……首太くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:47

    気のせいだろうか…いやしかし……

    ONE PIECE 1099話予告「迎撃準備!ロブ・ルッチ襲来!」


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:03

    シャンク化した奴がまた1人

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:45

    ダメだひげを手で掴んでるようにしか見えねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:21

    首が太すぎるのか手が小さすぎるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:38

    ふっと…♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:04

    首よりポーズの方が気になる
    領域展開でもするのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:29

    五老星も首太くなったしシャンクスがマリージョア来たせいで感染広まってるのか?

    アニメのナス聖の首太くない?|あにまん掲示板気のせいか?bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:33

    なんかコラ味があるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:09

    シャン……シャン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:37

    >>6

    そりゃもちろんいただきますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:34

    アニメは首も筋肉も盛りすぎや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:02

    だからアニワンは何で変に首太くするんだ
    制作中に誰一人として指摘する奴がいないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:20

    >>6

    錬金術師やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:23

    首太い方が強そうに見えるって尾田っちからスタッフへのコメントなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:26

    まぁ両方盛るからまだいい
    これが身体の線細いのに首太かったり身体の筋肉すごいのに首細かったりするとダメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:06

    アニワンが盛ったもの
    ・ホーディの過去
    ・戦闘時間と技名を叫ぶ時間
    ・ルフィと赤髪海賊団の過去
    ・男キャラの首と筋肉

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:11

    首太すぎてハットリが乗る肩のスペースが狭なっとるやん
    首細めろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:13

    漫画だと太くてもあんまり気にならないんだよね
    アニメだと線とか影とか省略したりするからバランス悪くなるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:10

    >>3

    ヒゲを手で挟んでみょーんてしてるようにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:17

    まぁ実際シャンクスも太いほうが強そうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:34

    アニワンって首ばっか突っ込まれてるけど、上半身も大概太いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:05

    >>16

    おっぱいも盛って欲しいと思ってんすがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:59

    RED期の何かの雑誌に載ったシャンクスも首と体格おかしかったから制作サイドは何かバランス感覚狂ってる気がしてならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:15

    >>22

    おっぱいも盛ってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:36

    >>20

    このいかつい表情で首が細いと逆に違和感が出るな(コラ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:39

    >>20

    シャンクスの盛られ具合に比べればルッチはマシか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:41
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:49

    >>22

    教える

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:05

    >>26

    いや太てェわ

    元からこんなもんだろと思ってたけど改めて見比べたらバチクソ盛られてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:04

    >>25

    これはちょっと怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:15

    >>26

    ルッチはウェーブロングヘアだから首細効果があるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:44

    「てめェら…!早く逃げやがれ!」
    キッドの悲痛な叫びが鬼ヶ島に響き渡る、突如流行した奇病、シャンクス化。キッドの症状は首が太くなり、顔に傷跡が出るステップまで進んでいた。
    「キッド!お前を置いて行けるか!」
    キラーは手を伸ばしキッドを救おうとする、しかしキッドはその手を払った
    「ぐっ…!おれはもう半分以上赤髪になっちまった…!いずれ思考も赤髪になるだろう」
    マスクに涙を浮かべるキラー
    「ファファキッド!声が!」
    キッドの声はもう池田秀一になっていた。
    「ここはおれが何とかする!だからお前らは!うぐっ…!がっ!あああああああああああ❤︎」
    キッドの左腕から白いルッチが吹き出る。
    「キッド!?」
    完全にシャンクスと化したキッドが呟く。
    「覇王化をお前に教える」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:46

    >>28

    ヤマトこの乳でおでんは無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:06

    >>32

    白いルッチが吹き出るってなんだよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:36

    次にシャン化するのは誰だろうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:40

    国の鍛え方をお前たちに教える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:47

    ルッチの2年で異常レベルアップずっと謎だったけど
    首をメチャメチャ鍛えた成果だったのか
    それなら納得だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:20

    肩のゴツさもプラスして圧がすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:24

    >>37

    まさか必死の努力の末に覚醒と首が太くなる領域に達するとはね

    流石CP9最強の天才だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:40

    人獣形態は首太いから
    覚醒で身体がネコネコに追いついた結果首が太くなったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:14

    >>41

    これからさらに太くなる可能性もあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:39

    >>26

    この頃に比べて鼻筋も大分シャンしてるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:23

    首ってか僧帽筋だろ
    筋肉質あるキャラに加え男女キャラの描き訳テンプレ分けしてると思うから必然的にこうなるのはしゃあない
    アニメーターの手癖も多少はあるだろうけど筋骨隆々なのに首だけ細かったら今度は首が細いって弄りが入るだけやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:51

    まあな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:53

    >>26

    やっぱ白いルッチより黒いルッチの方がかっこいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:58

    首の太さもだけど振り子になる髭、手で挟まれる髭、覚醒して燃える髭とバリエーション豊富な変な髭もじわじわくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:24

    単純になんで太くしてるんだろう?
    だれも違和感とか覚えないのかな
    首太いほうがアニメで動かしやすいとかあんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:53

    >>48

    原作でも太いやつは太いから単純に尾田っちの絵柄が独特なんじゃないか?


    シャンクスもRED公開されたあたりから安定してきた感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:38

    原作だと太くても何かそこまで違和感ないんだよな
    アニメのは何でこう違和感がすごいのか
    あと原作でも太いのを太く描くなら良いけどナスみたいにそこまで太くないのをごん太にするのはおだっちの絵柄じゃなくてアニワンスタッフの手癖か性癖だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:12

    シャン…シャン……シャン…シャン…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:35

    >>49

    原作で太い奴が太く描かれるのはわかるんだ

    原作でそこまでない奴や太いにしてもそこそこレベルの奴が驚きの太さになってるから突っ込まれるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:12

    >>48

    筋肉質な人は大体首太いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:20

    まあアニメの作画ってのは作監とかの手癖が入るから面白いとこもありますし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:57

    絵柄の変化で顔は丸く童顔になってるのに首と肩幅と筋肉だけ無限にビルドアップしてるのジワジワくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:40

    当方ロブルッチ推し
    アニワン見たとき爆笑したけどもう見慣れてきて逞しくてかっこよく見えてきた
    もうダメだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:49

    >>51

    これこれ

    気合い入れて描いてるだろうにこれでカッコいいつもりか?とびっくりする

    いや好みは人それぞれだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:05

    最終回を迎える頃には首どうなってるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:37

    慣れてるけど冷静になるとワンピってかなり絵柄とデフォルメ独特だし似せにくいんだけど
    首のシルエットが特徴的だからそこ寄せると急に似た印象になるんだよね
    だからついプロのアニメーターでさえ誇張して首太くしてしまうのでは
    多少誇張した似顔絵が写実的な似顔絵より似て見えるように
    自分で描いた時も首を太くすると急に似るので驚いたことがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:05

    ワンピースの本体は首だった…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:49

    >>10

    服脱いでるのもラーメンとかカレーうどん食べる時に白い服気になるからだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:25

    振り子ひげといいなんでこんな面白いんだこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:21

    >>28

    ヤマトがタマキン胸

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:02

    燃える髭って何だと思って確認したら>>41の画像で解決した

    線香花火みたいだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:08

    気持ち悪!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:54

    シンメトリーコラみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:00

    太い方が強く見えるって話ならこれ流れ的に黄猿も相当太くなるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:14

    首太いし身体もでかいけど手が違和感すごい
    手だけ子どもみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:56

    原作ルッチの髪こんな富士山裾野みたいに広がってないもんね
    首が太いですね
    あんなとこで脱いでたっけ?相変わらずおもしれー男

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:59

    >>69

    言われてみれば原作だとウェーブかかってるの裾だけで上の方はこんな広がってないな

    ……なんで錯視まで駆使して首盛ってんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:59

    やたらネタにされてるけど筋骨隆々な男が首細かったらその方が違和感あるし折れそうで不安になるから慣れると太い方が強そうに見えてくる
    特にシャンクスは原作でも首太くなって久しいし

    それはそれとして首太いナス寿郎聖は慣れるのに時間かかりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:14

    >>22

    ハンコックは巨乳を強調したシーンが欲しいこれだと物足りない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:32

    ワンピの絵柄として首太いはひとつアリなんだが

    短髪男子以外でやると髪型ごとシルエットが変わるんで

    ルッチはNGでしたね


    短髪は太くても問題ない、サンジとか割と違和感ない

    胸筋他ごとむっちり盛るからおかしなことになる>51

    骨格だけでいいんだって肉盛るなよ

    (まあ女子は別口とする)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:08

    >>71

    えっ首太くなったのアニメからなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:32

    >>74

    原作との比較はこんな感じだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:36

    >>72

    可愛さは素晴らしいんだけどね111cmの巨大バストも拝みたいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:26

    >>75

    シャンクスの方…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:54

    世界政府は首が太くなるヤクでも使ってるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:23

    >>75

    アニナスは精進料理とか食べなさそうな不精坊主っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:09

    >>75

    下のは脳筋ぽくて嫌だ

    枯れ木っぽいジジイがすごく強いからこそ燃えるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:20

    >>75

    下のナス爺バキに出てきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:38

    何もといい1%といい首といいアニワンって本当アレだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:46

    このルッチは面白いけど今のアニワンには別に文句ない
    エッグヘッド編の作画すげーいいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:21

    エッグヘッド基本すげー作画いいのになんであえてこの絵切り取るんだよ
    そんなに首アピールしたいのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:57

    マジで平泳ぎの動きでジャケット脱ぐの面白すぎたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:54

    >>32

    改変がちっちとルッチだけなのがポイント高い

    白いルッチで現行ルッチに対応しているしな

    なんでやねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:20

    原作も太ェって!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:22

    >>87

    直前にこのスレ見たせいでこれ見て吹き出したわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:18:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:28

    >>87

    やっぱり首鍛えたからゾロの新技にも耐えられたんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:04

    ルッチはもともと太い方だけどナス寿郎聖は原作だと今のところ細いというか枯れてるからアニメでも登場するときは原作準拠で頼みたい
    上のアニワンムキムキナス寿郎聖だとケンタウロス高速冷却居合が何か微妙になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:19

    流出資料に男キャラの首は太く!って尾田っちのメモがあったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています