アルフ面白いんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:32

    いまユーチューブでライブ放送やってんだけど懐かしすぎてもう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:03

    お父さんとの奇妙な友情がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:08

    所ジョージのとぼけた声がよい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:53

    アルフリアルタイムとか年齢層高くない?
    所ジョージいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:22

    >>4

    あの頃のNHK海外ドラマは一定の年齢層にささるんですよ

    愉快なシーバー家とかフルハウスとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:54

    おうそうだったのか ここのおかげで知ったぜ
    懐かしい なんか超でっかいゴキブリの話だけ覚えてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:03

    >>5

    タイトルを思い出せないんんだけど

    何か異世界転移ものなかったっけ

    何か主人公が硫黄とかからダイナマイト作ったりするやつ

    あれがファンタジーもの初体験かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:08

    >>5

    恐竜家族が大好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:34

    今やってるとこ昔じゃまだ理解できてないだろうなぁ
    なんかコメディ感と笑い声SEだけで楽しんでたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:08

    90年代の良き空気感を思い出す


    >>9

    あの演出って改めて見ると、臨場感や一体感的なものを醸し出す効果を意外と発揮してるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:58

    >>7

    補足パワーウォーカーとかゲートキーパーみたいな感じのタイトルのやつ


    アルフみたいな人らしかいない星ってまさに天国って感じなんだろうな

    …同じ気質の人にとっては うらやましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:54

    名前と見た目はなんか覚えが…
    多分風邪で学校休んだ時とかにテレビで見てた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:22

    20年以上昔だと思うんだけど
    それっぽいんだけどあの頃からマルチ商法ってあったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:36

    >>13

    ウィキペディアによると1868年にアメリカでマルチの原型ともいえることが行われてたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:13:53

    >>14

    見に行ってみたら生まれる前から日本でも社会問題起こしてて草枯れた

    なかなかどうにもならないんだろうなぁ


    見るの辞め時失ってる人が3000人ぐらいいるの笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:32:52

    >>7

    youtubeのコメ欄で答え言ってる人がいて思い出せた スペルバインダーだ


    英語の歌の所まで所さんが吹き替えてるの流石やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:59:00

    今更最終回の内容知って衝撃受けた
    後日談映画はジャンル違ってあんまりみたいだけど
    いい結末にはなったようで良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:02:03

    出演者のほぼ全員から嫌われている番組だったと知ったときはショックだったなぁ
    一人だけ「まあ、良い金になった(ギャラが高かった)よ」って肯定している奴がいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:09:04

    >>18

    今ショック受けたよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:16:51

    ・撮影がクソ面倒。面倒の原因である操演の無生物物体のために緊張感ある仕事を毎回しなければならない
    ・良いところを持っていくのも人気になるのは役者ではなくその操演の無生物物体だから割に合わない
    ・30分番組なのに撮影は1日がかり(本当に20~25時間以上掛かった)
    ・精神的に病んで大食症を発症するほど追い詰められる役者もいた
    ・「アルフがもう1年続いていたら、全員気が狂っていただろう」

    当時の技術じゃなぁ………仕方のないことだったんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:07:56

    40年近く前らしいもんね 今でも敬意や評価こそ上がっても
    裏方の知名度はオタク以外からはそれほどでもなかろうし
    やる側のモチベも違ったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:03:16

    公式からアンケ来て草
    なんか展開あるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:53

    みながら寝落ちしてまたいま見始めてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:21

    所ジョージの声がすごい好き アロマ効果ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:14

    作業用BGM代わりにしたけど やっぱ集中無理やわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:39

    ガス爆発でアルフが吹っ飛ぶシーン爆笑したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:57

    「仕事サボってエイリアン2観に行った」だけ妙に覚えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:15

    これどれだけ流してくれるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:05:03

    欲しいとお願いした商品(靴に入ったプリン等)が地球に売ってなくてアルフが残念がるんだけど
    代わりにお父さんがゴシップ雑誌買ってきたよって渡してくれてめっちゃ機嫌良くなるシーンを覚えている

    幼少期でゴシップ雑誌が何なのかすら理解してなかったのに何でかこのシーンだけは今だに覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:06

    今YouTubeつけた
    昔家族団欒の時間に見てたからおかんが食いついた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:58

    一週間くらいはループでやり続けるっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:36

    クリスマス回ちょっと泣いちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:34

    この配信、基本吹替で喋ってるけどたまに英語が混ざらない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:35

    日本の放送では尺の都合で切り取られて吹き替えがなかった部分らしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:58

    ハーッハッハッハ、……ハ?

    って笑いかたがもう好き。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:54

    ここまで畜生だったっけかw

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:28

    なぁコイツただの穀潰しじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています