ここだけ杉元が不死身のゴールデンカムイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:40

    かれこれ3000年近く生きてる

    アシリパさんや白石とは出会うし性格もそんな変わらないけど、長く生きてたので博識だしほんのちょっっとだけ気が長い

    強さは原作と同じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:44

    原作キャラとは出会ってても出会ってなくてもいいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:08

    たぶん初戦のヒグマももはや何か生物としてのオーラでクマの方が逃げていきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:13

    不死身(ガチ)かよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:53

    白石に爺ネタでいじられるのが鉄板になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:30

    杉元は元々不死身だろふざけんな!!って言いにきたら不死身(ガチ)かぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:12

    土方さんを小僧って呼ぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:48

    火の鳥の血でも舐めたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:48

    不死身(ガチ)の杉元か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:58

    不老不死ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:41

    >>10

    そこは個人個人で好きに妄想してもらって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:11

    こいつ明治維新も戦ってんじゃねえか?どっちサイドかは知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:20:06

    リュウ噛みつける?怖気付いちゃわない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:18

    不死身の杉元の異質な気配に生き物が怯えて逃げるから狩猟成功率下がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:39

    >>11

    3000年生きてて不老じゃないとしたらもうヨッボヨボじゃん???

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:15

    あの強さで紀元前から生きてるとか古代の若かりし頃に武勇で天下取ってそう
    下手すりゃ歴史が変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:14

    >>15

    確かに…

    見た目は変わってないってことでお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:16

    菊田さんのノラ坊呼びを「坊って歳でもないんだが…」ってキャンセルしてる年齢詐欺杉元
    てか菊田さんと出会ってない可能性の方が高いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:12:37

    IT企業に落札された「山猫の死」を眺める杉元?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:30

    一人シルバーカムイは流石にしんどいからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:07

    新撰組の生き残りをガキ扱いして余裕で笑う杉元かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:02

    >>21

    3000年も生きてると幕末どころか戦国や源平ですらごく最近の出来事だろうからな

    他誌の某エルフかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:58

    個人的には小さい頃の尾形と出会ってて欲しい
    強さは変わらない=射撃が下手
    ってことだから自分の100分の1も生きてない子供がこんな精密射撃できるってことに驚いて褒めちぎっててほしい
    今でこそ犬猿の仲だけど、さすがに杉元も子供に敵意マシマシで突っかからないだろうし、尾形もまだそこまで毒を吐かないと思うから仲良くなってほしい
    そんでもって金塊探しで対峙した時驚いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:13

    なんか無限の住人連想した

    傷とかは実際痛々しく負うイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:47

    >>23

    杉元は幼少期との変わりっぷりに驚きこそすれ、あんま動じないんだろうな。3000年も生きてたら割とありそうだし

    尾形が(あの時の…!?いやでも見た目が変わらなさすぎる…他人の空似か…?)ってめちゃくちゃ動揺するんだろうな

    見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:10

    岩永がお肉ちょうだい、減る物じゃないしって常に言ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:46

    歴史上の戦争の色んなになんやかんやで参加していそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:12

    フチと話で盛り上がる方の杉元

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:59

    アシㇼパさんのことが相当子供に見えると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:11

    >>28

    この杉元博識だからアイヌ語も知ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:54

    鶴見とゴリゴリの頭脳戦してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:25

    杉元の描いた絵が古の物なのかどうなのかが判断つきかねる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:17

    ウパシちゃんを食べなくてすむな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:36

    >>30

    アイヌ語は縄文人の使ってた言語がそのまま残った言語説がある

    3000年前は縄文時代だから懐かしい言語とか思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:42

    杉元を残して皆が老いて死んでいってしまってもアシリパさんの事は決して忘れない
    白石の事はよく忘れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:02

    >>35

    白石コインを取り出して顔とどんな奴だったかは思い出すけど名前だけは忘れてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:19

    狩りとかサバイバル知識はすでに豊富そうな杉元

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:55

    >>37

    「はいアシㇼパさん!」サッサッ

    「発音完璧だし初めてにしては妙に手際が良いな?」ジッ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:56

    梅ちゃんと寅次と共に縦穴住居の縄文の村に住んでいた幼い頃の記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:44

    >>26

    混ざってる!混ざってるよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:42

    トラジは不老だったけど不死じゃなかったし梅ちゃんは病気には勝てなかったんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:47

    実は武蔵坊弁慶と杉元は同一人物

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:41

    アシリパさんが相当頑張らないと某クソボケエルフみたいになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:23:38

    >>42

    追手を殲滅して鎌倉まで攻め込みかねない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:27:53

    逆に不老不死を隠しててもおもしろそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:01

    寿命がないだけで死にはすると個人的にうれしい
    何度か命を狙われたりしてるけど普通に強さで捩じ伏せてここまで来たとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:04

    人魚シリーズ思い出した
    今の若い人わかるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:09

    なんか卍さんと混ざってきた
    まあ戦闘スタイルの違いで元に戻れるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:08

    3000年生きてりゃ鯉登のこともハイハイって流せそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:19

    蕎麦屋で二階堂兄弟を上手くまいてそう
    何なら情報を得るためにわざと捕まったりしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:52:26

    恋のお話に若者のように心ときめいてしまう不老不死の杉元

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:32:39

    >>49

    そして猿叫する鯉登

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:26

    ふんどしからパンツに移行するの躊躇う杉元

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:09

    この設定だとアシリパさんとの恋愛無理だな
    梅ちゃんとも無理だけど実家周辺の設定どうなってるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:48

    3000年あれば世界放浪し尽くせるかな
    全世界旅した後北海道に定住

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:15

    なんで黄金探してんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:29

    >>46

    というか杉元の狂気性や不死身宣言って死に誰よりも近い、相手と同じ死に隣接した立場にいるからこその物だからね

    文字通りの不死身だったら絶対にああはならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:51

    長命だけど空腹には耐えられず似おじに恵んでもらったりウパシちゃんを詫びながら食す杉元
    地獄かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:43:41

    >>54

    いや!性格が変わらないってことは闇も抱えてるってことだから!!アシリパさんがパーフェクトコミュニケーションすればまだ…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:21

    仲良くなりすぎると別れがつらくなるから相手が元気なうちに何も言わず去っていく
    同じ場所に留まるのは1~2年にすると決めて全国転々とする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:55

    縄文サバイバルする杉本見たすぎる
    歴史人物の護衛とかやってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:24

    菊田さんとの出会いで長く生きすぎた心が癒されて前向きになった結果、陸軍に入って地獄を見る杉元とか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:57

    >>62

    み、みて〜〜〜!誰か描いてくれ〜〜〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:40

    本当に不死身だと絶対恋愛出来ないよな
    どう足掻いたところできつい結末しか待ってない…

    金塊を求める動機は梅ちゃんじゃなくて別の何かになりそうだし、アシリパさんに対してはより保護者みが増すような

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:07

    >>64

    キツいことが予想されたとしてもそれでも恋愛するのもありだと思う

    無限の住人は泣くくらいなら一線超えろぉ! と思った…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:41

    菊田さんにしょんべんチョロチョロ糞坊主って言われて喜びそう、そして後で少しだけ泣くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:06

    鶴見中尉に本物の不死身だって見抜かれて欲しいな、
    バレたのは鶴見が本物の死神だからという理由で

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:20:30

    杉元父とは本当の親子ではなくて放浪してた佐一を拾って育てたとか…
    名前も時代が変わるごとに替えてて佐一の名前くれたのは杉父

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:51

    >>68

    お、おつらい〜〜〜!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:43

    >>68

    逆に杉父を育てたのが佐一でもいいな

    結果はあれだが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:44

    この杉元は梅ちゃんとの結婚断りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:16

    この杉元は傷どうなってるんだろう
    月日の長さから原作以上に傷だらけなのか、雑に処理しても傷痕まったく残らず完治するか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:08

    出会った時から見た目が全く変わらない杉元を徐々に怪しく思うアシリパさん
    でもそれを言ったらどこかに消えそうで言い出せない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:41

    そういやこの杉元の肉を家永が食ったらどうなるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:02

    八百比丘尼…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:32

    アシリパさんが話したアイヌ神話の中に、以前の杉元が交流していた頃の出来事が元になっているものがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:46

    >>74

    菊田さんや寅次に食べさせてあげたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:47

    >>76

    実はパナンペペナンぺのペナンぺのほうが過去一いい加減に生きてた時代の杉元(切られたブツは再生した)

    バレないかハラハラしながらパナンペを演じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:52

    懐かしくなって調子乗ってリアルすぎる演技をしても良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:48

    >>77

    なり損ないの化け物になったら可哀想だからやめてあげて

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:37

    ジャンヌ・ダルクちゃんと知り合いかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:04

    佐渡の「外なる神」に対する「神奈川の神」か?
    太平洋沿岸を北上して函館湾あたりで何かが起きる…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:33

    争奪戦生き残り組が杉元と数十年ぶりに再会して愕然としている所見たいな
    20年ぶりに先遣隊3人にうっかり出会っちゃって「杉元の息子ですっ!父がお世話になりました」て走って去る杉元

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:42

    薩長側の杉本対新撰組の回想が入りそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:18

    明治時代に東京来るまではずっとノラやってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:51

    脳みそ欠けない杉本か

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:17

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:34

    一人だけ黒髪のシルバーカムイみたいになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:54

    シマエナガちゃん生存√

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:49

    >>88

    これ牛山先生が尾形支える形で全員乗っけてる?から余裕顔してる尾形地味にすげえな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:07

    生きるの不器用そうだなあ
    3000年よく生きてこれたなと誰か褒めてあげて

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:19

    今はアイスホッケーやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:49

    紀元前216年
    ローマ軍7万6千に対し
    不死身の杉元1名

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:33

    >>93

    捕まるけど脱走&奇襲で大暴れ中に宥めに来たハンニバルうっかり殴って追放されそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:46

    倭の五王時代がどうだったか割と真面目に聞いてみたいが
    多分田んぼの水路整備とかで忙しく働いててそれどころじゃないんだろうな

    働き者のいい男だから銅鐸の文様のモデルになってたりするかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:05

    >>83

    「おいお前杉元だろ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:48

    本編後と本編前が主に語られてるけど、本編中の戦闘とか人間関係がどう変わるのかも語りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:03

    >>97

    お前が先行者になるんダヨォ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:45

    拘束から脱出するときに自分が怪我するの承知の上で無理やり脱出しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:23

    >>97

    >>99

    串団子椅子拘束のとき抵抗しないで二階堂の尋問に瀕死になるまで耐えるとかかな、その後病院送りされる時に脱出

    白石は杉元が死んだと思われてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:53

    杉元が由来のことわざとか慣用句がありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:38

    数百年くらい愛とか恋とか忘れて生きてきたけど梅ちゃんに思いがけず本気になってしまう杉元
    自分が添い遂げられないこともいずれ寅次と結婚するだろうことも理解しているけど梅ちゃんとわずかな時間恋人同士になるんじゃ…ほんの数年の恋

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:57

    怪我が治るスピードは早いのかな
    平田師匠に骨折させられたけど1日で治ってしまうがアシリパさんや白石に怪しまれないために腕固定は続ける

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:02

    毎朝顔を洗ったあといそいそと傷を描き直す杉元
    長いオソマだと思われている

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:32

    古代で壁画を残す杉元

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:22

    本編中のアシㇼパさん白石との関係はあまり変わらなそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:08

    この杉本わんちゃんいご草ちゃんと出会ってないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:18

    3000年も生きてたら遥か昔の北海道もなんかの拍子で行ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:28

    アイヌの神話に出てくる顔に傷のある不死身の男…
    なんだか杉元にそっくりだな!なあ杉元!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:07

    尾形刑務所で殺されんぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:11

    >>104

    中二病だと思われてたりな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:00

    金塊のありか暗号とく前に知ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています