映画『オッペンハイマー』エアプ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:55

    オッペンハイマーが日本人に中指立てて溶鉱炉に沈み行くシーンで感情ぐちゃぐちゃになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:30

    方針の違いでアインシュタインと河原で殴り合いの喧嘩になったところで涙腺に来た

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:45

    原爆で広島長崎が焼かれるところは涙なしには見れないよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:53

    科学者として大演説したシーンだんだん泣けてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:47

    トルーマン大統領役の俳優さんめっちゃ似てたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:35

    最後のナチスや日本の科学者から科学情報を聞き出すシーンって戦争はまだ終わってないことの示唆なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:04

    オッペンハイマーが「人が作った物なら人を救って見せろ」と言って核爆弾で隕石を破壊したシーンはグッときた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:42

    マンハッタン計画で水爆開発しようとするテラーいい感じにうざキャラしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:29

    エンドロールのNG集で大爆笑してるキリアン・マーフィーにほっこりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:59

    蘇ったエイブラハム・リンカーンに”I am your father”って言われた瞬間映画史が動いた感じがしたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:08

    まさかオッペンハイマーの原爆を操る能力が
    エドワード・テラーの水爆を操る能力で打ち破られるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:35

    最後にゴジラが映ったのは驚いたなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:15

    まさかポスターの自由の女神像がネタバレだったなんてな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:29

    中盤の、ブラックホールに吸い込まれていく悪夢は否応なしに原爆開発、そして戦争に巻き込まれる事への不安感を意味してたんかねえ…
    史実でも原爆開発以前はブラックホールの研究してたそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:18

    エンドロール後の真っ黒画面に「オッペンハイマーは甦る」とメッセージ浮かんだの怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:08

    オーペッペッペ
    黄色い猿を焼き払うのは面白いオペねえ

    は流石に創作にしてもやり過ぎな気が……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:54

    5分ぐらい女優のシャワーシーンあったけど監督のシュミかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:48:57

    応援上映に行ってきたけどサイリウムやうちわ持った若い女性ファンが大勢いて圧倒された
    クライマックスの主題歌ミュージカルシーンでは劇場全体が大合唱でめちゃくちゃ盛り上がってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています