呼符でアルジュナ・オルタが来たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:37

    攻略見たら周回向けらしい
    現在地オルレアンでストーリー攻略に使える?周回すらしたこと無いから価値も教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:25

    オルレアンとか蹂躙レベルじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:06

    おめでとう、君のストーリー攻略はかなり楽になるぞ
    スキルマ前提とはいえ、要は彼のスキルは弱体がかかってる敵に火力が2倍になるスキルだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:20

    全体攻撃→強い
    バーサーカー→強い
    バスター→強い

    結論:めちゃくちゃ強くて大当たりなのでガンガン使おう

  • 5初心者の124/03/24(日) 10:52:05

    コテハンつけました
    あとシャルルマーニュの性能も教えてください 40連でようやく来た好みの奴です

    ……アルジュナ・オルタ強くない??

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:30

    周回で強いって事は攻略や高難易度でも強いんだよこのゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:04

    もしかしたら再臨素材なくて育てられないかもだけど、基本オルレアンであればバーサーカーは相性気にせずイケる。ガッツスキルもある、NPチャージもある、相手が弱体無効ない限り宝具で特攻を自力付与出来るから火力もある。クリティカルやばい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:45

    シャルルはまぁ普通に使えるってタイプ
    ただ宝具を打った時のスター獲得がエグいのと王勇で火力が上がるロマン砲
    無敵を味方に付与できるし、スターも獲得できるからアルジュナオルタと相性は良い方だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:20

    攻撃前バスターダウン付与+弱体特攻=相手は死ぬなのでクソ強い
    ぶっちゃけ1.5部までなら余裕で蹂躙できる(ただし頼りすぎると恐らくセイレムで詰む)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:01

    ストーリー攻略でもイベント周回でも最前線
    場合によっては高難易度でも席あるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:14

    FGOで火力出したいですって言われたら即座に上がる候補ではあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:22

    >>5

    シャルルは強いよ 弱くは無い

    宝具で星がじゃらじゃら出るし特防特攻あるから合致すればますます活躍する

    スキル1の無敵は必ず他人に使うこと

    またスキル1使いながら他の人から無敵貰う時は必ずスキル1を使ってから無敵を貰うんだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:50

    >>5

    シャルルマーニュは味方の攻撃上げたり無敵したり星たくさんだしてクリティカル出しやすくしてくれてシンプルに使いやすいよ

    コスト足らんかもしれんけどアルジュナオルタと組ませたらシャルルマーニュで星稼ぐ→アルジュナオルタのバスタークリティカルで敵が溶けていくし打たれ弱いバーサーカーのアルジュナオルタに無敵つけたりもできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:24

    ボス戦でのシャルルは頼りになるぞ〜

  • 15初心者の124/03/24(日) 11:01:15

    >>12>>13

    とりあえずのお二方の教示してくださった戦法でオルレアンを蹂躙する

    重ね重ねで申し訳ないけどこの中で育てるべきサーヴァントっていますか?

  • 16初心者の124/03/24(日) 11:02:07

    帆星5交換のエルキドゥ以外ほぼガチャ引きです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:07

    割と優秀なの揃ってんなぁ
    とりあえず使ってないなら
    アルジュナオルタに特別再臨はやってもいいと思う
    アシュヴァッターマンも普通に強いしいいと思う
    あとは周回にも約立つニトクリスもかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:38

    エルキ、シャルル、アルジュナオルタ、ニトクリスは上げておいて損はない

    あとドン・キホーテ被ってるけどダブったらまず宝具レベルは上げておけ
    宝具レベル1と2でも全然違うから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:02

    うちの宝具1神ジュナでもこのくらいは火力出せるで
    まあコヤオベいたらの話だけど正直いなくても単体10万ダメージちょいくらいなら普通に出せる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:29

    大当たりじゃん、おめでとう


    アドバンスになるか分からんけど、もしこの先>>1が弱体付与系のコマンドコードを手に入れたらアルジュナオルタのカードに付けておくと良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:41

    >>15

    エルキドゥとニトクリスかな

    スキルマの話になるけどエルキドゥは自前で10000(スキル強化無しでも5000)回復してNPも50貯まるし宝具の特攻刺さると強い

    回避もクリ発生率ダウンもあって小技が光る


    ニトクリスは高倍率の全体即死で銅枠の敵ならほぼ死ぬ

    スキルマにしなくてもNP100即時獲得のスキル持ち

    自前アーツバフと回復

    便利!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:13

    >>15

    エルキドゥ、エリちゃん、ニトクリス、エウリュアレ辺りは育てておいて損は無いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:23

    おいおいでいいけど、画面一番上の右端の子はガチャで来たら宝具5まであげとくといいよ
    低レア育てられるようになったら手をかけてあげると男相手に無双できるポテンシャルあるから

  • 24初心者の124/03/24(日) 11:13:18

    >>19あの…見たことない桁数が並んでいるんですけど…ひゃく…??

    とりあえず誰に遣うか迷ってた特別再臨はアルジュナ・オルタにブッパします、ニトクリスは初日に来てくれたんですけどそんなに強いんですね〜

    エウリュアレとドン・キホーテの宝具上げ了解です


    エルキドゥとマシュ+フレンドさんの高レベルサーヴァントでゴリ押ししてきたので少し編成し直す予定

    あと記念に飾っておきますアルジュナ・オルタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:00

    もうそろそろ実装から5年目なのにアタッカー最強格のやべーやつ
    何といっても第1スキルの対邪悪EXがぶっ壊れ
    このスキルだけで攻撃力アップと弱体特攻で実質80%のバフがかかっちゃう
    宝具前にバスターデバフが入る関係で実質誰でも特攻になるのが凄いところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:41

    アルジュナオルタは、コマンドコードでデバフ付きのものを手に入れたら最優先でつけろ


    相性のいいサポーターは、光のコヤンスカヤ・オベロン>マーリン、蘆屋道満、陳宮>テスカトリポカ、サンタナイチンゲール、水着源頼光と言ったあたり

    あと、番外でアーラシュ。1wをアーラシュに薙ぎ払ってもらって、2,3wをW光コヤン&オベロンで90++6詰みという編成はベテランでも取ることはある


    上記は、今は全くわからなくとも、そのうち解るようになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:07

    >>24

    今は強力なサポートが居てな…特にバスター組はやりようによってはアホみたいな火力で一瞬で消し飛ばす事が可能なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:34

    ニトクリスはスキルでNPチャージを100できるうえに
    一部の敵エネミー(主に名前欄が銅色の敵)には宝具の即死が入りやすいのでお手軽に倒しやすいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:59

    ジュナオに限った話じゃないけど、バーサーカーは殴ってると強いが殴られると脆いのね
    なのでマシュとかゲオルギウス(星2騎)、レオニダス(星2槍)のタゲ取りで守りつつバーサーカーで殴るのがオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:34

    ジュナオならフレンドで狂の所にフル強化されてるバケモノが出されてる率高いだろうから
    借りてみてスキル上げ切ったらこんな強いのかってのを
    体験してみるのもありかもしれない

  • 31初心者の124/03/24(日) 11:22:35

    >>25ぶっ壊れじゃないですかオルタエグいですね

    5年目で最強格て、どんだけ…


    とりあえずニトクリス・アルジュナオルタ・シャルルマーニュ・エルキドゥとエウリュアレで組んでみます

    うーんコストが不安

    一応これで一部の最終特異点への殴り込みの面子は揃ったかもしれない


    >>29よっしマシュの活用どころ発見!最前線に置いておける!


    とりあえず今、アマデウスとマシュのエモいシーンが終わったところなんで邪ンヌのとこに凸ってきます

    行くぞ〜〜!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:10

    低レアも育ててね

  • 33初心者の124/03/24(日) 11:28:02

    >>32流石に上記の高レアパは不可ってわかってるのでステラの人やキャスニキ辺りを検討中

  • 34初心者の124/03/24(日) 11:29:23

    FGOは低レアも育てれば強いのが魅力の一つ
    今日お迎えした子ギルも種火しようかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:27

    >>31

    シャルルとジュナオ並列で並べてコスパ心配なら

    タゲ集中持ちのゲオルギウスとかマシュとか

    サポート力高いアンデルセンとかその辺横に添えとくといい

    極論自前アタッカーつけるなら空いてるフレンドサポート枠はサポーターにして後ろ3人は低レア詰めとけばいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:20

    極一部の敵にしか通用しないが牛くん(アステリオス)はいいぞ…
    マシュやアンデルセンと併用すればやりようによってはダメージを一桁レベルに抑えつつ延々と宝具を回せる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:30

    >>35の補足

    フレンドのサポート選んだ上でこんな感じにすればそうそうコストはオーバーしないと思う

    勿論後半は育ててある☆4とかと入れ替えても良い

    一章ならジュナオも早々やられないと思うし

  • 38初心者の124/03/24(日) 11:47:59

    ジュナオつっっよ
    通常攻撃でマシュの4連撃くらい出るぞ?!
    てか打たれ弱っ!!なるほどサポート必須!!

    ううんこれはエルキドゥとかシャルルマーニュみたいに何も考えずに突っ込めないな、しっかり考えないと
    ていうかダメージ量エグくない?これうまく使ったらとんでもない化け物になるんじゃ…

  • 39初心者の124/03/24(日) 11:51:30

    マシュで守りつつジュナオのバスターで敵を倒して、ジュナオ倒れたら弊デア最強のエルキドゥとエウリュアレ、残り一枠は低レア…ってところかな
    令呪もあるししばらくは詰まらずに戦えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:56

    アンデルセンはスキルでクリ威力UP、宝具にHP回復があるから場持ちが良くなるからおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:50

    アルジュナ族推しだけど1部のときはジュナオいなかったから最初からずっとジュナオと一緒に旅できるの羨ましい
    フレンドの高レアサポやマシュとかアンデルセンみたいな低レアサポで守りながら戦うと楽しいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:01

    バーサーカーの基本戦術は「やられる前にやれ」だが、
    サポーターや礼装が揃ってない段階だと、やっぱ介護手段は必要になって来るもんな

    ゲオルギウス先生はサービス開始時に実装されてまだ1回も強化来て無いのに
    強化するとこ無いよなって言われてるぐらいのスキルが完成されてる盾サーヴァントだよ
    おすすめだよ

  • 43初心者の124/03/24(日) 12:08:30

    >>41なんと弊デア、アルジュナさんがおりません

    ジュナオのみ 普通逆のはず

    機械みのあったジュナオが人間っぽくなるのが嬉しいよ、でも特別再臨で80まで上がるなら先に言え〜〜40くらいまで上げた種火が…


    アンデルセン探してみます、あとゲオルギウスさんが激推されてるな

  • 44初心者の124/03/24(日) 12:15:14

    弊デア、アンデルセンまだ来ておりません!なんで!?初めて一週間だから無理もないけど!!
    今日ガチャでシャルルマーニュにジュナオにアシュヴァッターマンも来たからなのか?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:02

    フレポ☆2鯖、フレポ溜まってガン回しに出来るようになるまでは
    結構なかなか来なかったりするよね
    人理修復終わっても☆2の誰それが来なかったって話結構聴く

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:18

    星3以下はフレポガチャじゃないと出ないので…ガチャ画面をスライドしていけばフレンドポイントガチャっていうのが出てくるからそれを回せば良いよ(1日一回十連無料なので)

  • 47初心者の124/03/24(日) 12:21:52

    まだ推し(賢王ギル様)のPU来てないから石を貯める理由もなくガンガン回してたから高レアが多いのかもしれない…

    >>46初心者向け解説動画でフレポは貯めるべきと書いてあったので大人しく毎日引きます…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:12

    光のコヤンスカヤとオベロンを引ければほぼどこでもジュナオでOKと言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:29

    賢王の方は星4の恒常だからガチャを引いてたらいつか来るかもだけど、まぁ稀にピックアップが来るから来るといいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:07

    特別再臨ってもう使った?
    現時点だと再臨アイテム揃えるの大変だからまだ使ってなかったらジュナオに使うのも手だぞ
    全部すっ飛ばして一騎だけノーアイテムで最終再臨まで一気に上げられるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:23

    ジュナオはバスタークリティカルもエグいぞ!
    光のコヤンスカヤでサポートしたらすごいことになる
    クリ殴りは宝具レベル関係ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:27:36

    FGOはサポート役のバフスキルでアタッカーを強化して殴るが戦略
    バスタータイプのジュナオならこの3人が相性良いのでフレンドで借りて試してみると良いぞ

  • 53初心者の124/03/24(日) 12:32:48

    >>48光のコヤンスカヤはフレンドさんのサーヴァントでほぼいるのでよくお世話になってます

    まだまだ初期なのでオベロンはいつか当たったらいいなーくらいの気概です


    ジュナオに特別降臨使いましたよ!レベルアガルの知らなかったので40くらいまで使った種火が…種火が…

  • 54初心者の124/03/24(日) 12:35:30

    >>51ねえ定期的に貼られる育成済みジュナオの技の威力の桁数!!スレ主とんでもないやつ強化しちまったんじゃないですか?!

    初心者を弄んで楽しいかこんにゃろう

  • 55初心者の124/03/24(日) 12:50:36

    ところでアルジュナさん(yesノーマルnotオルタ)ってどんな方?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:40

    >>55

    召喚したらわかるけどおもしれー男だよ

    戦力的にはジュナオと違って長期戦向けだからだいぶ運用方法変わるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:53:37

    うーんと、凄く一言では説明しづらいんだよなぁ
    まぁ真面目な優等生って感じかなぁ、色々あるけど
    1部5章でアルジュナと2部4章でオルタの方が出番あるよ
    一番手っ取り早いのは本人の幕間を見てになる
    アルジュナの場合は特に

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:51

    FGOの基本は「とりあえずバーサーカー」「スターを集めてバスターで殴る」だからね
    両方できるジュナオはそりゃもう最強って訳ですよ

    ネタ抜きにしてもジュナオの性能はシンプルイズベストを地で行く感じですからね、なんかわかり辛いアレコレを極限まで排除した性能です
    何でもいいからデバフを付与して殴る!相手は〇ぬ!殴られると脆いから他メンバーで守る!を意識したら大体なんとんなります

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:14

    弓のアルジュナ、まあメインシナリオでもそのうち出番はあるが
    体験クエストから始まって、本人の幕間2つとかバレンタインとか霊衣とか星5のこのオルタとか兄二人とか復刻されないCBCやもう復刻済みのクリスマスイベントで掘り下げがあるので(特に幕間がめちゃめちゃ重要)
    履修難易度が無駄に高い男と化してる

    性能的には無理して引かなくていいんだが、それでも是非引いて幕間を見てあげて欲しいと言いたいキャラをしてる

  • 60初心者の124/03/24(日) 13:07:37

    えーっとアルジュナさんはなんか真面目系おもしれー男と、いつか並べてみたいですねうちのジュナオと

    >>58とりあえずジュナオが殴って他で本人カバー!よし!シンプルイズベスト!


    ごめんねアルジュナ、某褐色刀剣のオルタとか言ってて…でも孤高気室は似てるかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:16

    NPチャージを50にしてスキルターンを5にしてくれ(強欲

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:47

    そうか
    俺は来なかったよ

  • 63初心者の124/03/24(日) 13:20:44

    >>62そ、そんなにレアなんですかこのジュナオ

    絶妙に切ない改行が怖い


    >>61無 茶 を 言 う な

    スキル上げの素材が二桁ギリの初心者になんという暴論を

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:53

    >>63

    スキルの要望は運営宛てだと思うよ

  • 65初心者の124/03/24(日) 13:25:26

    >>64あ、そうだった…申し訳ありません…

    この運営様も育成素材渋いのか、QPといい常に枯渇する運命なんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:38

    >>65

    これでも、昔と比べてはるかに楽になってるんだ…

    このまま続けていると、いつか君も「シャーロットは実家」の意味が分かるようになって来る

  • 67初心者の124/03/24(日) 13:39:06

    シャーロットは実家…?
    わからないけど育成素材が報酬の戦場と見た

    質問なのですがジュナオのスキルは何を優先して上げるべき?とりあえずスキル1の対邪悪(特殊) EXかな?
    攻略によるとなんかすごいらしい

  • 68初心者の124/03/24(日) 13:40:18

    80%のバフに実質誰でも特攻?……え?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:45:57

    >>67

    個人的にはスキルは

    2>1>>>>>>>>>>>>>3


    スキル2にはNPチャージがついてるから、ようは宝具が早く撃てるようになる

    絆6になるとアペンドスキルってのを開けれるようになるから、それのスキル2を開けて強化すると

    何もせずとも合計でスタート時NP50溜まるようになるから

    礼装やサポーター次第で開幕即宝具を使えるようになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:03

    NP50礼装持ったシャルルの宝具で星出してもらって次のターンにジュナオのBクリかませばサクサク進められそう
    ジュナオ自身NP30あるからNP50礼装持ってシェイクスピアと組ませれば宝具打てるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:16

    >>69

    3は最悪放置でも良いんだけどスキル名と説明文がうるっとくるし強化したくなるんだよね…

  • 72初心者の124/03/24(日) 14:01:37

    ねえやっぱりジュナオ強すぎない?
    並マスターはこれが普通なの?

    とりまスキル2強化、連れまわして絆レベルあげ、あとは追々かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:02:38

    正確には1.3倍×1.5倍で+95%のバフだね
    あとバスターだと狂化で永続+12%の乗算だから2倍以上のダメージupだよ
    スキル1つ分の性能じゃねぇだろ(冷静)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:13

    >>72

    ジュナオはアタッカーの中でも上澄みオ上澄みなのだ…

    実装当時は「こんな性能許されてええんか????」と言われたもんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:28

    こと、火力だけなら真面目にトップ層だから…
    しいていうなら今は特に出てこないけど、弱体無効をつける敵とかも出てくるからそうなると特攻が入らなくて火力が伸びないってのもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:07

    正直神ジュナの宝具重ねれば他の周回鯖はほとんどいらないレベル
    その分自分が好きなキャラに石を使えるからコスパも滅茶苦茶いい
    光コヤンとオベロンと神ジュナ3あれば困ることはあんまりない

  • 77初心者の124/03/24(日) 14:10:41

    やっぱり初心者が当てていい性能じゃないですよジュナオ!いや喜んでるけど!
    なぜ難民のところに行ってやらぬ?
    来てくれて本当に嬉しいけど現にマスターは先輩方に夜道で刺されそうだよ!
    改めてよろしくなジュナオ!!

  • 78初心者の124/03/24(日) 14:45:36

    いえーい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:37

    フレンド申請とかは大丈夫?

    男マーリン、光のコヤンスカヤ、オベロンがサポート欄にいるプレイヤーさんに申請するのお忘れずに〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:54

    >>77

    さっさと進めて今年の水着イベに間に合わせなさいというジュナオからのお達しだと思って頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:15

    シャルルとジュナオ並べて使うと強そう
    スキル1で味方守れるし

  • 82初心者の124/03/24(日) 19:21:12

    まだ落ちてなくてびっくりのスレ主です、こんばんは

    >>79一応アストルフォが使われています!というテロップと僅かなフレポが届いた記憶があるので1、2名はフレンド様はいるはず

    けれど色々設定いじったせいか戦いの後にフレンド申請の欄が出ないので明日調整する予定


    ところで水着イベとは?

    サポ鯖にたまにどえらい水着来た人々がいるけれど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:57

    >>74

    なにせ実装してから再ピックアップ2年以上もしなかったほどだからな…

    多分運営も「強くない?」ってなってた可能性

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:32

    今年の水着イベントはほぼ最新章まで行ってないと参加できないのよね
    FGOは毎年水着のサーヴァントが実装されてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:17

    水着イベは毎年8月頃(9月の年もあった)に開催されるイベント
    水着の女子鯖が配布も含め大量実装される(男も霊衣が増える)し性能的にも面白い鯖が出るし
    時期が近い周年リアイベで発表されるから盛り上がる

    ただし、今までは参加条件1番最初の冬木クリアだっのが、
    今年は参加条件がメインシナリオ奏章Ⅰクリア(2部最新章の一つ前)ってハードルが高いんで
    夏までにシナリオ進めようって話

  • 86初心者の124/03/24(日) 20:38:04

    >>85現在一部をゆっっくりと攻略中なんで今年は流そうかな 特に女の子キャラで推しもマシュくらいしかいないし

    あっでも少し興味があるリアイベ…でも現地でネタバレ踏みたくねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:56

    >>86

    進んでくうちに推しが出来てそいつが大活躍イベ!ってなって慌てて進めようとすると大変だぞ

    後半になればなるほどしんどいからなこのゲーム

    この時代真偽はともかく情報のシャットアウトは難しいしネタバレ嫌なら少し本腰入れて進めていくといい

    あと、必ず男は何人か水着が来る まあシャルルは今のイベント、ジュナオは以前のイベントでそれぞれ衣装変更は来たけど

    ああそれで思い出した、今のイベントでシャルルの霊衣あるけど、次復刻とかアイテムで交換とかあるかないかマッッッジでわからんから、シャルルが好きになりそうなら交換しとけ本当に

    できればスキップでいいからマテリアルにシナリオ登録だけしとけ

    あと2日か3日しかないから 長文すまんな1

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:51

    まあ、無理に進めて楽しみ損ねる方が駄目だと思うから

    行けたら行くぐらいでいいと思う

    ガチャは別にシナリオ制限ないし


    とはいえ>>87の言うように、水曜日の昼に終わる今のCBCが、シャルル主役だから、

    シナリオスキップでもいいから強引にでも進めてクリアしてしまうのもアリかと思う

    CBCくん、毎年シナリオ良くて好評なのに復刻無いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:19:34

    ジュナオもホワイトデー霊衣(スキン変更的なやつ
    )持ちだけど普通にイベントも霊衣も復刻回数ゼロだもんな…差分あるし再臨絵も絵師さん凄い気合い入れてるのに

  • 90初心者の124/03/24(日) 22:34:40

    今回のイベント完全スルーで行こうか迷っていたけどオルレアン中断して一旦そっちにリソース割こうかな
    マテリアルの使い方すら知らないけどシナリオは後々見たくなるだろうしやってみる
    全体的なレベルが最低40あればいけるかな?一応ジュナオはいるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:20

    今回最後の戦闘が少しむずかしいぐらいかな
    でもオルジュナいるなら平気だと思う

  • 92初心者の124/03/24(日) 22:52:29

    イベント自体はシナリオスキップで何時間くらいで攻略情報できます?
    1、2時間ならさくっと、ボリュームがあるならスマホ自体の時間制限とかも考慮しなくちゃいけなくて

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:27

    CBC、ストーリーは
    プロローグ→7節→エピローグ
    バトルは13戦

    シナリオスキップだとどれくらいかかるかなあ…
    もう戦力揃ってる身だから、自分がやったら多分1時間でサクサク行けるけど
    初心者カルデアでプレイヤーも初心者だと、どんな具合かはごめんちょっとわからない

  • 94初心者の124/03/24(日) 23:05:49

    >>93初心者ゆえに流石に一時間は無茶だけど

    シナリオスキップのジュナオ宝具ぶっ放+シャルルマーニュ+エルキドゥのフルコンボでなんとか倒す予定

    明日の朝にさくっと攻略しています、スレが生きてたら報告するかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:32

    がんばれー

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:53

    初心者とはいえスレ主さんゲーム慣れしてるみたいだから割といけそう
    今かいシナリオ短い方だしがんばれー

  • 97初心者の124/03/25(月) 09:58:27

    朝起きて速攻でイベント攻略開始で1時間半、ラストキツかったけれど一回令呪で復活してなんとかクリア〜
    ジュナオの火力もう笑うレベルだよ

    でも最後?の封印されているクエストが終末特異点クリアしないと行けなくて流石に無理でした
    けどシャルルマーニュが好きになりそうなのでこれでよし、霊衣どうしようかな

  • 98初心者の124/03/25(月) 09:59:39

    あ待って型月カテゴリでこういった礼装とか再臨画像とかって載せちゃ駄目だったりする?
    駄目なら指摘して、すぐに消します

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:10:21

    >>98

    全然OKよ~

    強いて言うなら実装されたばかりのサーヴァントの最終再臨絵あたりは控えた方がいいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:24

    >>99追記

    今だと最新はマリーアントワネット[オルタ]と耀星のアサシンだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:34

    >>97

    それは高難易度クエストでシナリオとかないやつだから今はできなくて問題ない

    イベントの交換で伝承結晶と金色のフォウ君とシャルルの霊衣だけは確保をおすすめする

  • 102初心者の124/03/25(月) 10:17:28

    >>99了解です!なら最終降臨はジュナオ辺りなら平気かな

    特別降臨記念の成長写真!いえーい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:18:28

    ジュナオと第2部を走り切った俺が言う
    そいつとフレンドの全体宝具バーサーカーがいれば道中は本当に無敵になれるぞ
    対ボスはちょっと力不足感があるけど、今は巡礼の葉で水着邪んぬをゲットできるし

  • 104初心者の124/03/25(月) 10:22:44

    >>103ノリで白いハッパで何名か交換したんですけど

    もしかしてこの子水着邪ンヌ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:19

    はい、なんか水着で同人作家に目覚めたジャンヌオルタさんです

  • 10610324/03/25(月) 10:26:00

    >>104

    そうだよ。簡単に宝具5にできる星4バーサーカーだ、面構えが違う

    そいつらがいれば第1部は終盤まで走りきれると思う。他のサーヴァントもある程度はしっかり育てておくとベターだけど

  • 107初心者の124/03/25(月) 10:32:19

    >>105え?カルデアに来た邪ンヌ同人に目覚めるの?オルレアンのあのラスボス感漂うかっこいい邪ンヌは…?

    アルトリアサンタとかも交換したので宝具レベルはおいおいですが育てておこうと思ふ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:31

    フレンド申請のをここに載せておくとみんな申請してくれるから、よかったら載せたらええべ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:15

    いったいどれくらい申請が来たのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:37

    念のため保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:17

    >>109

    申請したで

    あとコードも個人情報みたいなものだから用が済んだら削除すること推奨

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:45

    フレ足りなければ申請するけど足りてるならまあいらんよなと言う気持ちで保守

  • 114初心者の124/03/26(火) 17:33:26

    突発的に立てた質問スレだけどずいぶん長生きだなぁと戻ってきましたスレ主です
    申し込んでくださったフレンド様がそこそこの数に到達したのでID削除させていただきました!

    ついでにオルレアンクリアです
    助けて…やばいやつと噂の清姫が弊デアに来た…エミヤ助けてエミヤ…まだおないけどさ

  • 115初心者の124/03/26(火) 17:34:18

    あっフレンド申請は1ダースほど来てくださいました!本当にありがとうございます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています