ルカの新カードどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:08

    俺バカだからよくわかんねぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:29

    俺も馬鹿だからわからん…
    何出したら強いんだ?普通に墓地ソか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:08

    デッドゾーンしかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:15

    タイガマイトやホネンビーといった登場時効果持ちカードを使いまわせる良いカードだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:48

    チャーマジュン落ちるんですけど!クロスファイアも次で落ちるんですけど!

    クロスファイア落ちるのは赤黒墓地のコンセプト的にも終わり感あるしどうにかして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:07

    オカケンがデュエプレ時空に進出してくる時に再録してるでしょきっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:35

    地味に進化も出せるから革命侵略どっちにも相性いいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:06

    ジェニー盆踊りとか使えば5ターン目くらいには出せそうだけどヘルボ入るかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:20

    今までの守護者と違って新しいデッキタイプ考えなきゃいけないやつだろうな

    ただリソース稼げるチャーマジュン落ちるし、墓地ソ方面でもクロスファイア落ちるし…

    やっぱりスタン落ちやめない?明らかに自由度減ってるって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:59

    しれっとエグザイル自壊できるのな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:42

    次どんな闇来るか次第だけどパッと見newよりAllの方が強そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:53

    当然全員エアプだからわかってないけどビートするタイプのデッキではあると思う
    そういえばなんか公開カードに墓地肥やしてから進化を召喚できるやついたよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:32

    セイバー効果持ちと組むだけでも結構鬱陶しそう
    西南の超人みたいにオマケでついてる感じだとよりグッド

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:09

    ダースレイン軸の墓地ソ基盤使うの前提だと本当に強いことしか書いてない
    マナ武装5がシバカゲと同じラインかつ進化元供給で噛み合ってる
    墓地シンパシー軽減でモールスやホネンビーから回収してそのまま進化
    蘇生に進化クリーチャーも対応してるのでダースレインやスタートダッシュリバイバー呼べたりそこからデスマーチで更に打点作ったり
    学校男が2ドロー&破壊になって自身を破壊すれば盾踏まずにアタックキャンセル可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:08

    今の黒単に入れても流石に真価を発揮できそうにはないから4マナ進化クリーチャーとかサイコ入れた新しいデッキになるんかねデッゾ来たらもっと完成度上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:42

    黒ブータンとかと合わせたいなってなるけど踏み倒しで出せないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:20

    攻撃時効果が破壊やブレイクは流石にやり過ぎなんかな?
    それでも環境トップにはならんと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:51:20

    不死の侵略と合わせるくらいしか使い道思いつかないけど侵略するとマナ武装が腐るんだよね⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:48

    墓地肥やし+軽減みたいなやついるだけでも結構変わるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:37

    MRCに入れると強そうだな
    NDはデッキが思い浮かばない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:11

    カードの性能は全然良いんだけど
    エンコマがアガピストスと被ってんのが何かヤダ
    8コストでシンパシーとアガピ意識してるならデモコマドラゴンにして欲しかった感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:16

    >>21

    そもそも元ネタネログリフィスやし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:21

    >>21

    それはまあ元がネログリフィスだから仕方ない

    闇サイドの種族もデモコマじゃ無くてダークロードだしそれはそれで違和感すごいからフレーバー優先でこちらにしたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:03

    というかこの辺のイメージのせいでルカ自身のカラーパイも闇単色じゃなくて闇/光な印象あるわ
    闇/火=ザキラ
    闇/自然=黒城
    闇/光=ルカ
    みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:25

    デルフィンデスフェニライゾウはあんなに自重してたのにネロお前前ですぎやろ!

    いやまあキリコとウェディングも前に出てくるだろうが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:55

    デルフィンは強いけど効果堅実すぎて扱いづらそう
    デスフェニとライゾウはそりゃまあ来れないでしょコイツら…みたいな部分はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:16

    今回のマナ武装サイクルって何時もの相棒カード達とは違う人選で新鮮味があったのに神アートとはいえ既に2回出て来てるネログリ出すのがなぁ…
    これがまだキリコだったならスキンまで作られててカイトとの関係がメッチャ深いから仕方がねぇか…ってなるけど
    カイトのマナ武装が控えてるこのタイミングでネログリってことはもうキリコ確定って分かっちゃうし驚きが薄れちゃうのが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:53

    墓地進化じゃないのは理性を感じる
    今までのオリカ同様いい塩梅のバランス調整になってるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:03

    本体コスト小さいのに墓地シンパシー持ってるのは結構やってる
    特攻ホネンビーでサクッと着地したり1コストモールスで回収してそのまま出せたり
    ブラックサイコ素出ししたり特攻使い回したりしてハンデスしつつドローで後続確保して押し込むイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:06

    >>22

    >>23

    エンジェル・コマンドで光文明

    ダークロードで闇文明なんだから

    それこそダーク・ナイトメアだけに絞らないとルール違反だよなぁ?(ドラゴ大王からのお仕置きの)鞭が入るぞ鞭が

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:51

    ヘルボに1、2枚刺して中終盤ホネンビーから拾ってきてデスマとあわせて即時3点組める運用強そうじゃね?盤面圧迫しないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:38

    >>31

    わかる

    今までSA組むにはレッドゥルかデスマ使うしかなくて盤面制限にめっちゃ引っかかったんよな

    今のクロノパギャラみたいに見えた試合で都合よく使う運用になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:58

    >>30

    闇のエンジェルなんて腐る程いるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:23

    既存の闇エンコマはちゃんと理由があって闇エンコマだけどDS世界ではアルカディアスやドルバロムでさえドラゴン付けた上でエンコマやデモコマで居るから背景ストーリー的に存在がレッドカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:29

    むしろ不死鳥編のデスアルカディアオマージュじゃないのかこれは
    旧時代のエンコマは生存戦略の為に夢の世界へ活路を見出した、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:28

    殴りながらニトロ出された時、1枚除去トリガー踏んでも手札消し飛ぶか8000のシスクリが残りつつ1ドローされて次ターンまたニトロ飛んでくるかの択迫られるのはまあまあいやらしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:19

    NEWディビジョンが主流じゃないなら考えなくて良いんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:10

    スレ画が新弾発売と同時にスタン落ちするからエンコマ付いてる意味が殆どねぇのが
    まあ仮に使えたとしても採用されるかは分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:56

    ダーク・ナイトメアだったらスレ画
    ファンキー・ナイトメアだったらデスマーチ辺りで来ると思ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:07

    緩いシンパシー持ちは使ってみたらアホほど軽いが頻発するからな
    盾なんて実質無料だし盤面埋まってもcip&pig使い回すとか小技もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:27

    ネロのナイト部分は光成分も混じってただろうしロマノフにあやかってドラゴンゾンビ付いててもよかったかなーなんて
    効果としては下準備が必要でウェルカムヘルや祝門の踏み倒しにも対応してないから雑に既存のデッキに組み込むのは合わないかも?
    マナ武装5は専用構築してまでやること今更屑男の劣化かよ…とは思ったが黒単の細いリソースを龍解時に4ドローと考えると悪くはないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:32

    生放送見るにキラードアイと組み合わせろってことなんだろうな
    普通に強そうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:29:23

    ダースレインと相性良さそうだし闇単ビート作れるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:50:49

    >>41

    ロマノフにあやかってたらそれもうただのディスペクターじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:51

    誰だか同じことTwitterで言ってたけど壊れないように慎重に調整されたのをテキストから感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:03

    >>45

    コスト4が調整の結果っぽいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:46

    ブラックサイコ使い回せたらクソデッキ確定だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:39

    >>44

    言われてみればそうである

    アガピトスがエンコマドラゴンだったからドラゴンほしかったなーってのが先走ってた

    蘇生範囲狭めだなと思ったけど1上げるとブラックサイコ自壊させて出し入れ出来るのはダメですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています