【今更】小説:種自由前半でシンが核ミサイルに特攻IF

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:04

    下巻が出て、ようやく続きが書ける…が!展開に悩みしかない!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:19
  • 3スレ主24/03/26(火) 16:16:32

    シンもルナが自分を心配してんるだろうな…ってなってたからルナにも同じ思いをさせた上でぬか喜びからどん底に落としたい!!
    でもファウンデーションの放送国葬と時系列が!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:48

    いいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:52

    (。・ο・。)ノおひさぁです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:05

    >>3

    時系列問題なぁ()

  • 7スレ主24/03/26(火) 16:20:51

    腕が!!!!!!(無関係)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:50

    待ってたぜ!この時をよぉ!!

  • 9スレ主24/03/26(火) 16:23:20

    >>3

    ルナがミレニアム艦内を必死に探す描写を諦めるか、国葬を諦めるか、

    最後の手段時系列を変えるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:46

    >>9

    ミレニアムを探す描写諦めるのが1番無難かも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:45

    「種自由前半でシンが核ミサイルに特攻IF PART3.5」だっけ?
    落ちた時点で最新のは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:20

    そんなわけない!ファウンデーションが勝手に言ってるだけよ!現に私たちだって生きてるもの!シンだって生きて、ミレニアムでけろっとしてるわ!って思い込みたいあまりにミレニアム中を探すって流れにすれば国葬と両立できるぞ

  • 13スレ主24/03/26(火) 16:29:10

    >>11

    んにゃ

    でも小説は小説スレで話し合ってる

  • 14スレ主24/03/26(火) 16:30:10

    >>12

    まぁできるし、最悪それで行くか〜ってなってるけど、国葬するならキラはガチヘコミする都合上温度差がね…

  • 15スレ主24/03/26(火) 16:30:37

    国葬をミレニアム発進前にするって手もあるけど、そんな時間あるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:59

    >>15

    うーんどうだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:11

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:49

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:22

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:06

    >>9

    >>10

    自分が書くなら、多分国葬ルートかなぁ


    『死んだこと』を突きつけられるのは国葬が一番華々しい(≒分かりやすい)というのがあってなぁ…


    希望→絶望の落差ならミレニアム艦内捜索ではあるけど、その後すぐ出撃(うろ覚え)になるのでちと気持ちの整理に時間が足りなすぎる気もする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:46

    >>21

    時間が経とうとシンが死んだことに整理はつかないのでは?(違)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:18

    自分なりに考えてみたのが2パターン

    ・国葬シーンあり、ルナマリアがミレニアム艦内を探す描写を無くすパターン
     こうでもしないとルナマリアの感情整理が追い付きませんし
     時系列そのものが噛み合わなくなる恐れも

    で、もう一つは本編と展開が変わるやり方だけれども

    ・ミレニアムがオノゴロ島ではなくアカツキ島の地下ドック(運命でAAが匿われてた場所)
     に停泊して、表面上はコンパス壊滅と装うパターン

    こちらは原作展開と描写がかなり変わる部分まで出て来る(オーブ帰還から出航まで)けれど
    ルナのミレニアム捜索と時系列を両立させるとしたらこの方法が一番通ると思った次第です
    ハイジャックシーンは当然無くなってしまう訳ですし、出航直後のシーンも大分変わりますので
    参考程度に聞き流してくれると幸いです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:37:27

    >>23

    おーんんん〜…

    迷う…

    両立させたいけど書くのがすんごく難しそう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:18

    >>24

    ここをどう描くかで書き手毎の色の違いが出そう…

    (最近このIF概念知り、文才無いのに書きたくなった者の独り言)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:14

    >>25

    ルートはいくらでもあるから勝手に書いていいぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:55:47

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:35

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:41

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:27

    んと…艦内を探すルナは諦めるしかないのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:21

    まあ、国葬は外せないよな。
    これが映画なら観客を絶望させるのに効果的な演出だし、普通にファウンデーションがこれをする理由もあるし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:49

    >>31

    でも…ルナが…うーん…

    諦めるしかなきかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:30

    国葬→ルナ病む→ハイジャック→中にルナ彷徨う(動くなの辺り)→ヴィーノ涙の励まし→→ルナ再起→ミレニアム発進

    でどうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:21

    どっちも入れたいんなら…認められなかったルナが一人シンを探してて、別場面では国葬が始まってて中継でそれを見ることになる…とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:39

    >>33

    まぁそれが一番丸いかぁ

    国葬は見てるけど、信じない

    『心の底では、本当に死んじゃったかもと思ってる』と『いや、やっぱりシンが死ぬわけ…』どっちがいいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:44

    >>35

    両方がせめぎ合ってる感じじゃないかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:30

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:34

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:46

    映画本編もスケジュールカツカツだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:00:22

    >>36

    まぁそらせめぎあってるだろうけど、どっちが主というか…

    「シンは帰ってこなかった」って聞いて「やっぱり…本当だったの」ってなるか「嘘よ!!!」ってなるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:41

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:37

    小説参考にすると戦闘後にルナがとどめ刺しそうなの割とありそうで笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:59

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:30

    国葬を見てもルナはシンの生存を信じてたけど、ミレニアムに戻ってきてシンの部屋が片付いていていくつかの段ボールと、机の上のマユのケータイだけになってるのを見て、シンの死を突き付けられる、とかかな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:17

    ルナマリアはミレニアムの自身の部屋で、ベッドに横たわりながら逡巡していた。

    アークエンジェルは無残な姿となり、ライジングフリーダム、ゲルググなどのモビルスーツも核の炎に巻き込まれてしまった。それでもキラたちはアスランやメイリンの尽力で生き残ることが出来た。
    無事に帰ってこれれば、またシンに会える―――その思いを無残に砕いたのは、ファウンデーションによる“シン・アスカの追悼式典”だった。

    『シン・アスカはギルバート・デュランダル前議長にその才能を認められたデスティニープランの守護者。彼はその身を以て我が国の民を救った! これは紛れもない純然たる事実である! 故に、我々は卑劣な核攻撃を敢行したユーラシア連邦に鉄槌を下す権利がある!』

    彼らがコンパスを罠に嵌めた以上、その式典すらも嘘だと叫びたかった。だが、その式典を正当化してしまったのはラクス・クラインが式典に参加しているという事実と、彼女が涙を流す姿を全世界に向けて発信した。
    この映像だけでも、ルナマリアの心を砕いてしまうには十分すぎた。

    “シン・アスカの死”と“ラクス・クラインの存在”という強大なカードを以て、ファウンデーションは全世界に対してデスティニープランの導入・実行を要求。従わない場合は『レクイエム』による制裁を下す。その証左を指し示すかの如く、ユーラシア連邦の首都モスクワは核攻撃の報復で消し飛ばされてしまった。

    アスランの喝によって、キラはラクスと向き合うことを決めた。
    でも、ルナマリアは迷っていた。

    ―――ZGMF/A-42S2 デスティニーガンダムSpecⅡ

    アスランとメイリンがザフトを脱走したあの時から、シンが搭乗機として駆け抜けた機体。誰が使うのかと思っていた時、ルナマリアを指名したのは他でもないアスランであった。

    ―――本音を言えば、俺がコイツに乗って戦いたいと思うこともある。だが、この機体はルナマリア、君が乗るべきだ。誰よりもシンと向き合ってきた君なら、シンも必ず納得してくれる。

    自分はシンのような戦い方など出来ない。でも、誰よりもシンと向き合ってきたということならば、誰にも負けない自信がある。それでも未だに迷っているのは、心のどこかでシンが生きているという希望を捨てたくなかったから。

    「シンのバカ……」

    そう呟いたルナの問いに、返ってくる答えは無かったのだった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:01

    >>45

    字数ギリギリで書いたせいで説明を入れられなかった。

    イメージ的には国葬シーンあり、艦内捜索あり(自室だけ探した)想定で書きました

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:14

    最高です

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:02

    ザフトのクーデター陣もシンの死を利用しそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:13

    スレPart2の分と>>45の分を足して

    国葬シーンにおけるオルフェの演説全文を考えてみた。


    我々は地上を追われた―――ナチュラルが放った核によって。

    決して多くを望まず、平和と安定のみを願った我々の想いを平気で踏みにじったのだ!

    我が国は、ギルバート・デュランダル前議長が提唱したデスティニープランを受け入れることで、めざましい経済発展と技術革新の恩恵を享受した。完全に平等で平和な世界によって貧しさを克服したのだ!

    だが、怠惰なる者はそれが気に入らず、進化を否定するだけでなく、身勝手な恐れから我々を憎み、恨み、妬み続けた結果として二度の大戦が起きた。地球という安寧の地を手にしながらも、まるで寄生虫の如く我々の得た恩恵を奪っていく。それが果たして本当に許されるのか!?


    プラントに住むコーディネイターたちよ。我々はあなた方の同胞だ。諸君も我々と同じく、人類の存在を未来へ引き継ぐ存在なのだ。我々は遺伝子操作によってつくられた最高のコーディネイター“アコード”。我々は人々を導く役割を与えられて生を受けた。かのラクス・クラインも我々の同胞なのだ!

    彼女も人類を導くものとして、今我らと共にある。我々の意思は彼女の意思でもあり、我々の願いは彼女の願いでもある。


    コーディネイターを我々の同胞として受け入れるのは、君たちコーディネイターの希望でもあり、英雄が我が国の民を核の炎から救ったからだ。

    ここに映る者―――我々の英雄とも呼ぶべき戦士、シン・アスカ。彼はギルバート・デュランダル前議長―――いや、デスティニープランに選ばれた守護者だった。プランの後継者たる我々の為にその身を、その魂を投げ打ってくれたのだ!! 

    我々は彼の魂に哀悼の意を表すると共に、決してこのような悲劇と蛮行を繰り返させないことをここに誓う!!


    改めて、この場で宣告する。

    直ちに武装を解除し、デスティニープランの導入・即時実行を要求する。

    期限は5日後まで。なお、我々を受け入れられぬ勢力がいた場合は、“ラクス・クライン”と“シン・アスカ”の名の下に『レクイエム』による制裁を下す。

    その頭上にメギドの炎を降らせたくなければ、各国首脳の賢明な判断を切に願うこととする。


    実際に書いてみて結構エグイわ、これ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:06

    >>49

    ブチ切れ待ったナシすぎる(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:40

    >>49

    だからこそ、そのシン・アスカ本人が全てを台無しにするカタルシスは筆舌に尽くしがたいものがある。

    正にラーズグリーズ(計画を壊す者)だな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:16

    昨日5回目を観てきたが未だに疑問な点、3発目の核ミサイルが炸裂したエルドア地区は『ユーラシアの軍事緩衝地帯』と劇中で発言されてるけどあそこは一応ファウンデーション領内って解釈で大丈夫なのかだろうか?
    他の方々はどう解釈・認識しているかを聞きたい…

    (レクイエム報復の口実作るなら確実に自国領でやられた方が都合良いだろうけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:47

    シンのお陰でイシュタリア無事だし過剰報復と受け取られないのがなモスクワ焼き
    「我々、ファウンデーションは全世界に対しデスティニープランの導入を要求する。この要求が通らぬのならファウンデーションはレクイエムを使い主要都市を一つづつ破壊していくことを宣言する。ただし、一射目は海上に発射させる。我々の力を世界に示すために、そして我らを守り散ってしまったシン・アスカの意思の尊重の証として! しかしだ! 要求がいれられない時は、我らは迷うことなくレクイエムを撃ち込むだろう。」
    やはり一射目は脅しで無人島か海にぶち込んだほうがいいんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:47

    >>53

    それにこれなら有無を言わさず核で滅殺しようとしたナチュラルに対して道徳的な有利が取れると思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:58

    >>52

    自分の意見としては、過去の侵攻による交渉の結果としてユーラシア連邦側がファウンデーションを刺激させないように軍事緩衝地帯を設定して、その中にエルドア地区が入っているという認識。


    で、軍事緩衝地帯の解釈は人それぞれだけれど、自分は“国境線係争地域”という認識でいる。

    モビルスーツの侵入も司令部レベルで許可できていたので、エルドアはユーラシア連邦という主張も出来るし、ファウンデーション王国という主張も出来るという解釈。


    端的に言えば、あのシーンは

    ユーラシア『モビルスーツに入られたくねえけど、ブラックナイツ相手にしたら命がいくつあっても足りないから、許可するわ』

    ファウンデーション『なら、ジャミングと精神干渉掛けて自作自演して、コンパス潰すついでにユーラシアの核撃っちゃえ。ついでにミケールも葬っとくわ』

    みたいなもんだと思ってる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:53

    >>50

    うむ。アスランがテレビどころかテーブルを木っ端微塵にする勢いだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:59

    ユーラシアのモスクワ報復攻撃を正当化する方法
    若干暴論じみているのは認めるが

    ・ミケールの潜伏先に関するユーラシアの非協力的態度
    ・エルドア地区における人間爆弾攻撃
    ・事前通告なしの巡航核ミサイル発射
    ・ユーラシア国境部隊との意思疎通が不可能
    ・キラへの精神干渉によるユーラシア国境の越境
    ・ブルコスにはおなじみレベルのデストロイ
    ・目撃者はブラックナイツが全部始末する

    これらを勘案して、ユーラシアがミケールの逮捕・拘束を拒否するためにコンパスとファウンデーションを罠に嵌め、コンパスが壊滅してファウンデーションは核攻撃の標的となった。故に報復措置としてレクイエムでモスクワを焼き払うというトンデモ暴論をぶち上げたとしても、彼らなら平気でやりかねないと思ってる。

    勿論、異論は認める。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:07

    >>49

    これキラサイドは「ここに誓う」のタイミングでアスランが画面叩き割るからその後の台詞が聞けないのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:28

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:06

    ほしゅ

  • 61スレ主24/03/31(日) 20:14:33

    >>45

    引用してええか!?

    凄すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:09

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:28:44

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:33:49

    >>53

    真紅のジハドパロか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:31:58

    >>61

    >>45を書いたものですが、引用についてはお好きにしていただければ幸いです。

    字数制限ギリギリで書いてたので、表現が甘かったり描写が抜けている部分もあったりしてますが。

    ほぼノリと勢いで書いたようなものですので。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:03

    シンのことを信頼している二人の会話を想像。時系列はミレニアム出港直前あたり


    主を待つ運命ミレニアムの出港準備が進む中、パイロットスーツに着替えたアスランはハンガーブロックに固定されたデスティニーを見上げていた。すると、そこにキラが姿を見せた。

    「アスラン、もうじき発進できるって」

    「ああ……」


    キラの伝言に短く答えつつも、アスランはデスティニーから目線を外さなかった。それを見たキラもデスティニーを見上げた。二人にとっては因縁の深い機体。どちらもデスティニーとの戦闘経験があるだけに、この機体のポテンシャルは誰よりも理解している。


    「でも、アスランがルナマリアにデスティニーの搭乗を薦めるなんて思わなかったけど……君は乗らないのかい?」

    「俺にはズゴックがあるからな。それに、インパルスの搭乗経験があるルナマリアなら不足はないと思ってる」


    本音を言えば、この機体が本来想定しているパイロットに乗ってもらう方がありがたい。だが、その当人―――シンはこの場にいない。先程の放送でシンの“追悼式典”が開かれていたが、彼らの嘘を知る立場からすれば、彼の死すらも疑わしかった。だが、それを確かめている時間はないということも二人には理解できていた。『レクイエム』という明確な脅威がある以上、これを取り除かなければ…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:42

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:25

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:21:12

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:10:14

    ほし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:22

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:28

    >>66

    デスティニー「シンー!何処に行ったんだシンーーーー!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:32

    キラ「僕は生きてるよ、残念だったね。それに、貴方達が殺しそこなったのは『僕だけじゃない』かもしれないね。良かったのかな?見切り発車であんな大々的な放送しちゃって」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:19

    思いついて書いたSS

    文面に出てくる男性はハインラインの同期的な存在の設定


    眠れる虹の翼シンはレジスタンスの案内でアジトの地下に到達した。男性は近くの端末を操作すると、次々とライトアップされていく。格納庫ぐらいの大きさはあろうかという広さの空間の奥に、鋼色の機体が一つ聳え立っていた。

    「なんで、何でここにデスティニーが?」

    その姿を見たシンは目を見開いていた。なぜならば、そこに存在したのは紛れもなく自分の愛機であったZGMF-X42S:デスティニーに他ならなかった。何故ファウンデーションの地下に存在しているのか、という疑問に答えるかの如く、男性は口を開く。

    「この国はデスティニープランを導入した国家だ。その旗頭としてコイツが運ばれて、ブラックナイツの連中によって様々なアップデートが施されている。尤も、この機体は用済みとして解体される予定だったみたいだが」

    ここに佇むデスティニーはザフトで開発された一機で、メサイア攻防戦後にファウンデーションへ譲渡。モビルスーツの実証実験に使用されており、この機体の稼働データを以てブラックナイトスコードは設計・開発された。この男性がここまで詳しいのは、彼は元ザフト合同設計局の技術者で、ファウンデーションに引き抜かれてここで色んな実験に関わった。その過程で技術者と…
    telegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:51:48

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:06

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:32

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:05

    いえーい、デスティニーSpecⅡさん見てるー?
    今から俺はー、キミの大事なシンちゃん乗せてー、DUPE100倍分身しちゃいまーすwwww

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:54:30

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:53

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:45

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:11:16

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:08

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:12

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:58

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:10:18

  • 88ぬし24/04/06(土) 15:30:10

    保守!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:53

    結局、フェニックスデスティニーは誰と戦うんだ?

  • 90ぬし24/04/06(土) 15:37:25

    >>89

    シンが上がってきて、ルナを殺しそうなアグネスを通りすがりに達磨にして、ルナと2人で黒騎士をボコボコにする想定やね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:01

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:59

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:26:15

    そう言えばシンを闇堕ちさせようとするとステラだけじゃなくデュランダルの幻影がブラックナイツを睨むって概念あったけど
    小説とかで発覚した実態を見る限り、デュランダルはファウンデーションがやるDPと大差なかったらしいからなくなったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:36

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:36

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:32:30

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:42

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:35

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:36:16

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:46

  • 101ぬし24/04/09(火) 20:25:49

    他の書いてたけどこっちもそろそろ書かんとな…っと

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:47

    待ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:37:59

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:36

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:03

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:18:32

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:10

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:20:24

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:58:48

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:12

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:06

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:22

  • 113ぬし24/04/13(土) 22:32:15

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:00

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:02

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:41

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:17

    >>90

    アグネス本当に達磨で済むかな?

    この盤面でアグネスだけ生存だとなんかご都合感が強くなりすぎる感じがして

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:17

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:02

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:38:28

    ワクワクする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:40

  • 122ぬし24/04/16(火) 15:20:19

    >>117

    …とはいえ、原作生存キャラを二次創作で殺すのってていこあるし🍣…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:45

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:07

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:10

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:27

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:42

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:14

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:50

    楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:35

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:43

    >>117

    そこはブチ切れてるシンをルナマリアが宥めて達磨で留めたとかどうだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:33

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:03

    気になります!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:59

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:09

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:28

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:42:39

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:01:51

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:12

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:23:22

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:19:28

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:35:14

    >>122

    いいんでないの?

    ハーメルンにはタグとして「原作死亡キャラ生存」の逆バージョンもあるし

    原作で生存した死亡するなんてIFとかあるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:31

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:11:34

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:45

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:12

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:49:59

    保守

  • 149ぬし24/04/25(木) 09:47:27

    今更だけど
    アキツキ島で
    レクイエム海撃ち脅し

    シン・アスカ国葬

    ルナ泣きアスキレ

    キラアス大乱闘(「僕が頼ったからシンが死んだ!」でアスランにもダメージ?でもルナが「そんな事言わないで」とか)

    ミレニアムハイジャックでルナ、ヴィーノ、アーサーの会話?

    ルナとヒルダだけでミレニアムの防衛(囮)
    でいいすよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:46:30

    今更ではありますが、生死の境を彷徨ってるときに、マユやステラ、レイ、トダカ1佐に「ここへいてはいけない。」と言われて、みんなに、「いつもシンを見守っている。」と言われて目が覚める展開とか。

  • 151ぬし24/04/25(木) 20:22:57

    >>150

    あー


    …いいかもそれんが、別に死にかけてなくピンピンしてるんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:32:32

    >>151

    あーそうか、まあ夢は見るとおもう。

  • 153ぬし24/04/26(金) 08:23:20

    >>152

    どっちかってーと劇場版刹っちゃんだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:34:31

    まぁそもそも本編で別に死にかけてる訳でもないけどステラと会話したしいいでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:06:48

    >>154

    なんかすいません。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:28:45

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:17:34

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:06:48

スレッドは4/28 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。