その血塗られた足で37位を取るつもりか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:59

    順位落ちろ!ザムザザー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:55

    血に染まる海!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:40

    実際血塗られた脚だから困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:03

    オルフェ…もういいのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:12

    そんなことしても順位は上がらないザム

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:33

    血に染まる海だっけ ザムザザーの初登場回

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:37

    ザムザザー強いし使いやすいしかわいいもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:55

    よりにもよって一つ上なのが笑いを誘う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:16

    ザムザザー以下のラスボス機体

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:28

    ザムザザー!?
    しかも割と名のある量産機とか映画機体とか押しのけてるよ…デストロイより上て

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:29

    ザームザムザム 重ねた歴史が違うザザーねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:51

    哀れザムねぇ………

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:09

    名前がずるいもんザムザザーは
    忘れようがねぇもんザムザザー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:16

    自由のみの出演で38を凄いと見るべきかザムザザーより下なのかと見るべきか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:24

    シン覚醒回としてめっちゃ記憶に残ってるわコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:59

    ザムザザー「アコード2人で操縦する君が、ナチュラル3人で操縦する僕に負けてどんな気持ち、ねぇ、どんな気持ち?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:21

    奪うとしても1位とか10位とかじゃなくて上のザムザザーなのかよ!
    みみっちぃなお前!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:47

    見た目もシンプルながら独特なデザインで覚えやすいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:06

    ザムザザーは癒しキャラだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:19

    これは血に染まってますね間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:04

    ザムザザー声に出して読みたい単語

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:21

    >>14

    いや素直にザムザザーが凄いわ

    100機近くの機体の中でゲルググとかギャンとかデストロイとかを抑えてだからな

    上見たらラゴゥやバクゥ、ウィンダムで普通にガッツリ活躍した機体が並んでる順位なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:30

    シンアスカを追い詰められなかった貴様ら
    シンアスカを撃墜寸前まで追い詰めた我々

    どちらが優れているか分からんザムか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:13

    ならばその順位をよこせ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:40

    ユークリッドとエグサスは何位なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:20

    >>23

    ザムザザーのチャージダッシュ格闘の円盤アタックは強力だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:37

    もしかして連合のゲテモノMAで一番順位高い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:56

    それ以上近づいたらこの人の足を潰すわ!足を切ってもいい
    足がなくなったこの機体を、それでもあなたは愛してると言えるの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:47

    なりきりで語尾にザムをつけるのやめろ 笑っちまうだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:09

    何だろう、この順位でカルラのネタができた感

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:45

    >>21

    声に出して読みたいけどいざ声に出そうとするとイントネーションに迷う

    ザムザ↑ザーが公式なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:58

    >>30

    ジュピハラならぬザムハラ

    「やーい!お前の機体ザムザザー以下!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:16

    >>30

    周りの機体を見れば決して低くないはずなのにザムザザーの1つ下ってのが最高

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:31

    >>28

    それでも、ザムザザーの足は生え続けるよ、カニだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:38

    >>28

    ああ!

    僕はザムザザーの陽電子リフレクターこそを愛している!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:38

    コックピットが物理的に血塗られてるカルラvs足が血塗られてるザムザザー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:54

    これからカルラは延々とザムザザー以下と擦られていくのか
    まあザムザザーは連合がザフトとはMSでなんでもやらせるのとは別方向に舵切った象徴的なMAで
    陽電子砲を真っ正面から防いだりシンの初種割れを引き出した時の敵だったし仕方ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:05

    >>11

    重ねた歴史ってお前そんなに活躍してたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:31

    39位のデストロイもHGで出たし遂にザムザザーの立体化もありえるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:32

    >>28

    まだ陽電子リフレクターがあるザザー!これでみんなを守れるザムねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:38

    ならその順位をよこせ! 33位は私のものになるはずだったのだ! それを貴様がぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:38

    >>27

    上がメビウスゼロとかだしそうなるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:51

    >>30

    永遠に持ちネタにしていいよな おいしいネタだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:06

    >>30

    >>32

    >>37

    映画ではカルラだから負けたんだ!

    ザムザザーに乗ってさえいればマイフリなんか!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:26

    >>36

    オルフェの血じゃねえか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:34

    兵器らしさとビグロっぽさをギリギリのところで極め上げた良デザインだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:04

    >>41

    オルガ「止まるんじゃねぇぞ・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:17

    ・インパルスを追い詰める活躍
    ・愛嬌とカッコ良さを兼ね備えた良デザ
    ・覚えやすい名前
    37位も納得ザムねェ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:36

    個人的デストロイより上なのは凄いと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:39

    >>38

    昔から存在する敵機体だからゲームとかで登場してるし初登場のインパクトがあったからね

    劇場版のラスボスとはいえまだまだ芸歴の短いカルラじゃ敵わんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:41

    スパロボだと寄生されて怪獣みたいになっても違和感ないの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:29

    >>28

    足しか攻めるところないんかい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:44

    >>41

    斬られた男と貫かれた男

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:48

    >>48

    ぶっちゃけこの順位でもまあまあ納得いくのがお前のすごい所

    ゲテモノ枠って他では補えない需要あるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:54

    このラインナップに潜り込めるザムザザーは普通に人気機体なのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:03

    >>49

    連合に挟まれたカルラにベンキマン味を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:11

    やはり最強はザムザザーか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:08

    >>55

    地味にセイバーが高順位で草

    イージスよりも高いとは思わなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:33

    ユークリッドやゲルズゲーいなくてザムザザーとデストロイがあの辺りにいるとガチなんだなと再確認させられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:00

    >>49

    デストロイは映画にも出たし直近でHGも出てたもんな

    なんで出番も立体化もない奴が勝ってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:17

    >>10

    映画が切っ掛けでGジェネクロスレイズを始めました!な人もいるだろうし多少はね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:32

    >>23

    マウント内容がライバルのキラ機じゃ無くてシンなのがおもろい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:29

    >>55

    35 バクゥ

    36 ラゴゥ

    37 ザムザザー


    ここの可愛いが詰まってるゾーン好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:04

    >>55

    top10までにフリーダム一族4機もヤバいけどストライク11位ストフリ弐式14位って地味にヤバくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:35

    この結果を受けてザムザザーのプラモが出たりしないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:38

    マスコット感あって可愛いのがやっぱいいんよなぁザムザザー

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:54

    フォビドゥン22位すごいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:44

    >>59

    ザムザザーとゲルズゲーってセットの印象あったからここまで人気格差あると思わんかったわ

    というかデストロイに勝ててるのやっぱ凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:13

    ザムザザーもズルズゲーも名前からして良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:31

    >>67

    なんで毎回ケガニなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:33

    擬態獣ザムザザー!いやフェストゥムザムザザー型だったかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:22

    >>69

    一度はシンを追い詰めて初種割れさせたザムザザーと

    アスランに普通に押されてたゲルズゲーだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:59

    >>67

    カニ違いやめいや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:04

    人型じゃない機体ってコアなファンがつきがちだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:05:22

    >>55

    むしろ劇中でもあんまりいいとこがなかったアビスが34位なのすごいな

    出番は多いけど脅威度正直ザムザザーより下だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:50

    >>31

    ザムザ・ザーが近いからね正式名称

    ザムザザー|昼MS【ガンチャン】


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:14:08

    クロスレイズはやったヤツはザムザザー養殖のお世話になったハズだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:56

    ザムザザーこそ正義

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:24

    種死でもザムザザーの話は平和に語れてたぐらいには人気

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:16:13

    次回予告でザムザザーの単語出てきた時の衝撃
    当時よく見た個人の感想サイトとかでも散々ネタにされてたからね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:23:24

    >>76

    アビスは本編では唯一の水中ガンダムでフルバーストが派手だしごめんね強くてさぁ!(エクステンディッドのガキ)とブラスト槍投げでカッコよくやられるシーンがあるから…

    むしろ本編では徹底してやられ役でモブしか乗ってなかったウィンダムがデストロイやアビスより上なのがわからん…青き清浄なる世界のために!のガンギマリ核ミサイルモブのおかげ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:58:54

    >>76

    アビスが健闘してるよね

    それこそザムザザーと違って票が他に吸われそうなポジションなのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:19:22

    >>41

    格上のはずの遺伝子と機体の二人がかりで相性も有利なのにキラを倒しきれなかったオルフェ

    格下の機体でキラとアスランに挟み撃ちのミーティアビームソード連撃を死角から受けてようやく倒されたオルガ

    こう書くとオルガの方が強く見えるだろう…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:32:54

    ばつ丸を持つ私の言葉に背くことはサンリオのルールに逆らうことになりますが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:34:06

    >>1

    よく見たら、中間の時のほうがザムザザーに順位で負けてるのかい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:46

    これでカルラがキット化されたら「カルラは出たのにザムザザーがないのはおかしい!」って言えるようになったのズルい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:53

    >>82

    だってカッコいいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:56

    量産機内での一位ってウィンダムか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:45

    >>89

    メビウス・ゼロ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:19

    もう一位上だったらちょうど36(ザム)位でいぬサンドというおいしい位置だったのだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:04:10

    ザムザザーには記念日があるが貴様は?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:24:07

    スカイグラスパーが45位というのは意外だった
    活躍自体は種前半で終了でそれ以降は臨時の戦闘機程度の扱いだから
    忘れられてると思ってたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:31

    名前の響きや見た目のインパクトもだが後半やられ役にはなったけど初登場では割と見せ場あってシンの初種割れの相手って所が人気なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:40

    (ザ=`ム´=)ザ 哀れザムねぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:32

    >>93

    メビウスゼロの方が意外だった…。序盤の宇宙ではストライクのワンオペ支えていたので人気が出るのは分かるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:03

    >>92

    ザムザザーさん凄いザムねぇ…

    ザクさんより先に祝われてるの脱帽ザム

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:58

    >>64

    アニマル枠というかゆるキャラ枠みたいでかわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:52

    >>93

    砂漠編の活躍・アスランとカガリの出逢い・トールの戦死と結構印象的な場面も多かったのが良かったのかも

    個人的にファンのスカパーって略称がすごいツボに入って面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:54

    >>1

    うるさいザム!こちとら主人公の覚醒のきっかけザムよ!

    機体の性能差がありながら2対1で墜とせなかった上に、ケーキ入刀された君らとは違うザムよ‼︎⁇

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:16

    ザムザザー、今からでも遅くないから種自由のコミカライズやブルーレイ版で追加出演できないかな。地球連合の艦隊もラストの決戦に参加していたし、その艦隊の所属機にしたら問題ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:04

    >>52

    まあ武装の9割が足に付いてるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:27

    雑魚を寄せ付けない火力や守りを持ちつつネームドには敵わない良い塩梅の強さ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:49

    >>1

    もうちょっと可愛くなってついでにヤタノカガミつけて出直してくるザム

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:54

    やっぱりSEEDのMA顔役はザムザザーなんだよなぁ
    メビウスゼロさんはメインキャラの乗機だから別格ザムね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:00

    >>55

    この中でキット化されていないのは映画初登場組くらいでHGはないが1/144やMGはあるスラッシュザクファントム

    メビウスゼロはEXシリーズ、スカイグラスパーはEXどころかRGもあってキット化されてる奴ばっかで

    先日HG出たデストロイよりも人気なのに立体物がガシャポンのSDくらいしかないザムザザーが浮いてて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:07

    >>104

    なんだこれは!?

    私はこんなもの知らないぞ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:45

    >>106

    HGザムザザー来る?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:33

    >>107

    オーブならシンが撃墜したザムザザーの残骸から新しいザムザザー作って地下に隠していても驚かない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:01

    いいじゃんザムザザー、ザクレロより愛嬌あって好きだぞ

    しかしザムザザーはクロスレイズで使うとXLサイズが中途半端にでかいのが玉に瑕なんだ
    似たサイズのゲルズゲーはLサイズで容量喰わないのに……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:40

    コイツのイーゲルシュテルンというかバルカン枠も脚内蔵だったんか
    てっきり胴体横のだと思ってたけどそれは別の火器だったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:15

    バトルデスティニーのザムザザーはSPをパイロットの一定時間残弾無限スキルにすると地形貫通のガムザートフと八門一斉発射のイーゲルシュテルンが使い放題でアホほど強かったなぁ…カルラくんはまだそういう下積みのインパクトが足りぬということか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:27

    ザムザザーの血塗られた爪、ブラックナイトのフェムテク装甲に利く格闘兵装だからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:58

    >>49

    デストロイは言うなればコズミック・イラでアレンジしたサイコガンダムだけど、コイツは「なにこの…なに?」という独特のデザインだからな。強いて言えばザクレロ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:23:17

    >>114

    ビグロのほうが似てないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:40

    ザクレロのヒートナタ要素とビグロのフォルムを悪魔合体したようなナイスなデザインしてるザムね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:54

    ザムザザーはね、全高がデストロイの頭頂高より9mでかいバケモンみたいなサイズなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:08

    >>116

    それに陽電子リフレクターもある!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:37:29

    >>104

    フェストゥム…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:39

    中間の時点でザムに負けていたのに負け惜しみはダメザムよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:22

    ザムザザーゲルズゲーユークリッドってネームドパイロットいた?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:24

    >>121

    ザムとゲルズゲーはMSVでネームドがいたとウィキに

    設定上はメサイアでエターナル防衛に参加していた

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:09

    CEのMAの中では一番好き
    MSは票ばらけるけどMA好きの票は集中するから当然だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:30

    ザムも好きだが、ユークリッドもいいよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:28

    でもまあザムザザーはキービジュアルでデカデカとかっこいい絵は貰えないし元気出せよカルラ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:14:49

    >>125

    正面もいいけど横顔もカッコいいなカルラ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:43

    >>125

    こうして見ると、本当にラスボスにされたストフリ、なんだな。カルラのデザイン

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:39

    >>98

    連合MAのメビウス、メビウスゼロ、ゲルズゲー、ユークリッドと比較するとかなり可愛い寄りだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています