アルターエゴにカーマ、アヴェンジャーに邪ンヌ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:53

    奏章Ⅲにもヒロインが出るとして候補は誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:47

    キービジュの子

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:29

    色々考えた結果、エミヤオルタじゃないかなとなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:13

    うおおおお!エレシュキガル!メルトリリス!うおおおお!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:16

    オベロンって融解時のムービーでルーラーからプリテンダーになってたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:08

    普通に考えるなら奏章ⅢはルーラーだしFGO出身のルーラーだと思うので…
    アストライアからぶらぶはぁとヨハンナを推しておこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:10

    >>3

    ボブ「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:31

    アビゲイルかなぁ
    なんやかんや完全な味方として一緒にいたことなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:41

    結構真面目にヨハンナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:43

    >>4

    この辺はマジありそう

    少なからずこれまでにぐだに対し好意を向けてるサーヴァントが選ばれるだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:00

    カーマ=桜
    ジャンヌ=セイバー

    となるとやはり残るはアストライア=ルヴィアですねQED

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:10

    そっかヨハンナも根拠が弱いキャラなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:13

    >>7

    実際のところゲームで深掘りしたことないし、贖罪とか正義の在処とかエミヤの量分でしょうよ

    エミヤの正義がそもそもルーラーもどきだったことも含めて

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:25

    今日スレ建ったキーワードの「ドバ」がカレンのゴッ「ドバ」ズーカ説好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:59

    パッと思い浮かんだカーマと邪ンヌの共通点は、ぐだLOVEだけどメルトやコルデー、エレちゃんなどプレイヤー心に傷を付ける程のメインヒロインの経験が無(少な)かった所かなぁと思う
    邪ンヌは新宿でヒロインはやったけどそれ以外は同人誌だし、カーマに至っては愛玩益獣扱い

    あと宝具が単体(多分関係無い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:19

    >>14

    実際ゴッドバズーカはかなり可能性高いし、ルーラー章で出てくるんだろうけどパートナーとはキャラ的にちょっと違うな感

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:16

    今更ながらアストライアの幕間やったんだけど、恐らくぐだの罪を裁く感じな話になるなら、ヒロインにはならずともかなり関わってきそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:57

    ルーラー章はルーラーがぐだに対して試練を出す感じだと思うんだよね
    その上でいかなる選択をし、その選択に対してってな感じになると思う
    シェイクスピアの宝具みたいなことが起こる気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:08

    アストライアの幕間は珍しくエドモン出とるからなあいつ今回から繋げる可能性なくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:51

    正確にはペパムンはシオンカーマにイドはエドモン邪ンヌだから、ヒロインはどの章でも2人いるんじゃないか?
    だとすると、敵にホームズがきて此方はアラフィフor若森のダブルヒロイン体制と予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:58

    奏章Ⅲ紹介の「ひとつ、秩序を担う裁定者 虚ろな罪を自覚する巡礼の旅」
    ってあるし善悪や罪の重さを図る天秤を持つ秩序の裁定者であるアストライアは相当重要な出番を担うと思ってる

    あと自分個人としてアストライアが好みなのでぜひヒロイン張ってほしい(欲望)
    実際絆レベル上げると天秤はさておいて女神アストライアとしてはあなたのそばにいます見たいなセリフあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:18

    んー…言っちゃ悪いがカーマ邪ンヌとめちゃくちゃ人気あるキャラを連続でバディヒロインにあてがった後にアストライアをその枠に持ってくるのは無いんじゃねーかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:01

    >>22

    だってその理屈(人気)でいくとほぼ確実に次ジャンヌ(姉)になるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:53

    >>23

    ジャンヌは予約済みだから必然的に他のルーラーになるんだけど居ないんだよね

    オルタやカーマちゃん並に仲の良いルーラー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:57

    >>17

    今更だけどルーラーのクラスカードのモデルがアストライアだからね

    まぁでもアヴェンジャーのクラスカードモデルが最後の手助け以外表立って動かなかったから根拠としては微妙かもだが(クハハやぬちゃと違って観測者に徹してるのもあるだろうが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:01

    ただ「今後もこんな感じなのかな?という予想を裏切ってくるのが奏章」みたいなこと言ってたし
    アルターエゴなのにアルエゴ鯖出ない→アヴェンジャーでアヴェンジャーが出てくる→ルーラーで新たにルーラー霊基を獲得するやつが出てくる みたいな流れかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:49

    カーマがスキルつながりで来たんだし、ダ・ヴィンチちゃんが、夏繋がりで来る説

    それか冥界の裁定神でエレちゃんかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:57

    >>21

    やっぱそうなるとパートナーは罪人って感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:38:36

    >>24

    よっしゃ!水着ダヴィンチちゃんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:10

    >>26

    割とこれあると思うんだよな

    新しくルーラー霊基になった新クラスの既存ヒロインみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:47

    最近だと若モリがパートナーで敵としてホームズが出てくる説もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:12

    >>8

    アビーは奏章番外フォーリナー篇(仮)があるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:20

    >>25

    同じくクラスカードのモデルになったアンリみたいに最後に美味しいところを持っていく可能性も

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:36

    >>29

    人気・ヒロイン要素的な下地・ルーラーと全部満たしてるから困る

    夏霊基だからギャグだろっていう最大の障害を除けばね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:34

    新たにルーラークラス状態で来るのがありならエレちゃんは有力になりそうかな
    メルトがルーラーはまずないだろうし
    まあエレちゃんもルーラー適性があるかどうかは知らんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:06

    ルーラーモルガンやトラロックの可能性……薄いか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:39

    既存のルーラーじゃなく既存鯖の誰かがルーラーになってヒロインがありなら選択肢は広がるが
    まあルーラー適性って少なそうだから誰が当てはまるんだって事にもなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:55

    そもそもメルトは紙月エピローグでカメオ出演してるようなもんだからな


    >>36

    ここで汎モルガンの話を回収してくれるんなら俺は嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:57

    >>24

    カーマがアルターエゴじゃないからルーラーだけに絞らんでもいいと思う

    まぁカーマがアルターエゴと無関係かと聞かれたらNOだからある程度ルーラーと関わりがある(又は適性がある)必要はあると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:59

    アンリは今回みたいにチラっと登場するならまだいいけど、本格的にストーリーに出す訳にはいかないからアストライアとはちょっと違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:15

    >>32

    アビーはフォーリナー担当だよねえ

    最初のフォーリナーだしセイレムアビーとの再会とかもあるかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:02

    >>22

    アストライアはカーマと邪ンヌのようなヒロイン枠じゃなく、シオンと巌窟王のような相棒ポジになりそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:50

    >>34

    でもロリンチちゃんがカーマや邪ンヌ並みにヒロイン力高めてる姿が見たいかどうかっていうとすごく見たいんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:20

    憶測に憶測を重ねれば担当東出だろうから普通ならその範疇キャラから探せば良いが今回推定桜井執筆でヒロイン邪ンヌだったんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:26

    >>42

    立ち位置的にこっちだわなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:53

    >>42

    いやでもシオンもわりとヒロインしてたし……

    巌窟王は女主人公だと攻略対象みたいなもんだし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:40

    ル、ルーラーキアラ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:21

    >>47

    うるせえ白紙の人魚姫2ぶつけんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:24

    >>47

    あなたむしろルーラーの天敵だろネガ・セイヴァー持ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:55

    >>11

    イシュタル=凛


    これにはウルクの人々もにっこり

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:13

    ルーラー三蔵ちゃん無いですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:09

    次はドラコーを推す、イドがアヴェンジャーメインのオルレアン関係者だったし、ペーパーもインド足しつつも特異点F関係だったしカーマも黒桜器でもあるし
    次は第2特異点のセプテム&オケアノス関係、ルーラーだから裁くとかになるし古代ローマ関係はキリスト教関係とバチバチやってたしその影響で黙示録の獣認定されたネロ

    フォーリナー章があるなら第五~第六特異点組になりそう、北米大陸&ブリテン島はクトゥルフ関係と縁が深いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:09

    >>51

    持ってないから知らないけどルーラー適正あるっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:15

    >>44

    逆に考えよう

    桜井シナリオで東出ヒロインが来たんだから東出シナリオには桜井ヒロインが来るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:37

    まあぶっちゃけ同行鯖がルーラー確定と言うわけでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:52

    >>55

    今回は全然関係ない鯖ですというパターンもありえるっちゃありえるからねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:49

    >>55

    ペパムはアサシンだけどアルターエゴ化

    イドはアヴェンジャーしか無理

    だから、まだ決めつけはできないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:37

    奏章IIIは地獄に関係あるみたいだし凛顔だしエレちゃんヒロインにベット

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:39

    ここでマシュが来たりとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:01

    ルーラー章だから普通にルーラー鯖の活躍が見たい
    ジャンヌと若モリには登場して欲しいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:09

    >>59

    シールダー章が別の形である見たいだから違うんじゃ無いかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:41

    >>58

    イシュタルにしろエレちゃんにしても試練側の存在で相棒枠にはならないんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:31

    >>61

    それマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:31

    ぐだLOVE勢で、
    ヒロイン経験があまり無くて
    ルーラー、もしくは関わりがある、適正のある

    …まさか?

    いやお前無理矢理ルーラーになっただろ
    というかどっちかというと罪の裁定をする側じゃなくされる側だろ

    …裁定する側とされる側を連れて歪みを無くすって割とありか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:40

    >>61

    >>63

    盾の話はするけどシールダー「章」は無いらしいよ(きのこ曰く『単体で話を作るわけにもいかない』ので)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:44

    桜顔、アルトリア顔ときたから多分凜顔

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:58

    今のカルデア的にエレちゃんてどんな状態なんだろ?クリスマス終わった後に召喚されて
    わずか5日程度で退去して、ORTの時に頑張ってくれた位の認識なんだろうか?ルーラーエレちゃんワンチャンあるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:42

    ビーマもカリオストロもメインって程じゃなかったからやっぱり最後の都落ち遷都イタリア地獄行きちゃんに期待ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:32

    未開封のマテリアル6があるのでヨハンナ様は何かしらあるんじゃないかと思ってる
    ここでマテリアル開けないとどこで開けるんだって話にもなるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:30

    関係無いと思うけど水着エリチも6未開放勢だよね
    奏章Ⅱで開くと思ってたのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:55:46

    ドゥムジが冥界来るといいよって言葉を置き土産してるからエレちゃんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:11

    エレちゃんはなぁ…出ると嬉しいけど今までがメインヒロイン過ぎたからどうなんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:00

    ルーラーは壱与だと私が嬉しい
    えっグダグダは本編と絡まない? ナンノコトヤラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:14

    >>34

    もっと言うと奏章の座標の傾向もあってんだよね

    エジプトはシオン、東京はぐだの出身でイタリアのフィレンツェ付近と来たもんだから……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:11

    冥界云々の話も出てきたしエレちゃんは割とありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:26

    キービジュの子がいい! テュフォンちゃんでもいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:16

    正直FGOでルーラーって言われたらジャンヌかホームズなんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:39

    若旦那もあり得るかな?
    パートナー経験あるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:28

    こいつがビーストⅥ/Gだったらの話だけど、場所的にもドラコーなんじゃ無いかと思った
    流石に違うか...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:28

    >>79

    ドラコーはコラボでメルトの一歩手前くらいにはヒロインしたからなぁ

    あのシルエットの多頭の竜は恐らくエリちゃん関係だと思う。そしてアーサーの狙いはGの方だとドラコーが言ってるからアレはRLのいずれじゃないかなぁ…


    というか個人的に奏章でもビースト案件が出てきて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:10

    >>80

    RLは流石にⅢの事だと思うよ ソドムとゴモラが滅ぼされた理由が退廃と"堕落"だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:09:34

    あれ?ビーストⅥて4対じゃなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:55

    まだ情報が確定してはいないだけ
    4対かも知れないし、Ⅲ(LR)が出るとⅥ(SG)が現れる説もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:25

    >>15

    まぁどっちも主人公LOVEなのは間違ってないと思うけどまずは「メインストーリーに相当するとこでボス張ってた」でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:14

    >>84

    そうすると章ボス(+その相方)枠でアルテラ、メリィ、槍オルタ、メイヴ、獅子王、ティアマト、不夜術、アビー、キアラ、異アナ、スカディ、朕、ゴッホ、カイニス、モルガン、コヤンってとこか

    この中でぐだLOVE寄りかつルーラー篇での同行に違和感無いのは槍オルタかモルガンあたり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:56

    >>85

    うーむ槍オルタ…古参アルトリア族で唯一モーション改修されてないから割とあるか?…いや流石に別イベかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:47

    ルーラーでヒロインっていうとアストライアかなぁ
    ならもっと前からぐだとイチャラブさせとけって感じもするが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:27

    >>49

    カーマだって対アルターエゴスキル持ってるぞ

    なんならキアラの救世主適正とか虚数に埋められたままの職員キアラとかの要素考えたらキアラが出る可能性も十分にあり得ると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:32

    >>88

    出て来るのか!?というか蘇るのか!?あの『ぜナントカ』とかいう肉柱クソ野郎に無惨に殺された綺麗な聖人キアラさんが!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:52

    ぐだぐだや水着を除くとルーラーや
    ルーラーに関連しそうな鯖でデレてる鯖ってアストライアぐらい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:18:32

    意外とおらんよなぁ
    いうてアストライアもぐだLOVE感全く無いし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:32

    ルーラー適正持ってるキャラって誰がいるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:37

    別に退去すると決まった訳じゃないし朕とかでもいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:58

    >>92

    先ずは聖人宗教系

    次に聖杯に望みを持たない君主かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:19

    場所が地獄ならエレちゃんもルーラーになれるやも

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:21

    >>95

    エレちゃんは全ての魂をあの世に収めるだけであの世で死後の魂を裁判かけていないんじゃない?

    ルーラーっていうのは裁定者なわけだからね

    それだとなれないように思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:41

    人理くん「アルターエゴってなんぞや?人の心を切り離して使うのっていいの?アルターエゴを君たち増やしてない?」
    →アルターエゴは溢れ出た思いから自然と生まれる者です。ムリに増やしても使い物になりません
    →ならええわ

    人理くん「ぐだ君は復讐のために戦ってない?だからアヴェンジャーをたくさん連れてるんでしょ?」
    →巌窟王テストで復讐を否定しました。アヴェンジャーはみんな帰りました
    →OK

    みたいな感じだから何がテーマかなあ
    フォーリナーとかは「地球を救うのに外宇宙のやべー奴連れて来るな!」って怒られそうなのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:11

    >>95

    七章オルタ組が出るには出番早い気もするけど奏章3が来年になったら丁度いい時期か

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:28

    メインストーリーに絡んだルーラーなんてジャンヌ、ホームズ、若森、始皇帝、アストライアくらいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:18

    やっぱりルーラーそのものじゃなくて関係者適性者になりそうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:22:46

    他のスレでもあったけど、ルーラーの章はぐだの罪の意識とその裁定がテーマなのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:32:13

    最近は裁定というとギルガメッシュのイメージになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:57

    共通のテーマとしてヒロイン+相棒枠のダブルヒロインなのは統一してきそうくらいしかオレには分からんが
    カーマと邪ンヌの後にヒロイン任される鯖は相当なプレッシャーだろうなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:35

    相棒枠も結構プレッシャーあるな
    ロリシオンで相当だったのに我らがエドモンが相棒枠として相当過ぎた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:29

    >>97

    人理「異聞帯を切除してまわって裁定者にでもなりたいの?だからルーラー連れてるってんならわかるけど」

    →生きたいだけです裁定とかガラじゃないです


    こういう話になってきそうな気はする

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:40:29

    ぐだが裁定する側なのか、裁定される側(罪人)なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:25

    虚な罪ってなんなのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:52

    >>5

    >>84

    この辺のせいでオベロンあるのか…?と思ってしまったけど普通に考えてそんなわけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:35

    >>108

    オベロンのストーリーはアヴァロンで完結した感あるからねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:30

    ドラコーかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:29

    個人的にメリュ子かと思ったけど

    >>84には微妙に入らないしなぁ…度を超えたマスターLOVEだから一度ヒロインやって欲しいんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:05

    キャストリアピックアップと一緒にアストライアいるけどあんま関係ないよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:59

    >>112

    マスターに肩入れしてるルーラーではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています