レースしたい子寄っといで23.1

  • 1◆h251AmHvwM24/03/23(土) 22:51:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:06

    建て乙です

    保守ついでに前スレfinalスパートの結果


    Finalスパート


    カタヨクノテンシ  10+dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター 15+dice1d10=7 (7)

    ポリュデウケース  10+dice1d10=8 (8)

    Astro Robin     16+dice1d10=6 (6)

    スリックスター   19+dice1d10=9 (9)

    キングディースリー 12+dice1d10=9 (9)

    Ceddin Deden   11+dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル  14+dice1d10=5 (5)

    ゴクラクユメミドリ 07+dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  14+dice1d10=9 (9)

    クレナイミスズ   04+dice1d10=2 (2)

    クラントーレ    10+dice1d10=2 (2)

    デュオモンテ    07+dice1d10=1 (1)

    ハルカゼダヨリ   08+dice1d10=6 (6)

    モリモリバンチョー 18+dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ  08+dice1d10=7 (7)

  • 4アサルトセルジオ24/03/23(土) 23:07:12

    (スレ立てありがとうございます)

  • 5ポリュデウケース24/03/23(土) 23:07:59

    はぁ…まだまだ、か…。ううん、切り替えないと…!

    あの…!スリックスターさん…!おめでとう、ございましゅっ!(噛んじゃった!)

  • 6◆h251AmHvwM24/03/23(土) 23:08:03

    『スリックスターが止まらない! モリモリバンチョーとの差すら開いて行くぞ!』




    『後続も追っているが届かない! これは決まったスリックスター!』




    『フリースタイルから芽吹いた若葉が今、皐月の大舞台へ滑り込んだー!』

  • 7Astro Robin24/03/23(土) 23:08:05

    クソ、届かねえ……!


    ……流石だな、ニッポンのウマ娘
    だが、スプリングステークスの方はしっかりいただかせてもらうぜ!

  • 8モリモリバンチョー24/03/23(土) 23:10:08

    おめでとう、スリックスター!
    次はしっかりぶち抜いてやるからな!

  • 9マンタスカイ(観客)24/03/23(土) 23:10:47

    >>2

    …悔しいね

    それでいてクラシックレースの壁はやっぱり高いな…


    デュオ ユメミドリ お疲れ様!!

  • 10クラントーレ24/03/23(土) 23:10:53

    おめでとう...悔しいけど、力負けだね...

  • 11ウィリースクーター24/03/23(土) 23:11:21

    おめでとうございます、スリックスターさん!

    皐月賞、僕も出るつもりなのでその時にまたリベンジさせてください!

  • 12ダテノダンケツ(観戦)24/03/23(土) 23:12:00

    >>9

    ああ、スカイもお疲れ様…あの二人はまだ諦めてないだろうし…これからも俺達はこうやって声援を送って、障害レースでは切磋琢磨するだけだ

  • 13ゴクラクユメミドリ24/03/23(土) 23:41:26

    >>9

    はい、お疲れ様


    やっぱり平地のスピードは凄いよ

    今日はまるで刃が立たなかった




    ……まあ、それでも挑戦は続けるけどね

    次はスプリングステークスに行くから、良かったら見てて

  • 14◆h251AmHvwM24/03/23(土) 23:41:51

    蒼の世代。様々な出自を持つウマ娘たちが、去年走り始めたという偶然によって生まれた激戦区。
    そして運命に導かれたかのようにライバルと出会い、鎬を削り合う世代……彼女たちの道も様々だ。
    真っすぐ己の夢を追う子もいれば、激流へ呑まれた先で新たな運命に出会う子もまた出てくる。

    彼女もまた、そんな道を歩む一人となった。目指したティアラのトライアルではいずれも着外。
    チームの想いに応えられない悔しさは、第三者が、勝手に表現して良いようなものではないだろう。

    そんな中、彼女はレースを諦めきれずに出走してきた。それがチームメイトと闘う道であっても。
    大きなリスクを伴う道であっても――エアライド陣営の名に懸けて、大空への道のりの如く挑んだ。
    フリースタイルで鍛えた技で。脚で。そのコーナリングは今、曲がりくねった運命の扉をこじ開けた。

    皐月賞第二のトライアル、若葉ステークスを制したのはデッドヒートに打ち勝ったスリックスター。
    好スタートのライバルが己の前に陣取ろうと、最高のスパートにライバルが競りかけて来ようとも。
    挑んだ夢に一度は拒まれようとも。君は走って走って、大舞台への切符を見事に掴み取って見せたのだ。

    おめでとう、スリックスター。仲間のロケットスターの待つ先へ、そして勝利へ。これからも駆け続けてくれ――

  • 15アサルトセルジオ24/03/23(土) 23:41:53

    届かない、か。今回は負けちゃったねぇ…
    次は負けないから。皐月賞で、また。

  • 16◆h251AmHvwM24/03/23(土) 23:42:21

    2着は、惜しくもモリモリバンチョー。彼女も素晴らしいスパートを見せてくれたが、一歩及ばなかった。
    しかしこれで、皐月賞への優先出走権を確保。園田トレセン学園からクラシックへの挑戦が叶った。
    本番ではぜひとも勝利を挙げて、地元の仲間たちをアッと言わせる番長伝説を作ってくれ。


    3着に入ったのは、六冠路線への大いなる挑戦を掲げて走り続けるアサルトセルジオ。
    このレースでは優先出走権こそ逃したものの、着実にファンを増やして出走へと繋げている。
    次走こそはその自在な走りで勝利を収め、善戦に報いる栄誉を得て欲しいところだ。


    4着には、一歩も譲らずウィリースクーターとAstro Robinが並んで飛び込んだ。
    未勝利からの格上挑戦を続ける中で、今日も掲示板にその名を刻んだウィリースクーター。
    米国三冠路線から全く足元の異なる日本へ飛び込み、入着の大健闘を見せたAstro Robin。
    二人とも、それぞれの形で実力を示してくれた。新たについたファンたちは、次こその勝利を願っているぞ。


    掲示板にこそ載り損ねたものの、見せ場を作ってくれた出走者はまだまだいる。
    序盤からハナを奪い合い、あと一歩の6着まで粘ってみせたキングディースリー。
    外に持ち出し損ねても諦めずに自分の走りを貫き、彼女たちに続いたブランミストラル。
    トルコ代表の意地を見せて、中盤まで先頭を走ってレースを引っ張ったCeddin Deden。
    思い通りの展開にならなくても諦めず、彼女と並んでゴールへ飛び込んだポリュデウケース。


    芽吹かんとする若葉はまだまだ残っている。この豊作世代の戦うクラシックレースが。待ちきれない。

  • 17Astro Robin24/03/23(土) 23:44:43

    それと、おめでとうスリックスター!

    皐月賞でまた会おうぜ!

  • 18ブランミストラル24/03/23(土) 23:45:24

    スリックスターさんおめでとうございますわ

  • 19◆h251AmHvwM24/03/23(土) 23:45:54

    さあ、続いては勝者のスリックスターを称えるインタビューとウイニングライブ!

    同じく優先出走権を手にしたモリモリバンチョーと共に

    中継が途切れる中でも声援を送り続けたくれたスタンドへ感謝の声を届けようっ

  • 20マンタスカイ(観客)24/03/23(土) 23:47:22

    >>12

    そうだね

    ライバル兼仲間としてクラシックでは二人にエールを送るだけだ

    >>13

    ナイスファイトだったよ!ユメミドリ

    わかった、見に行く レース頑張ってね

  • 21Ceddin Deden24/03/23(土) 23:48:00

    おめでとう、スリックスター!

    ……しかし、これで終わる訳にはいかない!
    皐月賞で待ってろよ!

  • 22デュオモンテ24/03/23(土) 23:48:43

    「15……はぁっはあっ……」
    「……走破タイム……えほっ…ゲホッゲホッ」
    「かなり酷い……。」
    「前がっ……完璧なの……間違いない」

    「スリックスターに……モリモリバンチョーさんか」
    「ってことは1人は地方からたどり着いたウマ娘で」
    「もう1人は例の波乗り走法とでも言いたい出足バケモンのチームメイトか。」

    「文句はない、ないさ」
    「行ってきな、楽しんで来なさい」
    「ダービーに生き残れたのなら、横取りしに行くわ」

  • 23◆h251AmHvwM24/03/23(土) 23:49:10

    //と、いうわけで今日のレースはここまで
    //スリックスターちゃんおめでとう! 事前確認にもすぐに回答をくれてありがとうっ
    //優先出走権を手にしたモリモリバンチョーちゃん共々、本番までに勝負服を仕立てて来てねっ

    //そして今日は、重いミスをしてしまって申し訳ない
    //ポリュデウケースちゃん、快く赦してくれてありがとう

    //思っていた以上に疲労が溜まっていたみたいなので、集計とWikiの更新は明日とさせてもらえたら
    //明日はもっと頭をすっきりさせて精一杯盛り上げるんで、どうかまた走りに来てね……!

    //次世代のルールを決めている最中ではあるけれど、まずはレースの余韻とライブに浸って行ってねっ
    //それでは、また明日ー

  • 24カストール(観戦)24/03/24(日) 00:02:37

    「ポリュ!お疲れ様!…ちょっと掛かっちゃってた?」


    ポ「お姉ちゃん!…ごめんなさい…」


    「ううん!焦る必要はないよ!一歩ずつ、ね?」


    ポ「ッ…!うん…ありがとう…。ところで…これも↓置きっぱなしにしてたでしょ?(怒)」


    「ご、ごめんってば!」

    月刊U駿 コラム:脚質ごとの勝利数(3月18日まで) | Writening集計方法 勝者の脚質で集計。得意な脚質が複数ある場合は実際のレースでの展開から判定 未勝利戦芝 テイクアウェイ   先行 マックスワン    先行 ディンギル     先行 カストール     差し …writening.net
  • 25スリックスター24/03/24(日) 00:02:49

    >>5

    ありがとうございます

    ポリュデウケースさんも頑張ってください

    応援してますので

    >>8

    分かりました

    では次も振り切ってみせます

    簡単にリベンジはさせませんから

    >>10

    ありがとうございます

    力負けだとしても、諦めずに挑んでください

    待ってますから

    >>11

    ええ、待ってますよ

    ですが、次も私が勝ちますから

    それだけは忘れないでください

    >>15

    ええ、皐月賞でまた一緒に走りましょう

    本番でも勝ちは譲りませんがね

    >>17

    はい、Robinさんも頑張ってください

    私も待ってますから

    >>18

    ありがとうございます

    ブランミストラルさんも頑張ってください

    G1の舞台でまた会えると信じてますので

    >>21

    もちろん待ちますとも

    祖国のために勝てると良いですね

  • 26レイアップ(観戦)24/03/24(日) 00:06:16

    >>25

    おめでとう

    あたしはダービーで待ってる

    賞金の関係でダメだったら仕方ないけど…

  • 27(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 00:07:26

    私も進めなきゃな...桜花賞への調整

  • 28スリックスター24/03/24(日) 00:11:46

    >>26

    だ、ダービー…っ!?


    あの、すみません!

    両方に出るのは1冠目(皐月賞と桜花賞)だけと決めたので……






    ……ですが

    もし皐月賞で私が勝った時は出ますよ、ダービーにも

    それだけは言っておきます

  • 29デュオモンテ24/03/24(日) 00:15:59

    (顔色は戻ったみたいだ)
    「それは……残念です」
    「青葉賞経由でなんとかダービーにって思ってたのですよ、そうでないと再戦が難しそうなので」

  • 30レイアップ(観戦)24/03/24(日) 00:18:01

    >>28

    弥生賞はクイーンカードだかんね

    まぁお互い頑張ろ!

  • 31ウマ娘ブック24/03/24(日) 00:18:55
  • 32スリックスター24/03/24(日) 00:20:33

    >>30

    ええ、チームのためにもお互い頑張りましょう

  • 33デュオモンテ陣営24/03/24(日) 05:46:17

    一応ここにご連絡を

    「デュオモンテ陣営」としてきたトレーナーたち、あるいはサブトレーナーの「ユメミノデンパ」などについてですが、チーム制度の拡がりを受けて次のように改組します

    デュオモンテ、ユメミノデンパ、(明日お披露目のPC)を含む主たるチーム(の連合)
    →グループ・ピクシス

    そのうち、デュオモンテ、ユメミノデンパが構成していた旧称「チーム・カンパニーレ」
    →チーム・ピクシスブルー(「カンパニーレ」も俗用)

  • 34モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:25:07

    ……そういえば園田トレセンの方はどうなってんだろうな


    中央クラシックの1冠目、皐月賞への優先出走権を獲得したんだ

    きっとお祭り騒ぎに違いないぜ


    園田トレセンの反応dice1d3=3 (3)

    1.しっかりとお祭り騒ぎになっていた

    dice1d100=40 (40) +80


    2.そこそこ話題になっていた

    dice1d100=15 (15) +30


    3.……んん?

    dice1d100=10 (10)

  • 35モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:27:06

    な、なんじゃこのうっすい反応はぁぁぁぁ!?

    地方のウマ娘が優先出走権を獲得したんだぞ!
    もうちょっと騒いだらどうなんだ!!!



    ぐぬぬぬぬ……!!
    どうしてだよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:53

    >>24

    逃げに有力者がいる世代なのに逃げそのものに勝ちが少ないのは珍しいな

  • 37レイアップ(観戦)24/03/24(日) 11:35:49

    >>34

    嘘でしょ……

    なんで?

  • 38モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:45:11

    な、泣きの一回を……

    どうか、どうかこの通り……!


    泣きの一回

    dice1d4=1 (1)

    1.駄目です

    2.いいよ

    3.表面上は10だけど、本当はdice2d100=59 96 (155) +10だよ

    4.駄目です

  • 39モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:46:13

    ぐあああああああああああああ!!!
    おのれダイス神めぇぇぇぇぇええ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:29

    このレスは削除されています

  • 41モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:54:01

    >>40

    わ、悪いけどそのダイスは取り下げてくれ!


    理由も考えようとはしたけど俺は元々ぞんざいな扱いを受ける不憫なキャラなんだ!

    気にしなくて良いぞ!

  • 42レイアップ(観戦)24/03/24(日) 11:55:07

    >>41

    (すいません、フォロー入れようとしてました)

  • 43モリモリバンチョー24/03/24(日) 11:58:59

    >>42

    ありがとう

    でも大丈夫だからな!

    理由を付ける時は自分でちゃんと考えるぜ!


    それじゃあまたな!

    クイーンカードにはよろしく言っといてくれよー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:04

    園田愛を押し出して「園田に…園田に人を集めるんだ…!」的なことを言えば称えられる可能性が無きにしも非ず?

  • 45◆h251AmHvwM24/03/24(日) 15:11:58

    改めてモリモリバンチョーちゃんおめでとう!

    きっと地元でも盛大なお祝いが……なんで???(宇宙猫)


    ああ理事長っ ポケットマネーを園田トレセンにまで突っ込もうとするのはやめてください理事長、理事長……!


    ……こほん、三つお知らせをば


    ①昨日のレース結果やファン数、およびプロフィールの更新やいただきものの掲載などWikiを更新

    特にファン数計算が間違っていると大変なので、ぜひ自分の分のチェックをお願いします……!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    出走者リスト   …出走ウマ娘のプロフィール、戦績、チームの情報など

    レース結果    …各レースの出走者、掲示板の情報、その他枠順や天候などのフレーバー

    勝ち上がり特典  …各レースの勝者とグレード、勝ち上がり特典の情報

    国内G1レースについて…国内G1レースへの登録状況、優先出走権とファン数計算

    海外レースについて …ルールと各レースへの参加方法、招待状所持者


    ②第二世代以降に適用するルールを決定、こちらもWikiのトップページへ載せてます


    ③こちらのスレで、現在の世代に新ルールをどう適用するかご意見の募集を開始

    どうかご協力をお願いします……!

    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:00

    このレスは削除されています

  • 47◆h251AmHvwM24/03/24(日) 18:51:24

    ごめんなさい、すごくすごい誤解を招く表現だったので訂正


    連L'Arc-1

    残りレス数が多いので、今日のG2スプリングステークス(皐月賞トライアル)はこのスレでスタートします

    おそらく途中で使い切るので、その時はナンバリング「24」で立てます

    募集開始はいつもの通り、19:30:00からとします!


    連L'Arc-2

    >>45の現世代へのルール適応について、以下の線で提案しました

    これから話し合いタイムですので、レースとライブの後にでも覗いてみてね

    ※出走を逃したら大変だから、登録とレースを優先してもらえましたら


    【短期で決めたいこと】

    ①ダート三冠のファン数計算は、ダートレースのみを対象とする

    ※ダート三冠の枠を芝の出走者が独占的に埋めるのを避けるため


    ②切り替わりの救済措置

    3/23までの時点で(国内)ダート三冠への参加を明言している出走者のうち

    ①の措置で不利を受ける子のみ、3/23までの芝のファン数も計上する

    ※具体的な対象はあちらのスレで


    ③4/1からは芝側も含め全面的に、芝レースで獲得したファンとダートレースで獲得したファンを区別して計上する

    (第二世代と同様にする)



    どうかよろしくです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:42

    今日のG2スプリングステークス(皐月賞トライアル)が終わったら、
    皐月賞の出走メンバーが確定ということか

  • 49セイリングデイズのトレーナー24/03/24(日) 18:58:48

    (すみません、外出中にホスト規制にかかっていたもので…本当に今更だけど…)

    遅ればせながらお祝いの言葉を申し上げたいと思います。
    スリックスターさん勝利おめでとう!
    これからも頑張ってください!

    参加者の皆様もお疲れ様でした!
    またいつかのレースでお会いできるのを楽しみにしています!

  • 50◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:04:06

    >>48

    このへんでファン数が変動するので、ボーダーによっては確定までは行かない可能性が

    ただ、残っている優先出走権が誰のものになるかは今日で決まり


    ※各レースのトライアルで付与される優先出走権に、繰り下がりはありません

    ※本線に出る予定のない子が出走して権利を放棄しても他の子に渡らないので、くれぐれもご注意を


    03月24日 【皐月賞トライアル】G2スプリングステークス

    03月30日 【代表交流戦】UAEダービー日本代表選抜レース G3毎日杯

    03月31日 【海外レース】【ROAD TO THE KENTUCKY DERBY】G2UAEダービー

    04月06日 【NHKマイルCトライアル】ニュージーランドトロフィー

    04月07日 【ティアラ三冠】G1桜花賞 ※主に六冠路線の子たちのファン数

    04月07日 OP忘れな草賞

    04月13日 【NHKマイルCトライアル】アーリントンカップ


    >>49

    いつもありがとうございます!


    本当に改めて、みんな一緒に走ってくれてありがとうっ

    今日もどうかよろしくお願いします

  • 51◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:09:17

    昨日の若葉ステークスまでのファン数と優先出走権はこちら

    皐月賞優先出走権所持者
    クイーンカード、ヒーローサイン、デスアンカー、ロケットスター、スリックスター、モリモリバンチョー

    クラシック登録
    11050人 ハツサンカデス   ※桜花賞へ出走
    *8270人 ククリ
    *6658人 スチールジョンソン
    *5920人 クイーンカード   ※ティアラ路線だが皐月賞に出るとのこと
    *4520人 テイクアウェイ
    *4180人 イノセントソウル
    *3820人 デスアンカー
    *3680人 ヒーローサイン
    *3265人 モリモリバンチョー
    *2963人 ジャイアントノヴァ
    *2633人 レイアップ     ※桜花賞へ出走
    *2188人 スピードジャンキー
    *1890人 ヘイローオブユー
    *1850人 ロケットスター
    *1698人 シムラクルム
    *1425人 マックスワン
    *1145人 サイレントケージ

  • 52◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:11:24

    クラシック登録(続き)
    **888人 ビリーアニキ
    **850人 キングディースリー
    **780人 ジャックステージ
    **605人 クレナイミスズ
    **570人 ポリュデウケース
    **550人 デュオモンテ
    **500人 カタヨクノテンシ
    **500人 ムーンプラチナム
    **393人 セイリングデイズ
    **300人 Astro Robin
    **275人 フォックスバット
    **138人 ハルカゼダヨリ
    ***83人 シデライト
    ***83人 スカイサバイバー
    ***55人 エルドラドパッハロ

    他:ディレクトコイル,Ceddin Deden

    六冠路線 ※事前登録不可/両方に出走した場合、2週間のドクターストップ
    *6030人 スピードオウカ
    *5470人 マヨイゴメイズ
    *4700人 アサルトセルジオ
    *3731人 ブザービート
    **520人 ゴクラクユメミドリ

    路線を明言していない芝レース入着経験者
    *1075人 イベンシー
    *1015人 ウィリースクーター
    **900人 ディンギル

  • 53ウマブック24/03/24(日) 19:18:38
  • 54◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:23:53

    >>51

    ごめんなさい、スリックスターちゃんが抜けてる!?

    他にも間違いがあるといけないので、Wikiの「国内G1レースについて」の計算のチェックをどうかよろしくです


    *2000人 スリックスター ※ティアラ路線だが皐月賞を走るとのこと


    >>53

    ウマブックさんもありがとう!

    今日で最後の3枠が決まります、19:30:00からの出走登録の御準備をよろしくー

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:14

    今日って新しくスレ立てしますか?

  • 56◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:27:53

    >>55

    >>47の通りです、このスレでのスタート

    使い切ったら「24」を立てるので、ちょっと変則的になっちゃうけれどどうかよろしくです

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:44

    >>56

    すいません、ありがとうございます!!

  • 58◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:30:01

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します

    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します

    ・集まったら「G2スプリングステークス 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:11

    名前:ビリーアニキ
    身長:185cm
    体重:歪みねえ調整(増減なし)
    スリーサイズ:B104・W76・H108
    路線:クラシック路線希望
    脚質:逃げ・先行(基本的に先行)

    久しぶりのレースだぜ!

  • 60アサルトセルジオ24/03/24(日) 19:30:12

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質


    黒鹿毛褐色のウマ娘。髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきた。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。

  • 61クラントーレ24/03/24(日) 19:30:14

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し
    賞金積まなきゃ...今日こそ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:18

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込


    栗毛。面倒くさがり屋でマイペース。
    自分の位置を気取らせない無音の走りと、勝負に一瞬でピリオドを打つ末脚が持ち味。
    夢はGⅠレースを勝利してウイニングライブでジョン・ケージの4分33秒を歌う事。
    好きなものは一日の終わり、クタクタで寝っ転がったベッドから見上げる天井。
    苦手なものはうるさい人と目覚まし時計。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:34

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)
    スリーサイズ:
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

  • 64セイリングデイズ24/03/24(日) 19:30:37

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:クラシック三冠路線
    脚質:逃げ・先行・差し

    「悔いだけは、残らないようにしないとね。」

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    天才というよりかは努力家の一面が強い。

    レースでは基本的に先行策を取ることが多いが、状況に応じて逃げ・差しも使い分けている。
    未勝利戦で鍛えられたスタミナと叩き上げてきたレースセンスは相当なもので、格上相手でも互角にレースを展開できる。
    反面パワーや加速力は周りと比べて低く、末脚勝負になるとめっぽう弱い。
    そのため、自身の弱点が大きく響き、長所が潰れる雨・重馬場のレースは苦手としている。


    セイリングデイズのヒミツ②
    実は、名前の由来は両親の好きなバンドの曲名から。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:38

    名前:シムラクルム
    身長:160cm
    体重:割りと存在感がある
    スリーサイズ:B90 W55 H88
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ/先行
    「勝つ…それだけ」

    シムラクルム(蜃気楼)の名の通り、そこにいるのか分からない程存在感が希薄。
    本人も積極的に他人と関わりあいになろうとしていない。その性格の為か逃げもしくは先団でレースを進める事が多い。
    3度目の未勝利戦ではスタミナを活かし、最初から最後まで先頭を譲らず勝利を挙げた。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:38

    名前:イノセントソウル
    身長:167cm
    体重:微増(本人は否定)
    スリーサイズ:B83 W58 H81
    路線:中距離
    脚質:差し~追い込み
    参加:レース中も

    皐月賞は大丈夫そうだけど、ダービー見据えて参戦!
    中山の直線攻略のためにも、今しか試せない走りをするぞぉ~!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:57

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:クラシック希望(たとえ適正距離が短距離からマイルだとしても!)
    脚質:模索中(多分差しや捲りが得意)

    皐月賞最後のトライアルね……
    優先出走権は私の物よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:58

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    参加

    しとやかな態度を取っているがその実、決して諦めない不屈のウマ娘、視野が広いためか面倒見が良い(お節介焼きとも言う)

    出るわ

  • 69ポリュデウケース24/03/24(日) 19:31:03

    名前:ポリュデウケース
    身長:156cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82 W55 H80
    路線:クラシック→ティアラとダート以外路線不問

    脚質:大逃げ→差し・追込

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:25

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)
    身長:153cm
    体重:絶対の自信
    スリーサイズ:秘密
    路線:米三冠
    脚質:逃げ

    今日こそは!
    今日こそは!

  • 71CGR24/03/24(日) 19:31:41

    現在12

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:43

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:UNKNOWN
    路線:六冠ローテ+障害競走
    脚質:UNKNOWN

    ……。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:12

    名前:Astro Robin(アメリカのウマ娘)
    身長:169cm
    体重:トップシークレット
    スリーサイズ:B76・W54・H83
    路線:米三冠(トライアル次第で日三冠も走る)
    脚質:先行

    やってやるぜ!
    リベンジだ!

  • 74サイレントケージ24/03/24(日) 19:32:30

    みなさんよろしく~


    おやすみ~

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:51

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:237cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B140・W107・H146
    路線:クラシック路線
    脚質:自在

    色々と大きくなりました〜
    よろしくお願いします〜〜

  • 76クラントーレ24/03/24(日) 19:33:46

    >>74

    寝ちゃダメ!!...(バシィ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:00

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:クラシック希望
    脚質:追込

    今回は勝たなければな

  • 79スレ主(αの方)24/03/24(日) 19:34:09

    お疲れ様です


    ダートの方、設立完了しました。優先出走権を得てる子以外で羽田盃を目指す子はどうぞこちらへ


    優先出走権を獲得してる子

    クロニソメテ

    キラクニイコウゼ

    ミスターエル

    ハツサンカデス

    キングディースリー

    レースしたい子寄っといでτ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【羽田盃トライア…bbs.animanch.com
  • 80CGR24/03/24(日) 19:34:27

    ここで16

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:52

    中山フルゲートって16だっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:08

    このレスは削除されています

  • 83CGR24/03/24(日) 19:36:56

    >>78

    ごめんなさいここでフルゲートですね……

  • 84サイレントケージ24/03/24(日) 19:37:19

    >>76

    ふぎゃっ!

    これが目覚まし時計君の気持ちかぁ


    起こしてくれてありがとう

    では改めて、おやすみなさい~(体力温存)

  • 85ブザービート24/03/24(日) 19:37:42

    >>74

    もう…しっかりしなさい(と言いつつ上着を貸す)

  • 86セイリングデイズ24/03/24(日) 19:39:00

    昨日負けたぶんの鬱憤、ここで晴らしたいね。
    …さあ、最後の大勝負と行こうかな。

  • 87◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:39:56

    >>80 >>81

    はいな、中山芝1800のフルゲートはAコース使用で16名となっております


    >>82

    なのでキングディースリーちゃんごめんなさい、フルゲート締切となってしまいます


    出走者は以下の通りでっ


    ビリーアニキ    逃げ・先行(先行寄り)

    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    クラントーレ    差し

    サイレントケージ  追込

    ハルカゼダヨリ   追込

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    シムラクルム    逃げ/先行

    イノセントソウル  差し~追込

    ヘイローオブユー  模索中(差し・捲り)

    ブザービート    追込

    ポリュデウケース  差し・追込

    Ceddin Deden   逃げ

    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    Astro Robin    先行

    ジャイアントノヴァ 自在

    カタヨクノテンシ  追込

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:00

    このレスは削除されています

  • 90サイレントケージ24/03/24(日) 19:43:28

    >>85

    ビートセンパイ!

    お心遣いありがとうございま~す!


    ではではすやぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:33

    エアライドさんとこ皐月に三人出しか

  • 92レイアップ(観戦)24/03/24(日) 19:44:14

    >>69

    ポリュちゃーん!

    がんばーっ!

  • 93セイリングデイズ24/03/24(日) 19:44:30

    >>74

    やっほー、元気?

    いつも通り寝てるから、多分そうなんだろうけど。

    …泣いても負けても、これが皐月賞に挑む最後のチャンスだから。

    お互いに頑張ろうね。

    あああと、昨日は応援ありがと。

    …ちゃんと声、届いてたよ。

  • 94(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 19:45:15

    おかしい...このレースってこんなに凄い子たちが集まるレースだっけ?

  • 95ポリュデウケース24/03/24(日) 19:46:14

    >>92

    うひゃあっ!?


    レ、レイアップさん!?あ、ありがとうございましゅっ!(あっ!)

  • 96◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:46:49

    それでは早速枠順決定

    ああ、あと今後チーム制が拡大して行くのでどこかに所属する・または今後チームを組む子たちは

    名前欄に@○○でチームを書くなどして他の参加者さんが覚えやすいようにしてもらえたらと

    Wikiでもわかりやすい表記を心掛けて行くんで、どうかご協力をばー


    それでは枠順の決定を……!

    いつものように、小さい順に内枠です


    dice1d100=25 (25) ビリーアニキ    逃げ・先行(先行寄り)

    dice1d100=64 (64) アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    dice1d100=100 (100) クラントーレ    差し

    dice1d100=83 (83) サイレントケージ  追込

    dice1d100=94 (94) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=58 (58) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=91 (91) シムラクルム    逃げ/先行

    dice1d100=75 (75) イノセントソウル  差し~追込

    dice1d100=94 (94) ヘイローオブユー  模索中(差し・捲り)

    dice1d100=95 (95) ブザービート    追込

    dice1d100=28 (28) ポリュデウケース  差し・追込

    dice1d100=28 (28) Ceddin Deden   逃げ

    dice1d100=11 (11) ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    dice1d100=69 (69) Astro Robin    先行

    dice1d100=44 (44) ジャイアントノヴァ 自在

    dice1d100=79 (79) カタヨクノテンシ  追込

  • 97レイアップ(観戦)24/03/24(日) 19:47:32

    >>95

    アハハハハ

    緊張しすぎリラックスね!

  • 98クラントーレ24/03/24(日) 19:48:41

    こんなとこで100引きたくない!!

  • 99マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 19:48:51

    ユメミドリ来たよ
    今日も応援してるよ レース頑張れ

  • 100アサルトセルジオ24/03/24(日) 19:50:00

    前と同じような枠番だな…
    …まあやることはあんまり変わらないけど。

  • 101イノセントソウル24/03/24(日) 19:50:11

    追込が4、5人くらい、大逃げはいなくて……昨日を見る限り、Ceddinさんがペースを握るはずで……
    あーだめだ分かんないや、小難しいことはニガテだぁ
    走りながらなんてもっとキツイし、私にできることを精一杯するしかないか、頑張ろう!

  • 102ククリ(観戦)24/03/24(日) 19:52:03

    ここの結果で皐月賞の相手はほぼ確定すルね
    ……この目で確認するよ

  • 103シムラクルム24/03/24(日) 19:52:19

    外ですね…これ

  • 104サイレントケージ24/03/24(日) 19:53:48

    デデンさん内枠かぁ
    まあいつもどおりですね~(顔を手であおいでいる)

  • 105レイアップ(観戦)24/03/24(日) 19:54:06

    >>102

    ククリちゃんも久しぶり

    今日も観戦?

  • 106◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:55:41

    お待たせしました、枠順も決定!
    それじゃ16人とも……どうか悔いのない走りを
    そして、観客席のみんなも応援ありがとうっ

    1枠01番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    1枠02番 ビリーアニキ    逃げ・先行(先行寄り)
    2枠03番 Ceddin Deden   逃げ
    2枠04番 ポリュデウケース  差し・追込
    3枠05番 ジャイアントノヴァ 自在
    3枠06番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    4枠07番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    4枠08番 Astro Robin    先行
    5枠09番 イノセントソウル  差し~追込
    5枠10番 カタヨクノテンシ  追込
    6枠11番 サイレントケージ  追込
    6枠12番 シムラクルム    逃げ/先行
    7枠13番 ハルカゼダヨリ   追込
    7枠14番 ヘイローオブユー  模索中(差し・捲り)
    8枠15番 ブザービート    追込
    8枠16番 クラントーレ    差し

  • 107◆h251AmHvwM24/03/24(日) 19:56:49

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 108ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 19:58:17

    最内……

    今回マークするウマ娘はdice1d4=2 (2) +1番ゲートのウマ娘にしましょうか

  • 109ククリ(観戦)24/03/24(日) 20:00:56

    >>94

    逆に言ったら、これほどの娘たちでもギリギリになっちゃうっテことだよね

    >>105

    そりゃもう、血が騒ぐもの!

    本当は中山もう一回くらい走りタかったけど、ローテがちょいキツい…

  • 110ブザービート24/03/24(日) 20:01:11

    …今からでも大外にならないかしら、クラン?さえよければ…いや、不正になるわね…

  • 111【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:01:24

    昨日よか全然ましな枠だね。
    いろいろとレースプランが取れるのは助かるなあ。
    (と、言ってみたものの…。)
    (昨日と同じで「正解」に近いプランがどれなのか、今の段階では全くわからないんだよなあ。)
    (脚質を自在としているひとがどう動くか…まあデータ見る感じでは後ろに行くことの方が多いみたいだけど…)
    (…先行が堅いかな。実質的なペースメイカーはここが担うだろうし…。)
    (脚質ごとの動きというより、個人個人を警戒すべきかもなあ。)
    (ビートさん、ケージさんあたりは走る位置のせいで直接的には干渉できない…、とにかく逃げ切れるようリードを伸ばすしかないかな。)
    (…気になるのは最内にいるあのひと…ゴクラクユメミドリさん。)
    (あの壊し屋の時計を狂わせるなんて普通じゃできない…。自在だから私をマークする可能性も十分あるのが怖いなあ。)

  • 112レイアップ(観戦)24/03/24(日) 20:03:05

    >>109

    ま、そうだよねー

    あたしも早めに権利取れてよかった

  • 113クラントーレ24/03/24(日) 20:05:18

    >>110

    あんま枠が変わらない...大外でやれるだけやってみるよ

  • 114ポリュデウケース24/03/24(日) 20:08:03

    内枠……!ちゃんと下がれるといいな……


    >>97

    は、はい…!応援ありがとうございます…!

  • 115◆h251AmHvwM24/03/24(日) 20:10:35

    今月の間ずっと続いてきた、クラシックトライアルレースもついに最後の1つ。
    皐月への最後の切符をかけて中山芝1800m、スプリングステークスが開催される。

    ここまで戦い抜いてきた出走者たちは、ほとんど互いの顔も手の内も知っているだろう。
    その中で、フレッシュなメンバーを紹介して行こう。

    4枠08番、Astro Robin。
    ウマドルからレーサーへと転向したアメリカンウマ娘が、日本のトゥインクルシリーズへやって来てくれた。
    前走の若葉ステークスでは、全く異なる足元に適応して4着に。今日こそは、勝ちきって歓声を浴びて欲しい。

    8枠16番、大外にはクラントーレ。
    暇さえあればレース映像を眺めるほどの無類のレース好き。そのレース愛は今日こそ報われるか?
    弥生賞、若葉ステークス共に悔しい結果となったが、今日こそは三度目の正直を期待したいところだ。


    もはや、これ以上の言葉は要らないだろう。
    16人がこれから語り合うのは、中山1800mのコース上でのことだ。

    前がかなり有利な内回りコース、しかしその常識が通用するとは限らないのがこの世代の怖い所。
    さあ蒼の世代のクラシックレース。最後の優先出走権を賭けて今――

    ――スタート!

    ※序盤の展開を20:25まで募集、特になければオートで進行します
    ※作戦は1フェイズ分ずつでお願いね、熱いRPは大歓迎だよ!

  • 116クラントーレ24/03/24(日) 20:12:01

    スタート!!dice1d5=1 (1)

    1 抜群のスタート

    2 好スタート

    3 普通のスタート

    4 出遅れ

    5 観客席から悲鳴が上がる(大出遅れ)

  • 117ブザービート24/03/24(日) 20:12:09

    はっ!

    dice1d10=2 (2)

    1~7出遅れ

    8~9普通

    10好スタート

  • 118サイレントケージ24/03/24(日) 20:12:28

    よし、いくぞ~!


    スタート

    dice1d10=4 (4)

  • 119ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 20:12:39

    行きますよ〜

    dice1d6=3 (3)

    1好スタート

    234ますますのスタート

    56出遅れ

  • 120ブザービート24/03/24(日) 20:12:49

    あっやっといつもみたいに出られたわ、最後で追走よ!

  • 121ポリュデウケース24/03/24(日) 20:13:30

    よし…!まずは、練習した通りに…!


    dice1d3=3 (3)

    1:ロケットスタート

    2:普通

    3:出遅れ

  • 122シムラクルム24/03/24(日) 20:13:53

    私の位置だと最初から飛ばなさいと先頭は奪えない…
    だから突っ掛けて行く…

  • 123サイレントケージ24/03/24(日) 20:14:00

    後ろは渡したくない
    徐々に最後方まで下がる

  • 124Ceddin Deden24/03/24(日) 20:14:03

    行くぞ!


    dice1d2=2 (2)

    1.前回のように好スタート!

    2.dice1d10=9 (9)

  • 125クラントーレ24/03/24(日) 20:14:28

    抜群のスタート!!本来なら中団だけど...ロスを減らすために、一気に内内に入って先行する!!逃げてる子を見るような形だね

  • 126Ceddin Deden24/03/24(日) 20:14:39

    よし!
    若葉ステークスの時のように好スタートだ!

    一気に先頭へ行こう!!

  • 127ポリュデウケース24/03/24(日) 20:15:16

    >>121

    あうあっ…!?ううっ…!


    dice1d2=2 (2)

    1:落ち着いて最後方へ(前とdice1d3=1 (1) 馬身離れる)

    2:掛かって前に出る(後ろから1+dice1d3=1 (1) 番手)

  • 128Astro Robin24/03/24(日) 20:15:17

    若葉ステークスの時とやることは変わらねぇ!
    自分を信じて先行だ!

  • 129【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:16:19

    …他のひとがどう出るか、気になるとこだけど。

    ここ《ゲート》に関しては完全に自分との戦い。この瞬間だけは、風だけを頼りに進むとするよ。

    錨はもう上がってる。さあ、出港の時間だ!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れたっ!(目標タイム60秒)

    2,無難に行けた!とりあえず前に!(目標タイム59秒)

    3,よしっ!いいスタート切れた!(目標タイム58秒)

  • 130レイアップ(観戦)24/03/24(日) 20:18:01

    >>127

    ポリュー!冷静にー!

    落ち着いてー!

  • 131ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 20:18:24

    >>124

    >>126

    ちょっとお隣失礼しますね〜

  • 132イノセントソウル24/03/24(日) 20:18:27

    今日は……思い切ったレースを!

    そのために、少しだけワザと出遅れる!

    dice1d3=2 (2)

    1.逆に失敗! 前に出すぎる

    2.まずまず、マイペースで位置を下げる

    3.出遅れ成功(?) そのまま最後方へ

  • 133【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:18:37

    っ!このミスは痛い!
    周りが割といいスタート切ってるぶん、ちょっと不利かな!
    前の1000m通過は57秒9とみた!先行の中団辺りでここは控える!

  • 134ブザービート24/03/24(日) 20:19:36

    (何故か出遅れで安心している私…)

  • 135ポリュデウケース24/03/24(日) 20:20:39

    >>130

    ッ…!


    dice1d2=2 (2)

    1:応援のおかげで落ち着いてペースダウン

    2:聞こえず、掛かったペースをキープ

  • 136アサルトセルジオ24/03/24(日) 20:22:00

    (今日は…思った通りだ。後方が多い…紛れも多くなりそう…先行、差しの間らへんで様子をみよう。逃げがどれだけ飛ばすのかわからないしね…)

  • 137イノセントソウル24/03/24(日) 20:23:08

    >>132

    あー微妙、もうちょっと思いっきりやりたかったけど……まあいっか!

    さてさて、コーナーに入る前に下がりきらないと

    大体後ろからdice1d3=1 (1)

    番手まで下がるよ!

  • 138ジャイアントノヴァ24/03/24(日) 20:23:13

    今回は先行しましょうか
    状況によっては逃げに変更で

  • 139レイアップ(観戦)24/03/24(日) 20:23:41

    >>135

    あちゃー

    聞こえてないみたい

    ポリュ!落ち着いてって!

    dice1d10=6 (6)

    6以上でポリュデウケースに届く

  • 140ビリーアニキ24/03/24(日) 20:24:01

    今日は逃げで行くぜ!
    歪みねぇペースにしてやらねえとな!!

  • 141ヘイローオブユー24/03/24(日) 20:25:31

    中団くらいで走りたいけど……

    行けるかしら?


    dice1d3=2 (2)

    1.ちゃんと中団で走れている!

    2.ちょっと後ろになった

    3.ちょっと前に出過ぎた

  • 142カタヨクノテンシ24/03/24(日) 20:26:11

    何度でも挑もう
    この位置(最後方)でな

  • 143ポリュデウケース24/03/24(日) 20:26:38

    >>139

    (ふぇっ!?レイアップさん!?…応援してくれてる…!)


    dice1d2=1 (1)

    1:なんとか少しずつペースダウン

    2:位置が取れずこのペースで追走

  • 144ヘイローオブユー24/03/24(日) 20:27:20

    想定してた位置よりちょっと後ろね

    まあ良いわ
    今はここで走りましょう

  • 145【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:29:45

    …まずいね、ポリュデウケースさんが掛かったのとビリーさんが前に出たせいで相当タイムが縮みそう。
    他の先行勢はどう出るか…。

    Ceddin Deden   逃げ
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    シムラクルム    逃げ
    ビリーアニキ    逃げ・先行(先行寄り)
    ポリュデウケース  差し・追込 (!掛かり)

    ジャイアントノヴァ 自在
    Astro Robin    先行
    クラントーレ    差し
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    ヘイローオブユー  差し・捲り
    ハルカゼダヨリ   追込
    カタヨクノテンシ  追込
    イノセントソウル  差し~追込
    サイレントケージ  追込
    ブザービート    追込

    後ろは後ろで位置取り争いしてるね…。
    前の人数見る感じだいぶ固まってるとみた。

  • 146◆h251AmHvwM24/03/24(日) 20:32:07

    Ceddin、内枠からの好スタート! そのままハナを狙ってまっしぐらに駆けて行く!

    しかし最内のゴクラクユメミドリが、気持ちよくは走らせないと得意のマークを始めた。

    さらにシムラクルムが、外の不利を打ち消そうと序盤から2人へ突っかかって行ったぞっ

    その上、歪みねぇビリーアニキがペースを上げにやって来た。元祖アメリカンも逃げ集団へっ


    !位置取り争い

    ゴクラクユメミドリ dice1d3=3 (3) ※内枠補正

    ビリーアニキ    dice1d3=2 (2) ※内枠補正

    Ceddin Deden   dice1d3=2 (2) ※内枠補正

    シムラクルム    dice1d4=2 (2) ※内枠補正



    Astro Robin、今日も王道の好位追走を狙う様子。アメリカンウマ娘に揺らぎは見られないっ

    クラントーレ、抜群のスタート! そして大外から内に寄ろうとしているぞ、斜行に気を付けてくれっ

    そしてジャイアントノヴァも先行策、ド迫力の巨体が好位を占めようとしているぞ……!


    !位置取り争い

    Astro Robin     4+dice1d3=3 (3)

    クラントーレ    4+dice1d3=3 (3)

    ジャイアントノヴァ 4+dice1d3=3 (3)


    セイリングデイズは痛い出遅れ、先行集団の後ろについてレースを進めようとしている。


    アサルトセルジオは先行と差しの間の位置へ、自在な脚質を持つ彼女の出方に注目だ。


    そして、ヘイローオブユーは中団後方……と言いたいが、7人が追込という展開で「中団」が非常に薄いぞ!?

  • 147◆h251AmHvwM24/03/24(日) 20:32:45

    //おう、失礼しました
    //シムラクルムちゃんのみ、ダイスの通り内枠補正無しです

  • 148Astro Robin24/03/24(日) 20:34:37

    おいおい、何なんだこのバカでかいウマ娘は!?
    ちょっとでも間違えたら俺なんてあっという間に吹き飛びそうだぜ!

  • 149◆h251AmHvwM24/03/24(日) 20:35:27

    さあ、シンガリ付近が大混雑している。


    ハルカゼダヨリはまずますのスタート、いつも通りのスロースタートから温めて行きたいところだ。

    ブザービートは出遅れてしまった……が、何故か縁起が良いという声がスタンドから上がっているぞ?

    おっとポリュデウケースも出遅れてしまった、シンガリを嫌う様子を見せたが、少しずつペースダウン。

    イノセントソウルは少し遅れ気味か? だが予定通りとばかりの表情だ、シンガリまで下がって行く。

    サイレントケージも得意の追込戦法に向けて徐々に徐々に最後方まで下げて行っているぞ。

    カタヨクノテンシも自分の走りを信じて最後方からの追込を狙っている、一番後ろが最も混雑する展開だ。


    前の有利なはずのスプリングステークス、一体どうなってしまうのか?


    !視界確保

    ハルカゼダヨリ  dice1d10=6 (6)

    ブザービート   dice1d10=7 (7)

    ポリュデウケース dice1d10=9 (9)

    イノセントソウル dice1d10=6 (6)

    サイレントケージ dice1d10=7 (7)

    カタヨクノテンシ dice1d10=5 (5)

  • 150◆h251AmHvwM24/03/24(日) 20:44:23

    順位を振り返って行こう、先頭争いは並んだ並んだビリーアニキ、Ceddin Deden、シムラクルム。
    ゲートから出たままの位置関係で、内から外からハナを奪い合っているぞ。
    さらに、Ceddin Dedenをマークしているゴクラクユメミドリがぴったりと背後へ貼りついている。

    第二集団の位置取り争いも簡単には決着がつきそうにない。
    3枠5番のジャイアントノヴァが2m越えの巨体で、内ラチ沿いの好位を占めている。
    その外に並んでAstro Robin、さらには大外からクラントーレもこの位置へ並んできた。
    3人の後ろにはセイリングデイズ、なんとか出遅れを取り戻したいがどう出るか?

    第二集団と後続の間では、アサルトセルジオが様子見中。強襲作戦はまだ後だろう。
    そしてヘイローオブユーは狙っていた「中団」がほぼ存在しない煽りを受けて、やや後ろ気味。

    最後方では、6人のウマ娘たちが追込・捲りを狙って互いを牽制し合っているぞ。
    最も視界を確保しながら走れているのは、ジュニアの雄ポリュデウケース。
    ブザービート、サイレントケージもそれぞれの立ち位置を確保できている。
    ハルカゼダヨリ、カタヨクノテンシも悪くない。各々先頭に狙いは付けられているか?

    さあ中山1800mの小回りコース、スタート直後のカーブを回りきれば緩やかな下りと共に向こう正面へ。
    各々が鎬を削るこの展開、中盤を思い通りに走れるのは誰になる?

    ※中盤の展開を20:58まで募集、特になければオートで進行します
    ※例によって鯖が重いので、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に!

  • 151【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:45:35

    (53、54、55…)

    だいぶ不利だね、これ。

    前3人が横に並んでるから外を回されるのは間違いないし…。

    でもここで抜いておかないと、コーナーで思うように前に出れないだろうしなあ…。

    もうすぐ1000m。作戦はタイム次第だなあ…。


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=4 (4)

    2,10+dice1d10=6 (6)

    3,15+dice1d10=10 (10)



    dice1d2=1 (1)

    1,ジャスト!計測成功!(体力+5)

    2,コンマ数秒ずれた!

    (ずれた秒数)

    dice1d20=16 (16)

    (10以下ならその分早い、11以上ならその分遅い)

  • 152ビリーアニキ24/03/24(日) 20:48:31

    さてと、(ペースは)どうしようかな


    dice1d4=4 (4)

    1.このままキープ

    2.上げる

    3.下げる

    4.このままキープ


    2と3の場合(どれだけペースを変えるのか)

    dice1d10=5 (5)

  • 153イノセントソウル24/03/24(日) 20:48:33

    いや、ちょっ、混み混みだなぁ!

    こうも動きづらいと、コーナーが……!

    dice1d10=9 (9)

    (高いほどロスなく回れる)

  • 154シムラクルム24/03/24(日) 20:49:10

    先頭は渡さない…。だから私はスピードを上げる…。他の人は勿論付いてくるよね…?

  • 155クラントーレ24/03/24(日) 20:49:51

    ペースキープ、このまま逃げる子たちを見る形で

  • 156Ceddin Deden24/03/24(日) 20:50:07

    うーむ、ペースはこのままキープで良いか
    オーバーペースにして沈んでしまったら何にもならないからな

  • 157ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 20:50:45

    このままペースキープですね〜

  • 158ポリュデウケース24/03/24(日) 20:51:43

    ううっ…思ったより前に出ちゃった…


    dice1d3=3 (3)

    1:少しずつ息を入れて下がる

    2:位置が取れずここを追走

    3:掛かって前へ

  • 159ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 20:51:55

    >>152

    >>156

    おやおや、それでいいんですかね〜?


    >>154はもっとペースを上げるみたいですよ〜?

    先頭を奪われちゃっても良いんですか〜?

  • 160[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 20:52:17

    「ヘイロー、デイズ、ハルカにユメミ…うまくやってるかしら」

  • 161ポリュデウケース24/03/24(日) 20:52:48

    >>158

    あうあっ…!


    dice1d2=1 (1) 人追い抜く

  • 162イノセントソウル24/03/24(日) 20:52:56

    コーナーは上手く回れた、焦らず落ち着こう
    このまま、最後方付近をキープで行くよ

  • 163【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 20:53:01

    >>151

    …60.00!よし、計測成功だ…!

    そうなると前はたぶん、57.51ぐらいか…。

    2.5秒差…まだ加速しているのなら、早めに仕掛けないとまずいなあ。

    体力はだいぶ余ってる。

    …行こう、前を捲りに行く。

  • 164サイレントケージ24/03/24(日) 20:53:33

    ペースをキープしつつ、徐々に足音を消していく
    できそうなら下りで前方のウマ娘へ距離を詰めて風除けにすることも狙う

  • 165ヘイローオブユー24/03/24(日) 20:53:54

    じわじわと前に出ましょう
    とりあえず先行してる3人(Astro Robin、クラントーレ、ジャイアントノヴァ)のところまで行きましょうか

  • 166ビリーアニキ24/03/24(日) 20:54:36

    >>159

    悪いけど俺の本職は先行なんでな!

    このまま走らせてもらうぜ!

  • 167アサルトセルジオ24/03/24(日) 20:54:52

    (後方が多いと思っていたけど…前も同じくらい多いね。…まあ、紛れないだけまだいいのだけれど。今の状態は、距離感が重要だ。遠すぎても、近すぎてもダメ。キープして、様子をよく見ていこう…)

  • 168Ceddin Deden24/03/24(日) 20:56:03

    >>159

    こうも言われては仕方ない!

    我も行くぞ!

  • 169ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 20:57:11

    >>168

    そうですか〜

    では、お供させていただきますね〜

  • 170ブザービート24/03/24(日) 20:58:05

    視界は悪くないわね…このままペースキープして追走していくわ

    dice1d100=57 (57)

    (数が多いほど周りに惑わされずにペースキープ)

  • 171レイアップ(観戦)24/03/24(日) 20:59:01

    >>158

    ポリュ……

    大丈夫かな……

  • 172◆h251AmHvwM24/03/24(日) 21:35:53

    さあレースは向こう正面へ……おっとここで、シムラクルムがペースアップ!

    ゴクラクユメミドリが2人を煽り運転、極楽な夢はライバルにはあげません。

    それを受けてCeddin Dedenがアクセルを踏み込んだ、ゴクラクユメミドリ狙い通りか?

    さらにはセイリングデイズが前を捲りにやって来た、下り坂を利用した突貫はどうなる!?

    一方のビリーアニキはペースキープを選択、安全運転で終盤に賭けるようだが――


    !位置取り争い

    ゴクラクユメミドリ dice1d3=3 (3)

    Ceddin Deden   dice1d3=2 (2)

    シムラクルム    dice1d3=1 (1)

    ビリーアニキ    3+dice1d2=2 (2) ※宣言参照

    セイリングデイズ  dice1d5=4 (4) ※宣言参照

  • 173マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 21:38:07

    >>159

    (流石ユメミドリ 囁き戦法完全に物にしてる…!)

    (マーク戦法と相性良さそうだしねアレ…本当っ怖い相手だわ)

  • 174◆h251AmHvwM24/03/24(日) 21:43:10

    //やっと書き込めた……皆さん大変お待たせしました

    //申し訳ないけれど、また落ちる前に進めさせてもらえたらと


    中盤戦、真っ先にペースを上げたシムラクルムがそのまま先頭へと躍り出た!

    Ceddin Dedenは追いかけるように2番手で追走、唆したゴクラクユメミドリは3番手に。

    そして、捲りを狙うセイリングデイズは加速した3人に続く形で4番手となった。

    ペースキープを選択した、ビリーアニキは5番手の位置だ。


    クラントーレはペースキープ、逃げ集団を見守りながら虎視眈々と機会を窺っている。

    Astro Robinとジャイアントノヴァは、それぞれどう出るか?


    Astro Robin    dice1d2=1 (1)

    ジャイアントノヴァ dice1d2=1 (1)

    1:ペースアップ

    2:ペースキープ


    アサルトセルジオは前後を睨みながらペースを保とうとしているぞ。

    そこへやってきたのは、先行勢へ追いつこうとしているヘイローオブユー。

    これはどちらが先になる?


    アサルトセルジオ 8+dice1d2=1 (1)

    ヘイローオブユー 8+dice1d2=1 (1)

  • 175Ceddin Deden24/03/24(日) 21:44:01

    後手に回った以上、番手になるのは仕方ない
    だが、後で先頭に戻るぞ!

  • 176◆h251AmHvwM24/03/24(日) 21:50:26

    順位を振り返って行こう、先頭はペースアップを仕掛けたシムラクルム。

    Ceddin Dedenが2番手で追いかけ、ゴクラクユメミドリは彼女をぴったりとマーク。

    セイリングデイズが4番手、ビリーアニキはペースキープを選択し5番目に。


    そこでへ、Astro Robinとジャイアントノヴァがペースを上げて行く。

    緩く下って行く向こう正面、この攻防はどうなるか?


    一方のクラントーレはペースをキープ、小回りのカーブと中山の短い直線に賭ける。


    ヘイローオブユーは先行勢の所まで位置取りを上げようとしているぞ。

    しかしアサルトセルジオも、前後を確認しながら並んで走っている。


    ポリュデウケースは前に上がり始めているようだ、なんとか冷静さを取り戻せるか?

    ブザービートはペースキープを狙っているようだが、少し釣られ気味か?

    サイレントケージは上手くペースを消しつつ、少しずつ前へと詰めて行く。


    イノセントソウルはとても綺麗なコーナリング、無垢なる無駄のない走りでスタミナをキープ。

    ハルカゼダヨリもペースキープ。春を告げるための温もりを、今は脚に溜め続けている。

    カタヨクノテンシはdice1d2=2 (2)


    1:少しずつ捲り始めているようだっ

    2:まだ足を貯め続けているようだっ


    皐月賞最後のトライアル、スプリングステークスはいよいよ終盤戦。

    小回りを強いられるコーナーを回れば、短いことで有名な中山の直線。

    待ち受ける急坂にベストポジションで挑むためにも、仕掛け所は重要だぞ……!


    ※終盤の展開を22:05まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

    ※例によって募集時間は鯖落ちを考慮し、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にー

  • 177【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 21:50:40

    どうにか前に行けた!

    この勢いのまま前を抜いてもいいけど…!


    スタミナ計測[1]

    96-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,5+dice1d10=9 (9)

    2,10+dice1d10=3 (3)

    3,15+dice1d10=8 (8)

    スタミナ計測[2]

    [1]-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=2 (2)

    2,10+dice1d10=7 (7)

    3,15+dice1d10=3 (3)


    (残り体力60以上なら前に行こうとしてさらに加速)

  • 178クラントーレ24/03/24(日) 21:52:20

    ここで捲る!!(一気に外から逃げ勢に並びかける)

  • 179ポリュデウケース24/03/24(日) 21:52:40

    落ち着かなきゃ…最後まで何があるか分からないんだから…!


    dice1d3=3 (3)

    1:ペースを取り戻して一瞬息を入れる

    2:このペースのまま最終直線へ

    3:また掛かって捲ってしまう

  • 180シムラクルム24/03/24(日) 21:53:50

    漸く先頭を奪った…。ここからは誰にも譲らない!

  • 181ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 21:54:05

    そろそろ加速していきますよ〜

  • 182ポリュデウケース24/03/24(日) 21:55:04

    あううっ…!


    dice1d9=3 (3) 人追い越して最終直線へ


    dice1d2=1 (1)

    1:大逃げ時代のオーラが出てしまう

    2:一瞬オーラの火花が散る程度

  • 183サイレントケージ24/03/24(日) 21:55:58

    (この日に向けて、弥生賞からコンディションを調整してきた)

    (若葉ステークスの出走を見送ったのもそのため)


    今のわたしなら自信を持ってコーナーを曲がれる

    サイレント、ビート!


    dice1d100=70 (70)

    90以下で足音を消しながら加速

    前方を走るウマ娘の不意を突き、一気に前に出る

  • 184アサルトセルジオ24/03/24(日) 21:57:04

    (マズイねあの子…完全に暴走してる。中山は末脚が効きにくい。かといって外にはジャイアントノヴァがいるから回れない。あの体格差じゃあかないっこない。なら…ここから上げる。インをつければいいのだけれど…)

  • 185Ceddin Deden24/03/24(日) 21:57:30

    >>180

    いいや!

    そこは我が立つべき場所!


    返してもらうぞ!

  • 186ブザービート24/03/24(日) 21:57:44

    まだ…まだまだ…!
    (小回りなんて短い直線なんて知らない
    私は、これだけ信じてる!)
    …最初直線、正真正銘の「直線一気」ただそれだけよ

  • 187【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 21:58:37

    【残り体力66】

    乗れる内に風に乗っておくよ!

    さあコーナー、どうにか内に入ってロスは最小限にしたい…!


    やあ、前の御三方!コーナリング勝負しようよ!

    どっちが上手くここ回れるか、試してみない


    dice1d10=9 (9)


    ///前で逃げている皆様とコーナリングダイス(dice1d10)で勝負したいのですが、お付き合いいただけませんか?

    ///皆様のダイス値vsこっちのダイス目という感じで…全員に勝った場合のみ、デイズが内を完全に差します。

    ///勿論、最後のスパートに関係ない、RPの延長みたいなものなのでどうかご安心ください。

  • 188ヘイローオブユー24/03/24(日) 21:58:42

    最終コーナーで一気に捲るわ!
    それに賭ける!

  • 189イノセントソウル24/03/24(日) 21:59:04

    中山の直線は短い……だからこそ、どの程度の脚で差し切れるか見極めなきゃいけない
    今日は溜める、最後方でずっと溜める! 普段の切れ脚じゃなく、豪脚を出すために
    本番一発勝負はリスクが高いからね、今この時こそ、私の限界に挑むッ!!!

  • 190Ceddin Deden24/03/24(日) 21:59:38

    >>187

    良いだろう!

    その勝負、乗った!

    dice1d10=1 (1)

  • 191ポリュデウケース24/03/24(日) 21:59:46

    >>182

    く、ぐっ…!GRRRRRRR…!

  • 192レイアップ(観戦)24/03/24(日) 21:59:46

    //盛り上がってるところ悪いけど//
    //次枠までストップ//

  • 193Ceddin Deden24/03/24(日) 22:00:01

    だああああ!
    こんな時に限って外に膨れたあああああ!!!

  • 194◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:00:28
  • 195ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 22:01:42

    >>187

    ごめんなさい

    私はあの子(Ceddin Deden)に付き合わないといけないの


    だから下がらせてもらうわね

  • 196Astro Robin24/03/24(日) 22:02:30

    この勢いのまま一気に前へ行かせてもらうぜ!

  • 197ブザービート24/03/24(日) 22:03:31

    …外か、内へ切り込むか

    dice1d2=2 (2)

    1「大外一気」いつものやつでしょ?

    2「イン突き」今の位置なら狙える

  • 198ジャイアントノヴァ24/03/24(日) 22:03:32

    ペースは上げましたが、全力を出すのは最終直線まで待ちましょう!
    勝負はそれからです!!

  • 199シムラクルム24/03/24(日) 22:04:28

    >>187

    やりましょうか…

    dice1d10=8 (8)

  • 200ビリーアニキ24/03/24(日) 22:04:40

    それじゃ、俺もそろそろ仕掛けるか!
    (最終直線の入りで仕掛ける)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています