架空のキャラクター「ショルエノ」の感想・反応をまとめるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:53

    スポーツやってるだけなのにあの活躍ぶりはハッキリ言っておかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:27

    初見時→何してんだこいつ…?

    読み進めた時→何してんだこいつ?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:46

    >>3

    読み進めた時にはじめてそのキャラの凄さがわかるストーリー設計いいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:21

    クヴァール

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:41

    東春秋

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:14

    なんであれだけの力を持っておいてスポーツに全てを注ぎ込んでるんですか?(純粋な疑問)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:06

    もうこれフィクサーだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:47

    スポーツやってるだけなのにしっかり戦績残してるのなんなの……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:35

    見た目も性格もいいのになあ…
    なんかコイツスポーツバカ(褒め言葉)過ぎて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:46

    >>9

    「だけ」…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:44

    初登場時の台詞が「スポーツしようぜ」の奴だ
    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:03

    持病全マシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:35

    >>13

    可能な限りの疾患を授かった男

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:46

    >>13

    戦地の環境で健康体を保てるわけがないんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:12

    >>15

    だからって盛りすぎだろうがよ えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:00

    百均のラケットで銃弾弾いてるの何なんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:32

    皆曇っていく中最後の最後までエンジョイしてた男

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:38

    どこぞのアイドルとタメ張れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:49

    >>19

    黒川あかねがプロファイリングできない男

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:53

    結局何されてやられたんだっけ?
    最後までスポーツの事言ってたのは覚えてるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:13

    幻肢痛の表現リアルすぎてびびった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:48

    >>19

    完璧で究極のスポーツマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:05

    >>19

    (どこのアイドルだ……?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:41

    何がすごいってしっかりインフレに追いついてるとこよな

    終盤のミサイルに乗って〇〇(ラスボスにつき伏字)追跡するシーン痺れた

    そこまでやってするのが駆けっことか幼稚な遊びなのがね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:54

    あんな幼少期から一体何が起きたらあんなスポーツに頭支配された男になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:31

    >>12

    三代六十四

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:51

    >>25

    ボクシングとか格闘系のスポーツもあるのに敢えてかけっこっていうのが


    本体に純粋にスポーツを楽しみたいだけなんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:13

    >>17

    デフレなんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:24

    初期は賞金でどうこうとかやってたのにな

    オイ…なんで試合の余波で…戦況が変わってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:19:44

    >>12

    なんなら毎エピソードそれだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:12

    ショルエノの株上げは二種類

    ・物語の規模拡大に合わせ着実に活躍を残す「成長株上げ」
    ・物語が進んでからその凄さに気づく「時限株上げ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:54

    (ちょろっとタフカテ民沸いてるのリアルだな……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:21

    >>13

    しっかり併発してもギリギリ体が動かせるぐらいの塩梅なのがホント……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:31

    多分何でも有りの殴り合いも「ボクシングみたいなものだろ」とか言って余裕でこなす男

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:22

    革命児

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:18

    友人の夏目ソーニャとのエピソードで気づいたけど、元ネタが正岡子規なんだよね……
    スポーツ好きだけど病弱なとことかさぁ
    ソーニャとの友情だいすき 柿おごってもらうシーンだいすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:54

    あの面食いの里緒に「ちょっと無理…」って言われた男だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:20

    キャラの個性もインフレしまくる中、初期メンツのくせに最後まで屈指のキャラの濃さで逃げ切った男
    結局あんだけの数のボケが自分以上の変人が現れてツッコミに転向する中でボケ続けたのは強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:54

    二次創作の話ダメなら消すけど…
    ギャグで雑に消費されるかと思いきや、愛がなければ描(書)けない系が多いというちょっと不思議な存在
    夏目ソーニャとの絡みも多いしBLあるかと思いきやソーニャは別とのCPが多くて
    コイツとは二次でも一貫して親友なのいいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:50

    しっかりした変人

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:00

    普通に考えて戦時中にこのメンタリティなの異常だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:25

    作中一番の謎はこいつが成長するたびに新しい対抗勢力が生えてくること

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:22

    >>21

    相手が卑怯なイカサマみたいな戦法使ったんや

    相手に勝つ方法分かってても、戦場でもスポーツマンシップに反することだからできずに散った

    あれは最終決戦に向けた主人公のパワーアップイベント兼負けイベだから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:10

    「バカは大抵は金稼ぎの道具にされてその人生を終えるから哀れ」
    →「バカも吹っ切れれば自分で金稼ぎできるようになる」

    この返しかっこよすぎるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています