【クロス注意】ここだけぐだ男が

  • 1124/03/24(日) 22:24:09

    『Deep(深く)Drop(堕ちる)Danger(危機) 』
    『仮面』『Rider』『デモンズ』

    「地獄からの使者、スパイダーマッ!」

    ⋯な世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:04

    デモンズなのかスパイダーマッ!
    どっちなんだよ

  • 3124/03/24(日) 22:25:45

    つまり、仮面ライダーデモンズに変身するけど名乗りやテンションとかは東映版スパイダーマンなぐだ男

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:03

    変身アイテムはカルデアの誰かしら作な感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:13

    クロスというには東映要素が強すぎる男!スパイダーマッ!!

  • 6124/03/24(日) 22:29:01

    >>4

    カルデアに来る前から持ってたイメージだが、ダ・ヴィンチちゃんとかなら作れそう感もある


    なのでどちらで考えてもヨシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:43

    特異点とかで変身して名乗ったら誰かしらが困惑してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:37

    変身するのはデモンズだからレオパルドンはいないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:32

    >>6

    二つを足して割って


    持ってきてしまったのはトルーパー用のドライバーとスタンプでした


    カルデアに来てからダヴィンチちゃんに事情を説明して普通のデモンズ用に改修してもらったとかならどうかね


    トルーパー用ならそこそこ量産されてるし

    ダヴィンチちゃんっていう万能の天才なら量産型から逆算して通常使用(と言っても終盤仕様)のドライバーに改修できても不思議じゃないさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:51

    >>6

    カルデアに来る前で、どっかの実験施設でぐだ男が実験により力を得た、で考えてみた


    カルデアに来てからダ・ヴィンチちゃんとか発明家や研究者なサーヴァントとかに協力してもらってゲノミクスとかの機能を拡張してもらえそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:52

    改修時にシグルドさんに音声アプデしてもらうわけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:30

    初変身は特異点Fだろうから

    ぐだ男デモンズ「地獄からの使者、スパイダーマッ!」

    ロマニ「えっ、何それは(困惑)」

    ってなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:48

    >>12

    特異点とか毎にちょくちょくフレーズが変わってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:26

    >>13


    ぐだ男デモンズ「ハロウィンから逃げたいけど逃げられなくて咽び泣く男、スパイダーマッ!」

    エリちゃんズ「「「なんでよ〜!?」」」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:42

    >>13

    キャメロットだと


    ぐだ男デモンズ「円卓の騎士の心に光を見た男、スパイダーマッ!」

    マシュ「この時にもそんな名乗りをするんですか先輩!?」

    ベディ「え、えぇ⋯(困惑)」

    獅子王「⋯?」


    名乗ってる時あの音楽も流れてそうだから、シリアスブレイカーになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:09

    このぐだ男と戦闘面で相性よさそうなの誰だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:11

    >>9

    肝心のスタンプがスパイダートルーパーのしかないからそこに逆算してなんとかしてもらうか


    いや蜘蛛以外のゲノミクス用のどうするよ


    ダヴィンチちゃんならイケるか?よし!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:13

    >>17

    多分ダ・ヴィンチちゃん製なら安全面に考慮してくれそう

    でもダ・ヴィンチちゃん製だと、狩崎製のと違ってライダーの意匠はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:15

    >>16

    シャルルとノリノリで名乗りやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:03

    >>18

    でもダ・ヴィンチちゃんがライダー沼にハマってたらめっちゃ凝りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:07:57

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:37

    >>20

    布教を試みてそうだな…


    自分もですが上司もこれハマったんですよ〜


    …藤丸くん、続きはないのかい?



    つってもたくさんあるからどれから勧めてるか、ゴーストかな?



    見てくれないか藤丸くん、私が出てきたよ!


    映画のラスボスって大役だね、まさか本人に会えるとは思ってなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:10

    >>22

    >まさか本人に会えるとは思ってなかったけど


    カルデアだとまさに眼魂本人がいるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:37:26

    もうサーヴァントいらねーじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:03

    北極での夏イベでのヒーローショーでXXとダブルヒーロー張ってそう
    で、ショー毎にゲノミクスが違うから何度でも楽しる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:21

    >>11

    ノリノリでやってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:27

    >>11

    システム音声を始め、ベイルみたいに物騒な発言したり、後は自分のギャグも入れたりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:49

    >>10

    原作のゲノミクスには存在してないけど、スパイダーのゲノミクスだとスパイダーマッおよびレオパルドンの意匠のある蜘蛛足になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:53

    >>13

    普段は「地獄からの使者」がフレーズだろうけど、冥界とかの地獄の場所だと「地獄に来た男、スパイダーマッ」ってなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:17:44

    ホントにスパイダーマッ要素乗りとテンションだけかぁ?このぐだ男の人生も東映版スパイダーマンとヒロミさん(デモンズのメイン変身者)の人生足して2で割った位のハードモードなんじゃねぇの?

    後上のダヴィンチちゃんは理解示してくれそうなのは同意だけど、2部以降のロリンチちゃんはあんまり理解示さず合理的なもの寄越しそうな予感がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:46

    >>29

    地獄とか冥界とかの関係者でそれぞれ反応違いそう

    エレちゃんだと自分の冥界は地獄なのかとショックしそうだし、ポカだと「ミクトランパはパラダイスなんだがな」と思いそうだし、道満だと肯定しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:55

    アケコラボでは是非キノコ狩りの男言っていただきたいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:03

    >>30

    やめろよそんな事言うと幻霊スタンリーが地獄から出張ってくるかもしれないだろ

    挙句脳内に居座ったりしたらどうするつもりだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:14

    >>32

    ロクスタが狙われる⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:24

    >>13

    2部序章とか南米とかでカルデアのみんなが壊滅させられた場合


    「よくもみんなを殺したな⋯ゆ"る"さ"ん"っ!!情け無用の男、スパイダーマッ!!」


    ってブチ切れながら名乗りを上げて、そのまま敵に飛びかかりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:17

    >>8

    カルデアダイオーに聖剣砲持たせたら似たような事が出来るな、ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:18:28

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:27:37

    >>22

    ダヴィンチ眼魔とほか二人&ダヴィンチちゃん「ルネッサーンス!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:35

    >>16

    ヒーローとか特撮とかが好きなサーヴァントなら一緒にノリノリで名乗りとかやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:58

    >>13

    夏イベサバフェスとか今年のCBCでの転売ヤーに対して


    ぐだ男デモンズ「転売ヤーを退治しに来た男、スパイダーマッ!」

    黒髭「加勢しますぜ」


    多分転売ヤー相手だと黒髭以外にも加勢する人いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:43

    >>39

    「地獄からの使者」だとヒーローショーの雰囲気によろしくないので変わってそう


    ぐだ男デモンズ「子供達の為に戦う、少年少女達の友達、スパイダーマッ!」

    謎のヒロインXX「蒸着、アーヴァロン!おまえたちには処刑法を選ぶ権利がある!」


    多分観客にいたラムダは「なんでマスターもいるの!?」って驚くだろうし、太歳星君は「であであのマスターもかっこいいぞ〜!」って喜びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています