「のび太の恐竜」 短編含めていろいろバリエーション楽しむのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:35

    2020年にようやっとアニメ化された短編版だけど、
    アニメ版だとドラえもんがピー助誕生時に「恐竜でこそないが」と言ってのび太が「え、恐竜じゃないの?」と少し残念がり、
    それに対してドラえもんが「何言ってる…十分大発見だよ!」っていうシーンがあって水田わさびさんの演技が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:57


    ゲームも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:18

    意外に殺戮ショーにひいてるように見える大長編黒服の男

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:39

    新恐竜でも出てきたピー助

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:05

    >>5

    映画ストーリーだと明確に続編だから「のび太の恐竜」に関して度々言及はいるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:46
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:48:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:43

    >>8

    この曲大好き

    ジャイアンに歌わせるやつも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:49

    ピー助はどの媒体でも可愛いなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:01

    2006だとのび太達の意志を尊重して、日本にはのび太達自身の足で辿り着かせるタイムパトロール好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:54

    >>13

    小説版鉄人兵団での解説コーナーでのその部分の言及好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:47

    >>14

    以前の映画でできなかったことをやること、いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:04

    >>6

    漫画版だとちゃんとのび太がピー助のこと覚えてるからめっちゃ良いんだよね

    映画だとその辺深掘りされなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:33

    新恐竜の予告のラストで首長竜とあのボールが出てきた時はもしかしてって思ったらホントに出てきた時は鳥肌立ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:47

    >>16

    記念映画でテーマが恐竜と決まって、最終的プロットが新たな学説とかを取り入れたニュープロットののび太の恐竜みたいになって、序盤の展開が同じなのは意図的なものだったから、

    下手に深掘りすると映画のテーマがブレちゃうってことであくまでファンサービスに抑えたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:06

    のび太の恐竜の時代と新恐竜の時代に数千万年ズレがあるから、そこらへんも掘り下げないとならんしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています