なにが「エラッタするくらいなら思い出のままでいてほしい」ですかあああああ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:59

    こんな1年待たず牢屋に送られた忌み子に思い入れなんてありませええええええん!!!
    どうせ最初から調整ミスってたんだから、エラッタになろうがエラッタせず遅すぎた釈放になろうが環境はこれ以上変わりませんよおおおおおお!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:42

    インヴォーカーやバルブみたいな元禁止カードの中で今も普通に使ってるカードあるから使い物にならなくなるエラッタされるくらいならそのまま制限解除されるまで大人しくしてて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:55

    なんだとぉ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:38

    なんか産廃みたいに扱ってる人いるけど
    前がおかしかっただけで普通に使えるカードだと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:46

    言うて一切使わなくなるエラッタではないよなとは思うけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:53

    >>3

    エラッタ無し解除は征竜っていう反例があるし

    エラッタありでも勅命みたいなやつ出てくるから結局一概には言えないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:54

    禁止リストを減らせとか言う声もあるのにね
    意見はいろいろだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:57

    まあブレコンのアレみたいにはならんけどさぁ
    そういう話じゃなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:32

    まあ無制限になってるのが答えやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:08

    これでまた禁止されたらみんなでまた泣こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:23

    まあリンク3なんて何枚も入れるもんじゃないし制限でも無制限でも変わらない気はするが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:28

    >>5

    リクルート目的なら使えるカードなんだけど、送り付けカードとしてはカスになっちまったんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:36

    エラッタされた後元の効果に戻ることってある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:04

    現状は無い
    やって欲しいがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:17

    >>14

    ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:54

    >>16

    そうか…いずれインフレに追い付いたカードはやって欲しいがやっぱ無理なんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:32

    >>13

    実際無効なかったとしてこれ送り付けに使う?

    相手ターンにマスカレーナで出してファンサービスでもするか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:44

    >>17

    サモソはインフレが進むほど強くなるから無理ぽよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:10

    >>17

    いつかやるとしたら洗脳〜ブレインコントロール〜じゃないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:14

    >>18

    流石に環境クラスは難しいだろうけど変なコンボデッキ実現するのにすごく便利だったから悲しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:47

    送りつけに無効あるのはいいけど縛りいる?
    サモソ使えるほど緩い種族テーマ使ってわざわざ縛りつけるのキツくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:17

    >>18

    普通に先攻イドロックとかに使えね?

    環境級かは置いといて

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:31

    まあ送り付けしたかったらドロドロゴンでも出して白ビオンとかあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:45

    >>18

    別に環境で使うんじゃなくて、ロマン特殊勝利とかに使ってたんだ…

    それができなくなるのはカスや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:06

    元のこいつがインフレに取り残されることあるんかな
    汎用リンクなのも相まって想像つかんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:22

    >>24

    むしろ白ビオンがめちゃくちゃ悪用されてるからこのエラッタくらったんじゃないですかねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:49

    >>22

    かなり広範囲のリクルートだからある程度警戒されるのは仕方ないんじゃないか

    リプロドクスあるから実質任意のモンスター3体で出せるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:46

    >>27

    まあわざわざこの縛りつけたのはMDで送りつけ悪用されまくったせいってのは絶対あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:53

    サモソさぁぁん!
    お加減いかがですかぁあああ!
    エラッタの痛みはもう引きましたかぁあああ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:55

    >>25

    ファンデッキの用途なんか知らんよ

    環境で暴れるならだめに決まってんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:59

    再エラッタしないにしてもインフレ追いついた時
    究極完全態サモンソーサレスみたいな元効果再現した新規は欲しいわね
    マジックカード死者蘇生みたいなノリで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:14

    >>31

    「環境レベルでは使われない」って言われてるじゃん…

    デュエリストは文字が読めない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:14

    送り付けで送って効果あるの永続効果持ちか強制効果持ちだけだから変な悪さしかできないカードではあるよな
    変な悪さとかしなくていいという意見にはなんとも言えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:41

    要するに今回のエラッタは変なことほとんど出来なくするエラッタなんだよ…それが残念なんだ
    変なことして禁止されたんだから出来なくするのは当然と言われたらそうなのかもしれんが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:56

    でも無効にしなくてイド使徒ナイトメアあたり送り付けられたらお前らブチギレお気持ちスレ立てするじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:13

    どうせ環境入りしない一発芸デッキだしお気持ちするほど愚かじゃ無いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:37

    >>35

    元のこいつはただ単純に強すぎただけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:51

    >>37

    MD「お、そうだな」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:53

    言うて禁止制限無視環境で変なことしても無茶苦茶やれすぎるから特に何もすごくないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:35

    >>8

    「エラッタするくらいなら思い出のままでいてほしい」ってのも結局は個人の我儘でしかないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:05

    まぁぶっちゃけコンボデッキで送りつけるだけなら大抵の場合は黒庭コーディネラルで出来るし…
    超個人的な意見としてはコーディネラルでダメでサモソ効果じゃないといけないのってだいたい召喚に縛りつける封殺効果だろうから好かないからそこはどうでもいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:35

    思い出のまま新しい調整版出して欲しい派だけど
    新規サモソ刷られたら握ってる人の永久禁止確定サモソは思い出以外の価値が無い紙切れになってしまうのがネック

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:01

    >>25

    そういう使い方するから無効化されたんだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:53

    とにかく、これ以上禁止カードを増やすことなど認めん
    大企業KONAMIのブランドに傷がつくからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:02

    カードって鑑賞の用途もあるじゃん
    強すぎる伝説の禁止カードって一部の人には魅力的に見えるんじゃないかな
    まぁパックから使えないカードが出たら嫌だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:10

    >>38

    どこがだ?リンク先の自分の場のモンスターの同種族を無効化にしてリクルートするのを縛り無しでしてただけだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:26

    Vドラとかならわかるけどサモソに禁止カードの格とかは感じないのはそう
    いかようにエラッタしてくれてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:48

    スレ画はまあそうなんだけど、混沌帝龍には「伝説の災厄」のままでいてほしい気持ちはあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:31

    なにが「産廃になるくらいならエラッタしないで伝説のままでいてほしい」ですかあああああ!!
    こんなリンクショック暗黒期真っ只中の中、速攻で牢屋にぶち込まれたマジモンの産業廃棄物なんて伝説じゃありませええええええん!!!
    どうせユーザーも激減してた黒歴史真っ只中のカードに思い出持ってるプレイヤーなんて禄にいないんですから、エラッタしたって誰もきにしませんよおおおおおお!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:04

    なんだとぉ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:29

    送りつけがー、って関連スレで延々言ってる人いるけど同じ人じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:02:28

    カードゲームスレでこんなFラン漫画知ってるやついるわけねぇだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:20

    >>42

    リンク3で済むのと5シンクロ用意して更にリンク値1足すのは重さに結構な差がある

    送り付け対象を場と手札どっちに用意するのが楽かは内容によるけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:27

    むしろこれが本来の使い方だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:09

    >>53

    わかりましたS級人妻呼びます

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:35

    >>52

    そうだよ

    まず送りつけ目的でサモソ使ってた人なんてほとんどいないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:36

    >>50

    自分が思ってることが全人類共通だと思ってるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:53

    >>58

    なんだとぉ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:23

    >>58

    なんだとぉ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:06

    >>56

    まぁデュエリストも人妻とのハーフは多いからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:06

    とにかくカードゲームスレなんて場末で搾精研究所の話題など認めん
    搾精研究所のブランドに傷がつくからな・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:00:11

    環境云々じゃなくてエラッタ前が実質永久出禁みたいな扱いになるのが嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:51

    エラッタで解放はエラッタ前が最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に行っちゃうから禁止送りより遥かに重い死刑宣告なんだよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:40

    俺も思い出でリクルートしてぇよぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:03

    流石に元ネタに触れる人は少ないか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:53

    いや思い出のままでいて欲しかったわ。
    サンボル禁止→ライボル登場→ライボル規制→ライボル緩和→サンボル緩和の構図あるんだし、最初は下位交換出して様子見して時代と共に緩和してった方が綺麗

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:47

    >>68

    カードプール増えるたびに悪用の幅が広がるタイプなので元のテキストのままだと一生無理です…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:52

    >>62

    何が搾精研究所のブランドですかあああああ!!

    こんな棒じゃなくて変なキャラと妙な語録が擦られるばかりのFラン同人サークルに権威なんてありませええええん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています