【推しの子】第2期2024年7月放送開始

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:51

    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html

    公式発表あったね。


    てかこの板まだ慣れてないけどアニメの話題で直接スレ立てってOK?

    駄目なら削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:57

    原作集英社系なら問題ないと思うよ
    秋だと予想してたから意外と速いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:02

    一年ペースでかなり早いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:39

    集英社系ならOK
    舞台編はアニメ映えするから楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:50

    もうすでに大半作ってましたレベルではえーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:06

    はっや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:25

    >>2

    同じく秋開始だと予想してた。

    1クールだと思うけどそこはまだ発表してないのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:31

    1期作ったついでに体制維持して2期も作ってたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:11

    1期放送時点ですでにもう作ってましたパターンだろうなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:37

    あかねと有馬の中の人の演技凄すぎるなホントに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:46

    一応このスレはアニメ2期メインってことで
    とりあえず基本的に舞台編とあと可能性として宮崎PV撮影ぐらいまでの話にして
    変な方向の話は削除します。

    1期の話題はもちろんありで。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:10

    >>11

    了解です❗

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:59

    スレ画階段座ってる子が重曹ちゃんに似てて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:02:55

    声優詳しくないんだけど姫川さんの人選は予想通り?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:43

    みたのりお、化野めい、吉冨こゆき(重曹似と上で言われてる子ね)、林原キイロ、船戸竜馬の声優は今後に期待か
    声優事情詳しい人的には予想キャストは誰かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:18

    姫川さんの中の人はアクアの兄貴感あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:12

    スレ画、みたのりおの情報量が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:03

    内山昂輝は個人的にアニメ前はアクアに合うかもと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:56

    今のところ公表されたのは7月放送開始と主要キャストだけで
    細かいところは4月12日に発表みたいだね。

    個人的には宮崎までやるのかが一番気になる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:33:30

    のりおの存在感よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:34:20

    のりお△木馬に乗ってるのかと思ったら違ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:44

    興奮する
    姫ニキのブレイドしゃない喋り早く聞いてみたい
    7月かすぐだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:37:55

    みたのりお(CV:大泉洋)
    昔は声優結構やってくれたけど今は大物すぎて無理か

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:52

    すげー変えてきたな思ったのは、かなのツルギが持ってる刀だな。小太刀?二刀流になってたし。どっかのモンスターハントするゲームの双剣っぽい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:05

    みたのりお楽しみすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:42

    >>23

    これ来たらマジで祭りになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:28

    主題歌も気になる。
    舞台編はアイドルって感じでもないし
    完全にアクアが主役だから男性ボーカルもあると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:23

    姫川の声優は呪術のおにぎり先輩や、ブルーロックの凛か
    シリアス時が後者で、悪のり時が前者か

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:02

    >>27

    アイドルもメフィストも1期内容にハマってたから、二期のOP,ED担当アーティストのプレッシャー凄そう

    まぁ鬼滅の曲と同様、選ばれたらほぼ紅白歌合戦出れるレベルだろうからやりたいアーティストは多そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:11

    内山昂輝は発表された瞬間もろもろのセリフの声想像できて合ってんなってなったわ
    楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:06

    新ビジュみたのりおが楽しそうで好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:06

    みたさんの人気に嫉妬w

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:56:01

    みたのりおと姫川のシーンは盛ってほしい
    原作だと全然見れなくて残念だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:39

    姫川の兄貴は最初は黒幕ミスリーディング狙いでオーラ出してくると思ったけど


    >>1の画像見ると普通に楽しそうにしてるね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:14

    キービジュアルにルビー,MEM,アイがいないし、2期ってプライベート編もせずに2.5次元舞台編のみガッツリやるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:50

    ビジュアルから孤立させられていく彼氏くん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:59

    >>36

    「私の彼氏孤立してるなあ」って作中でもあかねちゃん言ってるし…

    まあその後はあかかなメルと絡んでるシーン多くなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:59

    一期が4巻までやったからペース的にも8巻の宮崎までとみればいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:22

    1期は全11話だったけど初回が90分スペシャルで実質的に13話。
    2期が11話だと舞台編だけで終わる可能性もあると思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:43

    5巻~8巻までがおさまりいいと思う
    プライベート編なしだとマジでルビーとMEMちょの出番ほぼないし
    制作決定時のキービジュアルを信じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:09

    完全に原作通りだと舞台中はルビーとMEMちょに出番がほとんどないんだよね。
    アニオリに期待したいところだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:39

    >>39

    2期は逆に11話が90分スペシャルでプライベート編やるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:20

    >>41

    どこにどんな展開で挟むんだ問題があるからな…

    ライブやろうにもメンバーの一人が舞台にも出てるから慌ただしくなるのが目に見えてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:14

    >>43

    稽古期間中に別の仕事入ってるメンバーは結構いたからやれなくはない(みたのりおはドラマ二本と並行してた)

    ただ、話の筋がブレるから入れるなら舞台編直前(つまり一話)か舞台編後宮崎までの間のどちらかだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:30

    >>42

    それありかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:28

    1期が上手い原作加筆修正ぐらいで高評価だったからアニメ完全オリジナルをあえて挟むのは個人的にはして欲しくないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:53

    外部から来た人たちはともかく
    なぜ劇団所属のあかねは孤立しているように見えるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:48

    >>47

    一番絡む機会の多いアクアが手前で孤立してるからかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:08

    >>47

    渋谷クラスタのあかね、鴨志田、アクア3人がバラバラにいるのと、姫川かなメルト及びみたのりお周辺が仲良し過ぎて浮ゴマが目立つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:25

    メルトの活躍楽しみだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:00

    >>48

    親近感を感じるのも当然か

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:39

    メルトの上手くはなったけど他よりは劣るというラインの表現が凄いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:03

    >>52

    凄いよね、各声優

    アクアの演技もあかね、重曹レベルではないことがわかるラインになってるし

    そこであのラストシーンの感情演技で突き抜けるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:27

    >>47

    あかね名誉のために言っておくと、原作は普通にララライ組と楽しそうに喋ってるよw

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:04

    本命ルビー闇落ちまで、対抗舞台編+ちょっとくらいの補完要素
    3期もあるならMV撮影〜正体バレを3期にして舞台編とスピカエピソード挟みつつのアイドル活動を盛るってのも絶対ないとは言えない感じ
    というイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:04

    >>46

    重曹ちゃんが太陽演技をやるのは漫画表現だと輝く感じになってしまうので結構オリジナル演出入れないと厳しくないかな…とは思ったり

    逆に期待とも言えるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:01

    >>58

    あの発光表現難しいよね

    1期のあかねのアイトレースは作画&声優さんの演技力で120%表現した感じだけど

    アクアやメルトの感情演技はアニメ映えしそうで楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:11

    >>59

    >あの発光表現

    この一世を風靡した発光表現でも採用するか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:02

    >>60

    重病を増やす天災子役やめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:02

    いまいち重曹の役者としての立ち位置が不明なんだよね
    あかねがアクタージュで言うところの夜凪的な憑依系女優なのはよくわかるんだけど、
    作中で言われてる重曹の太陽演技ってのはアクタージュで言えば王賀見的な感じなのかな?
    (集英社系で思い付く比較対照がアクタージュしかなかった)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:23

    >>62

    適応型で受けが上手い役者として通してくれた方が強みは分かりやすかったよね

    発光表現で凄いってのはどうしても抽象的になってしまう

    双方が負けたと感じている有馬の発光演技描写と、あかねのアイをのせた鞘姫蘇生描写のアニメでの表現に期待しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:54

    OPとEDの曲もたのしみや

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:37

    >>64

    マジでこれは気になる

    YOASOBI続投させるか他で来るか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:58

    >>62

    多分その比較表現が近い感じになる気がする

    あかねは憑依でその対象を完璧に宿らせるのに対して

    重曹ちゃんの発光は「何をやらせても有馬かな」という状態


    まぁここから先はアニメから外れると思うが

    細かいことを言うと夜凪はメソッド演技だから実は理論としては重曹型になるのかもしれない(感情の応用)

    あかねは推しの子世界観で言えば分析型の極致ってなるのかもしれないけどこれは実際の演技理論は何になるのかは分からない

    チェーホフテクニックってものになるのかもしれないけど素人なので分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:57

    >>66

    色々難しい部分だよね


    姫川評価の黒川は【異質】、有馬は【演技への執着が強い】って台詞を見ると、

    演技レベルは二人ともステータス通りのS(他は姫川とみたさんがS、フリルがA、鴨志田や他のララライ組もAかな?)

    どちらも才能と努力してることは大前提にあるけど、

    タイプがあかねは異質な役作りをする演技に関しては挫折してない天才型(故に執着と言う点では負ける),

    重曹は芸能界の上も下も経験したから雑草気質もある天才型って感じかな


    アクアとメルトが必死に足掻くことで天才に挑む凡才ってところか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:25

    >>67

    無能な役者なのに復讐の為に人生無駄にしてるアクアって本当に労しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:23

    2期から助監督が増えて2人になってるね
    仁科くにやす氏は6話のコンテと演出が神ってたから楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:47

    >>66

    あかねはアクタージュで言うなら阿良也じゃないかな

    阿良也が実体験して血肉に変えて演じる所を脳内シミュレーションだけで済ませられるから異質に感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:05

    >>68

    無能ではないかと

    天才には及ばないだけで、器用な立ち回りが出来る役者だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:32

    >>70

    劇団所属だし確かにしっくり来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:55

    YOASOBIは小説書かなきゃダメだから厳しそうだ
    男性アーティストを希望!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:06

    アクアやメルトはマルチタレント寄りで役者としては星アキラの廉価版って感じかな
    コネ活用しつつ本人も努力して技術磨いてるイケメン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:11

    他の同期アニメは知らないけど
    かなり注目はされるのは間違いないから制作側も気合い入れてるはず。

    内容的に1期より難易度高そうたけど
    1期に関しては文句の付けようがない完成度だったし期待してる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:57

    アクアの場合は才能どうのよりもメンタルのほうが問題っていうかな…
    むしろ基礎的な部分と小手先だけでララライ基準の舞台でやれるくらいには才能でどうにかしてるというか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:32

    >>71

    器用貧乏ってやつな。それなりに出来るけどそれなり以上には決して評価されないタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:42

    キービジュアルとかPV見ると舞台編がメインだと思うけど話の区切りとしてキリがいいのって多分プライベート編だよね?流石に舞台編だけだとルビメムみやこさん達の出番ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:40

    プライベート編は区切りとしても最適な感じするしね
    実際本当に父親が死んでればルビーがツクヨミのせいで迷走するだけで実害何も出なかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:31:56

    >>76

    主人公補正じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:58

    >>76

    アクア、小中時代に五反田監督作品に出演していて

    基礎はしっかり出来ているから

    基礎的な部分と小手先だけで迫力のある感情演技が

    出来ないからと言って裏方に引っ込んだけど

    初期メルトよりは確実に演技力ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:12:30

    アクアは比較対象が全員惹きつけるアイやら
    天才役者のかなあかねやらを基準にしてるせいで
    自己評価低いが十分な演技力は有るからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:58

    >>82

    周りがちょいと化物揃いなんだよね

    メインキャラだけでなく、姫川やみたなどのララライ組とも共演して、

    映画では国民的マルチタレントのフリルとも共演したし

    全部終えた後、役者と医者、あるいはそれ以外の道を進むかは不明だけど、自己肯定感が上がるような展開にしてくれるといいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:38

    ぶっちゃけ芸能界ってそういう上澄み連中でもないと人生掛ける価値無い世界だから早く見切りをつけるのが正しいと作中でも言われてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:13

    >>77

    感情演技さえ何とかなれば、金田一が素直にほめるぐらいの演技はできる模様

    その為の心の治療をしないといけないのに復讐って改めてかなり詰んでないか、こいつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:40

    >>85

    一流の役者しか所属してない劇団ララライの代表の金田一がそう言うなら、前向きになれる終わり方なら役者続投もありか

    演技すること自体、本心では楽しいと思ってるみたいだし、本当に希望のある終わり方に出来るかどうかだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:01

    >>73

    YOASOBIだと小説書かなきゃいけない縛りがあるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:41

    >>87

    YOASOBIは小説を元に楽曲作るってのがテーマのユニットだからね

    だからアイドルは45110書き下ろした

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:00

    >>88

    せっかくだし東京ブレイドの小説版みたいなの書いてほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:47

    >>88

    それは知らなかった、教えてくれてありがとう

    けっこう楽曲提供してもらうハードル高いグループなんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:48

    OPEDはもちろん宮崎編やるならB小町の新曲も気になる。

    あと舞台中のルビーとMEMちょの出番の少なさは指摘されてるけど、
    一番人気(?)のアイの出番はどうするんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:54

    アクア目線でもあかね目線でもかな目線でも姫川目線でも良いから
    役者達の芝居への思い書いて
    それを元に新曲「アクター」作ってほしい
    誰目線でも面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:40

    OPかEDのどっちかはB小町楽曲でもいい気はする
    この時期特にB小町全体が登場しない時期だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:15

    メルトの台本にだけ付箋が貼られてる
    いいキャラだよね 2.5次元編はメルトが一番楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:01

    >>94

    メルトの刀クルクルキャッチは映像化特に楽しみなシーンの一つだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:37

    >>92

    メルト視点がいいと思う。

    姫川、あかね、かなの凄さを実感しつつアクアの良さも知ってる立場。


    あとは変化球だとみたのりお視点が面白そう。

    姫川とあかねに関しては子供の頃から知ってるはずだし

    この人から見たかなとかアクアの評価は気になる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:32

    プライベート編までやるかどうかが気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:51

    >>83

    売れてる役者は他の仕事しながら片手間に舞台の練習してたからもし仮にメンタルデバフ抜きにしてもアクアはB+の役者が精一杯だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:22

    アクアって才能ないって描写あったけ?本人が言ってるくらいじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:31

    2期は単行本5~8だろうから宮崎旅行とルビー闇堕ちまでやる筈

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:45

    >>99

    基本的にはそう

    とは言え描写的にも

    あかねかな姫川さんレベルの天性の才能や

    アイの惹きつける能力には届かない様に描かれてるとは思う


    望みすぎと言うなら多分その通り

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:30

    監督に弟子入りしたからその場しのぎの誤魔化し技術を身に付けただけで純粋な役者としての才能は下から数える方が早い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:26

    星持ってる時点で天才側なんだよなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:22

    2期が始まるから舞台編で感じた疑問を
    アクアって鏑木にはアイの過去を尋ねたけど金田一には結局アイの過去聞かなかったの?
    ワークショップについては質問したけど答えを得られないから諦めたなら何のために舞台に出たんだ感が

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:25

    才能というのを嘘を真実と思わせるどうのの話でいうならアクアには才能があると言えるし
    意欲や姿勢、監督のいってた楽しいどうのの部分でみたら今のところ手段でしかないから才能はないと言える

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:24

    才能自体は十二分にあるが
    芸能界なんてその才能あふれる奴らが一山幾らで存在する様な所で、
    そこで周りに埋もれないだけの才能かと言われると其処まででは無いみたいな感じ

    演技で金貰える時点で上澄みなのは間違いない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:56

    >>101

    逆に言えば天職が役者である姫川やかな、天性のアイドルだったアイに比べて表だけじゃなく裏にも回れ人間関係の調整までできるアクアはつぶしがきくし、芸能界でも生き残りに特化できる人材に思える


    特化した才能はないけど、家族と一緒にご飯をなかなか食べられなくなるぐらい努力した結果だろうね

    もう少し主人公補正をあげたくなるなるぐらいだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:28

    >>104

    遺伝子検査がメインでワークショップの事を聞くのはおまけだったんでは。姫川との会話が目的だったとも言っていたし。ワークショップのことははぐらかされた以上それに参加したアイについて答えるわけ無いとは判断してそう。隠されていることもわかってそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:01

    >>104

    読み直したら秒で気づくと思うけどあの時点で血縁者が見つかってて父親死亡って聞いたからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:08

    >>109

    それは分かる。聞きたいのは今の映画編に入る段階で金田一に当時の事を再度聞いたかって事

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:28

    >>110

    描写されてないからわからん


    姫川母をあれだけ悪しざまに描いたから当時のことを姫川さんと聞いている可能性は高そうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:29

    >>100

    プライベート編前で終わるって場合だとトイレで蹲っているアクアで終わってまう。

    一応、プライベートにはいる所まで見せて終わらせるならツクヨミも姿形だけ見せればすむんだけど。

    それはそれとして、一期の時点である程度二期の予定あったからあのキーホルダー描いたんじゃねって思っているから、プライベートの所まで行ってくれないと困りそうだなーって。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:51

    プライベート編は映画でってなったらちょっとキレるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:42

    >>85

    褒めたというか及第点をやっと貰えた程度では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:23

    >>113

    流石に映画でやるには盛り上がりがなさすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:18

    >>114

    「役者を甘やかすな」と言っていた人が「あれは本物のやつだ面白い、まあ俺の指導が良かったんだな」とまで言わせているのに及第点はないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:27

    推しの子に限らず○○編は映画でって話をちらほら目にするけど漫画原作だと1巻~2巻程度の分量までなんだよね
    推しの子は1巻10話分、呪術も1巻分、鬼滅は2巻(16話)分、チェンソーマンレゼ編は1.5巻(13話)分
    だから推しの子で映画になる可能性があるのはまだ見ぬ最終巻くらいなんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:50

    金田一はカミキヒカルの件を当然知ってる立場だろうから姫川とアクアに目を掛けたのは当時の罪滅ぼしもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:22

    好みの役者タイプ、姫川と同類の欠けた奴、ってとこは合ってんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:08

    及第点
    (ただしエリート劇団で大金かけた舞台にてメインキャラを演じるにあたっての及第点)

    まあ絶対値はかなり高いよ
    周りとの相対値は真ん中ちょい上位だろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:56

    あかねに花を贈ったカミキについて金田一は当時の事を振り返ってたから
    アニメではアクアの顔を見て何らかの反応が付け加えられると思う?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:08

    >>120

    アクアの場合はそれに加えて超絶イケメンで監督仕込みの専門知識あり

    陰キャ扱いされてるけど社会人的な意味でのコミュ力の高さ

    コネも人脈も順調に拡大中


    本人が希望するかはともかく

    下手にこだわらなきゃ芸能界で生き残るには十二分なスペック

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:25

    まあ
    あかねの炎上騒動からのCP成立
    →妹ルビーの躍進
    →アイばれ
    の話題性ボーナス込みで☆3なんで
    やっぱり才能自体は主要キャラの中だと低めなのは間違いない

    とは言え大俳優にはなれなくとも
    とりあえず安定して飯食っていく程度なら出来るだろうし
    役者で飯食えるなら相当な上澄みだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:24

    >>103

    逆に言うと星があってこの程度なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:59

    >>121

    金田一ワークショップ話したくない→姫川は兄弟、父親がやらかして心中されてる→あー終わった終わった

    からの

    ビジネスカップル解消の話→父親と兄弟の話→あかね「これ、終わってない」

    でひっくり返しするためにも金田一はノータッチ派。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:16

    >>122

    そこまで器用なら芸能界以外の業種の方が稼げるし向いてる気もするけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:49

    >>116

    中堅編でララライの舞台に呼ばれたりもしてるしかなり評価されてるっぽいよね

    あかねや姫川さんはララライで下積みして実力付けてから名前を売ったけどアクアは先に名前が売れたから後から下積みして実力付けていく所だったイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:47

    ただまあステータス見る限りアクアって話題性以外は芸能界で特筆する才能ないから
    今後成長とかしない限りは厳しそうな気もするが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:15

    >>128

    今後があるかどうかが不安だけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:11

    >>130

    あのシーン、二人のグヘヘ笑いが聴こえてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:40

    >>122

    シマカンも嘆いてて有馬かなも同意してたみたいに、イケメンと言ってもモデル上がりで演技もできない態度も尊大なのが結構いるみたい

    初期メルトもそんな感じだったし


    アクアは演技はできるし裏方事情にも通じてるしで同じイケメンでも使いやすさがあって制作陣には喜ばれるタイプ

    主演は厳しくともあと1人画面にイケメンが欲しい時には重宝されると思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:51

    >>127

    舞台編でも感情演技が弱い以外は特に問題指摘されたり低評価されたりとかしてないしな

    あかかなも演技にはガチなだけに恋愛補正抜きで高評価だったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:49

    >>133

    子役時代の作品観たあかねに事前に演技を作ってるって言われてて、漫画原作ドラマの時にはかなにリハの時はそんなに上手くないって言われてるから、その辺りじゃない低評価。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:20

    アクアはララライの舞台呼ばれてると言ってもヒトリニサセネーヨのイメージが未だ拭えてないメルトと同じ役者B評価なのよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:19
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:46

    ちなメルト

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:45

    >>136

    SNSをやってないのにC…

    DやEもいるのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:06

    >>138

    あかねとのデート投稿しなきゃだし

    一応アカウント作ってるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:58

    アイの隠し子発覚で話題性がかろうじてAなだけで、それ以外は作中それなりに評価されてるバラエティやタレントもB評価なのが現実だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:06

    そもそもBの時点でテレビでちょくちょく見るレベルなので上澄みも上澄みなんだよな
    相撲でいう幕内レベルの中でランク付けしてるようなもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:06

    リアルでもクソな才能論を二次元でやるのもバカらしいけどもさ現時点でアクアがあかねとか姫川ぐらいできるって言ってる人もいないのよ
    技術的に足りてないメルトとメンタル的に問題のあるアクアが同じ評価なのはまあそうだねだし
    ただ最初から言ってるような感情のってなんぼだよなっていう技術以前の演技の基本をメンタル問題でできないのにこの位置にいるんだから楽しめないとかその辺の問題解決したら跳ねるよねって話をしてるのが才能の有無の部分なんだと思うんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:15

    ぶっちゃけ復讐終わったらアクアのメンタルって回復するの?
    もう取り返しのつかない段階に至ってない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:06

    ステータスの部分、役者ってのを演技力にした方がしっくり来る
    役者なら重曹もフリルと同ランクのAにするとか(演技力はS級だけど話題性は他に劣る重曹と、演技力はトップ層に劣るけど総合力高いフリル)
    Sはララライのトップ3で

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:45:40

    >>141

    アクアってテレビではなくネット番組出演程度では無かったか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:04:47

    実際のところ劇団ララライってリアルでいうとどの程度の劇団なんだ?
    一流役者しかいないと言われてる割には懐事情が厳しいみたいだしイマイチ評価し辛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:01

    雷田さんは原作通りジジイのチンポをしゃぶれるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:08:10

    東京ブレイドの公演するまではお堅いイメージの劇団だったみたいだから良くも悪くも舞台好きの客層が多くて儲かってない劇団っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:58

    メンタルがデバフと言われてるアクアだけど復讐の為って固執が無ければ芸能界に長居するタイプでも無い

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:12

    >>149

    演技自体は好きになりつつあったらしいから、医者をやりながら趣味で演劇をやるのが丁度いいんじゃないかな


    前世でなりたかった外科になるならそんな時間とれそうもないけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:29

    この呪いの言葉さえなければ裏方に徹しただろうに。本当にお労しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:52:41

    プライベート編までやるとして地上波でこれそのまま放送できるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:57

    >>152

    殺人現場やら死体やらを何十年も流し続けてる某小学生探偵アニメとかあるし大丈夫だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:10

    >>153

    その探偵アニメもガッツリ白骨死体は流してないのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:47

    >>154

    白骨死体が主人公のアニメとかもあるやん

    イケるやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:51

    海賊アニメでは白骨死体が喋ってるから

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:12

    みたのりおのCVはだれになるだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:42

    放送局はどこになると思う?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:34

    >>158

    KADOKAWAアニメって地方局が多いから1期と同じなんじゃないかな

    もしキー局になるならABEMA(CyberAgent)繋がりでテレ朝あたりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています