澤村世代の宮城の他校勢から

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:04

    諸々知られたらお前ら余計なことしやがって!!と思われそうな人達

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:51

    日向と月島の師匠達来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:14

    日向影山はもとかくツッキーはあのまま放っておいたら埋もれてた可能性もだいぶあるからな……
    それを全国に通じる鬱陶しいブロッカーに覚醒させたのがこの二人の手腕よ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:03

    何気に烏野はブロック関連教えられそうな人選がいなかったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:16

    ゴミ捨て場の決戦やりたいって動機があった黒尾はまだいいんだけど木兎(と赤葦)は普通にに2人が気に入ってレクチャーしてたっぽいのがまた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:40

    >>5

    まあ部活同士の合同合宿中なんだから、気に入った他校の後輩に指導するのは何にもおかしくはない。むしろそこで、うちの学校の生徒以外には何も教えない、とかやってる方がよっぽど問題。

    それはそれとして、宮城の他のバレーボール部部員たちは「余計なことしやがってこの野郎……」となるだろうな、とも思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:30

    赤葦もちゃっかりツッキーに1セットをかけて布石を打つことを教えてるし木兎黒尾ほどは言われないけど文句言われてもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:06

    >>7

    一人時間差の練習にも付き合ってるしな

    第三体育館先輩組三人ともツッキー成長の貢献具合がすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:28

    言ってしまえばバレーへのモチベが特に高い仲良しグループの時間外練習なんだけどそれにしても後々の影響がデカい
    来年再来年は烏野の戦歴が音駒や梟谷を越えてくるのもまた味がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:34

    去年は木兎黒尾赤葦の3人でやってたんだろうか
    ちょっと見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:47

    こんな先輩がほしかったというプレーヤーが多いはず
    何で他所の生徒を強くしてるんですか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:58

    >>10

    二次創作とかでも赤葦1年時の話ちょくちょくあるよね

    三人の顔合わせエピとか知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:50

    元々ブロック1枚じゃ足りないからって理由で通りがかりの月島が呼ばれたのを考えると、卒業した先輩や2.3年にはちょっとだけ参加した奴もいそう
    常駐メンバーが黒尾木兎赤葦

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:21

    東京同士以外は全国に進めないと当たらない相手だし、練習するなら強い相手の方がいいからかもしれない。
    変人速攻は慣れがネックだし、宮城県内グループが仮にあって誘われたとしても、烏野は東京遠征続けそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:03

    >>14

    東京合宿と時期被らなきゃ参加するんじゃないか?普段と違う相手だからできることも分かることも足りないこともあるし誘われて参加しないのはもったいない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:06

    そもそも合同合宿ってぽっと誘うのって色々問題はあるからな
    やってはいけないとかではなく色々大変という意味で
    東京のもマジで監督の繋がりで昔からやってる風習があるっていうのはデカかったろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:28

    武ちゃん先生の営業努力
    それを認めて応えてくれた猫又監督
    主催の梟谷に積まれてた合同合宿のノウハウ

    選手達が各々頑張れる土台がしっかりあるんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:11

    なにげに三年生なのに初対面の一年生に声かけて指導できんの陽の者すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:56

    強引に混ぜるんじゃなくて付き合わない?って誘い方で断られたらちゃんと退くのも気に障らせたと思ったらすぐ相手主将に報告するのもあっちから来たら快く話を聞くのもほんと先輩ができてるというか
    実力だけじゃなく対応がしっかりしてるからこそ月島も相談できる相手として選べたんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:25

    烏野では月島指導シーンがあんまりなかっただけにな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:09

    澤村とか上手い人はいるけど専門家ではないからね
    あと月島は技術もだけど教わりに行くモチベやメンタルが欠けてるところあったから、黒尾が焚き付けて山口が正面からぶつかって木兎が自分のモチベ伝える過程を経て、黒尾や鵜養、兄のチームの人の教えを受けられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:22

    月島加入までまともなブロッカーいなかったみたいだから仕方ない旭さんは長身だけどスパイカーだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:54

    監督からブロックなら黒尾って言われてたシーンっていつだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:42

    >>23

    107話 狂犬初登場回だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:18

    >>23

    確か百沢戦〜条善寺戦前

    初めて鵜養に「自分より高くてパワーもある相手に勝つ方法はありますか」みたいな質問した時だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:46

    月島にレクチャーしたのは事実だけどそもそもを辿ると恐らく木兎の無限自主練(赤葦が入部初日にやったやつ)の延長線上だろうし長身MBや仮想星海と自主練できるから上級生勢からしても日向や月島がいて助かってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:26

    >>26

    とは言えあそこまでていねいに指導したのは人徳

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:20:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:39

    青城の練習試合でレシーブ苦手って狙われてた日向と月島が第三体育館で特訓してるのなんかいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:13

    全国区の選手が一年生に色々教え込むの面倒見がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:37

    木兎さんが日向に伝授したフェイントめちゃめちゃ働くからな…
    他校勢どころか梟谷の面々にも「お前のせいか」と思われたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:08

    >>31

    尚黒尾も仲間から月島のブロックに関してお前のせいと怒られているという……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:49

    映画で「お前のせいだろ!」(育てた的な意味で)って何回も蹴られてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:22

    >>31

    フェイントもそうだけど「意表をつく武器」ってのが日向の視野広げるきっかけになってそうなんだよな…

    集中している時ならコート全体見渡せたりブロックの指先打ち抜けるようになる奴に思考のきっかけ与えちゃったというか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:26

    でもツッキーにブロック教えて、そのツッキーが大活躍するの見て黒尾が自分の今までのやり方に自信を持つシーン好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています