種族デッキ希望の星

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:49

    ……と思わせておいてリンク3出すまでに大体つく種族縛りのせいで魔法使い族のこいつが出せないというジレンマ
    魔法使い族テーマで使えるテーマあるだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:39

    魔法使い族って横並べしないイメージ
    マギストスとかはマギストス縛りつくっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:49

    >>2

    そもそもマギストスはパワーが足りなすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:05

    リンク3出すのに出張ギミック採用するとか?
    例えばスネークアイなら篝火1枚から召喚権使わずサモソ出せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:26

    召喚権使わずにコイツ出すだけならいろいろやり方ありそう
    ありそうだが手札に1枚同じ種族がいるのがデカいんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:34

    エクソシスターはメインの下級が魔法使いだぜ
    メインの下級は

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:58

    出張ギミックで出すには同じ種族2体以上っていう制約が地味に重い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:41

    初動にリンク3は重いわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:17

    リプロドクス使いなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:21

    エラッタ解除を機にまじまじと見るまで何でかずっとリンク2だと勘違いしてたんだよね俺
    君リンク3だったの……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:43

    手札から特殊召喚しやすい昆虫やサイバースは出しやすいかな?
    昆虫なら共振虫を相手の場に出して何かしらで墓地に送ればサーチ数増やせるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:40

    >>11

    トランスコード切ってまでサイバースでこれ使う旨み無くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:38

    海竜族はデーヴァから縛り付きジーランティスみたいな曲芸ができるようになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:11

    汎用の植物族は展開中の種族縛りあんまり無いイメージ(蕾禍と六花とサンアバロンは種族縛りが付く)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:24

    >>10

    まあハリから消費無しで出せたから実質リンク2みたいなもんではあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:34

    昆虫はスカウトバギーとかアームドホーンすげー使いにくくなるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:43

    >>13

    送りつけたモンスターはジーランティスで自分に戻ってくるのか

    ………閃いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:45

    >>11

    昆虫はビートルーパーとかインゼクターのリンクである程度回せるしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:04

    >>10

    リンク3+基本リンク先にモンスター必要だから結構重いモンスターではあるんだよね

    その分リターンが破格で重さもハリ利用でかなり軽減できるだけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:40

    エラッタされても強いの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:06

    >>16

    その辺は居なくなれば制限なくなるから他の昆虫リンクに変換してもらって…

    どちらかといえばメインの展開に使うより事故手札のケアに1枚居ればいい嬉しい枠かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:37

    ジーランティスを抱える海竜族は可能性を感じるし海皇とダイダロスの2回分弾が残ってるのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:19

    海竜はデーヴァ→ネプトアビス(海皇サーチ)→龍騎隊→彩宝龍で相手フィールドに出すモンスター含め用意できるわけだ
    ジーランティスで相手フィールドに出したモンスターもこっちに呼べるわけだし夢が広がるな
    広がったからなんだというのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:16

    >>24

    正気に戻るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:43

    …海竜族で起動効果使いたいモンスターをネプトアビス以外思いつかない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:06

    とりあえずイゾルデから繋がるし何かの治療には使えるだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:32

    海竜は縛りの中で誰使って制圧するの?なんだよな
    サイバースで使うにしてもやるならトランスも使えるネオテンで落として蘇生するとかの方が強そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:03

    ジーランティスのある海竜族に可能性は感じるけど海竜族がいないっていう問題
    海皇ストラクに期待だ、ネプトアビスが最強すぎるからちょっと切っ掛けがあれば爆発しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:46

    なんやかんやしてムーラングレイスで2ハンデス決めればなんとかなる説
    イゾルデでキモイルカ出せば追加でハンデスしつつ海皇の効果も使えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:36

    >>30

    不純物多すぎてブチギレそうだしハンデスならラビュなんかの他のデッキでやった方が強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:44

    うおおお
    繋ぎrs祀りrs悟りssGOMガンlsef太公三つ目サーチ墓地
    悟りef太公三つ目破壊繋ぎss守護神lsef鳳凰神サーチ輪廻サルベージ
    太公ef三つ目ssサモソlsef鳳凰神相手雷鳥ss
    王神鳥lsエンド巨神鳥ss
    ネフティス最強!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:09

    >>6

    マルファで制約つくしエクソシスター単体だとそんなに展開力がないのがねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:22

    こいつで相手の場にモンスター送りつけてカイコロやセンサー割拠貼ろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:00

    手段問わずレベル4を2体
    スプリガンズメリーメイカーxsギガンティックチャンピオンxsタリホーサーチ
    チャンピオンからメリーメイカー含む2素材切ってタリホー、サーチしたスプリガンズとメリーメイカーss
    機械族3体でサモソ

    ランク4立てるギミックとサーチ先のスプリガンズ素引きがキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:19:12

    とりあえずディヴァイナー+手札コスト1枚で先攻ザ・ワールドはできた コイントスの博打不要
    ディヴァイナーnsトリアス墓地efss
    ディヴァイナーefセクストssefフュンフトss
    フュンフトef救いの架け橋墓地efルビーと光の結界手札
    代行者の近衛ムーンlsefマジェヒュペ墓地
    サモソlsefルビー相手イーバ自分ss
    ダグザlsイーバefネプチューンとリリーベル手札
    リリーベルefssネプチューンefムーンss
    マジェヒュペefネプ除外ssネプef聖域手札発動
    ヒュペダグザでパーシアスlsefザ・ワールド手札
    結界発動トリスタヒヨスlsパーシアスef世界ss
    ヒヨスとムーンコストでターンスキップ
    次ターンパーシアスefアース手札nsefネプ2枚目手札
    ネプefムーンssマジェヒュペefssで総攻撃

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:01

    >>35

    ラドンより盤面強くできるならいいけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:09

    これ結構面白いと思ってしまった

    グリフォンで特殊召喚モンスターの効果をある程度抑えられるし、ナイトメアペインとファントムの戦闘耐性のおかげで拮抗勝負ケアもできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:02

    >>38

    その動画見かけて思ったんだけど

    リンクマーカーの向き的にロータスとファントムの効果発動できなくなってませんかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:49

    >>26

    海竜神リバイアサンとかどうか

    起動効果で海or海扱いでモンスターからの対象耐性の潜海奇襲サーチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:33

    ユベルは割と強く使えそう
    デッキからシュヤーマ、スクワーマー出して展開伸びるし、サモソ自身もグリフォンのリンク値になれるし、相手に無理やりモンスター送りつけてユベルで殴りに行けたりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:50

    サモンソーサレスのおかげで界闢とアルティミトルを共存させながらゴルガーループにたどり着けるようになったので結構感謝しかない
    なお決着用カードは素引き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:13

    アンワ張ればアンデで使える…かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:33

    >>39

    想定としては相手ターンにラギアと相手モンスターでリトルナイト出して除去しつつ2妨害をアクティブに出来るってことなのかね

    その場合はシャバラ縦にしてラギア攻撃ってだけで妨害全部死ぬからキャスター出してグリフォン蘇生した方が良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:09

    サモソ使用先は海竜はストラクR次第で
    リンク4にトライメアいるから使い道はあるだろうことで悪魔族有するテーマは使えそう暗黒界とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:46

    >>44

    いやナイトメアペインのおかげでユベルにしか攻撃できないから相手が動かない限り解除はできないね

    解除するにしても一滴とかサンボル位かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:01

    >>44

    あー、ラギアでリトルナイトか

    誘発貰ってない前提だし泡ケアもできてるからいいけど

    相手がssするまで2体がアクティブにならないの怖いな

    スネークアイや炎王なら(反逆素引きやキリン+ウルカニクスとかでもない限り)問題ないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:23

    >>38

    面白いけどサモソ抜きで相手の場にシャバラなしで同じ盤面作れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:54

    >>3

    マギストス側のパワーも足りないしマギストスでサモソ出すくらいなら2体でバグースカ出したりシンクロゾロアを出した方が強いという事実

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:28

    エクシーズマギストスが縛りも付けるオマケ付き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:09

    >>48

    サイド戦込みで考えるとしたら正直こっちの盤面もありかなって思う節はある

    回答が羽箒辺りしか無いし羽箒よりも拮抗勝負の方が刺さりやすいテーマが増えて来たのもあるからケアができる分正直厄介かなって思う

    なにより相手ターンで泡ケアできる事も考えるとしたら悪く無さそう

    まぁ実戦でどうなるか次第ではあるけどね

    結局デモンスミスも来るからエクストラカツカツになるだろうし、正直ソーサレス入れる枠がきつくなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:59

    >>40

    本件海でさえ泡死ぬほど重いのにわざわざ召喚権使ってニビル増Gうららへの脆弱性増してまで使う意義が何も感じられない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:23

    >>31

    そもそもサモソ頼らんでもムーラン出せるしなー

    出したあと何も繋がらんのがアレなだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:52

    イゾルデでマンジロックリクルート→サモソ作って適当な剛鬼サーチ→剛鬼相手フィールドに出して戦士族リクルート→展開途中で相手フィールドの剛鬼除去って再戦サーチで2体蘇生…とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:00

    こいつ使ってまでなんか強いリンク出したい種族デッキあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:00

    適当なドラゴンデッキに黒鋼竜とレダメ入れておけば雑にヴァレルエンド作れるけど強いかはわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:51

    >>56

    ハンドきっついけどロムルストレーサーからも行けてデッキのサロニールや黒鋼に触れるから鬼のように強い

    ルーラー失ってハンドが厳しく&ビステに触れなくなったのけどビステには触れるようになる&ハンドに優しい黒鋼が強く使えるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています