ティスティナ研究したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:07

    色んな日本のデッキサイトにティスティナがまだいない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:52:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:48

    4000にしてダイレクト2回キメるデッキ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:32

    アーマードエクシーズ型がなかなかいける
    純に捲り札とベイゴマとFAぶち込むだけだけど歩哨の展開能力と噛み合ってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:11

    >>3

    全部裏にしたりセットカードを全部ぶっ飛ばしたり4000✕2で殴ったり盤面無視してダイレクトしたりする動きの派手さが魅力のデッキだぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:58

    属性レベルがバラけてるのでスモワで大体何かしらに繋がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:58

    アーマードエクシーズとティアラが相性いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:08

    破械を混ぜるのもええで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:47

    後攻か先攻かで神域と息吹のカードパワーがだいぶ変わるからやっぱ後攻取りたいなぁって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:38:13

    ネムレリア混ぜたデッキもなかなか楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:46

    >>8

    悪魔縛りが重そうだと思ったがいけるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:40

    歩哨3半神3結晶神1息吹3神域1あればティスティナ出来るから混ぜが良さそうよね
    カードが足りてないともいう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:55:10

    サーチか墓地送りが後一回あればなーって思った試合が多数ある
    その辺は今後の新規に期待するしかないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:59

    レンタルで15勝したけど罠が使いづらすぎんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:21:07

    可能性を感じるカード貼る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:20

    >>11

    悪魔縛りかけるのがサラマ以外のレベル3なのとシャバラぐらいだからね


    他に動きようがないなら悪魔縛りかけてマヤとか使った悪魔展開に切り替えるけど、基本的にレベル3を並べて未来竜王やフルアーマードに繋げるのがメインになるんだけど、歩哨の破壊からレベル3を繋いだり適当に並べて結晶神アドバンスの素材に繋いだりと色々役に立つ


    相手ターンに半神で全部裏にしてフルアーマードエクシーズで蝕み出して除去するのも気持ちいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:06

    >>14

    罠は相手の墓地裏側除外のやつを1枚採用するくらいでそれ以外は採用しなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:37:19

    先攻だと中々妨害立てにくいから後攻取りに行く構築にしてるんだけど誘発うつと相手が三枚表側出す前に止まっちゃうし打たないと無茶苦茶な盤面にされるしで難しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:54

    妨害を排除しつつ裏側守備表示にも出来る壊獣とかも相性はいいと思うんだよね
    相手がリンクだけとか1体も裏側守備表示にできない盤面になってたりすると結晶神の効果使えないとかも発生するから

    ついでにラベノスタランチュラとかで下級ティスティナを強引にパンプアップしてティスティナの抱擁を使えないかと画策してみたりもしてるけど…厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:07:18

    ダークナイトランサーに落とし仔が素材に入り込むとちょうど4000✕2になるの気持ちいい
    そして裏守備も吸えるのも偉い
    歩哨落し仔→FAでワンキルは意識しとくとグッド

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:10

    ネムレリアは縛りがめんどくさくなったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています