ちびまる子ちゃん春のお楽しみ1時間スペシャル感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:55

    TARAKOさんがご出演されている最後の新作を含む1時間スペシャルです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:59

    『ぜんぜん知らない親せきの人』の巻
    『さくら家に謎の影!?奴の名はG』の巻
    『たまちゃんのゆううつ』の巻
    『まる子、水の味がわかる?』の巻
    の4本です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:42

    OPとEDがいつもと違ったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:29

    親戚の人の回のひろしがひどすぎるのまる子作品だよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:50

    『ひとりで泣いてるときも思い出してね』
    かぁ…良い歌詞だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:24

    アララの呪文クッソ懐かしいぜ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:40

    TARAKOさん今までありがとう…当たり前って続かない物なんだな

    天国でさくらももこさん達によろしく

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:23

    実際後任どうなるんだろうか
    放送的には暫く傑作選でも十分大丈夫だけど(その間にリマスター処理させればアナログ時代のやつも放映できるだろうし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:07:49

    OP:うれしい予感
    ED:アララの呪文

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:12

    アララの呪文は原作者のさくらももこさん作詞、tomorrowで有名な岡本真夜さん作曲
    そりゃ優しい良い曲になるわけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:35

    名残惜しいぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:28

    >>10

    おねえちゃんやおじいちゃんの後任見る限り

    単にモノマネを当てるわけじゃないしな

    逆に難航しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:01

    初代ちびまる子ちゃんはアニマックスで散々再放送見たけど
    それ以降のは知らないから再放送して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:54

    アララの呪文って使用期間相当長かったから聞き覚えある人多そう
    子供の頃に見てたの思い出して泣きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:58

    EDが懐かしすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:54

    たまちゃんの発表会、良い話だったな
    今回ばかりは友蔵ファインプレーだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:15

    >>16

    第481話(2004年7月4日)- 第850話(2012年3月25日)だってさ

    つい最近までこの曲だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:51:33

    10年前が最近?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:54:17

    >>10

    しばらく再放送でも良いから後任はじっくり選んでほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:32

    観てみたい話としては
    1期
    1話(「まるちゃんきょうだいげんかをする」の巻、「まるちゃんはまだおそと気分」の巻)
    29話前半(「おっちゃんの魔法カード」の巻)(原作1話)
    最終話(「さくら家のお月見」の巻)
    2期
    1話(「サッカー少年ケン太」の巻)
    1012話(「まる子、ハワイに憧れる」の巻)(ムック本『ありがとう』収録の最後に描かれた作品)
    1388話(「今日は体力テストだ!!」の巻)(原作レギュラー連載最終回)
    かな(不定期連載の最終回は昨日の「ぜんぜん知らない親せきの人」の巻)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:03

    ローラースルーゴーゴーをまたやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:55

    >>23

    あの回ははまじが金で貸したことがそもそも悪い結論だよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています