7期PV公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:12:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:29

    超いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:54

    スター戦と青山くん隠すねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:05

    36巻までは確実にやるっぽいな
    ほんとにどこまで入るんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:55

    ミリオジェントルナガン士傑も隠してるね
    視聴者へのサプラ~イズをちゃんと意識してるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:43

    スターのアメコミ作画最高
    内山さんもスター戦「すごい映像になってる」って仰ってたから楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:38

    アニメジャパンのトークとてもよかった
    いつも思うが時間足りない
    アニメ放送に合わせて個別のインタビュー記事は出るだろうけど
    あんな風に肉声と表情見える状態でわいわい話してくれるの幸せ空間だからもっと聞きたい
    ラジオともインタビュー記事ともまた違う栄養があるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:30

    スター戦を頑なに隠しているのはそういうことでいいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:22

    >>4

    候補①36巻ラスト

    候補②38巻ラスト

    かなあと個人的には思ってる

    話のキリ的に

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:22

    CV一覧の並びエモい
    1A全員
    ビッグ3
    相澤+トップ5
    スター
    オールマイト

    1A…全員…いる…ね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:37

    ありがとうボンズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:52

    迫りくる狂気みたいなTKと決戦の切羽詰まった感じがすごく合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:32

    燐綺麗最高最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:27

    >>13

    第1弾PVもだったけど燐マジで綺麗だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:53

    OPが暗めなのが良き…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:01

    >>11

    ほんとボンズは荼毘くん好きねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:13

    >>11

    >>13

    荼毘の炎も燐もすげえ綺麗だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:29

    >>9

    38巻ラストじゃないか?2巻分じゃ流石に少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:37

    >>13

    美しい...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:11

    PVの最後が第2次決戦開幕のシーンなところに愛を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:36

    指が!ちゃんとキモくていい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:25

    >>21

    キモい…!いいね!最高だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:12

    ミルコの声ってミルコの声って感じの声しててすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:49

    「もう誰も傷つけさせはしない」があるから
    少なくともデクVS死柄木までは1クールでいくのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:27

    362話が辛いけど楽しみだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:32

    青山くん回楽しみだな〜
    ほんと楽しみだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:51

    >>24

    このシーンか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:29

    >>24

    というか1クールラスト(13話)がそこだと思う

    7月27日の回で変速見せれば8月2日公開の映画で変速使ってもネタバレにならないからね

    原作消化話数的にもピッタリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:59

    エンデヴァーもホークスもかっこいいし
    耳郎ちゃんはかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:54

    1クールのラストが37巻だとしたら2クールはどこまでになるのだろう
    40巻までか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:25

    >>30

    映画つくりながらアーマードオールマイト動かすのは無理ですよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:04

    1年間でこのクオリティはエグいて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:01

    キャスト女性陣の発言を考えるとお茶子の決着まではやると思う
    39巻ラストまでやるかはわからないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:18

    主題歌も好きだわ
    早くフルで聴きたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:28

    >>30

    全21話ならお茶子とトガラストまで

    全25話なら40巻までいくけど40巻はまだ発売すらしてないしそもそも40巻までやりたかったら総集編はなかっただろうから39巻のお茶子とトガまでが妥当、39巻ラストまでやってもキリいい気がするけど多分尺が足らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:32

    OPのタイトルが「誰我為」なのが良いな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:26

    アニメ終わる頃には原作どうなってるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:41

    >>13

    原作で出てる鼻血もちゃんと出てるのがありがてえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:54

    EDは誰だろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:05

    全指かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:38

    >>40

    やっぱこの顔ついてる奴怖いよー😭

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:08

    頑張れチャージだ!チャージズマ!好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:16

    >>40

    プレバンでAFOなりきり指人形セットを出すか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:31

    >>37

    終わらないでほしい気持ちも終わりを見届けたい気持ちもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:54

    >>21

    そこに力入れんでも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:32

    >>40

    右のってお母さんの個性?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:56

    >>45

    よく見るだ!死柄木の髪もファサファサヌルヌル動いとる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:57:21

    どのキャラも台詞のシーン=映像のシーンでいいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:52

    >>40

    左から

    凝火扇(エンデヴァーの炎防いだドロドロ)

    キモ噛みつき(エンデヴァーの腹、耳郎ちゃんの耳、アーマーマイトを噛んだやつ)

    キモ斬撃(まぼろしホークス八つ裂きにしたやつ)

    キモ衝撃波(死柄木とAFOがよく使う防御壁+電磁波付与したりする「空気を押し出す」?)

    キモ鋲突(お母さんから奪った?何十年も頻繁に使ってるっぽいお気に入り?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:20

    >>46

    だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:52

    >>49

    >キモ噛みつき

    >キモ斬撃

    >キモ衝撃波

    >キモ鋲突


    好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:11

    >>39

    なんとなく女性ボーカルきそう

    ソニー系協賛アニメだとボルト主題歌やったことある人とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:51

    >>48

    違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:25

    >>21

    いい!作画もいいけど色もキモいのがキモくて良い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:08

    >>54

    ところどころ変色してるのなんか嫌でいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:42

    >>4

    デクのセリフ的に37巻も余裕で入ってると思うよ

    障子君もいるしセントラル病院の戦いまでは確実にやるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:12

    最終回はここか私が来ただろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:42

    >>28

    1クール目は9話分だけじゃない?

    多分7月〜9月の話が2クール目扱いになる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:48

    楽しみやね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:23

    かっちゃん出てテンション上がって
    その次の障子くんのかっこよさにやられた
    コンボ決められた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:03

    主題歌いいね!
    早くOP全部見たいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:53

    >>55

    花粉の時期とか真冬に肌弱い奴の手がなるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:08

    >>62

    身に覚えがありすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:58

    キモいが褒め言葉になってる作画ヤバすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:40

    >>58

    1クールって3ヶ月のことだから7期で言ったら5月~7月までの13話までが1クール

    総集編含むかどうかで扱いがどうなるかは公式が発表するまでわかんないね


    どっちにしろ総集編で1ヶ月削られてるから7期のOPEDは前期か後期どちらかの流れる回数減るのがもったいない

    7期通しで同じ曲で前期1番後期2番とかでもいいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:24

    >>60

    わかる

    障子くんの「轟、お前と同じクラスになれたことを誇りに思う」ってセリフほんとうに好き

    PVに入れてくれたのすごい感謝マジ感謝

    対抗戦で同じチームだったこともそうだし、合宿でビー玉に食らいついた二人の関係すごく好き

    轟が荼毘の件で社会からの視線や感情を常に意識しながらある種控えめに生きてること

    そして「望まれなくたって」向き合って食らいついて絶対に止めると決めて自ら望んだ戦いの場に身を置いたこと

    障子くんの異形関連の件と障子くんが自ら先生に頼み込んであの場で戦うことを選んだこと

    全部繋がっててほんとうに好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:10

    >>65

    勝手に総集編から新しいOP流すと思ってたんだけど違うのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:52

    >>67

    流れるのは7期スタートからだと思うよ、デジタルリリースも7期スタートと同じ5月4日って発表されてたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:07

    秋から次の土17時半枠アニメ決まってるし11話+10話の構成になるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:59

    イーサンドライブの声優さんは洋画吹き替え経験豊富な人だといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:22

    総集編で話数使うくらいならちゃんと7期の範囲を丁寧にやって欲しい気もするけど
    バトル多目だからわりとさくさく行くのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:33

    >>40 オシャレな指〜✨

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:33

    >>70

    新キャストの可能性もあるけど普通にヒロアカの現場に入ってるであろう人で予想すると

    6期で警察やモブプロヒやってた星祐樹さん

    虎やセメントスやモブやってる拝真之介さん

    黒霧やタルタロス看守やってた間宮康弘さん

    ロックロックとヨロイムシャのヤスヒロさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:02

    >>23

    わかる

    PVの声さらに神ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:45

    たがため

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:52

    >>71

    バトルって意外とサクサク進むから単行本の話も結構進む可能性あるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:58

    >>71

    というか普通に2クールきっちりやってたら原作ストックが足りなくなるんだと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:50

    >>71

    多分7期が25話構成じゃなくなったのは堀越先生の体調が理由だよ

    2022後半から体調崩して休載が多くなってこれまでと違ってアニメ制作前に原作ストックがたまらなくなっちゃったから

    作りたくても完成版の単行本が出てない以上作れない

    無理に単行本前のまでジャンプから再現したら次は8期までのストックを待たないと制作できなくなっちゃうからね

    話数減らしてペース維持したのは最善だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:07

    >>75

    「誰我為」

    誰かのため、自分のため

    エゴとエゴのぶつかり合い

    そして皆がヒーローになるまでの物語の主題歌として完璧すぎるダブルミーニング

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:32

    PV見てから動悸がやばい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:49

    カットされなければ新たに声つきそうな人たち
    イーサンドライブ
    アグパーさん
    カシカシコ
    青山ママンパパン
    サンサン晴明
    ミッドナイトの仇
    KUNIEDA
    フラスマイナちゃん
    異形扇動マン
    暴徒ブタおじ
    昔川で溺れた女の子
    メリル
    NHKカメラマン女と別会社カメラマン鳥
    タジマとミハエラ
    トガちゃんパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:22:10

    ミルコの声優さんよく知らんけどほんとミルコなんだよな
    というかヒロアカはぴったりの声優を当てはめてくるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:08

    ごめん叫ばせて

    いいいいいいいいいいいいいいいいぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    今年には原作も終わるから少しアレだったけど、そのタイミングで映画も出るしアニメも続くし、OPも凛として時雨さん独特の高音ビートが凄いキクし、何より(線の濃さが変わっただけだろうけど)作画がいつものBONESさんよりPLUSULTRAしてるからテンション爆上げだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:46

    ちょいちょい顔の作画の感じ変わってる?最近のホリーの絵柄に寄ってる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:18

    >>82

    喉なんて壊れろって想いで演じたって言ってたからね(ハイエンド戦)

    ちなみに公安委員会会長もやってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:45

    最初の1ヶ月が総集編だから7期は9話or21話構成だろうけど大体2話〜3話で1巻消費と仮定すると3巻〜4巻消費or6巻〜7巻消費って感じか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:44

    >>84

    PVパッと見た感じ幼めの印象になったような気がするキャラはちらほらいるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:38

    >>84

    黒デク編あたりから一部作画変えたらしいから7期もその路線かな

    6期以前との比較だと学生キャラ以上にホークスあたりの若い大人キャラが特にわかりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:08

    6期のときにアニメーター全員が参考にするベースのキャラ設定(基本の表情など)が新たに書き起こされたキャラが何人かいるってどっかで誰かが言ってた
    膨大なキャラがいるし設定つくるキャラデザつくる馬越さんたちの労力も半端ないから1期2期から変わってないキャラも当然いる中で取捨選択しながらやってくれてる
    今回も原作の絵柄の変化に合わせて何人か変えてくれてそうな雰囲気ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:17

    88さんと内容かぶったすまん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:53

    関係者全員いつもありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:07

    手つなぎかわいい(なおこのあと溶け)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:57

    爆豪の「追い付けるかな」入るとして生死不明のまま放置されるの仕方ないとはいえ情緒ぐっちゃぐちゃにならん?大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:27

    劇場版で元気なかっちゃん観れるからへーきへーき

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:48

    爆豪くらいの立ち位置のキャラなら逆に死ぬわけないから死で情緒ぐちゃぐちゃにはならない
    情緒がぐちゃぐちゃになる理由は主に演出

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:48

    生き返らないまま7期終わる可能性もあるのか…
    I am here で終わって8期へのクリフハンガーやるのもキリはよい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:01

    例の轟一家のカットされたコマは再現されることはないんだろうなーと思うと少し残念

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:37

    シーズン8ってエピローグ長くないと登場するキャラめっちゃ少なくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:55

    >>95

    さすがに死亡回はいつかみたいにセーブ回に回されないよな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:34

    AJトークで岡本さんが言ってた「僕にLINEくれたじゃん」って
    山下さんの「ダメダメ」ってリアクション的になんとなく
    爆豪のあのシーンの台本読んだタイミングで送ったんじゃないかなと思った
    山下さん台本派だから先の展開知らないからいろいろ思うところあったんじゃなかろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:08

    素晴らしい本PV

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:47

    轟ライジングあたりは単行本の演出の方がいい派だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:12

    >>99

    セーブ回って何かと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:19

    これ前にも言われた気がするけど青空バトルやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:09

    順番ちょっと入れ替えてグンガまで走れ!の無茶振り回からそのまま轟ライジング→お茶子トガ回に持って行ってそこ後私が来たで終わる可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:49

    >>49 キモ斬撃とホークスを八つ裂きした個性は違う気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:06

    轟家お茶トガは7期で完結かな
    最終回希望がある感じにするならI am hereまでか爆豪復活までかオールマイト救出まで
    さすがにさらばAFOまでは無理?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:15

    >>108

    さらばAFOまでは入らなそうだな

    お茶トガまでやって残りは最近流行りの劇場版前後編で完結とかありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:08

    PVでかっちゃん死亡の匂わせ入れてくるかと思ったけどなくて残念

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:22

    >>99

    セーブというか爆豪ライジングは漫画ならではの演出でアニメだと表現するの難しそうな感じだった

    ダンスは逆にめちゃアニメ映えしてた

    死亡回もアニメ演出むずそうだけど頑張ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:46

    7期で決着
    vs荼毘・vsトガチャン・セントラル前攻防
    KUNIEDAがギリ入るか入らないか

    8期で決着
    vsAFO・vs死柄木・黒霧白雲問題

    ギャシュリーの入る余地…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:56

    >>112

    まあそのへんのアニメ化は完結後だろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:40

    ギャシュリー戦7期でアニオリ放送とかあるかな
    本誌ではナレ決着で

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:29

    なんとなくなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:10

    KUNIEDAの声誰だろう
    平川大輔がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:55

    タイミング的に362話のアニメ化後くらいに映画四作目公開するのか…
    映画グッズにオールマイトのレアカード出して来そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:46

    映画のオールマイト像って荼毘戦のときのオールマイト像とは別物?映画は大きめだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:35

    オールマイトのレアカード
    スタンダードverサイン入りver血塗れver

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:47

    AFOとかマキアあたり相手にしてる回は描くのほんと大変そうだな…と思ったけどよく考えたらトゥガイスがやべーわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:11

    >>106

    順番入れ替えはわりとあるかもなと思ってる

    期末試験もヴィラアカもあったし

    賛否あったとしても週刊連載とアニメ毎週放送じゃいろいろ都合が違うからそれぞれの判断はあっていい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:30

    >>107

    言われてみればそうかも

    ホークス八つ裂きはミルコがハイエンドから喰らいかけた空間ねじ切り個性と似た系統のやつか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:19

    >>110

    むしろそんな匂わせしないところに信頼おける派

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:15

    >>118

    映画のは街並み的にも神野じゃないっぽいしたぶん別物

    仮想空間かなんかなのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:14

    >>116

    奇遇だな俺もその人がいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:55

    >>122

    たぶん与一をバラバラにしたやつもこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:29

    >>125

    🤝

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:00

    >>112

    死柄木戦と黒霧白雲問題もどれくらい話が膨らむか分からないよな

    アニメ7期終わっても原作続いてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:15

    リンチシーン(腕折り顔面抉り首絞め身体グシャイメージ映像)は規制入るかもしれない
    土曜5時半の夕飯時にキッズの情緒を破壊してしまう
    死亡シーンはイレイザー足切断シーンみたいに影絵で刺される表現とかできそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:37

    規制方面だと非現実なパワーでダメージ受ける描写以上にトガ関連が危ない
    トガワイスが複数でモブヒーロー一人を押さえつけて石で頭殴りつけてるシーンとか
    ああいうシーンがあるとないじゃ印象だいぶ変わるけどリアルで真似できる殺し方だからカットでも驚かない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:28

    配信だとPG12?13?くらいだった気がする
    劇場版ではこれでもかってくらい流血してたけど特に三作目
    四作目は最終決戦控えてるからみんなあんまり怪我しないだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:03

    モンちゃんや家族の崩壊をしっかりやったからグロ系の規制はそんなに心配しなくてもよさそう
    でもいつも通りならトガちゃんの裸はまた白タイツはかされそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:37

    たのしみだー
    PV再生もっと回れ~

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:40

    >>1

    サムネの顔でどうしても発目さんのおっpに耐えるデクを思い出してしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:45

    トガお茶子の決着って去年の7月辺りだけどそこから一年程度でアニメになると思うと早いな
    決着回とかは8期に持ち越しになると思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:17

    持ち越してもペース悪くなるだけだからな
    漫画で読むと気にならなかった場面転換もアニメだと流れ切る感じになる(緊張状態の最前線から民家での恋バナとか)
    同時系列でやらなきゃいけないシーン以外はまとめてさっとみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:39

    8期幼馴染とオールマイトとOFA継承者とAFOと死柄木に集中するなら劇場版もありそう?
    黒霧白雲相澤マイクのエピソード回収と戦後の轟家とか復興についても描かれるはずだから普通に考えたら8期放送だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:34

    >>134

    わかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:27

    >>136

    簡単に言うけど

    アニメ沼見るとわかるとおり

    アニメつくるのって数秒のシーンのために莫大な人数の人が何ヶ月も労働してようやく形になるレベルなんや

    原作出てから1年でのアニメ化は当たり前の速度じゃねぇんだ

    一連の名作シーンはアニメでも一気に視聴したい気持ちは同じやけど

    ほんま感謝やでぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:01

    劇場版前後編
    前編オールマイトvsAFO・青山葉隠vsクニエダ・オールマイト救出・爆豪vsAFO
    後編デクvs死柄木・ギャシュリー戦・黒霧白雲問題・エピローグ
    まんまテレビ1クール2クールにも分けられるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:11

    >>140

    テレビだと1クールで前編まではもたなそう

    オールマイトvsAFOからvs爆豪って巻数で言うと1巻半分くらいかつ戦闘多いからサクサク進む可能性高い

    デクvs死柄木戦以降がどれくらい続くかによると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:30

    カァイイねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:29

    七期はお茶子推しって感じがするからお茶トガの間に荼毘戦AFOラキ戦セントラル戦AFO戦入れてラストお茶トガでエモく締めできれいにまとまる
    ワープで移動してからマジで同時進行で混戦なんだよな
    全部終わったら各戦場とメンバーの時系列表ほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:03

    カァイイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:56

    A組の活躍はちょっと盛ってくれてもいい
    ヤオモモのバトル見たいし上鳴吹出の絡みもみたいし梅雨ちゃんのフォローも欲しい
    あと瀬呂尾白砂藤何してるかのワンカットとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:41

    本編って今のペースだと一年は余裕で続きそうだよね
    明らかに年内には終わらない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:31

    そこは流石にホリーと編集にしかわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:57

    かっちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:40

    やっぱアニメの荼毘身長180くらいある顔してんな
    これはこれで好きだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:01

    じろちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:21

    >>149

    焦凍が荼毘と比べたらまだ幼い顔してるから同じ身長って考えると荼毘の顔ならもうちょいあるくね!?と錯覚が起こるかんじ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:55

    荼毘ショートエンデヴァー常闇夜嵐あたりはアニメ映えするだろうな楽しみだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:30

    例の回のオンパレード

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:28

    このPVと
    ステージのふりかえりがデク死柄木爆豪お茶子トガにフォーカスしてたことで
    アニメ派がいい感じに青山葉隠ミリオジェントルラブラバナガン士傑のことうっすら忘れかけてそうでシメシメ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:35

    あそっか7期ラブラバもいるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:11

    PVにいないけど
    序盤の発目ちゃんもいいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:38

    発目ちゃん物間心操くんが最終決戦で輝くのいいよね
    FF8で学校を操縦し始めた子を思い出す

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:48

    >>156

    そのあたりの発目ちゃん全部いい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:21

    内通者くんがPVで徹底的に隠されてるな
    6期最後のアニオリのデクが目覚めてからのA組団結の時も見切れてたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:16

    な、内通者なんているのか……?
    いったい何山くんなんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:50

    >>158

    サポート科のヒーロー活動〜のとこ楽しみすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:15

    経営科も楽しみ
    今回キャスト多くてアフレコ大変だったろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:32

    オープニングにも物語を求める派だから爆豪死亡匂わせは入れて欲しい
    ヒロアカってオープニングに物語のキモを入れてこないので物足りない
    今度こそ頼むぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:09

    えーやだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:48

    爆豪も青山も匂わせ入れないでほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:13

    ドクターストーンのオープニングとか原作の先の展開ガンガン入れてたけどネタバレにはなってない匂わせレベルで最高だった
    後になって答え合わせして「あ、このシーン!」ってなるの脳汁出まくりだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:38:04

    真面目な顔の青山やボロボロになっても立ち上がる爆豪くらいの何とでも取れるくらいのやつなら有り
    知らなきゃ青山も決戦でマジになるのかあ…とか爆豪も相当苦戦する相手に当たるんだなあ…ってなる感じの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:31

    血塗られたオールマイトカードはEDにでてきそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:57

    原作読者も知らない戦いとかホークスメモリーでいくか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:48

    昔たまにあった嘘の対戦カード映像流すOP好き
    ヒロアカはカードが明らか過ぎるから難しいかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:40

    憧れが遠くにうんちゃらかんちゃら
    うんちゃらかんちゃら
    誰が為
    うんちゃらかんちゃら

    PVで誰我為の歌詞聞き取れねぇええ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:42

    アニメだと身長を原作に合わせるの難しいのかな
    塚内くんとオールマイトがほぼ身長同じになってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:26

    アニメがとても楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:32

    これどこのシーンかと思ったが肘見えるし、後ろワープゲートっぽいし青山くんのお前を倒す宣言のシーンか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:10

    楽しみ保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:54

    >>172

    身長差はわりと原作もふわふわしてるから大丈夫

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:11

    黄色マントデク格好いいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:53

    なんだかんだ黄色マントの印象が強くなってるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:55

    黄色マント見慣れたけど黄色ラインがまだ見慣れない(個人の感想)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:13

    >>179

    それはわかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:58

    マントはカッコいいけどフードが見えないのがちょっと寂しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:20:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:20:58

    楽しみなシーンは多々あるけど

    ここの慟哭いまから楽しみで仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています