最近反応集の動画がマイブームなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:43

    架空の反応集作って新しくキャラクター作る試みってすでにされてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:31

    どう言う事?
    存在しないキャラクターの反応集を作るって事?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:00

    >>2

    That’s right!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:25

    そう言う架空の◯◯作ってキッズ釣ろうぜみたいなノリは今の時代もうあらゆる意味で通じないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:01

    >>4

    釣る意図はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:14

    >>6

    こう言うのはその場のノリで複数人が妄想するからネタになるのであって1人で動画化しても面白くならないと思う

    仮にコメント欄でキャラクターを作り上げていくにしてもYouTubeのコメント欄はそう言うジョーク前提のノリに壊滅的に向いてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:28:37

    >>7

    なるほど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:48

    見返すと俺の説明違うな

    「存在しないキャラに対する架空の感想を掲示板内で積み上げてキャラ像を作っていく」

    作りたいのは反応集の動画じゃなくて反応そのもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:50

    知らん作品の反応集見ても面白いこともあるから
    架空だって知らされずに見たら案外楽しめてしまうかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:20

    >>11

    つまり動画はこれをまとめればいいのか


    架空の問題点は画像の資料が存在しないからつまらないんだよな…スレ画以外資料ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:07

    >>12

    そういうんやなくて

    やってることがここと似てるなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:24

    スレ画はいったい…シュッとしたサイコロステーキ先輩?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:56

    >>14

    反応集動画作ってる田吾与作チャンネルのアイコン


    この人は割とマトモな動画作るから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:16:12

    実在しない事で面白くなる必要性があるんだよ。じゃないとただ誰も知らないキャラの反応集になっちゃう。

    だから、実在しないからこそ出来る逸話とかを盛り込むべき。

    存在しないvtuberの切り抜きっていう大好きなチャンネルがまさしくそれだ。一番最初の動画がおすすめかな。リンクを貼っておこう。

    https://youtube.com/@kirinukifilm?si=rSL8-hmphGCxmEZA

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:18:37

    >>16

    これだと思う。結局見てる側は存在するかしないかなんて関係なくて、要するに面白ければいいんだ。

    だからわざわざ原作ファンが来る可能性をゼロにするならそれに釣り合うくらいそれを生かす事が肝要だ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:39

    >>15

    ここのもまとめてるのにurl記載しないから嫌いだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:34:21

    >>18

    直近だと雨穴の動画は引用乗っけてるし引用無いのはあにまんから載せてないんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:53

    やっぱりこいつあにまんから引用してるのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:08:27

    多分Xからの奴とあにまんのやつからのがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:09:32

    エネルギー吸収アリーナとかはあにまんのスレ概要欄に記載してたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:30

    少なくともshortsで見たowの反応集なんかは自分で作ってたっぽいな、少なくとも掲示板産じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:02

    田吾与作は比較的マトモってだけ

    まあそれだけで好きになれるくらい反応集界隈は魔境ってことなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:53

    前に原作未読でキャラクターだけ見てストーリーを考えるみたいなスレで、スレ主の設定とか文章上手くてスレ民が幻覚みて感想言い始めてた。
    原作を幻覚にあわせてコラすれば画像も手に入るしどう?文章力が試されるが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:27:59

    田吾与作に嫉妬したやつの立てたスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:48

    で?田吾与作の作った架空のキャラは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:29

    >>1

    架空の事件作って実在の人物に被害与える試みってすでにされてるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:46

    >>26

    まあ自分が書いた感想に関連する背景つくだけで数万再生とかいくんだから妬む理由は十二分にある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:44

    >>26

    強い奴のスタイルに更にひねりを加えて別のものを作るのは創作では良くあるしスレ主はこき下ろしてるわけでもないから別に嫉妬ではないのでは?



    >>29

    このスレは本当に>>27の言う与作の作ったスレなの?俺にはどちらかと言うとこのスレのスレ主の作ったスレに見えるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:32

    あにまん以外からも集めてたと思うよスレ画の人

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:30

    >>29

    与作が建てたスレってわけじゃないだろ スレ画がそのチャンネルのアイコンマークなだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:25

    反応集とかみるアホほんとにいるんやなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:42

    >>34

    割と再生数すごいから

    結構見てるやつ多いんじゃない?

    学生層とかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:39:25

    試しに田吾作チャンネル行ったら
    ネット転載で100万再生いってら
    そりゃやめられないわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:47

    反応集系もここまで粗製濫造が多いと工夫は必要だよ

    まずBGMが無いやつは見てて苦痛だし
    声のバラエティを増やそうと聞き取りにくい読み上げにしてる奴は不愉快で閉じたくなる
    ツールに叩き込んだだけだと1つの長いレスの区切りで声が変わってリレー方式に読み上げ始めて気色悪くなったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:21

    >>26

    楽しく拝聴してるって主旨のスレからそこまで深読みするの

    なんか笑える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:51

    >>37

    やめられないわなって言ったけど別にボロい商売だって馬鹿にした意図はないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:27

    >>22

    あにまんの規約変わってからはちゃんと載せてた記憶あるな

    ポケモンカテが一時期転載禁止みたいなスレタイにしてた頃そんな話を聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:10

    スレ画含めて比較的古参チャンネルは見てる
    というか反応集からあにまんの存在を知った
    それら以外は即刻非表示送り
    老害(???)と言われようが構わん
    サムネからして明らかに雑なの増えすぎで稼ぐ気があるのかすら怪しくて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:35

    >>42

    初期の開拓したものを模倣しただけのイナゴは動画としてのクオリティに達してないものが多くてため息が出るし

    その気持ちわかるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:30

    >>37

    >リレー方式に読み上げ


    これまじでむず痒くなる

    吐き気がするほど嫌い

  • 4524/03/26(火) 23:40:50

    スレ立てたけどあんま伸びなかったよ……

    今度はしっかり伸ばしやすい始動作って懲りずに挑戦したいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています