グエル総合スレpart92.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:28:26

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです



    与太話もok



    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止



    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨



    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください



    次スレは>>195が立てること(無理そうなら代理を募ってください)



    前スレ

    グエル総合スレpart92|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:31:33

    落ちてしまってたので一応立て直してみました
    まだまだグエルを応援したいので

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:32:37

    ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:40:30

    立て乙!
    ありがとうございます!
    まだまだ語り足りないし小説表紙とまだ見ぬ謎描き下ろしという供給があるはずなんだ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:41:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:41:25

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:13

    テンプレ保管所貼ろうとしたらテレグラフがNGにされたんだね…
    前々スレに貼ってあります

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:45:10

    スレ立てありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:55

    グラナップのグエルって全校集会系の健全なDK感を思わせるSDイラストだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:36

    >>4

    そういえばまだ描き下ろし来てなかったね…

    集会関連でもないし先日のガンプラ新商品でも来なかったし楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:28

    メカぐるみフィギュアとかボブのフィギュアとかもっと立体出して欲しいな
    てのひらの売上好調そうだったし、グエルはポテンシャルあると思うんだ
    公式衣装たくさん持ってるから手ち駒も多いし体格良くて華やかでよく動くキャラだから立体映えする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:54

    https://member-candy.bandai.co.jp/researchs/select_login/4570117913266

    https://member-candy.bandai.co.jp/researchs/select_login/4570117913273


    メカぐるみフィギュアはアンケートやってるから希望を書こう

    自分はスレミオ買ったけど未購入の人が答える項目があるので買ってない人も答えていいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:19

    グエルは専用MSと並べられる+ネタ人気ある+普通にかっこいいからプラモ系にも全然参入できると思うんだよなぁ…
    二つ目は狙って得られるものじゃないから、ぜひ有効に活用して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:07

    30MFに30MSの男性バージョンみたいな要素があったら男子プラモシリーズの道も開けるかなあと思ってたけどめっちゃロボロボだった
    あれもめっちゃカッコイイけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:55

    メカぐるみフィギュア、アンケート答えてきた
    メーカー側に意見が反映されると良いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:24

    メカぐるみのフィギュアって可動式なんだな
    可動式ならカッコいいポーズとか色々出来そうで本当にグエル立体化が待たれる…!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:00

    誕生日決まってるなら公開してほしいな!
    グエルくんはなんとなく春か夏生まれのイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:12

    >>16

    メカぐるみフィギュアでて欲しいよね。ダリルバルデとディランザ両方揃えたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:52

    >>17

    ジェタークも獅子だしグエルのイメージもライオンだから獅子座のイメージ

    誕生日わかると嬉しいよね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:43

    グエル、確かに暖かい季節生まれのイメージも獅子のイメージもめちゃくちゃあるから獅子座だと嬉しいな…
    中の人も獅子座だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:33

    メカぐるみスレッタミオリネ組み立てながらグエルも更に更に更にたまらなく欲しくなってきた
    スレッタを参考にすると表情パーツ4つもあるし手の武装も色々と変えれるしミオリネには馴染みのトマトジョウロ付いてたからグエルだったらなんだろう…キャンプ道具?ボブの帽子?とか妄想してた
    まあつくとしたら武装だろうけど、とにかくディランザダリルバルデどっちも欲しい〜〜!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:15

    メカぐるみグエル出たら表情パーツ分買っちゃいそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:16

    メカぐるみのデフォルメされたダリルバルデグエルもディランザグエルも最高だけど、ぎゅぎゅっとみたいにもっとSDしたダリルバルデとディランザをグエルと並べたい
    もちマスのダリルバルデとか見てみたいんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:33

    アンテナのループ構造はちょっと鬼門だけどパーツ構成がガンダム顔よりシンプルだからぬいぐるみとかにしやすいと思うんだよダリルバルデやディランザ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:25

    そういえばもちマスエアリアルとかあったな…
    ポケ◯ンとか難しい造形もぬいにできてるしなんとかならんか
    グエルも衣装いっぱいあるからぬいぐるみももっと増えて欲しい
    ふわコロCEO、ふわコロパーカー、第三弾やらないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:03

    ふわコロボブと体操着グエルのMとBIGも発売にならないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:55

    ボブとふわコロ系との相性が良すぎなんだよな
    ゆるっとしたまん丸フォルムのへにゃっとした笑顔のボブ、癒される

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:00

    CEOグエルのふわコロ欲しかったぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:18

    ふわコロBig置く場所ないなと思って買わなかったけど欲しすぎて後悔してる
    どこにも売ってない
    中古にすらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:41

    >>29

    たまにメルカリで見かけるくらいかな…


    自分もボブだったらふわコロりんMサイズでも欲しいなって思うし、アクスタverのお弁当持ちボブでぬいの方めちゃめちゃ欲しい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:07

    今更グエルのバスタオルとか欲しくなってしまった
    キャラクターがプリントされたデカいタオルとか高いし使い所ないじゃんと思ってどのジャンルでも買ってなかったのにグエルのは欲しくなっちゃったよ
    割と長い間オタクしてきたけどイレギュラーすぎる
    歴一推してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:52

    >>31

    分かる

    大きいし高いなぁ…って見送った自分をビンタしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:14

    今回はいいかなと思っても後々欲しくなるオチなので買っておくのが吉なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:27:04

    販売当時はふわコロの魅力が分かってなかった
    十分理解してデカいふわコロへの欲求が高まった今、購入手段がない😭
    グエルに課金させてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:46

    アーツきて欲しい
    ガチャでミニチュアのキャンプやコーヒーセット見るたびにアーツグエルを思い出すんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:35

    プレバンの人質と化したグエルボブをお迎えしなかったことを後悔してるけど、改めて調べると多いな!?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:59

    アーセナルべースのスプリングキャンペーンにグエルの書き下ろしきてるー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:34

    >>37

    年明けにグエル先輩を描くことになるとはって言ってた絵ってこれかな

    新規の絵が見れて嬉しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:48

    これは鞄の持ち方もそのままだし6話の寮を出ていったところ?
    本編の裏カット的なものもあるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:30

    放送終わって9ヶ月もたつのにこうして新規絵が増えるの普通にありがてぇな……
    仕事絡みだから公開されたらRPすると呟いてたけどアカウント見に行ったら旅行中だったので反応は帰宅されてからかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:43

    強欲だから新規絵見るとちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと!ってなっちゃう
    嬉しいしもっとたくさん新しいグエルが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:33

    肩掛けしてるのに上着持ってる…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:41
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:30

    >>42

    自分もサムネで上着2着持ち…?と一瞬思ったが左手に持ってるのはナップサックだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:09

    >>42

    肩掛けは退寮時のリュックじゃないかな?

    こうしてみるとアニメ放送時よりは大きめっぽいけど、あとからキャンプ一式取り揃えてグエルが用意したリュックっぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:06

    >>44>>46

    あのリュックか!

    同色だから分からなかった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:27

    反応見るとなかなか強いカードらしい
    強いのはいいことだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:13

    >>47

    グエルの肩にくっついてたらそれは上着に見えてしまうから仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:38

    眼鏡秘書にリュックぺっ!ってされた時はたしか上着羽織ってたのに珍しく上着を脱いでる…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:45

    眼鏡秘書ってぺっとされた荷物はなんか小さくて中におやつぐらいしか入ってなさそうだったけど
    アセベカードだと着替えとか色々入ってそうで良かったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:42

    >>50

    至言だw

    確かにとりあえず上着だと思っちゃうよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:16

    このMSアンサンブルシリーズでグエル専用、ラウダ専用、一般ディランザが監修中らしい

    ガシャポンEXPOで展示されてたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:16

    新規絵ありがてぇ…
    顔がかわいい あと腋

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:14

    >>54

    えーやったー!小さいサイズほしかったんだわ!!ディランザはバージョン違いで色々出せてお得でいいな

    ディランザも出て欲しいしダリルバルデも是非続いて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:54

    シュバルゼッテが出るからとキャリバーン回してきたけどこのシリーズすっごい細かくてよくできてて本当に500円でいいんか…って思ったよ
    このままダリルバルデも出てほしいね本当に

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:17
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:42
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:52

    >>58

    これとはまた違うシリーズだからダリルバルデはまだ出てないよ

    ディランザが来るならそのうち御三家MSも期待できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:40

    >>59

    >>60

    サンクス!

    ぜんぜん違うシリーズなんだね

    ディランザは勿論好きだけどダリルバルデも推されてって欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:50

    安価だから気軽にシュバルゼッテをグエルカラーに塗り塗り出来そうで良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:25

    今更だけど>>54は送料かかるけどここで回せるよ

    7月にはリアルでも回せるっぽいけど

    https://parks2.bandainamco-am.co.jp/category/GASHAPON_PREORDER/PRE_4570118165138.html

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:02

    >>58

    ちなみにそのシリーズのダリルバルデはめっちゃかわいい

    ビームジャベリンがふにゃふにゃだけどちっちゃくて足が大きい感じのデフォルメ具合が絶妙

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:50

    >>65

    刑部さんの簡単ダリルバルデ風で可愛いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:10:13

    >>59

    これ手に入れそびったんだよ水星にハマるの遅くて……ダリルバルデかわいかっこいいなあ、再販して欲しかった😭

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:34

    >>64でシュバルゼッテ2体確保できたので片方赤くしてみようかな

    届くのが楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:50

    ガシャポン戦士fのダリルバルデはサイズ感ちまっこくて可愛いんだけど武器持たせると案外前後に幅を取ってしまうので、我が家では飾りケースの関係上ぐんにゃり曲がってしまうのが惜しい…
    もっとこのサイズ感でディランザ、(デルスター)、プロドロスを出してくれても構わないのよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:36

    ころころちいこいジェタ社MS愛おしい
    ガシャポンアクスタと並べたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:04

    全校集会円盤特典CDにイラストカードが付くらしいけど、こちらはチラ見せないんだろうか。週一で新規グエル絵吸いたい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:14

    >>62

    それいいね!練習用として欲しいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:08

    アーセナルベースのパラレル来た!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:44

    グエルは作画によって垂れ目だったり釣り目だったりするけど今回は垂れ目っぽいね
    それにしてもすごく鼻筋が通ってるグエルだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:42

    人前じゃないと眉間にシワできないなグエル 素の顔って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:15

    >>74

    目尻の筆ですっとひいたようなアイラインがグエルの数ある好きポイントの一つだ

    これで吊り目のような垂れ目のような良い案配に見える気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:07

    >>71 で新規グエル欲しいって言ってたら本当に来た!ありがたやありがたや

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:50

    ガンダムウォーズにダリルバルデ(新武装)来たぜ!
    アセベにも新武装来ねーかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:20

    グエルのおかげで知らないゲーム知れてよかった
    ガンダムゲーっていろんなのあるんだな
    露出増えて活躍してくれてるの嬉しいもっと増えろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:34

    ガンダムウォーズ始めてみた
    ここで聞いていいのか迷ったんですが水星イベントのハードに挑戦できないのは何か条件があるんですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:34

    通常パートのハードはチャレンジパートをクリアしたら解放されるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:26

    >>81

    ありがとうありがとう

    まだだいぶレベルが足らないので鍛えて挑戦しようと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:02

    ちなみにドロップアイテムの設計図を集めるとダリルバルデ(決闘仕様)をゲットできるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:01

    今日1日ガンダムウォーズどっぷりやってみたけど小さいMSかわいいね…
    まだ弱いけどダリルバルデゲットするまで頑張る

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:39:45

    ガンダムウォーズのダリルバルデ新武装は実戦仕様なんだな
    そういえばトップ画にいるエアリアルとのvsユニットが出そうで出ないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:51

    小さいダリルバルデちょこりんグエルと一緒に飾ってるんだけど、小さいディランザ出るならホルダーか短髪のちょこりんも欲しくなっちゃうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:19

    このままちょこりんマスコットサイズのグエルが増えないと、我が家のコレクションケース内でダリルバルデとディランザでグエルを取り合ってしまう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:01

    グエルの新規絵が嬉しくて、感謝を込めてアセべ始めてみたけど中々良いね。パイロットカードにグエルをセットしとけば彼の出撃ボイス聞けるのが特に良い。
    彼の声聞きたくなったら、ゲームしに行くのも良いかなって思った。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:28

    ガンダムウォーズちょっと前に始めたものだよ、画像はその時のガシャで引いたダリルバルデだよ教えてくれた人ありがとう
    今回のイベントでパイロットの短髪グエルくんももらったよ!
    なかなか声が聞けないな…と思っていたけど今日ようやく聞けた、17話の悲鳴だった…
    ダリルバルデ(決闘仕様)はまだドロップが足りない
    いつか前の長髪グエルも復刻するといいな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:25:58

    >>89

    ちみっとしたダリルバルデカワイイね!

    アンサンブルにダリルバルデも来て欲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:28:50

    >>89

    クマさん?に囲まれるちっちゃいダリルバルデ可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:16:57

    >>89

    シュールでかわいいw

    こういうの見るとダリルバルデやディランザのぬいぐるみ欲しい!ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:22:37

    ダリルバルデもぬいぐるみ化してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:51:38

    >>93

    是非とも形部さんのデフォルメデザインで作って欲しいね〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:32

    >>91

    クマさんはベアッガイっていうMSのアッガイのバリエーションだよ

    エイプリルフールのせいなのかやたらファンシーになってるので記念スクショしたw

    ダリルバルデのぬいぐるみ欲しいねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:39

    ぎゅぎゅっとをぬい化して欲しい
    フィギュアでもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:13:20

    ガシャポン戦士ダリルバルデとガシャポンアクスタグエルを並べるとちょうどいいサイズ感になる
    もっとダリルバルデがほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:20:42

    グエル不足を補おうとガンダムウォーズ始めてみた
    レベル足らないまま挑んだら思いっきり負けてグエルとダリルバルデ強い!ンフフッ☺️✨ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:09

    ダリルバルデ敵で出てくると本当固くてしぶとくて強くてニコニコしちゃう
    でも本音をいうと負けた分のスタミナは返して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:54
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:49

    >>100

    自レスだけどこっちの方がわかりやすかったわ


  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:48

    ここにきてグエルの新規供給が続いてちょっとキャパがオーバー気味
    ありがてぇありがてぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:06

    手前にグエル置いてくれてありがとう
    楽しそうでいいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:56

    最近笑顔のグエルがたくさん見れて嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:47

    >>101

    みんな楽しそうでいいね

    こうやって放送後も描き下ろしあるのほんと嬉しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:57:46

    グエルの年相応の無邪気な笑顔が見られるだけで嬉しい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:44:20

    >>101

    本当に顔が可愛い

    男子高校生ってかんじの笑顔にピース作りかけの手が良すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:40

    謎の力で貼り付いてる上着すこ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:59

    >>108

    アドステラの技術では謎重力を一部に発生させることも可能なのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:42:41

    >>107

    作りかけのピースにも見えるし3巻の3のようにも見える絶妙なピース

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:12

    新規絵うめうめしてる
    せっかくたくさん出してくれてるんだからもっとアクスタとかクリアファイルとか缶バッジとかにしてくれてもいいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:29

    ここ最近のグエル供給が長髪と短髪と程良いバランスでお出しされるので、そうだよそうだよこういうのでいいんだよおじさんになってる
    欲を言えば髪下ろし(長髪・短髪共)の供給も増やして貰えるとありがたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:06

    来るか…次弾のアセベ描き下ろしグエル枠がボブになる未来が…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:57

    パーカーグエルの描き下ろしに飢えてる
    なんでもいいからグッズくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:08

    >>113

    グエキャンもいいけどもっとボブを擦ってくれてもいいのよって思う

    アセベもオバブもガンダムウォーズもボブだしてくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:32:23

    特典人質でもいいからボブをくれ
    あの気の抜けた笑顔をもう一度

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:28:25

    ボブといえばノーマルスーツみたいなんだがカドキャラのヘルメット+ツナギスタイル好きなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:30:18

    簡単ボブでコップのふち子やってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:30:36

    >>101

    皆でわいわい楽しい時に写真とるよ〜って呼びかけたら

    こんな笑顔でこっちを向いてくれるのかと思うとタマちゃんのパパばりに写真とりたくなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:02

    >>117

    あれかわいいよね

    工事現場のメットかぶってる系の看板をボブで見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:04

    >>113

    ヘルメットボブとお弁当ボブ両方下さい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:38

    >>118

    ボブじゃないけど16話のだぶだぶパーカーでフチコさん風のフィギュア作ってる人がXでいたよ〜

    グエル・ジェターク コップのフチ子 のハッシュタグで検索すると見れるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:07

    全校集会円盤まであと20日ほどだけど、イラストカードのちら見せはないのかな 気になるー

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:09

    ビジュアル面のバリエーションの補強にもなったがグエルというキャラの深堀りになったからボブ好きなんだよな
    お前御曹司なのにそういうこと出来るやつだったんだな…と

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:16:58
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:22

    >>125

    スレ読み返すとよくこのときを耐えたな…と感慨深い

    一期悲鳴でフェードアウトして三ヶ月待たされてこのオープニングで本編に姿なしとかしんどすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:07

    >>126

    OPの前髪下ろした姿お披露目で心配したらいいのやらビジュアルの儚げイケメン顔に興奮したらいいのやらで感情がぐちゃぐちゃになったな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:19

    アアア地球だああもう駄目だああフォルドルートだああみたいな気持ちになった記憶

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:05

    >>128

    いろんな予測立てられてたけどグエル推しはテロリスト落ちルートを一番怖れてた人が多かったように思う

    自分もそれだけはやめて欲しかったのでオープニングでほぼ地球確定してから15話見終わるまでほんとにつらかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:18

    常に光を放つ善性の人間が潰えるところは見たくないと恐る恐るみた15話だった。なのに、さらに眩い一番星になってて目を離せなかったな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:45

    >>129

    自分はちゃんと地球の事を知って欲しかった派だけどな

    1話で帰ってこないで欲しかったぐらいだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:00

    グエルは自分の手の届く範囲のものをとても大切にする子だからなぁ
    自分はそういう正義感とか義憤ではなく、理想や信念ではなく、自身の優しくて善的な衝動で動くグエルが好きだ
    属性で見るんじゃなくて目の前の人を見る子でもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:38

    労働者として一から働き始めたボブ展開で御曹司じゃないグエルの意外な顔を見せられたからな
    地球に行ったらどんな顔を見せてくれるのだろうと自分はワクワクしてたんだけど
    思っていた以上に眩い顔を見せてくれて目が焼かれたぜ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:23

    >>131

    いや、地球ルート自体が嫌だというわけじゃなくてフォルドからのテロリスト落ちが危惧されてたって話

    三ヶ月の間やたらテロリスト落ちとか仮面枠とか言われてたからさ

    15話見たら全くの杞憂だったというかテロリスト落ちとかありえませんでしたね!てグエルに謝りたくなったが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:18:04

    >>134

    あの時はテロリスト堕ちや仮面枠で再登場が可能性高いって言われてたからヒヤヒヤしたよね…

    そう言う展開が好きな人には申し訳ないけど、そうはなって欲しくなかったから15話見て安心したな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:57:58

    12話以降15話までキービジュとOP以外何も情報がなかったからさらに15話が染みわたるっていう寸法よ
    何がきつかったかって本当に情報がなかったから良くも悪くもアレコレグエルが言われているのがきつかった…
    反論するにも情報がないし妄想でのやり取りにしかならんからお互いの趣味主張主義が出てしまうという…
    でもお出しされたのがダイヤモンドの原石で本当にこの点だけは公式に五体投地で感謝してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:32:19

    闇に落ちるどころか脳を焼いて帰ってきた…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:37:32

    テロリスト堕ちだけは嫌だし主人公補正もないから地球に連行されてまた悲惨な目に合うのも嫌だと願って3ヶ月待ってたらあのOPがお出しされて地球行きが濃厚になり絶望する中で更に2週間
    長かった…
    ここのみんなのおかげで何とか耐えられたよありがとう
    15話で思ってた以上にボロボロのグエルが出てきてショック受けたけど光堕ちしてグエルお前…ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:39

    >>127

    OPわかる

    薄汚れてるのに今まで見たこともない表情で透明感のある美しい横顔に暗闇で項垂れて今にも消えちゃいそうな姿とか哀愁漂う後ろ姿とか

    グエルを保護して家に連れ帰ってやりたい後方理解者大量発生だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:34

    思い返せばPVとOPにはかなり情緒を振り回されたな…
    不在のPVは言わずもがなだしOPは顔が良かったり黄昏に去ってくグエルにめちゃくちゃ不安を抱いたりバリってるダリルバルデが格好良かったり顔が良かったり…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:44:08

    キービジュにグエルいたから復活は信じられたけど
    PV不在からのあのOPと序盤出番なしは過酷だった
    あの期間のストレスで局地的に白髪ができた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:46:46
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:16:01

    >>142

    自分もこれゲットしたよ

    綺麗な絵柄だからクリアファイルとかOPグエルグッズ増えて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:57

    連投ごめん
    今日であのOPグエルからちょうど一年かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:31

    >>144

    もうそんなになるのかあ…

    オープニンググエルは美しいのに不安さマシマシだった中、ダリルバルデの存在が嬉しかったな

    ダリルバルデが待ってるならグエルは帰ってくると思えた


    といいつつ初見ではグエルの姿がショックすぎてその後の記憶が飛んでてダリルバルデいたと言われて見直しに行きました

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:40:31

    そういえばOPのグエルって15話までの状態と制服短髪で2パターンあったんだなあ
    夕暮れだったり路地裏だったり単体でも御三家3人のシーンも背中向けてるしで不穏が散りばめられて不安でいっぱいだった
    変更後の朝焼けっぽい感じの背景が綺麗で好き
    でも短髪制服形態ってOPや本編外の描き下ろしやグッズにはいるけど肝心の本編では存在しない記憶で草なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:47

    >>146

    右下の背を向けたグエルがいつか振り返ってくれるのを信じて見続けたあの頃…

    当時の事を色々と思い出して感慨深い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:30

    >>146

    短髪制服形態はOPやグッズのみのイメージ映像でもカッコいいから良し!と言う気持ちと本編でもちょっとだけでも見たかったと言う気持ちがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:59:16

    ホルダー服姿の描写を避ける意図があったのかなと思う
    グエルの心情的にも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:13

    >>148

    本編に登場した長髪白インナー姿もものすごく出番短いよね

    白インナー似合ってたからもう少し見たかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:25
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:18:08

    >>151

    ありがとう!早速読ませてもらった

    本当にグエルの声が阿座上さんでよかった…

    これからもグエルを演じてくれるの楽しみにしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:13:51

    グエルがターニングポイントってはっきり言ってくださって嬉しいし感謝している!
    本当に阿座上さんに声を吹き込んでいただいて良かった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:06

    阿座上さんはいつでもグエルに寄り添うコメントを出してくれていて放映中は勝手ながらグエルを一緒に応援している気持ちになっていた
    今後のグエルもよろしくお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:24

    キャラクターが演じた声優さんに愛されているというのが本当に嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:39

    今日発表されたやつのこのノリがとても懐かしく感じる
    第二弾第三弾と出ていく中でノーマル制服→ボブ→CEOとなっていくんだろうな
    しかし白服が似合う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:53:48

    久しぶりのイキりグエルが染み渡る〜〜〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:35

    SDはゴテゴテしがちとはいえディランザの装飾が本編以上の有頂天で草になる
    これから全部引っぺがされて見せてくれよ原石を

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:56

    白マントを着こなせる男よ
    リアル頭身でもこの衣装見てみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:47:59

    ただよく見るとこの衣装でも出してるんだよな…膝小僧(だがそれがいい)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:28

    全く詳しくないけど古代ローマ人的な服装に見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:01:00

    ギリシャとかそっち方向の服装だよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:31

    SDガンダム外伝NEOダリルバルデがどう出てくるのかも楽しみ
    割とこういう公式展開でも最初からダリルバルデなことが多かったからちゃんと相方ディランザスタートなのが嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:10

    ダリルバルデも楽しみだしグエルの変化も楽しみ!
    本編通りの物語じゃないかもしれないけどボブ化や前髪下ろし、CEO来るといいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:30

    >>161

    古代ローマの兵士なんかが身に付けてる裾がスカート状の甲冑みたいな衣装を想像してる

    ホルダー仕様の肩掛けの上着を思わせる白いマントにジェタークのライオンの留め具とか細部まで凝ってて嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:43

    SDでも黒子あるのが個人的に嬉しい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:05

    デフォルメでも泣き黒子がナーフされたら画竜点睛を欠きすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:31

    泣き黒子重要だよね!
    グエルスタイルいいから等身大でもこの衣装映えそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:10

    ガンダムフォワードの切り抜きを収納していたんだが、ガンプラをお菓子コーデするプラモパティシェっているんだな
    バレンタインデーやホワイトデーには寮生に対して普段の感謝の意をこめてディランザをデコって決闘するグエルのifとかももしかしたらガンプラ有識者が創作する可能性があるということ?って一瞬妄想してしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:51

    プラモパティシエ!?
    ガンプラをお菓子っぽくデコるってことかな
    グエルは料理得意で面倒見もよさそうだからバレンタインとか手作りのお菓子焼いて寮生みんなに配ってそう
    何ならみんなで作ってそう
    ジェターク=体育会系のイメージだから集団でワイワイやってそうなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:00

    ガンプラは何やってもOK的な言い回しどこかで複数回見たけど本当なんだな、カッコイイ!とか質実剛健な武器!なMSを可愛くデコるとか発想がまず奥が深いし実際作って塗装するなりしてって本当に凄い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:05

    パズドラにダリルバルデ来たよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:30

    待ってた
    ブッパするわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:46:48

    ダリルバルデ来るならパズドラやってみようかな
    モンストもだったけと新録ボイスもありそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:45

    やったー!!
    コラボ自体めっちゃ楽しみだったけど更に嬉しい知らせまで来たし久々に注ぎ込むぞー!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:38

    スマホの限界が来てるんだけどダリルバルデいるならやりたいな…
    ガチャ排出?初心者いけるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:36:04

    ガンダムウォーズでダリルバルデ来たばっかりなのにパズドラにも来るなんて忙しくて嬉しくなっちゃう
    しかしなんの媒体でもダリルバルデはかっこいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:59

    ガチャの確率はどんな感じなのかな
    パズドラ初心者なので全くわからん
    リセマラすればダリルバルデとビームジャベリン揃えられるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:01

    ダリルバルデかっこいいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:39

    パズドラダリルバルデのスキルにグエルのセリフ入ってるのいいな!
    あとビームジャベリン単体でぽつんと浮かんでるの少し笑ってしまった
    でもこっちにもグエルのセリフがスキルになってて最高だね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:25

    ✩ 

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:08

    パズドラ全くわからないんだけどダリルバルデどビームジャベリンはそれぞれ単体で使える?
    組み合わせるとパワーアップ的なボーナスとかあるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:06

    ジャベリンはキャラにセットする武器なので前提として単体使用するものではない
    そしてガンダムコラボのキャラはMSが主体なのでパイロットも基本武器の形式でしか出てこない…
    でもダリルバルデが出てきただけで嬉しいからぶん回す所存

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:57

    >>183

    ありがとう!

    何とか両方引けるといいな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:34

    もうすぐ15話から1年だっけ?早過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:47

    >>184

    もう知ってるかもしれないけどビームジャベリンはダリルバルデからの進化形でガチャからは出ないから注意

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:13:28

    🌟

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:53

    >>186

    そうなんだ

    ダリルバルデの姿のままで欲しい場合は別にもう一体引く必要がある…ってコト⁉︎

    それとも簡単に戻せるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:11

    そろそろメカぐるみグッズ発売かな
    ガチャよりお高いアクスタどんな感じか楽しみ
    中古でも出回ってないから過去のメカぐるみグッズの再販もして欲しいなぁ
    グエルバルデのクッション欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:01

    >>188

    進化退化はいつでもできるけど素材が必要だしスキルレベルもリセットされる

    2体引けるよう頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:47

    >>185

    とうとう明日か…

    最終回1周年を迎えても沼から出られる気がしない

    1話見たときはこんなことになるとは思ってもいなかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:04

    >>190

    いろいろと教えてくれてありがとう

    インストールに思ってた以上に時間がかかるのと引きが弱いのもあって何とか一つ引けたところで妥協してこのまま進めてみることにした!

    二機目は改めて石貯めて挑戦するわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:50

    ダリルバルデ結構性能いいみたいで強い強い言われてるのみると嬉しくなっちゃうわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:34

    アバブにダリルバルデきたね!グエルの奪うだけじゃ手に入らないって台詞好きだから入ってるの嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:34:35

    なんということでしょうガンダムウォーズに注ぎ込んでこれからパズドラに臨むというのに
    嬉しい悲鳴とはこのことか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:25

    次スレちょっとお待ち下さい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:54

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:24

    >>197

    おつです!祝オバブ参戦!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:30

    グエルアーツもこい!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています