ラスボスを圧倒する強さの最強フォーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:13

    ナスカ
    クレイドールエクストリーム
    ジュエル
    オールド
    エターナル
    スミロドン
    辺りには苦戦や負ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:15

    肉弾戦ならファングの方が強いからね
    能力戦が多いダブルらしい塩梅

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:40

    エターナルはなんならドーパント特攻だから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:48

    風都探偵でも負ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:56

    言うほど圧倒してなくない?
    というかエクストリームは単純な強さでは測れないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:36

    ジョーカー使っててテンションぶち上がってればどのフォームでも強さ盛れるのがWだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:07

    ユートピアはまあ圧倒してたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:26

    >>2

    そう考えるとエクストリームはグランドジオウで呼び出すのには向いてないな…となるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:33

    >>6

    エクストリームでは強さを盛れないのが弱点

    まあ最悪ゴールドがあるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:05

    対テラー
    ドラゴンを照井に任せた上で、翔太郎の精神力で押し切る。
    対ユートピア
    基地爆発のごたごたで重力を操る杖を失ったところに、フィリップの精神力で吸収能力無効化。

    フォームというか中身で圧倒してるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:24

    >>11

    ユートピア戦、振り切れてるフィリップと同調してエクストリームに変身できた時点で翔ちゃんも感情ビンビンだから

    フィリップ側からパワー奪わせて自滅させたけど多分翔太郎側でやっても同じだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:51

    ジョーカーメモリの特性的に理論上として最強なのはジョーカージョーカー
    ジョーカーの力が上がれば、それを更に増幅するという無限の力となる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:33

    ジオウの最終回だとサジタリウスに負けてたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:51

    >>10

    ゴールドはたまたま風が吹かないといけないのが弱点

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:52

    単純なスペックだとFJの方が上
    CJXは常時攻略本片手に戦えるけど一筋縄でいかないやつには苦戦する
    ユートピア戦はブースト入ってたから圧倒

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:09

    >>10

    こういう理屈付けが巧いからWは面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:12

    >>1

    エターナルのマキシマムが反則定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:30

    >>15

    サイクロンメモリの力で自発的に起こした風じゃ駄目なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:21

    逆にエクストリームが通用しない敵はより強敵に感じる
    クラブ・ドーパントとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:44

    >>19

    タジャドルの風なら……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:48

    >>20

    クラブはプリズムのメモリ無効化以上の再生力とかちょっとふざけてませんかね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:25

    >>18

    能力バトルものなのに能力使用禁止って話が作れねえよ

    T2メモリって抜け道ありきのEレクイエム

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:50

    >>11

    ホントに後付けとわいえジョーカー様々やで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:22

    実は冷静に検索を続ければ背中の小蟹が再生ギミックの種だと解るのでエクストリームでも対処可能だったという
    なので種明かしされるとそんなに強くないんだクラブ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:09

    >>25

    その辺も能力バトルのメソッドだと思う

    謎解きが重要ってね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:09

    >>23

    反則ではなく破綻の領域

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:09

    >>22

    >>25

    実際、リーゼント野郎が変身したクラブは再生力が普通だったからな

    ヒカル君の再生力がちょっと異常過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:21

    検索能力に隠れがちだが多重マキシマムを負担なしで出来るのも強い
    敵に26連マキシマムする奴いるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:21

    >>29

    Wの初期状態のツインマキシマムは

    「穴が2つあるってことはどっちにもいっぺんに挿せるよな」って裏技的なもんだったが

    エターナルやエクストリームの場合最初から同時MDができるって「仕様」になってるのが大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:59

    >>26

    魁‼男塾でも奥儀のカラクリを見破られた拳法家がそこから逆転できる可能性は限りなく低い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:21

    >>19

    風都の皆の思いが乗った風をサイクロンで取り込んで、ジョーカーで上限ぶち上げてようやくゴールドだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:55

    >>19

    エクストリームではフィリップと翔太郎の感情によって能力が上がるから限界自体はないけど二人だけだと無限には上がらないところを、風都の皆の想いを風にしてエクストリームメモリで吸収することでパワーアップしてフィリップと翔太郎の感情も上がることにより無限の力を手に入れることができる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:15

    >>33

    王道として語られがちなWだけど

    「仮面ライダーの王道」じゃなく「正義のヒーローの王道」なんだなと思う

    Wが人知れず孤独に闘い続けるライダーだったらその理論では金色になれなかったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:02

    >>1

    別に強化イベントも特に無いのにこの位置にいるミックが面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:39

    >>35

    猫反射神経というイレギュラー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:24

    >>1

    >>25

    ジュエルに苦戦したのも若菜姫にあの時地球の本棚検索使用不能にされてたのが原因なので

    本来なら楽に撃破できたという

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:03

    W世界は能力押し付けゲーだから、その上で能力なんて関係ねぇぜって位単純にクソ強いとかクソ硬いみたいな奴が逆に強敵になり得るの面白いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:09:31

    >>36

    猫に負けた福井刑事の反応面白かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:07

    >>25

    正確には「背中のカニが損傷してる間は回復力が弱くなる」で再生を無効化できるわけでもないし斬撃だと泡ですぐ再生されるだけなんでエクストリームだとやっぱり微妙ではあったはず

    翔太郎の拳が弱点を弱点たらしめるカギだったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:14
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:22
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:42

    風都探偵だと高速移動対策の技編み出してるんだよな、そうかナスカとかミック対策だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:52

    初期フォームを使う意味や理由付けが上手いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:24

    >>44

    それはもちろんなんだが

    同時にそれまでのライダーがそういう理由付けに無頓着すぎた反動がでかい

    時速150キロで飛んできたボールをフルスイングでかっ飛ばした特大のホームランというか

    これまで物足りなかった部分に極上の情報源がどばっと流れ込んできた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:00

    使用者と相性が良くて素早く動けてリジェネもある、様子見に最適なサイクロンジョーカーも良いけど、そこからちょっと防御寄りに見れる燻し銀なサイクロンメタルも好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:19:23

    >>41

    初登場時にはW代わってやろうかとか冗談言ってたけど、

    いざ翔太郎が落ち込んだときにはフィリップの誘いを断るくらいに仲良くなってる照井の変化好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:15

    >>28

    ヒカルクラブに勝てるドーパントってかなり数が限られそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:09

    >>48

    設定がきちんとしているゆえのやむなき暗黒面だが御託の多い漫画だな

    ひっきりなしに長々と喋ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:20

    >>45

    前番組のディケイドが「何が出来て何が無理なのか」って一線を

    むしろ積極的にぼやかしてとぼける方向性だったのが拍車をかけてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:28

    単純に速さやパワーが爆発的に上昇するというタイプの強化フォームではないので
    単純に速さやパワーが物凄い敵と戦うと苦戦する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:54

    >>27

    だからT1だと一本にしか使えない上使い続けたらメモリ側がイカれた

    T2はフィリップが頑張ってなきゃ詰みだったなマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:42

    野生の羆にスミロドンメモリブッ刺したら最強だと思う
    制御は出来ないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:05

    >>49

    原典の映像作品だと流石にここまではやらんな

    漫画という媒体だから安心してやれる手法…手法だけどちょっとやりすぎじゃないかって感じ

    アニメだったらどういう感じになるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:01

    >>53

    本体のいかつさってそのままドーパントの姿にも反映されるんだろうか?

    あとネコ科の生き物をネコのミックが使うから相性でプラスが発生するけど

    クマに挿してもそれが得られず結局でかいだけでミックには及ばないって流れになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:43

    >>55

    どうしても適合率の問題もあるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:24

    >>55

    ミックの強さには間違いなく言われたことはしっかりやろうとするけど無理はしない 主人から御馳走貰うために頑張ってるので極端なプライドや指示無視もないみたいなイエネコだからこその面もあるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:49

    逆にグリズリーメモリをクマに挿したら普通に凶悪な強さになるかもしれない
    ジョジョでいう「動物のスタンド使い」的な妄想の余地があって楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:11

    >>54

    目元アップにした単色の一枚絵をゆーっくりとズラすだけで

    作画スタッフが大いに楽のできる人気演出に

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:45

    「えっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:14

    >>1

    フィリップの最後の想いが詰まってるからね、ノリがいい方が勝つ理論で最強なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:00

    よく考えたらユートピアの出番って2話だけで

    倒したのはアクセルトライアルと直挿しタブーの二人、CJXとの対決は最初で最後だったけど

    引力斥力操作や希望を奪う力、NEVERとかのインパクトであれだけ印象深くなったのはすごい

    ユートピア・ドーパント | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:55

    >>62

    恐らく火だるま照井の印象による所も大きい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:50

    ダブルのスーツは絞りがきつい上にエクストリームは更に固いので
    ぎっくり腰治りかけの人並みに腰が大変という弱点

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:55

    エクストリームは確かにスペックや技の威力が強いけど、ダブルの強みって左右変更することで多彩な攻撃が出来る事が強みだからね。
    エクストリームでも厳しい時は基本フォームに戻ると活路が見いだせるイメージ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:37

    弱点の把握と
    解析した能力の無効化

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:13

    >>55

    ミックもメモリの影響で知能が普通の猫を上回ってるから賢い狂暴なクマになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:30

    個人的にはエクストリームを超える常時使用可能な強化フォームの登場を風都探偵に期待してる
    ファングジョーカーエクストリームでもエクストリームを上回る万能メモリでサイクロンジョーカー〇〇〇〇〇〇〇〇みたいなやつになるのでも

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:27

    ジョーカーは適合率もだけどテンション次第でどうにでもなるのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:39

    >>63

    読ませてくれよ 続きはいつ来るんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:37

    >>65

    全身樹脂のシャンゼリオンに比べたらまだマシか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:26

    最強フォームだけど単なるインフレにせず
    身体スペックのファングジョーカー、
    解析力のエクストリームって差別化してるところ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:59

    アトラクション用スーツ?なのかウィザードでは珍しく腰をひねったCJXが


    ジオウではみんな片足キックやる中で唯一の両足キック

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:05

    >>72

    思い出より…黒っぽい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:28

    >>43

    CJX自体は移動や空中戦をMOVIE大戦コアみたいに基本的にハードタービュラーに頼るから

    ある程度はやれるにしてもときには空中飛べる敵対策も別途必要なこともあるのよね


    オウルがあれだけ厄介だったし

    井坂先生がゴールドメモリのケツァルコアルトスの飛行能力とウェザーの天候支配併せ持ってたら大変だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:30

    >>63

    ハンタは最初からそういう漫画だから構わないが

    原作の映像作品が別にあるなら応対変わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:13

    >>45

    三条さんは細かくバトル描写も脚本に書いてたから

    監督達は最初めんくらったそうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:38

    ラーフがゴールドメモリながらも
    戦いだと怪力とライブテクスチャーのからめ手くらいでわりあいあっさり撃破されたけど

    仮面のカラクリに気づいたフィリップの頭脳とCJXの強さのおかげだな多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:34

    >>38

    メモリが合いさえすれば最強狙えるかもしれないって点ではスタンドみたいなもんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています