藤丸立香は炎を捨て、明日へと歩み続ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:03

    だからこそ途中復讐鬼に堕ちかけていたぐだの描写を噛み締めたい
    最後には前を向くからこそ道中の曇らせが映えるってわえちゃんも言ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:44

    わえちゃんは今ご褒美足りなくね?ってゴネてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:02

    >>2

    オーディールコール終わらせればきっと最高のご褒美が待ってるから…(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:10

    あえて無言無視系の選択肢を選びまくって周りの人に悲しい顔をさせてしまったプレイヤーが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:33

    中途半端に重度の障害とか残してたらヤバかったかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:02

    鏡の中のぐだが微笑んだシーン怖かったよね
    結局これってぐだの中の炎ってことでいいんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:34

    >>6

    あのお人好しな藤丸が

    他者に対する殺意、憎悪、怒りに飲まれかかって笑みを浮かべてたのが凄いゾクゾクした。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:48

    >>6

    絶対最後の方で、目を爛々と輝かせたすごい怪物みたいな顔したぐだが映ると思ってた

    そうなっちゃいけないように頑張ってたんだけど(巌窟王が)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:34:40

    選択肢も普段より乱暴な言い回し多くて申し訳ないが興奮した
    いつもならサーヴァントにお願いする形だったり、「全部砕く!」とか発破をかけるような言い方だったりするのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:11

    >>9

    なんなら選択肢が全部単語というか本当に一言なんだよね

    「邪魔」とか「全部潰す」とかそういう感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:53

    ニトクリスオルタに普段あんまりしない贋作煽りをかました所はおおってなったわ(偽者、幻でも生きているって巌窟王に言っていたし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:21

    >>6

    炎に灼かれていくぐだ君を見て

    もっとだ…もっと魅せてくれ…!ってなってたのは俺だけではない筈…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:41:49

    ここの選択肢限界感あって好き
    そうだね…叔母さんまで守れなかったらもう何も残らないもんね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:36

    >>12

    天塚先輩のアドバイスで立ち直ったところで「やっぱ藤丸はそうでなくっちゃ!!」となると同時に「復讐鬼パートはここで終わりか…」と口惜しく思う気持ちもあって…心がふたつある~

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:52

    前の場面で離せ!って暴れている所とか
    ここのガビガビ選択肢良いよね…

    耀星くんのぐだが完全に復讐者に堕ちない為の采配はGJだったけど正直興奮した

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:09

    天塚先輩がいなかったら本当に復讐者堕ちしてたかもしれないくらい危うかったけどこの場合の復讐相手ってイドモンなんだよな…
    共犯者が心の炎に呑まれた時、巌窟王は何を思うのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:55:12

    こういう展開は好きなだけにプレイヤーワイがぐだが復讐鬼に墜ちそうになる描写にいまいち乗り切れなかったのが心残り
    イドの家族も幼馴染みも見知った人に似せてあるだけの別人よな…と思ってしまったからぐだの怒りにびびった
    本物マシュや本物ダヴィンチちゃんが殺されたりしたらぐだの感情の流れにもっと納得出来たかも
    でもそうするとイドモンにヘイトがいきそうだしこの辺の案配は難しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:58:35

    >>5

    でもたとえ寝たきりだとしても3人が生きてたら取り乱しこそすれ復讐心は芽生えなかったと思う、生きてる限り希望を見出すのがぐだだから

    このシーンも学校に復帰する可能性が少しでもあったらもっと当たり柔らかかっただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:55

    偽物だから意味なんて無い復讐だけど
    藤丸立香にその手の話は火に油を注ぐも同然と言える
    無意味無価値やる必要なんて無いとか言われるほど燃え上がる奴だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:18

    あの時のぐだって認識が引っ張られてたというか曖昧になってたみたいだからカルデアの仲間であり家族、幼馴染みという認識がごっちゃになってたんじゃないかな
    ダヴィンチちゃん(大)の死体を発見した時に普通にお母さんと呼んでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:54

    ハサンくんの言ってた通り特異点に呑まれてたり精神性が「マスターになる前の誰か」に戻ってたりしたのもあるよね そういうのが無ければその死を悲しみ悼みこそすれ「あの人たちはもうどこにもいない、犯人絶殺」にはなってなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:30

    >>2

    しゃあねぇ、わえがいっちょラスボスはるかのぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:32

    鏡の中のぐだの表情や言ってることが普段のぐだと違いすぎるけどそれでもぐだ本人っていうのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:45

    堕ちかけてる時期ならここも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:50

    成程…カルデアで日常を過ごしていて安定(?)してるときは復讐には染まらないが
    特異点に吞まれるなどなんかの影響で憎しみに囚われる可能性はあるというのはしっくりきます
    ifルートとして藤丸が復讐心を捨てられなくてアヴェンジャーと歩むルートも見てみたかったですね
    その時はその時で巌窟王は笑って迎えてほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:46

    何度でも助けるよって言える人なら
    何度でも殺してやるだって言えそう
    これらは反転してるだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:24

    自問自答してる時に鏡割ってはして欲しかったなって。その上でなお覗いてくるとかちょっと見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:17

    据え置きゲームだったら選択肢で分岐して特殊EDあっただろうなと思いながらプレイしてた
    若旦那とか鉄心とかみたいな正規EDとは違う枠で

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:08

    >>24

    ぐだだからこれで済んでるだけで下手に言ったら思わず胸ぐら掴み上げるぐらいの言葉だよねこれ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:00

    どんなに苦しくても立ち上がって明日に向かって進み続けるのがぐだだと思ってるから復讐者ルートは解釈違い
    …だけど激しい炎を胸に秘めながら殺しのための旅路を歩むぐだは正直見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:49

    絶望差分はあったからハイライト無しの復讐鬼差分とかもあるかと期待したら無かった スチルが実質それにあたるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:29

    自分出遅れ民、クリア後に闇堕ちぐだの二次創作で溢れてると思ってツイッター見たらみんなアヴェンジャーズとの別れでそれどころじゃなかったぜ!そりゃそうだ!
    個人的に彼らとの別れは爽やかな離別って感じだったので引きずる感じじゃなかったが、ぐだの闇堕ちはねっとりじっくり描写されたのでね…ずっと心囚われてるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:00

    >>32

    ぐだ闇堕ちを見たいのは事実なんだが

    それをすると炎をさらって消えていった巌窟王や邪ンヌたちに顔向けできないっていう心が二つある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:46

    >>34

    でもアヴェンジャーのみんなはもしそうなればぐだの復讐心を肯定して共に炎の旅路を歩んでくれると思うから…本編では炎と訣別することを選んだからお別れになっただけで…

    …ごめんやっぱつれえわ(復讐鬼と化したぐだを見守る復讐者たちの心が)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:10

    復讐心ぐだ君を眺めてると、物凄く美味しいけど物凄く健康に悪い物を食べてる感覚がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:33

    ぐだ復讐者ルートはネタとしては美味しいけど実際ルートとして考えた始めると周りの感情とか考えて居た堪れなくなるというか痛ましすぎて「どう書けばいいんだよ…」になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:17

    カリオストロぶっ殺しゾーンへの道中でマスターいいよね…いい…してたところを見るにアヴェンジャーズ的にもマスターがアヴェンジャーになるのは解釈違いのはずなんだ
    生まれてからずっと傍で光を与えてくれたマスターが復讐鬼に堕ちるところを見せられる邪ンヌとかどんな顔したらいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:23

    アルターエゴ増産計画みたくぐだの復讐者としての一面を抽出すればワンチャンいけるかもしれない
    だがそれを脳内シュミレートしようとするとアヴェンジャーズが座から出勤してきて計画阻止するし、そもそもぐだ本人が今回の件で鋼鉄の決意持ってるから難しいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:48

    復讐者みんな着いてきてくれるだろうけど十中八九
    ♪頼れる仲間はみんな目が死んでる〜
    みたいなことになってるのが想像に容易い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:01

    第一部のマシュ蒸発から実はずっと復讐者ルートに入りかけるとフラグを周りから丹念にぶち折られていくので最後のマスター復讐者ルートは人理的にマジあかんのだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:39

    個人的な事を言えば、ぐだにここまで復讐者の素質あるとは思わんかった
    自分の解釈だと怒りも恨みも人並みに持つけどそれに囚われない善性がぐだだと思ってたから、怒りや恨みに呑まれてやけっぱちになったり他人に冷たくなるのを見て一応は人間なんだなって
    それでも恩讐の炎を捨てて未来を向くのを見せられて、私はぐだの歩む先をいつまでも見ていたくなってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:09

    わえちゃんが叔母だったらどうなってのか見てみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています