【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ【chapter6】

  • 124/03/24(日) 22:47:15

    11話、オペレーション・ボーンファイアで思いが通じ合ったブレイバーンとイサミ
    スペルビアおじさまとも熱く推して参りあい、
    共に世界を救おうと誓い合ったその瞬間、
    イーラの不意打ちにより、ブレイバーンが大破してしまった……!?

    マサミィ!?ここからラスト1話で残りのデスドラ2体倒して、
    話しまとめるとかどうするんだよマサミィ!?

    あとスパロボの特番で「最終回まだ作れてない」って言ってたけど、
    それに関してもどういうことなんだよマサミィ!?

    残り後1話ですが、
    前スレから引き続き、物語自体の設定考察など、
    色々まとめて考察・妄想していこうぜ

    メインはブレバン本編に関する考察・妄想を話しつつ、
    バリ監督やスタッフのSNSなど、
    公式情報についても話すスレにできればと思います

  • 224/03/24(日) 22:48:13

    過去スレ


    【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ【chapter5】|あにまん掲示板9話でブレイバーンの正体については判明したはずなのに、謎はどんどん増えていくばかりもう後2話なのに、まだ何を隠しているんだマサミィ!!前スレから引き続き、物語自体の設定考察など、色々まとめて考察・妄想…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ【chapter4】|あにまん掲示板9話でブレイバーンの正体については判明しましたが、前スレから引き続き、物語自体の設定など、色々まとめて考察・妄想していこうぜメインはブレバン本編に関する考察・妄想を話しつつ、バリ監督やスタッフのSNS…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ【chapter3】|あにまん掲示板前スレから引き続き、物語自体の設定考察やらブレバンの正体やら、色々まとめて考察・妄想していこうぜメインはブレバン本編に関する考察・妄想を話しつつ、バリ監督やスタッフのSNSなど、公式情報についても話す…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ【chapter2】|あにまん掲示板前スレ(【閲覧注意】ブレバン 6話が終わって折り返し地点なので【妄想・考察】)から引き続き、物語自体の設定考察やらブレバンの正体やら、色々まとめて考察・妄想していこうぜメインはブレバン本編に関する考察…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ブレバン 6話が終わって折り返し地点なので【妄想・考察】|あにまん掲示板物語自体の設定考察やら、ブレバンの正体やら、色々まとめて妄想・考察していこうぜ7・8話でかなり話が動きそうなので、その前に、現時点までの内容で妄想・考察が見たくて立てましたbbs.animanch.com
  • 324/03/24(日) 22:49:07
  • 424/03/24(日) 22:50:29

    第11話 別Ver 予告動画

    ~オペレーション・ボーンファイアVer.~

  • 524/03/24(日) 22:54:20

    アプリ版スパロボにブレンバーン参戦決定!(4月中旬ごろ)

  • 624/03/24(日) 22:56:29

    明日発売のホビージャパン5月号にて、

    ブレイバーンの新展開発表があるらしいので、

    情報気になる方は要チェックだ!!


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:43

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:46

    たて乙
    新展開の発表、さすがに最終回放送前に発売の雑誌だから、
    2期決定とか映画化決定とか、アニメ方面での話ではないと思うけどなんだろ

    スピンオフ漫画とか、ゲーム展開とか、
    そういう話だったらうれしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:22

    明日の予告、さすがにガチシリアスで来ると思ってるんだけど、どうなんだろ

    というか予告で使えるシーンがどれぐらいあるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:56

    たて乙
    新展開はホビージャパンだし何らかの商品化と見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:28

    >>9

    悲しげな音楽&イサミかブレバンあたりの静かな語り&過去話の静止画像幾つかだけで来るパティーンもあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:31

    >>10

    普段こういう雑誌買わないから、

    4月号のホビージャパンペラペラ見た感じの予想だけど、

    スペルビアや他のデスドラ・TSのフィギュア、プラモとかの情報の可能性が高そうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:34

    懐かしいなホビージャパン昔は某アニメの外伝小説とか載ってたんで欲しかったんだが高くて手が出なかったんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:42

    最終回の予告はイサミとスミスって予想してるが単体の方が可能性高いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:10

    それで行くとイサミ単体は9話予告でやったし今度はスミス単体か?それともまたイサミか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:57

    12話分しかないオリジナル作品だから完結or設定集出ないと断言できないことが多い、そこがオリジナルアニメの楽しみでもあるんだが
    スピード感意識してるみたいだし突こうと思ば突ける余白は生まれるよな
    ただ、その辺は時間遡行概念絡むのもあってただの余白じゃなくなってるのが上手い

    話の中でのキャラ変化ですら、これだけのことを積み重ねればこうもなるってそのまま捉えることもできれば、何かあるのでは?って見方をすることだってできる
    ここから一話でどうなるんだとは思うけど、大前提として露悪系ではなさそうだからその辺だけで見るのはオタクの妄言で収まるかなくらいの感覚しか浮かばん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:28:31

    なんか当初完パケって話だったけどスパロボ生放送で監督が今最終回作ってますって言ってたの
    あれ完パケってのが間違ってたのかそれとも最終回変わった(2期とか劇場版作ることにした?)のかどっちだろ…?
    ってかスパロボ生放送だし22日時点で28日の放送分作ってますは流石にヤバない?って感じだから急遽なんかが生えたと思って良いのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:18:09

    アクションは手を入れようと思えば際限ないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:27

    今作ってるっていうのはブラッシュアップって意味じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:16

    ①完パケできてなかった説
    ②12話までだったのが、好評により続きが出来た(2期なのか、OVAなのか、映画なのか…)
    ③俺らの反応を含めて最終回が完成されるのです
    ④特典の後日談含めて最終回なので、特典の後日談がまだできてないだけ
    ⑤クオリティアップでギリギリまで作画いじってる

    これのうちのどれかかな
    個人的な願望的には、②であって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:47

    俺も②がいい 申し訳無いが今頃ブルーレイの特典の「後日談小説」を書いてる人がひいひい言いながら書き直してると良い

    所で俺はミリタリー方面全然わからんので質問なんだが、スミスは実戦経験あるんだろうか 24歳だとまだ早いとかあるんだろうか 詳しい人居たら教えて欲しい
    どうにも気になって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:47

    12話予告 先行カット

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:25

    12話予告 動画

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:55

    コックピットでイサミは何を見るんだろうな
    とうとうブレイバーン=スミスバレするのかなと期待してしまうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:04

    12話 公式サイト予告(画像添付できてなかったので再送)


    ブレイバーンを失い、戦う意思をくじかれたイサミ。絶体絶命の危機に陥るイサミとルル。自分はヒーローにはなれない、それでも死にたくないと叫ぶイサミは、縋るようにコクピットに駆け込む。そこでイサミがみたものとは――


    「キミなら、その先に行ける」


    「勇気爆発のその先に」


    託された勇気を胸に、イサミは再び立ち上がる。

    君たちは本当の勇気に出逢う。

    https://bangbravern.com/story?ep=12

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:07

    >>21

    あの世界のデスドラ来る前の世界情勢がわからないからなんとも……

    TSが開発されたことで安定したのか、激化したのかもわからんしなあ

    ただ、自衛隊が実戦やってないっぽいので中国まわりで何か起きたことはなさそう

    実戦経験アリでもそんなに気になる設定ではないと思う。場所なら中東あたりがありえそうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:09

    >>26

    霊体スミスに背中押される感じか

    頑張れイサミ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:30:53

    公式サイトの先行カットのおじさま
    ルルたそ下ろしてるし、
    バーンブレードっぽいもの握ってるのですが

    イサミ乗ってます?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:47

    先行カットのブレバ色抜けてる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:45

    >>30

    色抜けてるけど、なんか青っぽい色に変わって行ってるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:10

    コクピット内で見たものってスミス関係かな?
    スミス復活ならスミスがいそうだしそうでないならドッグタグとかありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:13

    ブレイバーン復活にしても託された勇気を胸に、が気になる
    共にって感じがあまりしない文面

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:55

    スミス復活なんてしなくないか?
    というかあらすじだとスミスがイサミに勇気を託してるからスミスの魂すら危うそうだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:52

    ブレイバーンとして機能停止したことでオルトスっぽいのが露出してブレイバーンの元を察するとかかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:19

    人間讃歌とか勇気の物語とかイサミを主人公に据えてるところ的にバッドエンド的な話にはしないんじゃねぇかな
    イサミゆっくりだけどちゃんと主人公になっていってるし、最後はイサミもスミスもブレイバーン…はちょっと曖昧だけどハッピーエンドでおわんじゃないかなぁ的な予想

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:41

    言っちゃうともうスミスって死んでんだよね
    だから本当の最期にイサミに託してイサミが本当の勇気を出して世界を救う終わりって普通にハッピーエンド

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:20

    ブレイバーン、スミス、みんなの支えの中で勇気爆発してきたイサミが勇気爆発のその先へってところに進んでいくの良いよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:05

    >>31

    なんかこのブレイバーン?傷がないからただの死亡色抜け描写ではない感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:55

    ブレイバーン復活せず死にそうでやだ…
    やだよ…スミスもう助からないのか…ブレイバーンとして生きる未来諦めたくねぇよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:38

    最終決戦後にルルみたいにイサミがスミスを助けるためにループするんじゃないかな
    最終的にTSでデスドラ撃退してしてOPの最終カットに繋がる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:59:02

    11話で時間遡行することの問題とか書いてる気がするのでそもそも時間戻ってなんとかしようとすんじゃねぇってことかもしれん12話
    なんというかありのまま認める勇気と言うか未来へ行けみたいな未来ルルの世界も皆死んだけどデスドライブズは全員退けたわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:37

    皆の力を貸してくれ!なのでATFもその他もろもろも皆コクピットに乗せて文字通り皆の勇気で必殺技撃つのかもしれん
    クーヌスは瞬間移動もできたから、移動はテレポートで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:27

    >>31

    そういえばまだPV2でイサミ連呼してるとこの「イサミの色」って言ってなかったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:14

    他にも犠牲者はいるけどもメインキャラの中であれだけ愛着沸かせたスミス1人の犠牲の上で成り立つハピエンは正直モヤるから上手いことブレイバーンとスミス分離して大団円!くらいしてもいいと思うが意外とスミスはあのまま死んでブレイバーンとして生きた方がいいという人らが多いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:23

    ブレイバーンと分離したとしてブレイバーンは機能停止状態で銅像にでもなるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:25

    先のことはバリ監督の作風の傾向知らんから何とも言えねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:22

    AIで動くとかいくらでもできるんじゃね?
    デスドラがそうなんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:57

    オルトスAIの出番

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:35

    クヌ戦で相討ち特攻かましたと思ってたから命を懸けた上での成果を尊重してやれと思ってたんだよ
    でも後からあれはオルトスの性能活かしてパージする予定が失敗したと明かされたとなるとね
    最後まで生きる事を諦めてなかったんだしラストワン奇跡で人間の姿に戻るのもありな気もする
    あと11話のイサミのメンタルがブレバ大破する前から割とやばそうで不安になったからスミス戻してやってくれってなるw

    恐らくこういう気持ちを視聴者が抱くであろう事も想定はしているだろうから、尚更どうなるか気になるところではあるな
    最終話楽しみだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:56

    ブレイバーンの姿もスミス本来の姿も失ってほしくないからディーダリオンみたいな状態になって欲しい願望がある
    スペルビアとずっとライバルであって欲しいしJAPANのカレー食べて欲しい
    掛け声と共にブレイバーンに変身して欲しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:59

    予告文だとスミス復活はなさそうじゃね?
    この公式だからそう見せかけて…のパターンも全然あると思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:05

    ブレイバーン以外はリアルロボット世界の皆さんだからなイサミもスミスも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:36

    全てが終わったらスミスというかブレイバーン自体が消えそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:21

    ブレバンは基本はリアルロボ世界の設定だから強大な力を持つブレイバーンの存在自体が新たな火種になりかねんよな
    未来のスペルビアはルルやミユの研究見守る傍らで滞在し続けてたけど、その辺もどう纏めるのか気になるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:09

    リアルロボット世界の住人だからブレイバーンになる前のスミスの復活は正直厳しいと思う
    でもブレイバーンとしてのスミスの復活はなんだかんだで9割あると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:27

    リアルロボットとスーパーロボットの境目がどう決められてるかは人によって違う観念だろうけど、どう見てもスーパーロボット側の生き物であるクーヌスを乗っ取って再誕して時間超越もした時点でリアルロボットのキャラとしてライン越えな気もするからそこら辺の線引きよくわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:52

    >>57

    そこはブレイバーンをどう考えるかで人によって違うと思う

    ブレイバーンは連続性のある生きたスミスか、クーヌス+オルトス+スミスのブレイバーンと言う新生物かみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:49

    本人も望んでたんだしスーパーヒーローなブレイバーンとして生きれてるから良かった良かった!なハッピーエンドに見せつつ、必要な犠牲なのでルイススミスという人間は救いはないですという死者は死者扱いのリアルロボテイストを残したビターエンドと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:21

    どんな予告が来るか身構えてた分安心した。あとは本編を待つのみ。ハッピーエンド大団円で頼む…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:05

    時間遡行したイサミがブレイバーンに乗って宇宙に飛び出しopパンチかますくらいあるかもしれない、そこから残りデスドライヴズをどうまとめるかは全く思いつかないけど最終話前なら何でも言える

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:23

    最初はスーパーロボになる夢が叶えられて良かったね、スミスと思ってたけど食事できない、「Japanのカレーおいしかったな」で少し後悔してるのかなって思った
    ハッピーエンドにするなら人間に戻ると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:48

    既存絵での予告だからわからないな〜って思ったけど別に今までも予告動画からはあまり情報取れてなかったわ
    先行カットはかなり気になる絵が多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:45

    >>62

    そのセリフといい11話ラストに集合写真投影させたり、無意識に溢れ落ちる一言一言は人間のスミスの記憶っていう演出が憎いよな

    こういう見たら戻してやってくれってなっちまうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:17:51

    人外組は退場で、ATFとイサミで何とかするというパターンもあり得る

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:27

    真面目な考察すると
    chapter3まである(トークショーレポやラジオ情報)のに未披露
    PV第二弾でブレイバーンが「イサミの色」と言っている音声が確認できるが本編未披露
    ビルドバーンの素材について回収する(確認出来ていないんだがトークショーかラジオどっちかの情報)
    ってのがあるからブレイバーンは普通に復活する

    まあ問題は最後に地球に残るのかどうかとかスミスの肉体は?とかあるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:42

    デスドライヴズの生態が詳しく知りたいな〜
    TFみたいに無機物生命体が暮らす星があるのかな
    どんな生活してるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:12

    これ最後はルルが美味しいとこ持ってくやつじゃね?
    真の主人公ムーブしてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:01

    生き返るかどうかは分からないけどとりあえず最終回くらいスミスにはスミスとして喋ってもらう必要がある
    謎だらけなのを残したまま終わるんじゃないよ
    あと放送後特番に阿座上さん居るのでスミスに関しては何だかんだ良い感じに収まるんじゃないかなと思う主人公だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:16

    今までのブレイバーンのあれこれをクーヌスのせいにしてきたのでこれからのブレイバーンのあれこれをオルトスに賭けてみよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:42

    ルルはスミスとイサミを救うためにわざわざ来たんだから、せめてこの2人には生き残って貰わないと
    イサミはまだいいとして、スミスはなんかいい空気吸ってそこそこ好き勝手やった挙げ句罪もないいたいけな娘ポジ泣かせて死ぬとか許されんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:46

    まあこのままだとルルがタイムリープしてきた意味あんまないもんな
    イサミとスミス(人間体)救ってスペルビアとブレイバーンが退場するのが綺麗な終わり方な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:04

    BDの後日談小説にブレイバーンとスミス両方いないのはどうなの?ってのもある
    あとロボットアニメの最終回に主人公機が活躍しないのは流石に格好つかないだろうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:26

    ブレイバーンとスペルビアはリアルロボ世界では異質な存在になるのは確か
    あと純粋にデスドラ救った後はやる事なくなるよな
    宇宙のどこかに助けを求める者がいないか探しに飛び立つとかありそう
    イサミとルルを連れて行くか問題が出てくるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:39

    >>74

    ぶっちゃけ復興手伝ってってほしい

    重機として普通に有用だしビルドバーンはいま被災者が最も求めてるものなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:45:18

    デスドラ倒した後も宇宙にはこういう生命体がいて
    もしかしたらまた来るかもしれないし
    それに備えてブレイバーンもスペルビアも密かに地球にいても良いと思うけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:54:28

    どこの勢力にも属さない、第3勢力としてイサミ達と地球にいて欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:30:30

    リアルロボット世界ならブレイバーンスペルビアを巡って争いが生まれるやつでは
    あとそのパイロットであるイサミとルルが真っ先に危険に晒される事になるし
    復興名目で暫く地球に滞在しても永住は無理じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:52

    搭乗者が日本側のイサミな時点でな
    最悪火種

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:42:09

    そもそもイサミルルが死んだらどうすんだ?
    スペって不老不死だよな?ブレバも恐らく人間の寿命サイクルではないだろうし…って考えすぎか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:51

    >>67

    どういう経緯で有機生命体を電池にっていう生態になったのかとかも気になる

    元々は僕らから見ても理想と言えるような共存してた時期もあったりするんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:31

    >>74

    おそらくちゃんと仲間になってなかった時空のおじさまでも河原で黄昏れてられたから本人らがどうしたいのかいかんで地球でもどうとでもなりそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:51

    まあリアルロボの世界にスーパーロボが飛び込んでスパロボ大戦の世界になったと考えれば戦後のいざこざとかはそんな気にしなくても良いかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:10

    >>81

    妄想だけど

    ①最初はおじさまとルルみたいな関係だったけども必ず相棒の生体と死に別れるからつらくなって工業的に生産することにした

    ②デスアクメ団の目的に合うように後から作った

    のどちらかかな…みたいに考えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:43

    イサミとルルも人間の理から外れて4人で宇宙警察しよう
    ずっと一緒にいてくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:44

    9話11話のイサミがなんかハイになってて大丈夫かよと思ってたけど、脚本が違う人なんだね、最終話はいつもの人らしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:25

    ルル視点、ブレイバーンが完全に死んでるから、下手したらイサミよりも生きたい死にたくないって思ってそうでお辛い。生きて帰ってまたタイムマシン作ってもらわないといけないし、未来のスペとミユの思いも背負ってるから…父親ポジの死を三回くらい目の当たりにして泣かせてるけど、スミスお前どう責任取ってくれるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:14

    >>86

    違うって言ってもちゃんと監督がGoサインだしてるからアニメになってるわけであのイサミは意図的にそうしてるんだと思うぞ…


    イサミは人目があると己を出せなかったりするタイプだと1話から書かれてると思うのでルルとスペルビアが外しててブレイバーンと自分だけのシーンで心開いたのはそれっぽいと思うわ…勿論躁鬱っぽいのもわかるけどw

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:40

    この作品、イサミが前を向くとへし折られるの連続だからそりゃ情緒おかしなるで
    ブレイバーンで削られた心ををスミスが修繕してくれたのにそのスミスを喪ってしまいできた穴をブレイバーンで埋めようとしてたとか最早狂気だぞ
    そしてまたブレイバーンを失いかけてるっていう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:52

    バーンブレイバーン合体の寸前に結構元気になったりルルの言葉遮ったりイサミはブレバがスミスって気づいてるんじゃないかと思ってるんだが
    11話でブレバに感謝するシーンもスミスの部屋にあった写真と書いてある文字思い出してたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:57

    11話のブレイバーンのちょっと怪しい行動も損壊も今後人類がちゃんとやってく為の布石かもしれんの怖すぎる
    対スペルビア戦がないとおじさまが生きる目的持ってくれないしどうやらデスドラ母星があるそうだしわりとこれからも危険っぽいブレイバーン世界…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:16

    よっしゃ続編や!
    デスドラ星のみなさん、お相手よろしくどうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:31

    最終回のCパートで宇宙に新たなデスドラ艦隊が現れて、母艦のブリッジでCV速水奨のボスキャラが「あれが地球か……」とほくそ笑むシーンがあってもおかしくなさそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:12

    >>86

    イサミがなんかハイになってるのも含めて脚本と解釈していた

    単純に話し方にや言動に違和感あるとかじゃなく明あきらかにヒーローものみたいな台詞と振る舞いしてるし

    意図的に様子が(単に浮かれてるのか躁鬱なのかともかく)おかしいように描いてると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:52

    ブレイバーンは異物混入してはいるとはいえスミスが空けた穴をスミスで埋めるを繰り返してるって思うとゾワッとなるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:53

    >>95

    ただイサミの不幸というかストレスはミクロでいえばブレイバーンのせいだけど

    そもそもマクロな問題としてデスドライブズが来たからイサミは戦わなくちゃいけないわけで

    ブレイバーンも大局的には誰かを生贄パイロットに選ばないといけない=穴を空けないといけない立場だから

    穴を空けたうえでアフターケアまでしてくれるのはかなり親切ではあるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:22

    イサミが生存するのは前提条件として
    スミス死亡のままブレイバーン残留、もしくはスミス復活でブレイバーン消失はノーマルエンド
    スミス復活&ミラクルでブレイバーンも上手いこと残留が真のハッピーエンドって感じかな

    本編はどのルートを辿るのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:22

    TSはアクチュエータ駆動らしい
    ならまじでブレイバーンに油圧駆動要素1ミリもないじゃん
    まじであのCHAPTER1なんなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:30

    けっこうスミスに人として復活してほしいって意見見るが、個人的には相当納得いく流れでなければ微妙だなと思う
    まぁ完全に好みの問題だけど
    ブレイバーンとして回帰(生まれ変わり)したのが既に奇跡みたいなものなのに加えてさっくり復活とかしちゃうとご都合主義すぎるように感じかねないし悲痛な叫びとかなんだったんだってなりそう、少なくともあと1話でだと(2期以降に方法を模索して…とかならあり)
    なんだかんだで正体バレ&またジャパンのカレー味わえるような方法がないか模索していこうかみたいな感じで続きを匂わせつつな終わり方だったらいいな、というか2期来てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:42

    そもそもブレイバーンになる時点でとんでも展開なんだから復活させる時だけハードルあげるのも変な話だけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:44

    イーラの武器、扇子らしくて凄いデザインだな〜
    早く戦うところが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:06

    果たしてポーパルチープムの台詞はあるのだろうか
    デスドライヴズ皆いいキャラしてるからあの子もどんな口調なのか知りたいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:44

    今作ではノーマルエンド(スミスはブレイバーンのまま)で真エンディングは2期か劇場版にしよう
    デスドラの星が存在してるのならまだいけんだろマサミィ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:18

    ブレイバーンが生まれたことがOP曲2番の“ラストワン奇跡”だろうからもう奇跡は起きないんだろうなって思ってたけど
    この曲設定上は1話時点のブレイバーンが作詞してる訳だからこの先の展開を示唆する曲という訳では無いんだよな
    ワンモア奇跡頼むぜマサミィ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:53

    予告の青みがかったブレイバーンの青がスペルビアなのかイサミのアオなのか…
    スペルビアはどう見ても紫だけどスミスは青って言ってたよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:17

    11話のスペルビアがコクピットでご飯食べるってのをブレイバーンはいつ知ったんだろ食べて見ようなんて思わない気がするしクーヌスも多分死んだ生体を中に入れるなんて事しないような…
    12話でわかるんだろうけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:16

    >>98

    比喩的なやつってトークショーで言ってたんじゃなかったか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:54

    「ラストワン」奇跡なので奇跡は複数回起こると思う
    元々一個しかないものを「最後の一つ」とは言わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:18

    >>101

    ハリセン呼ばわりされてて草だった

    キレ芸のツッコミ役ってことか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:57

    >>106

    あれ最初は顔の方に持って行ってたからどこで食べるのか知らなくて初めて食べさせたんだろうな

    ルルがオジサマ食通だったって言ったからそのとき食べれるの知ったんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:12

    双炎の肖像について真面目に考えるために、適当にツインフレームで検索したんだが、めっちゃ前世系スピのサイト出てきて困惑してしまった
    とりあえずざっくり言うと世界に3~7人いる魂の片割れで運命の人らしい…いや多いな
    いやでも元ネタがスピならあのエンディングにも納得か…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:04:27

    >>111

    ツインフレーム色んな説?があるんだよな

    その名の通りたった一人しかいない魂の片割れってのもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:26:28

    何かが完成した……

    最近完成してないって言ってたのは最終回に関してだけど、こんなギリギリまで作成してるわけないよな……

    一体何が完成したんだマサミィ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:23

    この円環、バーンブレイバーンの時にだけ出るのかと思ってたけど、
    チルアウト後のセグニティス戦直前の画面でも出てる

    9話後とその前では同じブレイバーンでも別機体扱いなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:21

    バーンブレイバーンとスペルビアが合体して「ババーンと推参!バーンブレイバーン!!」って名乗ったら泣いてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:12

    そういえば今日ラジオないのか…
    ラジオのない水曜日悲しいなと思ったけど、
    来週からそもそもブレバンの放送がない木曜日になると気づいてもっと悲しくなった……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:19

    >>114

    ルルの手の甲?にもあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:58

    食事できない=生命体ではなくロボ
    ブレバの目を通してイサミを見るスミスの目
    みたいなのから、ブレイバーンはただの機体で中にスミスが乗ってるだけみたいの期待しちゃうんだけどさすがに都合良すぎかなあ良すぎだなあ
    イサミスミスでブレイバーンに乗って2人の勇気が合体(?)して機体の損傷もなんか治って色々合体して完全体ブレイバーンで世界救ってのちの世をみんなで平和に過ごしてくれ
    でもそれだとブレイバーンという個が無かった事になってさみしいよ、助けてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:43

    タイムスリップによる分岐によって出来たスミスは厳密に同じスミスかわかんないなって偶に思うんだよねブレイバーンとスミス問題

    現在の本編がC世界だとして8話でクーヌスと爆縮したCスミスが行くのがC世界ではなくCスミスはD世界のブレイバーンとなってD世界に降り立ったかもしれない
    この場合C世界に居るブレイバーンはどの世界のブレイバーンかと言ったらその前のB世界の8話クーヌス戦で爆縮したBスミスを元にしたブレイバーンになる

    で、根本的な問題としてB世界とC世界は同軸にある同じであるか否か…これは設定資料集でないとわかんない

    ただ個人的には同じではないんじゃないかなーって気がするちょこちょこ挟まれる謎の違和感(傷の位置が違うやルルのシャツが一瞬スパルカイザーになる)とかタイムスリップによってB世界とC世界がぶつかって同化しようとしてるんじゃねとか…もしかしてこの世界タイムスリップによってヤバい事になってるとか…
    12話楽しみ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:35

    シンプルにまとめても元の勢いと合わせて爽やかな感じになりそうだしどうなるか
    ロボアニメ的に見たら最終話ブレイバーン無しでイサミ不戦のスペルビアだけとはならないだろうから、どういう理由でイサミ機体が戻るかな
    ギャグ込みならこれくらいなんてことないってのが本当に大丈夫な可能性もなくはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:09

    ブレイバーンがやけに2人で一つだったとかソウルメイトとか言うからもともと一つの魂で二つに分かれて生まれたのがイサミとスミス?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:04

    壊れたブレバのなかで更にイサミがブレイバーンに合体して溶け合い新生ブレイバーンが?まだOPの手を伸ばした先にいるやつでてないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:53

    序盤の方のラジオ?でルルの声優さんが最後はいい意味で期待を裏切られる?みたいなことを言ってたみたいだから最後いい感じに終わるんじゃないかって期待してる
    かなり曖昧だから間違った情報かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:45

    勇気爆発のその先ってなんだろう?燃焼?
    OP歌詞の「今だ 今だ 命 燃やせ」 になるとしたら
    死も厭わず命を燃やして戦うのか?
    それが「本当の勇気」なら、死にたくないイサミにも死ぬ気は無かったスミスにも備わってないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:20

    9話でも勇気爆発だ!→その先へ行けー!って言ってるんだよな
    んで回復のち合体が来る

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:36

    >>93

    ガンダムより前のロボ物って侵略者を倒しても次の週にシレッと今までの連中とは無関係の新しい侵略者が出てくる事結構あったように覚えてるので、まさにそんな感じだしそれも今のアニメには無い展開だから逆にいいかも(お前ら今まで何してたんだってツッコミは不回避)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:03

    予告で「皆!俺に力を貸してくれ!」って言ってたので元気玉かミナデイン的なのを撃つ可能性

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:05

    ブレイバーンって言わば改造されたクーヌスの死体なんだな
    人間でいったら女の死体に別人のAIと機械と臓器が入って動いてるみたいな感じなのか
    ちょっとゾクゾクする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:22

    そういえばクーヌスって愛に生きるキャラ何だよな12話予告のそして…愛。でイサミとブレイバーンがうつるのなんか湿度がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:07

    >>129

    攻殻機動隊の人形使いと素子の融合みたいだとは思った

    クーヌスの声が素子と同じというのもあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:00

    イサミがコックピットに入る→何らかの形でスミスバレ→精神体かなんかのスミスが語りかけてイサミが勇気爆発→勇気爆発パワーでブレバ復活でデスドラ倒す
    なんだかんだシンプルに王道で終わりそう

    スミス復活かブレバスミスとしては残るかはわからんけどスミス復活するんならこれもイサミの勇気爆発パワーで復活とかでいいよね

    死んだ人間がロボットになって転生する作品なんだから不思議パワーで解決してもいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:42

    ポーパルチープムの意味が結局わからん色々検索してみたがおじさまの言動から美食かな?とも思ったがそうでもなさそげ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:31

    ポーパルチープム、英語の綴りとかだけでも出てきたら元ネタわかるのかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:05

    ブレイバーン何で大破すると血が流れるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:58

    >>136

    オイル

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:38
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:43

    >>134

    pauperが貧民・貧困者とかだから、八つの枢要罪で最も重いとされる「貧しさの中の貪食」みたいな意味かね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:01

    10話で剣に付いてた血は大きさ的にもブレイバーンの血ってことか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:02

    >>136

    オルトスの内部にスミスの血があるし、スミスの血なんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:20

    ホームページのストーリーでスペルビアが白黒のブレイバーンの剣使ってるってことはブレイバーンは死んでるって事でいいのかな?
    その場合イサミが見たものはコクピットがオルトスのモノになってるってのはあり得るか?9話の霊体スミスがみた血塗れのコクピットとスミスのドッグタグがブレイバーンのコクピットになってれば一目でイサミも気が付くよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:43

    ブレイバーンはヒーロー的な語りをする時よく「待つ」って言うけど何だろうね
    日本のにしてもアメコミにしてもヒーローっぽくない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:29
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:26

    とりあえず、地上波観た感想はこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:39

    色々謎が残ったままなんですけど、
    早く設定資料集出してくれマサミィ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:38:19

    前にあんまご都合主義的にスミス生き返るのは…みたいなこと書いたけどこの流れは草

    ツッコミどころ多すぎてもうそんなん問題でもなんでもねぇ!!www

    顔出して速攻ぶん殴られたのは…うん、まぁ仕方ないよねってw

    イサミの吹っ切れるまでのグダグダ感も、吹っ切れちゃってからのヤバさもやたらライブ感のある無茶苦茶っぷりでジワジワきたw

    なんかTRPGの終盤でダイス目荒ぶりまくったみたいなカオスっぷりだなと思った

    多分イサミのSAN値はヤバイ事になってる

    カウンセリング受けてくれ…


    復活が塔>(無いと)母艦って順なら更に時間はかかるけど母星で復活してブレイバーン&スペルビアに加え今回満足死した面子が仲間に!そして新たな侵略者が!?みたいに続き来ないかなw

    魅力的なキャラが多かったからロボも人間ももっと活躍が見たい

    仲間が駆けつけるところはじーんときた!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:36

    挿入歌がver.イサミになってたのは不覚にもグッときた。とりあえず皆が幸せそうならOKです(疲労困憊)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:03

    あのイサミは正気度減りすぎて不定の狂気に陥ってるわな……
    なんかへんな後遺症ついてなきゃいいけど巨大ロボット恐怖症とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:58:42

    8体すべての望みを叶えたらドラゴンボール的にデウスエクスマキナが出てこないかなとかちょっと思ってたんですよ
    最悪の機械仕掛けの神が出てきやがった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:26

    何が面白いって、イサミの思うブレイバーンがあの話きかねぇセオリー無視無駄にハキハキ喋るクソ長必殺技打つブレイバーンに全て詰め込まれているという点。本物を越えようとするな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:14:15

    「貧食」、「淫蕩」、「強欲」、「悲嘆」、「憤怒」、「怠惰」、「虚栄」、「傲慢」
    を束ねたのがヴェルムヴィータ(真実の生命)でありそれこそが原罪。をそれだけじゃねえだろ!とぶん殴るアニメだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:35:25

    ユニヴァースが云々言ってたし多分パラレルワールド?を切り替えで見せられてるっていうのは割と真実味がある気がしてきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:17:37

    >>153

    ユニバースで、

    これから色々な世界線の話もっと見せて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:07

    まだまだやれるよな、マサミィーーーッ!!!

    x.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:32

    ワイ「スミスかえして」
    公式「ほらよ!」
    ワイ「イサミがバーンな世界もあったのかな?」
    公式「ほらよ!」
    ワイ「人類がスーパーロボットなしで立ち向かう展開が公式「ほらよ!!!!」
    満腹タヒしました

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:26

    >>149

    人間スミスという一番よく効く精神安定剤が戻ってきたんだから大丈夫やろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:51

    イサミはわかりやすくメンタルチェック必要だけど、スミスも2回しんでおきながら「結構頑張った」だしまたなんかあったら結構頑張っちゃいそうでお前お前いっぱい話し合ったほうがいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:26

    11話の焚火シーン見る限り、ブレイバーンはスミス以上にイサミのこと大好きなのが気になるんだよね。
    もちろん乗せて戦ってきたってのはあると思うけど、もしスミスなら押し倒すまではしてないはず。やっぱり愛かな。
    スミスとイサミだとちょっとあれだけど、ブレイバーンとイサミならあり。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:44

    なんかスミスを今後のイサミの精神安定剤にすんのちょっと飲み込めねえなあ……
    適切な距離とったほうがいいよアイツやべえよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:31

    スミス(ブレイバーン時)もイサミも離れてた方が言動やばくなるって本編で何度も分からされたんだから側に置いとくのが一番だと思う
    脅威は去っても、ヒーローとして世界から求められ続けるんだろうしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:27

    明言こそされなかったけど散々イサミにはスミス、スミスにはイサミってしつこく練りこまれてたシナリオだったんだからこいつらは濃く深く良きバディとしてこれからもやってくんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:47

    というかあの後スミスがブレイバーンだった事がATFの面々にも周知されるだろう事を考えると笑いが止まらん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:19

    ラジオ今更聞いたけどスミスからイサミへの感情が青い目の人間時代からラブだったことにびっくりした
    バリもいつ好きになったのかは明確に断言はしないのにラブなのは否定してなくて勇気とか行動とか見てって解説してる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:52

    >>156

    快楽堕ちさせられるのって、こんな感じなんやろうなァ……と思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:49

    後半あまり良く分かってなくて「ブレイバーンになると皆あんな感じになってしまうのか…?」って思ってたんだけど
    イサミブレイバーンはあれはイサミが精一杯ブレイバーンになりきってたという感じ…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:44

    >>164

    人間時代からスミスずっとイサミ見て眩しそうにしてるって指摘されてて本当だったからその辺は疑いないんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:33

    スミス、マジで全部手に入れたんだな
    イサミの心(ヒーロー的な意味で)も、相棒としての立ち位置も、愛娘も、ヒーローとしての自分も、人間としての自分も、尊厳も…
    ルルは愛しいロボを、イサミなんか尊厳も何もかも失ってんのによお!
    1人だけ髪セットしてくるなよそういうとこが腹立つんだよ!!!
    でもこれで命失ってたらそれこそ許さないところだったのでまあヨシ
    これから責任取って2人を幸せにしてやれよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:01

    考察放り込むぜ
    ル→ル↑電池が判明した頃に髪はキャラ付けではなくて一気に生命力を使って白髪になったのでは?と考えてた
    今回イサミもルルも髪が伸びて🦆さん曰く髭も伸ばす設定ってことはやっぱ電池エネルギー使うと歳を取る、搭乗者の時間が経つのかなと
    戦闘中でない状態だとトイレもいかなくていいのかな、と

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:27

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:34

    >>170

    情状酌量

    ・自分の命を結果的に失い敵を1体倒し全て伏せて死ぬまで黙る


    なのでまぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:33

    罪状って…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:06

    流石に悪意に満ち溢れててこのノリは引く

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:51

    シナリオやお気に入りのキャラの扱いに対する不満のヘイトタンクにされそうな流れだね
    何か嫌な感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:42

    髪がアレくらい伸びるのにどれだけ時間必要なんだろ
    イサミとルル1年くらい寿命使った?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:43

    かも先生曰く長髪イサミ最初は5年くらいたったイメージでデザインしたけど、放送されたのはもうちょっと短いそうな
    なんにせよたった数年分の生命エネルギーでアレできちゃうの凄ない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:49

    設定集みたいなの欲しいよなぁ
    思い付きではなく色々と拘りが散りばめられて練られたストーリーだったし
    どんだけ分厚くて値段張っても買うで

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:30

    >>176

    髪の伸びるペースはイサミは遅くても半年

    ルルは5年くらいかかるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:46

    すまん170だが、よくよく考えるとお前やりたい放題やってて草、ちょい弄ったろくらいの気持ちのレスだったんだ
    スミスめっちゃ頑張ったし超偉いんでそこは間違えないでほしい
    露悪だったのは認めるがキャラヘイトとかスレの空気悪くするのは趣旨じゃないだから消しといた

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:18

    >>164

    これまじ何処にいったら聴けるか聞いてもいい?

    YouTubeにあがってるブレバンラジオのやつじゃないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:02

    >>181

    YouTubeだよ

    最終回放送直前にやってた生放送

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:38

    >>182

    ありがとう生放送自分も聞いてたんだけども良くわからなくてねもっかい聞いてみる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:32

    >>164

    スミスのイサミに対するアガペー(無償の愛、自己犠牲的愛)が、クーヌスと融合して事でエロース(性愛)も伴うようになったのかねェ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:53

    >>183

    ラジオ11回目の26:27~付近から言及があるね

  • 18624/03/29(金) 20:17:03

    スレ主です

    ブレイバーン、ついに完結してしまった……
    6話終了後から最終回まで、続けられていろんな考察とか考えが見れて楽しかったです
    皆さんありがとうございました!

    最終回まだ作れてないは、本当に最終回作ってたんですね…
    まだわからんこととかいっぱいあるし、
    どんだけ分厚くなってもいいから、設定資料集出してくれるを待っているぞマサミィ!!

    次スレについてですが、
    「【閲覧注意】ブレバン 考察・妄想スレ」については【chapter6】で終わりにして、
    もし立てるとすれば「ブレバンについて語るスレ」みたいに変えて、
    公式情報についての共有や考察・妄想に限らず語りたいことを語るスレを立てたいと考えているのですが、
    どうでしょうか?

    今、ブレバンの総合スレのようなものがなく(すでにあったらすみません)、
    ひとまず公式情報を拾えて、それに関して話せれるスレが欲しいなぁと個人的には思っているので……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:54

    >>186

    いいと思います!

    グッズも続々と出るし外伝や円盤の特典小説なんかも作品ありますし、まだまだブレバン語りができるスレ欲しいです

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:48

    >>184

    敦子さん(クーヌス)を通すとああなるwとか言ってたからそうなんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:36

    オジサマが生き残れなかったのはリアルロボ世界にベジータ枠は無いってことなのかね
    いくら心が変わろうと最初にオアフを襲った罪が消えることはないしドラゴンボールも無い
    10話冒頭世界はブレイバーンのコアが残ってるし下手したらラスボスが上空にいるしでスーパー系から抜け出してないおかげでルート入れた?
    トゥルーエンドとハッピーエンドって感じだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:44

    メタ的に罪があるからダメ、というよりは望んだ死を与えられたら救いなんじゃねえかなーと思ってる
    悲しいけどオジサマの願いは叶ってるんだよな…
    けど生きて人間社会をエンジョイしてほしかった…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:09

    >>157

    メンタル削った元凶と同一の存在でもあったのバレたんですが…w

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:33

    少々歪な形ではあった気がするがブレイバーンというヒーローは、
    イサミとスミスという二人の若者の正義感・真面目さ・一生懸命さと互いへの憧れで出来ていて、
    それは確かにあの場にいた人達を救ったというバランス感覚が好きだよ

  • 19324/03/29(金) 21:10:05

    スレ主です

    「ブレバンについて語るスレ」で、
    次スレ立てる準備してきますー

    とりあえず、特に決まり事とかは書かずに、
    自由な感じでという形で立ててきます

  • 19424/03/29(金) 21:16:43
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:18

    乙乙うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:23

    スレ埋めウメ

    2期や映画とかのアニメの続編、公式設定資料集とかが出たときに
    また考察・妄想してワイワイできたらいいなーと思いながら

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:58

    埋めー!
    後日談でスミスの目のこととか、謎を拾っていくだろうけど、せっかくなので映画化とかコミカライズとかしてもらって…。
    最近ソシャゲばっかやってたから、アニメというエンドコンテンツの儚さに震えてる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:52:43

    うめ〜
    花屋バースのかんたんブレバンくんとスミスは全く関係ないのかなぁ
    まあルルが人間に幼稚園児だし、うーん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:35:59

    >>198

    キャラデザの方が妄想してたのはスミスの勇気や優しさからルルが作ったとかなんとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:26

    スレ主ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています