アトラク用怪獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:21

    くたびれた姿がたまらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:25

    実質デットンのお仲間

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:34

    ハムスターみたいなスカルゴモラが忘れられない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:26

    アトラク用スーツがn代目だの改造怪獣って名目で本編に流用される昭和の慣習ほんとすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:48

    たまになんでこんなヤツの着ぐるみわざわざ作ったんだよ、ってくらいマイナーなの混じってて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:13

    アリンドウとかどう言う人選!?って奴がピックアップされるよね
    テレビシリーズでも流用して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:20

    2代目か否かで物議をかもしたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:33

    >>6

    地球怪獣でも上澄みだから分かるっちゃわかるけど…チョイスは謎

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:36

    >>5

    水辺もねえのにこんなもん・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:58

    >>6

    >>9

    動かしやすく作りやすい「昆虫怪獣」、「水棲怪獣」としてのチョイスかなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:55

    撮影用スーツがないからアトラク用スーツが使われたリドリアス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:15

    >>10

    脇からぶらぶら触手が生えてるのってアクター的にどうなんだろう?

    もうちょっとやりようのある怪獣っているんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:03

    >>2

    おじいちゃんって感じがする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:41

    >>2

    テレスドンの同族だとすると元は同じ顔だったけどサドラにぶん殴られ続けて顔が変形しちまった説を推す

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:49

    そしてクタクタになった怪獣たちが行き着く場所は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:42

    ガイア当時のスーツが20年以上使われ続けた結果シワなどが目立つブリッツブロッツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:36

    >>15

    落ち着け 怪獣供養という儀式がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:35

    >>12

    アトラク登場からのソフビ化が狙われるとして

    「タコの怪獣」って分かりやすさが子供人気に繋がるとかもあるかもしれない

    例えばゲスラやマジャッパばかりだと飽きるんじゃないかな

    色んなの見たいとかあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:20

    この前見た地元のショーではプロテ星人出てきてしかもボスだったから本家でも見てえなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:05

    20年前からあるスーツが映像作品で使われたヘルズキング改

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:12

    >>20

    絶望的な性能差だな…セブンガーで勝てるのか…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:28

    座布団かな?

    約50年前のペスターのスーツでした

    似たような理由で約45年前のミラクル星人も倉庫から引っ張り出されてくるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:17

    ブモー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:17

    >>21

    最終的にセブンガーによって崖から落とされて機能停止したからコスモスの個体より弱いんだよな…

    (ちなみに田口監督はヘルズキング改のスーツが20年前からある物ということを撮影後に知って焦ったらしい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:29

    >>23

    すごい太ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:33

    ティガ25周年でイベントでの使用を前提として新造されたガゾート

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:55

    >>27

    自分は当初この場面は「ギャギャギャギャ!!」って鳴いてるのかと思ってたけど、「トモダチ!」と言ってたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:23

    >>7

    ギャラファイ2だっけ?

    ゼットン軍団の中にヨレヨレなゼットンが居て「2代目ゼットンか!」って視聴者納得してしまったヤツw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:09

    Z(とブレーザー)に出たギガスはアトラク用スーツからの改造組って話だったね
    他にアトラクスーツからテレビ本編に逆輸入(?)されたのってニュージェネだとどんくらいいるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:29:37

    金色の部分が黒ずみやすいから展示物に回されたキングゴルドラス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:00

    >>11

    実際リドリアスってゴモラと違ってあまりにも味方怪獣としての側面が強すぎるから新しくスーツを作っても使い勝手が良くなさそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:57

    なんなら本編スーツより強そうなアンチラ星人

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:46

    確かタロウの改造怪獣軍団+ヤプールはアトラクション用のスーツだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:57

    >>36

    厳密には改造巨大ヤプールは顔だけ新規で身体は初代巨大ヤプールと同じもので改造ベロクロン二世は少しだけ改造した初代ベロクロン二世と同じスーツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:05

    >>37

    関係ないけど「初代ベロクロン二世」って凄い字面だな

    「腰が頭痛」みたいな違和感

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:37

    >>16

    白はかっこいいけど汚れとかも目立つのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:33

    海外作品の怪獣もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:40

    >>34

    コスモスは敵として出せる怪獣が少ないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:09

    >>39

    エレキングも最初真っ白の予定だけど黄ばんで現在のイメージになった

    水に浸かる場面で緑系の着色料が変な風に染みちゃった影響らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:20

    >>40

    マジャバがオリジナルより凶悪そうな顔つきになってる…

    あとパワードバルタンはやりづらいだろ そのでかすぎるハサミが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:12

    >>43

    というかこれよくスチル見かけるしソフビになってるマジャバ雌じゃなくて、あんま目立たないマジャバ雄のスーツだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:10

    >>44

    スーツ作る側はきちっと意識してそれ選んだのかな

    「オスだぞオス!メスじゃなくてマジャバのオスを造形するから絶対間違えるんじゃねえぞ!」と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています