【軌跡】ファルコム作品を語るスレ135【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:40

    前スレ落ちてたので新しく建てました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:31

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:55

    サンクス

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:57

    情報ないと話題も出せないし仕方がないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:21

    ファルコム公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/nihonfalcom?s=21

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:38

    とりあえず10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:12

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:03

    なんとなく界の情報は今月こなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:03

    そういや中国でやってるツアーが今日終わるみたいだね
    ワンチャン新情報来たりしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:10

    この前からなぜか家のWi-Fi規制されてるし、夜になればモバイル回線規制されるしでコメント残せなくてなぁ
    規制されてなかったらいつも深夜に何かしら残してスレ落ちさせないんだがまいったぜ
    どうしたらホスト規制解除されんだこれ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:43

    この前のメルマガで次回のメルマガでいかちゃんが何かしら発表がある予感ってコメントあったらしいから
    もしかしたら来週なんらかの情報来るかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:32

    >>12

    うちもホスト規制されてたから保守できなかった

    昨日縦長荒らしが大暴れしてたからその影響かなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:27

    立て乙
    久々に落ちたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:11

    >>12

    >>14

    皆もそうなってたのか



    新規情報が来ないとやっぱりまったりモードにはなるよなぁ

    今月末までにはなんか来てくれたら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:34

    界の発売前にちょうどいいから黎2をやり直してるんだけどさ
    セドリックの正体が正式な裏の人間でもないアーロンにすら噂レベルだがバレてるって相当にアレな状況じゃね?と改めて思わざるを得ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:16

    >>17

    アーロンは一般人だけど黒月に近しい人間なので…

    幼い頃からツァオ達と付き合いがあるし裏側に通じていてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:25

    セドリックには眼鏡をつけさせよう、これで身バレも安心だぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:01

    >>18

    黒月についてはあくまで「親しい一般人」であっても正式な構成員じゃないから一線引かれてる部分もあるわけで

    そんなアーロンにすら黒月経由にしろ黒芒街経由にしろ伝わってる情報って時点で

    裏の情報としてはかなり「浅い」情報になってるんじゃなかろうか

    さすがに一般人にも周知の事実ってわけじゃないだろうけど

    黎~黎2でアーロンが結社の執行者についてそこまで本腰入れて調べるような機会もなかったと思うし


    >>19

    マキアスの罪は重い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:55

    結社って裏社会の人間だと誰でも知ってような組織だからなぁ
    セドリックにしても執行者入りを隠す必要は特に無いから知れ渡っていてもおかしくないと思う
    逆に結社にいることを広めるメリットの方がデカいし当然の状況ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:06

    マキアス!
    リィン!
    アッシュ!
    ヴァリアント・メガネ・レイジを仕掛けるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:40

    マキアスといえば創のグループ会話みたいなのでマクバーンに眼鏡の事聞いてたの笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:29

    東ザナ面白い
    時代設定は全然違うけど閃の軌跡の空気感を思い出して泣きそうになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:40

    >>22

    純?メガネが一人しかいない!

    それはそれとしてヴァリアント・レイジは凄く好きな追加要素だった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:30

    次のメルマガが楽しみすぎる
    数ヶ月ぶりの新情報だし新デザのⅦ組なんかが紹介される可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:52

    全員メガネ似合いそうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:24

    >>26

    そしてなぜか紹介のトップバッターを務めるみっしぃとギルバート・スタイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:02

    >>17

    このシリーズなんかプレイヤーが知ってる情報は大多数のキャラに何故か知れ渡ってることよくあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:43

    帝国の元皇太子が結社で執行者してる情報と
    大テロリスト ルーファス・アルバレアが実はまだ生きてる情報と
    どっちの方が帝国的に痛いんだろうな
    やっぱ流石にセドリック?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:22

    >>30

    結社の執行者ってそれこそ現役テロリストみたいなもんだろうし、立場の重さも考えれば

    一般人視点ではセドリックの情報が圧倒的になるんじゃね>帝国的な痛手

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:20

    大戦の責任はルーファスが全部背負うことになっていたはずだしルーファス生存の方が帝国的には大変だと思う
    まあルーファスがそんなヘマをするとは思えないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:47

    東ザナといえば今のjdkバンドのボーカルは東ザナの歌ってた人だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:27

    東ザナのOP映像好きだったから京都ザナも同じぐらいのクオリティにしてほしいけど、なったらなったで何で閃3と4はアレなんだってなってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:45

    お前らはメガネを掛けただけの変装で騙されるからなwww
    いやなんでこれでスルーしちゃったんだろう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:03

    >>35

    実況とか見ると結構気づいている人いてビックリしたんですよね。私は全然気付かなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:17

    黎では騙されたけど黎2では騙されないぞ!

    おまえ……イクスかよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:39

    ふり返ると正体に気づいたのアルベリヒぐらいかもしれない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:18

    >>36

    多分だけど実況の人は「プレイを見せている」って感覚が常にあるから

    のめり込んでプレイしてる人より客観的になれることも大きいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:33

    ネームドならともかくボイスが付いてるモブキャラは怪しく見えてしまってな…
    碧までは戦闘以外でボイス付くことなかったから急にモブが喋ると警戒してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:29

    黒騎士、銀、初代&二代目Cとか被り物してるほうがすぐプレイヤーに見破られるのは何が悪いんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:44

    >>41

    二代目Cは他の正体も予想されていたし…

    他はうん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:15

    あんまり隠しすぎるとディンゴさんみたいになっちゃうからね
    いや絶対にコイツだろくらいに隠しておくのが一番いいのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:51

    ヴェスタさんって誰だよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:16

    思ったけど東ザナのアニメのでき凄く良いね
    ファルコムのアニメは微妙な印象が強いので意外

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:25:03

    >>35

    直後に出てくる変な店員達のインパクトがデカ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:07

    クロウの正体は何となく察していたけど間違いであって欲しい思いが強かったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:16

    >>46

    ムゥウウン!

    ハァアアッ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:51

    東ザナのアニメがすごく良かったから閃の3と4のOPがアニメになるって聞いて楽しみにしてたのにアレだったのはなんでだろ。予算が足りなかったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:29

    >>49

    多分時期が理由

    アニメ会社が閃の軌跡3・4と同じ時期にプリプリとSAO外伝を制作していたので単純にキャパオーバーしてしまったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:54

    個人的には閃3のopはそこまで出来悪いとは感じないんだよなもちろん東ザナに比べると微妙だけど
    閃4は流石にちょっと…とはなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:58

    >>22

    マキアス→普段眼鏡かけてる奴が外すと全体的な雰囲気変わるし服装も変えてるからまだわかる

    アッシュ→髪型もちゃんと変えてて偉い

    リィンくん→どっからどう見ても眼鏡かけたリィン・シュバルツァーなぜイケると思ったのか

    リィンくんは絶対自分の顔の良さを理解していない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:49

    >>52

    リィン間の周りも大概顔面偏差値お高いから、その中に居たら別に自分は人並みだなみたいな感じなのでは?

    そもそも自己評価が低過ぎるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:09

    ルーファスもグラサンだけで堂々と出歩いてたし、軌跡の人々は眼鏡に対する信頼が厚すぎる
    まあこっちは髪型が違う・新総統を張り倒した後(ルーファス・アルバレアが自由に出歩いてるわけない状況)というのはあるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:07

    クルシアさんは女装して声まで変えたってのに教官はさあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:47

    東ザナで時坂が全身きぐるみ着てるのに歩幅や息遣いや肩の動きとかの所作で正体バレたときは盛大に笑った、あのリーダー達人かよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:26

    キューズQのアルティナのフィギュアまた発売延期したんですけど!!!!!
    ティオと発売月被っちゃうじゃねぇか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:25

    >>53

    顔面偏差値の高さがよく分かる閃の軌跡4のエンディング

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:22

    >>58

    結婚式の服装カッコいいから創の軌跡でDLCでも良いから欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:31

    >>51

    最後のこの一連のカットはかっこいいから許して…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:44

    >>58

    ガイウスが高貴な身分のお方すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:04

    >>60

    ばりまるデカすぎていつ見ても笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:57

    まぁ実際はこのぐらいデカい可能性もあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:15

    >>58

    毎回これ観るとマキアスとユーシスの距離感に感慨深くなる

    あんなギッスギスだったのになぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:24

    設定的には騎神と機甲兵は7〜8アージュなんだけど>>60はどう見てもその倍くらいある…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:43

    まあそもそも騎神や機甲兵は乗るにしてはコクピット狭すぎるというかだいぶギリギリなサイズだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:30

    発想を逆転させよう

    騎神のサイズに合わせてリィン達が小さくなっているのでは?

    >>60も実は足元のリィン達は身長60セルジュ位になってるとかそんな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:31

    >>66

    戦車の内部もそうとう狭いと聞くし軍用機と考えれば仕方ない…のかもしれない

    カレイジャスとか飛空挺は広々としてるんだけどなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:44

    騎神の中って意外と広いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:14

    騎神は乗り込むというより光の球で吸い込まれるように入っていくからあのコックピットはちょっとした異空間的なアレなのかもしれん
    機甲兵は搭乗口とかあったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:32

    >>65

    コードギアスのナイトメアフレームとかも明らかに設定以上の大きさだったしロボット作品あるあるだな

    神機がこのぐらいの大きさなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:15

    EOVにぶち抜かれた時のクロウの傷がいがいと小さいんだよなそういや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:28

    >>71

    最近の作品だとブレイバーンが身長9mとかなり控えめなサイズだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:25

    でもOP作った側がその辺りの情報確認してなかった可能性もあるよね。
    東ザナが良かったから完成まで向こうに任せた結果、納期的にやり直しができなかったとかあるかもしれない。
    創から3DモデルのOPへ舵を切ったのはよかったのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:57:18

    今日、界の軌跡の公式サイトがオープンされるに10ミラ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:48

    黎の軌跡の英語版が「trails of daybreak」なのを考えると、「暁の軌跡」のタイトルをソシャゲで使ってしまったのは大分痛かったな

    なんだよ黎って

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:10

    黎明の黎だが?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:37

    そもそも海外には暁と黎明の微妙なニュアンスを表現する言葉がないから夜明けのデイブレイクになったんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:39

    閃の軌跡やり直してるんだけど1章だとバトルスコープ買えないみたいで、そんなに遅かったか!?となってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:52

    バトルスコープ帰ってこい
    いやでもボス戦きついしなぁ…
    いややっぱ敵ユニットの傾向を解析したいし、分析を開始してサーチモード起動したいしなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:16

    全住民話しかけるのはやってたけど、敵図鑑埋めは特にやってないタイプのプレイヤーだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:35

    バトルスコープ無くて敵コンプ楽勝だぜと思ってたらネメス島夜限定の雑魚敵を見落とした
    ちゃんと戦わないと駄目だね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:07:46

    図鑑の説明は地味に凝っていて好きだったな
    黎になってからなくなってしまったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:16

    範囲型のバトルスコープが出ればボス戦の問題は解決するはず。いままでの軌跡をリメイクすることがあれば是非導入してほしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:27

    はい、先週のメルマガで言ってた発表はjdkバンドの東京公演のことでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:54

    これ本当に界出せるの?
    最近の軌跡でここまで続報が来なかったこと無かったよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:54

    >>86

    3作前だが創の軌跡が発売日発表したのが4/23だぞ

    4月いっぱいぐらいは普通にあり得る範囲だと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:43

    去年のイースⅩだってサイト公開したの6月頭だしな
    座して待て

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:27

    情報なくてもいつもの時期に発売はするだろうからのんびり待つさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:06:14

    >>86

    なんか凄いサプライズあるからギリギリまで情報絞ってるとか?

    リィン君&クロウが再登場&準レギュラーとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:46

    >>91

    共和国入りしているであろうクロウはともかくリィン君はもうちょい教師生活エンジョイしててほしさあるよな

    それはそれとしてシズナへのリベンジもしてほしい、心が二つある~

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:09

    なんか台湾かどっかで公開されたトレーラーがいつもと全然違う質感のモデリングだったんだよな界
    まぁ自分の予想としてはSwitchに黎1.2を移植したから最新作の界もSwitchで出したくて難儀してるんじゃないかなーと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:59

    準レギュラーかはともかくインタビューで「ヴァン以外もスポット的に登場して群像劇のような表現になる」と言ってるのでリィン視点とかになる可能性はある気がする。
    とりあえず前回はケビンがいなかったから、今度こそ全主人公が集結してるところを見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:26

    来月までは新情報何にもないのかな〜
    いや来月にあるかも分からんけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:02

    >>94

    既に守護騎士が2.5人プレイアブルになってる黎の続きでこれ以上守護騎士増やすか?という問題もあるし

    仮に増やすにしてもフェリの使命関連の伏線回収に絡めて

    黎2でクルガとノルドの関係性について新たな設定出してきたガイウスが顔出してきてもおかしな話ではないから

    余計にケビンの枠ある?という気がしてくる

    ケビンがヴァンとは顔見知りって話が出てきてるからフックがないわけでもないんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:32

    >>96

    そこですよね…現状で守護騎士が出すぎてる。重要な局面なこと考えると総長が出る可能性もあるし余計に枠が怪しい。黎でメインだったベルガルドが黎2で一切出ないとかあったし、セレス達が界で出ないとかあればワンチャン?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:57:28

    セリスリオンは一応アルマータの使う古代遺物の回収という仕事を終わらせているから出なくてもおかしくはない
    黎Ⅱで2人自身の掘り下げもやったしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:51

    うろ覚えだけど先に出てた映像だと多分クレイユ村のとこに居る人が守護騎士っぽいとか言われてなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:48

    ぶっちゃけセリスリオンなんかよりも閃のガイウスが出た方がファンが喜ぶだろうし、多少再登場は早いと思うけどリィンとかの人気キャラを出すのを優先して欲しいわ
    全体的にキャラ人気は圧倒的に閃の方が高いだろうからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:04

    閃組人気でもあの人数こすり続けたらキャラ増えすぎ減らせ減らせっていうんでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:00

    いまのところ守護騎士って
    一位アイン
    二位トマス
    三位不明(創で援護)
    四位セリス
    五位ケビン
    六位不明
    七位不明
    八位師父→ガイウス
    九位ワジ
    十位不明
    十一位リオン
    十二位不明
    でいいのかな

    というかそもそも現時点で十二人そろってるって明言されたことあったっけ
    師父→ガイウスみたいな継承なら空白は起きないだろうけどワジみたいなケースだと普通に空白の期間が出てくるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:36

    >>101

    あれは零や空組を出張らなさければもうちょいまともだったので...

    それこそ黎の過去作キャラを削って閃組増やせばいいだろ

    ジンさんとか誰得だったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:17

    せっかくの共和国だしクルツとかアネラスも出てきてほしかったな
    方術とか東方からきた云々だったし使う人きてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:42

    >>103

    は?空やってたやつはジンさんでテンション上がったんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:30:31

    >>105

    人気投票の上位だけ出せば全てが喜ぶと思ってるタイプなんだ。マイナーは存在しないんだ何故ならマイナーだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:37:36

    過去作キャラに一切言及しないなんて事はやらないでしょ絶対に
    流石に全員参戦は無理があるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:41:18

    エレボニア舞台でも無いのに旧Ⅶ全員プレイアブル化!みたいなことしないといいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:49

    Ⅶ組は要職についてるのもいるから全員は流石に無理やろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:42

    仮にしたくても人数的に無理でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:56

    もう出そうなフラグあるリィンとクロウを除くとⅦ組で個人的に出て欲しいのはラウラかな。凄く単純な理由なんだけどガランシャールを受け継いだラウラを見てみたい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:55:47

    今週のファミ通の表紙発表されたけど界の軌跡は表紙に書いてないみたいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:19:47

    戦闘で使えたキャラだとフィーちゃんが7作で最多かな?他旧7は5作か

    エステルヨシュアが6作、ロイドが5作、リィンが5作
    レンちゃんが4作、リーシャが5作て感じか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:26:53

    シズナ以外にも範囲全体のSクラ追加こねえかなヴァグランツザイオンさんもヴァンが第2Sクラをレベルアップで取得したときみいたにしれっとSクラの範囲全体にしてくれていいんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:29:29

    >>113

    ティータとアガットも6作使えたか?すげーなw

    ティオも5作だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:27:26

    閃4と創は割とオールスターだったから閃3に出てたかが差になるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:45:50

    ティオで思い出したけど、ティオの武器って零時点でテスト段階のものだから武骨な?デザインなのかなと思ったけど、作品内の時間が経過しても特にデザインは変わらなかったな。メタ的に言うとあのデザインから変える必要性が無かったから、変えなかったんだろうけど。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:57:00

    思ったよりエステルヨシュアの回数が多く無いんですね。なんだかんだで碧、閃3では使えなかったからか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:18

    >>118

    オリビエも登場はしてるけどプレイアブルは少なかったりね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:03:19

    >>117

    ティオのはエイオンシステムとの連動やらガンナーモードへの変形機構やらけっこう多機能なんで新調したとしてもそんなにデザイン変えられないのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:47:59

    近接武器は色んなバリエーションあるけど
    魔法武器はバリエーション少ない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:16:33

    過去作キャラを出すにしてもアクションの差別化どうするの問題が…
    黎になってアクション部分も強化されたからアクション部分の差別化をするのが大変そう
    個人的には全員プレイアブル化してほしいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:37:10

    Sクラが連発出来なくなってるからガイウス再登場してもかつての絶対遅延祭りは無理そうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:15:10

    アクションとコマンドの良いところ取り出来ている戦闘システム
    黎2時点で完成度高いけど界でどこかいじってくるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:22

    今までみたいにSクラ割り込みでボーナスとれるようになれたらいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:29:06

    黎2だとSクラでボーナス割り込みできるようになってなかったっけ
    1だと無理だったから2で可能になってて驚いたような記憶がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:49:57

    黎2だと敵もSクラ割り込みしてくるのが新鮮だった
    なんで鯨撃っとけば楽に勝てるわけでも無かったんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:48:42

    あれ、2で割りこみできたっけ…忘れてしまった
    界が来る前に復習しとかないと

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:03:08
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:27:13

    明日発売のやつか
    リンク先の画像だけでも色々情報あるな、細かくて読めないところも多いけど
    フィールドバトルでグレンデルになれるみたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:52

    ヴァンさん新衣装来た!前のも良かったけどよりアグレッシブさが上がったか?時期的には夏近くになるからだいぶ薄着な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:35:19

    >>130

    この感じからして今作でリィンの神気と同じで普通のコマンドでもグレンデル解禁か?グレンデルでぶん殴るの好きだからメッチャ嬉しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:10

    アーツよりはクラフト好きな人間なので使いやすくなってたら良いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:03:47

    リゼット、アニエスも衣装チェンジしてそうだし解決屋メンバー皆衣装変わるんかな?
    師父は変わってなさそうだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:07:19

    やっぱかっけぇな所長

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:13:20

    ちょっと格好が若くなったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:16:30

    使いすぎ厳禁だった気がするけど大丈夫になったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:23:00

    >>137

    そもそもなんで使い過ぎ厳禁なのか分かってなかったからこれから使いまくってその真実を知るパターンなんだろう。ヴァンさんのセリフ的にも今回は共和国の問題に対処しつつ自分の魔王とも向き合わないといけないみたいだし。魔王の存在無くしてグレンデルの謎なんて分かりっこ無いしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:24:26

    アニエスとベルガルドのビジュアルも出るみたいだし楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:35

    >>137

    もはやデメリットを気にしてもしょうがない状態≒手遅れになってしまってるのかもしれない

    例えば使いすぎのデメリットが魔王復活だとして、もう魔王復活自体は確定しちゃった、みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:04

    新衣装嬉しい!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:13:25

    個人的には枷が壊れるとかヴァンの人格が魔王寄りになるとか想像してたからそこまで大きなデメリットないんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:16:37

    デメリット:ヴァンの愛車が壊れる
    かもしれない
    今回はオープニングで車がぶっ壊れるからもはや怖いものなしで変身しまくるとかで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:00:24

    若干グラフィックも良くなった?めっちゃかっこいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:29

    心配はしてなかったけどちゃんと黎3だなって感じの作りになってそうで楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:43:26

    メルヒェンガルテンのガチャみたいに前作の衣装が入手できる手段があるといいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:08:42

    とりあえずヴァンに関係する謎を回収できそうだからそれが一番安心する。
    開発中の画像だから全部が全部使われるわけじゃ無いんだろうが、メアとの会話でゲネシス持ったアニエスがいないと出れないんじゃないのか?って聞いてるシーンがあるからまた所長は別行動してんのな。まぁオレドと共和国で話を展開するなら当然かもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:56:01

    遂にユン・カーファイ出るっぽいな
    クライマックスって感じがしてきたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:13:16

    アニエス、でっか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:31:26

    共和国にある至宝もようやく出るんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:19:54

    やっぱりザイファもザイファ2とかになってるんだろうか?戦闘システムの新要素もそれ故の新機能だったりしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:05:47

    ユン老師の登場ほぼ確定だ
    ベルガルドと会話してる場面があった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:07:41

    裏解決屋の女性陣は全員新衣装みたい
    イラストが公開されているのはアニエスのみだけど他の女性陣も新衣装に変わってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:54:57

    >>132

    どうもフィールドバトル中にブーストゲージを使う事で変身できるみたい

    ヴァンさんの場合はグレンデル化して守護騎士の場合は聖痕を発動する模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:57:35

    >>151

    黎2のシャードサーチはアップデートだかアプリで追加みたいな感じだったからザイファ2とかいうよりアップデートでこんな機能をつけました感じじゃないか?

    そもそも黎から界で一年たってないから流石に一年足らずで次世代機は早すぎだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:02:04

    >>150

    まぁクライマックスの前段階かつ共和国編の終わりも兼ねてるらしいから流石に出るんじゃなかろうか。

    問題はヴァンさん周りの謎回収して宇宙軍の話やってアチコチからくる過去作キャラ出して話に絡めてアニエスとゲネシスの謎回収して尚且つ至宝と聖獣出して結社も出すっていう超過密スケジュールみたいなことになる事だけど。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:05:38

    老師出るならリィンも確定で来そうだな
    八葉と黒神との関係もなんかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:10:38
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:12:15
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:23:07

    アニエスの「だからヴァンさん……大切な人を想うのに、後悔なんてしないでください」
    ファミ通の記事のヴァンとあるキャラの関係性が大きく変わるってコメント
    もしかしてヴァンとエレインがストーリー中にくっつくんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:27:37

    >>160

    ヴァンさんに後悔してほしくないので応援はするがさりげなく新衣装のヴァンが着けてる腕輪と同じ物と思われる物を同じく新衣装で着けてるアニエスすごい卑しいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:29:40

    師父再登場やったー!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:46:23

    何となくだけどいつもより発売時期遅れそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:17:02

    イース8がニンテンドーストアで3,839円
    とりあえず買うだけ買っとくか...と買うだけ買ったソフトの本数を覚えているのか?と自分に問う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:31:28

    公式サイトめっちゃ重いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:39

    >>164

    セールだからと買いまくってたら積みゲー増えまくって自分みたいになるので気をつけて

    ただ今だとコンビニで9000円分のプリカを買ったら1000円おまけで貰えるキャンペーン中なのでいつも以上にお得ではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:42:16

    本日23時から動画で情報公開らしい

    初公開情報もありとのこと


  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:44:06

    情報の雪崩

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:44:42

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:24:18

    何年待ったことか
    ようやくリィンをまたプレイアブルで使えそう
    しかも老師出るなら何かしらの継承イベントとかあるかもだし楽しみ
    ビジュアルは一新されないのかな、いつもの衣装も良いけどやっぱり新ビジュがみたい
    太刀もいつものやつから変わってるかもしくは作中で老師から貰うとかあって欲しいな
    クラフト周りも一新して創からまた成長した八葉の技を使わせて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:15:38

    フィールドバトルでの覚醒はリィンとかシズナも対応してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:07:17

    くっそ古いPCゲームの頃からファンタジー風ミニスカという素晴らしい性癖をくれたファルコム

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:06:20

    生配信新規bgmめちゃくちゃ流れてるの草
    まだ本題に入る前なのに2曲も公開されてるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:45

    発売前に黎ⅠⅡ両方やり直さないとな~

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:35

    まだスクショのみだけど演出が明らかに良くなっていそう
    前と比べて明らかに表情が増えている

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:04

    ユン・カーファイ普通に名前出すんだw

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:02

    ベルガルドは序盤加入で確定かな?
    黎だと終盤加入で黎2だとリストラされてたから最初から使えるのは嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:39:30

    今地味にMKのシステムを結社が乗っ取ったとか言ってなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:42:16

    コバルトカーテンナーフされてて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:44:37

    モーション良くなってたな
    システム紹介と見せてその他の情報量が多い動画だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:46:04

    リゼットのSクラもインフィニティシーカーになってたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:50:06

    またしばらく情報なしかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:50:43

    これは明日ファミ通買ってこないとな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:52:35

    マルドゥック社とか宇宙基地のビジュアル出たけどダンジョンとして突撃するのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:53:44

    新情報動画 まだ見てない人向け


    『界の軌跡』と『黎の軌跡Ⅱ』のクラフト演出を比較! 最新作でここまで洗練された!

    グレンデルのフィールドバトル爽快感あるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:55:27

    フィールドの雑魚如きにグレンデルとかバカじゃないのwww
    フィールドにボス格が徘徊してるならまだしもさあww

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:58:38

    >>187

    グレンデル化を出し惜しみする状況では無さそうだし…

    久しぶりに結社が本気出すみたいだしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:03:55

    >>187

    それは後々フィールドで聖痕だの神気合一を使うかもしれない他の強キャラたちの事を・・・

    ぶっちゃけアニエスがいないと使えないっていう特大デメリットとよく分からん謎の代償があるってだけでヴァンさんは使うのを躊躇うタチじゃないからまぁ・・・雑魚に使う必要が薄いのはまぁ否定しないけど、カッコいいだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:35:02

    アーロン→大君化
    リゼット→義体ブースト?
    カトル→天使パワー
    ジュディス→グリムキャッツ

    こうしてみると事務所メンバーは結構覚醒システム使えそうだな
    やっぱり初期からこういうシステムのために設定を寄せてる部分はあったのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:49:36

    「大切な人を想うのに、後悔なんてしないでください」
    アニエスが順調に失恋フラグを積み立ててる気がする。
    これエレインをまだ想ってるヴァンの背中を押すセリフのように思える。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:45:21

    (2の時もエレインヒロイン確定みたいに騒いでる人いたなぁ…)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:12:43

    ぶっちゃけカメラワーク以外何も変わって無いように見えるな
    何なら黎2より逆にモデリング悪くなってるように見える
    わかりやすい変化がカメラワークしかないから良くなったのか悪くなったのかどっちか分からん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:31:36

    師父が出て来て使えるだけでも嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:32:30

    ベルガルドは黎Ⅱの時に何やってたとか語られるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:43:09

    >>180

    耐久値わからないし何がナーフされたのか思ったら消費CPが上がってるのか。まあコバルトカーテン君が泣いてたし妥当な気はする。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:48:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:52:43

    >>196

    まあ、強かったしなあ

    コインバレットとかもCP上がってるんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:53:22

    師父

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:31:58

    界の軌跡楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています