デュエプレ総合スレ134スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:31

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:04

    今日はデュエプレ研究所のあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:10

    今週のウィークリーミッション報酬のパックは新弾来るまで受け取らないようにしような

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:38

    シクのイラストも気になるが未判明カードも楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:53

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:55

    >>4

    そういや今週か新弾

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:52

    今日がシク、明日が修正(オーロラが上方きまってる)、明日〜明後日でリストかな?

    上方修正オーロラの他は何が来るんだろうな
    ジエンドは来て欲しいけど、多分あれは意図的に作った産廃だからそのままだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:20

    キラーザキルとの共用を兼ねて8コス制限のついたヴィルジニア卿みたいな闇進化のサポカ刷って欲しいけど
    ネロソムニスが自己軽減持ってる手前無さそうだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:10

    ウィクロスコラボはもう少しで終わるのでまだレジェンドバトルやってない人はお早めに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:37

    ミステリートーテムも再録するかな?
    今のNDだとそもそも使用可能なカード全然ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:20

    >>11

    来るとしたらエボリューショントーテムは来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:19

    >>12

    エボトは確かアークセット入ってるからNDで使えるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:15

    再録もいいけどデュエプレ新規のトーテムじゃんじゃん出して欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:32

    口寄せお前名前だけ弄ったアンコモンくらいの新規になれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:41

    オーロラの上方でワンチャンキリコ活躍しそうじゃない?
    4マナでリリー置いたあと5マナでオーロラ打ったらデッキ単色にしてたらアンタップマナ5マナ増えるから
    そのままアマテラス星域で建てられるしと思って組んでみたリストがこれ
    シリアンは新規で収録されるシリンダー
    デルフィンも新規究極でいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:52

    >>16

    オーロラはどこですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:06

    >>16

    オーロラ抜きオーロラキリコは流石に草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:21

    オーロラ入れ忘れてて草
    リストこっちです笑

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:14

    デュエプレ研究所は20時から

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:47

    2-4-6でマナ加速してたらオーロラからアマテラス出せるのも強いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:57

    ADで余裕あればガブリエラ入れたいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:40

    >>19

    マジレスすると受けが弱すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:34

    ですよねー
    なんで一応言い訳程度にシリンダー入れて
    オーロラキリコでアマテラス捲れたら革命2発動でSA以外回答無しにはしてみたけど
    トリガー入れるとしたらバン大王デルフィンギミック削ってサファイアオーガファストに変更余ったスペースに入れるって形になりそうですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:07

    むしろ2コス初動12枚にして詰めはサファイアに全振りするか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:02

    そういやシクスキンってルカとバサラだけになるんかね?
    勝太(ドギラゴン)とバサラ(レッドゾーン)じゃないと違和感凄いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:22

    >>26

    今回のその二人だけだな

    PVでその二人以外出てないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:00

    >>24

    そもそも速い相手にオーロラは役に立たないんだからキリコまで辿り着けないことをまず心配すべき

    ドン吸いもリュウホもスパークもガン積みしてる今のキリコでさえビートに轢かれてんのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:42

    >>27

    エレナ&モルト

    グレン&QED

    チュリン&アイラ

    ルカ&バサラ

    か…必ず火文明の奴が居るって法則はあるが

    この並びでバサラはやっぱ違和感あるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:08

    上の人とは別人だけどちょっと考えてみた
    ノーブルエンフォーサーじゃもう速攻対策にはならないよな
    結局対速攻はトリガーで加速してガブリエラで間に合わせたい
    シリンダはブロッカーが並んだ時用

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:48

    結局これもリリィ引けないと動けない問題あるんだよな
    あと初動とアマテラスの探索のことだけ考えてたら多色のこと頭から抜けてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:55

    ワラシベイベーでデッキ組んだらどんな感じになると思う?
    エボリューション メサイヤ ドン・サボテは入りそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:35

    スキン無しシクは十中八九ドギラゴンかしら
    モルネク達みたいに絵違いシク文字シク2種用意とかされるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:44

    >>32

    カードがなあ

    見えてなさすぎてなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:27

    >>20

    なんかアイドル衣装みたいだな

    いやキャラクターの服装なんて大なり小なりそんな感じではあるんだけど、それにしたってオンステージなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:58

    今回のシクは
    ドギラゴン 文字シク&オリジナルイラスト
    レッドゾーン 文字シク&スキンシク
    ネロ スキンシク
    って感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:11

    シクは最大4枠あるから
    もう一枠あるならミラクルスターかキラーザキル、ガチロボのどれかか
    今回スキンがルカとバサラだけなら次はカイトとドキンダムXでスキン来るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:45

    次弾ミラダンテでシク来るだろうしミラクルスターは来ないんじゃないかな
    個人的には人気度的にガチロボあたりきそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:53

    来るか…ガチロボ擬人化スキン…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:32

    背景ストーリーで微妙に影薄い女ボイスだとミラクルスターがいるな
    影薄いの自分で呼んだミラダンテのせいでもあるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:55

    >>37

    その中だとレンタルデッキにもなってるガチロボが第4のシクになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:45

    ランクマプラチナから上がれん…
    プラチナ2まで行ったと思ったら連敗してプラチナ5の星1じゃ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:44

    ドギラゴンのシクいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:32
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:36

    .

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:23

    .

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:12
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:02

    SDシクは無いのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:06

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:59

    埋めんなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:26

    ラヴ・ドラッチいるー!うれしい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:48

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:17

    ラブドラッチアニメでくっそ可愛いかったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:15

    蛍光ペン!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:57

    動くsecドギラゴンだけかなんかsecの内二枚は動く枠だと思ってたから物足りない
    文字secは神!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:55

    接待してて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:57

    これだけみると強そうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:04

    ヘルミッション!?紙のお気に入りktkr

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:09

    鳥強いな
    頭使うわこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:20

    レッドゾーン側が完全に事故ってたから、まぁ…(今のバイクはまだパワーがちょっと足りないのもあるけど

    やっぱエヴォッチとメラッチのオリカ&上方修正は大きい。この時期の革命軍に欲しかったものを持ってる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:53

    ネロのデッキに知らん奴おる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:13
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:40

    >>64

    シールドセイバーが革命能力になってるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:22

    .

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:45

    .

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:27

    >>62 バイクが少し事故ったらドギラゴン間に合うようになったのは割と大きいと思うよな


    鉄拳とボルドギ入れた赤単ドギラゴンとかそのうち出来るかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:54

    闇ネロいい感じじゃん。陰湿かつねちっこい攻め方もハンデスビートも出来そうだから楽しそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:56

    ヘルミッションめっちゃ好きだったのに弱体化して悲しい、ガキのころキラーザキルデッキでシールドの枚数を
    調整するのに便利やった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:11

    セイバー系はいい加減どうにかして

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:22

    革命軍はどうなんやろなあ 紙と違って真っ当に殴って勝つしかないデッキ多いのはでかいけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:03

    そうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:18

    ヘルミッション色々弱体化くらってるけど闇系で遅延させたくなかったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:26

    シールド5枚の内デスゲート4魔狼月下城1って何だよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:47

    まあそれでも強いわヘルミッション

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:16

    AD何を意識してデッキ構築したら良いか分からん……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:08

    これもしかして2→3ダイレクトだと革命2シールドセイバー系対応できない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:47

    >>78

    できないはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:34

    今更になってわざわざメサイヤなんて実装した以上是非ミステリートーテムデッキを作ってねっていう運営からのメッセージなのだろうけど一体どんな構成なら真っ当に強いミステリートーテムデッキになるのかまるで想像がつかないのだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:38

    >>80

    現状のndがエボト、ミスキュー、ワラシベ、メサイヤ、サボテでどうしようもない

    オリカに期待しようにもRまで埋まってる以上、有能はせいぜい1人いれば万々歳ってくらいで種族デッキは無理そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:13

    そもそもミステリートーテムの戦術が迷子すぎない?藁しべメサイヤミスキュー全部方向性違うじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:27

    ガチマリンもビュンもレヴォッチも全部UCだしオリカは来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:54:34

    ネロソムニスのキラードアイ弱い派だったけど動画見るとデスマーチ絡めた動きが思いの外重要そうだから強い派に鞍替えしそうになってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:59

    新弾までの流れって
    今日  ナーフ&アッパー公開
    明日  新弾のリスト全公開
    明後日 新弾実装
    で合ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:07

    バイクの型って今の所赤単くらい?赤白とか面白そうだと思ってたけどまだ組めんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:20:17

    >>86

    ロビーとか入れた赤青は組めると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:20:44

    >>81

    種族ミステリートーテムって時点で弱いからc,ucでも強いオリカが実装される可能性はある

    あるだけで低いが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:47

    もしかして優遇枠の火文明と高性能ハンデスに守護者オリカの闇文明以外はハズレのしょっぱいパックだったりする…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:12

    >>89

    光の9コスシリーズは次弾以降強化が来るからハズレではないと思う

    あとガチロボも新弾が出るたび強化みたいなもんだからハズレではない

    シリンダも強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:01

    >>90

    新弾環境で考えたときに次弾のカードありきの評価は現状適切なのかなって思っちゃうのよね

    シリンダも無難に強そうだけど切札的な活躍するわけではなさそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:09

    ミラクルスターとキラーザキルは次弾で光/闇版のメラッチみたいなカード来てくれるかもしれないからまだ希望はあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:21

    特に擁護が入らない新弾の自然文明に悲しき現在…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:56

    ダークルピア置きながらゲンセトライセを破壊してゲンセトライセ出すのえぐいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:14

    そういやテンザンとかダクマ、ジュランネルみたいな非革命軍侵略者はいない感じ?
    コイツら面白いデッキ組めそうだからRでもいいからいてほしかったんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:02

    ビマナで、ガチンコジョーカー落ちて空いた6コスの動きにミスキュー入れたら6→8で動きつつ上振れヴィルVAN覇とか狙えて面白そう
    強いかは別として

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:44

    >>93

    だってベアフガン来てからが本番なんだもん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:37

    >>93

    ミステリートーテムの強いオリカあるからワラシベイベー発表の日に既に公開してそうだけど無いってことは未公開リストにもそうゆうの無さそうだしね…

    ワラシベイベーはGメビウスとかジゲンみたいな最近のパックによくある露骨なハズレ枠だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:56

    ハズレというか玩具用カード枠というか
    でもまあそういうの無いとますますインフレ速度上がっちゃうし仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:33

    >>93

    だってどう見ても弱いんだもん

    火ばっかり都合のいいカードあげてさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:12

    真のハズレとはこうッ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:33

    >>101

    1枚までは大当たりなんだから今弾のハズレより価値あるやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:15

    >>101 お前はハズレだけど、オマケが強いから2は作らなきゃなんだよ


    今弾SRがそこまで強く無いあたり、マジでルカスキンとバサラスキンへの信用が重いのがわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:11

    3弾構成の時にこそリバイバル枠でも挟めばいいのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:44

    まあ自然はボアロ有効利用出来るようになってベアフガンくれば跳ねるのわかりきってるから今弾弱いのはしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:57

    ゴートゥーヘルはドラグハートが続くから調整されたって考えると、ENDは無いだろうなって諦めている

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:47

    >>101

    運営がこいつをこのスペックでお出しした意図はわかるけどここまで弱くする必要はないんだよなぁ

    どうせどこまで強化されても玩具カードなんだし

    今日の修正でワンチャンアッパー頼むわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:55

    ゲリランチャーとワラシベイベーのレアリティ逆でよかっただろゲリランチャーも別に強くはないけどそれでもワラシベイベーに比べれば3倍は強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:49

    >>107

    能力の一つ一つは設定を考えると納得ではあるんだよな。全部入れるなバカ加減しろという話で

    あとモルトより強くしてはいけないと思ってやり過ぎたんだろうなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:06

    >>108

    最高レアリティって単純な強さどうこうだけじゃなく使ってみたくなるような華やかさも関わってくるから

    カードデザイン的な魅力において地味すぎるゲリランチャーは負けてると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:11

    モルトも拍子抜けだったと思うよ
    因縁のラスボスに最終決戦を挑んだらあまりにも弱すぎたんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:13

    >>109

    モルトより云々とかいうの本気で思い込んでそうでちょっと怖い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:44

    デッドマンは名前負けシュールギャグのザガーン路線を狙って滑っただけだろ
    おまけドラグハートに一定の価値があるから本体はいくらふざけてもいい好素材

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:10

    ジエンドは弱くていいし環境に出なくてもいい
    でももうちょっと使いやすくせえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:50

    ミステリートーテム関してはオリカ出さない限り直近でないも同然だから未来がないんだよな。革命編で新規登場したのたったの3種類でもう出し尽くしたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:26

    闇エンコマはチャーマジュンのような有能サポートに加えてスターインザラブの上方等でメインも有能化したのが大きかったからなぁ

    ミステリートーテムは現状どうもメインがパッとしない以上低レアサポートカードがあったところでどうにもならなそうなのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:15

    調整オーロラのみだな


  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:35

    有識者の人が言ってたけどマジで今弾ゴミの集まりだからな代表であるLEDも片方外れだし
    SRよりRの方が強くて環境食い込めそうなのはさすがに笑うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:14

    >>111

    カードのパワーと背景ストーリーでの設定が同じだと思ってる人?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:57

    カードリスト来た


    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:48

    >>118

    どこの有識者か知らないけどLEGはどっちも環境入ると思うぞ

    あとLEDは電球だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:26

    うわまじやん
    はやくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:19

    今更なぜか闇エンコマからチュラロリエスが実装
    何故?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:02

    チュラロリエス居て草
    …いやチャーマジュン再録でいいだろ!なぜ今更こんな下位互換みたいなカードを…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:42

    コダマダンスはめっちゃありがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:20

    ミステリートーテム新規はこいつだけかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:10

    >>124

    出たときじゃないからネロ強化でもないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:07

    ギランギラーはネロから出して強いか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:46

    >>126

    ミスキューおかわりマンでどうしろと

    メサイヤの進化元くれるんじゃなかったの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:07

    チェーンソーRで草、まぁ当時からブラックサイコが闇の侵略者の顔だったし仕方ないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:22

    コッコルアとララァの光コマドラ軽減の8枚投入出来るようになるの強ない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:16

    >>119

    わざわざ背景ストーリーと密接に連動した能力にしたんだから今更背景ストーリーとカードは関係ありませんって言うのは無理があるんじゃねえかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:39

    爆剣豪…お前…なんて情けないレアリティになったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:06

    あと12枚は任せた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:59

    >>134

    モルトとサーファーは入るやろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:33

    レアのカードが24枚 オーロラの再録考慮しても23枚って多いのでは?
    そりゃキリモミもアンコモンになるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:01

    エバーローズ軽減出来ないからどっちかというとヘブンズロージア型向きか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:04

    >>134

    ツインパクト無いから仕方ないんだけど低コストがガチマリンしかいないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:59

    「ドギラゴンは弱くない!きっと公開されてない新規カードで環境に食い込むに違いないんだああああああああああ
    あああああ!!!!」
    エックスで散々喚いてたこいつら全員どっか行って草 侵略の養分乙です

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:02

    ダクマいなくて泣いた 

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:14

    閃光の守護者ホーリーいないのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:38

    ドギラゴンはレヴォエヴォッチがバフ組オリカ組の中で一番やばいからどうにかなる気もする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:36

    正直ドギラゴンがどう来るかはまだ読めんな…
    デュエプレの環境マジわからんから迂闊なこと言えんわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:24

    >>139

    まだ30分しか経ってないのにこんなこと言ってるのってよっぽど効いたんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:28

    実際に試してみないと結果と予想が違ったなんてザラにあるんだから本当に賢い奴は予想はしても断定はしないんだなァ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:34

    >>139

    まあ社会人はまだ働いてるから情報見れんやろ

    夜からが本番や

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:23

    >>136

    意外とレアって生成なしだと同種がダブったり全然出なかったりで4枚揃えにくいから種類増えるとさらに揃えにくくなるな。前の弾200パック近く剥いたがアイラフィズ1枚も持ってなくてビックリした。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:25

    >>100

    火ばっかりで思ったけど

    守護者スキンと片方のスキンって必ず火文明のキャラがスキンになってるよな

    次はカイトって考えるとスキン片方は火文明で女キャラと断定しても良さげか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:37

    >>149

    私には8枚もハズレが入ってるようには見えないのですが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:48

    水文明グロすぎない?
    どうすんのこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:47

    >>151

    次弾のカイト枠に期待するしかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:28

    マジコマになったマナ武装キリコが何とかしてくれるっしょ多分

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:30

    >>151

    6軸に期待

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:45

    確かに今弾の範囲だと水が一番不遇だな
    まあ次カイトだからなんとかなるだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:03

    >>148

    ワンチャン次ドキンダムXあるんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:03

    もしかしてだけどさ これ4弾編成とかありえない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:53

    >>154

    環境的な意味で言ってるなら流石に無理でしょ

    侵略に轢かれるとかハンデスに弱いとかそういう次元じゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:57

    ブリの構築が変わりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:15

    >>157

    革命編のカードが360種、今回から110種に増えたから4弾やると440種でオーバーするからそれはない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:16

    >>155

    待てよ自然のゴミっぷりもすごいんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:15

    ゴルドバットとかヘルミッションとか3コスが強いからチャージャー抜いてフルクリーチャー気味になんのかねネロとかヘルボロフは
    特にネロは2T目にワリイ設置出来た時のアドが凄そうだし
    裁門積めば受けもそれなりに硬くなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:53

    当時の紙の火文明推しが強すぎるからどうにもならないよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:03

    このミステリートーテムのゴミのようなラインナップでどうやってメサイヤを生かせばいいのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:42

    >>134

    一応シラウオが6コストリガーマナ加速出来る

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:24

    >>161

    自然は次段以降が本番だから……

    サンマッドベアフガンギョギョウヤドックステージュラパラキン

    楽しみで仕方がない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:43

    >>164

    実用的なミステリートーテムが刷られなんてしたら、それこそメサイアなんて許されるわけないから仕方ない。本当に仕方ない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:26

    >>167

    余裕で許されるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:30

    ミタラスのCVで草

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:35

    >>156

    今までデュエプレキャラ縛りだったのを原作キャラのバサラにしたから可能性は高め

    でも間違いなくシクが付くドキンダムXのシクを美少女化スキンで消化するのは少し勿体ないような問題ないようなって感じもするから

    カイトが出る弾はボルドギの擬人化にして三段目に禁断の影とかでドキンダム母さんやる可能性もあるかもしれない

    でもボルドギの擬人化も普通にボルドキの絵違いシクが良かったって声出るか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:48

    >>167

    それこのラインナップが仕方ない理由になってなくね

    あとちょっとでも強くしたら壊れるって時に言うんだよそういうのは

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:22

    エヴォリューショントーテムでワラシベ持ってきてもエヴォリューショントーテムから侵略できないのがどうにも
    なんか進化が一体いれば6000にはなるけど麒麟でも入れるか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:48

    >>171

    その「あとちょっと」という調整が難しいから安全とって抑えてるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:09

    >>164

    ①ライフ

    ②エボト→メサイヤorワラシベ補充

    ③ライフエボト→もう片方補充

    ④メサイヤ進化3点→ワラシベ侵略→メサイヤ置きシベワラ出し→マナからミスキュートップメサイヤ


    これで安全に勝てるわけや、強いやろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:35

    >>173

    だから抑えてるとかいうレベルの弱さじゃないだろ

    どこの世界に甘さ控えめの注文で塩ぶち込むコーヒーマイスターがいるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:17

    >>174

    ライフはともかく4枚しか入れられないエボト2枚要求は控えめに言って鬼……

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:37

    >>160

    革命3弾ファイナル2弾で3月5月7月9月11月で今年内に綺麗に終わらせて来年からジョー編スタートの方がキリが良いしね

    ということは主人公1人につき14弾分は貰えるってことか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:49
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:13

    >>174

    すまん、エッグからvanめくるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:18

    >>178

    まともに言葉喋れないならレス返してくんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:17

    >>175

    だから万が一にでも環境に上げたくないんやないの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:52

    仕方ないから自然の侵略者でも使うかと思ったらそっちも層薄すぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:30

    メサイヤはあくまで上振れとして採用して基本は進化の侵略者出してワンショット狙うのがまだ丸いのかな
    序盤から小型並べつつパンプアップで6000以上作ってどかーんみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:35

    >>169

    ミタラス四兄弟!

    五人いるー!!??

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:15

    >>181

    なんで万が一でも環境にあげたくないカードを強化しとんねん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:43

    >>184

    軍艦5人衆思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:36

    >>160

    事前公開時点で緑のレア枠多いなと思ったらやっぱり総数増えてたんだね

    SR以上とVRの数が据え置きなのはありがたくはあるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:12

    ガビュートって記憶が正しければドキンダムのパックにいたよな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:30

    デッドマンジエンドをあのスペックで出す運営なのだから
    環境に上げたくないカードは徹底的に強くしない方針なんじゃないのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:54

    水と自然の0トリガーは次回配るってことなの?
    あるかどうかで終盤の駆け引き180度変わるんだからちゃんと全文明に配っとけよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:14

    >>189

    メサイヤ強化入ってんだけど

    徹底的とは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:32

    ホーリーとか0トリガーは紙の時と同じで後から収録する枠やろなあと

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:51

    環境に入れたくないはアルミホイル案件だが、諦めを感じるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:10

    >>190

    赤白黒は盾0でも安心して殴れないけど、青緑はそこで勝ち確ってことだからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:19

    >>190

    元々紙でもその二枚は遅れて収録されたからなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:22

    >>191

    さっきからキレすぎやねん

    そんなに気になるならお問合せしてこい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:17

    >>197

    キレてんのは運営にじゃなくてしょうもない陰謀論者になんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:34

    はい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています