FFオリジンクリアしたんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:45

    脚本人の心とかないんか?
    アストスぶっ倒した後にアストスとジャックたちの本当の関係性出してくるんじゃねえ!!戦闘前のアストスの質問はそういうことかよ!!!!
    そのあとのコーネリアで仲間を殺さなきゃいけないところも人の心がねええ!!!!
    まあ正直仲間殺すよりもその前の道中がゲーム的にはしんどかったけど...
    でもその後の強化状態ジャックは楽しかった
    あとタイトルの画像とかで予測はしていたけどジャックの苗字が判明した時はやっぱりお前かぁ!!ってなった
    一番最初のムービーはやっぱりジャックだったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:16

    あと扉が開かれたときにウォーリアオブライトのシルエットが出てきたときはちょっとテンション上がった
    .....でも正直に話すとウォーリアオブライトが出てくることは結構前にTwitterで見て知ってたんだよね...

    何やかんやで一番苦戦したボスは一番最初のボスだったわ
    その次にティアマトとラスボスだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:04:01

    強化ジャックマジで楽しかったわ
    リソース無限って大体のゲームで楽しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:05:49

    >>3

    パラディンをずっと使ってたんだけど聖なる牙を常時展開できるってわかった時はうっひょおおおおお!!!!俺最強!!ジャック最強!!向かうところ敵なしいいいい!!!!って気分でプレイしてた


    なおそのあとのラスボスにボッコボコにされた模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:07:53

    実は発売前最終のPVでジャック=ガーランドは出ていたので
    やっと触れられたかという印象だった

    サプライズにしたかった開発陣と
    アピール要素が欲しい広報とのせめぎ合いがあったのだろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:45

    このゲームって一番強い職って何だったの?
    ずっと俺はパラディンとタイラントをつかってクリアしたけど

    パラディンの体力回復がほんと安定して楽なのよ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:08

    斧がめっちゃ強かった思い出
    あと鉄山靠が超使いやすかった
    クリア後のカオスのLv300に挑む為にモルボルを鉄山靠でしばいて装備を集めたのもいい思い出だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:11

    クリア後はブレイカーの斬鉄剣がクソ強い
    ステと装備で力や斬鉄剣の威力とか上げまくると一撃で持ってける

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:53

    >>8

    じゃあ今度はブレイカー使ってクリア後プレイしていくわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:09

    このゲームやってるとトンベリがホント大嫌いになるな...見た目は可愛いのに...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:16

    ボムの類が嫌いだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:27:42

    >>11

    ボム系の類は過去作の知識で弱点属性ぶつければいいかあ..で何とかなるからまだいい


    あと雑魚的ならマインドフレアがガチで苦手過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:35

    賢者が銃を装備したらマジチート
    遠距離攻撃でMPを回復して白魔法で仲間を支援する
    しかし、ラスボス戦では通用しない、仲間は大事

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:37:03

    >>13

    銃とか1度も手に入ったことないんですけど...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:57

    >>14

    どうやらDLC追加の武器のようだ

    自分は最近本編とパスを購入し昨日クリアしたから、最初から銃がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:00

    アストス関係の話ほんと人の心…!ってなるよなわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:36

    俺はPV見てたからジャックの苗字知ってたんだがそれでもあの判明の仕方はビックリしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:41

    バハムートはいいDLCボスだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:31

    良いゲーム性と心ないストーリーで攻め立ててくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:51

    野島のシナリオはやはりいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:55

    FF1のエンディング的にルフェイン以外全員ハッピーエンド迎えるのがわかってるからそこまで暗い気分にならずに済むのが良かった
    アストスだけはちょっと微妙だけど最後の声がアストスだったしジャックたちとまた仲間になっていると思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:34

    セーラ姫好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:52

    オリジンのバトル楽しかったからまたやりたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています