大体なんでもできるウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:28

    体重数万トンの怪獣を吹き飛ばす格闘
    惑星を破壊しかねない威力の光線
    怪獣を真っ二つにする切断リング
    コンビナートの大火災を消火する水流
    怪獣を行動不能にする拘束
    物体や生命の動きを封じたり爆発させる念力
    相手の攻撃を跳ね返すバリア
    マッハ5での飛行
    宇宙空間の光速移動
    等身大から40mまでの巨大化
    透明な敵を見破る透視
    他の生命との一体化
    オリジナルと同スペックの分身を数体生成
    別天体への瞬間移動
    別次元への移動

    さすがに宇宙を破壊するのは無理か

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:39

    ベリアルが宇宙破壊爆弾作っていたから、
    おそらくやらないだけで光の国でも同じものは作れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:22

    >>1

    イキリオタクの叩き棒として悪用されるのを避けられると考えれば

    「不必要なことはできない」というのも美徳

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:39

    マッハ5でも持ち時間3分と考えると移動可能な範囲は限られていて
    それをオーバーしたどこかで起きた事件に対処するのがテレポートの使用条件なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:55

    昭和ウルトラはほんとノリで技が増えるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:07

    〇〇が効かない!→新技完成!→リベンジ成功!ってドラマを3分に収めてるからな
    ちゃんとそれを描くようになったのが帰マン以降なんじゃないかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:03

    >>1

    回ればなんとかなるの開発者でもある

    ブルトンもコレで倒した

    なおゼットンには通じなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:46

    他の怪獣を倒せるくらい腕力の強いレットキングをステゴロで圧倒する

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:43

    >>8

    VSウルトラマンの描写は格の違いっていうのを感じる

    まさに多々良島という井の中の蛙

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:42

    >>5

    スペシウム光線が効かない!?

    よし、アタック光線だ


    これのせいでスペシウム光線が効かなかったにも関わらず、インパクトも知名度も低いケロニア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています