【閲覧注意】ここだけ補習授業部に無名の司祭が何故か紛れ込んでいる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:00

    コハル「悪党と変態とよくわからない白いのなんてwww私なら羞恥で死んじゃいそうwww」
    ヒフミ「お前も補習授業部なんやで」
    コハル「」

    アズサ「ばにたす〜」
    無名の司祭「つまり…何を意味する?」
    ハナコ「全ては虚しいという意味です」
    無名の司祭「理解できる」

    無名の司祭「理解できる?」
    ヒフミ「ちょっとこの問題は難しいですよね…皆でやってみましょう!」

    コハル「私はあんたらと違ってエリートなのよ!」
    無名の司祭「驕るなーーーーーーー!!!!!」

    ヒフミ「モモフレンズです!」
    無名の司祭「理解できぬ」
    アズサ「かわいい…」

    ハナコ「弱くて敏感な部分を寄せ合いましょう」
    コハル「いやああああ」
    無名の些細「理解できる?」
    アズサ「理解できぬ」
    ヒフミ「理解できぬ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:02

    ギャグ漫画として普通に見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:16

    ハナコ「司祭さんは補習授業部が終わったら何をしたいですか?」
    無名の司祭「キヴォトスに終焉をもたらしたい」
    ヒフミ「いきなり物騒ですね…」
    無名の司祭「実は先生には恨みがあってな」
    アズサ「先生に?」
    無名の司祭「最近、我らが女王をNTRれたばかりなのだ」
    コハル「エッチなのは駄目!死刑!」
    ハナコ「あらあらうふふ」
    無名の司祭「理解できぬ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:46

    たぶん行き倒れてたはぐれ無名の司祭なんだろうな

    終盤で色彩の軍勢が襲ってきたら元鞘に戻るかそれともキヴォトスの住民としてやっていくかは謎だが、もし共闘路線だとしたらコハルといっしょにミカがくるまで持ちこたえてそう

    …格好的にトリニティと馴染むよな、無名の司祭

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:38:17

    >>1

    で模試の時も(理解出来ぬ…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:00:51

    >>3>>4を見ていたら思いついたSS

    時系列は最終編辺り

    「…来たか」

    「あ、司祭さん!?どこに行くんですか!?」

    「…さらばだ」


    トリニティに出現したミメシス達に近づいていく司祭。

    しかし、そのミメシスのとった行動は…

    ジャキッ!

    「!?」

    ミメシスは司祭に顔を向けると、

    『絆された裏切り者め』と言わんばかりの動きで、銃を向けた!

    (理解、できぬ―)

    司祭の頭にその言葉が過ぎった瞬間…

    パァン!

    ライフルの銃声が鳴り響き、目の前のミメシスは崩れ落ちた。

    「コハル…?」

    「司祭!助けに来たわよ!早く避難して!」

    (…どうしてだ?こんなにも嬉しく、こんなにも失いたくない。彼女は忘れられた神々のハズなのだが…理解、できぬ。だが、理解する必要もない。)

    「…コハル、お前に協力しよう。」

    「えっ!?でも…」

    「我も戦える。人手は多いほうがいいだろう?」


    司祭は袖口をミメシスたちに向ける。すると、銃口が突き出て火を噴き、たちまちミメシスは倒れた。

    「わかったわ…司祭!コイツらを片付けたら、逃げ遅れた人がいないか探すわよ!」

    「ああ。」

    (我はこの選択を……未来永劫、後悔するかもしれない。だが…)

    「複製共。お前達はこの選択を……未来永劫、後悔するだろう――!!」


    合流がコハルなのは「避難誘導してる」らしいからそれと絡めてみた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:06:11

    >>6

    ギャグからシリアスへ転調するのはいいぞもっとやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:28

    理解できる

    賛同はできぬ
    にかわるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:51

    無名の司祭なのにかっこいい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:56:07

    ミカをいじめるトリカスに
    コハルと共に立ち合い理解できぬ感情を抱く司祭

    もうすっかりコハルのお友達じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:03

    友達の司祭

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:37

    この司祭、察しが悪そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:12

    色んな観点からハナコがすごくおとなしくなりそうに思える

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:31

    >>6

    この辺かちょっと後くらいでダメージで仮面にヒビが入って、

    その隙間から「生徒っぽい顔」が見えた事で「完全に生徒の仲間になった」事を表現するスチルがあるんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:08:04

    >>14

    その前からヘイローが出てそうでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:09

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:54

    コハルとミメシスつながりで水着イベントでなぜか一緒にいそうだなこの司祭(途中の手がかりがずっと理解できぬだけど、最後の手がかりの夏の思い出あたりはその水着イベントの思い出も合わさって理解できるになるんだ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:10:57

    理解できぬ。

    ━━━だが皆が笑顔で居られるならば、もう理解できずともよい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:02

    無名の司祭「エッチなことを言うなーーーーーー!!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:24

    >>20

    でも司祭が生徒の姿だった場合服装の下からちらっと見えるおみ足に反応しそうなコハル

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:00

    裏切り者として補習授業部の前で他の司祭の手にかかり消滅させられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:15

    >>22

    ヘイローが出たらもう先生の保護対象だから唐突に打開策持った生徒が表れてからの先生介入フラグ立つ可能性あるやつだ

    >>14

    >>15

    このあたりの後なら

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:15

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:26:19

    補習授業部でつながりの尊さを知って、ベアおばの独りよがりの崇高の至り方を見て理解できぬ、人と人のつながりと絆の方が、その青春の方が崇高ではないかと、誰かのために怒ることを知って、コハルと籠城するときにミカとコハルのやり取り見て守ることの本当の意味と行動を知って、だんだんと人として、生徒として成長して、ヘイローが出てきて、最終章にほかの無名の司祭の前で外装と仮面をはがして、司祭としてでなく一人の生徒として先生と一緒に司祭たちと対峙するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:04:42

    >>23

    ヘイロー以前に生徒って時点で保護対象だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:33

    >>26

    そうなると無名の司祭時点で守ってもらえて、生徒になった時にデレるフラグも立つからお得だな!

    (ヘイロー出る前から先生といて少し雰囲気が恋する乙女感出かけてもいい)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:42

    >>27

    「りっ…!…理解、できぬ…///」と言うことか、理解できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:55

    理解できる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:04
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:35

    ファンからの愛称が理解できぬちゃんになってそうで草
    見た目も性格もただのネタキャラかと思いきやガッツリシリアスな設定だし先生等に絆されてからが本領発揮するキャラ
    その前にシャーレでアリスと邂逅しわちゃわちゃしてほしいしあとから分かる伏線をいっぱい仕込んでいて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:38

    >>25

    アリス並に重要なキャラになりそうやん…???

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:57

    "生徒たちを……よろしくお願待って待って待って司祭いるって司祭マジで待ってほんとには? は? は? 生徒? 生徒かぁ……うん……よろしくお願いします"
    "応える"

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:36

    プール掃除をする司祭
    ハナコ達と一緒にアリウス連中と対決する作戦を練る司祭
    第二回試験でゲヘナで一緒に大変な目に遭う司祭

    どれも絵になりそうやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:29

    2章のパヴァーヌで司祭ビジュアル出されるせいで裏切り者のミスリードがさらに加速されるやつ(なおいる意味は実は単純に科学関係と計算関係以外壊滅的過ぎて入ったものとする)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:42

    ヘイロー生えるとしたら何モチーフになるやろか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:24

    最終的にどういうのになるかは思いつかないけど最初モブみたいなシンプルな輪で補習授業部との交流で自分の個を持つようになって徐々に形が変わっていったりすると俺はすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:41

    >>36

    色彩とかあの辺がクトゥルフ周りっぽいしそれ系だったりして、元々司祭側(敵、邪神側)とした時に味方化した所から大元だと邪神だったけど後の作品で善玉扱いになった所からノーデンスとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:53

    仮面が割れる度に段々顔とヘイローが見えてくるのが想像できる 敵からの集中砲火で完全に仮面が割れた後に
    「ここでなぜ私が立ち向かおうとしているのかは、理解できぬ。しかし、そうしなければならない理由は…理解できる!」とヘイロー発現したら胸熱

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:18

    この無名の司祭は最期に先生とか補習授業部とか守りながら「私はこの選択を未来永劫後悔することはない───!」って言いながら死にそうで悲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:18:17

    >>40

    そこに颯爽と現れるアリス率いるゲーム開発部ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:38

    名が無いために無名だったものが青春を通じて神秘を得る
    ゆずソフトとか考えると古い偶像でなくても良い

    青春(ブルーアーカイブ)の神秘 ブルーアーカイブの司祭

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:53

    >>41

    役割を持って存在していたのに自らの役割を再定義しなおした者同士の共闘はアツい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:56

    無名ちゃん(仮)、長くローブ着てたせいで自分の顔出しに恥ずかしくなってほしい

    >>25後もいつもの仮面にローブを付けて


    ヒフミ「あれ?司祭ちゃんはその恰好に戻ったんですか?」

    無名「......顔を、晒すなど...理解できぬ...」


    で足早に移動していく

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:04

    理解できぬ(赤点)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:32

    司祭としての信念も想いも何もかも、俺たち視点では好ましく見える青春というテクストに塗り替えられていくと考えるとSIREN的な怖さも少しある。
    それはそれとして上の熱い共闘展開は大好物だ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:47

    司祭として壊そうとしたものに触れて、壊そうとしたものの尊さを理解するのは割と王道展開なんだ、そこから守ることに行くのか、それでももう止まれないと行くのかはアリスでやって、それを理解できなかった側が1人だけそこに放り込まれてドタバタ大騒ぎや、ごくありふれた日常を一緒に過ごして絆される、ある意味相互理解できる可能性を示すのも王道なんだ、熱いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:27

    第2回試験のあたりから行動を共にする内に心情が変わっていきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:47

    >>25

    奪われた者であるアリウスのハズのアズサに様々な感情を持ってて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:17:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています