にゃんこ大戦争の設定上の強さについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:29

    にゃんこ大戦争ってキャラ紹介に結構ヤバいこと描いてるキャラも多いよね
    そういうキャラの設定上の強さはどれぐらいなのか妄想したり考察したい

    スレ画はおそらく満場一致の最強キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:12

    さらっと世界を滅ぼしたとか言われてるネコムート
    まぁ着ぐるみだったらしいけどその後も不滅の力で、とかヤバいこと書いてある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:12

    ネコビルダーの鍛えぬいた肉体は人間ぐらいなんじゃないかと勝手に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:13

    破壊神ジャガンドーとかフィリバスターは間違いなく設定上は強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:21

    この世を支配したとか言われてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:05

    >>4

    なんだこいつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:30

    古代研究所の技術力も結構ヤバいよね
    レジェブン作れるしイディを問題なく研究できていたっぽいし

    検体No.002がイディなら001が古代わんこだったのかなとか妄想したりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:32

    メタルカオル君ってエヴァみたいな設定してんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:41

    >>7

    太古の昔に居たって言われてるし違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:00

    ピクシーズもテキストに書いてあることがやばすぎるね
    あとカオスムーンとアルマゲドン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:17

    >>9

    確かに確認しに行ったら太古の昔に生息していたって書かれてた

    でも現在に存在しないとなると古代研究所の背景にいたあのわんこは何だったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:41

    >>11

    多分研究で昔のやつを蘇らせたとかじゃないか?恐竜のDNAから恐竜を生み出すみたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:38

    >>7

    イディの第三形態で正体が分かるかもしれないから期待

    それによっては古代研究所の株も上がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:35

    >>2

    というかムートの着ぐるみって中にいるヤバイやつを封印するためのものなんだよな

    その着ぐるみの封印が解けてしまったのが暴走のネコムートという

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:10

    神々だから当然と言えば当然だけどギガントゼウスの面々も書かれてることが一々ヤバいよね
    そしてゲームの都合上仕方ないとはいえそれに並ぶレベルの強さを持ったほかの超激レアも相対的にヤバくなっていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:55

    Fateとかゴジラともコラボしてるからそこでも強さ上がって行くんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:44

    >>15

    超激レア・伝説レアの設定だけ見りゃ

    ピクシーズ・ギガントゼウス>カオスムーンアルマゲドンモモコ>ラスヴォース≧ドラゴンエンペラーズ>アイアンウォーズ≧ダークヒーローズ=ソウルズ=ダイナマイツ=バサラーズ≧ギャルズ

    みたいなイメージ(ギャルモンは除く)

    ルガ族はわかんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:28

    ネコ祭限定はどうなんやろか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:16

    >>16

    コラボで設定上の強さがやばいのはその二つとエヴァとまどマギあたりかな?

    本編の戦績がすごすぎてこれだけの面々を倒せても違和感ないのが恐ろしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:38

    >>19

    エヴァ見てないけど多分白い13号機?みたいな奴が強いんかな?まどマギコラボは多分ちびアルティメットまどかが一番強いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:55

    >>18

    ネコ祭限定のキャラの説明は何というか単純な強さ以上の底知れなさがあるよね

    他の超激レアの説明は能力バトルっぽいあからさまに強そうな説明がされてるのに対して限定組はおとぎ話みたいな説明のされ方をしてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:30

    ストーリーがフレーバー程度にしか無いせいでコラボ先の方が設定開示が多そうな気がするゲーム
    公式設定と認定すべきかどうか迷うラインだけどクオリネンの設定たしか消滅都市の方で明かされたよね
    都市以外にコラボ先の方で設定明かされたキャラって誰かいる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:22

    ストーリーが無いようなもんだからキャラ設定でそこまで制限がないから見返すと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:27

    >>23

    どっぷり癒着してるメルスト……は違うか

    なんか白イズにマネージャーいたりアマテラスと白ミタマが幼馴染だったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:03

    >>23

    確か京刀のナユタとのコラボでにゃんこ軍団が向こうの世界に行った理由が神さまが電子レンジから異空間の扉を開いたからっていうのは見たことある

    というかクオリネンってなんか裏設定あったの?逆にそっちが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:28

    >>26

    YouTubeで検索したらこれ出てきたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:44
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:35

    >>25

    ミタマは白無垢以前に神に愛された巫女だしアマテラスと幼馴染でも違和感ない

    イズは普通にお供にいるネコでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:10:37

    >>24

    色んな世界観があるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:23:44

    >>4

    設定上は←ここ重要

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:26:40

    >>31

    にゃんこは設定負けしてるの結構多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:46

    ゲームやったらフィリバスターがくっそ攻撃遅くてヒットバックしまくるの分かってるからなジャガンドーは当時のあんまり悪魔対策ない時なら結構強かったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:08

    設定通りだとこの世界片手じゃ足りないぐらい滅んでるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:01:29

    >>34

    エンペラーズとか誰がどの程度滅ぼしてるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:13

    >>34

    “滅ぼした”と“滅ぼせる程の力を持つ”の両方いるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:16

    伝説多すぎんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:14

    スレ画は運営・開発側に片足突っ込んでる感じがあるから別枠でいい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています