【仲間大会】ステラマホイップゆび振り大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:16

    従来のゆび振り大会に比べるとハードルは高く見えますが、気軽にご参加ください。

    【概要】
    ・開催日時:4月7日(日)20時〜20時59分
    ・1VS1のシングルバトル

    【大会ルール】
    ・マホイップのみ参加可能
    ・技 ゆびをふるのみ
    ・特性 自由 
    ・持ち物 ヒメリ固定(見つからない場合は無くても可)
    ・努力値 自由
    ・ゆびをふるのPP 自由
    ・テラスタル ステラのみ
    ・連戦防止のため、勝った方はすぐ潜り、負けた方は1分空ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:28

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:39

    十人十色なマホイップが見れるのはワクワクするなぁ
    どのカラーとアメざいくにするか迷うところだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:20

    初手ステラテラスしてあとはひたすらゆびをふる連打?テラスタイプがステラになってれば実際には使わなくてもいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:22

    >>4

    テラスタルするかしないかはお任せします

    テラスタイプはステラのみでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:17

    >>5

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:16

    マホイップってこの上なく指振り適任者だよな。アンコールとか挑発の実質一撃必殺を無効にしつつ低火力高耐久で指振りの試行回数増やせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:34:29

    >>7

    封印は食らっちゃう

    あとは状態異常に対する耐性でマジガピクシーと指振り適任の意見分かれるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:27

    >>8

    まぁ封印防げるポケモンはいないし多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:48

    ステラ集められるかな‥‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:37:52

    ちなみに、テラスタルしなければステラ以外のテラスタイプでも大丈夫です
    今のところ、非テラス状態の相手のテラスタイプを参照する技や特性はありませんので

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:54

    >>10

    マップに12くらいステラシンボルのポケモン湧くから大丈夫大丈夫。リセマラも出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:05

    >>12

    マホイップ系統でるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:13

    >>13

    いや5体シンボルのポケモン倒してテラピ集めるんや(一応ランダム枠でマホミルなら出る)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:14

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:13

    ステラはここを回れば集められるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:31

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:49

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:28:30

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:48

    パーティ構築できないからゆびをふる大会ばかり参加してます
    ゆびをふるとステラの補正はどうなるんでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:28

    たしか指をふるで出た技のタイプに補正がかかるんだったかな
    指をふるのノーマルじゃなくて例えば大文字が出たら炎タイプが強化される

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:01

    >>21

    そうなると、初手ステラテラス切り得やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:08

    ・ゆびをふる自体ではなく効果で出た技に補正がかかる
    ・補正がかかるのは各タイプ1回ずつだけ

    だからゆびをふる大会だと元から強いカイリューやコノヨザルのステラテラスが流行ってたりするね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています