゃなくても好き…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:41

    CPとは違うかもだけどホームズとエレナの関係が好き
    「イレーナ」「シゲルソン」って呼び合ってるの特別感出てて良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:50

    >>40

    良いよねその二人

    イドでの描写も良かったよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:11

    アンカレ
    全ての素晴らしさはホロウアタラシクアの「スパイラル・ラダー」に詰まっている
    FGOで言峰が実装された際、「娘さんを僕に下さい」の返事が15年越しに聞けるとは思わなかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:39

    巌窟王とぐだ子
    終局特異点では駆けつけてきてくれて煙草に火を付けるよう言われたあとイドでは逆に駆けつけてきて自分から火をつけるのがさぁ
    あいつの手を掴むルートが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:43

    CPではないんだけど、なぎこさんと道満のコンビはいつも面白いから好き
    あれだけイキってる道満をしおしおにさせるなぎこさんすごいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:17

    伊正
    DLCの剣ルートにやにやが止まらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:24

    ジキルとモーさんが好き
    腐れ縁というかなんというか二人でいることが当たり前になってるのがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:21

    村正とキャストリア
    まさか夏イベでずっと2人でいたとは思わなかった
    ボディーガードしてほしかったんだねぇ良かったねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:29

    >>47

    公式がお中元のように出してくれるからその度に気ぶってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:42

    天草とセミ様
    Apocryphaはもちろんだけどカルデアでも時折ちらつかせてるの面白いしセミ様のプロフ6のインパクトがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:14

    最近ずっと刺さってるのは伊剣
    ストーリー進めていくにつれて二人の関係が近づいていくのがやっぱり王道の聖杯戦争の主従って感じがして良い。
    伊織を振り回し気味な可愛いセイバーと、それに呆れながらもきちんと構ってあげるし事あるごとに(お前は美しい)と心の中で言っている伊織がとても癖に刺さった。
    く、口に出せお前…!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:46:21

    >>48

    この2人良いよね・・・。

    サバフェスでキャストリア(AAA)が村正を警備主任という名の独占を行っていた事にちょっとした笑いと尊さで滅茶苦茶気ぶった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:14

    >>10

    良いよねアンキア

    FGOだとキアラがアンデルセンのことを気にしまくってるってのが最高

    あの魔性菩薩キアラさんがですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:08

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:42

    これは期待の新星こと晴信と景虎 在り方を歪められたお虎さんと人生ぐっちゃぐちゃにされた晴信最高じゃん
    うるせー俺のカルデアでは成立してるんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:38:07

    >>4

    apoでフランが敵の策略によって暴走しかけた時に即座に令呪使ったカウレス君がイケメン過ぎた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:51:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:15

    >>35

    好きな組み合わせだ

    姐さん呼び小僧呼び良いよね

    いつぞやの夏イベで出てきたのも可愛かった(アタランテ姐さんオケラになっとるが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:05

    FGO最初期にハマったのがジキルとモーさんで今ハマってるのが晴信と景虎だからあんまり変わっとらんな自分

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:26

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:28

    衛宮夫婦
    アイリが人間性を獲得し、子供まで生んだのは切嗣のおかげで
    切嗣が救われるには士郎を救うしかないけど、アイリに癒やされてはいたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:22

    シロセミ
    セミ様早くカルデアでも素直になれよ!
    バレイベで改めて思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:11

    >>48

    この2人は正にifの士剣って感じで好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:21

    ロマシバに少しの思い入れがあります・・・シナリオとかじゃあ全然ないけど二人がいるならこんな絡みあって欲しいとか色々考えてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:18:13

    高杉さんと阿国さん
    ラストシーンがマジで気ぶりまくった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:03

    アマデウスとマリー
    あの頃とは違うけど確かにお互いに大切に想い合っている関係いいよね
    ひっそりと応援してたけどオルタマリーのマイルーム聞いて一気にテンション上がってしまった・・・アマデウスには見られたくないってかなり重くありませんか‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:33

    >>5

    「俺みたいな弱っちいのじゃなくて真っ当な英雄サマに心当たりがあったんだ」

    「(野郎今度あったら●してやる)」とか割とマジで思ってるの好き

    港に顔出した時

    槍「俺は女と主君殺しだけはしなかったって事だ」

    讐「(おみそれしました、ここで先手を打ってくるとはね)」とか兄貴の方も気づいてるのがいい

    マスター同士も「ランサーを返して(アンリは譲りません)!」「週7日で考えましょう(駄犬は雑事に必要です)」でお互いさまなのが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:06

    ギルとザビ
    傍観者からの後半の関係の変化は熱かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:19

    龍馬とお竜さん
    ふたりの「出会えてありがとう」が全てだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:40

    >>48

    この2人プレイヤーの知らないところでよろしくやってたことを事後報告してきたから脳破壊されたのち祝福した

    バレンタインもAAは村正にチョコの作り方教えて貰って出来たチョコそのまま村正に渡してそうと想像してしまうくらいパンチ力があった

    🍄お前…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:10

    もう出てるけどアンリとバゼットだな
    HAはもちろんfgoでもクリスマスに礼装だけ引いて満足したり
    バゼット実装時には本人に明かさないままフォローに入ったり
    ラス峰バレイベでしっかり言及したり
    ずっと一途に愛を向けてるのがわかるのがいじらしい
    アヴェンジャーってこういうとこあるよなとイド見てても思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:39

    上でもあったけど士剣に脳を焼かれてる
    互いが互いの運命なの最高なのよね
    それも士郎がアルトリアに出会うことで運命が始まって
    アルトリアが士郎の別離をもって運命の終わりとしたのが本当に最高!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:03

    カドックと異聞帯アナスタシア
    Fateあるある運命の主従だった二人だと思う
    生きる意思がカドックに引き継がれてるのがアツいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:50

    >>64

    シバの女王がちょくちょく話してくれるんだよね

    バトルインニューヨークで「彼」を想いつつロマンについて語ってくれたの良かったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:51

    >>62

    ApoでもFGOでも他人から見てモロバレなセミ様ホント笑うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:44

    義仲様と巴御前
    自身の鬼の血に関わるコンプレックスを受け止めてくれた義仲様が大好きな巴御前とサムライレムナントの義仲様異傳の回想シーンで義仲様から巴御前への想いが見れてめちゃくちゃ良くて………

    あと宝具のルビ(義仲様はムービー中に使う方の宝具)がオン・アロリキヤ・ソワカでお揃いなの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:47

    >>71

    アンリがバゼットにめちゃくちゃ重いの好き

    ぶっちゃけさっさとランサー連れて行って戦わせればもっと早く事態を終わらせることできたのにバゼットの元相棒だからか士郎の状態ですら頼るの嫌がってたし何ならイヤリング渡してきて欲しいって頼むのめちゃくちゃ嫌がってたのが

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:59:55

    >>76

    コミカライズも最高だったぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:39

    >>76

    義仲と巴のおかげで人と鬼であっても共存できる可能性が出来たのがいい…

    種族を超えた愛は美しいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:56:10

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:57:08

    金時と酒呑童子の組合せ好きなんだ
    酒吞は生前金時に首を切り落とされてるのに金時がお気に入りで小僧呼びしてからかうし、金時は籠絡されてはくれないけど酒吞の露出度の高さにドギマギしたりっていう良い反応してくれるところが良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:03

    >>40

    どういう気持ちで元婚約者の名前で呼んでたんですか?どこがメルセデスさんと似てたんですか?ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています