異星の使徒とかいう奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:57

    1番働いてるのが神父で2番目がリンボ、次点が外部協力者のコヤンってマジ?
    クソみてぇな組織だな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:04

    なんでや!
    村正もしっかり仕事してやろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:19

    ホームズは本人忘れてたけどちゃんと仕事はしてたから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:26

    利敵してるやつ多すぎ問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:38

    見事なまでに野郎まみれなのはやっぱビーストとの対比なんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:45

    ちゃ……ちゃんとみんな最低限の仕事はやってたから……
    そのあとさらに仕事するか趣味に走るかはまた別だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:58

    やたらと積極的な神父(ラスプーチン抜けた時点でもう異星の使徒じゃ無かったのでは?こいつ趣味でやってない?疑惑あり)といるだけで仕事してるリンボが優秀すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:08

    >>2

    キリシュタリアの計画やオベロンの崩落が成功してたら異星の神も詰んでたからファインプレーすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:21

    村正はアトラス斬るだめたけに呼ばれたそうだから、仕事自体はもう終わってるから…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:03

    中途退社のリンボが仕事してる扱いなのか…
    伯爵は裏切らなかっただけで評価されてるし人事ガバガバ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:49

    このチート級の面子の中で一番藤丸を物理的に追い詰めたのが伯爵という事実

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:17

    ホームズ若森伯爵はカルデアを誘導する側らしいから若森も仕事してる(多分)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:57

    なんで陰陽師と詐欺師が無駄にムキムキなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:30

    >>13

    中途退社っていうか異星の使徒としてのリンボの役割は大統領降臨までの賑やかし…という名の嫌がらせと異聞帯監視で、趣味に走ったのはその任務終わってからだから十分に仕事はしてるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:07

    若モリは汎人類史を救うつもりじゃなかった?
    異星の使徒のホームズも炙り出してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:22

    若モリに関しては爆速で運命断ち切ってんのほんま草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:07

    むしろ若モリは汎人類史を救おうとしてたんだっけ?
    すごいなコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:02

    伯爵も異星の使徒としての立場はとっくに捨てて巌窟王の敵として主人公を殺しに来てたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:19

    カリオストロはなんやかんや勝ち確状況持って言ってたし頑張った方じゃない?論外はホームズ村正や

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:58

    なんだかんだ一人だけ利敵せずに、ぐだのメンタルをずっとじわ削りして
    不意打ち殺し直前まで行ったので、カリオストロが一番真面目だったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:48

    キッチリ仕事したあと趣味で上司特攻兵器を作って満足気に燃え尽きたやつがいるそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:26

    えー左から
    村正:アトラス殺し完遂 モルガン抹殺に失敗したがカルデアに与してリカバリー
    コヤン:外部協力者 クリプター達の移動やら物資運搬に貢献
    リンボ:下総国での実験 オルジュナへの唆し カドック暗殺未遂 平安京含め対カルデア戦闘数トップ
    若森:本当に最低限の仕事をして裏切った
    ホームズ:スパイ 役割は果たして裏切者と相打ち
    伯爵:異星の使徒としての役割すら不明

    神父:絶賛活動中

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:01

    仕事しなかったやつ
    仕事を完遂したら後は自由にしてたやつ
    仕事してたやつ
    まだ残業してるやつ
    の4パターンに分かれるとかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:08

    神父とかいう異星の使徒の良心
    さすが元神父様だわ

    異星「こいつだけは最後まで信じられる・・・!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:13

    ラスプーチンも仕事依り代に押し付けて成仏してるが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:40

    異聞帯側を監視、先導するための3騎。
    司祭。アトラス殺し。悪性化身。
    カルデア側を監視、誘導するための3騎。
    探偵。教授。伯爵。
    そして、リーダーである『神』。

    伯爵はカルデア誘導してたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:58

    >>29

    ぐだの廃棄孔内部に潜んでたじゃろ

    言峰の口ぶり的に南極にカルデア来るのは止めるらしいし監視とかの方じゃねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:36

    >>27

    英雄王「……ククッw」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:01

    >>30

    あー監視の方担当か

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:53

    >>28

    一応カルデア襲撃の時はラスプーチンまだいたから最低限仕事はしてたし…

    言峰抜きのラスプーチンだけで考えると若森よりはマシ程度になるなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:36

    「カルデアがORTから逃げたら地上に戻ることなく奴らは終わる」みたいなことミクトランで言峰が私と彼でORTを止める発言の後言ってた
    逃げずに立ち向かったから無くなったけどこれが伯爵の役割なのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:12

    >>34

    逃げたらぐだの中から伯爵こんにちはしてくるとか結構嫌だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:24

    カルデア(ないし主人公)と一時共闘・同行してないのが地味にリンボだけという

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:56

    ぐだはどんなに怪しい相手でも「味方です」と公言する奴を拒絶するようなことはしないし、絆されずとも対話して理解するところから始めようとするから、「ひとまず味方宣言して近くにいて隙を見て即接近して殺す」っていうカリオストロのやり口は大正解なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:28

    >>36

    つくづく悪役として真面目な奴だよなほんと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:36

    若森とホームズ、士郎と言峰という組み合わせのせいで一時期UオルガマリーにねじくれたCP厨疑惑がかかってたのおもろい
    そのせいで晴明も使徒なんじゃねえのとか言われてたよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:27

    リンボは伯爵と因縁ありそうだからなんやかんや使徒の組み合わせは収まったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:57

    村正「そもそも鍛冶屋に神殺しやら執事役を頼むのが筋違いだろ、破壊工作と暗殺に至っては専門外だしな」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:44

    >>41

    完遂してる人がなんか言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:07

    >>25

    こう見ると確かにリンボ働いてるな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:36

    管理職不在(正確には大統領が管理出来ていない)のぐだぐだ組織

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:32

    >>7

    でもボスのUオルガマリーがこっちについたのだから寧ろそれをしなかった使徒の方がボスの意向にそぐわないと言えなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:27

    自分仕事終わったら好き勝手するやつが多過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:02

    >>45

    オルガマリーも「異星の神」という異星の使徒の一人でトップは異星だから普通に裏切りなんじゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:28:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:36

    そういえば伯爵もなにか混ぜられてるのかな?なんかそういう素振りなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:05:07

    伯爵だけ星4なのなんかわかる気がする。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:09:39

    >>51

    詐欺師で嘘つきで小物の器だからね 当たり前を超えた当たり前

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:57

    言われてみたら星5って程のことやってないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:17

    伯爵さぁ星5だと期待させやがってよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:50

    >>50

    混ぜものシリーズと違ってアルターエゴじゃなかったから何もなしなんじゃないかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:41

    >>55

    三女神入ってる若森がルーラーだし混ぜ物の有無とクラスは関係ないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:07

    リンボも伯爵と同じく星4に降格しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:53

    リンボは確かに異星の使徒としての仕事はしてる。

    だけど平安京で景清&伊吹童子との縁作るとかいうカルデア側にとっても喜ばしい事もしてるのがホンマ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:12

    >>25

    伯爵は経緯からして異星の使徒の中でもイレギュラーだから役割与えられていたのかはマジで不明。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:35

    >>25

    カルデアのマスターの監視と暗殺じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:08

    ムキムキと細い奴しかいないのどんなバランスだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:05

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:26

    リンボと伯爵のポーズ同じなのなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:20

    >>14

    それなのに一人だけ星4なの浮かばれねぇな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:13:29

    1人だけクイック宝具……(ボソッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:33:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:48:29

    こうやって見ると悪の組織感凄く出るな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:27:43

    >>70

    クレしんの映画に出てくる組織にしか見えん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています