今回のでネーミングセンスが絶望伯なの露見されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:41

    よくよく考えてみればフレアマリーの名付け親だった時点で察するべきだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:19

    そういえばそうだったわ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:00

    伊東先生とネーミングバトルしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:26

    ここはまだシンプルで違和感ないが、最後の「最終使徒・カリオストロ絶望伯(ラスト・アポストロ・カリオストロ)」はドアップ含めて色々と笑えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:39

    残りのエレメント達の名前が楽しみになってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:18

    >>6

    とりあえずアクアマリーは確定な気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:34

    オルガマリークエストの担当者だったわ確か
    あのクソダサな演出も伯爵由来なのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:48

    >>7

    プリキュアかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:12:47

    >>8

    「登場」の部分もう少しなんか無かったんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:09

    >>4

    先生を解放しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:40

    なんでや、フレアマリーはカッコいいだろ!
    最終使徒・カリオストロ絶望伯(ラスト・アポストロ・カリオストロはあれだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:45

    本人のセンスがこれだから
    プリプリおじさんとかネーミングセンス絶望伯とか散々な渾名で呼ばれてるのほんま草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:15:06

    >>7

    じゃあウィンドマリーとランドマリーかな?エレメントの属性って火・水・風・地であってたよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:19

    >>8

    これに関してはウルトラシリーズとかにある登場怪獣の影絵的な感じでわりと好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:20:10

    >>8

    『恒熱遺分體』はカッコイイし『フレアマリー』はギリ許せるけどどうして『登場』なんだよ……

    あと効果音「ドン!ドン!ドーン!」て……もうちょっとなんかあっただろ……思わず笑ったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:20:14

    と言うか直球でウルトラ影絵だよね
    伯爵お前この前後でウルトラマンでも見たんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:24:29

    リンボの真似したりウルトラマンパロったりコイツの感性中坊かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:26:06

    >>18

    伯爵オジサンと一緒にされた中学生に謝れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:26:39

    >>5

    アポカリプス混ぜたかったんだな感

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:40

    >>18

    伽藍堂だから何かの真似しかできない男それが伯爵

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:28:07

    >>8

    異聞帯に対する遺分體で漢字ネームのセンスはあるよね

    混沌機構も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:28:50

    Uオルガマリー自体がVII(セブン)繋がりだし、「デザインモチーフもウルトラ怪獣」って竹箒日記ではっきり明言されてるからこういうところでウルトラオマージュ持ってくるのもおかしくはないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:49

    >>18

    それは型月の色々な人にも刺さるから止めるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:30:15

    なんで「恒熱遺分體」考えたやつが「最終使徒・カリオストロ絶望伯」に辿り着くんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:46:21

    まだフレアマリーは擁護できるレベルだし、スレ画はシンプルにカッコイイ
    最終使徒・カリオストロ絶望伯だけは俺の中の沖田さんが全力で「ダサ…」って否定し拒み続ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:51:38

    カリオストロ絶望伯じゃなくて絶望伯カリオストロだったらまだよかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:49

    >>4

    超五稜郭以外はそこそこ良かっただろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:30:20

    ラスト・アポストロ・カリオストロの中途半端な韻踏み好き
    見る度にこんなしょっぱいリリックでこの世界漂白バトルを勝ち抜けると思ってんのか!?って脳内のラッパーが切れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:39

    たぶん無理やり入れてる「絶望」が一番よくないんだと思う
    だって読みのラスト(最終)アポストロ(使徒)カリオストロには絶望要素ないじゃん
    最終使徒・カリオストロ伯でいいじゃん
    そんなに絶望させたかったんか???

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:33:18

    バトル開始前の演出でデカデカと「最終使徒」って出てくるんだけど
    「でもまだ言峰いるから最終じゃないよな……」ということに気づくとじわじわと笑いがこみあげてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:05

    自分の真名を大切にしろ定期
    せっかくのカッコいい真名が台無しになっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:04

    最終…?でも言峰いるじゃん、と気になって仕方がなかった
    一応最終(に出た)使徒とも言えるけど、お前みたいに中途採用されたらどうするんだと
    経歴詐称だぞ…詐欺師だからいいか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:03

    伯爵フランス人だから漢字に惹かれるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:17

    オルガマリーの響き保ってフレアマリーにしてそうだからアクア・ガイア・エアってなってたりしそう

    >>14

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:36

    絶望伯よりヌルッと出てきたカリオストロ・ヘッドに突っ込みたくなる
    ジオングなのか伯爵は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:49:22

    >>36

    自分はノッブヘッドがちらついてダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:41

    沖田さんにダサいと明言されてしまったせいで何かとネーミングセンス引き合いに出される伊東さんかわいそ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:41

    >>31

    これ以上使徒は増えません!

    ご安心を!


    という親切かもしれない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:04

    >>31

    言峰が既に異星の使徒ではない可能性もあるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:08

    >>38

    伊東先生のネーミングセンスの無さはなんか小学生男子感というか可愛げがあるけど、伯爵はなんか…なんか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:05:08

    >>28

    今川四天王も大概…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:19

    >>38

    まあ沖田さんと男の子で食いつくワードの温度差はそりゃある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:00

    これで何か触発されて俳句読んで
    その上俳句の出来が梅の花と五分五分かより下手なら笑えるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:09:26

    >>18

    ぶっちゃけちょっとかっこいいなと一瞬思った自分に特大の流れ弾やめてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:16

    絶望伯名乗ったくせにぐだもアヴェンジャーズもやる気満々で全く絶望させられてないの草なんですよ
    イド中でぐだを一番絶望させてたの巌窟王だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:43

    最初に最終使徒・カリオストロ絶望伯を見た時はそのネーミングセンスはリンボとどっこいどっこいだぞお前と思った
    冷静になって改めて考え直すと羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満の方が万倍マシだという事実に気付いて変な笑いがこみ上げてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:29:37

    >>44

    土方さんに流れ弾が…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:00

    >>44

    梅の花とかいう新選組に詳しいやつなら名前出さなくても誰かわかるワード

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:16

    >>44

    最終使

    徒カリオストロ

    絶望伯

    (字余り)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:40

    新撰組ミリしらだけど土方の梅の花とかDMの手紙でモテてると勘違いしてるエピだけ知ってる
    土方さんは現代で言うなら裏アカ女子スパムのDMを信じそうな危うい田舎者感がすごい
    伯爵の絶望的なネーミングセンスとは比べられない意味で感性が中学生してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:23

    >>50

    区切り方ぁ!

    てか何回読んでもダサいな最終使徒・カリオストロ絶望伯...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:28

    声に出して言いたいFGO語『最終使徒・カリオストロ絶望伯』

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:12

    >>30

    これ俺も考えてたけど、大敵である巌窟王の「待て、しかして希望せよ」に対する当てつけだったりするんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:53

    >>44

    誰が見ても下手だなってわかる俳句を考えるシナリオ担当か監修の身にもなれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:32

    これ見た時絶望的にダサいなって思った
    ネーミングセンスならリンボの方が上だぞネーミングセンス絶望伯

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:55

    恒熱遺分體←異聞帯の捩りでええやん!
    カリオストロ絶望伯←その"絶望"いらんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:11

    最後のアポカリプスなんちゃらのネーミングのせいでリンボはだいぶセンスある方なんだなと再認識した

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:57

    名前のセンスがぐだぐだのソレなんだよなぁ…
    もしかして伯爵ぐだぐだ時空の人?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:22:04

    絶望伯はダンロンしか思い浮かばねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:51:46

    絶望伯って本人的にはカッコいいと思ってるのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:07

    羅刹王髑髏烏帽子芦屋道満と似たセンスを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:56

    センス近いのにリンボなら和名で漢字に揃えられるという一点で差を付けられてる伯爵は草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:15

    伯爵はこれだけでネタになるし今後も期待したい()

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:53

    人の精神の中でデカい顔して言うことがこれだもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています