育成が下手クソすぎますわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:16

    正直いつになってもUEの壁すら突破できる気がしませんわ!!
    なんなんですのUDって!?
    都市伝説ではないんですの!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:21

    サポカを見せてみ
    それ次第だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:52

    育成ド下手くそマックイーン…なんかデジャブだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:36

    育てるキャラとサポカの相性にもよるからなぁ
    中距離マイル以外だとまだ届かんって人も居るだろうさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:22

    >>2

    キャラガチャばっかり引いてるからカスなのは許してくださいまし!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:02

    マックイーンは誰を育てる気なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:44

    ドンナ
    アルダン
    オルフェ
    ウララ
    都留岐
    フレ賢マック

    とか…?(一例)
    思ったより資産無いみたいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:04

    まあ資産が弱いのは仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:57

    >>6

    普段はとりあえずゴールドシップさんを育成してますわ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:21

    ゴールドシップさんはこのシナリオだとトレーニング制限イベントが辛いと聞きますわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:31

    よく言われていることですが、無理に凸が進んでいないSSRを使うよりも完凸SRを入れた方がいいこともありますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:21

    その資産で根性イクノさん完凸とは名誉マックちゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:17

    たづなさんににんじんつけてるのかわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:24

    スピードか賢さになにか一枚高性能なカードが欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:38

    スピードなら今ちょうどトレパス報酬でキタさんが手に入りますわよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:34

    >>9

    キャラが把握出来ないからなんとも言えないけど

    そのサポカなら先行で取り敢えずUDorUEを作ってみるのがいいと思うモンニ

    理由だけど個人的解釈だけどゴルシ似合う追込み向けサポカが少ない気がするモンニ

    アルダン、ジェンティル、涼花、オルフェ、レンタルウオッカ、フレンド賢さマックイーンでやってみてもいいと思ったモンニ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:41

    >>15

    今の資産でしたらビコー完凸目指すほうがとりあえず早いのではないのかしら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:49

    >>11

    一応SRはこんな感じですわ!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:56

    SRトプロ(パワー)はわりとおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:37

    >>19

    SRトプロのレベルMAXにして今ならキタサンブラックレンタルで借りてもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:56

    >>18

    なんでシナリオリンクの二人が完凸してるのにレベル1なんですの!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:09

    >>12

    クラマの時に強いって言われててノリでやってしまいましたの!!!



    >>16

    まずはそれで試してみますわ!!!

    感謝いたしますわ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:53

    もしかしてサポートポイントとマニー不足なのでは?
    まさか……
    マックイーンさんに限ってサボりはないでしょうが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:05

    >>21

    >>23

    ふっちゃけそこそこサボっているのとライアンは配布の根性、ジョーダンさんも配布のスピードを使っていたので使う機会がありませんでしたわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:37

    今回の根性ラインクラフト割と強いから使いなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:18

    カナシックイーン思い出して笑顔になった
    頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:27

    >>22

    追加だけどボクもSRのトプロは使ったからおすすめしておくモンニ

    その場合はレンタルキタちゃんとかも良いかもしれないモンニ

    参考画像だけどスピード因子15以上を用意してスピード1800を超えるようにやるといい感じになるモンニ


    お互い頑張ろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:00

    UC到達者がいるから勘違いされがちだがUDは未だに資産揃えた上で試行錯誤して初めて到達できる狭き門なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:40

    確かに配布クラフト良いかもしれんな
    サークルポイントはいかほどか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:17

    あと育成キャラの選択も重要ね。ゴルシだとトレ制限来るから修正されてもまだキツイっしょ
    スピ補正あって、育成目標はクラシック多め・シニア少なめだといい
    キャラガチャばっか回してるんならキャラはそれなりに引けてるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:44:51

    マックイーンが頑張ってると考えると少し可愛いと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:47:09

    かつてマックEーンと言われてたのもいまは昔

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:28:24

    マックちゃんは根性2枚育成するよりは
    スピ2パワ1根性1賢さ1友人1が定石かと
    マックちゃん賢さとスタミナ雑魚雑魚なのを考えるとまだパワートプロが完凸している点を踏まえると賢さ借りる方が評価点上げには丁度いい
    律儀にもオルフェは完凸しているし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:03

    そも育成してんのどのゴルシよ
    水着持ってんなら先行サポカと先行因子持ち詰んで先行ゴルシ作れ 普通に使えるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:27

    評価伸ばすだけならスピード因子盛ってカンストまでいきゃかなり伸びる
    その他ステはUG前後くらいでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:29

    配布スペいるって事は初期勢だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:33

    ほぼサポカだけ引いてきて完凸エルラモーヌオルフェタキオンはいるけどUFとUEの序盤うろついてるよ自分は

    というかそんなサポカ豪華じゃないのにすごい評価点出してる人の育成見ると因子がめちゃしっかりしまくってる
    雰囲気でやってたから自前の強い因子もフレンドにそれを意識した強い因子持ちもいないことにこないだ気づいたよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:54

    俺も途中まで凸した配布スペちゃん持ってるから同期っぽいな
    エンジョイ勢だったけどマンスリーで育成に目覚めたクチか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:46

    1じゃないけどシナリオパワー上がったしみんながUEやらUFやらUD普通に作ってるんだから自分もいけると思ってみたら全然出来ないトレーナーがここにもいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:24

    サポカそこそこ揃える。全部配布とかSRとかでやるのは動画にできるレベルのちょっとした曲芸だから注意
    シナリオごとの立ち回りとか実際やって覚えるのめんどいんでつべで攻略動画を見る
    いい感じに育つ

    ほらね、簡単でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:52

    (ゴルシはトレ制限にクールタイムが無い事をお前に教える……つまり連続トレ制限も時々有る事をお前に教える……)
    (シチーや殿下もだけどトレ制限組はチャート破壊組でもあり同時に臨時体力確保枠でもあるので、目標レース前やそもそもレース出すつもりなら寧ろありがたい側面もある事をお前に教える……)

    ゴルシちゃんを育てるなら上手く付き合って行こうな!!ダービー必須じゃない分年末がキツイからそこを労るの忘れずにな!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:41

    ゴルシか。長距離育成で高評価を出そうと思ったらそれなりのサポカ資産が必要だと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:55

    マックちゃん頑張ってるんだろうな…
    もう見てないかもしれないけど何かわからなければ聞いていいからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:12

    長距離だけが強くできない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:29

    >>45

    長距離はアース持っている事が前提に近い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:46

    実際問題UD行けてもUC行きたいが出てくる
    人間の欲望に底はないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:29

    賢さ(先行ならマック、他はラモーヌ)借りて
    ドンナ、アルダン、オルフェ、ツルギ、クリークorトプロあたりか

    言うまでもないけどレベルは全上げだよ。ツルギさんレベル1とか見えるのちょっと驚いてるよ

    ラークでもその手持ちならドンナ、アルダン、クリークorオルフェ、メイにスピエルレンタルで賢さはダスカにしても上振れすればUEは届きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:12

    皆様の有難いアドバイス、非常に感謝しておりますわ!!!

    それはそれとして下振れが続いていかんせん結果が振るわず情けないばかりですわ!!!

    あとタキオンさんはいつになれば因子強化ノートを吐いてくれますの!?!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:28

    マックちゃんの育成むずいのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:20

    >>49

    諦めちゃダメだモンニ

    マックイーンなら絶対できるって信じてるモン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:04:44

    マックちゃん頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:45

    ヒント出しやすいし現状どんなの出来てるか貼ってくれたら言いやすいかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:40

    >>49

    回数重ねるしかない

    頑張って上振れを引き出すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています