コレを見切れと…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:01

    ターミナル通信の映像見たのだが
    ・大量の分身
    ・各分身にも残像展開(本体の位置見失いやすい)
    ・通常攻撃を行う事に分身を展開
    ・分身の位置に応じた最適行動を別個取る
    ・各攻撃は即死級のダメージ

    ボス機体のスペックジャネーノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:57

    しかもその分身に隠れて別の機体が奇襲するからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:02

    全部乱れ撃てばいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:17

    しかも戦意喪失したりとかで見逃されて助かっても、当然通過されてるわけなので母艦が沈められてるかもしれないという……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:24

    >>3

    本体自体クソ速いから普通に避けてもくるんやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:31

    種運命ではそんなポジションだった。何で種自由で主人公陣営に入ったのにスペック盛られてんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:51

    マジでここ無法すぎて呆気にとられる
    分身に当たり判定無い筈だけど本体見切れないと即死級の斬撃か砲撃か掴み攻撃飛んでくるという無理ゲーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:12

    アスラン「機会があったら俺もやってみるか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:23

    >>3

    分身とステルス入り交じってるかもしれんのキッツくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:12

    ノリがもうGガンじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:12

    蝗害とか蝶の群れに見えなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:49

    VLの速度でこれやるのやっぱりどう考えてもダメだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:15

    >>6

    種運命ではメンタルズタズタだったんや…今回テンションMAXなんや

    後一応spec2に改修されてるのもある、まあ関節赤熱化してたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:19

    >>11

    クワガタみたいな強さした奴が幻影ばら撒きながらバッタのような軽やかさでこっちに向かって来るとか恐怖しかねえわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:20

    メンタルが万全なら種死時代にこれをやってきたかもしれない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:25

    >>12

    まあダメなので関節赤くなって限界ギリギリだったっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:03

    >>6

    >>7

    前作でデバフガン積みで良かったというべきか何というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:30

    流石に種運命ではspec2ではないから数は減るだろうけど分身は出来たかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:25

    >>17

    しかもその状態で(あちらもメンタルダメージあったとはいえ)インジャの蹴りに合わせてきてるからな

    足サーベル無かったら戦い終わってなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:23

    キラアスはなんだかんだこれの本体見切るまでは行けるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:51

    >>17

    信じられるか

    舐められすぎて最終決戦はレイの足引っ張ってたとまで馬鹿にされてたんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:04

    >>19

    なおこの時のアスランの作戦目標はレクイエム発射阻止と破壊である

    割とギリギリのタイミングで破壊成功だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:40

    >>19

    意味わからん強さすぎて……

    過小評価されすぎだったよなデスティニーもシンも(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:51

    >>17

    種、運命と主役3人がデバフじゃなかった期間あったっけ?ってレベル

    なので自由ではデバフが無くなった二人にはFREEDOMしてもらいますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:21

    >>6

    隊長に頼られたから信頼に応えただけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:07

    >>16

    プラモインスト通りなら更に一段階上の負荷の光子化があるからまだいける……まだいける!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:28

    この分身の正体を知るために下巻だけ小説欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:02

    >>22

    足サーベル無かったら詰みだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:28

    >>27

    アコード目線で何が何だか分からない…とか書かれているかも

    設定は森田さん待ちらしいし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:07

    >>20

    あの二人でも全速で向かってこられたらカウンターするしかないというのは結構な無法

    よりによってアスランはカウンター得意なんで相性悪いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:36

    これに対抗出来るMS傲慢サンダー持ちのマイフリぐらいよな…隠者はこうアスランなら見切れるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:27

    >>3

    まぁトランザムしたサバーニャなら出来るだろうけど

    CE世界でそれ出来る機体とパイロットはほぼいない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:19

    >>27

    多分原理としてはミラコロで投影した分身っぽい立体映像に合わせて本体が超高速で移動してるだけだから実際に攻撃当ててるのは常に本体

    だと思ってるんだけどどう見ても分身がそれぞれ運命の時やってたみたいな残像出してんだよななんだあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:37

    >>31

    どれだけ分身撒いていこうが有効射程内に入られたら置き傲慢サンダーで全部一掃出来てしまうのがな…

    本当、MSがしていいスペックじゃないというかデストロイ以上の戦略兵器じゃねーかマイフリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:51

    分身が無数に正面から突撃してくるだけで既にもう怖いのだが、ここからシンが当ててくる武器を見切って対処しないといけない(※レンジ不明、威力は全て一撃死同然でリスク管理の捨て択不可)
    ……あれ、デュートリオン直前に分身撒いてデコイにしたりとかもできるのかこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:42

    >>3

    空間ごと薙ぎ払うのは最適解の1つではあるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:38:50

    まあマイフリは准将が鬱で壊れて
    ヤキン級の戦場に一人で突っ込んで有象無象全部潰してその奥のジェネシス級の戦略兵器を破壊するために拵えた決戦兵器だからしゃーない 

    傲慢サンダーがあればミーティアですら及びもしない範囲を一気に無力化出来るし
    傲慢ビームならジェネシスだろうがメサイアだろうが落下中コロニーだろうがサクサクスパスパよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:07

    状況としては伏兵がいて奇襲かけられたようなもんだからな
    スペック的に逃げるのが困難とかを抜きにしても逃げた方が良かっただろうねぇ諸々の事情もあって選べる選択肢じゃないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:49:55

    >>9

    明確に何もないところから現れた時あったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:50:39

    >>38

    仮に逃げても詰むしな、あらゆる抵抗も無駄

    敵にとってはどう足掻いても破滅させる運命の具現化だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:43

    ようやく本領発揮したと思ったら対抗馬がやっとこさ味方になれた先輩二名になるのズルすぎる、敵対したら非がある方が自動的にデバフかかるしさあ……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:58

    >>16

    無茶な設計で金色関節のストフリも大概だが、specⅡで動力系とモニター改修ぐらいでちゃんとした設計仕様通りのデスティニーで赤色関節も大概やからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:28

    キャバリアーのミラコロ散布機能をなんやかんやしたら隠者2でもできなくはないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:32

    >>16

    パイロットが「うぉー!!持ってくれ!!俺の体!!」してるのではなく

    機体が「うぉー!!持ってくれ!!俺の体!!」してるのどうなってんだ本当

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:44

    >>1の無数のやつは(目眩ましとしては十分脅威だが)一目で分かる分身だからまだ笑えていた

    精度高すぎて本物と区別つかない3、4?機>>8のはマジで無法すぎて「こわ…」ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:51

    なんならキラアスの時は、このレベルの分身じゃないので、あの2人でも見分けられるかわからんからな
    (もたもたしてると死角から即死が飛んでくる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:06

    >>28

    なんならアロンダイト斬った時点で機動性に任せて名無し砲やライフルで引き撃ちするか、幻覚からのパルマをしなくなるだけで詰むんよね

    運命を落とせたのは錯乱パルマを起点に崩せたからで、あれがないとアスランでもアロンダイト以外全部残ってる運命を瞬殺はできないから、運命を振りきれずにアスランが釘付けにされてレクイエム発射で詰むのがメサイア攻防戦よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:08

    >>14

    よく言うだろ?蝶のように舞い蜂のように刺すって

    まあオオスズメバチ並みの殺意で刺してくるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています