デュエプレ総合スレ133スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:16

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:04

    ほっしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:32

    轟く侵略!レッッッッド↑ゾーーーーン↓!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:33

    SRは
    火  ターボ3
    水  ガチロボ、ベガスダラー
    自然 ワラシベイベー
    闇  キラーザキル、ルカスキン
    光  ミラクルスター、チュートピア
    で出揃ったかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:20

    srおもちゃ多いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:00

    閃光の守護者ホーリー実装は今弾じゃなくて次か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:50

    残り1枠のVRはもうシリンダで決まったようなものだしまず来ない
    そしてR収録はありえない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:02:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:26

    数字選ぶってどういう操作方法になるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:23

    >>10

    キラーメガネホールと同じじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:45

    >>9

    おおいいねえ

    確かに上だけ見たらすげえ良いバランスのカードだなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:06:35

    トリガーガチャンコサインからコイツでバウンスされるのめっちゃウザいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:25

    >>11

    そういや居たわパンツァーだけ使ってたから忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:01

    見た瞬間に心拍数が上がったのは自分だけじゃないはず

    というかディールの上面だけって紙にいなかったのか
    なんかいるものかと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:29

    普通に相手クリーチャー1体選んで同じコストのクリーチャーを全てバウンスじゃダメなのか?
    いや別にどっちでもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:21

    >>16

    選べない相手貫通出来るから若干違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:53

    >>16

    それだと例えばアンタッチャブル4体とかいる時にバウンスできないからこの能力の方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:49

    ガチャサイを防御札としても使えるようにしつつ6軸の邪魔にもならないのか

    ホーリー出すならGODと一緒に出して自分GODのサポートカードですよみたいな顔させそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:05

    6軸ガチロボ…お前やれるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:30

    >>16

    機能上できるのなら別にそれに越したことはないしいいだろう

    ペトローバがその仕様になったのは種族の宣言だったからでそれはまあデジタルじゃきついわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:40

    あえて戻したくない時に適当な数字を選ぶって選択肢も取れるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:16

    ディール ディール行くな!
    私を置いて行くなアアアア!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:28

    >>9

    これコラ画じゃなくてほんとに実装するのねw

    すっげぇ違和感

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:40:55

    今回のディールとかアリスとかツインパクトの上面だけが先に実装されてるが双極編が来たらどうなるんだ?
    ツインパクト版が別で実装されるか先に実装されてたのをツインパクトにするのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:59

    >>25

    たぶん別で収録されると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:15

    普通に実質8枚体制OKにするんじゃ?
    紙でもザガーンとかデスカール8枚行けたしその辺は問題なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:23

    >>25

    わからんけど元のカード含めて8枚投入できる仕様のままなら補償はないだろう

    万が一4枚制限にとかなったらささやかな補償とかつくかもしれんがそんな可能性は低いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:35

    >>9

    コラかと思ったww

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:33
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:52

    今いる逆ツインパクトは ボルギーズ 雪溶の鎖 アリス ディール の4体か?
    ボルギーズは2弾でVRだったけど下手したらツインパクト版の方がRでアベコベ状態になりそうだな
    あと多分焼ける範囲が+1000分アッパーされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:15

    ドギエンのイラストほんと良いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:11

    ディール上面は草
    こういうの好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:09

    >>31

    あと透明妖精リリンがいるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:47

    >>30

    モルネクエントリーきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:23
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:05

    現状なら適正パワーの巨大設計図くんじゃん。普通にリソース馬鹿カードだからいつか殿堂して❤️

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:59

    紙勢の興味が湧きそうなラインナップだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:40

    多分デュエプレ基準だとGODというか現状だと光9コスデッキの為に出したって感じだよなタイミング的に

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:46

    普通にE2で出てほしかった
    もう皆スタン落ちだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:08

    >>36

    おぉっとぉ、ついに来たか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:24

    ドギラゴンエントリーは強いには強いけど
    NDだとモルネク以外に出したいカードがほぼない・・・
    ガイムソウが以前の仕様だったらなあ

    マナロは強すぎたとはいえモルネク以外の早出ししたい
    1体っていう立ち位置もあったのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:09

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:17

    革命のアッパーとしてドギラゴンエントリーに手を加える説あったけどそんな事無かったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:11:33

    革命のサポートが一切見えないけど大丈夫か?
    エントリーもなぜかそのままだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:58

    普通に革命強くするの諦めてそう
    バイク擦っとけば金は取れるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:22

    ドギラゴンに勝カツ方式のトリガーが付いたり…は流石にしないか闇光の革命が若干の上方だったし
    カード発表後も未判明のR以下はそこそこあるからサポート出る可能性はなくもないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:43

    >>43

    シリンダは調整なしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:16

    巨大設計図を使うとしたらGODなんだろうがやっぱり白緑になるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:48

    メラッチのレアリティがコモンからレアになってるらしいからメラッチが魔改造される説あるらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:53

    何気に今弾の収録関係で俺が一番驚いたのはこれ
    キリモミヤマアラシのR→UC化
    確かに今までも強さや汎用性を加味してレアリティ下げますみたいな事例は多々あったけど
    こいつはスペックも汎用性も依然高水準のままなのになぜか降格してる
    汎用札のレアリティを吊り上げがちなデュエプレにしては相当珍しいケース

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:38

    >>51

    別にぶっ飛んだ強さではないし、勝舞編のカードだもん

    革命編のRだって全部は出ないのに、ガトリングの昇格といいそこまで枠潰せないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:38

    >>52

    そうガトリングと入れ替えになったんかなあって思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:57

    >>9

    こいつの下半身初めて見たわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:37

    刃鬼とんでもねえゴミ運
    お祓いいけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:51

    これケアして刃鬼3にして、しかも最後までそれ隠し抜いたボルサリーノがいかにヤバかったかわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:08

    キリモミの登場でカチュアドミティウスまた流行ったら嫌だなぁ
    デュエプレで一番嫌いなデッキなので

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:57

    ドルD毎回見ますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:33

    キリモミはかなりのアタックトリガー系デッキを広げてくれるよね
    ロマノフとも攻相性

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:57

    正直初出の時期スルーしたからキリモミはリストラ枠かと思ったわ
    ちゃんと出してくれて嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:05

    これが白単速攻ですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:07

    もしかして明日から侵略始まる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:33

    まさかの2大会連続黒単ミラー決勝か

    マジで初期評価ひっくり返したよな
    紙での戦い方とは全く違う戦いかたなのも面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:05

    >>62 侵略は28日からだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:57

    闇単優勝おめ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:06

    紙での評価・事前評価からは本当にメタゲーム読めないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:57

    ファンパイも輝いとる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:38:47

    ファンパイも事前評価低かったですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:39

    闇単ミラー1戦目から重すぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:01

    黒単ミラーとか絶対にやりたくないですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:01

    これは右手が強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:55

    ながい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:19

    一回マウント取られると返せなくなりますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:51

    やっぱりこういう試合を見てるとコントロール握りたくなるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:36

    人によりますね
    自分はコントロールは握らなくて良いかなとなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:09

    ランクマは回転率こそ正義だから
    こんなん何戦もやってたら禿げる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:15

    パギャラも入っていたんですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:32

    盤面制限があるものの優勝できる闇単すげーな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:31

    ネロか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:52

    4は入らないけど2,3枚入りそうな性能してるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:55

    全部マナ武装で行くのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:56
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:29

    俺にはわかるぞ
    これはヘルボロフじゃなくてスタートダッシュリバイバーに入ると

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:50

    ヘルボとはまた別の殴る黒単だろうこれは

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:39

    mrcとかに入りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:03

    守護者用のオリカはビートデッキにする方針なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:27

    なんと!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:35

    オーロラ修正

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:37

    盾減らすのは革命意識だろうけどキラーザキルとは別に相性良くないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:49

    オーロラ帰ってきた!オーロラドギラゴンが出来る!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:53

    革命用にテキストを書き直してきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:59

    逆転のオーロラアンタップインに戻ってら!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:31

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:45

    流石にタップインはアホでしたからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:05

    意外と良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:43

    ドギラゴンが使いやすくなるー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:49
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:03

    メラッチめちゃくちゃ強化されてる!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:20

    ぶっ込んできたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:39

    #

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:39

    アニメの再現がやりやすいぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:03

    盾5枚からオーロラ打ってメラッチドギラゴンができるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:13

    オーロラ全埋めから繋がりますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:59

    はい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:33

    今回の革命サポートで希望が出ましたね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:39

    アッパーないんかい!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:02

    紙の印象が拭えないではあるけど周りのカード考えればふつうに戦えそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:40

    他の文明にもこのレベルのサポート来ますかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:49

    革命強化というよりドギラゴン全力介護の方針かあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:12

    速度追いついたっぽいからまあいけるのか…?
    なんだかんだ敗北回避効果強いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:28

    スパークケアぐらいできるようになってねぇかなって思ったのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:00

    燃えるメラッチは、他の文明にもそのまま作れそうですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:17

    ドギラゴンって革命が使いづらいだけで効果そのものは割とおかしいからな
    だから自分の盾を0にしても戦える鬼札王国来てからは一時期輝いたし

    ここまで介護体制が揃うならそれなりにやれそうな気がする
    それこそオーロラから起動で一気にゲームエンドに出来るデザインだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:59

    はえーよ、No.2

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:47

    >>97

    こいつめちゃくちゃ偉いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:11

    No.2さん来るの早いです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:59

    >>97

    使うかどうか置いといてこいつ革命チェンジにも対応してるやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:31

    オーロラ、メラッチ、ドギラゴンってトリガー踏んでも返しのターン負けなくて、次のターン10マナで動けるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:09

    >>118

    まあこれを最速で決めんのめっちゃキツいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:52

    >>118

    ガイグレンがグレキン投げるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:06

    わかんないけど流石に目玉デッキは回して調整してるだろうし強いんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:54

    >>109

    ミラダンテとデスザロスト用も来るでしょ

    自然はオーロラ強化入ったからいいとして水は知らん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:05

    ここでNo2来るとなるとVV-8のスキンは無さそうだな
    いやまあ先行登場の可能性も無くは無いけど

    と言うか新旧3幹部差し置いて早速レアキラーズから来るのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:28

    >>122

    シリンダとかいう中間管理職にエース任せてる時点で水は革命する気があんまりない

    まあ侵略側も笑い取りに来てるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:08

    >>121

    振りみたいなんヤメロ

    直前の弾で特別番組作って紹介した隠し玉がアレだったんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:35

    Xみたら無調整で落胆してる人多くてびっくりした

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:53

    >>125

    the endとドギラゴンって色んな意味で全然違うでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:59

    サブスク入り楽曲ってボーカル無しのBGMも来るんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:10

    >>125

    でもよぉどっかのアイツとは違ってこっちはレジェンドレアだぜ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:48

    >>124

    ベガスダラーのフレテキはかっこいいから……

    バウンスしたい相手にドロー、ドローしたい相手にバウンスが発動しやすい傾向にあるだけだから

    偶数奇数判定か攻撃時にもチャンスあったらなぁとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:40

    >>126

    そら本体強化期待してた人もいるでしょ

    ムキムキバードで無理矢理介護したnexはデュエプレ暗黒期と言われてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:45

    ドギラゴンは効果は弱くねえんだ
    ただ使う前にプレイヤーが死ぬだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:33

    実際ドギラゴンVSレッドゾーン対面はレッドゾーンきつい説もありえるくない?
    CIPでの破壊除去とかがどう噛み合ってくるのか詳細なイメージはつかんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:49

    奇天烈はあの不安定さが魅力とも言えるんだがまあデッキとして使うならマスターGとシャッフは最低でも欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:56

    >>124 水はまあ???(ジ•アンサー)が本番なところあるしな


    S級宇宙に関しては、リストラか弱体化が濃厚だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:14

    >>133

    メラッチが超強化されてメラッチ召喚→ドギラゴン進化が同じターンでやりやすくなったから分からないのよね

    (紙のままだったらその動きは出来ず、レッドゾーンにメラッチが焼かれて終わるからドギラゴン側が不利

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:24

    逆転のオーロラがND復帰したし進化設計図とかも来るかな
    アレないとベアフガン回らないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:41

    >>82 Xで知ったけど、ソムニスって眠りの神様ってみて、ネロと寝ろをダジャレでかけてるの草


    しかもダークナイトメアが夢を護る騎士って設定の種族だからそことも噛み合わせに来てるのさらに草

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:13

    バイクは面白そうだし作ってみようかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:06

    STと革命0トリガーで耐えてエヴォルメラッチドギラゴンが理想の流れか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:56

    デュエマ関連の事前評価なんて昔からはっきり言って全く当てにならんから実際にやってみないとどうなるか分からんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:33

    デュエプレの事前評価が全くアテにならんことはもう身に染みて理解してるから
    ドギラゴンみたいなラインのカードはなんも分からん

    それでも強いて言うならベガスダラーは弱い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:53

    シクは明日かー
    たぶん文字シクはあると思うけど金シクSDシクはどうなるだろう
    他はデュエプレオリジナルのイラスト違いがレッゾ以外に1枚くらいか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:18

    >>141

    不確定な段階で自由に議論させるのが事前公開の目的だろ

    当たらん分からんばっかり言ってて楽しいか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:23

    ついにオフライン公式大会か
    選手としてか観客としてかは分からんけど会場には行きたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:37

    >>144

    別に議論そのものの否定なんてしてねぇけどな

    ただただ「事前評価は基本的に当てにならない」って事実を言っただけだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:24

    事前評価どころか実装後もしばらく弱いと言われていたヘルボロフさん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:30

    ネロソムリスの可能性やばくない?
    墓地貯めまくってモールスから拾って2マナで着地するってだけで強いし、アタック時の破壊も闇ブータンにぶつけりゃ逆にメリットだし、ブルースとも相性がいいし、
    黒単墓地ソースの時代来るか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:30

    >>147

    デッキ開発までのラグだな

    あとメタゲームが移り変わる速度とかも紙とは全然違うから先週ダメでも今週いけるみたいなシチュエーションがめっちゃ多いよね

    この中にファンパイがメタゲームに食い込むと思ってた奴いる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:14

    >>144

    ただ一つ言えることはここでの発言を間に受けてカード砕いたりする奴はマヌケってこと

    便所の落書きでしかないという前提は持っておかないと損をする

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:32

    >>147 紙での使い方が出来ないから弱い、だったからね


    ぶっちゃけそこ自体は間違ってなかったと思うよ、今の闇単と比べてもやっぱり紙の闇単の方が強かったと思うし


    ただ盤面に苦しめられてるのはどの環境デッキも割と例外じゃ無くて、コントロールして大型でフィニッシュする形に変えたのが上手くハマった感じはするね

    後トップ解決でゴリ押し出来るモルネクがガイムソウナーフで消えたのも割と大きい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:07

    >>147

    実際モルネク無理すぎてガイムソウナーフ前はかなり数少なかったし 

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:35

    キラーザキルは新規ネロいるしドギラゴンはサポート色々あるからともかくこうなるとミラクルスターだけ厳しい感じか?
    そもそもの効果が地味だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:14

    とりあえずドギラゴンに関しては色々まとめると「そもそも効果が弱い」派と「元々の効果自体は発動出来れば強い」派で分かれてる印象

    実際効果変わってない所見ると公式からしたら後者の感想って事なんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:10

    でも流石にジエンドと違って弱いと断言できるような代物ではないだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:38

    >>154

    ドギラゴンは圧倒的に後者よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:39

    >>156

    無限攻撃と敗北回避と効果自体は強いんだ

    問題は出す前に侵略に轢き殺されてたことなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:29

    そもそも紙だと革命編1弾の時期って新弾だとヘルボロフのブラックサイコとマナロックがヤバかったってくらいで別に侵略ギミックも対して活躍してないんだわ。バイクは改造デッキで基盤完成してドキンダムで壊れたからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:39

    アガピと猛攻が見た瞬間分かるブチ壊れカードだっただけにルカオリカいまいちインパクトに欠けるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:02

    >>157

    侵略よりもゴリゴリ妨害される方が普通にきつい

    それこそヘルボロフみたいなんマジで無理

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:57

    バイクもドギラもハンデスと小型除去のある闇にキツいよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:41

    >>159

    そうかな?アガピとは似たり寄ったりなカードパワーな気もするけど

    簡単に貯まりやすい墓地軽減なのと踏み倒しのコストが自クリの自壊だけじゃなく盾でもOKだから無難に攻めてればそれで強い気もする

    ただ唯一気掛かりなのは闇でフルクリ気味のデッキ制約を求められる部分かな

    デスハンズとか相性良さげなカードもきてるけど受け方面は弱そうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:34

    ソムニスはブラッドレイン→ホネンビーのムーブ出来たとしてもその次のターンに着地しないのが気になった
    バイクやガトリングが蔓延る環境では遅すぎる気がする
    コントロール向きな性能してたらヘルボロフにサブプランやリソース札として入る道もあっただろうけどな
    実際はむしろ真逆のビート向けな性能だから殴るデッキにせざるを得ないっぽいのがどう出るか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:27

    >>163

    ブラッドレインよりもオタカラ盆踊りみたいに墓地肥やすのが理想じゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:54:03

    ソムニスはデッゾ来てからが本気って感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:35

    墓地シンパシーは一見簡単に出せそうに見えてアガピと比べると出すまでが結構大変なんだよな
    墓地にクリーチャー3体落ちてようやく5マナでしかも墓地進化じゃなく普通の進化獣って考えると出したらそれなりに凄いことして欲しいけど盾1枚犠牲にしてやることがホネンビーとかタイガマイト1体踏み倒すだけってのがなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:19

    やりたいこと大体墓地ソだし
    あっちより器用に動けそうだけど闇縛りは中々痛いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:25:44

    ダーク・ナイトメア大好きなのでとても嬉しい
    詳しくないので分からないんだがナイトとの混合デッキの方がいいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:38:53

    新しくADでゼニスのデッキ作りたいんだが、青緑チュレンテンホウがありだと思ってんだが、ウェディングを複数枚いれた構築の散布ってある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:58:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:59:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:23

    サブプランとしては優秀だけどメイン軸にするようなカードじゃないよねっていう問題を解決できてないのに普通なサポートだけ増やしてもな
    シールド3枚以上でも何かしらの仕事出来るような調整にするのが先だった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:27

    一応闇のエンコマなんだなネロソムニス
    祝門スタン落ちするけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:48

    墓地進化じゃないのはキラードアイ使ってということなんだろうけど流石に悠長か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:51

    今回のルカのオリカでダーク・ナイトメアはナイトから派生した種族とか背景で追加されそう
    爆流剣術は源流がサムライとか聞いたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:38

    新規ネロ一瞬チャーマジュン効果で盾からクリーチャー落としたら5マナで出るやんと思ったけど
    エンコマ軽減1のため6コスか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:51:40

    ナイトメアってついてるのにファンキーナイトメアとは関係ないんだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:08

    予想の範疇内ではあったんだけど
    ネログリOKならゼロフェニやライゾウ出なかったのは何か引っ掛かるものがあるな
    まあ時期的に出せないか出しにくいのは分かるんだけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:30

    ゼロフェニは背景ストーリーでも漫画でもラスボスだったのを相棒カードにしちゃったのがそもそも間違ってる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:24

    当時は他に候補が無かったとはいえ今だとソニック・コマンドとか少し前ならアウトレイジとか居るから何か浮いてる感はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:37

    害鳥系列ってファイヤーバードとドラゴンだから
    グレンよりルピコ&ダピコと接点が多いプレイヤーの方がゼロフェニが似合ってる感じがする
    害鳥使いで名高いザキラとの命を顧みないデュエルやオレはドルザバード…的にも不死鳥イメージの接点あるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:26

    ゲキメツとかHDMとかルピコとダピコで両手に華を再現出来るカードが豊富だしな闇火

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:12

    これでカイトのオリカはキリコ関係ないと何だコイツ感が出るし予想する楽しみが少し減ったな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:53

    次弾カイトのSRくるけど.、キリコリメイクになるのかな?
    キリコスキン売りたいだろうから別の弾に取っておいて
    リキピかマジックコマンド関連の新規で来ると予想

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:29

    ndツヴァイの介護しないとだからリキピでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:58

    レジェンドバトルのザレッドのイラストいいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:03

    キリコがキリコになってまたついこの間キリコ収録されてるのに舌の根も乾かぬうちに新しいキリコ来るかなあ?
    まあリキピだろうね ヒューマノイドとビーストフォークといい感じに揃うし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:21

    さすがにはやくないか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:50

    もうVRとSRは出尽くしたけど今日は新カード公開あるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:10

    カード公開っていつも大会発表が最後じゃないっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:31

    >>191

    そっかじゃあ今日のシク発表ぐらいか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:50

    シク紹介のついでに新ネロのサンプルレシピ見せてそこに新カードおるかもくらいかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:12

    バルクライ王愛好家としては墓地利用のナイトメアってことで良い感じの足回りのおこぼれを戴けないかサンプルデッキが楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:37

    レッゾのシクも楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:28

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:38

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:27

    埋め立てロボコンクリオン

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:15

    まーた早漏スレ立てからの埋め立て連投か

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:55

    死死死

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています