ついに刀剣乱舞に手を出してしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:27

    刀剣乱舞に手を出したら終わりだと思っていた私、ついに手を出す。(刀剣乱舞にハマったら友達がことごとくとち狂っていったから)
    スレ画は手を出した理由のお方。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:32

    おいでよ刀剣の沼…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:13

    いいぞ、お前も沼に沈め…

  • 4124/03/24(日) 11:46:31

    手を出した理由が和泉守兼定さんのcv目当てなんすよ……原神でもFGOでも木村良平さんがcvあててるキャラを好きになるんだ…どうして……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:22:55

    好きになる理由が分かってて良いじゃねえか
    これからも軽率に推しを増やしていけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:58

    兼さんは良いよ!
    兼さんはすぐに来てくれるから頼りになるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:15

    手に入れたキャラが産廃にならなくていいのはありがたいよね

  • 8124/03/24(日) 12:53:58

    今友達に教えて貰いながらやってるんだけど、めっちゃ来ちゃった……???へぇ???こんなことある???

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:00

    小烏パパ上来てるやんけ
    そして初期刀は山姥切かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:11

    >>8

    ええな、もってるじゃん

    仲良く語れる友達も貴重だから逃がすなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:30

    せっかくだし入手手段や入手日をメモしてみたら?
    記録とってる人みてちょっといいなって思った

  • 12124/03/24(日) 13:11:42

    >>9

    そうです!見た目で歌仙兼定さんか山姥切国広さんで迷ったんですけどcvと台詞の「俺は偽物なんかじゃない」が刺さって抜けなかったんで山姥切さんにしました!

    >>10

    友達とわいわいしながらやってます!ありがとうございます!

    >>11

    なるほど…?どんな感じだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:19

    艦これといい刀剣といいDMMブラウザーは人を沼に引きずり込むパワーが強すぎる

  • 14124/03/24(日) 13:55:29

    イベント?走ってたら来たんだけどこの子知ってるぞ!!!友達その2がとち狂った原因の子だ!!そして和泉守兼定さんと一緒にいる子だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:50

    >>11

    入手日に関してはゲーム画面でも顕現日がわかるぜ

    組織の刀剣男士欄で確認可能

    鍛刀とかドロップとか入手方法は出ないからメモってもいいかもな

  • 16124/03/24(日) 14:49:03

    >>15

    なるほど…教えてくれてありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:51:26

    堀川国広は顕現台詞でもわかる通り和泉守兼定の相棒の脇差

    彼もいい刀剣男士だぞ…!


  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:37

    我が本丸では二振目の打刀でずっと頑張ってくれてるから好きな人増えて嬉しい
    合う合わないがあるかもだけど兼さんが活躍するアニメや2.5も複数あるから機会があったら見てみてね
    入手日はゲーム内の一覧で見れるよ

  • 19124/03/24(日) 22:55:54

    >>17

    可愛いいいー!!!2人の笑顔がとても良い…

    >>18

    アニメなら見るか…2.5はスマンがあまり興味無いんだよね…


    なんか特ってなったんすけど…!?!?!?オレのファンが増えちまうかなー!?!?!?!?ここにいますが!?!?!?!?あなたに惹かれて刀剣乱舞に手を出した人間がここにいるが!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:57

    兼さんいいよね…わかる

    「特」に関しては目録の「指南」って項目に載ってるから読んでみるといいかもだ

  • 21124/03/24(日) 23:33:00

    >>20

    めっちゃカッコよすぎる…あなたが世界一かっこいいよ…


    指南ってやつ見たけどランクアップした!って事でいいんやなこれ


    堀川国広くんもランクアップしたー!!!是非とも並び立ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:55

    >>19

    2.5は無理な人多いしね

    まあ一応あるよってだけだからむしろ勧めて申し訳ない

  • 24124/03/24(日) 23:49:15

    >>23

    こっちこそ勧めてくれたのにすまんな…2.5はキャラと舞台俳優さんのマッチ具合の差がエグいって聞いた事があるから2.5はちょっと遠慮しとくね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:52

    兼さん好きなら活撃刀剣乱舞とかいいんじゃないか?

    映像で動く兼さんはめちゃくちゃ格好良いぞ


    TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」第3弾PV

    あとコミカライズもされてるからこっちもオススメだ

  • 26124/03/25(月) 00:28:17

    >>25

    兼さん……動いてる……かっこいい……しゅき…ufotableは強い、opがkalafinaは強いよぉ……このコンビの火力はFateで十分知ってんだよぉ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:25

    KalafinaはED曲だね
    OPは斉藤壮馬が歌う別の曲

    活撃はアマゾンプライムやニコニコで1話は無料で観れるから試しに観てみてもいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:37:18

    活撃は色々言われることもあるけどやっぱ面白かったと思うんだ
    映像綺麗だし刀剣男士が動いて喋ってるしで最高だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:03:57

    今大阪城っていうイベントあるから参加するとスレ画の別衣装の資金源にできるぞ
    低層フロアなら初心者でもやりやすい

  • 30124/03/25(月) 09:05:31

    >>27

    EDなんやね、それでも強いわ…アマプラ入ってるから見てみるか…


    ガチャ引いたらなんかいっぱい来たー!あと刀剣乱舞、cv豪華すぎんか…????

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:14:59

    >>30

    さらっと数珠丸さんを引いてるの強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:09

    ほんとCV豪華だよな

    作品の顔である三日月筆頭に天下五剣は有名声優だし最近だと杉田さんや子安さんボイスの刀剣男士が実装されたり凄いぞ


    公式サイトで声優一覧見ても凄い面々だなと思う

    刀剣男士 | 「刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)」公式サイトゲーム「刀剣乱舞ONLINE」を中心とした刀剣乱舞公式サイトです。ミュージカル、舞台、アニメ、映画、コミック、歌舞伎など、メディアミックス本丸ほか、刀剣乱舞に関するさまざまな情報をお届けします。www.toukenranbu.jp
  • 33124/03/25(月) 12:54:58

    まてまてまてまてまてまてや、刀剣乱舞のキャラ見てたらこのキャラの名前見たことあるなぁ…と思ったら地元の刀が(正確には刀工の方が地元を中心に活躍してた)刀剣男士になっててびっくりしてる……嘘やん…今めちゃくちゃ小学校の頃に地元について知ろうみたいな授業に感謝してる……えっ一気にこの2人に興味持ってたんだけどどうしたらいい?まじで刀派の名前が見知った名前でびっくりして椅子から転げ落ちた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:52

    >>33

    頑張って強くなろう!

    その人たち難易度高い所でしか落ちないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:49

    大典太とソハヤは今のところドロップでしか入手出来ない刀剣男士だな
    しかも7面で稀ドロップだから相当キツい

    けれど定期的にイベントで入手出来る場合もある
    夏と冬にやる連隊戦でだとか正月頃にやってる交換とか
    アプリ版でやってるなら散歩シールを貯めて引き換えもできるからやってみると良いかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:48

    大典太もソハヤもドロップでしか入手できない(鍛刀不可)男士だけど
    大典太(7-3)よりソハヤ(7-4)の方が周回の難易度は易しいと思う
    とはいえ夜戦用の部隊の育成とルート決定の仕様の理解が不可欠だから先は長いね
    7面は特レベルカンストの刀を揃えてても無傷では周回できないくらい厳しくて
    そこをチクチク刺されながら1000戦しても稀ドロだから落ちないときは落ちないのよ

    あと鍛刀キャンペーンの対象になることもあるから(この間なったばかりだし当分無いだろうけど)
    普段からマメに遠征して資源と札を溜め込んでおくと安心かな

  • 37124/03/25(月) 16:47:31

    >>34

    >>35

    >>36

    んなアホな……アプリ版でやってるから散歩でやってみるか…有識者の皆様教えてくれてありがとうございます…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:39

    >>37

    ぶっちゃけ高嶺の花の二振り(特に大典太さん)だけど

    段階を踏んで準備すれば入手の手段もチャンスもあるよ、頑張って!

    まずはコツコツ散歩シール集めて大典太さんゲットしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:45

    三池兄弟はレアに該当する刀剣男士だからなぁ
    特に大典太は天下五剣だから入手も限られるというか…

    去年一昨年とかに実装された刀剣男士とかは引換所でも交換出来ない場合があるから大典太とソハヤはまだマシな方ではある
    まぁコツコツ頑張ろうぜ

  • 40124/03/25(月) 19:43:48

    >>38

    >>39

    ありがとう…頑張る…ところで天下五剣ってなんですかね?高校で日本史取ってたけど何もわかんねぇんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:47

    >>40

    なんか凄い刀5振りのこと

    日本刀の傑作やろ!みたいな感じのノリ

    看板の三日月さんも天下五剣の一つで最も美しいと言われてるよ

  • 42124/03/25(月) 19:53:47

    >>41

    なるほど!分かりやすく説明してくれてありがとう!国宝級な奴らが勢揃いってことだな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:54

    ちなみに>>30でお迎えしてる数珠丸恒次も天下五剣

    2日目くらいで来てるのが運良いなって思ってた

  • 44124/03/25(月) 22:57:48

    >>43

    ( ˙꒳​˙ )マジカヨシランカッタ…

    綺麗なお兄さんでレア度も高い事は友達の反応で知ってたんだけど、兼さんと国広くんを優先に育ててたもんで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:51

    もう知っているかもしれないけど目録の組織ってとこに刀帳という現在所持している刀剣男士の一覧が見れるからそこでキャラについてわかったりするよ
    数珠丸さんもその紹介文で天下五剣だと言ってる

  • 46124/03/26(火) 01:55:17

    >>45

    ほへ〜そんなのがあるんや…いい事聞いたわと思って早速兼さんのを見に行ったんだけど、写真撮り損なったボロボロの兼さんのイラストあって助かってる。まじでなんなんだこのインナー、えっちすぎないか???なぁ???あなたどんな気持ちでその服着てるの????なぁ!?!?てかボロボロになってるのに新撰組の象徴の浅葱色の外套を手放してないのがさぁ…!!!!流石土方歳三の愛刀……ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!ってなってる。話は変わるが私は顔のいい男がボロボロになってるの大好き侍&長髪かつ髪を結っているお兄さんがダメージを負った際、結っている紐が解けていたりぼさっとなっているのが大好き侍なんだが、刀剣乱舞はある程度ダメージを受けるとボロボロになる描写を描いてくれるのでとてもとても言葉では表せないほど大助かりです…!!!!!!けど折りたくない!!!!なんで!!!!私は!!!!もっと早く刀剣乱舞をプレイしていないんだ!!!!!私のバカ!!!!!

  • 47124/03/26(火) 01:59:03

    >>46

    あと私、男女問わず胸と太ももが好きなんですけど言いたいことは皆分かるな???そして興奮しすぎて画像載せるの忘れてた。全て兼さんのインナーのせい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:11

    >>47

    兼さんのインナーは刀派:兼定の特徴のひとつなので、同じ兼定派の歌仙兼定も似たようなインナー着てますね

    なんであんな所に小窓があるのか小一時間問い詰めてもいいと思う

    負傷時の絵は、軽傷→中傷→重傷の「中傷」で記録されるので折らないように回収できるよ

    重傷になると折れる(刀剣破壊)の危険性があるので帰城して手入れしてあげて

  • 49124/03/26(火) 13:14:16

    >>48

    歌仙さんもなの…!?!?どんな刀派だよ……おけ、絶対に折らないように気をつけるわ…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:15

    これを差し出そう……この本にはキャラのインナーやあれやこれやが書いてあったりするぞ

  • 51124/03/26(火) 15:33:18

    >>50

    まじかよ…有識者ありがとう…助かる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:37

    設定資料集こと図録はまごう事なき神グッズだ
    兼さんがすきならおすすめできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:26

    図録は電子版もあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:07

    このレスは削除されています

  • 55124/03/26(火) 23:21:32

    >>53

    電子版かぁ…電子版もいいが手元に持っておきてぇって気持ちもあるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:08

    図録持ってるけど大きな紙で刀剣男士の設定画見れるのは最高だぞ
    そこそこ重いけどそれがまた良い…

  • 57124/03/27(水) 06:36:41

    うわぁー!!!迷う(´Д`;≡;´Д`)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:05

    もれなくとち狂って来てるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:23

    兼定と言えば人間無骨さん実装時のドスケベインナーのトレンドやね

  • 60124/03/27(水) 19:21:55

    >>59

    人間無骨さんってどんな方だろうって思って調べたらcvがFGOの岡田以蔵やってる方でびっくりした。そして戦闘中のイラストがめっちゃ好きなんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:01

    とうらぶは多分、30代くらいのオタクによく刺さる声優陣だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:43

    >>61

    めちゃくちゃ刺さってる…(三十路オタク)

    大般若や山鳥毛が実装された時とか叫んだ

  • 63124/03/27(水) 22:10:21

    >>61

    私まだ30代じゃない…今年で20歳なる…だけど好きな声優の皆さんが声あててるの知ってまじでびっくりしてる。そして毎度の事ながらcvが豪華すぎる。FGOで慣れたと思ってたのに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:05

    >>63

    最初はむしろ新人の人とかも使ってたんだけどね…最近減った

    新人の人も増えて欲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:44

    >>33

    大典太は5/26まで石川県で展示中だよ

    加賀藩のお殿様の家宝の中でもほんっとうに大事にされてて

    滅多な事では展示されない刀が復興支援のために特別に展示されてるから

    もしリアル刀剣にも興味が向いたら是非

    ちなみにソハヤの方は静岡県の久能山東照宮が所蔵してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:26

    FGOと刀剣のクロススレいくつかあるけどどれも面白かったのをスレ主に教える

  • 69124/03/28(木) 12:17:20

    >>65

    うわあああああ!!!行きたい!!!!!けど遠いぃぃぃい!!!!うわあああああ…今私は行き場のない悲しみにくれてる…

    >>68

    是非とも教えてくれ…ここ最近ずっとpixivに投稿されてるとうらぶホラーやら二次創作やらを見てんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:15

    とうらぶの二次創作どれも面白いし数あるから探すの楽しいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:49

    刀の二次は書く方も楽しいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:10
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:23
  • 76124/03/28(木) 15:06:18

    思ったよりめちゃめちゃあってびっくりだよ…そりゃそうか、刀剣乱舞は歴史を変えようとする奴らを止める、言わば未来がしっちゃかめっちゃかにならないように刀剣男士たちと審神者になって一緒に戦うって感じ、FGOはこれから起こる歴史や未来が無くならないように、有り得なかった歴史を正しくする?みたいな感じでサーヴァントたちとマスターになって一緒に戦うっていうものだもんなぁ…解釈が違ってたらすまねぇが…頭おバカだから分かんねぇよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:02

    FGOの方が半年ほど遅いとはいえ同じ2015年配信のゲームだしな
    どっちも今年で9周年だから兼業してるプレイヤーも多い
    ニコニコ動画のMMDで一緒に踊らせる動画あったりするくらいだし人気ジャンルは凄いぞ

    検索するなら「聖杯乱舞」がオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:01

    >>76

    そんな真面目な考察スレじゃなくて、もし元主にあったら?とか審神者やってるの見たい型月キャラとかのスレだから気楽に見てね

    土方さんいるから兼さんもわりと触れられてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:24

    FGOと刀剣だと桑名実装時のバーソロミュートレンド入りとビーマ顔出し時の蜻蛉切オルタトレンド入り思い出す
    あと本丸名実装時のチェイテピラミッド姫路城は演練にマジでいるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:01

    >>79

    チェイテピラミッド姫路城は文字数ピッタリらしいね

  • 81124/03/28(木) 21:17:42

    皆スレ教えてくれたり、タグ教えてくれてありがとう!とうらぶホラー見まくって布団の中でガクブル震えてたから正直に助かる

    >>79

    私の本丸の名前チェイテピラミッド姫路城です…これしかねえや!!!と思って…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:27

    とうらぶホラー読んでガクブルする気持ちわかるわ…
    ガチで怖いの幾つもあるもんな…夜中に読んでるとヤバい

  • 83124/03/29(金) 08:05:25

    おはようございます…夢で五虎退ちゃんと縁側で駄菓子食べながらぽやぁーんとしてるの見た…ほのぼのだった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:08

    >>81

    一瞬演練で会う審神者かと思ったけど審神者レベル的に違うわ

    チェイテピラミッド姫路城かなりの数ありそう

    優しい夢見れて何より

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:13

    五虎退ちゃんが夢に出てくるなんて羨ましいな
    良い夢だ

  • 86124/03/29(金) 15:09:29

    ここ1ヶ月うちの母に不幸って言えば不幸な事が起きまくっててるんで(体調不良、仕事でのトラブル、乗ってなかったとは言え母の車に別の車が衝突、衝突と言っても軽いものだけども。天井のライトのカバーがマッマの肩にダイレクトアタック!マッマは10のダメージを負った!みたいな)夢の中だけでものほほんとしたもの見れて満足ぅ…まーじでにっかり青江さんとか石切丸さんが欲しくなってきたなんて思ってないんだからね!!!心の中で兼さん!!!まんばちゃん!!!審神者になったばかりだけども助けて!!なんて思ってないんだからね!:(´◦ω◦`):ガクブル

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:03

    衝突したとなるとむち打ちとかなったかもしれないし大変だったね…お大事にな
    今の自分の近侍を石切丸にして気分だけでも1のお母さんの祈祷をお願いしようか

  • 88124/03/29(金) 23:41:55

    >>87

    ありがとう…心配してくださってありがとうございます…なんか暗い話になっちゃったね。話題変えよう!ところでもしかしてなんだけど燭台切さんってドスケベ刀剣男士だったりする???顔いいなぁ!とは思ってたけど見た目が俺様系みたいな感じなのかな?ってあんまり使ってなかったんだけどいざ使ってみたら「〜だよ!」「〜だよね?」みたいな感じで口調めっっっちゃ優しいんだけど…!?!?まじで見た目とギャップ凄くて第2の推しになりそう!!!!!てかなってる!!!!まぁ1番は兼さんだけどなぁ!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:05

    燭台切光忠の話した?

    一人称が僕で料理上手で穏やかな口調だけど実戦刀としての誇りを持ってる燭台切光忠はいいぞ…!

    外見だけだと俺様系とかホストっぽいけど実際は全然違うギャップがいいと初期の頃から審神者の間でも有名なギャップ萌男士の1人なんだ光忠は


    面倒見がいい台詞が多いしほんと台詞が優しくていいよね…

    今やってる江戸城のイベントで大きく表示されてる福島光忠が2021年に実装された事で弟属性まで追加されて驚かれた事もある


  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:27

    >>88

    燭台切さんがドスケベかどうかは置いておくけど、あのビジュアルで一人称が「僕」なの?!って声はよく聞く

    長船派はだいたい見た目が夜の帝王だけど、みんな気のいい男士だよ

    開催中の江戸城で手に入る大般若さんと福島さんも長船派だよ(ちなみに燭台切さん以外の長船派は皆レア刀剣)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:49

    ドスケベかどうかは個人の嗜好によるとしか…
    自分は色んな意味で格好良い刀剣男士だなと思う

    震災で焼刀になって現代まで残りゲームをきっかけに再び人々に注目されて最終的には焼身の刀で初の刀剣登録もされたという刀の来歴もドラマチック

  • 92124/03/30(土) 01:52:45

    >>89

    >>90

    >>91

    ホストって言いたかったんや…夜が似合うタイプの男って言いたかったんや…言葉ド忘れしてたんや…あの見た目で一人称僕はほんと刺さるぅ…あと燭台切さん弟属性あるのぉ!?!?待ってくれぇ!?!?あんなにかっこいいのに!?!?かわいい要素も持ってるのぉ!?!?ほおお〜ん!?!?どうしてくれる燭台切光忠、ハマりそうだぞ…推しになりそうだぞ…助けて……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:59

    >>92

    逆に考えるんだ…推しは何人いてもいい、と

    燭台切光忠はいいぞ…この見た目で仲良い男士をちゃん付けにするギャップがまた良い


    4月から放送される予定のアニメにも出るのが決まってるから立ち絵を置いておきます

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:51

    >>8

    これ何回見てもすごい

    この面子の出る10連ならよく出るの他にもたくここまで兼さんとその身内(歌仙、沖田組)と準身内(堀川派)と自称身内(父)で固まる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:23

    >>86

    青江は今年の10,11月に丸亀で展示予定なので都合がつけば見に行ってみて

    街中も青江にあやかって色々出してるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:21

    >>96

    丸亀市は積極的にコラボもするしフットワーク軽いよね

    突然お出しされた「ファイナル青江ストラッシュ!」に界隈がザワついたのもなつかしいw

    (念のため言うけど、とうらぶはファイナル青江ストラッシュとは無関係です)

  • 98124/03/30(土) 17:41:03

    >>94

    そうだな…推しはなんぼでもあっていいものだもんな!そして仲良い人たちのことちゃん付けするの!?あかん好きだわ燭台切さん

    >>95

    引いた当初はなんか出た!な感じだったけど今になって引きやべぇってなってる

    >>96

    >>97

    すごいな丸亀市…ファイナル青江ストラッシュ!のインパクト凄すぎるってwww

  • 99124/03/30(土) 18:03:54

    そして皆様、ご報告がございます。私刀剣乱舞を初プレイしてから6日が経ちましたがここでなんと単発で三日月宗近さんが私の端末に来てくださいました……えっ???????夢??????ふぁ??????ビギナーズラックにも程が無いかい?????完全に油断してたからスマホぶん投げちゃったよ???どして????

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:19

    >>99

    おめでとう…!

    三日月早いな!?

    小烏丸といい数珠丸といい運持ってるな…すごい

  • 101124/03/30(土) 21:21:57

    >>100

    ありがとうございます!びっくりしすぎて「あんた!!!!顔!!!!見たことある!!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!?」ってびっくりチキンみたいな声出しちゃった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:40
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:29

    刀剣乱舞は最初に好きになった刀剣男士とはまた別に後になってから推しになる男士もいたりするから油断できない
    推しは増えるんだ…

  • 104124/03/31(日) 14:38:55

    本当に刀剣乱舞沼えぐい…深い…勧めてくれた友人に全力で感謝したら「cv木村良平に弱いことは前から知ってたけどここまでとは思わなかった…」って言われた。ありがとう友人…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:30

    >>104

    兼さんも光忠もアニメで結構喋る方だし

    光忠に関しては無双もおすすめ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:51

    無双ってのは刀剣乱舞無双っていうSwitchやSteamで出てるゲームのことだな

    15振りの刀剣男士を操作してストーリーを進めていく無双系のやつ


    兼さんは出てないけど光忠や三日月、鶴丸とかが出てるよ

    『刀剣乱舞無双』刀剣男士紹介映像:燭台切光忠


  • 107124/04/01(月) 09:15:50

    >>105

    >>106

    (ΦωΦ)ホホォ……アニメ見るかぁ…!無双もやりたいけどSwitch持ってねぇ…本体買うか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:09

    好きなところだけつまみ食いスタイルで楽しんでいってね

  • 109124/04/01(月) 10:13:23

    >>108

    そうやな…とりあえずアニメとか見る所から入るね!ゲームとかはそのあと考えよう!

    そしてさ、前に舞台は遠慮しとくって言ってたんだけどさ…あれ、撤回していいか…?歴代の舞台に出てた人をなんとなく調べたら特撮界隈で見た事ある人達がちらほらいまして……その…気になってきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:56:09

    舞台だけじゃなく映画もあるぞ
    それにも特撮に出てた俳優さん結構出てるからオススメだ
    これは2作目の映画に出てた人達

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:57:09

    >>109

    もちろんいいとも>撤回

    実写映画1作目は靖子だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:12

    >>109

    ちょうどいいタイミング

    DMM TVで刀ステの見放題配信始まったよ

    (ミュージカルの方は元々やってる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:34

    舞台やミュージカルだけじゃなく実写映画2作品もDMMTVの見放題で観れるようになってるな
    いいタイミングかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:37

    2.5なら実写映画の継承がおすすめ
    信長周りで歴史的にも分かりやすいから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:21:57

    映画は黎明観てから継承って順番もありだと思う
    続きものってわけじゃないし別本丸の刀剣男士の話だしな
    黎明は現代が舞台
    継承は戦国時代が舞台

    堀川くんとか小烏丸とか黎明に出るよ

  • 116124/04/02(火) 01:10:41

    >>110

    わぁー!めちゃくちゃ見た事ある人たちだぁー!!

    >>111

    まじかよ!?!?!?!?

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    よし、明日明後日何も無いからちょっとずつ見ていくか……とりあえず映画から見てみようと思う。有識者の皆様めちゃくちゃありがとう……私1人なら何見ればいいかわけわかめ状態だったからまじでありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:59:17

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:04

    黎明はその時代に生きる人間達に焦点が当たってる話で
    継承は刀剣男士中心って感じの内容だな
    でもそれぞれ刀剣男士の解釈が良くてどちらの映画好きだからオススメしたい

  • 119124/04/02(火) 22:33:17

    >>118

    なるほどなぁ……今日見ようと思ったけど急用&バイトが急に入ってとんでもなく疲れたから明日見る…絶対みる……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:53

    そういや舞台原作のアニメも始まったな

    DMMTVで1話無料配信してるから観れるぞ


    tv.dmm.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:24:16

    ようこそ、こちら側に

  • 122124/04/03(水) 10:01:59

    ㊗️🎉初めての大太刀!!!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ!!!

  • 123124/04/03(水) 19:18:51

    とりま映画は黎明を見たぞ!!!全部の殺陣のシーンめちゃくちゃよかった……山姥切国広と山姥切長義いいなぁ……長義欲しいけど私は知ってる、こいつ限定だって事をなぁ!あと博多ギャルとへし切長谷部のシーン全部好きだわ!博多ギャルの苗字が黒田って分かった瞬間の長谷部の表情がとても好き…ギャルにへっしーって言われながら訂正してるのおもろすぎたwww長谷川なんでうちの本丸来ねぇんだ???あとさ三日月さんが自由すぎる、抹茶のとこで笑ってしまったわwwwあと最後辺りに色んな刀剣男士達が来るの胸熱すぎる、皆かっこよくて好き……ってなった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:01

    >>123

    おお黎明観たんだな!

    山姥切長義は特命調査っていうイベントで入手出来る刀剣男士なんだけど今のところ復刻が3ヶ月ペースでやってるからおそらく10月頃に来るんじゃないか?と予想されてる

    但し敵の撃破数300体が条件だからそれまでに刀剣男士を育ててレベル上げしておくと良いかも


    博多ギャルと長谷部の組み合わせは「ギャルと長谷部とか絶対面白いやつじゃん」って公開前から話題になっててそれ目当てに映画観に行く人もいたようだよ

    終盤に色んな刀剣男士が救援に来てくれる展開いいよね…

    あの展開は映画館で観てて声出そうになったくらい最高だった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:43

    継承もいいぞ…!
    脚本は小林靖子さんだし主題歌は西川貴教さんだ

  • 126124/04/04(木) 10:00:29

    >>124

    10月頃か…頑張って色んな刀剣男士育てるか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:11:09

    刀剣乱舞はイベント報酬系の男士も散歩や毎年正月頃のログボでもらえるシールで入手できるから頑張れ
    イベントも初心者でも周回重ねれば確実に報酬もらえるやつが多いし自分のペースで育成していけば大丈夫だよ

  • 128124/04/04(木) 17:16:34

    >>127

    おけー!ゆったりまったり進めるわ


    映画刀剣乱舞ー継承ー見たよ…!!!とりま三日月のじいさん!!!!!長谷部!!!!!!薬研!!!!!!!(クソデカボイス)ってなった…やっぱり殺陣のシーンめちゃくちゃかっこよかった…幼女ちゃんと縁側で皆んなでわちゃわちゃしてる可愛すぎて…てぇてぇ…あと三日月さんが縁側でお茶飲んでるとマジで爺ちゃんにしか見えなくなるんだが??????あと近侍がずっと三日月さんな事に不満を持つ長谷部が「うわぁー!なんか二次創作で見た事あるぅー!!!」ってなった。我が本丸に長谷部はいないのに…はよ来いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:57

    継承ほんといいよな
    初めてこの場面カットを見たときゲームの三日月にしか見えなくて「刀剣乱舞を映画化なんて…」と思ってた俺は掌返して映画公開初日に観に行った思い出

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:10

    実は刀剣乱舞継承は映画公開当時はただ単に「映画刀剣乱舞」で”継承“という副題はエンドロールで初めて出てきたんだ
    最後老審神者から幼女審神者に継承されたってのを表現したかったのかなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:45:28

    スレ主の本丸にも長谷部が来るように祈ってる
    良いキャラだよ長谷部

  • 132124/04/05(金) 14:28:09

    待って?めっちゃ可愛い子見つけたわ…cv阿部敦!?!?上条当麻と同じ!?!?cv赤羽根健治!?!?カドック!?渡辺綱!?!?

    >>129

    三日月さん美し…ってなったわそのシーン

    >>130

    なるほど…!確かにエンドロールで継承って出てきてたね!そういう事やったんやな

    >>131

    ありがとうな…最初に引きが良かったからそのツケが回ってきた…長谷部…どうして来ねぇんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:21

    水心子と清麿はいいぞ
    ちょうどその二人の入手イベントが今月末に復刻されるよ

    声優好きなら散歩シールの引換所で入手ボイスだけ聞けるから色々聞いてみると楽しいかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:34

    その二人が入手できるイベント天保江戸は別名マインスイーパーと呼ばれているようにちょっと頭を使う必要があるけど
    普通にクリアして入手する分には1周すればいいから簡単だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:33

    多分江戸城の撤収と同時に里が来るだろうから今日新しい刀剣男士のチラ見せ来るんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:17

    ちょうど4月末にイベント来るのツイてたな

    天保江戸組はええぞ…

    あと新刀剣男士も実装予定だから資材貯めておくといいかも


  • 137124/04/05(金) 22:36:31

    マジでか!?!?わぁーい!!!!やったぁ!!!そして新しい刀剣男士来るのか…よし資源確保しておこう…!あと公式のTwitterフォローしてなかったからしてこよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:06

    >>137

    秘宝の里(次のイベント)は戦闘後にケガが治るタイプのイベントなので資源は大丈夫よ

    でも小判が必要だからね、日課や遠征でもらえるから頑張れー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:41

    そういや刀剣乱舞のtwitterアカウントはゲーム情報が載る運営とグッズやメディアミックスに関連する本丸通信っていう2種類ある

    本丸通信のほうで「本丸視察」と検索するとコロナ禍の頃に投稿された公式絵師によるイラストが沢山見れるからオススメだ


  • 140124/04/06(土) 01:29:07

    >>138

    なるほど…ありがとう有識者!!助かる!

    >>139

    イラストかわいいいいいいいいー!!!!!!!!可愛いが詰まっとるぅ……ありがとう…早速フォローしてきた…


    福島光忠!!!!無事獲得!!!!イベントやったよ!!!燭台切さん!!!長船派がまた1人増えたよ!!!やったね!!!!長船派って夜が似合う男しかいないのかい!?!?とても癖で仕方ないよ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:34:55

    今確か110くらい実装されてるから当然守備範囲じゃないとか好みじゃないなって男士もいると思うんだけどさ
    ネタバレすると結局みんな好きになっちゃうから頑張ってね

    ソースは就任四年目に何気なく経験値2倍キャンペーン始まったから部隊に入れた松井江に狂ったアタシ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:08:24

    兼さんが好きと聞いて滑り込んできたアニメ勢

    兼さん好きなら、とうらぶとミリも関係ないけどゴールデンカムイを進めておく
    理由は単純に『土方さんが生きてたifの日本で、土方さんが兼さんを取り戻し、その後使い続けたから』って言う。序盤で取り戻すから中盤以降の土方さんがぶん回すのは兼さんで、物語の終わりまでずっと兼さんをぶん回し、最後の最後で兼さんが重要な役割果たすよ
    兼さんって言ってるけどとうらぶはミリも関係ないから刀の方ね、土方さんとずっといる兼さんのifに興味あるならどうぞ
    活撃見たあと金カム見ててリアルに「兼さん!?」って叫んだ私です

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:28:43

    福ちゃんおめでとう!
    確かに長船派はホストみたいな外見が多いけどみんな親しみやすい感じの刀剣男士達だ

    大般若とか見た目は華やかなんだけど質素倹約をモットーにしてるからギャップあっていいぞ
    実装時には「外見は闇オークションのオーナーとかしてそうなのに中身はきれいな高田純二」だの「ワインよりスルメをつまみにカップ酒とか飲んでそう」とか言われたほどだ

  • 144124/04/06(土) 11:00:50

    >>141

    うぉぉぉ…オタクあるあるだぁ…松井江さんわかんなかったから調べたんだけどあの見た目でcv土岐隼一は強いって!!!!

    >>142

    よし、ゴールデンカムイ履修するか…前から気になってはいたから…とりま余裕があったらで…

    >>143

    大般若さんwwwあんなめっちゃかっこいい見た目&声なのにwwwくっそギャップがえぐい奴らばっかなのかよ長船派よぉ!!!私はギャップに弱いんだよぉ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:03:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:57

    まぁあくまで審神者間で流行ったネタだから本丸に来た大般若さんを愛でてほしい…近侍にした時のボイスいいぞ
    長船派には短刀もいるから日課の鍛刀とかでいつか来るかもしれないな

  • 147124/04/06(土) 18:59:00

    >>146

    謙信景光くん見てきたけど可愛いねえ…!いつかでいいから出てきてくれぇ…あと大般若さんの近侍のボイスよぉ!?!?!?あの、えっ????口説こうとすな????私が夢女子になったらどうしてくれる?????ひょえ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:58

    >>147

    謙信景光は鍛刀で出るタイプで資源はall50でOKという所は優しいが出現確率が優しくないw

    一日3回鍛刀の日課をall50で続けてると一年に一振り来てくれる、ぐらいの体感です

    今までの例だと戦力拡充計画というイベントの報酬かつ稀ドロップになってるので

    日課鍛刀とイベントとどっちが先に来るかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:46

    長船なら小豆さんも推すぞ
    謙信くんと同じでひらがな喋り、顕現して最初に聞いてくるのは「すいーつ好きかい?」、内番はゆるキャラエプロン着けてる可愛いお兄さんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:52

    >>149

    小豆さんは声が良すぎて沼る・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:36
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:07

    >>140

    長船はみんな夜が似合う外見してる割に

    面倒見のいいマイペースお兄さん揃いだよギャップの塊だよ

  • 153124/04/06(土) 23:25:43

    >>149

    あらやだ可愛いじゃないの…てか公式サイトのキャラ説明のお気に入りのエプロンが似合わないのwww可愛いかよ

    >>151

    行きてぇ………だけど今年のGWはくっっっそ予定あって行けねぇ…!!!来年…!!来年行きてぇ…!!!来年こそは!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:46

    兼さん今年は1月から3月まで熊本に出張してて見に行ったんだけど凄かったぞ…本物の刀はやっぱ迫力ある

    来年ぜひ見に行ってみてほしい


    水戸の徳川ミュージアムで常設展示されてる光忠や八丁念仏もオススメ

    刀剣乱舞とのコラボでイラスト>>89も展示してあるしコラボグッズも売ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:22:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:22:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:22:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:23:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:36:08

    あー…刀帳のスクショはまだしも顕現日を直に載せるのはやめといた方がいいかも
    ここ掲示板だからずっと残ってしまうし万が一アカウント乗っ取りとかなったら最悪だぞ?
    審神者名とかは出てないけど個人情報ではあるしさ

  • 162124/04/07(日) 01:39:12

    >>161

    そうやな…スレに載せてない刀剣男士とかいるから持ってるとか嘘やろ!って言われたらどうしようと思ったのが裏目に出ちゃったや…教えてくれてありがとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:41:25

    始めたばかりだけど結構刀剣男士揃ってていいね
    極の解禁は6面…池田屋の記憶までクリアしないと修行には行かせられないから刀剣男士の育成頑張ろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:47:30

    実装済みの刀剣男士は110振り
    そのうち修行が解禁されてるのは73振り
    一番最近の極の実装は3月の大典太光世だな

  • 165124/04/07(日) 01:58:49

    スレ初心者すぎてやばいぜ……気をつけねば……今度からはこの子ゲットしたー!みたいな事しない方がいいかなぁ?

    >>162

    育成……頑張る…FGOや原神に比べたら…まだマシ…周回しても素材がドロップしないFGOに比べたら…全然マシの気分…

    >>164

    全員最初から極が実装されてる訳じゃないんだ!?知らんかった…つまり好きなキャラの極が実装する事を今か今かと待ち望んでる勢がいるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:05:47

    >スレに載せてない刀剣男士とかいるから持ってるとか嘘やろ!って言われたらどうしよう

    そんなこと言わないから安心してくれ

    ここはスレ主のスレなわけだし新しい男士が来たら報告してもしなくても好きなように決めて良いんだぞ

    喜ぶ様子や感想が見たいところもあるから報告上げてくれたら古参としては嬉しいなってだけで


    >>165

    >つまり好きなキャラの極が実装する事を今か今かと待ち望んでる勢がいるのか…

    その通り

    大体は実装した順(たまに前後することもある)だね

    時期的に次の極は山姥切長義じゃないかと予想されてる

  • 167124/04/07(日) 07:12:15

    >>166

    すまんな…変に疑い深くて…じゃあこれからもなんか新しいキャラ取れたりしたら載せていくね〜!


    山姥切長義さんの可能性高いの…!?!?どんな感じになるんやろ…極になったら確か見た目変わるらしいけど調べてないんだよね…姿が変わった推しや好きなキャラを自分の力で見たいと思うからさ。まぁXだったりpixivで流れてきたら普通に見るけども

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:39:02

    極が未実装なキャラの中で一番実装が早いのが山姥切長義だから次の極実装の候補になってる感じ
    実装順に関係なく極実装されてきたからあくまで有力ってくらいだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:55

    初期実装のコモン組は順番バラバラだったけどそれ以降の追加組は割と実装順な気もする

  • 170124/04/07(日) 11:51:00

    ほへぇ〜…まぁ誰の極が来てもワクワクだね! あと私ほのぼのが見たくなったから花丸をちょっと見たんすよ…長谷部と燭台切さんwith鳴狐&三日月さん&にっかりさんがジャージ着ながらキッチンで歌いながらうどん作ってるの見てお茶吹き出したわwwwくっそ無駄に声がいいなぁおい!そして博多くん可愛いね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:13

    うどんミュージカルは初見だと吹き出すのわかるわ
    花丸はほんと良いぞ…刀剣男士達がみんな可愛いんだ

    DMMTVとか入会してる?
    花丸と続花丸(2期)と劇場版3作品も観れるからオススメだぞ
    あと活撃も観れるし

  • 172124/04/07(日) 23:14:41

    >>171

    うん入れてる!なんならDMMTVで見てるよ〜実写の映画見たり舞台とか見るならオススメだよって教えてくれたから即決で入れた!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:31

    いいよなDMMTV
    今やってる舞台原作のアニメとか観れるし舞台も順次見放題になってくし新規の人に勧めやすい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:23:14

    花丸観てるなら兼さんと堀川くんが歌うEDも聞いたかな?
    凄くいい曲なんだよなあれ

  • 175124/04/08(月) 14:08:32

    >>174

    聞いたー!!めっちゃノリノリになるよねー!マジで毎回EDテーマ変わるのええな…

  • 176124/04/08(月) 16:03:42

    とりあえず花丸(1期目)は見た!!!みんな可愛かった!!!そして例のうどんミュージカルが頭から離れないんだが???照れたり酔っ払ったまんばちゃん可愛い……はよいち兄来い…弟達が待っとる……長谷部はよ来い…私が待っとる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:25:39

    2.5大丈夫なら刀ミュだと幕末天狼伝(2020年再演)がいいかもしれない

  • 178124/04/08(月) 23:59:00

    >>177

    新撰組のお話なのか、なるほど……早速明日見てみようかな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:48:55

    新しい刀剣男士の立ち絵出たよcv小野賢章さんだよ

  • 180124/04/09(火) 13:02:10

    >>179

    えっ!?こんなベルばらに出てきそうな方がcv小野賢章!?私黒バスの黒子のイメージがあるからこんな王子様オーラ半端ない方の声が小野賢章なの想像つかねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:12:21
  • 182124/04/09(火) 16:29:42

    >>181

    えっ?知らんかったわ…小野賢章さんすげぇ…ふわふわしてる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:48

    >>178

    ミュなら江水散花雪にも兼さんでてるよ

    キービジュでわかる通り極めた後の兼さんだからもう少しゲームを進めてからでもいいかも知れんが

    あと、ミュはライブメインの公演もあるんだけど、そっちはみ見放題の範囲なら兼さん皆勤賞で出てる

  • 184124/04/10(水) 00:18:55

    >>183

    ほへぇ……( °△°)なるほど……

    てかなんか調べたら刀ミュとか刀ステとか出てきたんやけど何がどう違うんでしょうか…?歌って踊るだけか演技だけかみたいな話?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:41:09

    舞台(通称刀ステ)は歌はほぼ無くて殺陣やアクションが凄い
    ミュージカル(通称刀ミュ)は2部構成で1部は殺陣有りのミュージカル、2部は歌とダンスのライブって感じだな

  • 186124/04/10(水) 10:41:47

    とりま今から2020年の幕末天狼伝の大千秋楽ってやつ見てくるー!

  • 187124/04/10(水) 10:49:02

    >>185

    なるほど…そういう違いがあったんやなぁ!2.5次元あんまり触れてなくて分からなかったから助かる有識者

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:05:39

    そういえば今始めた人って大侵寇周りの話って分かるんかな
    最中に始めた人が前回までのあらすじ的にこんのすけが教えてくれたって言うのは聞いたことあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:40:10

    >>188

    とある刀剣男士(今更だけど伏せとくね)が行方をくらました際に

    受け取り箱から出したら即刻行方不明とか遠征から帰還したらその場で行方不明とか

    複数所持してて区別のためにつけてた刀装も全部外れててどれがどれか分からなくなったとか

    本筋以外のところでもカオスな状況でしたね・・・

  • 190124/04/10(水) 16:06:03

    幕末天狼伝見た……尊みが限界突破しまくって止めながら見てたからめっちゃ時間かかった……加州と大和守ののら猫2匹とか堀川くんの僕にお任せとかめっちゃ可愛かった……3人とも可愛すぎる……あと兼さんの酔っ払い見れて助かるぅぅぅぅ!!!蜂須賀さんの俳句の続きがくっそ面白かったwww風情もくそもねぇwww

    そして兼さんがかっこよすぎてずっと尊み限界突破してた……

    あと近藤さんや土方さん、沖田くんがめちゃくちゃよかった!言っちゃ悪いけど最初、刀剣男士がメインだからこの3人ってあまり活躍しないのかなぁと思ってたけど思ったより活躍しててしかもキャラもたってて本当に良かった!

    ライブパートも初っ端から最後までめっちゃよかった……ScarletLip良すぎんか???セクシー過ぎんか???これ生で浴びたら死ぬど???なんで皆形保っとる??あと堀川くんのバラードでしんみりなってたら、兼さんと長曽祢さんでやられた、かっこよすぎるあかん

    そして蜂須賀さん、なんであんたタオル?を頭に乗せてんだ…そのサイズだと銭湯でタオルを頭に乗せてる人にしか見えなくなっちゃうから、かわいいなぁおい!!

    >>188

    >>189

    えっそんな事あったんです……?????怖っ無理みって感じなんですけど…行方不明とか怖すぎるふぁ??

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:07:53

    たしか三日月入手後に回想で見えるようになってるはず

    回想一覧の左に場面って所に乗ってるはず


    後すごい今更だけどファイナル青江ストラッシュが出来るゲーム

    まるがめクエストwww.love-marugame.jp
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:36

    刀ミュだと1部はいいけど2部はちょっと……って人もいるから楽しんでくれたようで安心した

    こっちも幕末


    これまでの公演 - 結びの響、始まりの音 | ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイトミュージカル『刀剣乱舞』 の公演情報やチケット情報、キャストなどのオフィシャル情報をいち早くお届けいたします。musical-toukenranbu.jp

    あとはライブパートメインの祭りっていうのを年一回やってて兼さんはほとんどに出てるよ

    個人的には歌合と音曲祭が好きなのでオススメしたい

    刀剣乱舞は設定で各本丸の各男士とか二次創作の亜種男士がいるからそういう本丸のそういう男士なんだなと思えるのがいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:01

    そういやスレは200で完走するんだけどスレ主はどうする?
    次スレとか建てる?
    前に刀剣乱舞を新規で始めてた人は長くなりそうだからって実況スレに移ってたけども

  • 194124/04/10(水) 22:52:37

    >>191

    おけ!教えてくれてありがとう!早速見てくる!

    >>192

    まじか!歌聴くの好きだから時間見つけたら見てみようかなぁ…!

    >>193

    次スレは建てようかなとは思ってたんだけど実況の方でとは考えてなかったな…次は実況スレに建てようと思う!

  • 195124/04/10(水) 23:42:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:38:34

    スレ立ておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:18

    埋めとこ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:49:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:49:26

    最後

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています